Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーおー

4月1日からガソリン代の値下げらしいね
22~23円の値下げとニュースで聞いた

20円も安くなれば、
50Lで1,000円も差が出るんだよね
走りまくるぞー!(笑

自分としては嬉しいんだけど、
ガソリンの値下げはしないほうがいいと思うんですが・・・?


「車の排気ガス」の環境への影響は凄く大きなはず!
今どき環境破壊の手助けをするようなことをするなんて、
「時代遅れ」というかやっちゃいけないことだろ!?

そのガソリン代に含まれていた「税金」を、
環境保護やエコカーなど環境に優しいものを作る為の
開発の支援に切り替えればいいのでは?

今さらガソリン代を安くするなんてダメだよ!
値下げするくらいなら、
石油会社やガソリンスタンドの「利益」にすればいいのに・・・


そんなことを言うなら、
じゃーおまえは車に乗るなよ!

という突っ込みは止めて・・・
俺から車を取ったら何も無くなるよ?(笑
だから電気自動車のスポーツカーを作って欲しいです
そうなれば、誰の目も気にせずに走りまわれるぜっ!(笑
でもエンジン音(マフラー音)が無いのは寂しいかな・・・

てか、これの前の記事・・・
あーお金持ちになりたいよ~
どうすればあんなふうにお金持ちになれるんだ?
スポンサーサイト

もう春だね

今週末を楽しみにしています
「D60」でいろいろ撮っちゃうぜー!

と、言いたいですが実は・・・

z20080319_S9100_0001.jpg
表紙に書いてあることを見てください

皆さま今までありがとう
もし私が死んだら泣いてくれますか?
さようなら・・・

「I love you !」じゃなくて「Love Me !」(笑
精一杯の強がりです
僕のこと忘れないでくれますか?
永遠に・・・

追記を表示

今日の出来事

今の携帯電話は、
勝手に「ソフトウェア更新」をするんだね~

で、更新されて設定画面が出現しました

「位置提供をON・OFFにしますか?」
なんのことか分からなかったから「ON」にした
もう一つの設定は、
「文字サイズをどうするか」の設定だから分かったけどね!

で、その「位置提供」というのは、
自分の現在地を知らせるかどうかの設定なんだね・・・

それの設定をしたときに出た、
「この設定はどこどこでも変更できます」
というメッセージを思い出し、
頑張ってその設定の変更をする画面を探した

そして、やっと見つけて「OFF」変更しようとすると・・・

追記を表示

ドキそわ

ドキドキ・・・
そわそわ・・・

驚かせやがってぇー!

昨日、留守番電話に「警察」からの電話があったの

何もしてないのに、
「何かしたっけ?」と不安になるジャン・・・

どっかで「当たり屋」にミラーでも当てちゃった?
(正確には当たりにくるんだけどね~笑)

どこかでオービスを光らせちゃったっけ?
オービスは電話じゃなく手紙だよな?

昨日の後ろにいたのは「覆面」だったのか?
それならその場で止めるよな?

無駄にビビっていたけど、
今日の昼まで電話がないということは、
ただの間違い電話だったってことジャーン
酷いよ警察ぅ~!(笑

とか言ってたら夕方や夜に・・・
何がそんなに恐いかって、やっぱ免停が恐いよー

ドキドキそわそわ

突然、ブログの更新が止まったら何か遭ったということで・・・

知ってる?

カエルツボカビというものを聞いたことはありますか?
これは有名ですよね?
「ツボカビ」の一種で、
カエルなど両生類の体表に寄生する感染症です

いつだったか、
この「カエルツボカビ」が日本でも発見されたらしい

オーストラリアやアメリカ・メキシコ・ブラジル(アマゾン?)では、
このままではカエルが絶滅してしまうらしい
すでに、数十(数百?)種類のカエルが絶滅したそうです

ここ数十年で、
何パーセントだったかな・・・
(大事なところを忘れちゃったぜ)
たしか驚くような数字だったんだけど・・・
30%(3割)とかそれくらいだったような?
もっと多かったかも・・・

の種類の生物が絶滅したらしいです

絶滅・・・
凄く悲しい言葉ですよね
もう二度と生きている姿を見ることが出来ないということですね・・・

こうやって記事を書いている間にも、
数種類の生き物が絶滅しているのかな?

今の昆虫図鑑はどうなっているのかな?
(絶滅種)などと付け加えてあったりするのかな?

街中で昆虫を見ることってほとんど無くなったよね・・・
クロアゲハなんて何年見てないんだろう?
今の「田んぼ」にはザリガニは居るのかな?
子供が田んぼでザリガニを捕ってる姿なんて・・・
そもそも田んぼを見ないよね・・・

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。