Entries



今日も最高の気分

「ドル/円」が82.10円までまさかの下落で、
損切り設定がヒットして15万円の損失が出た!
(スイング専用口座)

そしてメイン口座で、
米新規失業保険の結果が45万人以下と久々の好結果で、
このとき仕掛けた「スイスフラン/円」と「ドル/スイスフラン」で、
売り買いでダブル仕掛けしておいたら、
なんと両方とも50pipsくらいずつの利益が出た♪

メイン口座の取引金額や利益額は
言えないので想像にお任せしますが、
「スイング専用口座」で出た15万の損失よりはです

20万なのか200万なのか、
それとも2000万・・・それは絶対無いです!(笑

さて今日は米9月雇用統計が「21時30分」に発表!
さらに7ヶ国[G7]財務相・中央銀行総裁会議をワシントンで開催
同じくIMF・世界銀行の年次総会もワシントンで開催
IMF・世界銀行の年次総会は10日まで)

個人的にこの後の、
10日「21時45分」に、
ダドリー・ニューヨーク連銀総裁がワシントンで講演
どんなコメントが出るのか注目している!

今日も激しく動くだろうけど、
来週の月曜日(11日)も荒れそうだね~


それと、
ダメ元で勇気を出して告白してみたら、
良い返事が返ってきてちょっぴり嬉しい♪


本当に9月の円売り介入からノリにノってる

為替取引では恐ろしい利益が出続けている

会社を辞めたり起業への準備が思い通り進んでる

従業員や協力者など周りの支援の充実

そして・・・
社名がとうとう決まりそう!

こうしたい

富士通スゲェ!
ケーブルを繋がずワイヤレスで、
充電器に近づけるだけで充電が出来る技術を開発!


ヤバすぎるヤバすぎる!
届く距離(充電可能距離)は数十センチ~数メートル
さらにその範囲内にあれば、
2つ以上同時に充電できるそうです

さらに技術開発が進み、
充電可能距離がもっと伸びれば、
ノートパソコンや携帯電話など、
家の中にさえあれば充電できるようになる!

延長コードなんか使わず、
ベッドでゴロゴロしながら
ノートパソコンや携帯電話をいじることも可能

さらに俺の妄想では、
車の走る道路の下にこの装置を埋めておけば、
電気自動車が充電無しで永久に走れるようになる!
(バッテリーが壊れるまで)
道路の上にいる=充電されている

この技術を開発した富士通の技術者ヤバすぎる!
マジでヤバすぎるでしょこの技術は・・・
俺が女やったら惚れるわ!
(仕事場の「あさにゃん」の口癖 笑)


最近は起業のための準備や勉強より、
資本金や運用資金を少しでも増やせるよう、
為替や投資を優先していたのですが、
円売り介入とそのあとの「ドル/円」以外の
対ドルドルの全面安でかなりの利益を得ることが出来て、
資金面に余裕が出来たので
再び起業への勉強をメインに切り替えた

そして今頃、思い出したことがある
「株式会社」か「社団法人」にするかで迷っていたのですが、
そういえば「株式会社」って
最低資本金額が1000万以上だったような?


あれ?
でも会社法の制定で「有限会社」が無くなったし、
「株式会社」の最低資本金額が記入されていなかったような?

と思って調べてみたら、
会社法の制定で
最低資本金制度が廃止されていたんですね!

やはり、社会からの信頼を得るなら
「株式会社」で設立した方がいいよね?

「取締役会設置会社」って?
「非取締役会設置会社」って?

新会社法では
「公開会社」は取締役会を置かなきゃいけないけど、
それ以外の会社では取締役会を置かなくていいらしい

とか、基本的なことを勉強しているんだけど、
短時間で一気に詰め込みすぎてワケ分からなくなってきた・・・


さすがに為替に債券にCFDや株など、
投資の勉強をしながら自分なりのトレードルールを考えたり、
世界経済の指標やニュースなどのチェックなど、
俺一人では手が回らなくなってきた・・・

2~3人ほど雇うことを考えるようになった
条件は18~25歳の女性!(笑
(しかも女子大出身が優遇!笑)
で、何人かに声を掛けた

この不景気だから、
募集すればいくらでも働き手は見つかった
京都や神戸の女子大在学生や、
関東の女性にも声を掛けたんだけど、
「三重に引っ越して働いてもいいよ」
と言ってくれた女性が何人もいた

一番話が進んでいるのは埼玉の女性で、
両親が自営業なので、
確定申告など経理や簿記の知識が少しある方

わざわざ埼玉から
地元の友達と離れてまで三重まで来てくれるかもしれない
そこまでしてくれるのなら、
こっちも住む場所くらいは用意してあげたい

そこで思い出したのが、
1ヶ月2万円で一軒家を他人に貸している
仲の良い女性が一人いる
(一軒家を月に2万で貸すとか恐ろしい・・・)

俺は思いついた
月に6~10万の家賃を払って
貸してもらえないか聞いてみようと・・・

その家の外観は見たことがあるけど中はない
でも、普通の一軒家だから2部屋くらいあるだろう

もし貸してもらえれば、
この家を会社の本籍で登録
ネット回線の工事くらいすればそのまま使えると予想

リビングを事務所代わりにして、
部屋は住居として利用すれば、
キッチン・トイレ・お風呂は共有して、
シェアハウスのように利用すれば、
2~3人は従業員を住ませることが出来そう

そうすれば、
家賃の6~10万は会社の経費で落とせるんだよね?
そしてここで住む従業員は家賃を払わなくて済む

俺って女の子頼りだな!(笑
女の子って支援してくれたり力になってくれるんだよね
持つべきものは多くの女友達かもねっ?

最初は人件費を出来る限り削りたいので、
埼玉の経理・簿記担当のその子だけ雇うつもり

そのあと、
その一軒家を貸してくれるだろう女の子を雇って、
↑の子の下に付いて経理や簿記の業務を覚えてもらう

次にドミニカ出身の「Oさん」を引き抜きたい・・・(笑
その次に欲しい女性がいるっ!
まだ声を掛けていないんだけど、
その子が俺は欲しい!
(笑
その子には調べ物をしてもらったり、
情報収集などをしてもらいたい方
アルバイト感覚で自宅で出来る仕事を提供

都会の家族や友達と離れて、
三重の田舎まで行って仕事をしてもいいよ
と言ってくれたなら、
その一軒家にその子にも住んでもらうつもり

その子は海外に興味があるので、
最終的には外国に滞在してもらって、
現地の情報をこちらに送ってもらいたい

出来れば、
G7(先進7ヶ国)で最初に利上げをした、
景気回復が進むカナダに半年くらい住んでもらいたい
(もちろん費用は会社で負担)
スペインの経済状況なんかも知りたいので、
失業率が高く個人で住むには生活費に苦労するだろうけど、
スペインまでの移動費用は会社が負担し、
情報収集という仕事だから給料も貰えるわけで、
スペインに憧れている方なら、
悪い条件ではないと思うのでやってくれると嬉しい

だけどこういう仕事は、
海外に女性一人を送り込むなんて心配なので、
1週間~1ヶ月程度の長期滞在をしてもらって、
現地の情報を集めてもらう仕事内容かなぁ?
海外旅行が好きなら、
旅行気分で仕事が出来て良いと思うんだけどどうかな?

「英」「スペイン」「ポルトガル」「イタリア」語を
話せる「Oさん」は家庭があるから長期滞在は、
家族に悪いから長期滞在できる独り身の方がベスト

だとは思うんだけど、
現地の方とラブラブになって、
「もうこの国から離れたくないっ!」
ってなる恐れが独り身の女性にはあるかもしれん(笑

とまあ、
どうして女性ばかりを雇おうとするか2つ理由がある
1つは俺が男だから!
ちょっと変わり者なところもあるけど、
俺は普通の男なんです
お金が好きで車(乗り物)が好きで女の子が好き
(「ギャンブル」と「お酒」には興味がないですが・・・)

男の考えることはだいたい分かるし理解できる
でも、女性の考え方は言われないと気付かなかったり、
男には到底理解できない価値観や考え方がある

そういった異性の違いを上手く情報交換して、
「女性はこういうことを求めている」
とか、男では思いつかないビジネスを
生み出せる確率が大幅に上がると思う!


もう1つは俺の夢が詰まっている
18~25歳の女性で、
しかも女子短・大出身の女性を優遇する理由は・・・

もしも俺の会社が、
「モルガン」や「ゴールドマン」並みの、
世界最大級の金融会社に成長したとき、
俺の会社(一流金融会社)に就職するためには、
女性は女子短・大を卒業した方が有利!
と、日本国民の頭に叩き込む

そうすることで、
現在の少子化問題で子供の人口がどんどん減って、
女子高・短・大などは人数が集まらず共学になったり、
女子高・短・大がどんどん減っているのが現状の日本

そこに俺のような女好きのバカが力を持てば、
世間は一気に女子高・短・大が人気になる
親は将来の安定を考え、
娘は女子高・短・大に進学させようとする

女子高・短・大の運営側も経済面に余裕ができ、
共学という選択肢を選ばなくて済むようになる

そう、そしてここから日本は
「学歴社会」から大きく変わることになる

子供は子供のときにしか出来ない遊びを
しっかり楽しむことが勉強になる

女性はファッションや美容で自分磨きをして、
女子高・短・大を目指す

夢を持とうぜっ!
夢を追おうぜっ!


まあ最終的には、
俺も「学校法人」作って、
女子大作りまくってやるけどなー(笑

名前はね~、
「さわやか学園」かなぁ?(笑
さわやかな清潔感溢れる女性
って意味を込めてあるんだよっ!(笑
場所は「神奈川」「静岡」「広島」が候補だねぇ~

俺のこと「アホ」って言うてええよ?
でも成功して大金持ちになることには変わりないから!


ああ、どうしてそんなに
女子大を支援するか理由を言っていないね

女子校ってのは男にとって夢の楽園なんだよ
ナンパや女遊びって面白いよ
1秒前まで知らなかった女の子に声を掛けて、
意気投合してご飯を食べたり遊んだり、
出会いや会話にときにはスキンシップをしたり、
とてもとても楽しいものだよ

だけど俺はもうそういうのはしたいと思わない
一人の女性を思いっきり大事にするのが理想
というか、今はやりたいことがありすぎるし、
起業に向けての勉強や投資が面白すぎて、
たぶん「女遊び」はもう一生しないだろうと思う

でもこの「女遊び」の面白さを教えてあげたい
俺の代わりに誰かに楽しんでもらいたい
そうさ、「孫」にねっ!(笑
俺がおじいちゃんになったとき、
孫が「女遊び」を楽しめる環境を作っておきたい

今の俺があるのも、
今までにいろんな女の子と出会い、
人として成長させてもらったおかげだと思ってる
いろんな世界を知り、
いろんな考えを持った女性と出会い、
いろんなお・・・柔らかいアレに癒されたり(笑)
せっかく良い事言ってたのに真面目な話が台無し~(笑

記念日

とうとうこの日が来た

鳥かごの入り口は3月から開いていた
あとは自分の外へ出る勇気だけ
羽ばたこう自由な空へ
自分の行きたい方向、決めた方向へ飛んでいける
自由と言うのは良い事ばかりではない

かごの中にいれば、
飼い主が餌をくれ自分で探して捕る必要が無い
外敵から狙われたり襲われる心配もなく、
何かあれば守ってもらえた

そう、自由と言うのは、
餌は自分で見つけて捕ったり、
外敵からは自分で身を守らなければならない
さまざまなピンチも自分の力で乗り切らなければならない

かごの中で餌を捕る練習なんて
出来るわけがなかったんだ
大空へ出て実際に餌を捕ろうとしないと上手くはならない
最初はきっと上手く餌を捕まえられずに苦労するだろう
何度も何度もチャレンジしてそして上手くなっていくものだ
でも自分ならそのコツをすぐに見つけ、
すぐに餌を上手に捕れるようになるだろうと自分を信じてる

今までは臆病で自分に自信が無く、
かごの入り口は開いていたのに出ようとしなかった

自分の性格はとても慎重タイプ
その癖、いざその場に立たされると、
それまでの不安や心配が嘘のように消え、
やるべきことに一直線

今はとてもスッキリした気分
一つのことに焦点を合わせることが出来て、
やるべきことがハッキリして迷いが無くなった

なんだ夢を実現できる世界しか思い描けない


これからは雇ってもらう側じゃなく雇う側の立場になる
今までのような適当で面倒くさがりではいけない!

人の生活が懸かっている
毎月ちゃんと給料を払えるだろうか?
これが一番の不安だった

でも、何でだろう?
今はそんな不安が嘘のように消えている
「よーし、やってやるぞ!」
という気持ちが自分の体を奮い立たせる

今までは、
「人の上に立てる人にならないと・・・
だった考え方が、
「人の上に立てる人にならなければいけない!
環境が考え方を変えてくれる


なんでこんなに突然かと言うと、
過去の記事でも何度も書いている通り、
2011年1月1日に社団法人登記をする予定で、
計画を進めていました
(株式会社にするか現在も悩み中)

有給が30~35日あるので、
11月中旬~12月に辞めるか、
12月いっぱいで辞めて、
1月1日から雇う方の給料を有給で出すか?
で悩んでいたのですが、
失業保険の存在を忘れていた!(笑

そして慌てて調べた結果、
自己都合や定年での離職の一般受給資格者より、
会社都合等での離職の特定受給資格者の方が、
待遇が良く期間が長いので、
「貰えるモノは貰っておかないと損!」
と判断しました

個人で今のように為替取引などの投資方法では、
どんなに利益が出ても、
月々の安定した給与とは認められず、
失業保険の支援を受けることが出来ます


まだまだ世間では、
「投資」は「パチンコ」や「競馬」などの
ギャンブルと同じ扱いのようですね~

だけど法人登録をし、
会社の経営者となる予定の1月1日まであと80日くらい
会社経営者となってしまうと、
失業保険を貰えなくなるのでは?
という心配が出てきた

そこで最終手段は、
失業保険の給与期間が切れるまで、
法人登記時の代表者などには、
家族や従業員などの名前を使わせてもらい、
失業保険の給与期間が終わってから、
代表者を自分に変更しようと思っているのですが、
自分の努力が実った会社!
書類上だけとはいえ、
代表者が
自分の名前じゃないのはイヤ!

でも新しい年の始まりである、
1月1日に起業したいし・・・

失業保険を捨ててでも代表者になろうかなっ!?(笑
まだあと80日ある!
失業保険なんてもういらない!」
と思えるほどの利益を今から出せばいいだけだ!


携帯専用口座の月曜日の取引結果
FX_74.jpg

スイング専用口座
(なぜか短期トレードしてるけどね 笑)
FX_75.jpg
ほらっ、世界も俺を歓迎してくれている~♪

「てか、何でこんだけ稼いでいて辞めないの?」
って言われてましたけどね!(笑

たしかに拘束されてた9時間が、
安定した利益という魅力に惹かれていたけど、
実際には逆に利益を減らしていたのかもしれない

これからは24時間取引が出来て、
チャンスを逃して悔しい思いをすることもないだろう
世界経済のニュースも24時間チェックすることが出来る!

今日は俺にとって、
人生で2番目の記念日!

(1番目は2011年1月1日になるだろう)

俺が自由を求めて大空へ飛び立つ日
そしていつしか日本の祝日になる日が来よう(笑

いや、日本だけじゃなく世界の祝日だっ!
「自由の日」と言う名の祝日
人に迷惑をかけない程度のことならば、
法律では禁止されている
麻薬をやろうが売春をしようがこの日だけは許される日
この日だけは児童ポルノでもなんでもオッケー!
未成年がタバコを吸おうがお酒を飲もうが好きに出来る!
ただ、あくまでも他人に迷惑のかけない程度!

これを実現するためには、
俺どんだけ力つけやなあかへんかな?(笑
まー、現実不可能だろうけどっ!
どんなに力があっても、
法律で禁じられてるようなことが、
「その日だけ」でもやっていいっていうのはどうかと、
自分で言っといてダメだと思った!(笑

今もとっても楽しいけど、
未来が楽しみで仕方ない!

やりたいことが山ほどあるんだっ

コツコツ積み上げたモノは自信に繋がる

最近、何もかもが上手く行き過ぎていて、
思い通りになり出来すぎている

どこかに落とし穴があるんじゃないだろうか?
恐る恐る前へ一歩ずつ踏み出している感じ
攻めから守りの体制に変わったかもしれない

攻撃こそ最大の防御!
守りを優先するのは危険な気がする
攻めて攻めて突き進む方が良い気がする
ただ、どっかに落とし穴があんじゃね~の?
調子には乗らんぞ!
俺は絶対に調子には乗らない!

FX_69.jpg
外出先でも為替取引が出来るよう、
携帯電話を「パケット定額制」にして、
10万円からスタートした携帯専用口座

FX_70.jpg
この口座で始めた初期にいきなり損失を連発!(笑
一時は口座資金が6万円台まで減った

そしてここから・・・
FX_71.jpg
頑張った・・・
金銭感覚の狂った俺が、
コツコツ仕事の休憩時間に頑張ったよ!(笑

5万円の利益という考え方ではなく、
1ヶ月で10万を1.5倍に増やした!
って考えてみると、
このままコツコツ続けていけば、
来月は15万の1.5倍で22万

そして100万になったとき
1ヶ月で1.5倍に増やせば50万の利益
1000万なら・・・

こういう考えになると、
どんどんケチな性格になっちゃいますけどね!(笑

もっと夢や希望を与える言い方をすれば、
一時は6万円になったことを考えると、
そこから一ヶ月で約3倍に増やしたことになる!

ってことは、
来月は15万が45万?
3ヶ月目は45万が135万に?
4ヵ月後には405万に?

5万円から始めて4ヶ月で、
一般サラリーマンの年収を稼ぐ事だって可能!


この9月の結果を見てコツコツやった甲斐がありました!
利益はそれほど出ませんでしたが、
何よりも自信に繋がったことが大きい


そして先行きのの予想が立てづらく、
お休みしていたスイング専用口座を再開!
介入期待も弱まってきたので、
目指したい方向が見えてきたかな?
FX_72.jpg

FX_73.jpg
こっちはこんな感じ

そういえばメイン口座を外為オンラインから、
FXCM ukに変更したんだけど、
FX ZEROを使ってみて使いやすいようなら、
FX ZEROをメインに変更しようと計画中


起業に向けて順調に前進中~♪

お茶目な会社です

昨日の介入は興奮しましたね!
今日も介入がどのタイミングにあるのか、
「いつくらいにあると思う?」
とのメールや電話が鳴りっぱなし(笑

昨日というか今日は、
興奮して寝られなかった人も多いでしょう?(笑
もしかしたら今週は会社を休む人も少なくないのでは?(笑

今日は米8月生産者物価指数米新規失業保険
さらにガイトナー財務長官の発言が「23時30分」
レビン委員長と同じく、
日本単独介入を批判するようなコメントが出るのか?

ガイトナー米財務長官は、
富裕層向け減税措置の延長
中間層以下の減税措置の延長かで、
オバマ大統領中間層以下の減税措置の延長を支持

さらにガイトナー米財務長官は、
「人民元が安すぎる!」
ドル安が思い通り進まず苛立ち中

強いドルはどうなった?
もうっ、アメリカはワガママなんだからぁ~(笑
人民元を高くして中国経済が後退したら、
それこそ世界経済が倒れちゃうんじゃないの?


米8月生産者物価指数米新規失業保険で、
予想下回りで下振れした場合は日銀が介入するだろう
逆に予想上回りで勢いに乗って介入を狙ってる?

今回の介入で今の85円台では意味がない
今回の目的は円高阻止
目指しているのは87~90円台まで持っていくこと

単独介入をした日本政府と日銀
世界からの厳しい目は覚悟しての行動
少々の批判や抵抗には強気な姿勢で介入を続けてほしい

野田財務大臣を信じて、
介入期間中はドル売りはしない
とことん行こうぜ!
野田さん、あなたに付いていきますっ!(笑


そして会社での面白い話
たまたま昨日は健康診断でした
FX仲間のKさんは介入後に興奮しすぎて、
そのまま健康診断を受けたら・・・
血圧が150を上回り!(笑
そして計測係の方に、
「血圧高いですけどどうかしましか?」
Kさんはこう言った
「いやぁ、今日はいろいろあったからねぇ」
その後ろで順番待ちしていたあさにゃんがツッコミ
「この人、頭弱いで気にせんといて」
(お茶目な会社でしょ?笑)

これはもしかして、
まさかの円売り介入
興奮しすぎて倒れた人いるんじゃないの?(笑


あ、この話を聞いて周りにも、
「FXやってみようかな?」
という方が続出しているので、
俺の今のお勧め業者を紹介します

まずイチオシは、
約定スピードに定評のある・・・
FX ZERO
http://www.fx-zero.co.jp/
FXブログ「知識ゼロ」の
タイトルのキッカケにもなった会社ですね(笑
スプレッドもかなり狭くオススメですね

個人的に、
外為オンラインがメインの自分には、
「豪ドル/円」が1銭~2銭と狭く、
「NZドル/円」も3銭とメイン口座に変更しようか悩み中
しかもひまわりホールディングスの100%子会社という信頼もある

あと情報源に、
外為どっとコム
http://www.gaitame.com/
今ではスプレッドもかなり狭くなり、
低スプレッドの業者ともそれなりに渡り合えるので、
ここで取引をしても大丈夫そうだね
ここの情報量の豊富さは他の業者を圧倒
情報収集用にたいていの方は口座を開設しているので、
この会社も倒産する可能性は低いでしょう

自分が初心者にオススメするのはこの業者です
クリック証券
https://www.click-sec.com/
低スプレッドスプレッド固定タイプ
一つの口座で、
株、先物・オプション、FX、CFD
全ての取引が出来る
ようで、
自分も作ってみようと思っているところ

低予算で始めるなら、
サイバーエージェントFX
http://www.cyberagentfx.jp/
と、
FXブロードネット
http://www.fxtsys.com/
この2つの業者は、
普通は10,000単位の取引なのですが、
1,000通貨から取引が可能なので、
10,000ドルなら850,000円必要
(最大レバレッジの50倍だと約20,000円)

1,000単位なら1,000ドルなので、
85,000円しか必要ありません
(最大レバレッジの50倍だと約2,000円)
1銭の値動きでは10円単位の損益なので、
小遣い稼ぎや遊び程度に楽しむなら丁度良いよね

この2つの業者は、
85,000銭と「銭」の位が三桁まで表示されるので、
001銭の値動きでは1円単位の損益ですね


あとは、
株に先物・オプションやCFDの練習に、
自分が使ってみようと思っている業者は、
ひまわり証券
http://sec.himawari-group.co.jp/
FX ZEROの親会社ですね

それと、
FXオンライン
http://www.fxonline.co.jp/

ここはどうなの?
GCI Financial
http://www.gcitrading.com/jp/


債券取引なら、
大和証券
http://www.daiwa.jp/
や、
野村證券
http://www.nomura.co.jp/
債券取り扱い業者はまだあんまり調べてない・・・


メチャクチャ関係ないけど、
ニコンから「D7000」が発表
発売はまだ先だけど、
「D90」の後継機の位置付け

キヤノンの「60D」と悩むぞ?
ニコン派だから「D7000」を買おうかな?
それかキヤノンの「5D」の後継機を待つか・・・
やっぱフルサイズ欲しいよぉ~

あと9月18日は新作の「ポケモン」が出る!
ニンテンドーDSが欲しい・・・
予約しないと買えないのかな?
発売当日に買えるようならソフトだけ買うよ
「DS」は誰か持ってるでしょ?
借りるかその方の家に入り浸るわ(笑

18日って土曜日やん・・・
小学生に混じって並ぶの?(笑
ちょっと恥ずかしいぞ・・・(照
人目を避けて18日の20時以降に売ってるか見に行くわ

あ、「子供が買ってきて!」とか、
自分が欲しいんじゃなくて頼まれたって顔で並べばいいか!
どんだけ恥ずかしがり屋?(笑

てか俺、
「ゲンガー」が好きだから!
マジであの「ねこバス」と同じ口が好きだわ
可愛いよあれ
あと意地悪そうだしさ
タイプ2に「どく」が邪魔だよね
純粋な「ゴースト」なら良かったのに・・・

ちなみに俺は初代の「赤」「緑」と「青」しか知らん
(「黄」が出る頃にはやってなかった)
そこからの「ポケモン」がどう進化したのか興味津々(笑

マジで欲しいわ~♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

