Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から東京向かっちゃう!?

うん、向かっちゃう

昨日は悔しいね

22時半の「小売売上高」の発表が良かったようで、
2~30銭も円安方向に走ったみたい

今週は昨日だけ15時出勤で、
24時まで仕事
で参加できなかった・・・
(昨日以外は13~22時まで)

最近の俺、携帯のメールチェックをするようになった
だって面白いんだもん・・・

仕事から帰ってきたらこんなメールばっかり

「指標発表でどっち動くと思う?」
「メッセンジャーで待機して待ってる」
「上値更新しまくり26万ゲットン!」
「発表前のフライングで騙されて30pips持ってかれた」
「さらに円高になりそうやな~」
「チリの地震で週明けは波乱の展開!?」
などなど、
FXの情報や話ばっかり(笑

しかもメールアドレス教えてないから
ショートメールでくるんだけど、
俺の携帯ではなぜかショートメール送れないんだよね


さ~て、のんびり東京行ってこよう

そうそう、面白い話を聞きました

田舎モンには東京の水は体に合わないらしい!?
東京の水でシャワー浴びたりお風呂に入ると痒くなるらしい

もともと東京に住んでる人は大丈夫らしいけど、
東京に上京した田舎モンとかに結構あるらしい?

実際はどうなん?
今晩、どっか泊まってシャワー浴びてみるかっ?
全身が痒なったら嫌やな・・・
スポンサーサイト

スッキリ爽快

ちょっとぉ!
メンテ中でポジションの決済出来ないよ~
-2.000円-8.000円になっちゃったんですけどー!


昨日のこと考えました
もの凄く考えまくりました

失敗するということはいいことですね
失敗ほど勉強になることはないよね

成功ばかりじゃ成長しないよね
成功しても、
「もしこうしていたら失敗していたんだ!」
なんて思いついたり考えたりしないですよね

それに比べて失敗は、
「こうしていればよかった、失敗しなかったかも!」
と失敗と成功の両方を学ぶことが出来るよね
成功する方法が分からなければ、
「どうすれば成功したか?」
を考えることによって、
いいアイデアを生み出す可能性も増える

でも失敗って怖いものだよね
だけど失敗を恐れて逃げるのはよくないよね

それと、たまにはバカになることも大切だよね
失敗やリスクばかりを考えず、
成功したときのことしか考えずに挑戦してみるのもいいよね

失敗やリスクを考えて、
「成功する確率と失敗する確立、どちらが高いか?」
そんなことばかり計算していても仕方がないよね

そんなことを考える暇があったら、
成功する確率を上げる
失敗したときの被害を最小限に抑える
地盤を固める努力をした方がいいよね


成功した人はそれだけの努力をしてきた
やっぱり努力した人は報われるんですよ

日中や夜中に仕事やアルバイトをして、
空いた時間にコツコツ努力をしている人なんて、
たくさんいるんだろうね
それこそ寝る間も惜しんで頑張ってるんだろうね

世界チャンピオンになったボクサーだって、
そういう生活でコツコツ努力したって話をよく聞くよね
これはボクサーだけじゃなく、
スポーツ選手の大半がそうなんだろうね

スキーやスノボーの選手って、
冬以外は収入無いからそれだけでは生活できず、
仕事をしながら毎日練習してたりするらしいね
マイナースポーツの選手は特にそうなんだろうね

お笑い芸人でもそういう話をよく聞くよね
10年も下済み生活をして諦めずに頑張った結果、
今ブレイクしてテレビに出ている人たちも
たくさんいるみたいだしさ

そう考えたら、
自分なんて睡眠時間はしっかり取ってるし、
実家暮らしで危機感なんてない

そう考えたら、
「もっと努力が必要なのかな?」
と思ったので、
仕事は辞めずに勉強をしようと思う
ある程度の安定した利益を確実に出せるようになったところで、
仕事を辞めてもっと利益を出せるやり方を見つけていこう

まあ、今回は母親を心配させないことを
最優先な考えでやってみる

どうしてもそれではスキルアップが望めなければ、
仕事を辞めて勉強してみようと思う

元気出た

真夜中の電話ありがとう
みんな苦労してるんだね

一晩悩んだ答え
何も今すぐ辞めなきゃいけないわけじゃないので、
自分独自の計算方法で出したチャートの予測法を、
1週間ほど様子を見てみて、
それが使えそうなら次の1週間を
実際の取引をやってみて検証

まずはその方法でやってみよう
あとは身の回りの整理とかね

本当に話し相手になってくれてアリガトね
なんか少し勇気が出た

失敗ってやっぱ怖い
でも、失敗を恐れて何もしなければ、
成功することもない

ただ初めから失敗を頭に入れて挑戦するべきなのか?
でも、失敗したときの対策を考えておかないと、
いざ失敗したときにどうしたらいいのか分からなくなる
だれだって失敗しようと思って何かに挑戦するんじゃない
失敗するのが分かっていたら誰もしない
だからといって成功するかも分からない
その成功に向かってみんな努力しているんだ

そのために失敗したとしても、
その失敗を最小限に出来るように、
この準備期間をしっかり使おうと思う
今、この時間も無駄にはしない

ということで勉強してきます

本当にありがとね
4時間くらい電話したけど楽しかったよ
ありがとう!
今度、電話料金請求しに行くわー(笑

うわ、めっちゃドル高やんっ!

はぁ・・・

一応、親を説得した
また母親を心配させることになるなぁ
小さい頃から心配や頭下げさすことばっかで、
親孝行なんて一度もしてない

いつも反対を押し切って
心配や迷惑ばっか掛けてホントごめん
そしてありがとう

でも、どうしてもやってみたい
仕事をしながらでも出来ることだけど、
半端な気持ちではやりたくない

明日、仕事を辞めてくる
自分を追い込んだ
もう後には引けない

やるからには成功してみせる
そんなにアマイものではないだろうし、
もし失敗すればどうなるんだろう?

失敗を考えたやり方をするべきなのか、
成功することしか考えずにやるべきなのか

こんな不景気だし、
再就職できるところなんてあるのだろうか?
でも、自分を信じて試してみたい
「自分になら出来る、成功するまでやる」
そういう気持ちでやりたいんだけど、
やっぱり
「失敗したらどうしよう?」
という不安もある

俺の選択は間違っているかもしれない
仕事を辞めずにコツコツ勉強するのが、
最善の選択肢なのかもしれない

でも、仕事なんて
こんな状態でやる気になるものだろうか?

母親を心配させたくはないんだけど、
どうしても試してみたい

心配ばっかりさせてホントごめん
ごめん
ごめん
ごめん
ごめん
ごめん
ごめん

一応条件は、
200万の損失が出たら終わり
それと半年で安定した利益を出せなかったら

それでダメなら就職活動
働けるところなんてあるだろうか?

お先は真っ暗

でも一番強い気持ちは、
自分を試してみたい!

ただ母親を心配させるのが・・・
こういうとき一人暮らしだと嘘つけばバレないんだね

実家だと失敗しても、
生活には困らないし何とかなる

そういう甘えが出てしまうし、
さらに自分を追い込むために、
一人暮らしをした方がいいのかな?
でも、家賃が勿体無い気がする・・・
すでにそれが甘えなのかもしれないね

あー、
親を説得したとはいえ、
やっぱ辞めるべきではないのかなぁ?

でも、こんな気持ちで仕事なんて出来ないし・・・
迷う迷う迷う
母親にこれ以上心配を掛けたくないとも思う

でもやりたいんだ!
俺は仕事をしながら出来るほど器用じゃない
リスクはかなり大きいけど、
一つに絞って本気でやってみたい

失敗したときのことを考えるとやっぱり怖い
一歩を踏み出す勇気?
「仕事をしながらじゃダメなの?」
そうも思うけど試してみたい

でもやっぱり失敗したら・・・
すっごく不安だ

試したい好奇心
失敗したときの母親の心配する姿

失敗はやっぱり怖いもの
失敗したときを考えるとやっぱり怖い

「このまま仕事をしながらした方がいいのでは?」
それでも何の問題もない
母親も心配させずに済む

なのにどうして辞めたがる?
仕事が嫌?
確かにそれもある
辞めなくても勉強は出来るのになぜ?
俺はただ今の仕事を辞めたいだけなのか?

分からない
考えれば考えるほど、
失敗の怖さに「安定」という選択肢に魅力を感じる

「辞めたい辞めたい」
と思っていたはずの仕事が、
「辞めない方がいいのでは?」
という失敗を恐れた答えになっていく

成功するかどうかは分からない
成功している人なんてほんの一握り
だけど成功するのは確率でも割合でもないと思う

どうすればいいんだ?
どうすれば・・・

こんなことを考えてる暇があったら、
勉強をするべきなのか?
どうしようどうしようどうしよう・・・

何も慌てる必要はない
考えがまとまるまでは仕事行こうかな
そうやってずるずるいかなければいいけど

はぁ~、悩む
メッチャ悩む・・・

決心

3月は別れの時期
4月は新しい事への挑戦にはもってこい
別れはあるけど出会いはないかもしれない(笑

一歩を踏み出す勇気ではなく好奇心
やりたいことが見つかった
この先どうなるかなんて分からないけど、
今やらなければ一生後悔する

今の生活をイヤイヤ続けるくらいなら、
リスクを負ってでも今やりたいことをやる

不安や恐怖は感じない
したいことが一つに絞られたことで迷いがなくなった

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。