Entries



前回の記事の続きってことで・・・

結局、日も開いちゃったし記事を分けますね(笑

あと書きたい記事の予定としては、
ハマっている食べ物

久々に投資関連のお話や
日本経済?とか日本の教育についてとか

それと今のマイブームであるアニメソングとアニメ
アニメ制作会社好きな声優さんやそれに関するお話

あとは「Diablo3」のプレイ日記ですな!(笑


では、今回は夏らしい記事を書いてみます

z20110320_D5000_0001.jpg

z20110320_D5000_0001-2.jpg
皆さんは夏の夜空を見ていますか?

夏の第三角形」という言葉もあるくらいです
女性の水着のことじゃねーぞ!?笑)
田舎や山などで仰向けで寝転がって、
虫の鳴き声を聴きながらのんびり夜空を見るのもイイ
ですよ
蚊(の多さ)がヤベーけどなっ!
(夢をブチ壊すようなこと言うなよ?笑)

「部分月食」「金星の日面通過」「木星食」に
「金星食」天体ショーはまだまだ続く!
お手元の日食グラスの出番もまだ続きます♪

http://topics.jp.msn.com/
onna_blog/other/article.aspx?articleid=1075146
今年は天体ショーが多いですよね♪

では夜空の動画をご紹介しますね
The Night Sky.
http://vimeo.com/29462353
いやぁ、癒されますねぇ
さらに宇宙の壮大さに何か心を打たれるモノがあります

好きな音楽を聴きながら天体観測なんて最高だよね♪
BUMP OF CHICKEN『天体観測』
http://www.youtube.com/watch?v=j7CDb610Bg0
アポロ-ポルノグラフティ
http://www.tudou.com/programs/view/IpE4KJptj7Q/
「天体観測」という言葉から
自分の中で思い出す曲はこの辺りかな?

と、もう一曲はアニソンのこの曲ですな
(最後にアニメソングを持ってくるところが計画的だね!笑)
【究極HD音質】化物語 ED
「君の知らない物語」 supercell 歌詞付

http://www.youtube.com/watch?v=AN2tpJgKCeM

もっと「天体観測」に合うと思うのはこの2曲!
Earth Defense Force - "First Encounter" song
http://www.youtube.com/watch?v=sywTpzZ4Ke0
Unreal: Return To Na Pali - Foundry
http://www.youtube.com/watch?v=Ik3txA0irKM

より宇宙の壮大さをより感じられる音楽と言えば?
John Williams conducts Jurassic Park
http://www.youtube.com/watch?v=oEZh88vz8b8
オーケストラの生演奏を聴きながら
夜空を眺めるなんてこれ以上の贅沢はなさそう!

最近、ヨーロッパ経済の低迷の影響などで、
ヨーロッパの歴史ある音楽団が
資金難で活動休止とか解散
って話を聞くよね
国内の音楽団体を派遣してもらうにはいくら必要?
30人くらいとして一人2万円の人件費と
30人が乗れるバスのレンタルなど輸送費で、
80~120万円くらい
ですかね?
(かなり適当な計算方法・・・笑)
(人件費の中に演奏者のお弁当代など
 音楽団体の活動費も含んでるってことで)
民家が周りに無くちょっとした広場で、
のんびり夜空を眺めようイベント!
みたいなのを企画してSNSなどで参加費一人1万円で呼び掛けて
100人が集まれば一人1万円の負担で実現
その前にそんな都合の良い場所がなかなか無い!
John Williams - Indiana Jones Main Theme
- BBC Philharmonic Orchestra

http://www.youtube.com/watch?v=pF8rAHA1eh0
やっぱり「ジョン・ウィリアムズ」さんの曲は
壮大で冒険心をくすぐられるよね!
天体観測」なら「スター・ウォーズ」や
「E.T.」などの曲が合うんだろうけど、
自分は「インディ・ジョーンズ」と
「ジュラシック・パーク」の方が好き
だからさ♪


お次は「お祭り」ですね
っと、まずは夏祭り画像を見ながら
テンションが上がるような盆踊りっぽい曲を紹介
しよう
(もちろんアニメソング限定!笑)

たまゆら ももねこ音頭
http://www.pideo.net/
video/nicovideo/cd946ead01ca9c47/
「たまゆら」の2期が製作決定
って、そういうアニメの話は別の記事でしよう・・・(笑
ももねこ様はももねこだぁ♪(笑
ちゃんと俺のテンションに付いて来いよ?
付いてこれねーヤツは酒でも飲んでから出直してきな!

ももねこ音頭 PV
http://www.youtube.com/watch?v=MHM5pXsfxnM
今、検索したら「YouTube」にもあったんだけど、
7月28日に「ももねこ様祭」なんてイベントがあったのか!

Pani Poni Dash! OST
- Ichijou's Workmen Song

http://www.youtube.com/watch?v=xDkoZKks5m0
Zetsubou Ondo
- Itoshiki Nozomu (詳細に歌詞付き)

http://www.youtube.com/watch?v=3FEJG4tJ7hc
今マイブームの「ぱにぽに」と「さよなら絶望先生」には
ちゃんと盆踊り系の曲があるという偶然(笑

あっぱれ!天下御免
[Appare! Tenka Gomen] PV HD

http://www.youtube.com/watch?v=ko4AYTnjQCc
「こういう記事を書く日が来るだろう」
と、予想してたからお気に入り登録してあった
エロゲーだけどお祭りっぽい曲
歌声がとても曲に合っていて俺好み
(エロゲーの曲ではお馴染みの「榊原ゆい」さんです)

あと「音頭」系の代表曲と言えば前にも紹介してるけど・・・
ひぐらしのなく頃に煌
- にぱにぱ音頭☆ (Nipa Nipa Marching Song☆)

http://www.youtube.com/watch?v=FytHqw7E5LA
やっぱりこれでしょ!
この特徴的なアニメ声と賑やかさが最高!
自分が知ってるアニメのお祭りソングはこれくらい・・・
他にも沢山ありそうだし、
知ってたら是非教えてほしいなっ☆


では、これらの曲を聴きながら画像をお楽しみください(笑
z20120716_D5000_0001.jpg
毎年恒例の京都府京都市の「祇園祭」の一枚

z20120716_D5000_0002.jpg
交通整理の警察官が丁度良いポジションに立った!
(から「撮れ」って事でしょこれは!?)

z20120716_D5000_0005.jpg

たまには広角画像も載せておきましょう
z20120716_D5000_0006.jpg

ついでに360度パノラマ(笑
京都府京都市「祇園祭2012」の八坂神社前
http://www.youtube.com/watch?v=K3nPyyxJ-9U

z20120716_D60_0004.jpg
前にも言ったけど、
カメラを持つと人混みが景色の一つに見えちゃいます

z20120716_D60_0005.jpg
手前の道路を行き交う人が中心に写っちゃった・・・
もうちょっとシャッタータイミングを遅らせれば
奥が見えてもっとイイ写真になってたかも?

z20120716_D60_0010.jpg
「提灯」が写ってる画像ってお祭りって感じでイイよね!

z20120716_D60_0010-2.jpg
オレンジっぽくしてみた

z20120716_D60_0012.jpg

z20120716_D60_0013.jpg
ピントを手前にしたり奥にしたりして遊んでた

z20120716_D60_0012-2.jpg
ピント手前の画像のコントラストを上げて強調

z20120716_D60_0013-2.jpg
ピント奥の画像をオレンジっぽくして
優しい感じにしてみた

z20120716_D60_0016.jpg
屋台の並ぶ通り

歩行者天国の「四条通」の「堀川通」辺りから
「八坂神社」に向かって2/3くらいひたすら歩いてる動画
京都府京都市「祇園祭2012」の四条通歩行者天国 1
http://www.youtube.com/watch?v=reeIsmBwKis
京都府京都市「祇園祭2012」の四条通歩行者天国 2
http://www.youtube.com/watch?v=xGWEEzSfrOA
人の多い所ではずっと片手を挙げている状態だったから、
後半は手(腕)が疲れてきてプルプルしちゃって
画面の揺れが酷い
かも?(笑
(動画はとりあえずアップしただけでチェックしてないから)


最後にと言えばやっぱり「花火」でしょ!
ちょい、記事の保存のため一度公開
現在「20時41分」です
今回はこのまま記事を放置する可能性は無いですから!(笑

z20120729_D60_0002.jpg

z20120729_D60_0003.jpg

z20120729_D60_0003-2.jpg
コントラストを上げて派手に&花火を強調

z20120729_D60_0006.jpg
絞りすぎて暗めの失敗画像

z20120729_D60_0006-2.jpg
上の画像にちょっとだけ手を加えて誤魔化し(笑

z20120729_D60_0007.jpg

z20120729_D60_0008.jpg
これも絞りすぎで暗くなっちゃった・・・

z20120729_D60_0009.jpg
今回はこの画像のような水面花火と打ち上げ花火を
一緒に撮るのが狙いだったので、
打ち上げ場所から約2km離れた場所から撮影
しました
あ、ちなみにこの花火大会は、
地元の三重県津市の「2012津花火大会」です
(撮影ポイントは「ボートレース津」付近の浜辺から)

z20120729_D60_0009-2.jpg
「ホワイトバランス」を調整した画像

z20120729_D60_0009-3.jpg
さらにコントラストを調整した画像

もっかい保存のため一度更新「21時00分」
ちょい休憩(笑
5時間後くらいに続きを書きますね(笑

z20120729_D60_0012.jpg
あえて失敗した画像も載せておく

z20120729_D60_0013.jpg
これも失敗画像
俺もなんやかんやでカメラ歴はもう5年くらいあるのかな?
良い写真を撮るには練習あるのみだと思う

「花火」を毎年一回は撮っているけど、
年々失敗画像が減っていて
思い通りの狙った「絵」が撮れるようになってる

これから8月に入り
花火大会が本格的に開催される
し、
花火撮影にチャレンジしてみようかな?
と考えている初心者の方のために自分の撮り方を紹介

カメラで花火を撮る場合、
海で開催される花火の場合は1km以上離れる

川など都会で行われる花火は
あまり離れると建物に隠れてしまうので、
川沿いに離れるとかいろいろ工夫が必要
それでも橋で隠れたりなかなか良い場所を探すのは難しい

とにかく撮る場所がとても重要なので、
そういう穴場は地元の方や他の撮影者が
すでに場所を確保していることが多い
から、
そういうときは素直に諦めましょう(笑

大阪(関西)を代表する花火大会
教祖祭PL花火芸術(毎年8月1日開催)」で
「Youtube」で写真を撮るには絶好の場所から
動画撮影している動画があるんだけど場所がどこなのか謎
こういう場所を知っている花火大会がオススメ
(スケジュールや土地勘が分かっている
 地元の花火大会が練習するには向いている)

あとは花火のスケジュールを知らべておくこと
スケジュールを知っていると、
「このあとの連発を狙うぞ!」
と最初からどういう花火を撮りたいかイメージが出来てるし、
「シャッタースピード」や「絞り」を
先にだいたい合わせておいたり準備が出来る


打ち上げ地点から2km離れると、
70mm(35mm換算で105mm)では
高め位置の花火や大きな花火が収まらなかったので、
90~100mm(35mmで)くらいが丁度良さそう
(「長岡大花火大会(8月2~3日)」の
 フェニックスなどの横にも広いタイプだと
 もっと広角じゃないと収まらないだろうけど)

3~5秒間隔の単発では、
シャッタースピードは15~20秒で絞り値が8~11くらい

1~2秒間隔くらいでは、
SSは6~13秒でFが13~16

それよりもっと連発の場合は、
SSは1/2~6秒でFが16~22ってところかな?

花火の種類によっても明るさが違ってくるので、
その辺の微調整は経験だから練習あるのみ
です

とにかく最初は失敗覚悟で数を撮りましょう
そしてPCでチェックしたときに失敗画像の
シャッタースピードや絞り設定値を確認
しておきましょう
そうすれば、
「ああ、この場合はもっとシャッタースピードを遅くしないと」
と、失敗画像からの方が学べることが多いんです!


では「花火」画像に戻します
と言っても最後の一枚ですが(しかも失敗画像・・・笑)
z20120729_D60_0015.jpg
3年連続でフィナーレを失敗・・・(笑
シャッタースピードは1/2~2秒で
絞り値が18~22くらいだと上手く撮れそう?


今回はそのつもりで狙ってたんだけど
設定に間に合わず・・・
z20120729_D60_0015-2.jpg
明るさ調整(カメラ用語でEV-1.5です)

z20120729_D60_0015-3.jpg
「ホワイトバランス」変更で青っぽくしてみた

z20120729_D60_0015-4.jpg
こっちは赤っぽく

まあ動画も撮ってたからねぇ(笑
手持ちだったから画面がブレてるけど許して!
(いとこに三脚を借りてけば良かった・・・)
2012津花火大会 1
http://www.youtube.com/watch?v=WPBkjbHSqLM

上の動画を観るくらいならこれをどうぞ♪
12分間の大花火大会
(The exciting fireworks from Japan)

http://www.youtube.com/watch?v=dAQR34t-BCk
ただし、この動画を観ちゃうと満足しちゃって
花火大会を見に行く気がなくなる
可能性がある(笑
日本の超有名花火大会ばかり揃えちゃってるから見応え十分!
しかも画質も凄くイイから文句無しに
花火動画で一番のお気に入りです♪


まだまだ夏は始まったばかりですが、
ぼーっとしていたら夏が終わっちゃってた
なんてならないように皆さんも夏を計画的に楽しんでくださいね!

ん、俺?
俺は今年の夏の思い出は「Diablo3」だけでいいわ!(笑
え、寂しいってか?
「Diablo」の熱狂的なファンの俺としては
むしろ誇りに思うけど?(笑
伊藤かな恵 - みんながれもんを選ぶワケ
http://www.tudou.com/programs/view/omTMmkE56A0/
「イカ娘」の曲は夏に合うよねー!
あとsEA sCEAn rOCk!!」って曲が良いんだけど、
この曲は動画サイトから消されちゃっててどこにも無い


では夏の最後はこの曲で締めましょう♪(笑
夏休み(2005Ver.) 吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=2fzq3cCWIio

ジッタリン・ジンJITTERIN'JINN/夏祭り(1990年)
http://www.youtube.com/watch?v=WQ6cmXcrzcc

今日の5の2 ED曲 「secret base ~君がくれたもの~」
CD音源sm11602731

http://www.youtube.com/watch?v=oe468D9XDD8
「今日の5の2」の何話かのエンディングで
「夏祭り」を歌ってるのがあるんだけど、
フルバージョンでは歌ってないんだよねぇ・・・(CDでも)

ん?
と思って「Wikipedia」で調べてみたら、
Friends(このアニメの出演声優グループ)の
BEST FRIENDS」というベストアルバムに
フルバージョンが収録されているみたいだ!

今日の5の2 10. 夏祭り
http://www.pideo.net/
video/nicovideo/15494e2f0d2a2d6a/
おおっ、「ニコニコ動画」にあるね
「ニコニコ動画」様様ですな!(笑
やべぇ!メチャクチャ良いじゃん!
たぶん今日からハマるなこれは・・・(笑

「ニコニコ動画」にはフルバージョンが2つあるけど、
「にこ☆さうんど」で抽出できないようにしてあるし、
やっぱ「Youtube」様の方が一枚上手・・・
(もごもご)
5の2 夏祭り
http://www.youtube.com/watch?v=8VxbXim_JPs

AnoHana - Secret base - Ending - Fansub esp
http://www.youtube.com/watch?v=jZCqJM0H0y4
・・・うん、なんかこういう曲を聴いてると、
もう夏が終わっちゃった感じがするね
勝手に終・わ・ら・す・なっ!

ではバイバ~イ☆
「31日17時07分」記事完成♪
(予定より遅くなったけど・・・笑)

書く予定(メモ)

車関係の記事では・・・

自分の車で悩んでること

「F1」が面白すぎること
アロンソ上手すぎ・・・
ライコネンが予選でチームメイトの
グロージャンよりタイムを出すようになってきた
(グロージャンを初表彰台後のインタビューで
 初めて顔をじっくり見たけど可愛い顔をしてて好印象)
ミハエル・シューマッハ復活への期待!
ロズベルグとマルドナードの初優勝には胸が熱くなった
とか「F1」について熱く書きたくてウズウズ(笑

その他のモータースポーツの話とかも
「MotoGP」ではロッシから
ストーナーやロレンソに世代交代!?
「インディカー」では最近、
佐藤琢磨の活躍が目覚しく3位表彰台も獲得
「WRC」では来年2013年に引退予定のローブ
その後は「ルマン」のチームを作って
「LMP2」クラスに参戦するとかどうとか?
ソルベルグやヒルボネンなどの
本当はメチャクチャ上手いドライバーなんだろうけど、
ローブの圧倒的な速さ&安定感で
優勝できなかったラリードライバーは沢山いる
だろう
2014年以降の「WRC」はどうなるのか?
「ルマン」参加が本当なら
ローブのサーキットでの速さにも注目したい
【Fニッポン】琢磨参戦で、
同期生3羽ガラスの対決実現へ

http://response.jp/article/2012/03/05/170905.html
国内の最高のレース?である
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン」も
なかなか面白そうだよね
(「スーパーGT」はハコ車レースだからさ・・・)
世界トップレベルのドライバーが集まる
国際レースのドライビングテクニックは凄すぎ
だけど、
俺から見れば国内トップレベルの
ドライバー達のスキルでも十分凄い
と思うし楽しめる
(ただ、日本のサーキットは全体的に狭いから・・・)

あとはモーターショーで披露されたコンセプトカーや
最近発売された新車や噂が出てる車
などのお話
ブログのユーザーネームや
オンラインゲームのアカウントや
フリーメールアドレスなどなど、
いろいろなところで使っている
「GTSR」とはルマン24時間などで勇姿を見せた
「Dodge Viper GTS-R」の「GTS-R」が由来

前に書いたことがありますがもう一度言っておこう

このレースカーは、
市販車である「Dodge Viper GTS」がベース
その「Viper」の新型が発表されたことを
未だにこのブログで紹介していないのは、
犯罪行為と言っても大袈裟ではない
でしょう!(笑

とりあえず画像だけ先に紹介しておこう
SRTViper_1.jpg

SRTViper_2.jpg
お目目(ヘッドライト)やお尻(リアテール)は
ヨーロッパ車っぽいデザインになりましたね
(リアテールは「マセラティ グランツーリスモ」に似てるよね)

だけど全体のボディラインなどには
「バイパー」らしさがしっかり出ている!

フロントフェンダーとドアの隙間の
(ホイールハウスのエア抜きダクトというより
 たぶんデザイン的な意味の方が強いんだろう)
独特な形状やラインはどこからどう見ても「バイパー」

あと屋根部分(ルーフ)の曲線など
初代「バイパー」の良かった部分が復活していて、
「バイパー」好きには堪りまへんなぁ♪

初代「バイパー」
DodgeViper_1.jpg
アメリカンマッスルカーの象徴的な
ツインストライプ
よく似合います
特に青のボディー白のストライプ好みです♪

そして一番嬉しかったのはやっぱりこれでしょ!
DodgeViper_2.jpg
ボンネット(フード)が初代の逆開き復活!

SRTViper_4.jpg
ちゃんとした全体画像がどこのサイトにあるか忘れたので、
今回はこれで勘弁してください(笑
てか、ロールバーがすっごい頑丈そうだ・・・

DodgeViper_3.jpg
前モデルもこれはこれで良かったけど、
新型が凄くカッコイイからもう・・・言うことないかな?
初代の良い所と前モデル(これ)の
良い所(リアタイヤ前の両サイド出しマフラーなど)を
合わせた感じ
本当にカッコイイよ・・・

DodgeViper_4.jpg
前モデルは開き方が普通です

Hennessey_Viper_Venom1000_1.jpg
ヘネシーの「Venom 1000」は
初代よりも前モデルの方が格段にカッコ良かったね!

Hennessey_Viper_Venom1000_2.jpg

Hennessey_Viper_Venom1000_3.jpg

Hennessey_Viper_Venom1000_4.jpg
これに関しては普通の開き方の方が似合ってるように思える

新型ではロールバーが
「ヘネシー」にとっては邪魔な存在
かもね(笑

って今回は軽く紹介しておくだけだったね・・・(笑
新型の話に戻してっと!
SRTViper_3.jpg
この美しすぎるボディライン
俺にとってはエロ画像を見る以上に興奮してしまう(ハァハァ

中心部分よりも後方にシートポジション・・・
見通しの悪く狭い道路の交差点で
目視で左右確認をしようと思ったら、
車体の半分以上が出ちゃってる状態でやっとできるね(笑

「フロントが長いから交差点が見難いわぁ~」
「こぉ~の、困ったチャンめっ☆」
とか車に話し掛けながら楽しいカーライフを
想像するとメチャクチャ欲しくなるんだけど、
それでも買うとなると
「ケーニグセグ アゲーラR」がまだ一歩リード
してる
Koenigsegg_Agera_R_1.jpg

Koenigsegg_Agera_R_2.jpg
「ヘネシー」の頑張り次第では
入れ替わることになるかもしれない
ので様子見
(パワーで選んでるわけじゃないよ?見た目だよっ!)

だから軽く紹介するだけだってば!
ん?ではレースカーバージョンの画像です(笑
SRTViper_GTS-R_1.jpg
ウヒウヒヒヒ・・・

SRTViper_GTS-R_2.jpg
グフフグフフフ・・・

SRTViper_GTS-R_3.jpg
フロントバンパーのデザインのせいか、
市販モデルよりワイド(車幅が大きい)に見える
フェンダーとかを見てもワイド化はされてないっぽい?
やっぱ「GTS-R」の方がカッコイイと俺は思う!

この「Viper GTS-R」レースカーは、
アメリカン・ルマン(ALMS)に参戦予定です
8月2日の「ミッドオハイオ」がデビューレースですよ!

「ロンドンオリンピック」が今日から開催ですが、
俺にとってはこっちの方がワクワクだったり・・・(笑
(もちろん「ロンドン五輪」も楽しみですが)

普通の人たちには、
「ロンドン五輪」の陰に隠れて注目されないと思う
ので
紹介させていただきました!(笑
「鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)」も忘れたらアカンで!

「GTSR」を名乗っているからなのか、
なぜか使命感に駆られちゃうんだよね(笑


せっかく久しぶりに書いたのに
途中で消えたらヤル気が無くなりそうなので、
一旦記事を公開しますが続きはこの後も書きます

記事を分けると、
この「Viper」の宣伝記事が一番上じゃなくなるから(笑

あ、そうそう、
今までは「ダッジ バイパー」という名称でしたが、
新型の「バイパー」は
「SRT バイパー」に変わったので注意が必要
です

何に注意するか?
今までは名前の通り「クライスラー」の
トラック部門だったわけですが、
新型からは「クライスラー」の車なので、
海外の車サイトなどで
「Dodge」のカテゴリーにそのまま追加されている場合と
「Chrysler」に新型だけ追加してるサイトがあるので、
「Dodge」で探しても表示されない場合があります
(正しいのはたぶん「クライスラー」でしょう)


も一つ車関連の話を・・・(笑
Xbox360のレースゲーム「Forza Motorsport 4」の
毎月追加されてるカーパックが凄すぎ

「Venom GT」や「Ascari KZ1R」に
俺の大好きな「McLaren MP4-12C GT3」など、
ホントの車好きくらいしか知らないような車を
追加してるのには驚きました
ゲーム開発者たちもかなりの車好きじゃなければ
この車選びは出来ないでしょうな(笑
(もちろん新型「バイパー」も追加されてます!)
「ポルシェ」パックも出たし、
「Forza」の開発者はホントに頑張っているよね!
(「ニード・フォー・スピード」などの
 「エレクトロニック・アーツ」が「ポルシェ」との
 独占契約があると主張して出せなかったらしいけど、
 その契約期間は既に切れていたとかだっけ?)

Forza4_1.jpg
cra「Z」y過ぎる(笑

Forza4_2.jpg

Forza4_3.jpg

Forza4_4.jpg
「Hennessey Venom GT」では走ってみたけど、
まだ「McLaren MP4-12C GT3」や
「SRT Viper GTS」では走ったことがないから
そのうちいとこのところでヤらせてもらおうっと♪

ここまでは「12時13分」記事公開
「15時22分」にちょっと説明文などを追加

焦ってる!

お久しぶりでごぜーますな

「Diablo3」が面白すぎたわ(笑
そろそろ「ディアブロ」熱も落ち着いてきたので、
ブログを再開しようと思います・・・がっ!

まずは今日も京都市でやってる
三大祭の一つ「祇園祭」に行ってきてからねっ☆

祇園祭2012:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gion/

だけどさ・・・
俺の今の所持金は0円!(笑

親が早く帰ってこないと行けない・・・
現在16時53分なんだけど、
そろそろ帰ってくるはずなんだけどなぁ・・・(焦

だいたい「八坂神社」まで家から3時間くらい
歩行者天国が23時までだから、
今から行ければ20時ちょい過ぎくらいには着ける
(今日は祝日だから3時間~3時間半は掛かるだろう)

って親帰ってきたぁぁぁー!
3~4,000円(駐車場代)と
車のガソリンが1/4以下だから
ガソリンスタンドのカードをパクってこないと・・・

ん、お金引き出せ?
休日&祝日って引き出すときに
数百円も手数料で取られる
やん! lol

って書いてたら帰ってきたわ
慌てず安全運転で行ってきます

少しの間、お別れだぁにっ☆

遂に明日は「Diablo 3」の発売日だにっ♪
「Battle net」のサーバーがある場所は、
15日の0時に発売なら16時間の時差だから
日本時間では15日の16時から開始って事ですね!
(ダウンロード販売ならダウンロード開始ってこと)

なので、最短でも2週間は
ゲーム漬け生活を送るつもり
です(笑

そこで「Diablo3」熱が冷めて一段落つくいてから
書こうと思ってる内容のメモや
今言いたいことを適当に書いておきますね


もしも15日から1週間以内にブログの更新があったら・・・

「Diablo3」の記事だった場合は、
メチャクチャ面白すぎて一人でも多くの人に
このゲームを知ってもらいたい
と思ったとき

「Diablo3」以外の記事だった場合は、
ゲーム自体が期待外れだったり、
当時ほどゲームに夢中になれなくなってるとか?

来月には「ポケットモンスター」の
「ブラック&ホワイト」の続編が出るけど、
あれだけ発売前から騒いでいたのに・・・
バッジ3個目のところで止まってるし(笑


っと、今回も記事が長くなりそうだし、
そういえばブログの更新は約2週間ぶりですね

そろそろ今までに紹介した「アニメソング」にも
飽きてきた頃ではないでしょうか?

現在、私(「わたくし」と読んでね☆)がどっぷりハマリ中の
「アニソン」を先に紹介しておきますね♪

あ、小出しでいきましょ~
「イ・ジ・ワ・ルッ♪」
とか、可愛く甘えた声で言ってくれると嬉しいな♪
心の中で呟いてくれれば届きますんでお願いします(笑

では、まずは一曲目です
タイトルで気付いた人はスゲーな!
一般人には「キモイ」と言われてるかもしれないけど、
俺はアナタをリスペクトするッス!(笑
はっぴぃ☆なんちゃら
http://vlog.xuite.net/play/YXZHNjlDLTIyNDE2NTcuZmx2
「なーみん」かわえぇ~♪
詳しい話はまた「アニソン」記事で書くつもりなので、
今回は紹介だけにしておきます
な~みんナイト♪ イェイ☆

あまりこのサイトのリンクは貼りたくないけど、
「YouTube」には消されないように
曲が終わってから1分くらい無音の部分が入ってて
「ニコニコ動画」のは最後の部分が
「絶望放送」に差し替えてある曲しかなかったから・・・

貼りたくない理由は、
日本の法律の届かないサイトだから
「YouTube」や「ニコニコ動画」のように
削除依頼を著作権を持ってる企業が削除依頼を出せない


「じゃあ、リンク貼るな!」って?
だって凄く可愛い曲ジャン?
こんな良い曲を知らない人がいるなんて可哀相でしょ?
可哀相ってか人生を損してると思うんだよね(笑

人の価値観はそれぞれだけど、
少しでもこの曲の知名度が上がったり評価されればイイなぁ♪
って思うわけよ!

決して「CDの売り上げを妨害しよう」とか
そういうのじゃなくて純粋に、
「俺は良い曲だと思うんだけど皆はこの曲どう思う?」
「好きな曲を紹介しまーす♪」
という感じで紹介したいわけよ!

オフィシャルサイトで
1分30秒くらいの試聴とかが出来るのなら
そっちのリンクにするんだけど、
「キャラクターソング」やアニメのラジオ番組の
テーマ曲とかは試聴できるところがない
もん


・・・えっと、何の話してたっけ?
ああ、ゲーム関係の話だったね

今ねぇ、「2D格闘」ゲームがマイブーム♪
突然やりたくなって、
「プレイステーション2」を出して
2D格闘ゲームで一番好きな「ギルティギア」シリーズ
持ってる中で一番新しい
GUILTY GEAR XX #RELOAD」をやってた(笑

でもコンピューター相手だと、
ワンパターンだったり人間味のない動きで
すぐに飽きちゃう
んだよねぇ・・・

やっぱ格闘ゲームは人とするもんだよね~
と言うことで、
12日に「いとこ」を誘ってみた

俺「久しぶりにギルティギアしない?」
いとこ「懐かしいな」


またミスって公開してしまった(笑
現在「18時15分」更新
2回目更新「18時32分」
現在進行形で続き書いてます・・・

ゴメン、22時くらいまで更新ストップ
23時くらいからまた続きを書きますね

スピーディーに前進あるのみ

楽しい事ゲットしたい
悩んでないで瞬発力でしょ?
何でも出来るって気がする
今すぐに夢を連れて走るんだ!
やりたいならやるしかないじゃん

東証:241銘柄売買午前9時から停止、
相場情報障害-ソニーなど(1)

http://www.bloomberg.co.jp/
news/123-LYQODK6K50XS01.html
ふおおおおおお
おおおおおおおおお


守りという攻めもアリだよね 日々精進
りょーかいですっ☆

ロウきゅーぶ キャラソン 
三沢 真帆 ミライ☆シュートFULL

http://www.youtube.com/watch?v=xlNGA-xJu3I
「とらドラ!」というアニメの
オープニングソング「プレパレード」に似ている
と、「Google」検索で引っ掛かったり
動画コメントにもあったりしたので調べてみたら、
どちらの作曲も「大久保 薫」さんという方でした

みんな耳がイイなぁ~
俺も「プレパレード」を知ってたけど気付かなかった
確かに歌のテンポとかはかなり似てる

でも「ミライ☆シュート」の0:05~の方が好み
デッデッデデン♪
から全力で飛ばしていく感じが堪らん!
てか「ダッダッダダン」?「ジャッジャッジャジャン」?
その辺の表現は「絶対音感」の方に任せます(笑

比較用に紹介しておきます
とらドラ! プレパレード full 【高音質】かも
http://www.youtube.com/watch?v=xdwUA5RgeW4

そのうち書く予定なんだけど
もう気付いてる人もいるかもしれないですが、
「ランキング」というカテゴリーを追加しました

この前、毎年恒例で「AKB」が
200曲以上の「AKB」の曲からファン投票で決まった
人気トップ100の発表イベント
があったり、
日本の「ビルボード」には、
アニメソングの売り上げトップ20ランキング
なんてのもあったので、
それに影響されて現在ハマっているアニメソングで、
自分のアニメソングトップ50(もしくは100)」
という記事を書いて紹介しようと思ってます

そしてこの曲は現在の3か4位に入っている
どハマり中の曲
でございます(笑
前回のアニメソングを紹介した記事から
 上位が大きく変動している
ので興味がある方はお楽しみに♪)

「AKB」をバカにするつもりじゃないですが、
「AKB」って200曲以上も歌ってるのね!
自分は「ヘビーローテーション」と、
「会いたかった~♪会いたかったぁ~♪」
の2曲しか知らないかも・・・
(「ヘビーローテーション」は曲名しか知らないけど)

歌詞の制限がほとんどなく、
自由度の高い「キャラクターソング」
を聴いた後だと
自分には「ポピュラーソング」じゃインパクトが足りない・・・

好みは人それぞれだし
何を好きになろうと自由
なんだから、
「AKB」の歌が好きな人を批判するつもりはないし、
「ポピュラーソング」を好きな人
逆に「アニメソング」が嫌いな人などいろんな人がいて当たり前


ちなみに・・・
今年は「ポジティブ銘柄」を予想していこう!
http://knowledgezero.blog129.fc2.com/
blog-entry-429.html

「日経平均」を8,500円で持ってるから
4.46%の利益が出ている状態ですね
利益金額は「ナ・イ・ショ♪」なのでお好きに妄想してください(笑

てか「知識ゼロ」の方も更新したいんだけど・・・
2012年も出だしは「チョーチョー好調」だぜ!
[日常キャラソン] 校長のチョーチョー校長
http://www.youtube.com/watch?v=tl1Ls06e9Z8
この曲は「自分のトップ50」ではランク外になった・・・
飽きたり嫌いになったワケじゃなく、
もっと自分好みな曲が沢山あっただけ!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

