Entries



カッコよく決めたいよね!

superosawariisland_16.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


kankore-4_1.jpg
人生で最大の絶望を味わった2015年1月30日0時00分00秒
(アナタの人生ってすっごく下らないんだねっ☆)

慢心してはダメ!
うん、普段のイベントスコアの半分以下なんだよね・・・
「余裕だろう」と慢心していた結果がコレですよゴ・・・キャプテン!
ちが~~~う!!
(そっちの赤木じゃない!)

superosawariisland_17.jpg
く、黒羽ちゃんんん~・・・(涙

superosawariisland_18.jpg
そしてこの子もゲット出来ず・・・

その代わりというか・・・
superosawariisland_20.jpg

superosawariisland_21.jpg
運良くレアモンゲットだぜぇ~♪

確率は15%ですが、
出会うために50回やって出会えるかどうかでさらに15%なので、
課金アイテムの100%ゲットできるマスターボール(笑)が無いと
無課金者ではゲットが難しいからレアモンなのです!

ということで、
我が生涯に一片の悔い・・・
superosawariisland_22.jpg

あるわぁ~!
悔いだらけやわぁ!
悔いしかないわぁ!
(泣

superosawariisland_23.jpg
「月火」ちゃん(笑)も欲しかったけど手に入らなかったしさ!
(あ、ぼかし忘れ・・・
 ぼかし直した画像に差し替えたけど反映されないぞ・・・?)
(同じファイル名だとサーバー側に
 まだデーターが残ってるからなのか上書きされたファイルが
 反映されるのには少し時間が掛かるのだろう)

superosawariisland_19.jpg
慢心したことに反省しているので、
課金以外の方法で手に入れられる復刻イベントお願いします!

superosawariisland_24.jpg
最初の話に戻して、このポイントね・・・
イベントステージの上級(クリアに必要な時間は3-4分)を
一回クリアすると550~650ポイントくらい入手できるから、
あと一回だから5分もあれば「黒羽」ちゃんをゲットできたのよ!

ブログ用のネタにはなるけど自分が楽しくないよっ!(泣
(こうなるのを狙ったワケじゃないんだよ!)

こうなってしまった原因は、
前回までは翌日のイベント終了のためのメンテナンスがある
14-15時くらいまではイベントが出来た
んだけど、
今回から0時がイベント終了になってることに気付かず
終了30分~1時間前にログインしたときに気付いて
慌ててプレイした結果、間に合わずにこうなった・・・(泣

そして0時を回ってホーム画面で20-30分くらい放心してた
お気に入りの可愛い可愛い「盟子」ちゃんと睨めっこ状態♪(笑
(実際は画面の前で頭を抱えて絶望のどん底を味わってた・・・)

どれくらいの絶望かというと、
DMMのアカウント削除を考えたくらい!(笑

んで、ショックから立ち直れず
前回のイベントはほとんど参加せず
イベント限定えろモンは1キャラもゲットしてない

(ログインすらあまりしてなかった)
superosawariisland_26.jpg
superosawariisland_27.jpg

そして後半戦から精神的に復活!
して、今回は慢心せずに
最初からガッツリ稼ぐプレイスタイル
で行きます!

superosawariisland_28.jpg
superosawariisland_29.jpg
って、後半戦はイベント限定の
キャラクターが変わるんかいっ!

戦力としては使えないだろうけどSRでもいいから
「まひろ」ちゃんと「ことら」ちゃん欲しかった・・・(後悔)

やはり失恋の傷時間が癒してくれますな!(笑

どっかのヤツみたいに、
kankore-4_2.jpg

抱きしめられて、
kankore-4_3.jpg

抱き締められて
kankore-4_4.jpg

ダキシメラレテ
kankore-4_6.jpg

dakishimerarete
kankore-4_7.jpg

頬を赤らめて、
kankore-4_5.jpg

大泣きしたら、
kankore-4_8.jpg

次の日の朝には、
kankore-4_9.jpg
満面の笑みで挨拶できるほど
メンタルが強いわけでも尻軽でもないし、
上書き保存なんて無理だし別フォルダ作るような
一途な自分には立ち直るのに時間が必要
でした!(笑

GTSR「睦月」ファンを敵に回した
GTSR「如月」ファンを味方につけた

ご注文は魚雷ですか?
kankore_17.jpg
誰やオマエ!?

GTSR「如月」ファンも敵に回した

このイベントが終わったら
この「如月」とおさらばなのは寂しい
よねぇ
艦これ」も絵を選べたらイイのになぁ・・・
たいていは改二の方がカワイイ絵だから問題ないけど、
一部は最初の絵の方が味があって良いと思う艦娘もいるし


んで、そんな失恋のショックで落ち込んでる間に、
Diablo3_1046.jpg
ランキング1になってるフレンド・・・

Diablo3_1047.jpg
その前はWDで1位になってたし・・・

Diablo3_1048.jpg
まぁ、これはGR40でランキング1位が取れてしまうほど
チャレンジした人が少なかっただけで、
今はもう塗り替えられているだろうけどね

Diablo3_1050.jpg
へっへっへ~

sakia-1_1.jpg
スタートダッシュならお任せあれっ!

Diablo3_1049.jpg
シーズン1が終わってノンシーズン期間中に
DHとMonkを遊んでいた様子

ここで注目してほしいのがチャットでの会話

kinmoza-1_1.jpg

kinmoza-1_2.jpg

kinmoza-1_3.jpg

kinmoza-1_4.jpg

kinmoza-1_12.jpg
英会話教室のCOCO塾も認めた
「コニチワー」「ハロー」最強説はやっぱり本当
だということ!(笑

「ハロー」さえあれば英語圏の方となら会話できるという証明!(笑

「コニチワー」さえあれば日本人と通じ合えるという事実(笑


では、最後に一番重要なことを書きます!
このブログを見てくれている方たちにお願いがあります!
superosawariisland_25.jpg
あと8人、誰かこの招待コードを入力してくださいっ!(笑

TwitterFacebookのアカウントを持っている方なら
わざわざDMMのアカウントを作らなくてもログインできるようなので、
DMM.R18の「超大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」へGo!

エロシーン(スキップ可能)を見るだけでチュートリアル終了なので、
そのあとメイン画面の右上の「メニュー」の「友達招待」から
招待コード入力画面へ移動できるので、
そこで7HGL8XP2GTI9WWFBC03GAを入力欄に入力!
(コピー&ペーストにご利用ください!笑)

7HGL8XP2GTI9WWFBC03GAですよ!

7HGL8XP2GTI9WWFBC03GAねっ!

7HGL8XP2GTI9WWFBC03GA

7HGL8XP2GTI9WWFBC03GA(笑

superosawariisland_24.jpg
メインページの右上の「メニュー」ね!

超おさわり」をプレイしていてまだ招待コードを入力していない方、
DMMのアカウントを持っている方、
ツイッターフェイスブックのアカウントを持っている方、
5分もあればチュートリアルを済ませられるのでお願いします!
(あ、18歳以上の方限定ね!)

あと、Diablo3のハードコアプレイヤーなら、
GRランキング上位を狙っている方、
高レベルのキー作りに協力、
GR44以上をクリアするための攻略情報、
シーズン2のパワーレベリング、
現在最高効率ファームのGTSR runなど、
入力してくれた方にはそれなりのお礼をします!

saekano-4_1.jpg
「ふん、協力してあげてもいいんだからねっ!」
という方は、お願いしますよぉ~

saekano-4_2.jpg

saekano-4_3.jpg

saekano-4_7.jpg
冴えない彼女の育てかた」のキャラデザがメッチャ好み

今、「アニメーション制作会社はどこなのだろう?」
と思って調べたら、A-1 Picturesなんですね

そういやノイタミナ枠だもんね
ノイタミナで主人公がオタクでハーレムものの
 しかもエロゲ製作するストーリってどうなんだ?」
と心配したけど大丈夫そうですね
ノイタミナはキャラの可愛さとかに頼らずストーリーを重視した
 一般の方でも楽しめる作品を放送するイメージだから・・・)
でもこの作品、グラビアアイドルとかのイメージビデオを
見てるような気分になってくる
のは俺だけなのだろうか?(笑


いったん保存&「超おさわり」のメンテ終了してるので・・・

続きはあとで書くつもりだけど
そのまま放置の可能性の方が高い
かな・・・?(笑

タイトルで分かる方もいると思いますが、
本来書こうとしていた内容にまだまったく触れていないから
続きは書けたら書くね!(笑


艦これアニメ」のエンディング・・・
kankore-4_10.jpg
歩き+足元に、
艦隊收藏 ED主題曲「吹雪」
http://vlog.xuite.net/play/MVdXUk1tLTIxNzAwMzUwLmZsdg==
伴奏?Aメロの感じが、
グラップラー刃牙」のOPに最初の部分みたいでワクワクして好き

ただ、この曲はコーラス部分があんまり好きじゃないなぁ・・・

「サビ」という言い方をせず「コーラス」と言ってる理由は、
個人的な価値観なので気にしないでねっ!

「サビ」って言うと、
やっぱり「わび」「さび」という
古き良き日本文化の美意識をイメージしてしまうんだよね
その「わびさび」の意味って質素で静かって意味だし、
歌の一番盛り上がる部分とは意味が真逆な気がして
一般的に浸透している言葉でも違和感があって使う気になれない


その「サビ」自体が「わび・さび」が語源とかどうとか?
Wikipediaの「サビ」のページとか
言葉の語源に関するサイトなどで興味がある方は調べてね

自分は調べる気も無く勝手な思い込みイメージで突き通すよ!(笑


話を戻して今クールのアニメソングで一番好きなのは、
幸腹グラフィティ」の予告で流れるアレだよね!

「食べるぅ~るるるぅ~・・・デュビデュバ!」(歌詞合ってる?)
みたいな歌が後ろで流れていてそれが気になって
予告?キャラの会話が全然頭に入ってこない!(笑
Koufuku Graffiti Episode 3
English Sub Preview [Official]

https://www.youtube.com/watch?v=uFMOQi9pa9A
歌が気になって会話が全然聞き取れねぇ・・・(笑

この曲は、2015年2月25日発売
エンディングテーマ「笑顔になる」の
3番目に収録されてる「しあわせグラフィティ」ですね!

食べるぅ~~~♪(笑

「ラビリンスバインド」がサービス開始

LB_1.jpg
今度はローグライクRPGだってさ!

LB_2.jpg

LB_3.jpg
今日7月24日の16時から
ラビリンスバインド」サービスがスタートするようです
(今回もDMM.R18のオンラインゲームね)

さらにリアルタイムストラテジーっぽい
ガールズユニオン 」と、
も一つはよく分からないけど
ストーリー形RPGストラテジーを謳ってる
神魔繚乱ヴェルヘイム 」というオンラインゲームが
現在事前登録受付中
girlsunion_1.jpg

おいっ!
また「ラビリンスバインド」も
サービス開始約40分前とギリギリに紹介されても
事前登録できやんやろっ!?
(今回もホントごめん・・・)

ガールズユニオン 」のゲーム画面
girlsunion_2.jpg

girlsunion_3.jpg
うん、大体はどんなゲームか想像できるね

ちょっと面白そう・・・
ちょっとね、ちょっとだよ?
(あまり期待すると裏切られたときのショックがね!笑)


神魔繚乱ヴェルヘイム 」は・・・
bueruheimu_1.jpg

bueruheimu_2.jpg
よく分からないけどカードゲームっぽいような?
ゲーム画面はこの二つだけだった
(他の紹介画像は会話やらエロシーンとかでしたっ!笑)


追記

ラビリンスバインド」に
16時にログインしてみたらメンテナンス中だって・・・(笑

いや、まぁ事前登録終了までのカウントダウンであって
サービス開始のカウントダウンとは言ってないもんもんっ♪

「迷宮探索ドラゴンプリンセス」サービス開始

俺のVista&IE9では表示されねぇ・・・

だから今からいとこの2ndPCを借りて、
Win7&IEかFirefoxでやってみて面白かったら
自分のPCにFirefoxをインストールしようっと(笑

一応、動作環境に
Vista&IE9でも動くとは書いてあるんだけどなぁ・・・

ああ、「迷宮探索ドラゴンプリンセス」も
DMM.R18の基本無料オンラインゲームね

ジャンルはRPGとファンタジーだから
純粋なターン制RPGだと思われる

紹介ゲーム画面も、
DP_1.jpg

DP_2.jpg

DP_3.jpg
ホントはサービスが始まる前の
事前登録受付中に紹介しようと思ってた
んだけどゴメン

ダンジョン探索型でLVアップシステムもちゃんとあるようです
カード合成システムもあるから
カードゲーム要素も少しはあるっぽい?

行動が自分で選択できるのかどうかは分からないけど、
ゲームの操作方法は表示されてたから目を通した感じでは、
自動戦闘させることも出来るけど
自分で細かく命令を出せるとも書いてある

今現在はお気に入りの「グランドクエスト」が、
ガチャゲーム状態になっちゃって
まったく面白くない
のでこちらをちょっと遊んでみようと思います
1~3週間に一度新キャラが追加されて、
その追加キャラをガチャ(有料)で
手に入れるのが前提のゲームバランス
なんだよね・・・

RPGの一番の楽しみであるコツコツとレベル上げをして
キャラクター強化する楽しみ
がまったくなくなっている状態

あとアイテム売却がおかしくて
接続切れが頻繁に起こりアイテム売却にすらストレスが溜まる


今クールのアニメは、
東京喰種トーキョーグール」の1話しか観てないけど
あれはかなり続きが気になったし面白かった

他はまだ一つも観てない
「まんがタイムきらら」の「ハナヤマタ」という
百合系?アニメもあるみたいだけどまだ観てないね
あと「Free!-Eternal Summer-」と
LOVE STAGE!!」も観ないとねっ!(笑

ああ、録画してあった「ベイビーステップ」も観た
凄く面白くて12?13?話まで一気に観ちゃった♪(笑

2~4話くらい録画を忘れてて抜けてて、
「仕方ない、違法動画サイトで観てくるか・・・」
と悩んでいたら、
1~13?15?話くらいまでまとめて再放送してくれた!

F1は「シルバーストーン」を見逃しちゃったんだけど、
「ライコネン」らしからぬミスをしてたようなので気になってる

あ、あと、「となりのトトロ」の録画を忘れてた・・・
放送されることは1ヶ月前から分かってたのにっ!

となりのトトロ」「魔女の宅急便
天空の城ラピュタ」「千と千尋の神隠し」この4つは
いつでも見たいときに観れるように録画しておきたい

「金曜ロードショー」頼んますぜぇ・・・

ワールドカップは自分の予想通りドイツが勝って嬉しい
ウチに天才はいない・・・
だが、ウチがナンバーワンだっ!


格闘ゲームの世界大会「Evo 2014」も面白かったね!
自分は今回からエントリーされた
ブレイブルー」以外はあまり観てないけど、
やっぱ「a-cho」でツエーと有名な
ライチ使いの「ガリレオ」さんが勝ったね

決勝トーナメント1回戦で同じく「a-cho」でツエーてか
レイチェル使い最強?の名前知らないけど、
と「ガリレオ」さんの二人が一回戦で当たるとは・・・

「ティガー」の人は・・・
会場のすべての人が「ティガー」を応援していたことでしょう!(笑
まあでも相手選手も手を抜くのは失礼だし、
弱点を狙って最善の戦い方をしただけだから悪くない!

「シシガミ」使いの人は・・・あれはプレイヤースキルだよね・・・
攻撃するときは絶対に空振りしてなかったよね
相手がガードしてるかどうかは別として
絶対に攻撃をたしたときは当ててた

でも何やかんや言っても、
「プラチナ」使いでゲームパッドの俺には・・・
予選で敗退したとはいえ、
「プラチナ」使いの黒人「Pops」さんでしょう!

決勝に進出したのは8人中7人が日本人と、
やっぱり予想通りまだまだ「ブレイブルー」は
プレイヤー人口・人気ともに他の格闘ゲームより劣るけど、
「アークシステムワークス」がかなりのお金を出したらしく
優勝賞金は「ブレイブルー」が一番高額だったそうなので、
次の大会からは外国人プレイヤーも力をつけてくることでしょうね!

いやぁ、決勝戦はイイ試合でしたねぇ
「アズにゃん」ってあんなにコンボダメージ伸びるのね・・・
そして優勝した「ガリレオ」さんの
後半ので中段ガード率は凄かったね

「シシガミ」使いの方の
タイムアップまでガードし続けたあれは凄かった!
上位3人は誰が優勝してもおかしくなかったよね!

んで、あの羊みたいなぬいぐるみは何!?(笑
それと、まったく関係ないあの抱き枕はなんだったんだ!?(笑

では、プレイしてくるんでさらばっ!

ああ、「Diablo3 RoS」の
バージョン2.1.0のPTRのお話もしたかったけど終わり!

迷宮探索ドラゴンプリンセス」のプレイ後に
また感想記事を書きますね♪

ぅ~~~るっしゃいませぇー!

gochumonhausagidesuka-5_1.jpg
録画してあった「ご注文はうさぎですか?」を全部観た!

第4話の「リゼ」ちゃんの巻き舌が最高や・・・
(ただ巻き舌で叫ぶんじゃなく、
 「リゼ」ちゃんのあの声で言うのがイイのよ♪)
(全然不愉快じゃないです!)

ああ、アニメの話も書きたいけど今回も
DMM.R18」のオンラインゲーム
グランドクエスト」と少し「ようこそ!恋ヶ崎女学園へ」の話
(「グランドクエスト」はカテゴリーを作っちゃった♪)

Diablo3 RoS」もまだまだやりたいことがあるけど、
D3 RoS」をやってた時間がアニメ鑑賞時間になった
「EBワンド」を出すまではやり続けるけどね!
(「Wand of Woh」のことねっ!)
http://us.battle.net/d3/en/item/wand-of-woh
ラダー実装するまでに手に入れられるかな?

だから「ご注文はうさぎですか?」と
僕らはみんな河合荘」はテレビ放送に追い付きました

次はどれを観てみよう?
M3〜ソノ黑キ鋼〜」ってロボットアニメを第1話観たけど、
主人公がカッコ良くて俺好みだった!けどどうしようかな?(笑

あと「ブラック・ブレッド」も1話は観た
典型的な中二病系+ロリ要素が少しある感じ
OP主題歌は「fripSide」だけど、
今回の曲はあまり自分は好きじゃないかな
(9話消せば25*9で225分HDに空きが出ますね)

(違法)動画サイトなどで再生回数が一番伸びてるから
人気
なのだろう「ノーゲーム・ノーライフ」も第1話は観た
エロ+ロリコン系?で自分好みじゃなかったからこれも削除
KADOKAWA系はターゲットにしている年齢層が中・高生なのか、
ディーふらぐ!」以外は観る気になれないようです

芳文社」と「一迅社」の日常系は大好きなのに、
のんのんびより」はまったく観る気にならなかったりと
KADOKAWAと自分は相性が悪いみたい・・・
(別に嫌っているとかではないんだけどねぇ)


って、アニメの話になっとるなっとるっしゃりませ~!(笑
gochumonhausagidesuka-5_3.jpg

う~ん、「メルセデス」が初めて優勝を逃した衝撃・・・
結局タイヤ交換をせずにゴールした「リカルド」
(タイヤの使い方が上手いってことが言いたいワケね!)
「ベッテル」に復活の兆し
ノリに乗ってる「ニコ・ヒュルケンベルグ」より
目立っている「ペレス」はなんやかんやで速さはあるんだね
「グロージャン」は頑張っている
「ボッタス」は注目の若手ドライバーと言われ
評価が高いけど結果がまだ出せていませんね
(予選ではイイところ見せるんだけどなぁ)

どんなスポーツでもそうだけど、
現実って時にフィクションを
超えるようなことがあるから面白いよねっ!

そしてまもなく開幕のW杯ブラジル大会では
どんなドラマが生まれるのでしょうね!


って、話の内容がぁぁぁ~るっしゃいませー!(お気に入り♪笑)
gochumonhausagidesuka-5_4.jpg


ほんでは「ようこそ!恋ヶ崎女学園へ」から

yokosokoigasakijogakuenhe_69.jpg
親密度を3にするためのジュエルが揃いました!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

エロいことはまだ出来ずカードが手に入っただけ

yokosokoigasakijogakuenhe_70.jpg
進化で裸になったんだけど、
胸の大きさと体のバランスに違和感が・・・
(たぶん胸が大きすぎるのが原因だから
 もう少しサイズダウンした方が自分はイイと思うなぁ)

yokosokoigasakijogakuenhe_72.jpg
やっぱ服を着てる方が可愛いよね!
服の中がどうなっているか妄想するのがイイんでしょうがっ!)
絵は固定で選べないから、
進化合成させてしまうと戻すことが出来ない
んだよね・・・

んで、次の4段階目の親密度にするには・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_71.jpg
ブルージュエルが5個も必要・・・

ってことは、親密度を5にしたときにカードが手に入って
エロいことが出来るようになるだろうから、
(エロイベントが発生ってことね)
親密度5ではブルージュエルが10個必要とかだったりして・・・

「留美」ちゃんと「悠美」ちゃんと「保険の先生」にも
エロいことをしたいからまだまだ長く楽しめそうですね♪(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_72.jpg
「静乃」ちゃんのレベルを最大にしたぜっ!

yokosokoigasakijogakuenhe_63.jpg
前は合成進化でスキルレベルが1に戻ってたけど、
あと一回合成進化をするから
スキルレベルは進化後に上げた方がいいのかな?

次にどのカードのレベルを上げようか迷うなぁ・・・
強さ無視で気に入ったカードを上げるか、
ゲームを楽に進めるためにレアな強いカードを上げるか?
yokosokoigasakijogakuenhe_73.jpg
最終的にSSR+にまで出来るメインヒロイン系のカードだと、
アビリティの使い勝手が良さそうなお嬢様にするべきか・・・

とりあえず、2~3枚手に入るまでは、
元々のレアランクが高いこのカードにしよう!

と、考えて合成強化してみたら・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_74.jpg
レベル1上がったときの
ステータスの上昇率がやっぱり大きかった


バトルモード自分のレベルとレベル差の大きい人と
マッチングしてしまうのはやっぱりバグだった
ようですね・・・

グリーンジュエル集めはやり難くなったけど、
Nカードをリーダーにしている人を選べば
大勝利は難しくなったけど勝利することは出来ます


ということで、
他プレイヤーとのバトルで勝っても報酬がないから
ログアウトしているときは、
yokosokoigasakijogakuenhe_75.jpg
この組み合わせのアイコンではなく
他のカードがリーダーのときは、
yokosokoigasakijogakuenhe_76.jpg
こういうデッキ(下の方)にして
大勝利をやりやすいようにしておきますので、
グリーンジュエルが欲しい方は相手に指名してやってください
gochumonhausagidesuka-5_6.jpg
勝利のポーズ!(笑


あ~、もう18時44分だ・・・
グランドクエスト」のメンテナンスは
14~17時予定のはずだからちょっとやってくるね

その後、「グランドクエスト」の話を続きに書きますね
(カテゴリーを「グランドクエスト」にしちゃってるから
 新しく記事を書くって方法はやめときますね)
(カテゴリーを変更したらいいだけなんだけどねっ!笑)

「鎌倉 早紀」ちゃんが出ないッスよぉ~・・・(泣
(30回前後で出ないということは確率1~2%くらい?)

こんにちわんだほ~!

yokosokoigasakijogakuenhe_19.jpg
アニメのことを書く予定だったけど、
DMM.R18」のオンラインゲーム
ようこそ!恋ヶ崎女学園へ」が面白すぎてハマった!(笑
恋愛ゲームってこんなに面白かったっけな・・・?)

やっぱ目標があるってイイことだよね!
(たとえそれがどんなにくだらないことでもさっ!笑)

え?俺の目標だって?
前回の記事で書いたじゃん?
yokosokoigasakijogakuenhe_6.jpg
「静乃」ちゃんにエロいことするのが目標ってさ!(笑

仲良くなるために頑張ったよ・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_7.jpg
「トーク」5回目をクリアしたらカードを手に入ったよ!

ってことはこの後は・・・グヒヒヒ♪
yokosokoigasakijogakuenhe_8.jpg
か、可愛いよ「静乃」ちゃん・・・ハァハァ
(ただの変質者やろ・・・)

ドキドキワククワ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・あれ?

ん?これで終わり?
二人っきりの状況でお話するだけ?

あれ?え?え?

ちょいヘルプを読もう・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_22.jpg
マジかよ・・・

yokosokoigasakijogakuenhe_23.jpg
エロいことをするにはこの宝石ってのが必要らしい

「静乃」ちゃんに必要な
緑の宝石一番レア度が低い宝石みたい
って、良く見ると新密度が5段階あるんだけど・・・
エロいことする出来るのは5段階目クリア後なのか!?)

ま、まぁそんな簡単にエロいことが出来ても面白くないもんね!
エロいことをしたときの満足感や達成感が上がるからね!)

で、その宝石はどうやったら手に入るんだ?
たしか、この持っている1個はガチャをして手に入ったような?
yokosokoigasakijogakuenhe_24.jpg
「魔法石」を消費するプレミアムガチャをすると手に入るようです
(「魔法石」はログインボーナスかステージクリアで手に入る)
(もちろんリアルマネーで買うことは可能)

「氷室 静乃」ちゃん一筋なので、
レアカードとかそんなことよりとにかく宝石が欲しい

「魔法石」を5個消費で確率で手に入るのと
50個消費で確実に手に入るのと、
どっちが宝石を集めるのに効率が良いのだろうか?

50個消費で1個の宝石が手に入るのかな?
5個消費で50%の確率で宝石が手に入るのなら
5個で10回したほうが宝石を集めるのには効率が良い

だけど5個で10%の確率なら
確実に手に入る50個で100%の方が安全だよね

でももし最初の確率50%の場合だったらかなり損をする
だけどその辺のバランスはちゃんと調整しているだろうし、
普通は纏めやった方が少しお得にするよね?

他のゲームとかでは、
10連ガチャだとSR以上のカードが1枚確定とか、
11枚カードが手に入るや9回分の消費で出来たり
1回分お得にしておいたりするよね

ん、待てよ?
10連ではSR以上のカードと宝石1つが確定で、
宝石狙いなら5個消費を10回やった方が集めやすい
なんてバランスにしてあったりしないだろうか?

なんて一人で悩みまくってます・・・
がっつり課金プレイヤーのガチャを回しまくった人
教えてくれませんかね?

プレミアムガチャなんて1回しかやってないのに、
宝石を1個持っているということはかなり確率が高い


まあ、宝石の入手確率がどんなものか
様子見でとりあえず1回してみよう・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_25.jpg
おいっ、SR+のカードが出たよ・・・(笑
(肝心の宝石は手に入らなかった)

yokosokoigasakijogakuenhe_26.jpg
1.80%なら結構出そうなレア度っぽいからまだまだかな?

フレンド履歴をちょっと覗いたら・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_31.jpg
SSR+って凄過ぎだろ・・・
時間的にログインボーナスだろうから
がっつり課金プレイヤーでもなさそうだし強運の持ち主だね!
(この後、お祝いメッセージを送っておいた)

んでこのSR+のカードさ・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_25.jpg

yokosokoigasakijogakuenhe_27.jpg
有り金全部貢いでるLV23の「静乃」ちゃんより
全てのステータスで勝ってるってどういうことだよ・・・
(現在LV33前後の「静乃」ちゃんよりも上・・・)

yokosokoigasakijogakuenhe_28.jpg
上が好きなキャラクターで揃えたパーティ
下がレアなカードで揃えたパーティ・・・
カードゲームのレア度絶対主義なところが不満だよね

SR+なんていらないから、
宝石か「静乃」ちゃんのカードくれよぉぉぉー!

トレードシステムがあったら、
「静乃」ちゃんにエロいことするのを最優先にして
どんなに損してでも
「静乃」ちゃんのカードを集める
んだけどなぁ(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_34.jpg
ステージ2は・・・

yokosokoigasakijogakuenhe_32.jpg
「悠美」ちゃんのカードだけ手に入れてスキップ・・・(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_33.jpg
弓道ちょっとやってみたくなったわ!
(影響されやすいヤツ・・・笑)


そしてステージ3で・・・
yokosokoigasakijogakuenhe_35.jpg
「小梅」ちゃんが普通に
「こんにちは~」と言ったのがショックだった!(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_36.jpg
ステージ3にまたしても自分好みな女の子登場!
(ステージ3からは楽しみを奪わないように
 どんなキャラクターか分からないように黒く塗り潰すしておく)

yokosokoigasakijogakuenhe_37.jpg
イエーイ、2連続遭遇♪
(さすがに範囲選択で真っ黒にすると酷いな・・・笑)

yokosokoigasakijogakuenhe_38.jpg
この子の3択では間違える気がしねぇ!(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_39.jpg
ちなみにも一人のステージ3の
サブヒロインのシルエットはこんな感じ
(この子も最後の3択で
 一回間違えただけですんなりクリア出来た)

2連続以降は上の子とばかり遭遇して
「留美」ちゃんとなかなか遭遇できなかったけど、
諦めずに頑張ったら報われました
yokosokoigasakijogakuenhe_40.jpg
こ、これは百合展開の予感っ!?
(しかも相手はお気に入りの「静乃」ちゃん!)
完全に諦めずに頑張った俺へのご褒美ですな!(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_41.jpg

yokosokoigasakijogakuenhe_42.jpg
どうこうしちゃいなよっ!(笑

yokosokoigasakijogakuenhe_43.jpg

yokosokoigasakijogakuenhe_44.jpg
「静乃」ちゃんに少し興味が出た様子(ニヤニヤ)

yokosokoigasakijogakuenhe_45.jpg
き、気持ちいいだって!?
(「気分がいい」だってーの!笑)

yokosokoigasakijogakuenhe_46.jpg
こ、この展開はっ・・・!?(ワクワク)

そういうジャンルじゃ
ねぇっつーの!
(笑
(そこは妄想でカバーしましょうね☆)

yokosokoigasakijogakuenhe_48.jpg
(この記事を読んだみんなの心の中)

yokosokoigasakijogakuenhe_49.jpg
(俺の心の中)

yokosokoigasakijogakuenhe_50.jpg
そして「留美」ちゃんのカードは無事ゲット♪

そしてステージ4へ・・・
今度はどんな子と出会うのか?


いやぁ、かなり楽しませてもらってます

今のところ
「静乃」ちゃん、「悠美」ちゃん、「留美」ちゃん
にしか興味がない
ので、
他の女の子のエロシーンには興味が出ないゼ!(笑
(てか、女の子たち都合よすぎだろ・・・)
ハーレムなんかより百合希望でっせ!)


グランドクエスト」はお金にがめついてないようで、
GQ_61.jpg
集めてイベントアイテムが無駄にならず・・・

GQ_62.jpg

GQ_63.jpg

GQ_64.jpg
35個くらい消費してあっさりゲット


今回、聖交進化が開放された前回のイベントキャラは、
(まだイベント期間中なので、
 手に入るから前回という言い方は間違いか?)
GQ_65.jpg
「これまでの私と思ったら大間違いだよ!」
聖交すると、
身体に書かれていた呪文が消えて白い太ももが露にっ!(笑

GQ_66.jpg
「私を甘く見たことを後悔させてやるから!」
今回のイベントキャラクターも可愛らしいよね!

GQ_67.jpg
今回追加された課金ガチャのキャラがメッチャ可愛いぞ?
ロリ系だけどね・・・笑)
1週間限定(6月6日まで)で
この子のガチャでの獲得率が3倍
なんだよね!

GQ_68.jpg
どうしよっかなぁ・・・
イベントで手に入れたガチャチケット使っちゃおうかなぁ・・・
(これも迷い中です!笑)


自分が課金をしない理由は、
ネットワーク上で口座番号などを入力したくないから

だから自分はネットバンクや
仮想通貨や電子マネーは利用しない

インターネット通販では代金引換でしか購入しないし
代引きが出来ないサイトでは買わない
(値段が安かったとしても)

Diablo3」もいとこに現金を渡して
いとこに買ってもらってギフトとして送ってもらう方法で購入

とにかくネット上では
そういった大切な重要情報は入力したくない性格
なのよ


なので、
お金を払うに値しないゲームだと思ってるワケじゃないから!
(普通に課金プレイヤーを羨ましいと思ってますよ・・・)

グランドクエスト_2
このデータに
5月30日からの始まったイベントのデータを追加

七曜の呪・弐
(黒巫女ダンジョンは出現率1~5%?)
七曜の洞窟 必要AP10 獲得EXP100(160*3)
1/3 水竜燈鬼(水)HP2500*2体 増長水(水)HP3720
2/3 激流童子(水)HP2920*2体 渦火車(水)HP3970
3/3 碧牛頭(水)HP2200 黒巫女の幻影(風)HP3685 馬頭水(水)HP2100

七曜の洞窟 必要AP10 獲得EXP100(200*3?)
1/3 水竜燈鬼(水)HP2500*2体 増長水(水)HP3720
2/3 激流童子・改(水)HP5220 渦火車(水)HP 激流童子・改(水)HP5440
3/3 碧牛頭・改(水)HP4640 黒巫女(風)HP9999 馬頭水・改(水)HP4520

七曜の呪・弐
七曜の洞窟
鬼切 世界樹の杖 将門の式神 神八咫烏 招福の腕輪 紅蓮の巻物 春日局の帝帯 源氏の兜 加護の腕輪 水撃の巻物 静御前の舞帯 蘇我の兜 封じの腕輪 風詠みの巻物 藤原の兜 八咫鏡 天狗面・僧正坊 魔眩の尺八 道真公の碑 高千穂の銀杯 大巫女の家系図 浄化の札

七曜の洞窟
招福の腕輪 風詠みの巻物 大巫女の家系図

黒殺 瞳
8LV2 水流乱舞
8LV3 至極回復
8LV4 真・上昇
8LV5 反撃
9LV2 真・水流
9LV3 真・風防御
9LV4 真・水防御

神 寿
8LV2 風刃乱舞
8LV3 至極回復
8LV4 真・上昇
8LV5 反撃


七曜の呪・弐の黒巫女ダンジョンって、
「神 寿」を一度手に入れたら行けなくなる?

GQ_64.jpg

GQ_69.jpg
80回やっても一度も出現していないぞ?
2/3に記入忘れのところがあるから確認したいんだけど・・・
(あとキャラクター経験値も確かめたい)

まあ、この調子だと火属性キャラの
第3弾のイベントがありそうだから
イベントアイテムは無駄にならなさそうだけど・・・


っと、そろそろ「ようこそ!恋ヶ崎女学園へ」の
体力が回復した頃だろうから終了!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

