Entries



マジか!?

「ホタル」なんか見に行ってる場合じゃなかった

2010年6月19日の23時前に、
中国人民銀行(中央銀行)は、
人民元相場を一段と
柔軟化する方針を表明!


とうとう「人民元」が固定相場を解除!
月曜日から「人民元」の緩やかな上昇を誰もが予想しています
その理由は、
今の中国の景気に合わせた急激な上昇をしてしまうと、
アメリカはもちろん世界経済が大混乱する恐れがあるからと、
為替制度はそのままなので、
人民銀が毎朝公表する基準値から0.5%までの変動しかしない

アメリカが「人民元」の
対ドル固定相場(ドルペッグ制)
を嫌がっていた理由は、
「人民元」安が続くことで、
文字色中国製品が安く買え国内製品が売れなくなる
国内企業の伸び悩みの原因になり、
雇用回復の遅れになってしまうし、
対中国との貿易赤字が膨らむ一方

だけど大幅な「人民元」高はアメリカも望んでいない
アメリカとの貿易での利益は、
米国債などを買ってアメリカ経済を支えているので、
中国の貿易利益が大幅に減ってしまうと、
米国債などを買ってくれなくなり米経済がピンチになる

中国も「人民元」が高くなりすぎると、
中国製品が高くなり輸出での利益が大幅に減って
多くの雇用を生む生産工場が経営難になり、
多くの失業者が出ることを恐れているから

月曜日はドルの動きに注目ですね

世界が熱狂

世界が注目した昨日の「EU首脳会議」!(笑

サッカーワールドカップでは、
スペインが負けたことと、
ギリシャが勝ったことに注目されたことでしょう

でも試合には負けたけど、
昨日の長期国債がそれなりに消化できたので、
スペインは総合的に見れば試合に勝ったといえるでしょう!(笑
だけど銀行の破産不安など、
まだまだ課題が残った試合内容だった

そしてサッカーには勝てたギリシャはどうなのか?
EU首脳会議」で、
「これからも支援を続ける」
と積極的な支援体制に2番底への警戒感が薄れてきたけど、
浮かれずまだまだ気を引き締めて試合に臨んでほしい
総合結果としてはドローかな?


そして日本の試合結果を大予想!(笑
まず注目したいのが「消費税の引き上げ
税率は10%への引き上げと大方の予想

賛否意見が分かれると思いますが、
自分は大賛成です!
あとは税金の引き上げをどのタイミングでするかが問題

税率引き上げタイミングは、
「菅さん」と「白川さん」と話し合って決めようと思います
(お前は何様だ!?笑)
いずれはそれくらいの権力を持ちたいですね

俺の一言で「バーナンキさん」や「トルシェさん」くらい
為替相場を動かせるようになりたい!(笑

予想では、
2011年の秋以降から12年3月末くらいでしょう
自分の理想のタイミングとしては2011年の秋以降ですね

世界経済(特にアメリカ)の景気回復と、
ギリシャ不安の後退で円安ムードになってきたところで、
「税率引き上げ!」をタイミングよく実施するのがベストだと思う

過去の「税金引き上げ(3%→5%)」では、
1ドル140円台まで円安が進んだそうです

円安が進むということは、
日本の輸出企業にとっては好材料
そこから輸出が好調になり雇用増加
税率引き上げ」で増えた税金を使って、
都市開発や環境対策事業に取り組み、
さらに雇用の増加で景気回復の火付け役
になると思われる

ただ「税率の引き上げ」には賛成ですが、
今の政治家では増えた税金を
上手く有効利用できるだけの能力が足りない
と思ってます

上手く使えるのは、
せいぜい30~40%くらい
だと思われる
あとは今の政治家たちは自分の利益優先な考えが多いから、
「税率引き上げ」は政治家を喜ばせるだけ
の結果に終わってしまうと思う
まあ人間なんだから、
どうしても自分が得をしたいと思ってしまうのは仕方ないこと

税金を払っているのは国民や企業なんだから、
もっと国民の声が強く反映される政治の仕組みにしなければ、
今のまま「税率引き上げ」をやったところで、
期待するほどの効果は出ないと予想しています

政治家が悪いというより政治の仕組みが悪い
だからと言って、
その政治の仕組みを変えられるほどの
腕のある政治家が育っていないというのがダメなところ


「花の90年代」
という言葉を知っていますか?

丁度90年代前後はバブルで企業が大量の人を雇った時代
苦労せず誰でも仕事に就けたことから、
「能力の無い役立たず」
という皮肉な意味を込められた言葉

その人たちが今の40代前半~40代後半くらい
丁度、役職などに昇格していく年代ですね

企業が教育に力を注がず、
とにかく人を雇いまくった時代に育った人たち
そんな人たちが知識も技術も
何の能力も身に着けないまま昇格だけしてしまう
政治家にも同じことが言えますね

「40代のオッサンは役立たず」と言いたいのではなく、
若い者への教育にもっと力を入れるべきだと自分は思います
若くなくても、
「年寄りは楽させて上げないと」
なんて古臭い考えではもう通用しないと思う
今の日本に足りないのは「教育」だと思います


なんか俺、
半年前とは言うことが全然違うよね~
半年前は、
「おっぱいポニョポニョ」
とかバカ言ってただけなのにさ(笑

まだ、言いたくはないけど

本気なので言います
あと、
俺はこれになる!
絶対に夢は実現させて見せる!

その気持ちを書いておきたくなったのと、
誰でも見れるこの場に書けば、
うわー、アイツ口だけやんっ
と実現できなけれ馬鹿にされるプレッシャーも欲しかった
もっと自分を追い込んで危機感を持ちたい

これからの人生を左右することだから、
急いだりすることはない
慌てたって空回りするだけ
しっかり地盤を固める努力が今は大事


でも、そうやって自分に言い聞かせて、
どこか自分に甘い考えが残っている気がした
もっと危機感を持たせて追い込むべきだとも思った

5月に出た利益はアパート経営の資金に当てることにした
でも、5月の利益だけでは足りないので、
まだまだ頑張って稼ぐことに決めました

欲しい場所は「京都市内」
やはり学生の街とも言われるだけあって学校が多い

やっぱり自分のアパートは大事に使ってもらいたい
綺麗に維持してくれる人はやはり女性の方が多いと思う
(最近はマメな男性も多いし男性の方が綺麗好き?)

だから女子大の多い京都を選んだ
関東近辺に若者が集まる傾向があるから、
関東近辺に欲しいけどやっぱり土地が高い・・・
それに「京都」なら、
アパートの一部を観光客の宿泊施設や
ビジネスホテルなどを統合させた新しいビジネスなんかも出来そう

この先、
少子化になり女子大はどんどん減るか共学
もちろんそのことも頭に入れた上で「京都」を選んでる
別に女の子が目的じゃなく、
ただ「女の子の方が部屋を綺麗に使ってくれそう
という自分の勝手な想像だから、
綺麗にさえ使ってもらえれば男性でも全然問題ない

三井にしたって三菱にしたって、
証券会社もあれば不動産ビジネスもしている

おれも「投資家」という一つのことに縛られたくない!
いろんなことをやってみたい
お金なんて今はもうどうでもいい
何にでも積極的にチャレンジしたい
それが今の俺の生き甲斐であるし楽しみ

いろんなことをやってみたい
日々の勉強も苦にならず楽しんで学べるし、
自分から進んでする勉強というのは覚えが早いし良い事だらけ

一つ嫌なことがあるとしたら今の仕事
時間を縛られてやりたいことが出来ない
だからFXで早く自信をつけて辞めたい

早く挑戦したいことに挑戦できる環境を作りたい
そのためには自分で会社を立ち上げないとっ!
今、一番欲しいのは時間
勉強する時間が欲しい!

仕事を辞めたい仕事辞めたい・・・
自由な時間が欲しい!
誰にも時間を縛られたくない!


それと上に立っても、
ちゃんと付いてきてくれるような人間になるため、
こういう記事は積極的に読むようになりました
聴き上手は人生の○%成功する!
http://topics.jp.msn.com/
digital/general/article.aspx?articleid=302558


管理職に必要なスキル「上司力」とは?
http://japan.internet.com/busnews/20100513/9.html
俺が今からなろうと目指しているのは経営者
管理職の教育もしていかなければならない職種
「コミュニケーション」力をもっと磨かなければっ・・・

これだけははずせない、5つのコアスキルとは?(1/2)
http://japan.internet.com/busnews/20100414/6.html

この2つの記事には、
「なるほど!」と思ったかなり役立つ記事

管理職以上の人には是非読んでもらいたい
社員は「育てる」ではなく「○○」?
http://japan.internet.com/column/busnews/20100113/6.html

育成すべき社員は「能力」ではなく「○○○」で選ぶ?
http://japan.internet.com/busnews/20100210/6.html


チャレンジ精神こそ毎日を楽しく生きる最高の材料
人生楽しんでますかー!?
夢を持つことは大切なことなんです!
それを行動してチャレンジすることを怖がってはダメ!
夢を持つことを恥ずかしがっちゃダメ!
どんな夢でもどんなに馬鹿にされても、
人生楽しんだもん勝ちっしょ!

あなたのおかげで

仕事場の「はるちゃん」のおかげで、
FX中毒から開放されそうです

晴ちゃんのこの一言が自分への遊び心を駆り立てた
「さっきクワガタいた!」
と聞いて、
「こんなところにもクワガタがいたのかっ!?」
と思いとっても興奮しましたが、
実際はクワガタではなくハサミムシだった・・・(笑

この前2人でしゃべってるときにも遭遇したはずなのに、
ハサミムシクワガタと間違えるなんて・・・
晴ちゃんの言い訳
クワガタ見たことないし!」
「虫嫌いだから一瞬しか見なかったし」
「意識が飛びそうになったけど、
 頑張って逃げただけでも褒めてほしい」
え、こんなどうでもいい話がどうしたって?
クワガタ捕りに
行きたくなってこない!?


もうすぐ夏だしワクワクしてきた
山を探索する楽しみ
道無き道を草を掻き分けながら進むワクワク感
目的の虫を見つけたとき興奮
捕まえるときのドキドキ感
捕獲に成功したときの達成感
レアな生物との遭遇に感動
子供の頃を思い出すなんとも言えないひと時

久しぶりに山行きてぇー!


ひっさびさの画像ッス

z20100130_D5000_0005.jpg
この場所、夏になったらセミの鳴き声が凄そう
セミの鳴き声を聴くと、
夏って感じで興奮してくるよね!

z20100130_D5000_0009.jpg
カメを捕まえたり川遊びって楽しいよね
水も冷たくて暑い日はとっても気持ち良い♪

z20100130_D5000_0020.jpg
画像のファイル名を見れば分かる通り、
冬に撮っているので雰囲気がイマイチ伝わらない画像

z20100130_D5000_0025.jpg
探検♪冒険♪
ヘビと遭遇したりハラハラドキドキ

z20100228_D5000_0005.jpg
田んぼがいっぱいー
ザリガニっていつ以来見ていないんだろう?
穴に手を突っ込んで泥だらけになりながら捕ったよねぇ
ミズカマキリとかカエルを捕ろうと、
深追いしすぎて田んぼを荒らして、
田んぼの持ち主のおじいちゃんに怒られたり、
「稲を踏まないようにね」
と心優しく田んぼで虫取りをさせてくれたり、
今じゃ見かけない風景ですよね~
そもそも田んぼが無いし虫もいないもんね・・・

z20100228_D5000_0005-2.jpg
上の画像を派手目にイジってみた

z20100228_D5000_0007.jpg
構図などなかなかお気に入りのショット♪

z20100322_D5000_0004.jpg
別の日にも旧道で探索中~♪
画像の日付はあまり意識しない!
どこが「FX」に夢中で家から一歩も出ていないんだ!?(笑

十分遊んでますか・・・そうですか・・・
でも、前に比べると遊びに行く頻度がかなり減ったんだよ!?

z20100322_D5000_0007.jpg
旧道探索中に面白そうな道を発見!

z20100322_D5000_0008.jpg
進めー!
こういう事してるときが一番活き活きしてるかも俺(笑

z20100322_D5000_0012.jpg
夏場なら虫の鳴き声が心地良さそうな雰囲気だよね~

z20100322_D5000_0014.jpg
ここは三重県と奈良県の県境の「高見トンネル」の三重側
トンネルすぐ手前に上の画像「高見峠(旧道)」がある
そのさらに手前に見逃しがちだけど、
こんなに楽しそうな道があります

自分はだいぶ前からチェックしてたんだけど、
とうとう行ってみることにした!

z20100322_D5000_0018.jpg
もう日が沈む時間で暗くなってきたので、
途中で引き返してきたからまたリベンジに行きたいぜっ

z20100328_D5000_0002.jpg
三重県の「美杉」の方
丁度、携帯が圏外になる場所なんだここ
そこまで山奥ってこともないし、
100メートルくらい先には民家もあるんだけどね~

z20100328_D5000_0004.jpg
こんな道をこんな車で行けるか試そうとする俺(笑
こんな道ばっかりチャレンジしてるわりには車が綺麗っしょ?
木の枝が出っ張っていたりしたら、
車から降りてへし折ったりするし、
車幅感覚を掴むトレーニングには凄く向いてるから、
さすがに運転技術も自然に上達していくんだろうね

z20100328_D5000_0006.jpg
「美杉」のある場所で見つけた標識
あんあん地球村って・・・(笑
すっごく興味がそそられて後日探しに行ったけど見つけられず、
また近日中に探しに行ってくるよ!
(自分で見つけたいから言わないでよ!)

z20100404_D5000_0001.jpg
さ~く~ら~さ~く~ら~♪

z20100404_D5000_0003.jpg
これどこのだ?
ああ、桜100選の岐阜県にある「霞間ヶ渓」ですね

z20100404_D5000_0011.jpg
を撮るのが目的だったはずが探索になってしまった(笑

z20100404_D5000_0012.jpg
やっぱ山って最高~♪
まだまだ今の技術じゃ自然を再現することは不可能
何万年以上もかけて出来た自然の壮大なスケール感

俺には家でお酒を飲んだりカラオケ行って歌ったり、
普通の人がすることを楽しいと思えない
逆にそういう人たちからしたら、
俺のしていることに対して、
「何が楽しいんだろう?」
と疑問を持つんでしょうね~

人っていろいろな考え方や価値観の人がいて、
それが普通なんだけどよく考えてみると不思議ですよね
そういうところが人の魅力なのかも
人というのも飽きないものですよね
1人として同じ人はいないし、
まだまだ科学では解明できていない
謎な部分もたくさんあって神秘的♪

z20100404_D5000_0013.jpg
自然はもっと神秘的♪
積み上げてきた年月が違いすぎる
自然の前では人間もちっぽけに見えてしまう
と言っても人間も自然の一部ですからね

z20100404_D5000_0017.jpg
こういう標識は逆効果だと思います!
モトクロスバイクで駆け上がってみたくなるよね?(笑

ダメと言われるとヤリたくなる
普段はすんなり触らせてくれるのに、
「今日はダメ(女の子の日だから)」
って拒否されると、
今日はってことは他の日ならいいってこと?」
「可愛い奴~♪」
って逆に興奮するし燃えてくるのが男じゃん?(笑


まあそんな話は置いといて(笑)、
久しぶりに画像編集をして、
画像をイジったりして遊んで思っことがある
やっぱ写真って面白い!
写真を撮りに行きたくなってきた!

名前の通り「真実を写す」ことも、
「幻想的な表現」を写すことも出来る

最後にイジった画像

z20100404_D5000_0019.jpg
控え目なイジり具合

z20100404_D5000_0019-2.jpg
ちょっと派手に・・・

z20100404_D5000_0021.jpg
派手目に!

z20100404_D5000_0021-2.jpg
ド派手にっ!

z20100404_D5000_0024.jpg
鮮やかな色合いが写真というより絵みたいだよね

z20100404_D5000_0024-2.jpg
レトロな感じにしてみた
古き良き昭和をイメージ?

ここは思い出の場所・・・
僕がファーストキスをした公園
あれは中学最後の夏休み~

ってな感じかな?
あ、もっと話を膨らませてほしかった?(笑

z20100404_D5000_0025.jpg
最後に普通の画像!
さっきまでの画像が鮮やか過ぎて、
この画像が地味に見えちゃうよね~

さ~て、今週末は見頃らしいゲンジホタルを見に行ってこようかなぁ
やっぱ奈良かな?
岐阜と滋賀も捨てがたいし全部行くか!?(笑


はるかさんに感謝ですな
ハサミムシクワガタの間違え発言で、
FX中毒から解放してくれてありがと~

あ、別にFXをサボったり辞める気はないので~
ただ為替取引のやっていない
土日は思いっきり遊ぼうと誓っただけ

夢があるようで無い?

最近、自分の生活スタイルを話すと、
「夢が無い!それはダメだろ~」
と皆に言われます

俺のボヤキ
「土日が退屈だし刺激が無い・・・」
「月~金が俺の生き甲斐」

「欲しいモノ?無いね~」
「車やバイクやチューニングパーツ?」
「外に出ることが無いから乗らないしいらない」
「趣味の一つのカメラ?」
5D mkIIが欲しい気もするけど・・・」
「外に出ないから撮りたいものも無いし・・・」

「遊べって?」
「遊びより為替取引の方が面白い・・・」
「チャート見ている時が一番刺激的だし興奮するっ!」

「5月の出費?」
「毎週月曜日にジャンプ買っただけだね」
「5月は月曜が5回あったから5冊で1200円くらい」

「仕事場以外で人と話してないし・・・」
「人付き合いが無いから出費もない」
「外にすら出ないから欲しいモノも無い」

こう言うと、
みんなが口を揃えてこう言う
「それは夢が無いしダメ!」
「遊べ!」

FXを始める前までは、
「遊びすぎっ!」
と言われていた人が、
為替取引が中心の生活リズムに急変化(笑


ある人から言われて気が付いたことがある
そのある人には、
お気に入りの女の子とスクーターでのほほ~んと
ツーリングしているところをよく目撃されていて、
仲が良いことをご存知な方なので、
「女の子とは遊んでるの?」
「いや、1月末くらいからまったく・・・」
「可哀相~、遊んだれよ!」


そこで思いましたよ
「お金が全て」
「お金持ちと結婚することが幸せ」
なんて考えを持っている女性もいると思いますが、
そんなことはないですね

地味でもマメで真面目な男性が一番良いと思います
(お金持ちでマメなら文句は無いですが・・・笑)

仕事は真面目にして、
マメに連絡してくれて、
ほったらかすなんてこともなく、
寂しい思いをさせられることもない

そんな男性が一番幸せにさせてくれると思います
「結婚しても1ヶ月顔を合わさない月もある」
そんなの夫婦じゃない!他人と同じだ!


「マメで真面目な男性・・・」
俺には到底出来ないことだなぁ~
いや、FXに対してはマメで真面目かも?(笑


人付き合い・欲しいモノが無いのに、
何のためにお金を稼ぐの?

そして最後に行き着いた答えはこれだった

昔からの夢
大金持ちになる!
駅前にあるような立体駐車場を建てて、
 駐車スペース全てにスーパーカーを並べる!

「最新の防犯設備付き」、これ大事!
防犯目的というより最新技術にハァハァ(笑
滑走路を作って大好きな戦闘機を並べる!
(やっぱ最新技術に弱いのかもオレ・・・笑)

あとは、
日本の全ての女子大の寮、
 近くの全てのアパートを買い取る!

(この夢だけは微笑ましいというか幸せな人だね)
全ての寮やアパートの大家さんになるんだっ!(笑

ここでも最新の防犯システム
住居不法侵入や下着泥棒などなど、
女の子が安心して暮らせる環境を提供してあげるんだ!

これの本当の目的は、
老後を寂しく過ごしたくないから!
前にも言った気がするけど、
老後は女子寮の大家をして、
毎日庭の草みしりして過ごすの♪
雨の日は女の子たちを学校に車で送ってあげるの♪
そんでもって外に洗濯物を干しっぱなしだったら、
部屋の中に移動させといてあげるの♪

そしてたまに、
「おじいちゃんの分のご飯作ったの♪」
ってご飯を作って持ってきてくれるの~!


最後に真面目な夢
世界の貧しい子供たちの支援
生まれた場所によってこんなにも差があっていいものか?
子供は自分で環境を選べるわけじゃない!
生まれたときは皆平等な環境にしてあげたい!

今もアフリカでは2秒に一人の子供が亡くなっている現実
俺には陸上競技で「ケニア」の人たちは強いイメージがある

黒人(良い意味での差別)は、
やっぱり身体能力が優れていると思う

自分には疑問があります
「ウサイン・ボルト」に並ぶ才能を持った人が、
ホントはいるんじゃないんだろうか?


陸上競技を教える環境など、
生活面や教育面を整えてスタート地点を同じにすれば、
凄い選手がそこから生まれるんじゃないだろうか?

2秒に一人の子供が餓死
その中に凄い才能を持った子供たちがいるんじゃ・・・

そう考えると、
こんなにも不公平があっていいものだろうか?
全ての人を平等にするのは不可能かもしれないけど、
全ての子供が同じスタートラインに立てる環境にしてあげたい

いやぁ~、最後の夢はマジメっしょ?
え、俺を見直したって?
惚れてもいいぜっ♪(笑


最後に一つ買おうか悩み中のモノ
ランボルギーニの新型車、イオタが復活か
http://response.jp/article/2010/06/02/141179.html
「ディアブロ」の後継車という位置付けで、
「ムルシエラゴ」が発売されて9年が経過

自分も、
「そろそろ新車が出るかな?」
と待っていましたがやっと情報を入手!

別でランボルギーニの
4ドアセダンも発表されましたが、
ランボドアを開け閉めしたいねんっ!

今回の新車は、
「ムルシエラゴ」の後継に当たるモデルなので、
ランボドアの期待をしていますが、
もし普通のドアの開き方なら買わないつもり

9月の「パリ・モーターショー」で発表される予定
新車なので欲しい人は世界にたくさんいると思うので、
その頃までのお金の溜まり方次第では、
現地に行ってその場で注文して、
「最低でも日本第1号車」
で手に入れたいと思っています

どうせ注文しても、
半年待ちとかになってしまうんだろうけど・・・
「最低でも日本第1号車」
「鳩ちゃん」と同じで実現できなかったら辞任するわ
(何を!?笑)
失うモノが無い立場って気楽でいいわ~♪
発言に責任を持たなくていいからねっ♪

そう考えると、
やっぱ総理大臣っていうのは、
ちょっと違うことしたら国民からは批判を受けたり、
精神的にツライ立場だよね~

今度の「菅さん」は何ヶ月持つだろう?
「菅さん」頑張れ~
「鳩ちゃん」はお疲れ様でした

「菅さん」またあの言葉をお願い!
「円安にしなくちゃいけない!」
発言お願いしますぅ~♪(笑


今回の新車が出なければ、
「ムルシエラゴ LP670-4 SuperVeloce」の
上海モーターショーで発表されたチャイナエディションを
買おうと密かにお金貯め計画を進めていました(笑

http://www.fast-autos.net/
vehicles/Lamborghini/2011/
Murcielago_LP670-4_SuperVeloce_China_Limited_Edition/

「SV」のフロントバンパーの
ダクトの形状が個人的に気に入らないけど、
実物を見たことがないから、
実物を見たらイメージが変わるかもしれないし、
「買ってからのお楽しみ♪」
という気分で購入を計画していましたが、
新車が出るという情報でこの計画は中止ですな

9月が待ち遠しい反面、
それまでに余裕を見てあと2~3000万くらい
増やさなくちゃいけないという焦りも出てきました

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

