Entries



思い出しちゃった

日付見て・・・一番に思いつくのはやっぱコレ
お誕生日おめでとう!

過去?現在?何それ?
過去があるから今がある

なーんで皆、忘れようとしたり人事のようになる?
たとえ1秒でも楽しい時間を一緒に過ごした相手じゃん?
もっと感謝をするべきだと思う

忘れる必要も嫌いになる必要もないと思う
ずっと好きでいても別にいいジャン
浮気?下心?何言ってんの?
純粋な愛情や感謝の気持ちじゃん

その子の幸せを願ったり心配して何が悪い?
多くの人を好きになって愛せることって良いことじゃん?
一人でも多くの人を愛せることはそれだけ心が豊かってことでしょ?


計画停電対象地域っしょ?
電気が使えないと何も出来ないでしょ?
退屈でしょ?
そんなときはベッドイン!
あんなことやこんなことをするのが
電気を使わないし必要もないし時間が経つのも早いし一番さっ!

「あんなこと」や「こんなこと」てどんなこと?
知らなかったら教えてあげるよ!
電話一本ですぐ行きます!
時間を忘れさせてやるゼ!(笑


はぁ~、
茨城・福島・宮城の連絡待ちのお友達から、
また一人茨城の方から「心配しなくて大丈夫」メール着て、
ちょっとホッとして気分がイイなぁ♪


ホント、心配してるからね!
い・ろ・ん・な・ことにさっ!
地震に便乗した変な話にとか騙されんなよー!

そうだなぁ、例えば・・・
「お姉さん、お姉さん」
「今、計画停電とかガソリンとか日常品が
 手に入り難くて困ったりして一番日常生活で不便なことを
 アンケート調査してるんだけど協力して?」
とか言ってワンボックスタイプの車に手招いたり?
(そのあとの妄想は各自の判断でご自由に~笑)

他には・・・
「美人時計って知ってます?」
「一般女性からモデルを募集してるんだけど、
 今そういった一般女性をモデルにしたモノが流行ってて、
 モデルを雇うよりも制作費が掛からないんだよね」
「それで、今回の地震の募金をしようと思って、
 写真集を作ってその売り上げを被災地支援に全額・・・省略」
とか言って、
女性に「被災地支援に役に立てるのなら」とか、
そういった善意を利用して撮影スタジオなどに誘い出して?
(そのあとの妄想は各自の判断でご自由に~笑)
分かりやすくするために、
「美人時計」という名前を出しましたが、
これを運営する会社はそういうことはしてないので、
誤解しないでくださいね

(一般募集で応募してきた女性を採用してるらしい)

とかまあ、ちゃんとした名刺を作ったり、
もっと複雑で巧妙な手口で騙してくるから気をつけてね!
「こんな程度じゃ私は騙されない!」
と思った方も、
あんまり本格的な方法を書いてしまうと、
これを見て真似するような人や
この記事をヒントにイイ方法を思いつくのを防ぐために、
例えで簡単な例を出してみただけ

「被災地支援」「自分も何かで役に立てないか?」
そういった人の善意を利用した手口には気をつけてね!


あ?
こんなこと思いつかなかったってか?
俺ってご存知のとおり想像力が豊かだからさ♪(笑
この程度のことならいくらでも思いつくよ?(笑

だからいろんな危険や「もしも」を、
想像や考えつく限り考えて、
その危険やリスクの対策をしっかり用意したりと、
常に妄想などに頭フル回転だからさ~(笑

心配性な性格、少しは理解できた?(笑

発想力や想像力の豊かさを鍛えるには妄想が一番!
画期的なアイデア商品を生み出す人や
画期的なビジネスで大企業に成長させた人、
「AKB48」の生みの親とかそういう人たちは、
絶対に妄想がかなり好きでよくするタイプだと思ってる!

いわゆる「天才気質」の人ってのは、
発想力が豊かだから自然に妄想してしまうワケ
ただその妄想ってのは、
ただエロイ事を考えたりするだけじゃなくて、
「こうしてもしこうなったらこうなる」だろうけど、
「あそこでこうならずにこうなったらこうなるのかな?」
と、いろんな可能性や方法を考えるの


例えば、
「たくさんの○○女子大に通う子と友達になりたい!」
「そのためにはどうすればいいか?」

友達に○○女子大に通ってる妹がいた場合
「妹と仲良くなるために友達の家に頻繁に遊びに行こう」
「仲良くなったら雨の日とか、
 時間が空いてる日はお迎えサービスしてあげよう」
「そしてお迎えを何度かやって友達の妹が友達を連れてたら、
 その友達も家まで送っていってあげよう」
そうやってどんどん多くの子と関わりを持てる

周りから固めることが出来ない場合
「その女子大の近所のコンビニなど、
 アルバイトを募集している店を調べる」
「○○女子大に通ってそうな子がいれば暇な時間帯に話しかける」
これを何度か繰り返して親しくなって・・・

とか、まず妄想でいろんな方法を考えてみて、
その中で問題点が見つかったらその対策を考えて・・・
これをひたすら妄想で繰り返す(笑


ここまで妄想できるってことは、
それだけ先を見通せるってことなんだよね

よくコミュニケーション能力を例えるときに、
「チェス」や「将棋」に「囲碁」などなどで、
「プロは何十手先まで考えて行動している」

コミュニケーション能力が低い人は、
「1手先しか見ていない」
でもコミュニケーション能力が高い人は、
「数手先まで考えて話している」

「こういうことを言ったら相手がどう思うか?」
「こんなふうに思うんじゃないだろうか?」
「じゃあ、こういった返事が返ってくるのでは?」
このくらいが普通の人のレベルでは?

それが今の政治家ときたら、
このレベルにも達していない人たちが多い
「とりあえず何か発言」
・・・
こういう反応があったから、
「慌ててこう発言」
・・・
次はこんな問題が起きたから、
「ハッキリしないうやむやな発言」

2つ前の記事の続きを書くときに詳しく書くけど、
勉強をしてきたタイプはマニュアル化に慣れていて、
マニュアルに無い出来事が起こると対応できなくなる

面接などでもそうだけど、
マニュアルどおりの面接なら完璧にこなせても、
予想外の質問や出来事が起これば対応に困りやすい

妄想をよくする人には、
妄想で鍛えた発想力や想像力があるから、
瞬時に発想しそれに対応できる能力がある

「なんでそんな発想を瞬時に出来るんだ?」
「この人は天才だっ」
「この人は自分よりも優れた人間だ」
「この人の発言ややることには何か意味があるのだろう」
「安心して任せよう」
と人々からの信頼が出るわけですよ
(ソフトバンクの社長やホリエモンとかがその例)
(たぶん、この人たちも妄想好きでしょ?笑)

たぶん、政治家は妄想してないね(笑
妄想する時間を与えるべきかもねぇ・・・(笑


補足で言っておくけど、
「天才とバカは紙一重」
という言葉があるように、
本当の天才は普通の人には理解不能

天才の考えは何百~千手先という
普通の人の脳の能力では不可能な次元まで考えているから、
普通の人に理解できるはずがなく、
「本当のバカなのか?」「それとも天才なのか?」
を見分けることすら出来ないからです

天才の割合は極僅かだから、
大勢の普通の人が理解できないせいで、
「自分たちは間違っていない」と勘違いしてしまい、
普通の人たちが天才を認めないのがこの世の中
能力で劣る人間が生き残るには、
天才の存在を否定して自分たちを守るしかない

「学歴」しか計れない物差しで人を判断する、
このバカな社会自体が「ゆ・と・り」!
今の学歴社会が能力ある人をダメにしている
そもそも少子化で大学の椅子を取り合う時代から、
大学が人を取り合う時代になった日本で学歴なんて何になる?

バンドを組もう?
全員が歌が上手くてどうなる?
歌うのが好きな人
ギターに詳しい人
ベースが弾ける人
ドラムが出来る人

技術はともかく、
それぞれの分野を役割分担して力を合わせる
それがチームってものだし会社も一つのチーム

システムや製品開発など、
専門的知識や技術を学んできた人材

専門知識は無いけど、
この人とはずっと話をしていたくなる
そんな惹きつけられる魅力がある人材は、
営業や販売など広告・宣伝に向いているのでは?

最低限の知識は必要だから、
中学の勉強までは学んでおくべきだけど・・・
あ、まだまだ長くなりそうだから今度別の記事で書くよ(笑


なんか話が全然違う方向に向かってるけど、
これも狙って誘導しています(笑

だってさっきさ、
「女子大に通う女子大生と仲良くなるにはどうしたらいいか?」
なんて凄い発言をしちゃってるから、
その事を忘れさせるための誘導です(笑

あえてそういう話をしたのも、
せっかく話題を変えたのにもう一度戻したり、
これも全て妄想(計算)された流れです
さて、どんな狙いがあるでしょう?


ホント、心配してるよ
俺が何にも考えてないと思ったら大間違い!
あなたの想像を遥かに超えた「ヘンタイ」です(笑
どんなに可愛い女の子でも俺を扱いこなせる女性なんていなーい!
キミくらいかなっ♪

って、締めくくりたかっただけ(笑


あっ、ちなみに俺を扱うのは簡単だね
ある「2つのセリフ」を言ってしまえばイチコロさっ(笑
え、演技だとは分かっていても・・・可愛いぃ~♪
ってなるよ(笑

同姓のお友達って良いよね

ある日、電話でお友達から外食誘われた

お店の駐車場で待ち合わせをすることになった

電話を切ってお店の駐車場に着き、
車から降りて先に着いていた友達の車に近付いていくと、
突然トランクやドアが開き、
聴き慣れない音楽が大音量で流れ出す

そのあと隣に留まっていた、
別の友達の車から4人の友達が出てきて・・・
さくらパンダ館「おねだりダンス」
http://sakura-panda-kan.jp/dance.html
の音楽に合わせて踊り始めた!(笑

4人の男が踊ると想像以上に可愛くないっ!(笑
しかも場所は飲食店の駐車場で、
日が沈んで辺りが暗くなってくる時間帯・・・

周りを通る人たちも釘付けでかなり恥ずかしそう(笑
目的は俺に対して、
「おごってほしい!ご馳走して!」
という意味なんだろうけど、
あまりにも体を張った体当たりな「おねだり」の光景を見て、
久々に思いっきり大声で笑ってしまった!

男っていつまで経ってもガキだよね~
子供のときのようにはしゃいだりバカやるのが好き

やっぱ心の底から笑えるときって、
同姓のお友達と一緒にいるときだよね

異性のお友達といるときは、
「楽しい」というより「癒される」感じだよね
このバランスを上手く取れると、
とても充実した毎日を送れると思し、
ストレスも溜まりにくい環境になると思うんだよね

俺も早速曲を入手して、
振り付け覚えて練習してから使ってみるよ(笑


そういえば、
今年1年を漢字一文字で表すと「暑」だそうです

自分は「夢」ですね!

2009年は「デビッド・テッパー」様が、
ヘッジファンド・マネージャーとして、
過去最高益となる40億ドルを稼ぐ
という驚きのニュースから始まり、
(日本円で1ドル85円計算で3400億円)
ギリシャショック79円目前まで円高が進んだ
金属価格の大幅上昇も続いています
とても「夢」のあった一年だと思います

ギリシャショックでは、
数億とか数十億の損失を出した人もいれば、
それと同じように数億、数十億と稼いだ人もいる

始まりは「2007年」のサブプライムローン問題
「2008年」のリーマン・ショック
「2009年」にはドバイ・ショック
そして「2010年」はギリシャ問題

しっかりとリスク管理をすれば、
これ程のチャンスはなかなかないのでは?

2011年にもこのチャンスはあるのだろうか?

俺にとって2010年は「夢」のような年だった
「夢」に挑戦するチャンスを得ることが出来た

そして来年は、
この「夢」を「正夢」にするつもり
そう、既に2011年の漢字も決まっている!

きっと「」になるだろう
成長」「成功」「達成そんな年になるように頑張る!

気分いいね

25日の2時くらいに満月でしたね♪
満月を見ていたら勇気を貰った
俺なんて月に比べたらちっぽけな存在
とてもとても元気が出た!

昨日の訳の分からない2つの記事なんて、
もう気にしていません
記事を消そうかと思ったけど、
読み返したときに、
「自分があの時どう考えていたのか?」
「こんなときはこんなことを考えていたのか・・・」
など、良い思い出になるだろうとあえて消さないでおく

周りの人に頼ったり甘えないように、
知らない土地で一人暮らしを考えましたが、
ある人にこう言われ気付いた

「知らない土地で一人暮らし・・・」
「ゆうくんの性格ならいっそう女遊びが激しくなりそう」
「まして、久しぶりに女遊びがしたい!とか言ってるし」
「1ヶ月もしたら女の子にご飯とか作ってもらっていそうだね」

・・・
たしかに自分のことは自分で出来るようになるために、
一人暮らしを始めても、
甘えん坊な俺はきっと女の子に頼るだろうなぁ・・・(笑

周りの環境はどうにでも変えられる
大事なのは自分の心の持ちよう

実家に住んでいようが一人暮らしだろうが、
「自分のことはなるべく自分でするぞ!」
という意気込みを持たないと、
環境だけ変えても本人が変わろうとしなかったら意味がない


それにしても驚いた
女の子って半年もあれば凄く変わるもんなんだね
まったくの別人になってると言っても大げさじゃないくらい

それとも俺の女の子へ対する、
考え方や感じ方・見方などが変わったのか?

失礼だけど、
「あれ、この子ってこんなに・・・」
「今までどこがカワイイって思っていたんだ?」
その子ばかりを見ていると、
だんだん視野が狭くなっていってしまう

ふと、距離を置いて狭くなった視野を広げる
そして冷静な目でまた見てみると・・・

それとも見ないうちに、
良いイメージばかりが印象に残って美化される
いざ、久々に会ってみると・・・

でも、その逆もある
「この子ってこんなに可愛かったっけ!?」
と思う子も中にはいる
距離を置くことによって気付いたその人の魅力


でも、たいていは幻滅することの方が多い
女の子にとって男っていうのは、
必要な存在なんだなぁ
と身に染みて実感した

酷い例だと「女の子」というより
「おばちゃん」化してる場合も・・・

こんなに顔は丸かったっけ?
もっと小顔じゃなかったっけ?(泣

こんなに髪はボサボサだったっけ?
(髪の手入れなんてまったくしてなさそう・・・)
もっとサラサラでお手入れしていたよね?(泣

こんな体型だったっけ?
腕ってこんなに太かったっけ?
お腹にこんなにお肉あったっけ?
肌ってこんなにツヤやハリがなかったっけ?

もっとこう見ていると興奮してくる体だったような?
すぐ触りたくなる気持ちにさせられたような・・・

なんかすぐにでも目をそらしたい気分にさせられる
(未知の生物を見てるわけでもないのに失礼すぎ!)
こんなふうにしてしまったのは俺のせい?

あなたはまだまだ素材
環境や考え方次第で変われるだろう
また「可愛い可愛い俺好みのキミ」を見てみたいものだ
なんかやりがいが出てきた

出来る限り毎日「カワイイ」って言ってあげるんだ
(可愛くなることを意識させるため)
暇があれば髪をいじってやるんだ
(ボサボサで手に引っ掛かる髪だと気付かせるため)
お腹だってしょっちゅう触ってやるんだ
(ダイエット思考を復活させるのが目的さ)

その人を小石にするのも宝石にするのも、
男の磨き方次第なのかもしれないね・・・


と言っても、
こういう話は俺にとって
当分先の話だから関係ないけどね

俺は最も大切にした子と離れたときに誓った
成功してある程度の力を手に入れるまでは、
大切な子は作らない!
ってさ

今の力の無い自分では、
自分の弱さにイライラさせられるだけ

大切な人の通勤や通学で、
「痴漢に遭わないのをただ祈るだけ」
あんな屈辱はもう味わいたくない!


まあそんなことより、
世界経済が面白すぎる
15年ぶりの「円高」
アメリカでは住宅関係の指標の悪さが
2003年以来の水準まで悪化

それに比べて、
日本は順調に上向き方向
貿易でも自動車関係が好調で黒字

最近落ち着いていたユーロは、
再びソブリン問題を意識する動きになってきた

日銀がどう対策を打つのか?
「米失業保険」はどうなるのか?
この際、1ドル70円台を見てみたいので期待!(笑


Chris Brown Say GoodBye
http://www.youtube.com/watch?v=vScYcc-1Ayg

Say Goodbye - Chris Brown Piano Cover
http://www.youtube.com/watch?v=wD9BaSKz5g0
やっぱカッコイイわ~

How to Play
Say Goodbye by Chris Brown on Piano

http://www.youtube.com/watch?v=mkKnpyfuxp4

Apologize - OneRepublic Piano Cover
http://www.youtube.com/watch?v=MdOAr_4FJvc
やっぱこの曲は弾けるようになりたいなぁ・・・
弾けるようになったら最高にカッコイイよねっ!?

Timbaland - Apologize ft. OneRepublic
http://www.youtube.com/watch?v=ZSM3w1v-A_Y
最近、またこの曲を車の中ではよく聞いている

ありがとう 愛しています

なんかモヤモヤが吹っ飛んだ

やっぱ俺には「甘え」があるね
周りのいろんな人の助けがあって今の俺はある

料理一つ作れない
1度たりとも作ったことすらない

洗濯・お風呂掃除・布団干し
何それ?

毎月の家賃が勿体無いと、
両親の実家から出ようとしない

今の環境はとても居心地がいい
こんな状態でわざわざ自分から、
苦労すると分かっている環境に身を置こうとするだろうか?

やはり俺にはリセットが必要なのかもしれない
頼れる人が近くに誰もいない場所で一人暮らし
自分のことは自分でする

これくらい出来て当たり前
甘えちゃダメなんだ!

ただ、まだ計画性がない
法人登録をしてどうするの?
「FX」を収入源にしていくの?
本当に利益を出し続けることが出来るの?

自分にもっと危機感を持たせたい
やるからには本気
よそ事は考えずそのことだけを考える

もしもリセットするなら最後に話したい人がいる
話したい人は3人
他にもたくさんの人に感謝したいけどそれとは別
自分にとって特別な3人

不安なときや迷い事があるとき、
いつも話を聞いてくれる人
嫌な顔せずいつでも話を聞いてくれる
だから自分もついついその人に甘えてしまった

昨日、チャットを通じてこの話をした
その人は言った
「そこまでしなくても」
「助けてもらうことも大事」
「なんでも自分一人だけで成功するのは難しい」
「利用できるものは利用した方がいい」
「実家にいれば家賃は払わなくていい」
「その分のお金を勉強に使った方が成功に近道」
「人は一人で生きれない。助け合って生きている」
「恩返しは成功してからすればいいのでは?」


もう一人は、
自分の夢を応援し協力してくれる人
この人のおかげで世界が一気に広がった
いろんな人と出会い話すことが出来た

この話をしようと電話を掛けた
「自分の選んだ道を行けばいい」
「何が正解かなんて分からないんだし」
「後悔だけはしないように」


最後の一人
可愛くて可愛くて仕方ない
心配で心配で仕方ない

今まで思っていたけど言わなかったことを言った
さすがに半年くらい
まともに話したりしてなかったので想像と違っていた
その人は変っていた
もう心配しなくてもいいのだろうか?
でも、どこか面影が残ってる

あの俺が可愛がっていたときの面影が・・・
あれから半年も過ぎたんだ
もう俺のことはなんとも思っていないだろうか?
今は俺なんかより他の事に夢中なんだよね?

あの頃は家に遊びに行けば、
俺とは顔も合わさないし話もしない
でも家族から聞いた
俺が遊びに行く日は、
少し音のうるさい車が通るたびに、
窓から外を見ていたこと
家に遊びに来たときはいつもと違いとてもご機嫌だそう

感情表現が苦手というか恥ずかしいのかな?
そんな話を聞かされて期待を裏切るわけにはいかない

そうしてるうちに、
だんだん自分もその人が可愛くなってきた
家族想いところとか、
普段は妹のような感じだけど、
そういうときはとても魅力がある

そうしているうちに、
家族からその人の過去を知らされる
今のその人と家族の環境下の疑問が全て解決した

その話を聞いたとき、
怒りが込み上げたけど同時に感謝を気持ちもあった
その話を聞いてからは、
「可愛い」とかより「守ってあげたい」という感情に変わった
今考えると「可哀相」とか「同情」だったのかもしれない

為替や起業に夢中になっていた半年
常に心配していた

そして半年振りに久々に少し話した
その人は変っていた
俺なんてもう眼中にもなく、
行動・態度・話し方の全てで興味がなさそうだった

ただその人は不器用
半年振りで久々だったから、
どう感情表現をすればいいのか戸惑ったのかもしれない
ホントは凄く嬉しかったけど、
それを表面に出すのは恥ずかしくて
興味のない素振りをしたのかもしれない

それは家族にしか分からないけど、
俺は変わらず半年前の可愛いその人を想像していた
変わってしまったその人を見てショックも受けた

それでもやっぱり「心配」という感情はなくならない
「守ってあげたい」と今でも思う

やっぱりそうだったんだ
「可愛い」から「心配」してるんじゃなくて、
「可哀相」だから「守ってあげたい」ということなんだ
同情からくる感情なんだ

それでもやっぱり「心配」は「心配」
この気持ちはどうやっても変わらない

こういうとき、
なんか良い方法ないですか?

その人の好みの人を紹介して、
安心して紹介した人に任せられる
そういう流れに持っていく?

この人以外はリセットする覚悟は出来た
あとはこの人を「心配」してしまう
気持ちさえどうにかできれば・・・


2011年を新たな人生のスタートの年として、
それに向けてしっかりとした土台と計画を立てよう
今度こそ、この目標を先延ばしにはしないぞっ!

辞めたい気持ちに拍車

お盆休みが明けて1週間が経ちました

例のお盆明けの楽しみの結果は・・・
「ボロ負け」でした!
一方的にやられてストレート負けって感じ
惨敗です・・・(泣

まず1日目
出社して一言目がコレ
Hさんが出社するまであと2時間もあるやん・・・」(笑
そしてHさんの今日の配置場所の確認しに行く
作業場所はなんと俺が担当している機械!
配置を振り分けたのはお気に入りの子
「さすが俺が気に入っただけのことはある子だぜ!」
「ちゃんと分かってんじゃん!超可愛いぜっ♪」
と意味不明な理由で惚れ惚れしながら仕事をしていたら、
Hさんが来る時間になり、
ルンルン気分で担当している機械の様子を見に行くと・・・
パートのおばちゃんがいたっ!
「あれ?なんで?なんでだ?」
急遽、配置場所が変更になったのかもしれないと思い、
工場内の全てのラインを見て回った(笑
どこにもいない!?
丁度あさちゃんが通りかかったので、
Hさん見かけた?いないんだけど・・・泣」
と聞いてみたらあさちゃんがこう言った
「今日は休みっぽいな。駐車場に車留まってなかった」
ゆーくんテンション暴落ぅー♪


2日目
「昨日は熊野の花火だったから、
 彼氏とデートに行ってただけだろう」
「今日こそは・・・!」
と意気込んでHさんが出勤する時間まで待った

出勤30分前・・・
あさちゃんからの情報
「まだ来てない。今日も休みちゃう?」
俺は否定する
「いや、そんなことはない」
時間ギリギリに来る俺の嫌いなタイプのはずだ!笑」

俺の予想通り時間ギリギリの2分前にご出勤
会社で話題の一番人気のアイドルHさん
出勤時の私服姿(ミニスカート)を一目見ようと、
男性従業員がゾロゾロ集まってくる(笑
(俺は工場内で仕事中・・・泣)
心優しいあさちゃんは、
Hさんの最新情報を俺に伝えるためその場を離脱
そしてあさちゃんは俺にこう伝える
Hさん今来たで!」
「配置場所は○○だったぞ」
今日の配置場所は少し自分の場所とは離れているけど、
「昨日の鬱憤を晴らせる!」
と気分はルンルン♪(笑

時間になり配置場所に見に行くと・・・
Hさんではなくおじさんがいた
いないじゃんっ!
と心の中で思いながらおじさんに聞いてみた
「あれ・・・休憩何時から?」
おじさんは言う
「なんか一人休んだみたいでさ」

Hさん来てるんだよね?」
「休んだ人がいるから配置が変更になった?」
と一人で悩みながら探していたら、
Sさんがこう言いに来た
Hさん帰っていった

この言葉がキッカケで即、会議です(笑
ある人は言った
「体調が悪かった?」
ある人はこう言う
「もしかして仕事を辞めに来た?」
俺は現実を受け入れられずこう否定した
「普通、仕事辞めるためだけに来る?」
「仕事辞めるなら電話でいいじゃん!」
加熱した議論は何時間にも及んだが結論は出なかった
そんな中、この言葉で全てが解決することになった
明日になれば分かることだ!


3日目
この日もHさんは来なかった・・・
その1時間後にSさんHさんの情報を掴んだ!
ある人とある人の電話でのやり取りを偶然聞いたSさん
Hさんは昨日で辞めました
その後ある人は他の人へ、
Hさんは今日も明日も休みの連絡がありました

俺はこの事実をSさんに聞かされ動揺してしまい、
またも聞かされた現実を受け入れられず否定をした
今日も明日も休みってことは辞めたわけではないのでは?」
動揺している俺のヘタな期待に呆れたSさんはこう言う
「信用したくない気持ちも分かるけど、
 俺は辞めたというやり取りをこの耳で聞いたんだ」

俺はその一言で我に返る
ヘタな期待は命取り
それは投資の世界でも同じ
現実を受け止めることにした
そして全てを失った・・・

仕事の楽しみ
仕事へ行く理由
仕事に対する意欲
何もかもが失われた

そして班を移動しメンバーが変わったことで、
予想以上にストレスが溜まるようになった
(まだ1週間しか経っていないのに!)

俺の仕事場での癒し系アイドルのMさん
仕事中に疲れた心を癒してくれる人はもういない
気の合うおしゃべり仲間のドミニカ出身のOさんももういない

そう、ストレスの原因は・・・
もう分かっている
我慢すること!
この我慢はいつまで続けられるのか・・・

えっ?
どんな我慢か聞きたい?
マジで?
聞いてから文句言うなよ?

仕事中はお気に入りの子が「です」「ます」の敬語口調
俺は「です」「ます」の敬語口調とか、
関東(東京)の優しい標準語を話す女の子に弱い

ヤバいんだけど!
メッチャ可愛い!
もうこのまま抱きしめて襲ってやろうかと思うくらい
それを我慢するのが辛い!(笑

だからちょっとでも自分を抑えるために、
相手に背を向けて絶対に目を合わさないようにして、
「うん、おー、分かった」
の一言返事しかしない(笑

通路ですれ違うときも可愛すぎ
俺は通路の真ん中を歩くタイプなんだけど、
お気に入りの子は隅っこをチョコチョコ歩くタイプ

わざと腰に手を当てて肘を突き出して、
幅を広げてすれ違おうとすると、
当たらないよう邪魔にならないように、
立ち止まって端っこで小さくなるんだけど、
その姿がクソ可愛い!(笑
(どんだけ意地悪やねんっ!笑)

小走りの後姿なんて見ると、
追いかけて襲いたくなるくらいに・・・(笑
熊って逃げるモノを追いかける習性があるから、
俺も肉食動物の野生の血が混じってるのかもね(笑

それを我慢するのがとっても辛い!(笑
ただの「のろけ」やん!
って不快な気持ちになる人がいそうだから、
あんまり理由は言いたくなかったんだけどねぇ・・・(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

