Entries



どっち行こう?

昨日は予定していた、
第62回諏訪湖祭湖上花火大会」には行かなかった
行けない理由が出来ちゃった・・・

でもまあいいや
まだ大規模な花火大会を見れるチャンスはあるもん
8月28日に秋田県大仙市の大曲橋下流雄物川河畔で、
全国花火競技大会(大曲の花火)」がある!

さすがに秋田県まで走るのはキツイかも・・・
下道だとどれくらい掛かるんだろう?
20時間くらい掛かりそうな予感
三重県津市から秋田県大仙市まで
地図で見ると直線距離で約700キロメートル!
丸1日24時間掛かりそうかも・・・)

9月4日には長野県諏訪市の上諏訪温泉諏訪湖畔で、
第28回全国新作花火競技大会」がある
諏訪湖リベンジはこの日にしようかな!?(笑


それはそうと、
今日8月16日のイベントで行きたい2つの候補があります
福井県敦賀市で「第61回とうろう流しと大花火大会
「敦賀市」なら結構近いし、
1万3000発と規模も大きく見応えがあるだろう

だけど同じ日に、
祇園祭」と「五山送り火」と言えば、
京都を代表する夏の風物詩
その「五山送り火」が今日なんだよねぇ・・・

どっち行こう?
う~ん、悩む・・・

第61回とうろう流しと大花火大会
http://www.turuga.org/info/tourou_h22/schedule.html

http://www.turuga.org/
info/tourou_h22/tourou_p/tourou_p_front.html



五山送り火
http://www.kyokanko.or.jp/3dai/daimonji.html


どっちに行こうか悩む・・・
だけどねっ!
「敦賀市」も「京都市」も、
どちらもお昼以降の
降水確率が40%以上で「雨」らしいね・・・
(泣

でも上で紹介したリンク先で見つけた、
五山送り火オリジナル扇子が欲しいので、
とりあえず「京都市」に向かってみようかな~?
雨が降らなかったらラッキーくらいの気持ちでさ

行きたかった・・・

昨日の夜も雲に覆われていて星空を見ることは出来なかった

今日はコレに行くつもりでした
なら燈花会
http://www.toukae.jp/

幻想的に古都の夜彩る 
「なら燈花会」奈良市で開幕

http://sankei.jp.msn.com/
life/trend/100805/trd1008052120017-n1.htm


「なら燈花会」のイベント情報
http://hanabi.yahoo.co.jp/event/detail/86422.html

しかも今日までなのに・・・(泣
浴衣の女の子もいっぱいいるのに・・・(笑

今の発言で分かると思いますが行けなかった
そう、行けなかったんだよ
「行かなかった」んじゃなく「行けなかった」(笑

俺の最近の1ヶ月の出費は、
毎週月曜日の「少年ジャンプ」と、
1~2週間に一度の給油のみ!(笑
給油はカードを使うので、
1万円あれば、
月に「少年ジャンプ」を4冊買うだけだから、
250×4=1,000円!(笑
なので、1万円あれば10ヶ月過ごせる計算になります

ですが、
カードを忘れたときは現金で給油をすることがあるので、
1万円では2~3ヶ月しか持ちません(笑

そして昨日も流れ星を見に行ったときに、
カードを持ってこなかったので現金で入れた
持ち金は3,000円だったので、
3,000円分給油したので所持金は0円になった(笑

そして空が曇っていたから流れ星は諦めて、
明るくなるまで走り回った
そして明るくなってきたら家に帰って寝た

寝て起きたら13時半でした
家には誰もいない!
これが意味することとは・・・

ガソリンスタンドのカードは父親が持っていて、
給油する必要なときだけ借りている

自分は子供と同じくキャッキャはしゃぐタイプなので、
ポケットなどに入れておくと落とす危険があるから、
財布や免許証やカード類など、
悪用される恐れがあるモノは必要なときしか持ち歩かない

そういった理由から、
自分専用のガソリンスタンドのカードを作る必要がない
車の中に入れっぱなしなら、
車両盗難にあったときの損害がさらに増える危険がある
誰もいない家に置きっぱなしも同じ

それなら使うときだけ借りればいい
という考え方になる
クレジットカードやキャッシュカードなども同じ
自分が持ったり管理するより親に持たせておいた方が安心

ちゅーことで、
お金は引き出せないしカードが無いから給油できないし・・・
家でボーッとしてたよ(泣

現在、所持金0円
1万円で2~3ヶ月過ごせる

俺ってホントお金使わないよね~
今の価値観だと、
15万円を趣味に使うのは勿体無いと思うけど、
法人登録税に15万円払うのは全然惜しいと思わない(笑

今は「投資」や「会社設立」・「会社経営」など、
仕事が趣味になっている状態

よぉ~く考えたらさっ!
最高経営責任者(Chief Executive Officer)
俺の憧れと言うか夢がとうとう現実になるんだね
「伊藤CEO」と呼ばれる日はもう目の前だっ!(笑

最高の響きだ・・・
自分に酔いしれちゃうぜっ♪(笑

って日本では「CEO」って位置付けは無いらしい
会社の代表権を持つのは「取締役」または「代表取締役」
日本では「会長」や「社長」になってしまうわけか・・・

まあ、アメリカ企業でも
「会長(代表取締役)」がCEOだから、
言い方の違いだけなんだけどさっ

来年こそは・・・

FX_41.jpg
ニヒヒヒ

日給は約10万円ですね
と言っても24時間労働ですけどね~

買いポジションを持って、
即ある女の子のお家へ遊びに行って、
その子は家にいなくて、
その子のお姉ちゃんとそのいとことゲームしてただけ

しかもさ、しかもさ
そのいとこがさ
なんとさ!
今、俺が一番欲しい車
軽トラックの5MTで4WDのターボ無し
を乗ってるんだよね!
どうも最近買ったらしいんだよね

ダイハツの「ハイゼット」だっけ?
俺は三重県人だしモータースポーツに積極的な、
ホンダの会社イメージが好きなので、
「アクティトラック」が欲しいんだけど、
この際贅沢は言わないでおこうと考え、
「俺欲しい・・・飽きたら売ってくれへん?」
って言ったら、
「いいよ、今の走行距離4万キロくらいだよ」
と言われたので、
「あ、もっと乗り回して走行距離増えて、
 ボロボロになってから安くで売ってほしい」
と予約を入れておいた(笑

とか話しながら、
Wiiのゲームの卓球に燃えた

最近、チャートを30~60分くらい見てから、
ポジションを持って1~3日間くらい放置

という方法で取引している口座の調子がいい
ついこの間の口座資金は40万くらいだったのに、
もう100万になりました


今年の4月には、
「夏までには仕事を辞めているだろうな」
と考えていたけど辞めれていない現実

「祇園祭」に始まり、
「ねぶた祭」や「阿波踊り」と、
有名な夏祭りを誰にも時間を縛られることなく、
思いっきり楽しめてるはずだったのに・・・
来年こそはっ!


青森県黒石市では、
黒石ねぷた祭り」が7月30日~8月5日まで開催
青森県弘前市では、
弘前ねぷたまつり」が8月1日~7日まで開催
青森県青森市では、
青森ねぶた祭」が8月2日~7日まで開催

徳島県鳴門市では、
鳴門市阿波おどり」が8月9日~11日まで開催
徳島県徳島市では、
阿波おどり」が8月12日~15日まで開催
他にもこの時期には徳島県内の各地で、
阿波おどり」が開催されています

そうそう、
俺が明後日に行こうと計画している、
滋賀県大津市で開催される「びわ湖大花火大会
今年は早番なので3年ぶりに行けるのですが・・・
8月6日は金曜日で週末っ!
20時には加7月雇用統計
21時30分に米7月雇用統計!


無理ちゃう?
行くべき?
気になって行けないような・・・(笑
行きたいけど行けない可能性があるぜ

1年に一回のイベントと1ヶ月に一回のイベント・・・
と言いたいところですが、
2010年7月の雇用統計というものは一生に一度しかない!
相場がまったく同じ動きをする日なんてないんだ!
2010年8月6日の21時30分の相場というのは、
この日のこの時間にしか体験することが出来ないんだ!

それなら花火も同じ!
と言いたいけど、
花火大会の熱気や活気
これは他の花火大会でも、
場所や観覧者に違いが出ても味わうことは出来る

深く考えればこちらも、
花火職人が一生懸命一つ一つ手作りで作り上げた花火
花火一つ一つが一生に一度しか見れない価値あるモノ
「手作り」というモノにのは一つとして同じ花火はないんだ!

そしてもしかするとあるかもしれない、
「運命の出会い」
を逃すことになるかもしれない・・・

てか、打ち上げ時間は「19:30~20:30」
花火が終わってからでも間に合うやん(笑
いざとなれば携帯電話を使えばいいしさ

とりあえず向かってみるか・・・

じっと家にいてもうずいてくるので、
とりあえず片道4時間以内で行けそうな花火大会

大阪府大阪市都島区中野町1丁目で、
19時~21時に「天神祭奉納花火
打ち上げ数は5,000発で、観客数は130万人

日本三大祭の一つだし大きな祭りのフィナーレだし、
大阪の中心で開催されるから観客数は多くて当たり前だけど、
花火の規模や見応えは「並」程度かな・・・


愛知県蒲郡市栄町で、
19時30分~21時に「蒲郡まつり 納涼花火大会
打ち上げ数は4,000発で、観客数は16万人
場所も規模も普通な花火だけど、
その普通すぎるところが良い!
「蒲郡駅」から近くアクセスも良い
近くに「アピタ」「エイデン」「カーマ」「ジャスコ」があり、
車で行っても駐車場に困らない・・・(ボソ)


愛知県豊田市白浜町で、
19時10分~21時に「豊田おいでんまつり花火大会
打ち上げ数は1万2000発で、観客数は33万人
花火の見応えは抜群!


豊田おいでんまつり花火大会」行ってみようかな・・・
てか今16時なんだけどね・・・
あと3時間でこの時間帯に目的地に着けると思えないね
まあ初めの30分くらいは遅刻しても、
花火自体はクライマックスを見れればいいんだけど、
撮影ポイントや車の留める場所を探すのに時間掛かるから、
かなり時間に追われることになる

さらにそのあと23時50分からの
F1ドイツGP」を見るために家に帰るとなると、
慌てすぎて交通事故を起こす確率が大幅に上がる
そんなリスクを犯してまでいく意味はあるのか!?

愛知の友達の家でF1を見せてもらうって方法もあるけど、
F1を見たあとは世界経済のニュースや、
いろいろな情報を元に為替相場の予想をしたいから、
家に帰らないといけないんだ


まあ、いいもんね
今年の「豊田おいでんまつり花火大会」は勘弁しておいてやるよ

だって今年はさ、
2010年8月15日なんと日曜日!に、
長野県諏訪市の諏訪湖である、
第62回諏訪湖祭湖上花火大会」に行く予定だもんね!

写真を綺麗に撮るには、
近くより全体を撮れて、
尚且つ湖に映る花火も利用したいので、
湖の向かい側から望遠レンズで撮るのが良さそう♪
地図で調べると、
「ハーモ美術館」辺りがいいね
「ジャスコ」や「ゲオ」があるから車を留めるのに・・・(笑

場所としては、
「市民総合体育館」や「岡谷湖畔公園」、
「湊小学校」も良いポイントだと思う

あとは水面に鏡のように映るためには、
風がなく静かな湖というのが条件ですね~

「ジェット」や「ボート」などで、
湖から花火を見る人もいるだろうけど、
波は起こさないようにしてほしいな~♪


花火を「見る」というより「撮る」を優先にした考え(笑
より良い作品を撮るためにはいろいろと計算して、
最適な場所を探さなくてはいけない

これは投資と同じかもしれない
いろいろな情報から計算して、
最適なトレードポイントを探す

まったく一緒だね!(笑

予定を立てよう

今回の「衆院選」
菅さんは票を何とかして集めようと、
適当なことだけを演説で言いまくった

自民党はそんな菅さんや民主党を批判する演説をした

どっちもどっちだ・・・
こんな子供みたいな考えの人たちに
日本の政治を任せたところで、
どっちになっても日本が変わるわけねぇー!

もっと日本のことを考えて、
どういった政策をすれば経済を持ち直せるか?
そういうプランをしっかり考えて、
一生懸命国民にそのプランを説明していれば、
自然と国民は付いてくるものだと思う

何も考えず、
「消費税は10%!」
「俺たち(自民党)が決めた税率を真似した!」

などと演説で言われても・・・
どうでもええっちゅうねんな

そうじゃなくて、
「まずは無駄遣いをこうやって減らしていこうと考えています」
「それでも厳しいようなら国民の皆様の力を~」
「こんなところを見直して、
 今後はあんなことに力を入れていきたい」

とか、そういう具体的なプランを立ててからにして
お前らこの3ヶ月くらい、
「どうやって票を取るか?」
しか考えてなかっただろー!?

今、一番日本に必要なことは、
「雇用増加」だと思います
これが一番国民の信頼を掴めると思う
普天間問題などは後回しにしてもいいと思う

「雇用増加」のために増税が必要なら、
「こうこうこういう理由で増税します」
とちゃんと説明すれば国民は分かってくれるはず

「子供手当て」「高速道路無料」
こんなことが「雇用増加」に繋がるでしょうか?

それなら「子供手当て」を、
保育園や幼稚園の費用に回すとかさ
そうすれば少なからず雇用に繋がる

「高速道路無料化」をするくらいなら、
「エコカー減税」などのような方法の方が、
生産台数が増えることで「雇用増加」に繋がる

こんなふうにやっていく方が国民は納得するのでは?


まあなんとでもしてろ
俺はたとえ法人税が減税になったって、
本籍は日本に置いてやらねーもん!

ちゃんと政治家が日本のために頑張るようになったら、
俺も日本の顧客向けに
本籍を日本に置くファンドを用意してあげるぜっ!(笑


では7月と8月の予定メモ

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

