Entries



冒険したいんだ!

まだ見ぬ世界ってワクワクするじゃん?
初めて見る光景って感動するじゃん?

「イースター」で世界が祝日ムードでも
日本はせっせと働き
世界がせっせと働くときに日本は「GW」・・・
なんで一緒にしてくれないんだよ、意地悪っ!
土・日が唯一のお休みなんだけど、
いずれは「アラブ」「サウジアラビア」
「カタール」など中東にも手を出すつもりだから、
中東は日曜日にも取引してるというイジメ!

「バルビレッジ2」全然やってない・・・
けど、他のゲームはやりまくってる(笑

Diablo2_216.jpg
久しぶりにゲームやったらハマちゃったかも・・・

UT_7.jpg


明日からコレをやってみようと思ってるんだ!
自分のメモ用

エバープラネット(Ever Planet)
http://everplanet.nexon.co.jp/
ゲームグラフィックがほのぼのしていて
可愛らしいところに惹かれた

「4Gamer.net」の記事
http://www.4gamer.net/games/078/G007810/
「4Gmaer」での評価も高いんだよね

自分はあまり人の評価を気にせず、
雰囲気が好みなら「百聞は一見にしかず」だから、
人の考えはとりあえず置いといて、
まずは見たり触ったりしてみるタイプなの

てかリリース時期が、
「3月31日」に正式サービス開始
とあるけど、
記事では「2月31日」とか「4月6日」でバラバラ・・・
(「2月31日」っておい・・・笑)


Finding Neverland Online
(ファインティングネバーランドオンライン)

http://gamespace24.net/fno/

「4Gamer.net」の記事
http://www.4gamer.net/games/127/G012750/
これはリリース時期が「4月20日」
最近サービスを開始したからってのが一番の理由


ナイトエイジ(Knightage)
http://knightage.aeriagames.jp/

「4Gamer.net」の記事
http://www.4gamer.net/games/106/G010673/
「Grand Fantasia(グランドファンタジア)」の
運営をするAeria Gamesの作戦に引っ掛かった(笑

2日前にフリーのメールアカウントの
メール管理をしていたときに、
アカウント登録してキャラだけ作った
「グランドファンタジア」のせいで、
(かなり前のゲーム記事で書いてる・・・)
運営の「アエリア」からメールが着ていて、
オープンベータテストスタート!
というメールタイトルに惹かれて、
丁度「Diablo2」じゃ新鮮さに欠けて、
新しい世界を冒険したいなぁ・・・
と思っていたので、
普段は気にせず削除していたメールだけど、
このときは妙に気になり
ふとメールを開いて公式サイトへジャンプしたら、
可愛らしいグラフィックに惹かれて興味が出た!(笑

これがキッカケで、
最近リリースされた「MMO RPG」ゲームが気になり、
「4Gamer」で調べてみて
個人的に気になったのがこの3つのタイトルです


では、「追記」でゲームのお話

追記を表示


キリストと共に復活!(笑

今週末の金曜日は「Good Friday(聖金曜日)」ですね
なんでキリストが死んだ日がグッド?
と思って過去に調べたことがあるのですが、
元々は「Good」ではなく「God's」だったらしい

そして「イースター(パスハ)」は24日ですね
(「パスハ」の方が一般的だそうです!)

「投資」が長期運用になり、
時間が空くことが多くなり4月は遊んでばっか(笑
今週は天気がイマイチも見に行けないので、
「ゲームでもしよう」
と久々にゲームをやることにした

やるゲームはお馴染みのコレ
Diablo2_213.jpg
Diablo II」です
年2回のラダーリセットを思い出し、
その1回が3月だった記憶があるので確かめたら、
3週間くらい前にそれがあったばかりなので、
またちょくちょくプレイしようと思いました
(てか、もう既にトップはレベル97って・・・)

そして「スクリーンショット」も用意して、
ゲームプレイ記事を書こうと思っていましたがっ!

なんと待ちに待った・・・

・・・

「バルビレッジ2」が、
正式サービスを12月20日から
開始
していることを発見!

(約1年くらい延期してたんだよね・・・泣)

公式サイトはこちら
Barvillage2(バルビレッジ2)
http://www.barvillage2.net/barvillage2/loginBefore.do

ゲーム内容は、
チャットと家具などを集めて家のインテリアや
お庭のガーデニングをしてほのぼの
と楽しむゲーム

「バルビレッジ」から「2」に、
引き継ぐことが出来るらしい
ことは知っていたので、
早速キャラだけ作ってみました!

Barvillage2_1.jpg
おお~、ラッキー♪

Barvillage2_2.jpg

Barvillage2_3.jpg
うむ、なんかちょっと得した気分♪

続いてキャラ(オウルベア)の作成
キャラのコンセプトが「フクロウ」と「ベア」を
合わせたイメージ
だからだそうです
(ん、なんか日本語おかしくないか?)
(ちょっと違和感あるけど、
 適切な言葉が思いつかないから放置・・・笑)

Barvillage2_4.jpg
「しましまキャップ」可愛いー!

Barvillage2_5.jpg
でも俺の凛々しい耳が隠れちゃうし、
後で変更できるようなので
なるべく「素」の状態でスタートすることにした
どう見ても「ペットボトル」じゃなく、
「紙コップ」にしか見えない俺の目は節穴か!?
(笑

そしてゲームスタート!

Barvillage2_6.jpg
っと、今回はここまでです・・・(笑
今回はお家のカスタマイズが
最初に出来ない
けど後で変更できるみたいね

これから楽しい「バルビレッジ」ライフを
楽しく記事にしていこうと思っています♪

ほぼ1日中ログインしてると思うので、
みんなも暇だったら絡みに来てね~(笑
暇だったらアナタもおいでー!
アナタって言ったらアナタしかいない!
懐かしの昔話でもしようぜ?(笑

barvillage_1.jpg
俺らの懐かしの「スクリーンショット」は、
雷で家が停電したショックで壊れちゃった
前のPCのハードディスクにデータは入ってるから、
取り出せないというか取り出す気がないだけ・・・(笑

barvillage_2.jpg
懐かしい!
とか言いながら俺は・・・
うほおおお!
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-868.html
2年前にもちょっとやってるけどね!(笑

あ、ちなみに「1」と同じで「アヒル村」
(村が違っても会うことが出来るらしい)
「名前」やオウルベアの色は前回と一緒でそのまま!

ではもう一度公式ページ
Barvillage2(バルビレッジ2)
http://www.barvillage2.net/barvillage2/loginBefore.do


追記で「Diablo2」と「投資」の話

追記を表示

タイトルとカテゴリーに迷う

「ゲーム」の事を書くのですが、
「車」の話でもあるけど後半は「投資」のお話を予定しているので、
タイトルをどうするか迷ったしカテゴリーを「ゲーム」にするのか、
「車」にするか「投資」にするかで迷いましたが、
今回は「ゲーム」の中の「車」の話だし、
「投資」の話もどちらかと言うとゲーム感覚なので、
今回は「ゲーム」のカテゴリーを選びました


11月25日に久しぶりにいとこのお家に遊びに行ったら、
丁度「グランツーリスモ 5」の発売日だったことを知り、
いとこのお家でそのまま「グランツーリスモ 5」をやらせてもらった

正直な評価をすると最低レベルの出来だと思う

悪いところは・・・
レースゲームで一番重要な車の挙動が最悪!
リアル系ではなく、
かなり「アーケード」寄りの挙動で走っていて面白くない!

反応が悪いのとフロントのグリップがなさ過ぎる感じ
なんかリアタイヤが曲がっている感じ
(「フォークリフト」みたいなイメージ)

さらにブレーキをしながらのマシンコントロールがおかしい
自分といとこは「ABS」や「TCS」など電子制御を切るので、
アシストを入れればマトモなのかもしれませんが・・・

ブレーキを少しでもしている状態でハンドルを切ると、
どこかに吹っ飛んでいく感じ・・・(笑
しかも反応が遅いのか遅れてくるのか、
リアが滑り始めたと思ってカウンターを当てて、
普通なら車の挙動を確認しながら、
カウンターの角度調整をして安定させるものだけど、
それではカウンターを当てた方向にスピンしてしまうから、
リアが滑り始めたらカウンターを当てて、
挙動を確認せずすぐに次の行動である
カウンターのカウンターを当てるという、
どんどん先の操作をしないと間に合わない・・・

「車を運転している」とか、
「走っている」という感覚がほとんど無い!


しかもどんな車でもアンダーが出る・・・
普通はコーナーのクリップに向かってハンドルを切って、
クリップに差し掛かるか過ぎたくらいのところから、
アクセルを踏んだりコーナー立ち上がりの姿勢になるけど、
これの場合はクリップ辺りから、
アクセルも踏んでもいないのに何故かアンダーが出て、
ハンドルを切り増さないと曲がらないという、
意味不明な車の動きをする

と、車の動きが変なので、
走っていて楽しくない!
というレースゲームとしては最悪!
リアル系の「ドライビングシミュレーター」ではなく、
「アーケード」系のレースゲームと思えば諦めがつくかな?

あと、「影」や「煙」などのエフェクト系がショボ過ぎる・・・
観客(テクスチャー?)が出たり消えたり小さなバグが多い
車のラインナップも微妙!
開発者は間違いなく車好きではないだろう


GT5_1.jpg
ただ今回の「GT5」用にモデリングした、
「プレミアム」の車のクオリティーは凄く高い!
「スタンダード」は「GT4」からの使い回しだし、
インテリアを作っていないから車内視点も無いし、
ホイールを変更することも出来ないらしい・・・

GT5_2.jpg
「煙」の処理が・・・
「影」は写真モードで撮るとレンダリングするけど、
走ってるときやリプレイのときは酷い!

GT5_3.jpg
「フォトモード」やリプレイを意識した走りをしたりして、
写真を撮って楽しむゲーム!
のようですね(笑


そして、いとこが・・・
偶然見つけちゃった手抜き!
GT5_4.jpg
ナンバープレートに注目!
「R8 5.2 quattro」はV10エンジンなのですが、
(いとこに言われるまで知らなかった俺)
根っからの「R8」好きのいとこは見逃さなかった!
なんとエンジンに、
「V8 FSI」のエンブレムがっ!


普通の「R8」はV8エンジンなので、
モデリングを手抜きして、
「R8」のエンジンを使い回しちゃった!
という欠点を発見


リアル写真はこちら
「Audi R8」のエンジン
AudiR8_5.jpg

「Audi R8 5.2 quattro」のエンジン
AudiR8_6.jpg
やっちゃった!(笑
あ~あ、「グランツーリスモ」開発者やっちゃったね
手抜きしちゃったね・・・

どう対応するん?
放置するん?
見モノやなー!


Forza3_1.jpg
こちらは「Forza Motorsport 3
車の挙動はかなりリアルで走っていて楽しい!
でもグラフィックはもう比べモノにならないね~

Forza3_2.jpg
カッコイイ!
かっこよすぎる・・・
(笑
「S15 シルビア」大好きっ子です!
どんなゲームでもニュルブルクリンクの北コースで、
「S15」をチューンしたりセッティングして遊んでいる人(笑

父親が近所の中古車ショップに、
「S15」の白でノーマルのスペックRが、
走行距離6~8万キロくらいだったかな?で、
68だったか98万くらいで売ってたと言ってたなぁ

マジで「S15」に乗り換えようかな・・・?
車高(全高)が低くて車重が1240kgで6MTって、
まさにスポーツカーって感じでワクワクする!
スカイラインはグランドツーリングって感じだよね~
(重いからコーナーをのそ~っと曲がるイメージ・・・)

派生に「セダン(4ドア)」があるから、
というか「セダン」がベースで派生に「クーペ」?だから、
全高が1340mmもあるし車重も1410kgと少し重い・・・
(「S15」の全高は1285mm
シルビアと比べると、
スカイラインの方がフロントガラスが立ってるから、
スポーツカーって感じじゃないよねぇ


まあでもこの「ER34」もまだまだやりたいことあるし、
思い出も詰まっているから手放す気は無いけどね

「RB26」に載せ換えたりワイドボディ化したり、
エンジンは2.8L仕様にしたい!
ボディのリフレッシュやゴム類の交換に補強とかさ
新しい車買った方が早いけど、
手塩に掛けて苦労してチューンしていくことに意味がある!


最後は本物の画像で締めよう
AudiR8_7.jpg

AudiR8_8.jpg

AudiR8_9.jpg

AudiR8_10.jpg

AudiR8_1.jpg
「R8」のレース仕様
FIA-GTの「GT3」カテゴリー)
駆動方式が市販車の「4WD」から「MR」に変更されている

AudiR8_2.jpg

AudiR8_3.jpg

AudiR8_4.jpg
どこから見てもカッコイイ!

AudiR8_11.jpg

AudiR8_12.jpg
「スイフト スポーツ」の画像だったら、
パッと見なら実写と間違うくらい綺麗だよねぇ・・・

も一度「スイスポ」の画像をどうぞ♪
GT5_1.jpg


では追記に、
「ゆう」くんの投資教室(FXコース)を書きます(笑

追記を表示

うおおお!

2010年10月2日23時07分

ついに・・・ついに、
「タブンネ(♀)」のレベル8をゲットだぜぇ~

バッジ1つの進行状況に対して、
プレイ時間は10時間オーバー!(笑

狙った獲物は逃がさない!
欲しいモノはどんな手を使ってでも手に入れる!
これが俺のやり方じゃー!(笑

やっと先に進める・・・(嬉
「タブンネ」って特別扱いなんだね
出現するときのミュージックが違うことに気付いた!

あー、マジで嬉しい
嬉しすぎて峠走りに行ってくる

ホントに最近の俺、ノリに乗ってる!
何もかもが自分の思い通り上手くいくような予感
逆にどこかに落とし穴が無いかもドキドキ
俺は天狗になんてならないもんね!
慎重な姿勢は崩さない!

そういや「ビクティニ」を手に入れるためのチケットを、
いとこのお家は無線ルーターを使っているので、
通信させてもらって「チケット」を手に入れたよ!

あと、仕事場の方にも同じ考えの方がいたようで、
ドラクエの「モンスターズジョーカー」だっけ?
でも同じようなのがあって、
その人も流石に恥ずかしいから躊躇していたらしいけど、
マクドナルドの駐車場で車の中から届いたらしく、
無事に目的のモノをゲット出来たらしい(笑

やっぱ、みんな考えることって同じだ(笑

そういえば無線ルーターとかなくても、
PCのUSBに差し込んで
「DS」とWi-Fi通信できる便利アイテムがあるらしいね
3,000円くらいらしいから買おうかなぁ

自分では止められないので

火曜日の任天堂の株価の反応が気になり、
「ポケモン 黒&白」の売れぐあいをお店へ偵察しといた
かなり好調で売り切れが続出しているようです


「ポケモン」が面白すぎる・・・
「ポケモン 赤&緑」時代以来ということもあって、
音楽が懐かしかったり
基本的なシステムがそのままでサクサク出来る

送付と自体は発売日に買ったけど、
今日までプレイはしていなかったのですが、
日本時間の為替の動きはほとんど反応無しだったので、
ヨーロッパ勢の時間までやってみることにした

14時くらいにお友達は仕事中でいないけど、
お友達のお家に勝手に上がりこんで(笑)、
一人でやり始めてみた

お馴染みの最初に三匹から選ぶところ
今回もすっごく悩んだ・・・
見た目が可愛いのは「」タイプのポケモン
(俺が可愛いと思ったのはね)
でもストーリーを進めやすいのは、
きっと「」か「」タイプなんだろうなぁ・・・
と考えながら結局見た目は気に入らないけど、
やっぱり「」属性が好きなので、
「火」タイプのポケモンにしました
(見た目はブタかイノシシっぽい)

うん、これも同じみのライバル(友達)との即バトル
」タイプは打たれ弱いようで、
やっぱり「」タイプだと楽に勝てました

今回はライバル(友達)が2人もいるんですね~
ゲーム始まってすぐに、
ライバル(友達)の一人は女の子なので、
その女の子の家に行き部屋を物色した(笑
こういうところでやっぱり性格って出ますね(笑
(棚とかベッドとか調べまくった!笑)
(なーんも俺の求めるモノは発見できなかったけどね・・・笑)

んで、ストーリーをちょっと進めたら、
バトルを挑んでくる道端のトレーナーが出してきた、
「チョロネコ」に一目惚れ!(笑

さらにストーリーを少し進めると、
「チョロネコ」が出現する草むらが出てきた

俺はそのポケモンの
手に入る最低レベルから育てるのが好き
その草むらでポケモンを鍛えながら、
「チョロネコ」の出現する最低レベルをデータ取り
どうも「レベル8」が最低のようだった

そして今回は、
同じポケモンでも個性があり、
レベルが上がったときに、
上がりやすいステータスや上がりにくいステータスがある
(ポケモンのステータス画面で確認可能)
だけどそこまではこだわらず、
「チョロネコ」はメスっぽいイメージだったので、
メスのレベル8を狙って探しまくった(笑

そしてその草むらで、
「タブンネ」というポケモンが、
最低レベルのデータ取りを始めた、
最初の方に2回も出現したので、
「このポケモンも可愛いなぁ~」
と思いながら倒した
2匹目で経験値の多さに気付いた

それからまったく出現しなくなり、
「タブンネ」のレベル8?9?のメスをひたすら探し続けた
やっと出現したと思いきや、
オスのレベル9だったので迷わず倒した(笑

と、ひたすら探していたら、
最初に貰った「」タイプのポケモンは、
どんどんレベルが上がって変身しちゃった・・・
可愛さが無くなって、
しかも「格闘」タイプまで増えた・・・
だけど強いんだ・・・

そこから強くても見た目が嫌になり、
「チョロネコ」をメインにレベルを上げて、
主力にしようと頑張って戦わせたんだけど、
技に恵まれずレベルにしては弱い・・・

そしてやっと自分のタイプの技「おいうち」を覚え、
一気に攻撃力がアップして、
レベル上げがさくさく出来るようになった
(「タブンネ」探しが本来の目的ですが・・・)

そしてレベル19?20?になったら変身しちゃった・・・
「チョロネコ」まで可愛くなくなり、
気分転換にストーリを少し進めてみたら、
「シママ」なる俺の好きな速くて「電気」タイプの、
馬ポケモンが出てきたので、
また出現最低レベルを探って、
レベル8のオスの「シママ」をゲットした!

そして懐かしの名前は「ポッポ」じゃないけど、
俺の心の中では「ポッポ」を捕まえようと、
レベル8のメスを探しているところ!

「ポッポ」を捕まえたら、
また「タブンネ」を探しながらレベル上げだ・・・

こんなところで、
「ヤナップ」がレベル16
「レパルダス(チョロネコの進化後)」がレベル20
「チャオブー」がレベル22
とか、レベル上げすぎだよな・・・
そして今から「シママ」をレベル20にするんだ

とかやってたら8時間もプレイしていたみたい(笑
14時くらいから始めてゲームを止めたときには、
23時半で「ロンドン市場」どころか、
「ニューヨーク市場」すらとっくにオープン(笑

今日も勉強をおろそかにして、
「ポケモン」に夢中になってしまうようなら、
そのお友達のお家に置いておくことにする

起業しようとしている人が、
こんな余裕かましてたらあっという間につぶれるよね?


てか、
「タブンネ」のレベル8?9?のメス出てくれ!
そもそも「タブンネ」が全然でないねぇ
早く先に進みたいんだけど・・・(泣

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

