Entries



久しぶりに・・・

二日連続更新!(笑
正確には1日空いてるけど・・・

昨日の記事を書いていたら、
「車」関係の記事が書きたくなったゼ

ん、「ホワイトデー」のお返しに困ってるだって?
そんなんホワイトチョコをつけたバナナさんでいいジャン?

相変わらず能天気な答えですな(笑
このブログを始めたときから
少しも成長していない
ことがよく分かりますな!

ほんじゃ、
「ジュネーブモーターショー」は開催中だし
今週末は「F1」が開幕車好きにはルンルンですね

車のお話に行く前に・・・
皆様はデスクトップの壁紙に
どんなモノを使っていますか?


風景写真?
お城とか大草原とか?
自分が撮ったお気に入りの写真?
大好きなアイドルの写真?
アニメ関連の壁紙とか?
フィギュアやドールやプラモデルとか?
サーフィンが好きな人なら海の写真とか、
エジプトの「ピラミッド」とか
「NASA」が公開した宇宙の写真とか
人によって壁紙に設定しているモノは違うだろうね

「PC」だけじゃなく
「携帯電話」や「スマートフォン」に
「タブレット」端末などいろいろあるけど、
同じモノを壁紙にしている人っているんだろうか?

インターネット上には壁紙の素材が沢山あるし、
同じ「大阪城」を壁紙にしている人でも
桜のシーズンの写真だったり
雪化粧された写真だったりするよね

さらには関連サイトから
壁紙ダウンロードして使っている人もいれば、
自分で撮った写真を使ってる人もいると思う

「ツイッター」などのアイコンは
他人の使っているアイコンを知ることが出来るし、
もしも誰かと同じモノだったら
人間違いをされないために意識的に変更するので
同じモノを使ってる人はいないだろうけど、
壁紙ならそういうことを意識せず
好きなモノを使っているだろうけど、
それでも同じモノを壁紙にしている人って
ほとんどいない
んじゃないだろうか?

自分が良いと思うモノ
他の人も良いと思うとは限らないし、
その逆もあるって事を常に忘れないでおきましょう

一人一人、個性があって価値観も違う
何が正しくて何が間違っているか?
それは人の数だけ答えがあると思う


・・・・・・・・・
話が外れていきそうなので、
この話の続きは次に書く予定の
毎年恒例の3月に発表される「フォーブス」の
「世界億万長者ランキング」の記事でしよう

話を戻して、
世界で一番「壁紙」に設定されてる人気画像は
「Windows」の初期設定
でしょうね・・・(笑
これは例外ということでお願いします)
(あと原色の「黒」も多そうかね?)

ちなみに俺も初期設定のまま・・・
気分次第でコロコロと変更したくなる性格なので、
マメなことが出来ない大雑把人間だから
一番気楽な初期設定に落ち着いた!
(笑

でももし今「壁紙」にするならこの画像だね
この画像を壁紙に設定している人がいたら
是非お友達になりましょう!
きっと気が合うと思うなー♪
むしろもう結婚しちゃおうぜ?
女性でこの画像を壁紙にしてる人はいないだろう)

では紹介するぜ?

いっくぜぇ~

・・・

引き延ばしすぎっ!(笑

ハイ、どうぞ♪

AstonMartin_DBS_1.jpg
これって「Photoshop」パワー
「空」は本物じゃないよねぇ?

ていうか、
車のある橋より奥の背景部分って全部合成?
街の真ん中をこんな風に川が流れていて
橋がいくつも架かっている似たような場所は
ヨーロッパに結構あるみたいだけど、
この角度(高さ)から撮れるような場所が見当たらない

こんなふうに車で行けるような場所はないっぽい
わざわざ「ヘリコプター」で運んできて置くなんて
面倒なことはしないだろうし・・・

俺が見つけれなかった&見逃してたとか、
他にも俺が知らない街や場所かもしれないから
何とも言えないけど、
こんな良い撮影スポットがあるんなら
旅行写真とかで誰かが撮っていてもおかしくないのに、
検索しても一つもこんな構成の画像はないんだよね

「チェコ」の「プラハ」ってとこが似てる
(「Wikipedia」の360度パノラマ写真の
 真ん中の2つの橋が似てるように思う)
プラハ
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8F

追記を表示


そういやイメージチェンジした

装飾系男子
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-1310.html

z20101023_S9100_0001.jpg
「シーマ」と「フーガ」のヘッドライトだったけど、
イメージチェンジしたんだよね

z20110318_S9100_0001.jpg
「フーガ」のヘッドライトを2つにして・・・

z20110318_S9100_0002.jpg
「イカリング」にしてみたよ

「イカリング」が横目を向いてるみたいだけど、
配線を通す位置の関係で・・・
え、両面テープでレンズの上からペタッじゃないの!?
ってか?

フッ、趣味くらいはトコトンこだわれ
趣味にすら妥協する奴にゃあ何をやらせてもダメさ

俺は「シーマ」のヘッドライトの全てに「イカリング」という
まだ見たことがない事をやりたかったけど、
一応は父親のモノなので、
「それアホやん、しかもめんどくさいし」
なんて言われて妥協してるなんてことは、
上であんなに偉そうに言っちゃった後だし、
言えやしない、言えやしないよ・・・クックック(笑

マジェスティに「フーガ」のヘッドライト&イカリング
http://www.youtube.com/watch?v=kZ-R1d71Hc4
この次の記事を書くときに使う動画のために、
久しぶりに「YouTube」にログインして
アップロードしようとして気付いたんだけど、
時間制限が無くなって
15分以上の動画もアップできる
ようになったんだね!

・・・

ちょっと短すぎるんで「追記」で政治にツッコミ!

追記を表示

楽しいなおい、楽しすぎるぞ人生って

先週の「韓国」の政策金利の据え置きは予想外でしたね
「ペルー」と「スリランカ」も政策金利を発表しましたよね

「スリランカ」って分かります?
「インド」の近くに浮いている島国ですね
(浮いてはいないですが・・・)
宝石関係の職業の方ならご存知ですね

「ルビー」や「サファイア」で有名で、
「宝石の島」とも呼ばれていますよね
「天然ゴム」は知っていましたが、
「お茶」が盛んだとは知りませんでした
一つ勉強になりましたね♪


「ペルー」は分かりますか?
え、ヨーロッパだって?
それは「ベルギー」ですね
え、知ってる?
自分はついつい「ペルー」と聞くと
「ベルギー」を連想しちゃいます
(だって似てるジャン・・・笑)

「ペルー」は南アメリカ大陸ですよ!
「銀」の産出量では世界2位の国です
インカ帝国の最高の遺跡と言ってもいいでしょう
あの「マチュ・ピチュ」がありますね
他にも「クスコ(県)」も世界文化遺産です

「ペルー」もスペインの植民地だったので、
「スペイン語」を話せると気軽に観光できますね

「英語」より「スペイン語」や
「ポルトガル語」の方が観光には役に立ちそうだね

南アメリカ大陸で唯一?「ブラジル」は「ポルトガル語」
中世時代の「スペイン」って強すぎ・・・
でも「ナポレオン戦争」のときの
「フランス軍」は強かったけど好きじゃないなぁ
(現場にいたような言い方!?笑)
まあでも「デンマーク王国」は好きだな
けど「スイス」への侵略をした
「フランス軍」の行為は許せない!

それにしてもあの頃の、
「イギリス帝国」「スペイン王国」「ポルトガル王国」
に喧嘩売るとかホント凄いわ

意外に知られてないけど、
「ナポ」ってベジタリアンなんだよ?
「ナポレオン戦争」前までは
よく皆でバーベキューしてたんだけど、
「ナポ」は生のキャベツを水で洗ってかぶりついてた

バーベキューメンバーは、
「ウィルピー」や「フランツ」に「フリード」とか、
あの当時はみんな仲良かったんだけどねぇ


てか「古代ギリシャ」や「ペルシャ戦争」のが興味ある
「古代ローマ帝国」は俺の憧れ
基礎を作り上げた初代皇帝はたぶん俺(笑

ちなみに「古代エジプト文明」を統一したのも俺
「メソポタミア文明」を統一した「サルゴン」とは友達

2人でよく「指相撲」して遊んでたわ(ショボッ笑)
けど「サルゴン」は「魔法の人差し指」って技を
よく使ってきて喧嘩になったわ
あ、ちなみに反則技である「魔法の人差し指」は
「サルゴン」が最初に使ったそうだね

で、俺が死んだ後の
「古代エジプト文明」はどうなったか知らんけど、
生まれ変わって「古代ローマ帝国」のトップになって、
「前に進むには時代を変えなきゃ!」
と思って自分で作った文明だけど滅ぼしたのさ(笑


「スペイン王国」時代に「インカ帝国」を滅ぼして、
一時は1000万人を超えていた人口を
植民地にし大量虐殺をして数百万人まで減ったけど、
それを命令した当時の「スペイン王」もたぶん俺(笑

あ、「先祖のカタキ」とか言って俺の命狙うの無しよ?
過去のことは忘れようよ?
俺だって「古代ローマ帝国」から「スペイン王」の間は、
身分の低い奴隷人生を長く送ってたんだよ?

「スペイン王」になった後は・・・
「働きアリ」になったり、
肉食動物に追いかけられる草食動物にもなったね
首を噛まれたときは痛かったぜ
でも草食動物の必殺技「諦め」ってのを使うと
あら不思議、傷み神経シャットアウト!
「あとは好きにしてー」
って感じで自分が食われるのを眺めながら死ぬ
(だんだん食べられるのが痛いのから快感に・・・)

あと「海ガメ」に食べられる「クラゲ」にもなったな
「広島の原発」のときは俺、
広島で「雑草」やってたんだけど、
「なんか落ってきたなぁ~」
と思って眺めてたらピカッと光って・・・
気付いたら今に至るんだよね(笑

一番辛かったのが、
「ハエトリグサ」と「ウツボカズラ」に引っ掛かったとき
あれはマジで生き地獄だったよ

あと「カエル」時代に、
当時好きだった「カエコ」ちゃんと
念願の初デートをしたんだけど浮かれて油断しちゃって、
「ヘビ」と遭遇して丸呑みされたこともあったね

そんで「ヘビ」のお腹の中で、
「カエコちゃんは無事逃げれたかな?」
って心配してたら「カエコ」ちゃんも丸呑みされて
「ヘビ」のお腹の中で再会しちゃったよ(笑

そして、
「もう消化されるの待つだけだし、
 開き直ってイチャイチャしよーぜ」
ってことになって、
「ヘビ」のお腹の中で死ぬまでイチャイチャしてた
あの日のあの幸せな時間は昨日のように覚えてる

「カエコ」ちゃんに何に生まれ変わったんだろ?
ハッ、昨日食べた豚肉ってまさか!?
(昨日は肉なんて食べてねーけど話を盛り上げるため)


ってゆー妄想はよくやるよねぇ(笑

追記を表示

キタキタキタァァァー!

「アメリカ」が30年ぶりに法人税率引き下げ!?
は、置いといて・・・

【ジュネーブモーターショー11】
ランボルギーニ アベンタドール、サスはF1方式

http://response.jp/article/2011/01/25/150873.html
待ちに待った「ムルシエラゴ」の後継型のお披露目が、
「ジュネーブモーターショー」で公開されることが、
遂に正式発表
されました!


パガーニ ゾンダ 後継のスーパーカー、ウアイラ誕生
http://response.jp/article/2011/01/26/150965.html
ガックリ・・・
「ゾンダ」の後継車は期待外れでした・・・(泣

好みは人それぞれですが、
俺はカッコイイと思いません
むしろダサい!

「ゾンダ」の曲線美が失われた感じ
ぬめ~っとしたメリハリの無い退屈なデザイン・・・

「ゾンダ」が100点だとしたら、
俺から言わせりゃ「ウアイラ」は0点だ!
0点どころかマイナスだわ・・・
「ゾンダ」の魅力を汚す存在のナニモノでもないわ・・・


フェラーリ FF、新写真を公開…デザインに革命
http://response.jp/article/2011/01/26/150925.html
「フェラーリ」も泣けてくる・・・

革命的なデザインかなんか知らんけど、
俺には到底カッコイイと思えるデザインではない

この調子だと、
「ランボルギーニ」も期待しすぎない方がいい!?
「ガヤルド」の後継型の話もあるし、
どっちかは当たることを祈っていよう・・・
「ランボドア」の「ムルシエラゴ」の後継でありますようにぃー!


【ジュネーブモーターショー11】
アルファのロードスター、KTMの軽量スポーツがベース?!

http://response.jp/article/2011/01/26/150963.html
ちょっと気になる存在だよね~

3月の「ジュネーブモーターショー」の前に、
2月に「シカゴモーターショー」の存在も忘れないでね!


ロータスの“ほとんどF1”、今度はマンセルがテスト
http://response.jp/article/2011/01/26/150942.html
こういう公道を知れない
無駄なマシン
を販売しようとする考えって好き!

「ポルシェ」のルマン用の「LMP2」マシンとかなら、
レースに参戦するとか使い方もあるけど、
こういったマシンって
レースにも出れないしどう使えばいいんだろうね?

ああっ、そうか!
「ニュル北コース」でタイムアタックすればいいかっ!(笑


トヨタ ノアなど16車種120万台、燃料が漏れる
http://response.jp/article/2011/01/26/150949.html
「トヨタ」はまたリコール・・・
株価は暴落しちゃったし、
4年連続世界一へのチャレンジに早速つまずいた!

頑張れ「トヨタ」!
俺は「フェラーリ FF」や「パガーニ ウアイラ」より、
「FT-86」のデザインの方がカッコイイと思うしっ!


ブリヂストン、ハイチにサンダル5000足を寄贈
http://response.jp/article/2011/01/26/150918.html
「ハイチ」の大地震から1年が経過しましたが、
現地ではまだまだ復旧作業が難行
しているそうです

「ブリヂストン」がサンダルというところにセンスを感じる!
大雨で深刻な被害を受けた、
「オーストラリア」や「ブラジル」への寄付も忘れず
にっ!

個人的には人への被害の自然災害より、
「メキシコ湾の石油流出」の自然への被害の方が気になるところ
アレの復旧作業の進行状況はどんな感じなのだろう?


Pagani Huayra
http://www.ultimatecarpage.com/car/4607/Pagani-Huayra.html
真上からの「カタチ」は悪くないようだ
しっかり「ゾンダ」のイメージを受け継いでる!

リアビューはイマイチ締まりがないけど、
これは「リアウィング」を装着で引き締まって見えるようになりそう
そう考えると問題なのはフロントデザイン
無駄に大きいフロント開口部に違和感ある

「フロントエンジン」なら納得できるけど、
「ミッドシップ」の車でこのデザインは許せない!
「ミッドエンジン」の車なら、
フロントに大きな開口部は必要ないでしょ?
フロントブレーキを冷やす分くらいで十分のはず!

もっとダウンフォースが効きそうな、
シュッと地面を這うような
車高が低く見えるデザイン
にするべきだよっ!
こう考えるとかっこよく出来る可能性はかなりあるね!


2012 Ferrari FF Pictures,
Specifications, Information

http://www.fast-autos.net/vehicles/Ferrari/2012/FF/
ノーコメント・・・
「V12」に「4WD」ってのか少し気になるくらい


2013 Porsche 918 RSR Pictures,
Specifications, Information

http://www.fast-autos.net/vehicles/Porsche/2013/918-RSR/
「デトロイトモーターショー」の一番の目玉だったよね!

今は「ポルシェ」が
スポーツカーメーカーの中で一番好き
かも?
「GT2」といい、今は一番「ポルシェ」のデザインが好みだ!

「ガルウィング」の「ポルシェ」って新鮮で良い!
「リアウィング」のデザインも俺好みで最高♪
左右2本ずつのサイド出しマフラーもカッコイイ!

リアのホイールがすっごく汚れそうだけど・・・笑)

このまま市販車として出してほしい!


中国人はスーパーカーがお好き 資産バブルで市場牽引
http://sankei.jp.msn.com/
world/news/110117/chn11011708190002-n1.htm

中国のお金持ち女性はスーパーカーを好むのか・・・
てか、富裕層がこんなにも多いのかぁ~


スバル、新型FR車をジュネーブで世界初公開
http://www.carview.co.jp/news/0/140072/
「スバル」の方はどんなデザインなのだろう?
「ジュネーブモーターショー」の期待がどんどん膨らむぅ~!

今日は何の日?

ウキャー!
キャッキャッ♪
ドキドキワクワク・・・

今日からアメリカで「デトロイトモーターショー」が開催だよっ♪

【デトロイトモーターショー11】
ポルシェ、新型車公開を正式発表

http://www.carview.co.jp/news/5/139363/
「ポルシェ」の新車発表楽しみぃ~♪
ちなみに「ポルシェ」は、
4年ぶりにデトロイトモーターショーへ出展!
だからよけい新車に期待しちゃうよねっ♪

デトロイトモーターショー 特別編集
http://response.jp/special/recent/526/

まだもう少し先の話だけど・・・
出るか!? ランボルギーニ、創立50周年記念車
http://response.jp/article/2011/01/01/149928.html
こっちも今から楽しみだぁ~♪


今の世界的な経済不況でも、
「フェラーリ」など高級車メーカーが業績を伸ばしているのは、
ただ新興国で富裕層が増えているだけではなく、
「ZARA」はなぜ
世界一のSEXYカンパニーと言われるのか?

http://media.yucasee.jp/posts/index/5877?oa=ymb6137
今のモノの溢れた時代に「所有する喜び」を得るには、
個性的なデザインやブランドイメージなど、
そういった実用性以外の「魅力」が必要
なのだろう


そして今、自分が最も魅力を感じている車は・・・
「FT-86」250万円以下で投入 富士重
http://sankei.jp.msn.com/
economy/business/110106/biz1101062056024-n1.htm

「250万円」以内というお値段が魅力的!
デザインは個人的に好きな方だっ
最近の日本車の中では一番好きかも!?
最近の日本車でデザインが好きな車は、
「クラウン ハイブリッド」と「IS250」くらい・・・

別に「トヨタ好き」ってワケではないけど、
自分はどんなに嫌いなメーカーだろうと、
勝手なイメージなど先入観は持たず公平に比べるようにしてる


てか日本車と言っても、
「FT-86」のデザイナーはヨーロッパ人
!(笑
Toyota FT-86 Concept by autocar.co.uk
http://www.youtube.com/watch?v=UebLu0-wg54
フロントバンパーなど、
フロント周りのデザインが個人的に好きな方
に入る

フロントバンパーからフロントフェンダーへの
ラインなんかはダウンフォースに効果がありそうだし、
車高が低そうに見えるデザインがグッド!

控え目なリアウィングを装着するだけで、
かなりカッコイイだろう
と妄想でドレスアップしてる(笑

「スバル」との共同開発と言うことは、
たぶん4気筒2リッターエンジンクラスだろう

車体重量は1200キロ台にしてほしい
重くても1300キロ前半までに抑えて!
乾燥重量で1100キロ台なら文句なし!

予定では200馬力の1200キロ台らしいけど、
今の時代に車幅170センチ以上でパワーが200はどうなの?

出来れば「NA」のままで、
250馬力の1250キロ
を目指してほしい

「ターボ」グレードも用意して、
300馬力前後の1200キロ後半~1300キロ前半、
というスペックモデルも出すべき
だと思う

「6MT」の「FR」なんだし、
「250万円」以下という若者でも手を出せるレベル
なんだから、
ドリフトに憧れて
高校時代にアルバイト代を貯めた免許取りたて18歳
とか、
高卒社会人の車好きなら
お金を貯めれば20歳前後で買えるレベル
なんだし、
「ドリ車」ベースとして売り出すビジネス戦略を俺はオススメする


免許を取ったばかりの18歳
「さあ、車は何買おう?」
「そうだ、ダイハツタントにしよう!」

免許を取った1年後の19歳
「軽自動車に飽きてきた・・・」
「そうだ、トヨタヴィッツにしよう!」

車に乗るようになって2年が経過し、
行動範囲が広がって今まで知らなかった世界を知り、
いろんな友達が増えてきた20歳

「社会人2年目でボーナスなどでお金が貯まってきた!」
「よし、俺も周りの友達みたいにスポーツカーを買うぞっ!」
トヨタFT-86をローンで買っちゃえ♪」

毎晩友達と峠でワイワイ
そして迎えた25歳

「結婚、嫁は妊娠、そろそろファミリーカーかな?」
「よし、トヨタボクシーに買い換えるか・・・」

会社では順調に昇格し給料も増え、
余裕が出てきた35歳

「もう10年乗ってるし・・・」
トヨタアルファードに買い換えたいけどダメ?」

子供が成人し親元から離れていき、
お金や時間を自分たちに使えるようになった、
第2の人生の始まり45歳

「子供もいなくなったし・・・」
「昔から高級セダンに憧れていたんだよねぇ~」
トヨタクラウンハイブリッドでゴルフ三昧ぃぃぃー!」

ってなふうに、
自社の車を買い続けてもらうためには、
その年齢に合わせた車が必要
では?

顧客を手放さないようにするためには、
需要が少なくてもラインナップには入れておくべき!

上でも紹介したように、
「実用さ」だけを重視した商品ではいつか飽きて逃げられてしまう

「フェラーリ」オーナーたちは、
次に買う車も「フェラーリ」だったりすることが多い
それはなぜかと言うと、
「また乗りたい!」
と思える魅力があるから
だろう


車とは少し違うけど、
自分がが今一番欲しい乗り物を追記で紹介!

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

