Entries



楽しみがいっぱいってイイよねぇ~

sakiz-1_4.jpg
咲-Saki-全国編」のテレビ放送に
3月25日は「Diablo3」の
拡張パック「Reaper of Souls‎」の発売日

そして・・・
今週から遂に「F1」が開幕

シーズン前テストで好調だった「ウィリアムズ」は
やっぱりかなり良く仕上がってるようですね
レッドブル」は「リカルド」の予選Q1タイムを見る限りでは
最速タイムを出している
ので、
シーズン前テストの不安要素をちゃんと解決できたのか
(トラブルが多く信頼性のないマシンだったらしい)
それともただのパフォーマンスだったのか分からないけど、
レッドブル」のマシンも速そうですな!(笑

メルセデス」と「フェラーリ」も
「ハミルトン」と「アロンソ」のタイムは悪くないんだけど、
チームメイトの「ロズベルグ」と「ライコネン」が・・・

単純にドライバーの差なんだろうけど、
「ライコネン」と「アロンソ」に
そこまでの差があるとは考えられない
・・・
というか、そう思いたくない!(笑

きっとチームが変わってマシンの特性も違うから
ちょっとだけ思い通りに扱えなかった
だけなんでしょう!
決勝レースか第2戦くらいには
慣れてコツも掴んで思い通りにマシンをコントロールして
いつもの速さを見せてくれるでしょう!


マクラーレン」の「マグヌッセン」のQ1タイムが凄いぞ!?

今はまだ18時19分なのでBSフジ
19時からのテレビ放送を待ってるのよー
sakiz-3_11.jpg

ちゃんと観てからじゃないと詳しいことが分かってないから
書かない方が良い
ではないですかー
sakiz-1_21.jpg

sakiz-4_10.jpg
決勝レースのテレビ放送時間も17:00~18:50予定
咲-Saki-全国編」の放送と被ってないし、
sakiz-4_11.jpg
非常にグッドです

スキー中に転倒して重傷を負い昏睡状態になった
「ミハエル・シューマッハ」
にもとても注目しています
現在は意識が戻ったらしいとニュースで
 伝えられてるけど信憑性に欠ける
そうです)
(お見舞いに来た人に一言返事をする程度)
sakiz-4_12.jpg
個人的に、とても・・・

観客動員数140パーセント!?

ひっさびさにアニメ以外の内容です!

シンガポールグランプリの実況で、
セーフティーカー導入率140%!
が、めっちゃツボに入ったぜ・・・(笑

あ、「F1」のお話ですね

今週末はとうとう鈴鹿サーキットF1日本GPですねっ!

ということ、
「鈴鹿サーキット」へレースを観戦しに行く方に、
しっかり楽しんできてもらえるような有益な情報を書きますね!


何から話そうかいな?
う~ん・・・
まずはこれから始めよう♪

z20130817_S9100_0001.jpg
「スーパーGT」のポッカ1000キロのチケットを貰ったので、
8月17日の予選と18日の決勝に行ってきたんですね・・・

案外さ、
全国的に有名な観光名所などでも
自分の住む都道府県内にあると、
いつでも行けるからいいや
と思うからあまり行かなくて、
その場所を地元民より
旅行客の方が詳しかったりする
ことってよくあるよね(笑

自分は生まれも育ちも三重県だけど、
「伊勢神宮」なんて今までに2~3回しか行ったことがない

だから「鈴鹿サーキット」も数年ぶりだったんですね

そういや「サーキット」に入り口ってあったっけ?
「遊園地」のゲートからしか入れないっけ?
あれ?でもサーキット側にもゲートってあったよな?
なんて感じであまり覚えてなかったから
行く前に公式サイトでどこから入れるかとかいろいろ調べたんですよ

モータースポーツ|鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/
・・・
・・・・・・・・・
LoveLab-11_25.jpg
公式サイト分っかりにくぅ~!

まあ、ゲートは行けば分かるって感じ
人の流れに付いて行けばオッケー!(笑

駐車場は、
「鈴鹿サーキット」の直営駐車場だと1,000円です
満車の場合は周辺の民間駐車場をどうぞ
(駐車料金は高いところでも2,000円だった)

民間駐車場の場所は、
「鈴鹿サーキット」周辺の空き地のほとんどがそうなので、
「鈴鹿サーキット」付近に着けば分かるので案内はしません

「F1」や「8耐」レベルの大きな国際レースだと、
2~3日前から「鈴鹿サーキット」直営や民間の駐車場で
テントを張って寝泊りしている人がかなりの人数いるので、
当日の駐車場や周辺交通状況はよう分からん・・・

「F1日本GP」決勝日早朝の鈴鹿サーキット周辺の様子
http://www.youtube.com/watch?v=HArhnye4g_w
これは5~6時くらいのサーキット道路
(早朝なら走り帰りの俺を目撃できるかもね!笑)

この感じだと、
決勝だけ観戦に行く人など当日の駐車場戦争に参加する人たちは、
ゲートがオープンする時間が分からないけど、
早めに家を出て7時くらいに着くようにすれば、
渋滞に巻き込まれたり駐車場探しに走り回る必要もなさそう


ちゃんと読んだら書いてあったよ
ゲートオープンは8時から!

電車で来る方は説明する必要ないでしょう
もう自分で電車の時刻やルートなど調べてありますよねっ!?

最寄り駅の「鈴鹿サーキット稲生」駅は「伊勢鉄道」って路線
1時間に一本で普段は1両電車!(笑
「F1」や「8耐」の開催される週末(金~日)は3両電車!(笑

まあ、「伊勢鉄道」のサイトで確認してください
伊勢鉄道のホームページへようこそ
http://www.isetetu.co.jp/
こっちが「F1」週間の時刻表
http://www.isetetu.co.jp/f1/dia/
その他の情報
http://www.isetetu.co.jp/f1/
ああ、そうか、快速や特急電車などが
普段は素通りする「鈴鹿サーキット稲生」駅で停車するのかぁ~
「快速」と「特急」と「急行」の違いって何?笑)

この「鈴鹿サーキット稲生」駅からは、
Googleマップで距離を測ると1.2キロくらい
徒歩で30分もあれば
子供連れでもサーキットゲートに到着するかな?
タクシーを使うより周辺の駐車場などが混雑して
渋滞を引き起こすだろう
から歩いた方が早いと予想します

「伊勢鉄道」は名古屋ー津の間だけなので、
その地域外の人は
近鉄名古屋線の「白子」駅からバスやタクシーで行く方が、
電車の本数が「伊勢鉄道」よりは多いから
電車を待つのが嫌いな方はそっちの方がイイかな?
(特に帰りの場合は)
当日は渋滞が予想されるからちょっと手前で降りた方が良さそう

電車には詳しくないくせになんでこんなに知ってるかは、
かなり前に少し書いたことあるけど、
「鈴鹿サーキット」に最も近い高校「稲生高校」
1年間(笑)通っていたのでこの辺の電車には詳しいッスよ!
LoveLab-11_40.jpg


そういや思い出したから自分用のメモ
kinmoza-5_4.jpg
KEIHANの「叡山電車」と「まんがタイムきらら」のコラボで
「きんいろモザイク」のヘッドマーク車両があるんだってね!
「まんがタイムきらら」コラボヘッドマーク車両運行について
http://eizandensha.co.jp/news/2409/
ちょっ、お・・・おいぃぃぃ!
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
×叡山電車 特別乗車券」の発売について

http://eizandensha.co.jp/news/2409/
ってことは、
「きんいろモザイク」仕様は10日までしか見れないってこと!?
まあ・・・それ以上に、
「まどマギ」仕様が嬉しいけどぉ!

BS11」で10月12日の23時30分から
「魔法少女まどか☆マギカ」の再放送が開始
されます!
「まどマギ」を知らない&観てない方にオススメです♪
1話目で「何この魔法少女アニメ・・・」
とか思って観るのを止めないように!

(3~4話くらいから話の展開や調子が変わってくるから!)

自分も劇場版(テレビ版の総集編)しか観てないので、
劇場版でカットされている部分を確認するために観ます!

MBS」では新作ストーリーの
「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」が
公開される10月26日の前夜である
10月25日深夜0時59分から、
劇場版「前編」と「後編」(テレビ版の総集編ね)が放送
されます!

TBS」では11月4日の深夜2時42分から「前編」
11月6日深夜3時5分から「後編」が放送
されます

おい・・・「CBC」ぃぃぃぃぃぃ
これだから東海地方は田舎
って言われんだよっ!
(泣
去年のクリスマスの12月25日(24日だっけ?)も、
「CBC」と「MBS」では
「けいおん」の映画が放送されなかった
んでしょ!?

東海地方も
契約して魔法少女になろうぜっ!

(意味不明だけど深く考えず言いたいことを感じとって!笑)
z20130425_D5000_0010.jpg
フィギュア好きへのサービス画像

z20130425_D5000_0013.jpg

z20130425_D5000_0014.jpg
「ねんどろいど」とのサイズ差

z20130425_D5000_0015.jpg

z20130425_D5000_0016.jpg

z20130425_D5000_0017.jpg

z20130425_D5000_0018.jpg
「ねんどろいど」の制服バージョン

ちなみに俺はフィギュアとか持ってないんだ・・・
「まどか」「ほむら」「さやか」「きょうこ」「まみ」と
「まどか」と「ほむら」の制服バージョンの
「ねんどろいど」シリーズの全部が揃った
ようなので、
今度は全部並べて撮らさせてもらってくるね!
「アルティメットまどか」だけは
 「1/8」があるからいらない
らしいそうです)

「1/8」スケールは再販待ち?
予約はしたからあとは届くのを待つだけ!
と言ってたから、
それが届いてフィギュアを飾るケースの
並び替えをするときにちゃっかり撮らさせてもらおうと考えてる

このときは手持ちだったので、
微妙にブレてる画像があり
今度は三脚を使ってちゃんと撮る!

あと色もオートで撮ったまま何も調整してないので
白い衣装が黄ばんだ色になってるから、
この画像の右の灰色のヤツで
自分のディスプレイに合わせて色合わせして頂戴♪(笑
照明の光の色とかは、
ちゃんとした撮影用のライトを使っているので
調整したことによって変な色になることはないと思う
z20130425_D5000_0012.jpg
(同じモノの現物を持ってないと合わせられねーよ!笑)

はい、アニメの話は終わりな!


そんなことよりもっと大事な情報があるじゃんね?
suzukacircuit_1.jpg
観戦ポイントはどこがいいか?
どのポイントからはどこがどんな風に観れるのか?


kinmoza-11_58.jpg
知・り・た・い・の?(笑
じゃあ、可愛い顔でおねだりしてよ?(笑

kinmoza-11_44.jpg
イギリス風おねだり♪(笑

kinmoza-4_12.jpg

kinmoza-5_1.jpg
イギリスかぶれな日本人のおねだり(笑
(「かぶれ」って「気触れる」という漢字なんですね)

LoveLab-12_1.jpg

え~っ、どうしよっかなぁー?
chukoi-13_57.jpg
もっと可愛い顔で・き・な・い・の!?

sxs-8_3.jpg
・・・!?

LoveLab-11_9.jpg
しっかたねぇなぁ~
そんな可愛い顔されたら教えるしかないじゃんっ!(笑

ちょっと待ってね~
今、YouTubeにアップロードしているから・・・

ちょい、記事のURLを知りたいので一回保存

20時15分現在、
あと5動画アップロードが完了したら記事の更新をします


では、このマップで確認しながらどうぞ
suzukacircuit_1.jpg

招待券だったので「V1」と「V2」や「激感エリア」、
パドックエリアには入ってないのでそこは情報無し

ファミリーチケットが必要な「B1」と「B2」席は
予選のときは自由に入れたんだけど、
動画を撮るのを忘れてたみたい・・・
「C」席と似たような感じだと思ってください

サーキット入り口広場
「鈴鹿サーキット」入り口広場
http://www.youtube.com/watch?v=s3xoajvg6Ig
ここから左回りで紹介していきます

まずホームストレートから第1コーナーへの進入を
観られる「A1」と「A2」シートはこんな感じ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 A1&2
http://www.youtube.com/watch?v=IZv6VOvNrGM

第1コーナーへの進入から
ダンロップまでを目で追うことが出来る
「B1」と「B2」と「C」席はこんな感じ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 B1&2とC
http://www.youtube.com/watch?v=qRBEwpvs1GY
「C」席のS字寄りの場所
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 C
http://www.youtube.com/watch?v=4YKVMULZWzk

真正面にS字コーナーがある「D」席はこんなん
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 D
http://www.youtube.com/watch?v=XyY0xq3MKqg
逆バンク前の「D」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 D
http://www.youtube.com/watch?v=4Ke4x5JfvgM

目の前にダンロップがある「E」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 E
http://www.youtube.com/watch?v=pAN0eHEh_bU

んで、ここからコース沿いの道は無いので
ダンロップの下の通路を通って入り口広場方面へ

最終コーナーからホームストレートが観れる「S」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 S
http://www.youtube.com/watch?v=8Su0AlQXRxA

シケイン出口からホームストレート入り口までを
観戦できる「R」席はこんなところ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 R
http://www.youtube.com/watch?v=pwQXduSJPvY

高速(「F1」だとアクセル前回だっけ?)で
130Rを走り抜ける迫力を間近で観られるのは「G」席だけ!
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 G
http://www.youtube.com/watch?v=N3CoZS5dRCg
マップの「G」席詳細の「G-1」席はここ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 G
http://www.youtube.com/watch?v=Hgw1dg0jcY4
こっちが「G-3」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 G
http://www.youtube.com/watch?v=imTbCVMz2vE

「G」と「H」席の間にある「J」席へ行く110Rの下の通路から
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 GからHへの間
http://www.youtube.com/watch?v=AkYdRiAMgHI

200Rが目の前の「J」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 J
http://www.youtube.com/watch?v=NIsi-rcH8Ws

110R・ヘアピン・200Rが一望できる「J」席の入り口
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 J
http://www.youtube.com/watch?v=ZK6TJs8W-LM

高速で目の前を走り抜ける西ストレート前の「O」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 O
http://www.youtube.com/watch?v=tf3BnFuGA-o

110R~ヘアピン~200Rまでが観れる「H」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 H
http://www.youtube.com/watch?v=I1GgMGqoDRw

ピットロードやピット以外の
コース上で一番スピードが落ちる
ヘアピンへの進入から立ち上がりをじっくり観戦できる「H」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 H
http://www.youtube.com/watch?v=UdoegX7GHkw
上と同じ「H」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 H
http://www.youtube.com/watch?v=3yJfWy5Umic
同じ場所の動画が2つ・・・?
何か意味があるのかただ重複している動画を
消し忘れてるだけなのか覚えがないから一応(笑

これは「I」席というより「H」席な気がするけど、
デグナー出口・立体交差(も観えたっけ?)から
110Rとヘアピンと200R入り口までを観られる「I」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 I
http://www.youtube.com/watch?v=YqKuZ3skV_k

200Rからスプーン手前の「K」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 K
http://www.youtube.com/watch?v=58PR0_j2V0g
これも「K」席辺りだと思われる場所
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 K
http://www.youtube.com/watch?v=N1N2yxqwQpE
他の観戦席と違い座る場所が無いし
ただの通路の気がするけど、
動画に映るサーキット案内の標識や
観戦席のアルファベット振り分けから予想すると・・・

ここが本当の「K」席かも?
200R前の「J」席の向かいに位置するところ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 K
http://www.youtube.com/watch?v=57Am1t2EC94

スプーン入り口の「L」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 L
http://www.youtube.com/watch?v=HdeuHsBmhFM

スプーン入り口から出口まで全体を一望できる「M」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 M
http://www.youtube.com/watch?v=ptGqW8kJ8GQ

スプーン立ち上がりから西ストレートを観る「N」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 N
http://www.youtube.com/watch?v=e5fer4rkBzM


と、サーキットビジョンの配置位置を確認しながら、
自分のオススメ観戦場所を予想してみます!
suzukacircuit_1.jpg

ん?俺のオススメする観戦スポットを知りたい?
LoveLab-12_32.jpg

じゃ、じゃあさぁ・・・
LoveLab-11_2.jpg

キ、キス・・・
free-4_4.jpg

しても・・・い・・・い?
free-4_5.jpg

こ、こんな公共の場所で止めろよ・・・
free-4_7.jpg
イイじゃねぇか、少しくらい
少し・・・んっ・・・じゃないだろ・・・
うへへ・・・(笑

LoveLab-12_36.jpg
ぎゃぁぁぁー!

LoveLab-12_11.jpg
BL」に抵抗がない人とかは大ダメージ!(笑

ゴメンゴメン、お口直しにこっちをどうぞ♪
LoveLab-1_126.jpg

LoveLab-1_135.jpg

LoveLab-1_136.jpg

LoveLab-1_137.jpg

LoveLab-11_23.jpg

LoveLab-12_42.jpg

俺はこの二人のペアの方が好きだぁー!
LoveLab-1_108.jpg

LoveLab-1_109.jpg

LoveLab-1_110.jpg

LoveLab-1_169.jpg

LoveLab-6_7.jpg

LoveLab-6_8.jpg

LoveLab-6_9.jpg

LoveLab-12_56.jpg

LoveLab-12_57.jpg
好きなだけあってこの二人のシーンでは、
スクリーンショットボタンを
連打しているから画像はいっぱい持ってる!(笑

そして止めはやっぱコレでしょ!?
chukoi-13_51.jpg
モリサマー」のファーストキス!!!

chukoi-13_52.jpg

chukoi-13_65.jpg

chukoi-13_66.jpg
同性愛異性(男と女)の組み合わせより見ていて面白いよねっ!
なんでも真面目に受け止めたりせず、
冗談としてテレビ画面に
ツッコミを入れられる性格
なら楽しめますよね!?

フォーミュラワン

バンコクモーターショー」と
ソウルモーターショー」が終わりましたぁぁぁーっ!

昨日の「F1」も面白かった!
「ハミルトン」と「アロンソ」のバトルシーンが大好き!

「マクラーレン」時代からの
ライバルむき出しのピリピリ感がたまらないね(笑

今回は接触しちゃったけど、
「アロンソ」のプレッシャーの掛け方が好きだ
あの左右への大げさなオーバーアクションが最高!


見ている者を楽しませる「見せる走り」ってのも大事!
(実際には左右に大げさに振るのはタイヤにも悪いし無駄)

「可夢偉」は本物だねっ!
序盤の「ウェバー」とのバトルはとても評価できるし、
「ミハエル・シューマッハ」は相手にならなかった
今年の「ザウバー」のマシンはかなり良さそう

今回ちゃっかり表彰台に乗った
「ハイドフェルド」は実況でも言っていたことだけど、
去年の同じチームだったときは
ほとんどのレースで「可夢偉」の方が好成績だった

「フォース・インディア」の「ポール・ディ・レスタ」は、
「ベッテル」や「可夢偉」と「ユーロF3」で戦っていて、
なんと「ベッテル」を抑えて
その年のシリーズチャンピオンになった
そうです

昨日は「スーティル」より上位だったし、
オーバーテイクシーンもあったし凄く期待してる!

「ロータス・ルノー」のあのカラーで
レースを走っている姿を見ると懐かしい感じがする
カラーリングがカッコ良くなったから、
マシン性能も格段に上がったみたいですね(笑

そういえば「レッドブル」に
「インフィニティ」がスポンサーに付いたけど、
あの「レッドブル」カラーに
他社のロゴが入るのはとっても違和感があるね(笑

「ルノー」エンジンだから許せる範囲だけど、
自動車ブランドが強いチームになってから
スポンサーになるのはあまり良い感じがしない


「ホンダ」や「トヨタ」のように、
上を目指そうと努力している姿が応援したくなる!
あと「オール」にこだわるところも良い!
自動車メーカーなんだから、
「シャシー」も「エンジン」も手掛けてこそだよねっ!
(どっちか早く戻ってこないかなぁ・・・)


そういや「ライコネン」って、
「NASCAR」の参戦は5月20日からなんだね

「ライコネン」もかなり車が好きなのか、
スピードに魅せられてるようですね(笑

「ミハエル・シューマッハ」とか「クビサ」にしたって、
モータースポーツが本当に好きなんだよね

「琢磨」や「ビルヌーブ」とか「モントーヤ」にしたって、
「F1」から離れても「インディ」や「ナスカー」で、
モータースポーツの世界からは離れていないのは
「金になるから」って理由だけではないと思う
命の危険だってあるわけだし、
レースに身を置かなくても不自由ない生活は出来るはず

現役を引退しても、
「ルマン」や「ニュル」の24時間耐久レースに出たり、
「DTM」でモータースポーツ活動を再開したり、
みんな車が好きでスピードに魅せられてるんだろうね(笑

プロドライバーもアマチュアも走り屋だって、
みんな他の趣味もスピードに関連のあることだったり・・・
「ジェットスキー」「スノボー」「スノーモービル」など、
スピードに魅せられるとその世界から離れられないようです
海や空でもスピードを求める傾向にあるようです(笑
(「F1」ドライバーはサッカーと自転車好きが多い?)

「スピード」って名前の麻薬があるけど、
名前を付けた人もスピードに魅せられた人なのだろう(笑

「スカイダイビング」は
やってみたいような怖いような・・・
慣れたら景色とか綺麗だし気持ち良さそう!
でも最初は絶対に踏み出す勇気がないから、
上級者の方と体を固定して飛んでもらう方法でしか無理


その場合は女性じゃなく、
カッコ悪い姿は見せたくないから男しか嫌
だぜ?(笑


今週末もF1は「中国GP」がありますねっ!
では次の記事で熱い車のお話をします♪

やっとジャーン!

待ちくたびれたぜ・・・
F1開幕戦予定だった「バーレーンGP」
反政府デモで中止になっちゃったから、
今回の「オーストラリアGP」が開幕戦だよー!
(「バーレーン」はまだ非常事態宣言が出てます)

今年は誰を応援しようかなぁ~♪
最年少チャンピオンの記録更新を期待して、
「ベッテル」を2年ほど応援してきたけど、
今年は優勝まであと一歩で「ハミルトン」に奪われた
「マッサ」にもチャンピオンの気持ちを味わってもらいたいなぁ

でも引退が近付いていそう?な、
「ウェバー」にも最後にイイ思いをして
気持ちよく
引退してもらいたいし、
「ミハエル・シューマッハ」にも復活してもらいたい!
この3ドライバーに頑張ってほしいし応援しちゃうかな?

そしてフリー走行2回目の情報が入ってきました
やっぱり「マクラーレン」が来た!
オフテストで目立たなかった「マクラーレン」だけど、
能ある鷹は爪を隠す」ってね!
って誰も「マクラーレン」が
遅いマシンを作ったとは思ってなかっただろうけどね

フリー走行2回目のタイムを見ると、
1~5番までの「バトン」「ハミルトン」
「アロンソ」「ベッテル」「ウェバー」の差で判断すると、
かなりみんな本気なんじゃないのか?
「バトン」は気合十分のようですね(笑

6番手は「ミハエル・シューマッハ」だけど、
ちょっとタイムが離れてるからマシン性能ではまだ劣る?
「マッサ」はチームメイトの「アロンソ」と比べて、
かなりの差があるけど「アロンソ」が腕でカバーしてるのか、
「マッサ」の調子がイマイチなのか・・・

でも今年からは「ピレリ」タイヤで、
磨耗が激しいらしく3~4回のタイヤ交換?

レースではピット戦略もだろうけど、
ドライバーのタイヤコントロールや
磨耗してグリップ力が落ちてからのマシンコントロール
かなり重要になってきそうだね

もしもそうなら、
タイヤに優しい「バトン」は
上位のスタート位置を確保できればかなり勝率アップ?

「シューマッハ」や「バリチェロ」、
「ウェバー」などのドライバーは上手そう

雨でも速いというか雨が上手すぎる
「ベッテル」はグリップ低下してからの
マシンコントロールも上手いんだろうなぁ・・・

「ペトロフ」の成長ぶりや、
新人ドライバーの「マルドナド」にも注目

ううう・・・「クビサ」早く戻って来~い!
きっと本人も「ピレリ」タイヤでのレースを楽しみにしてただろう
マシンのカラーリングも伝統の「ロータスカラー」で、
とってもカッコイイ勝てるカラーリングマシンになった!(笑
やっぱりデザインやカラーリングって、
勝つためにはある程度必要だと思うんだよね

「マクラーレン」「メルセデス」や
「フェラーリ」「レッドブル」はカッコイイじゃん

ドライバーだってカッコイイマシンなら、
「このカッコイイマシンで勝ちたい!勝とう!」
と頑張ろうと思えるけど、
「やっぱマクラーレンのマシンは速くてカッコイイなぁ」
と他のチームを羨ましがるのでは、
ドライバーのモチベーションが大きく変わるからね

個人的にはホワイトの面積が
少しずつ増えてきてる気がする「フェラーリ」はヤダ!

真っ赤な「フェラーリ」が好きなんだー!
(90年前後くらいのカラーリング)
「マルボロ」ロゴが無いから特に気になる
でも「ピレリ」ロゴの付いたタイヤは似合いすぎだっ!(笑

「ロータス・ルノー」「チーム・ロータス」、
「ヴァージン」のカラーリングも嫌いじゃないね
(むしろ好きな方♪)
まあ「ヴァージン」のセンスは世界が認めてるだろう
「ヴァージン航空」の
スチュワーデスのレベルの高さや情熱的な真っ赤な制服は、
一度利用したほとんどの人が絶賛している
もんね(男限定!笑)

「チーム・ロータス」は「ルノー」エンジンだし、
今年はどこまで速くなったか少し注目して見よう
今年は「チーム・ロータス」と「ヴァージン」に
差が出来ちゃった気がするから賭けはないのかな?
「ヴァージン」に戦闘力アップには繋がらないかもしれないけど、
去年に「ロシア」初のスーパーカーを発表し騒がれた、
「マルシャ」という自動車メーカーが加わったから、
「ロシア」の自動車メーカーの今後の成長にも注目だね!

気になる方は「マルシャ」で検索するとすぐ出る
気になる性能は「ポルシェ」の「GT3」くらい
車重が1100kgと軽くてパワーは420psもあるから、
「RS」や「RSR」や「Cup」などにも匹敵するのかも?
デザイン性は意外にもボディラインは綺麗で、
特に「B2」が個人的に斬新過ぎて逆に魅力を感じる
0-100km/hの加速では3.2秒
「GT-R」や「ZR1」や「GT2 RS」とも肩を並べられる
そのスペックがコスワース製V6の3.5Lのおかげか、
10万ユーロ(約1150万円)で手に入るのは安いよね!
「ニュルブルクリンク」では勝てないだろうけど、
「筑波サーキット」などミニサーキットではいい勝負できそう

おっと、話を戻そう(笑
「ザウバー」のマシンがかなり進化しているような?
カラーリングも悪くないしっ!(笑

でも個人的には、
レーシングカーにはホワイトは膨張色で速そうに見えないから、
ブラックなどの収縮色はキリッと引き締まって見えて、
スマートで身軽なイメージを受けるから好き!

あっ、でも女性は、
攻撃的で隙の無いセクシーな外国人スタイルより、
日本人の優しい丸っこい柔らかそうな体の方が好きです!(笑

だって車など趣味には「刺激」を求めるけど、
女性には「癒し」を求めるからさっ!(笑
その中でも女性の「おっぱい」は最高の「癒し」!
モミモミしたりハムハムしていると、
何もかもを忘れて天国へ旅立ったような
そんな幸せいっぱいな気持ちにさせてくれる
(笑

って話は置いといて(笑)、
「マクラーレン」「ロータス・ルノー」
「メルセデス」の順番で自分は好きだね

市販車では「シルバー」って好きじゃないけど、
レースカーでは金属色の無機質なイメージに
最先端テクノロジーの結晶を感じるんだよね
「ブラック」には鮮やかで華やかな周りとは違って、
内に秘めたオーラ?などが不気味な存在感を出してて、
そこに惹かれちゃうんだよね~(笑

うううぅぅぅ~
待ちに待った「F1」楽しみすぎっ!

わーいワーイ!

「ベッテル」最年少チャンピオン!

今日はお祭りお祭り~♪
パーッと遊びに行ってくるぜ!

今日はパーティーだぁぁぁ
ウレシー!

「ベッテル」おめでとう!
愛してるぜぃ♪(笑


関係者へ~
「ベッテル」おめでとう祝福パーティー
詳しくはお電話ください♪(笑

「蟹」&「鍋」パーティーで盛り上がろう!
その後は久しぶりにはしゃごうぜっ(笑

あ・・・
ボジョレー・ヌーボーは、
11月の第3木曜だから11月18日解禁かぁ~
(11月18日もパーティー開こうかな?笑)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

