Entries



忘れないで!

昨日の記事を書いたときに、
過去の記事を思い出して紹介したんだけど、
懐かしくて過去の記事を見てた
(車関係の記事だけ・・・笑)

パートナーの紹介♪
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-4.html
このブログを初めてあと3ヶ月で5年になる
そしてこの「ER34」とも5年になるんだね~
忘れかけていたこの日のこの瞬間

初心を忘れずに
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-751.html
このときにも、
忘れかけていた上の記事の気持ちを思い出したんだっけ

ぐふふうへへへへへへ
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-183.html
俺、キミをこんなにも夢中で愛していたんだね
新品ホイールってこんなに綺麗だったんだ?
久しぶりに洗車してあげよう・・・

I Love You !
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-955.html
これは去年の4月に彦根城の夜桜を撮りに行った帰りに、
事故をして修復に1ヶ月くらい掛かってやっと直ったときだね

スゲー車が綺麗だな・・・
車を大事にしていたことが一目見ただけで分かる

今はどうだろうか?
投資に夢中でほったらかし
洗車なんて1年近くしていないんじゃないだろうか?
当時は1週間に1回はしていたのに・・・

車があることが当たり前になってしまっている
たとえ心を持たないモノだとしても、
感謝の気持ちを持って大切に扱うべき


人間とは愚かなもので、
特別なことでもそれが毎日続くと当たり前になってくる

そしていざ、
それを失ったときにやっと、
それの大切さや重要さに気付く
んだ

しかもこの「I Love You !」の記事の画像・・・
こんなに俺の車ってかっこよかったっけ?
なんか見慣れたというか最近あまり興味がなく、
何も考えずに見ていたけど、
大事にしていた当時の気持ちなどを思い出しながら、
こうやってよく見るとなんだか物凄く愛おしくて愛着が湧く

俺、思ったよ
このブログを書き続けてきて
ホントに良かった!


当たり前のことを当たり前と思わず、
些細な小さなことにも幸せを感じ続けられる、
そういう人ってステキ
だと思う

毎日、残業ばかりで家と職場を往復するサラリーマン
帰る家があって待っててくれる家族がいる
家族が毎日健康でいる

それはとっても幸せなことなんだよっ!

長期交際でマンネリ気味なカップルさんたち
付き合った当時を思い出してみて
何をするのも二人で居れば楽しかったでしょ?
辛いときに支え合ったあの頃を思い出して!



「S15(シルビア)」が欲しいとか、
「軽トラ(アクティ)」の5MTの4WDが欲しいとか、
「ムルシエラゴを買っちゃうか?」とか、
浮気してゴメンなっ
やっぱ俺は
キミが一番好きだよ!



関係ない話・・・
関内の美味しいピザ屋さんってここの事か?
ナポリピッツァの専門店「シシリヤ」
http://www.sisiliya.com/pc.html
うっほ!
マジで美味そう・・・
早く食べてみたいわ~♪
(待ちきれないから年内に誰かと行こうかな?笑)

てか「関内」って横浜市内の地域の名前なのね!
てっきり「関東内」という意味かと思った(笑

「関西」も「関」って漢字なんだけど・・・
これだから「関東人」は
関東が中心と思ってるからヤなんだよぉ~

って、内心思ってた俺が恥ずかしい!(照笑


ねーねー、みんなもコレどう?
国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
http://www.worldvision.jp/campaign11/index.html?
banner_id=msn_homeotoku_1129_1205_mc4677sa


毎日ジュース一本を我慢するだけで、
世界の子供を助けられる

こんなただの紙切れで、
世界中の子供の命を守れる!

どちらの方が素晴らしく価値があるものか?

誰だって分かるだろう
まあ逆に言えば、
こんな紙切れで人の命を左右できるとかどうなの?

でもお金って仕組みがなければ、
それはそれで世界が大変なことになるし、
環境破壊が凄いスピードで進みそうだけど、
国によって貧富の差が激しすぎるのはどうなんだろう?

アメリカは自分の国の経済が悪化すれば、
大量に自国の債券を買いまくったりして、
市場にドルを大量に流し込んで自分の国の有利な状況にしたり
やりたい方題してるのに対して、
こういった貧しい国はどうすることも出来ないという、
不公平すぎる世界のバランスなんて、
自分の国の利益しか考えてないようだし見直す気は無いのだろう


俺、日本ハムのダルビッシュ投手に感動した
「ダルビッシュ」ってメチャクチャ積極的に活動してんだね!
あの若さでホントに凄いと思うし尊敬する

水不足の国に水の支援をしているのは知ってたけど、
それ専用の会社?かなんか作って活動してるんだね!
俺も起業したら負けないように頑張ろう!


紅白にも出る「トイレの神様」って曲あるじゃん?
たしかにあれはあれで感動する歌詞だけどさ、
たった一人のおばあちゃんが亡くなっただけでこんなにも悲しい

去年くらいだっけ?
携帯小説が流行って映画化とかなったりしたよね

たいてい不知の病とかそんな設定だけど、
まあ純粋に感動できるストーリーだと思うよ

でもね、ちょっと考えてみて
こうやって人の死に悲しめる感情があるって、
とても幸せなことなんだよ!



世界には不知の病どころか、
治せるはずの病で亡くなる人もたくさんいる

目の前で3秒に1人の子供が亡くなっていく
そんな環境だったら、
あなたはきっとこんな歌や話(映画や小説)に
悲しみなんて感情は湧かなかっただろう

歌や映画などその作品を批判しているわけじゃなく、
心が温まる感動話って自分たちでも作れるんだよ!

そう、簡単なことさ
映画を見るのを我慢して寄付
歌をダウンロードやCDを買うのを我慢して寄付
これこそまさに、最高の感動ストーリー!

いや、まあでも娯楽も大事だし、
お金の使い方は個人の自由だからね!

でも、世界にはこういった環境で生活している人がいる!
そのことだけは頭のどこかに・・・

すっげぇ・・・

ワイドボディ計画延期のお知らせ

あの割れた「フロントバンパー」が直るらしい
おっそろしい・・・

「ECR33」でリアフェンダーを、
「アララ・・・」なことにしちゃったときで、
親の腕には信頼しているから、
父親が「直せる」と言えば信じます

「フロントフェンダー」は、
もう手に入れて色を塗ったそうで、
あと傷のあるところはタッチアップで誤魔化して、
「休みの日に直したるわ」
との話で俺の計画中止(笑

修理費のために頑張ってユーロ下落
「ユーロ/ドル」で取った利益がぁぁぁ~

60万を覚悟してたのに、
「フロントフェンダー」1つで済んでしまい拍子抜け

60万をフルレバで、
「ユーロ/ドル」か「ポンド/ドル」を買ってみようかな・・・
週初め朝7時のぶっ飛びギャンブルしてみたい気分

天皇賞(GI)」の予想で、
1着「ジャガーメイル」を当てたことで、
調子に乗ってるというか自信がある(笑
(馬券は買ってないけどね・・・)
(所詮当てたのは単勝だしな)


あと個人で、
構造変更を出しても許可が出るのは難しいらしい

変更前のボディサイズから
変更後のボディサイズなどの寸法を
しっかり測ってあーだこーだしないといけないらしく面倒

金を出してショップでしてもらうって方法もあるけど、
お金が高くつくのは損した気分になるし、
それ以上に自分が信用した人以外には、
あまり触らせたくないってのが一番

俺の大事な女を安心して預けられるのは、
自分の父親にだけだぜっ(笑

あーでも、ワイドボディ化やってみたいなぁ
「BNR34」でする?
走行距離の少ない程度の良い「ER34」で?
イヤイヤ、思い出の詰まったこの車でやりたい・・・
愛着のあるこの車でやるから意味があるんだ!

愛してるぜ♪
俺の「いーあーるさんよんすかいらいん」!(笑


てか、早く3日の7時にならん~?

今さらだけど・・・

ユーロ/ポンド」と「ポンド/ドル」の
ハンパない動きに魅力を感じた

1週間で400pipsとか動いてるのね・・・
さらに「ポンド/ニュージー」だと、
1日で400pipsも動いてる・・・

ユーロ/ポンド」は1日で100pipsの1pipsが143円
ポンド/ドル」は150pipsで1pipsが98円
ポンド/ニュージー」は350pipsで1pipsが68円

相場が激しく動く分、
底値と高値を読みにくく、
損切り幅を大きく設定しないといけなくなる
結果、取引単価を小さくして余裕を持たせる分、
1pipsでの利益は減ることを考えると、
やっぱり「ドル/円」や「ユーロ/ドル」がやりやすいか・・・

最近は「ユーロ/円」でもあまりやっていないけど、
ポンド/ドル」と「ユーロ/ポンド」も勉強していこうかなぁ?


では、車の修復計画の妄想を・・・(笑

追記を表示

アホやった(笑

仕事の行きに車ぶつけた!(笑

早朝や深夜ってホントに何があるか分からんよね
野良猫や鹿など動物の飛び出しなども危険だけど、
トラックなどが気付かず、
道に落としていったモノにも注意しなければいけない

右側に車いたし逃げ場ねーよ!
道に転がってたモノを避けて、
道路脇の工事現場なので使う、
「立ち入り禁止」って意味で置くアレに
左側ぶつけちゃったよ

3回目の「GW」前の車の修理~!
ここ4?5年?の間に3回目(笑

前回(去年)は峠(国道365号)で、
彦根城の帰りに鹿避けて右フロントを大損傷

今回はぶつかったものが壁じゃなく、
軽いものだったし動くから衝撃を吸収してもらえたから、
「フロントバンパー」と、
「左フロントフェンダー」、
「左フロントホイール」くらいかなぁ・・・

エンジンルーム見てないからなんとも言えないけど、
「インタークーラー」のパイプとか割れてないかなぁ?
あとは「ヘッドライト」の取り付け部も、
衝撃を受けやすく割れやすいし・・・
「レインフォース」もどうだろう?

左の「サイドステップ」などにも傷があるけど、
パテ埋め&塗装で修復可能

予想修理費用は、
「フロントバンパー」が10万円と高いけど、
それ以外は「ホイール」が3万
「フェンダー」が2万合計15万くらいかな

お金とかより車に乗れないのがツライ・・・
お金に関しては、
今日は丁度「ユーロ/円」が、
ギリシャ格下げスペイン格下げ
122円台まで下がったんだけど、
仕事から帰ってきたとき123.80円くらいのときに買って、
一時124.80まで戻したときに、
80pipsくらい抜いてるので、
修理代の半分は即取り戻してるので余裕余裕
(「まだ下がるかもしれない」と不安だったので、
 10万ユーロでやったので利益が少ない)

とまあ、お金に関してはどうでもいいけど、
車に乗れないのがツライ!
正確には傷ついた車には乗りたくない!だけどね
だってぶつけて凹んだりしてると、
周りの目で恥ずかしいジャン!

いっそのこと、
「C-WEST」のBNR34用エアロに・・・
そうなると60万コースだからなぁ~

その気になれば、
2~3日で稼ぐことも出来るけど、
「じゃあ、そのお金を使って更なる利益を・・・」
って考えると切りがないしどんどんせこくなる(笑

おっと、
自動アップデートで再起動しそうなので、
追記を再起動してから書きます

追記を表示

クリスマススペシャル

前に言った、
今お気に入りの曲の
ヒルクライムの「春夏秋冬」
ヒルクライム 春夏秋冬 歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=i9iSNpIJjSE
の歌詞で、
「あなたといたい あなたと見たい」
というところは共感できないと前に言いましたが、
ある方にこう言われて気付きました
あなたを車と考えれば?」
それいいー!

最近、ボウリングばっかりしてるから、
今のパートナーは「コロちゃん」と勘違いしてた!(笑
(マイボールはコロンビアというメーカーだから・・・笑)
憧れの「クリス・バーンズ」を真似て、
投げる前に「コロちゃん」にチュッチュしてから投げたり、
最近は「コロちゃん」とラブラブだから忘れていたよ・・・
「ER34」ゴメンね~

全ての季節
お前とずっと居たいよ
春夏秋冬
今年の春はどこ行こうか?
今年の夏はどこ行こうか?
春の桜も夏の海も
あなたと見たい あなたといたい

おお、俺にピッタリかも!?
さらに「子供」を次に乗る車と考えると・・・
切ねぇー!

最近、また惚れ直したんだよね!
「コロちゃん」に浮気していたから、
「ER34」は俺の目を引くために
こんなにオシャレになっちゃったよ~(笑
リモコンで色を変えられる優れモノ
http://www.youtube.com/watch?v=A4iuGCfLrzk
前にリモコンが反応しないといいましたが、
12Vに変換の仕方が間違っていたみたいで、
車に直接繋いで試したらちゃんとなった(笑

昼間ではどれくらいの明るさなのか分からないので、
夜にまたチェックしてみました
夜に明るさをチェック
http://www.youtube.com/watch?v=JXJEofZaODU

そしてとうとう装着っ!
クリスマス仕様
http://www.youtube.com/watch?v=7Py4oKZlMwI
仕事が遅番だったので、
午前中に家で取り付けて、
仕事の休憩時間に点灯チェックしました(笑

動画で見るより
実際に見たほうが派手で明るいです
だんだん色が変わっていく点灯パターンがお気に入り!
ちょー可愛いんだけどっ♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

