Entries



アナタのために

カテゴリーが「食べ物」なので、
追記で「食べ物」の話を書いているので
そちらに興味がある方は追記まで飛ばしてください

お誕生日おめでとう~♪
一日遅れちゃってゴメンんんんー!
この記事を書いてる今はまだ21日だからセーフ?
(でもきっとあと20分じゃ書けないから・・・)
記事を書いてるときに
やる事が出来て3日遅れになってしまった



この記事を書くのが遅れた理由?
知りたい?

あのね、実は・・・

・・・・・・

・・・

nao-HBD_1.jpg
これ書くのに意外に時間が掛かった!(笑
俺の気持ちをプレゼントするぜっ(笑

名前を書いちゃったけどゴメン
オンリーワンのプレゼントにしたかったからさ
デスクトップの壁紙にでも使ってね♪
(無言のプレッシャー!笑)

何のキャラか
きっとあなたならすぐに分かってくれるはず!
分からない・・・?(泣

これだよコレ!
ねるねるねるね
http://www.nerune.jp/
ポッピンクッキンの「ラーメンセット」と
「たのしいおすしやさん」が凄く気になる!
また夜中のコンビニに買出し行くかな?(笑

アナタの分も買ってきましょうか?
去年より一つ多く買わないといけないね(笑
(もちろん何個必要かはちゃんと覚えてる!)

ねるねるねるね CM
http://www.youtube.com/watch?v=GO1YcNVNTy8
懐かしすぎるぅ~!

右の関連動画の誘惑に負けちゃった・・・
ぬーぼー田代
http://www.youtube.com/watch?v=7TE0AW1fJQA
「ぬーぼー」だっ!!!

1996年CM 【NEC バザールでござーる】
http://www.youtube.com/watch?v=4oxlRSedVHI
最初の方は好きだったけど、
だんだんしつこくなってきて
興味がなくなった記憶がある・・・(笑

シャキッと!コーン shaki tto corn CM1
http://www.youtube.com/watch?v=RtD3GZuaAbY
これ好きぃぃぃ!

ごはんがススムくん CM 1998
http://www.youtube.com/watch?v=H65XMJYHpj4

コイケヤ「ポリンキー」
http://www.youtube.com/watch?v=4NNy2GrRvDc
「ポリンキー」のCMを見て思い出すのは、
なぜか「ぽ・て・ちっ!」ってCM・・・

どこのメーカーのお菓子か忘れたけど、
「なかよし」の「きんぎょ注意報」ってので、
「ぎょぴちゃん」という金魚の好物が「ぽてち」で、
アニメ化されて少し経ってから
「ぽてち」ってポテトチップスが発売された記憶がある

ん、「きんぎょ注意報」知らない?
kingyochuiho_1.jpg
調べるの面倒だったから記憶を頼りに書いてみた
これが「ぎょぴちゃん」
主人公は「わぴこ」?って女の子で、
「ぎょぴちゃん」ではなかったはず

kingyochuiho_2.jpg
「ウシゾー」?(名前なんだっけ?)
俺が好きだった不良の牛さん
俺も話の内容は知らないけど、
ニワトリとか動物が多くてキャラの印象は残ってる

って話がしたかったんじゃない!

絵を描くのが楽しかったからもっと絵を描きたくて、
「ねるねるねるね」の話から
狙ってここまで誘導してきました
(全ては絵を描くためだけに!笑)


では最後にアノ話(笑
あなたが夢を諦めない限りは、
俺はあなたの夢を絶対にサポートします!


今ね、
「アメリカ」「カナダ」「イギリス」って、
住宅価格の2番底で住宅市場の回復が遅く下げ止まり

あなたは覚えているかしらないけど、
俺の去年の年収は話したじゃん?
あれから4?5?ヶ月が経った今、
総資産はあの3倍になりました(笑

「アメリカ」の住宅価格(新築・中古共に)が安く
これから経済回復と連動して
価格はジワジワ上昇するだろう
と自分は見ている

「アメリカ」は5000万円以上の投資をすると、
「永住権」を手に入れることが出来る
んでよね
だから「マイアミ」に中古住宅を買おうか悩んでる

「カナダ」も「イギリス」も安いんだよね
「イギリス」留学なんてどっすか!?(笑
「スコットランド」の「エディンバラ城」行きたくなった!
え、狙いは何だって?
「スコットランド」観光するときの通訳・・・(笑
あと金融関連が活発だし、
口座の開設や税金手続きなど便利になるしっ!(笑

興味ないと思いますがアジア圏でも、
チャレンジしたい気持ちがあるなら俺は支援する!


と言ってももう少し先の話になりますが・・・
総資産の100分の1の出費で済むくらいにならないと、
10分の1程度ではすぐに資金がなくなるからね!

何でそんなに協力的かはいずれ分かるでしょう(笑

最後にもう一度、3日遅れだけど・・・
お誕生日おめでとう~♪
フッフッフ、
誕生日覚えてるなんて嬉しいだろ?(笑

「追記」であなたへのプレゼントのお話
と、「食べ物」のお話です
「カラムーチョ」はチップスタイプより
スティックタイプが好き
という
味覚の合うあなたには是非食べて感想を聞きたい

追記を表示


いろんな食べ方試してますか?

月曜日に出勤したとき、
やっと自分の思い描いた光景を見ることが出来ました!

そう、その光景とは、
新入社員とお気に入りの子が仲良く話している姿

新入社員の一人はお気に入りの子と、
同じ高校の先輩と後輩関係だということを知り、
「同じ学校という共通の話題で盛り上がれる!」
と確信していたんだけど、
お気に入りの子と俺は2交代制の逆の班で、
その新入社員も俺と同じ班だったので、
どうにかしてお気に入りの子の班にしたかった

そこで思いついた方法がこの方法
その新入社員と、
わざと人の目があるところで楽しそうに話す!
「俺に若い子を近づけると危ないぞー!」
というシグナル配信を一生懸命してみた結果、
その1週間後からその新入社員は逆の班になってた!(笑

上の人が気を利かせて、
女の子同士仲良く仕事を出来る環境を作ってくれたのか、
俺のシグナルに危険を感じで離れさせたのか、
どっちにしろ俺の計画通り順調に進んだ

あとは、
お気に入りの子も新入社員の子も、
自分から話しかけるタイプじゃないけど、
同じ班になれば自然と仕事の話などをすることになるし、
「仲良く会話している姿を見れるのは時間の問題だろう」
と待っていたけどなかなかそのシーンを見ることが出来ない

痺れを切らせて、
「暇な休日に2人をご飯にでも連れて行ってあげようか」
と計画を立て始めた頃に、
やっと楽しそうに話しているところを見ることが出来た

そのときもう一人の新入社員と3人で話していたけど、
一人の新入社員はちょっと話に入れていない感じが気になり、
今度はその子が誰かと楽しそうに話している姿が見たくなり、
「誰と話が合いそうかなぁ~」
と一人で考えながらご機嫌で廊下を歩いていたら、
今度は「はーちゃん」が気分が悪そうな表情で
お腹を押さえながら誰かと話してた

「いつもの腹痛かなぁ?」
「それにしてはいつもより辛そう」
と心配だったけど、
こっちも遅刻するかしないかのギリギリだったから、
話しかけずにその場は素通りした

あとで「あさちゃん」に聞いたら、
「早退したみたい」
「体調が悪そうだったよ」
と聞いて心配してた

「はーちゃん」は次の日も休んだ
その次の日は出勤してきた

「月曜日、気分悪かったの?」
と聞いてみたら、
「うん、お腹痛かった」
あの日は休憩時間まで我慢してたらしく、
休憩になったときトイレに行ったら吐いて、
倒れそうなくらいフラフラな状態で
最後の力を振り絞って帰ったということだった

その腹痛の原因を聞いて大爆笑!
土日に1食しか食べておらず、
月曜日は仕事があるから出勤前に食べてきたんだけど、
それが腹痛の原因になったみたいで、
医者へ行ったら・・・
ダイエットのやりすぎ!
と言われたそうです

拒食症」に近い状態だったそうで、
精神的にも疲労がある?病んでいるらしく、
「精神科を紹介しようか?」
とお医者さんに言われて、
「いや、そこまでは病んでないよ!」
と断ったらしい

という話を聞いて心配していた分、
安心して大笑いしてしまった

やりすぎは良くない!
ダイエットより健康が大事!

こういう子に限って、
そんなに意識するほど太ってないんだよね
「ウエスト57」で体重は・・・
「ウエスト57」とか初めてじゃないかもしれんけど、
初めて見たわ!(笑
本物のウエスト57ってスゲーよ!
これで57もあるのっ!?
ってくらい細い
いかに女性がウエストを誤魔化しているかが分かるくらい

俺は兄弟は姉しかいないから、
自分の下(弟と妹)が欲しかったから、
年下の男の子や女の子はどうしてもほっとけなくて、
お節介を焼いたり心配してしまう癖がある


ということで、
食べることをもっと楽しもう
という話にもって行きたいがために、
こういう話をしました(笑
最初から計算されていた会話ということです
ここまで俺の計画通り!(笑


この記事を見て冒険心がくすぐられた・・・
カップラーメンにコーヒーゼリーを入れると美味しい!
http://rocketnews24.com/?p=36402

ラーメン開発者がオススメする牛乳入り『どん兵衛』
http://rocketnews24.com/?p=36431


たいていの女の子は、
一度くらいは料理やお菓子作りにはまる時期があるようで、
こういう自分だけのオススメレシピがある子が多い

女の子から聞いて、
自分がやってみたと思った2つの簡単料理?
食パンにマヨネーズを塗って、
一味?七味?をふりかけてレンジ?オーブン?

「?」の部分が多すぎて実践できないジャン!
また聞いておくことにする・・・

大き目の乾燥海苔をサッと焼いて(あぶる?)、
「日清焼そば」にマヨネーズを混ぜて、
キュウリをスティック(細長)に切って、
用意した海苔に巻いて出来上がり♪
(味海苔ではダメらしい)


仲の良い女の子にはマヨネーズ好きが多いんです
何にでもマヨネーズを混ぜてみたくなる、
チャレンジャーが多いということなのか!?


あとは、
カレーにマヨネーズを混ぜるとクリーミーとか、
豆腐にマヨネーズとか・・・

あと「伊勢女」で当たり前というか定番だった、
(今は知らんし2009年から伊勢学園になり共学)
伊勢うどんにマヨネーズを混ぜる食べ方
人気だったそうで、
食堂には業務用のマヨネーズが置いてあったそうです
(5年くらい前)


食べ物記事なのでついでに、
最近?食べたりハマっている食べ物

z20100427_S9100_0001.jpg
名古屋駅の「クリスピークリームドーナツ」に並んできた
もともと詰めてあるセットのだと、
そんなにならばなくても買えました
時間を計ったわけじゃないから、
正確な時間は分からないけど30分くらいだったかな?
時間帯のせいか、
仕事帰りのサラリーマンが多かった

自分の食べた感想は、
並んでるときに店員が配っていて、
1つ試食させてくれるんだけどその1つで満足してしまう(笑
自分には甘すぎて1度に2~3個食べるのが限界だった


z20100312_S9100_0001.jpg
あとはこれ!
味海苔を使ったおにぎりにハマってます!


最後はこれ
z20100418_S9100_0001.jpg
前に紹介した、
「じゃがポックル」にそっくりの「ジャガビー」
同じカルビーの商品だから似ていて不思議じゃないね

北海道限定の手に入りにくい、
「じゃがポックル」じゃなくても、
十分「ジャガビー」でも美味しいね!

というか、
どう味が違うのかが分からない
「じゃがポックル」を最近食べていないから、
味を忘れたってのもあるけど、
一度食べ比べてみたい気もする


「じゃがポックル」の記事はこちら
記事タイトル「求む!
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-1054.html

クリスマスプレゼント

今週は遅番で仕事が終わるのが0時なので、
ある方にクリスマスプレゼントを渡せなかったので、
「とりあえずカタチだけでも」
と思いサンタクロース気分で仕事帰りに忍び込んで
プレゼントを置いてきました
(本音はただ自分がサンタクロース気分
 味わいたかったからだけどね!笑)

プレゼントの中身はというと、
その方に欲しいものを聞いたら、
ブーツが欲しい」
と言ったので、
「自分の好みがあるし欲しいやつ1つ買ってやるよぉ」
と、自分で考えるのも面倒だし楽な道を選んだら・・・
自分で選んで買ってもらうのはプレゼントじゃない!
値段とかは気にしないから、
 自分で選んだキモチのこもったモノちょーだい」

「キモチ」のこもったモノ
「キモチ」・・・
最初はお餅に木の枝を挿して
「はい、これ俺のキモチ(木餅)!」(笑
とネタで渡そうと思ったけど、
その後のソレの処理に困るよね(笑

そこで思いつたのがコレ!
z20091227_S9100_0001.jpg
チロルチョコの「きなこもち」味!(笑
「き」なこ「もち」だから略して「きもち」!(笑
「俺のセンスやばい!かなりオッサンやん!」(笑
と独りでニヤケながらコンビニに買いに行ったら、
「きなこもち」味がどこに行っても売っていない!
0時を回ってるからコンビニ以外ほとんど開いてないので、
自分の住んでる市内のコンビニを
ほぼ全部回ったんだけど売っていなかったので、
仕方なく新商品の「焼きなこもち」味を買ってお届けしました

最近、
コンビニやスーパーなどを回って、
特定の新商品を探すのが面白い!(笑

この前は、
ある方が風邪を引いたので、
お見舞いに何かを届けようと思って、
情報収集をしたりして探していたら、
気になるモノを見つけたので、
それを買いに行ったんだけど、
2つ山を越えなくちゃいけない場所に目的地があって、
2つ目の山は雪が降っていて道路は凍結していたので、
諦めて引き返してきたんだけど、
手ぶらで見舞いに行くのはイヤだったので、
前に風邪を引いて持っていったモノが「プリン」だったから、
その方は「」が好きなので、
今度はイチゴ味プリンを持って行こうと考えました

そしたら丁度、
いちごの季節ということもあり、
イチゴ味の商品がたくさんありました
その中でも自分が注目したのは、
12月8日に発売したばかりの、
グリコいちごソースの「プッチンプリン」と、
メグミルクの「クリーム&いちごプリン

そして狙いをこの2商品にしていざ出発
z20091220_S9100_0002.jpg
「プッチンプリン」はあっさり見つけることが出来たけど、
メグミルクの方が見つからないっ!

諦めずメグミルクを探す旅を続けてようやく、
z20091220_S9100_0003.jpg
見つけることが出来ました!

なんか余計なモノをいっぱい買ってるけど気にしない!(笑
ハイチュウの「いちご大福」味はなんとも言えないね・・・
ミルキーの「キャラメル」味は、
パッケージのイメージイラストでは
中のミルクがとろ~りしているから、
ソフトキャンディーかと思って買ったけど、
食べたら硬い普通のキャンディーで残念だった(泣

ってな感じで、
最近も楽しんでます♪(笑


グリコ「プッチンプリン」のページ
http://pucchin.jp/

メグミルク「クリーム&いちごプリン」のページ
http://www.megmilk.com/products/brand/cream/7e15e.html

チロルチョコ
http://www.tirol-choco.com/
ページ右上の「商品ジョウホウ」の、
ちょこっと気餅が気になってるんだけど、
どこに売ってるのかなぁ?
目撃情報募集中!

今日は11月の3週目の木曜日

MSNのトップのニュースで知ったけど、
事業仕分けの
スーパーコンピューターの開発予算削減
だけには自分は猛反対です!

「スパコン」といえば、
半導体技術の最先端だと思うんだよね
その開発を放棄してしまうと、
半導体技術の発展が遅れると思うんだよね

せっかく日本には、
優秀な技術者や企業があり、
世界にも認められている技術力があるんだから、
良いところはもっと伸ばしていく方がいいと思うんだ!


それてタイトルのお話
今日は「ボジョーレ・ヌーボー」解禁の日ですね!

ボジョーレ・ヌーボー」を知らない方はこれをどうぞ
簡単な説明をしています
http://www.sapporobeer.jp/
wine/knowledge/beaujolais_nouveau/


商品はこちら
http://www.sapporobeer.jp/
wine/beaujolais/index.html


イオンなどでは、
ペットボトル容器に入れてコストを削減した、
1000円以下の商品があるそうです

求む!

今、ある食べ物を大量募集しています

これです
z20090917_S9100_0001.jpg
「じゃがポックル」です!

これは北海道限定カルビーのお菓子なのですが、
とてもと~っても美味しいんです!

このお菓子の入手方法は3通り知っています
一つは、
北海道旅行へ行く予定の人に買ってきてもらう
2つ目は、
北海道の方に送ってもらう
もう一つは、
大阪の業者のネット販売で買う!

3つ目の方法は、
お一人様、1ヶ月に3箱まで
と制限があるので、
この方法で毎月3箱で我慢しています・・・
(実際に俺の口に入るのは1箱だけなの 泣)
(1箱に画像右下の袋が6個入ってます)

興味ない人は、
お金は払いますので買って送ってくださ~い♪(ハート


あと「ハイチュウ」の
いろいろな味を食べるのにもハマってます
z20090924_S9100_0001.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

