Entries



やっと・・・

PCが直りましたっ!(笑

2月5日にPCが起動しなくなっちゃって
今日までPCと戦い続けていましたがようやく終戦

必要最低限のドライバや「Windows」の更新プログラムだけ
インストールしたのでブログに現状報告です(笑

チャットに顔を出さなかったりメールなどの返事もなく、
sakiz-4_96.jpg
「エイ」ちゃんに興奮しすぎて倒れたんじゃないかと
心配している人がいたかもしれませんがちゃんと生きてる(笑
「エイスリン」って怖いよね☆

このブログの常連さんも
咲-Saki-全国編」の第6局の放送前に
恒例のブログ更新がなく心配させちゃったかな?

明日(正確には明後日)はソチオリンピックのため放送休止
第7話は2月23日の24時05分からに放送日時が変更です・・・
テレビ愛知テレビ東京以外の放送日時は
公式サイトでチェックしてくださいませ
第6話、第7話放送日時変更のお知らせ
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_951/

・・・ん?
最新ニュースにっ!
【ニコニコ生放送】前半振り返り上映会と咲なまが決定!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_956/
今日の24時からニコニコ生放送
前半の1~6話を一挙配信だってさ!

てかソチ冬季五輪のせいで
咲-Saki-全国編」の第7話が放送延期
とか・・・
オリンピックという国際的なスポーツの祭典
初めて嫌いになってしまったよ!

俺はソチ五輪批判派に回りますよーだっ!(プンプン!笑)

ソチ五輪で使用している雪や氷をさっ
オリンピックを開催するために掛かった
設備の建設や設置やメンテナンスなどの費用を使ってさっ
人間が飲んでも害の出ない綺麗な飲み水に浄化してさっ
水不足で困っている国や人に送った方が良いんじゃないかなっ?

今現在こうしている間も清潔な水がなく、
仕方なくその辺に溜まった雨水というか
泥水を飲んでいる人々がいることを忘れちゃいけない

そしてそんな水を飲んで病気になる
先進国じゃワクチン一つで治る病気も
そのワクチンというか病院やそういった施設、
さらにはお医者さんすらいなくて救えるはずの命が
今もこの瞬間に亡くなっていっていることを

ロンドン五輪の水泳競技のために溜めた
プールの水でいったいどれだけの命が救えたことかを

所詮オリンピックなんて
世界の2~4割くらいの裕福な人々の道楽に過ぎないんだよっ!

よく言うじゃん?
自国よりメダルを多く獲得した国と比べるときにさ
あの国はあの種目の選手育成やトレーニング設備に
これだけの費用を国が支援しているが、
自分の国ではたったこれだけしか支援していない・・・

それって裏を返せばお金を掛けたもんが勝つってことだよね?

おい、それは言い過ぎやろっ!?
オリンピック開催真っ只中で
こんだけ批判すんのはヤベーと思うぞ!?

別にイイも~~~んだっ!
だって俺、炎上覚悟だもんねっ!

それだけ「咲-Saki-全国編」の
放送延期が残念だってこと!



というおふざけは置いといて、
まあこのブログの常連さんや前から見てくれてる方々には
本気で言っていることと冗談で言っていることは
文面やその内容の前後の話で判別できると思いますが、
「オリンピック」という旬なワードを入れたせいで
初めてこのブログに訪れる人がいるかもしれないので
ホントに炎上とかしたらアレやし補足しておきましょうかね(笑

あの言い方だとオリンピックだけじゃなく
五輪の出場選手も含めた批判に受け取ることができるので、
「一生懸命頑張っている選手たちになんてことを言うんだ」
と不快になった方も多かったでしょう

これの書いている自分はスポーツ全般好きだから
フツーにオリンピックとか楽しめますんで
さっきの内容は本気にしないでね♪

一生懸命頑張っている選手には
捻くれた考えを持たずに純粋な気持ちで応援しましょう!

あれ?
さっきの言葉の後だとなぜか嫌味にしか聞こえねーぞ!?

ああ、そっか!
小さい頃にほとんどの日本人が教えられた言葉が原因だね☆

イジメを目撃して見て見ぬフリをするのは同罪
そうさ、僕たちは
都合の悪い部分を見ようとしない人殺しと同じなんだぁー!
何この後味の悪い記事!?
だけどあえて記事を変更したり消さずにこのまま続けよう(笑

でもそれって普通のことだと思うんだよね
人間は自分に近いモノを優先する傾向がある

う~ん・・・分かりやすい例えだと、
野球やサッカーの国内チームの大会なら地元チームを応援
国際大会なら自国チームの応援
もし宇宙大会というのがあれば地球チームを応援するよね?

国内チームの大会で地元チームの応援で
もっと自分に近い関係を求めていくと、
地元チームの中でもさらに同じ学校の出身者とか
年齢が同じだとか自分に近いモノを応援したりするでしょ?

それと同じで福島原発のことだって、
東京電力から電力供給を受けていた多くの人たちは
事故が起こるまで放射能の危険性を知りながら
何も気にせず電気を消費してたよね?

それは何故かと言うと、
原子力発電で何かトラブルが起こったとしても
自分や自分の肉親などが危険な目に遭う可能性が低く、
「もし原発で事故が起こっても周辺住民に危害が出るだけ」
という考えがあるからだよね

だからそういった原発事故が1秒後に突然起こる可能性があり、
トラブルが起これば直接被害を受ける周辺住民などは
福島原発で事故が起こる前から原発反対を訴えていたけど、
それ以外の人たちは見て見ぬフリをしてきたよね


そんなことイチイチ気にしてたら何も出来ない!
2割の犠牲が残りの8割の生活を豊かにする!
この世に犠牲は必要だ!

と割り切るか、

全ての人が平等で幸せになれる世界を目指す!
困っている人は放っておけない

と理想を追い求めるかはアナタ次第!

って、宗教の勧誘みたいになってきたぞ?(笑



まぁ、ちゅー話はさっさと忘れて最初の話に戻すね
(切り替えはやっ!笑)

sakiz-1_10.jpg
なんで最初の話に戻すのか?
PCが使えなかったから「こーこ」ちゃんの、
「なんで来た方向に帰るのか?」
のシーンはまだ用意していないので代用
(あぁ、「GIMP」やら自動繋ぎ合わせなどの
 画像編集ソフトもインストールしなくちゃいけないんだな)

2月5日にPCが起動しなくなった
と、「2月5日」を強調している理由は分かりますかい?

お?さっすが常連さん達だね☆
もう気付いてくれましたかっ!(笑

そう、「中二病でも恋がしたい!戀」の
エンディングテーマ曲「Van!shment Th!s World」と、
ウィッチクラフトワークス」の
EDテーマ曲「ウィッチ☆アクティビティ」の発売日ですね!

2月5日からPCを使えなくて何が一番キツかったかって、
この2曲のフルバージョンを聴いたり車で使ってる
USBメモリーに入れることが出来なかったこと
だよね!(笑

フルバージョンは発売したばかりなので
EDアニメに使われているショートバージョンを
ウィッチクラフトワークスED
「ウィッチ☆アクティビティ」《HD》

http://www.youtube.com/watch?v=g91JOR9WR-E

chukoiren-1_61.jpg
chukoiren-1_62.jpg
chukoiren-1_63.jpg
Chuunibyou demo Koi ga Shitai! Ren S2
Ending「Van!shment Th!s World」

http://www.youtube.com/watch?v=MHX5sdwvEvc
Adobe Flash Player」すらまだインストールしてないぜ・・・(笑


んで、PCが直ったから
あとはルンルン気分発売日を待つだけのぉ~・・・
未確認で進行形」の2月19日発売
OP「とまどい→レシピ」とED曲「まっしろわーるど
TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップOP映像 
「とまどい→レシピ/みかくにんぐッ!」

http://www.youtube.com/watch?v=fQ_m5VLhqNg
TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 
「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」

http://www.youtube.com/watch?v=p3ih4rDduug
公式チャンネルでノンテロップバージョンを公開してるっ!?
このBlu-ray&DVD特典の定番映像を無料配信した
「TOHO animation」をワタクシは評価します

祝☆フォロワー10000人突破!PC用壁紙画像
(2014年2月カレンダー入り) プレゼント!!

http://mikakunin.jp/special.html
Windows」を再インストールして
壁紙は初期設定のままだしこれにしちゃおうかな?(笑


それと「咲-Saki-全国編」の2月26日発売
2つ目のED曲「この手が奇跡を選んでる
咲 saki 全国編ED 3種連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=Fr0QXvPSAxw

「月刊ビッグガンガン」壁紙プレゼントのページ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/
biggangan/present/index.shtml

シノハユ(2014Vol.01表紙イラスト)
http://www.jp.square-enix.com/magazine/
biggangan/present/wp/shinohayu2/shinohayu2_4.jpg
この壁紙とどっちにするかで悩むところだなぁ・・・(笑


あと自分の気に入ってるアニメ「ディーふらぐ!」の
OP「すているめいと!」も2月26日発売
ED「ミンナノナマエヲイレテクダサイ」は3月5日発売ですね

も一つ個人的には「銀の匙 Silver Spoon」の
EDテーマ「オトノナルホウヘ→」もチェック
これはアニメソングというよりは
ほんわかした癒し系の普通にイイ歌だと思う
発売日は「未確認で進行形」と同じく2月19日です
D-Frag ディーふらぐ!OP
http://www.youtube.com/watch?v=8pr6rusObO8
D-Frag ディーふらぐ!ED
http://www.youtube.com/watch?v=dKWL0PvsyWM
「銀の匙」第2期ED Goose house「オトノナルホウヘ→」
http://www.youtube.com/watch?v=i6lPkvwJmhQ
さっきも言ったけど、
Adobe Flash Player」すらインストールしていないから
YouTubeの動画とかも表示されず観れないので
適当に選んでるので音質とか画質が悪い動画があるかも

今回の2014年1月スタートの
冬クールアニメの主題歌などの中では、
Won(*3*)Chu KissMe!
この手が奇跡を選んでる
ウィッチ☆アクティビティ
まっしろわーるど
Van!shment Th!s World
この5つがお気に入りですねぇ~♪

sakuratrick-1_3.jpg
Sakura Trick - OP
/Opening [Won(*3*)Chu KissMe!] HD

http://www.youtube.com/watch?v=32sw3LNZp1o
sakuratrick-1_1.jpg
ソチオリンピックの閉会式で超大型スクリーンを用意して、
この「桜Trick」のオープニングアニメーションを
流したら面白いことになりそうだよねっ!(ニヤニヤ)
sakuratrick-1_2.jpg
(そうすればアメリカの大統領などその他の国の方々も
 出席してくれるんじゃないでしょうかね?笑)
sakuratrick-1_12.jpg
ハマトラ」と「のうりん」の
第5話のホモ回(「BL」というより「ゲイ」モノ系)は、
やっぱりソチ五輪というよりロシアの同性愛規制への
批判や抗議活動
を含んでいたのでしょうかね?
(たぶん、そういった深い意味はなく笑いを取るためでしょう)
今後の深夜アニメには「温泉回」や「水着回」ではなく
「ホモ回」が必須になりそう
ですね!(笑


そんではPCにソフトウェアをインストールしたりして
元の状態に戻したらブログ更新しますんでそれまでは・・・
sakiz-4_23.jpg
ちょいタンマ

sakiz-4_24.jpg
っ!

sakiz-4_25.jpg
出た、

sakiz-4_26.jpg
「ちょいタンマ」!

もしかして最初から気付いてた?
じ、実は・・・
これが言いたかっただけなんだっ!(笑

あ、最後にニコニコ生放送今日の24時から
咲-Saki-全国編」1~6話の配信を忘れちゃいけない
よっ!

PCを直し終わったら、
sakiz-4_31.jpg
全力以上で
更新させてもらいます!


sakiz-4_38.jpg

sakiz-4_2.jpg
「姫様」のツモ動作可愛すぎぃぃぃー!笑
(自摸だけじゃなく打牌でも同じ動きをしてるし
 「摸打」と言った方が分かりやすいのだろうか?)


sakiz-4_84.jpg
ただの偶然なのかしらね?
どう思う?「小蒔(こまき)」ちゃん・・・

sakiz-4_86.jpg
[咲-Saki-全国編] Ending 2- Saki Zenkoku-hen [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=xGUxq_d5dIY
この曲が流れて~
(この動画は最後の画像から
 EDアニメーションになったところからだから
 最初の部分が切れてて雰囲気が伝わりません
ね・・・)

sakiz-4_87.jpg

sakiz-4_88.jpg

sakiz-4_89.jpg

sakiz-4_90.jpg

sakiz-4_91.jpg

sakiz-4_92.jpg

sakiz-4_94.jpg

sakiz-4_95.jpg
第4局の終わり方とED曲「この手が奇跡を選んでる」への
入り方がとても良かった
です!

よろしくハロりん♪

sakuratrick-1_8.jpg

さぁ、みんな一緒に!
sakuratrick-1_9.jpg
よろしくハロりん♪
LoveLab-11_41.jpg
みんなノリ良すぎ~ぃ♪
ゆるゆり」やその他のアニメでも
このポーズをしているシーンはあるけど、
その画像を使えるような日が
まさか来るとは思っていなかったので
自分は画像を持っていません・・・

桜Trick」は前回の記事を書いたときには、
まだ東海地方では
放送されていなかった
ので観ていませんでした・・・

東海地方のTBS系列のCBC放送が遅いのよ・・・
(関東では第2話がもう放送されましたね)

頑張れ「CBC」!
関東と放送を合わせるために、
今週は2話連続放送を希望します!(笑

Witch Craft Works ED (TV-Size 720p HD)
(ウィッチ☆アクティビティ)

http://www.youtube.com/watch?v=qcBjcwth73w
前回の記事で、
この曲が今回の2014年1クール目の冬アニメの
OP&EDテーマソングの中で一番気に入った
と言いましたが・・・

【HD1080】桜Trick OP 「Won(*3*)Chu KissMe!」
http://www.youtube.com/watch?v=iBC3ZzEtdVs
桜Trick」のオープニングテーマ曲
Won(*3*)Chu KissMe!」が超えましたよ!

この1980年代?90年代?風の「Disco」っぽい感じがイイ
(クラブミュージックと言うよりディスコって感じだよね!)

作詞・作曲・編曲は「Funta」さんですね
最近だとアニメソングでは「ゆるゆり」の
テーマ曲やキャラクターソングなど
(一番新しいのは「ファンタジスタドール」かな?)

っと、時間が近付いてきた!

一番言いたかったことは・・・
咲-Saki-全国編」の
第3話が1時間後に放送だっ!

sakuratrick-1_20.jpg

sakuratrick-1_21.jpg

sakuratrick-1_22.jpg

sakuratrick-1_23.jpg
桜Trick」の話はあとでじっくり書きたい
咲-Saki-」が面白過ぎたら
咲-Saki-」の第3話の記事になりそうだけど・・・(笑

ステップステップイントゥカタストロフィー♪

chukoirenlite-1_1.jpg
オゥイエー!

元ネタが分からなかった人はここへ
『中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第1話 こたつむり』
http://www.youtube.com/watch?v=iM5G3c4LgcA


え~っと今回は・・・
この先「咲-Saki-全国編」の話に集中できるように、
その他の1月から放送開始のアニメのお話をしますね!
あ~、早く「咲-Saki-全国編」のこと書きてぇ・・・(笑

そういや「咲-Saki-全国編」の第2局のエンディングさ、
作詞・作曲・編曲が「ZAQ」さんで
歌が「姫松高校」「永水女子高校」「宮守女子高校」の
この手が奇跡を選んでる」というEDテーマ曲じゃなかった

全メンバーの15人で歌うんかな?
だとすると、エンディングアニメーションに使う
ショートバージョンではどうなるんだろう?
1番2番3番で歌う高校を分けるのなら、
フルバージョンを早く聴いてみたくなるよねぇ~♪

あと「第1局のアナウンスの声が可愛い」と言ったけど、
sakiz-2_79.jpg
「夢乃 マホ」ちゃんの声もそのアナウンスをしていた
「小岩井 ことり」さんに変更されていましたが、
nonnonbiyori-1_1.jpg
この方って「にゃんぱすー」の人なんだね・・・
全然分からなかったよ!

今回の第2局では本編に出てこず、
sakiz-2_7.jpg
sakiz-2_100.jpg
OP&EDでチラッとしか「エイスリン」を見れませんでしたが、
それでも面白すぎるのが
咲-Saki-」シリーズなのです!


「阿知賀」が出てこなくても、
sakiz-2_5.jpg
「白糸台」や「千里山」が登場しなくても、
好きなキャラクターが活躍しなくても面白い!

いや・・・
sakiz-2_35.jpg
sakiz-2_36.jpg
sakiz-2_37.jpg
sakiz-2_45.jpg
好きなキャラ出とるやんっ!(笑

好きなキャラクターが出てるとかどうとか
そういうのは抜き
でもホント面白いよ!(笑
sakiz-2_46.jpg
sakiz-2_47.jpg
sakiz-2_48.jpg
あぁ~、面白い
ホンマ面白いわぁ~♪

ニヤニヤとヨダレが止まらないぜ・・・(笑

sakiz-2_34.jpg
sakiz-2_77.jpg
sakiz-1_127.jpg
あぁ~、服を脱ぎたくなってくるわぁ~♪
てかさ、服なんてうっとうしいし邪魔なだけじゃね?(笑

sakiz-2_1.jpg
sakiz-2_20.jpg
あれ?「ともきー」って「おっぱいオバケ」より胸大きい
sakiz-2_70.jpg
あぁ~、お風呂に入りたくなってきたわぁ~♪
第2局お風呂シーン多過ぎやろっ!?
(3回もあったよ・・・笑)


って、「咲-Saki-全国編」の話は今回は無しだっての!

え~っと話を戻して、
咲-Saki-全国編」の第2局のEDテーマ曲が~の続きね

前の2013年9月スタートで
引き続き放送されてるアニメもOP&EDが新しくなってるね

そして、それら全てのテーマ曲で一番気に入ったのはコレ!
Witch Craft Works ED (TV-Size 720p HD)
(ウィッチ☆アクティビティ)

http://www.youtube.com/watch?v=qcBjcwth73w


あー、今日は「中二病でも恋がしたい!戀」があるから
それまでにお風呂に入っておきたいので、
書こうと思ってた内容のメモと
このブログで話の種にするだろう
2014年1月からスタートしたアニメの紹介をして終わり


未確認で進行形
mikashin-1_1.jpg
もうDV!?
動画工房」流石ッス!

咲-Saki-全国編」が日曜25時35分から放送
東海地方ではBS11でしか放送されない
未確認で進行形」は日曜の24時30分から放送

F1」開幕戦はライブ放送だろうから夕方に放送だけど、
3月30日の第2戦マレーシアGPは大丈夫だろうか?

12話なら「咲-Saki-全国編」は前の週の
3月23日で放送が終了するけど13話があるなら・・・

未確認で進行形」は3月30日がBS11では
第12話になるはずなので放送時間が重なってしまう

「録画してんでしょ?ならイイじゃん!」
いあいあ、テレビ放送を
リアルタイムで観ることに価値がある
んよ!(笑

あとBS11とかはケーブルテレビのなんかで
繋いでるから録画の仕方が分からん
・・・

とか悩んでいたけど、
バンダイチャンネル」などで
ネット配信されていることを知りました!
未確認で進行形
http://www.b-ch.com/ttl/
index.php?ttl_c=3981&mvc=2_0_214731_1
未確認で進行形」は
朝日放送最速の1月8日からスタートで、
BS11やネット配信は4日遅れの1月12日スタートだから
リアルタイムで観ることにはこだわっていないし
ネット配信を利用すれば解決できるけど・・・
問題は「咲-Saki-全国編なんだよねっ!

今年の「F1」は大幅なマシンのレギュレーション変更
まったく予想が付かず、
レースが始まってみないことには分からない状況だから
楽しみでワクワクしてるんだよね

3月30日の第2戦マレーシアGP
去年のBSフジの放送方法で予測すると、
日本と時差の小さいアジアだと21時からの放送が多く
ヨーロッパだと23~24時くらいなので、
21時スタートだと23時半くらいには放送が終わる
23時スタートだと25時30分くらいに放送終了

と考えると、
咲-Saki-全国編」と放送が重なる心配は必要ないかも


んでは次のアニメ
となりの関くん
となりの関くん 1時限 ドミノ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/
10161/v00009/v0000000000000000122/
この漫画は前から気になってたんだよねぇ~


GO!GO!575
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
キャラクターデザインをしてた
「かんざきひろ」さんがキャラデザ担当なので(笑


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ロウきゅーぶ!」製作の
アニメーション会社「project No.9」なので・・・(笑
(出来立てホヤホヤで成長著しい注目の会社です)
「ロウきゅーぶ!SS(第2期)」で
絵やアニメーションが格段に上手くなっていたことや
ロウきゅーぶ!」のようなツッコミどころ満載の
ロリコンギャグを面白おかしく表現してくれることを期待
ロウきゅーぶ!SS 6話 幼児屋
http://www.youtube.com/watch?v=Cw7YB9Jels0
頭おかしいわ・・・
完全にイッテしもとるやろっ!?
(笑

日本人よりクレイジーな人種なんてこの世にいませーん(笑
ユーモアとかそんなレベルじゃありませーん(笑

chukoiren-1_21.jpg
でも、そんな製作者たちが
最高に大好きデース!


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」も
自分はまだ観ていないのですが、
バンダイチャンネル」などでネット配信されてます
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
http://www.b-ch.com/ttl/
index.php?ttl_c=4003&mvc=2_0_214893_1


ディーふらぐ!
このアニメ、俺のお気に入りッス♪


世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
oreimo2-5_2.jpg
声優の「久野 美咲」さんが
主人公?キャラを演じることは知ってたから
ロリコンギャグアニメと予想してたけど意外に面白かった
征服力5・・・ゴミめ
とか「ドラゴンボール」など自分の分かるネタ
いくつかあったおかげでそれなりに楽しめた
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4006
とりあえず様子見で2話も観る


お姉ちゃんが来た
まだ観ていないしあらすじとか内容も
まったく知らないけどタイトルからするとギャグだろう
お姉ちゃんが来た
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3977


桜Trick


あとエンディングテーマ曲が気に入った
ウィッチクラフトワークス」もとりあえず・・・


それと「中二病でも恋がしたい!戀」ですね


今、紹介したアニメは
このブログで紹介するかもしれない作品であって、
自分が観てるアニメは他に「弱虫ペダル
銀の匙 Silver Spoon」「ゴールデンタイム」がある

あと「生徒会役員共*」と「のうりん」も1話は楽しめた

生徒会役員共*」は露骨な下ネタばっかりだから
そのうち飽きそうだけど飽きるまでは観続けようと思ってる

のうりん」は「銀の匙 Silver Spoon」があるから
観るつもりはなかったけど1話を観てみたら、
まったく路線の違うタイプでこっちはこっちで面白かった

生徒会役員共*」が露骨な下ネタなら、
のうりん」は
ネチネチしつこく回りくどい下ネタって感じだった

自分はギャグ要素の多い作品を好むから
観るアニメがかなり偏ってるね(笑

あとツッコミやすい
「百合」や「BL」とか同性愛モノ
好き(笑

逆にツッコむ気にすらならないのが「ハーレム」系

「ロボット」系ジャンルが好きな人なら1話を観たけど
バディ・コンプレックス」は楽しめるんじゃないかな?

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
ノラガミ」「魔法戦争」など真面目すぎる
「中二病」アニメはツッコんでるとむなしい気持ちになる
よね・・・

あとお洒落~な感じの「ハマトラ」などは
ツッコミの難易度が高くて難しいよね・・・
(アナタはアニメに「ボケ」を求めているのですか!?笑)

いなり、こんこん、恋いろは。」はハートフル系?
そっち系もツッコミ難いんだよなぁ(笑


まっ、俺には
咲-Saki-」が一番合います

あと「ディーふらぐ!」のバカバカしさも自分は好き

お風呂は入りたいから途中だけど終わり

この記事で紹介したアニメは、
一つ一つもう少し詳しく紹介したいので
また近いうちに続きを書こうと思います!
sakiz-2_71.jpg
sakiz-2_104.jpg
やっぱり「咲-Saki-」が一番
咲-Saki- 全国編サイコー

(だって他のアニメは1回観れば十分だもん・・・)

雪と一緒に愛も降ってます☆

kinmoza-11_28.jpg
たぶん、このブログの常連さんで
きんいろモザイク」のファンの方は予想してたかな?

うん、今日というタイミングを逃すと、
このセリフは来年まで使えない気がする
もんねぇ~(笑

まぁ、雪は降ってねーけど!
(三重県では降ってないけど、
 日本海側や東北や北海道や山間部はどうなんだろう?)

フゥー、今日も寒いねぇ・・・
でもなんか突然寒くなったような?(笑
(どっかの誰かが恥ずかしげもなくクッサイ台詞を言うからだね!)
これでアナタも「いさ姉」の気持ちが理解できましたねっ♪


んで、今日ブログの記事を書いたのは何でだと思う?

え?
前回の記事で書いたことを有言実行してるだけ?
ちがうちがう

ん?
咲-Saki-」の単行本の12巻と、
外伝作品「シノハユ the dawn of age」の
単行本の1巻の発売日だからだって?

なかなかイイとこ突くじゃん?
かなり俺のコト理解してくれてんじゃん
そんなア・ナ・タの事を好きになっちゃいそう♪(笑

でも惜しいなぁ
も少し頑張ってみて?
chukoi-1_22.jpg

お?おっ!?おおっ!!!

もう分かっちゃったよね!

chukoi-1_17.jpg
「モリサマー」に
今夜は会えますね!

ハート♪ハート♪ハート♪

クリスマスキモイこと言ってんじゃねーよ!」
とか思った方はとっととココから回れ右して退場して下さい

「モリサマー」って可愛いよね♪
なんて言うか華のある美少女って感じで魅力的
タイピングミスで「華のある美少女」が
 「穴のある美少女」になったわ・・・下品でゴメン


テレビ東京系列今夜
(時間は地域によって違うから番組表で確認してね♪)
テレビで未放送の13話が放送されます

chukoi-1_18.jpg
後ろ姿も美少女

さぁ、皆で呼んでみましょう♪(笑
「丹生谷(にぶたに)」さ~ん!
chukoi-1_19.jpg
振り向く「モリサマー」も可愛いゾ♪
(俺、病気やな・・・笑)

「森夏(しんか)」ちゃ~ん!
chukoi-13_24.jpg
ホント可愛いなぁ~

じゃぁ、最後にアレで呼んでみましょうか?
「モリサマー」!
chukoi-13_54.jpg
「モリサマー」言うなっ!

「モリサマー」!
chukoi-13_65.jpg
「モリサマー」ゆーなっ!

「モリたまー」!
chukoi-10_15.jpg

「モリたまぁ」♪
chukoi-10_16.jpg
カ・ワ・イ・イ☆
お前の頭ホント大丈夫か?笑)
周りの目とか気にもしてないんで笑ってもらえれば満足ッス!


ちょい、「咲-Saki-」の単行本を買いに行ってくるので
一旦ここで記事を終わります

帰ってきてから続きを書くと思う

来年2014年の1月から放送がスタートする
中二病でも恋がしたい!」の第2期だけど、
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト
http://www.anime-chu-2.com/
まずPVを観てみてください・・・
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』PV
http://www.youtube.com/watch?v=3ZZgn8xNdJs
「モリサマー」が
黒髪ストレートになってる!


俺、涙目状態・・・(泣
「モリサマー」は茶髪で
前髪にワンポイントの髪留めが特に可愛かった
のに!!!
(黒髪ストレートじゃただの美少女だよ・・・)

でもまぁ、
「モリサマー」は見た目だけじゃなく性格美人でもあるから・・・

きっと・・・
「モリサマー」ファンに衝撃を与えて話題にさせるためだけに
黒髪ストレートのシーンだけを取り上げただけで、
ストーリーが少し進行したら髪形が戻って・・・たらイイなぁ!(笑

一旦終了です

あっ、あえてお楽しみのために画像を載せてないけど、
この第13話に「モリサマー」のファーストキスシーンがあります!
(過去記事にそのシーンの画像をアップしてますが・・・)

丹生谷森夏 (cv. 赤﨑千夏)-でいなっばよって☆マサリモ
http://vlog.xuite.net/play/N1dxY1NoLTYxMDcyNTUuZmx2
オープニング&エンディングのテーマ曲は、
第2期の放送で少しは1期のCDや関連商品が売れるだろうから
営業妨害しないようにフルバージョンのリンクは止めておく

第2期のED曲「Van!shment Th!s World」も
「Black Raison d'être」が歌うから楽しみだなぁ~♪
劇場版のED曲「Secret Survivor」は
自分好みじゃなかったから期待半分不安半分だけど・・・

自分の好きな第1期のEDテーマ曲の1分30秒バージョンだけ紹介
中二病也想談戀愛!ED
http://vlog.xuite.net/play/dmJSQldILTU1OTA4NzkuZmx2
chukoi-1_49.jpg
ノンクレジット版はBlu-ray&DVDの特典です
(1~3巻のどれかだったはず)

chukoi-6_14.jpg

chukoi-6_10.jpg

chukoi-6_11.jpg

chukoi-6_12.jpg
「モリサマー」の胸の下で腕を組んでるポーズは、
やっぱ茶髪にこの髪形だから様になるんだと思う!

黒髪ストレートじゃ、
この睨んでるような蔑んでるような
攻撃的な目つきで流し目しても普通のツンデレにしかならんでしょ?

あえて「?」と疑問符にしたのは、
キャラクターデザイン・総作画監督の「池田 和美」さんと
「丹生谷 森夏」のCV「赤﨑 千夏」さんが頑張ったら、
黒髪ストレートの「モリサマー」も可愛くなりそうだもん・・・(笑


クリスマスに好きな人に告白しようと
考えている(計画している)人はこれを参考にどうぞ♪

成功率140パーセントの告白方法☆
chukoi-10_10.jpg

chukoi-10_11.jpg

chukoi-10_12.jpg

chukoi-10_13.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・あ・・・れ?

セリフを忘れちゃったよ!(笑
「ダークフレイムマスターとなんちゃらかんちゃら~」
ってセリフなんだけどさ
(ほとんど覚えてないジャン・・・笑)

簡単に言うと、
「俺と恋人の契約を結べ!」
みたいな意味の言葉を、
恥じらいながらも中二病な言い回しで言ってた

このシーンは初々しさにニヤニヤなんだけど、
尚且つ面白おかしいギャグっぽくもありグッドでした!

また今度(ってか近いうちに)観直したときに、
ちゃんとセリフを覚えてここに書いておきますね~

んで、成功して来年のクリスマスは、
chukoi-13_39.jpg

chukoi-13_40.jpg

chukoi-13_41.jpg

chukoi-13_42.jpg

chukoi-13_43.jpg

chukoi-13_44.jpg
こうなれることを願って応援してるよー!

え?自分の心配しろって?

ん~・・・

俺は今、他人の恋を観てる方が楽しいから遠慮しとく
恋の中でも特に同性愛がなっ!(笑
chukoi-13_45.jpg

chukoi-13_46.jpg

chukoi-13_47.jpg
このシーンだけを切り取るとエロイ見方しか出来ないゼッ!
(ハァハァ・・・笑)

chukoi-13_26.jpg
おっと、今回はあんまり13話の画像は使わないでおこう

chukoi-10_17.jpg

chukoi-10_1.jpg
chukoi-10_3.jpg
chukoi-10_4.jpg
chukoi-10_9.jpg
女同士ばっかりでウンザリしているソ・コ・の・ア・ナ・タ♪

はい、どうぞっ☆
chukoi-10_5.jpg
chukoi-10_6.jpg
男同士イヤッホゥ♪(笑

未確認で更新中

ゴメン・・・

Path of Exile」が面白すぎて、
暇があったらソレばっかやってるから
ブログの更新サボってました・・・

けど今日からは、
yowamushipedal-7_1.jpg
書きたいことがあるなら
もう「30ケイデンス」上げろ!

と主将さんに言われたんで、
1~3日に1記事更新を目標に頑張ります(笑

yowamushipedal-7_2.jpg
どうせまた口だけで
続かないっショ!
(笑

kyoukainokanata-tanpen3_5.jpg
嘘をついたら全裸画像をこのブログにアップの刑に処し

kyoukainokanata-tanpen3_6.jpg
ますっ♪

じゃあ先にアップしとくか・・・
kyoukainokanata-tanpen3_1.jpg
笑笑笑

sxs-12_18.jpg
ドキッ☆

LoveLab-11_27.jpg
あ・・・///

Gargantia-4_13.jpg
コラッ☆

mio_1.jpg
アウトだよっ!!!
子供には見せちゃダメだよ!)


この記事、書いててニヤニヤが止まらないよ・・・(笑

んで、何を書こうとしてたんだっけな?
ああ、記事タイトルのおかげで思い出したわ(笑

現在、2013年12月21日の15時13分
なぜこのタイミングで記事を書いたのか?

kyoukainokanata-8_94.jpg
もうお分かりですよね?(キリッ)

え?
このブログのファンなのにまだ分からないんですか?
ファンなんていねーだろ!)

じゃあヒントです
LoveLab-12_18.jpg
ほほぉ~う、
この壁はなかなか
イイ声で鳴きますなぁ~♪
(笑

これで「分からない」とか言う人はいないよね?(笑
今日の17時から
「ニコニコ動画」で
「恋愛ラボ」の第1~13話を
一挙放送します!


一回、保存のため「公開」でします
続きは放送時間ギリギリまでってことで書けるとこまで書く


全13話だから1話をだいたい25分として、
17時から放送だと5時間25分だから
22時25分くらいに放送が終わるかな?

心配してたBS11の23時30分からの
魔法少女まどか☆マギカ」とは被らなさそうだね(ホッ・・・笑)

Saki-KeyVisual_3.jpg
咲-Saki-」の一挙放送もニコニコ生放送
12月7~8日にあったんだけど、
それは放送後に知ってその夜は枕を濡らしながら寝たわ・・・(泣

阿知賀編」も12月15日にあったんだけど、
Diablo3」の拡張「Reaper of Souls」の
PTR(オープンベータテスト)の興奮忘れてたわ・・・(泣

今現在、15時58分・・・
1時間前なんでそろそろ待機しますわ~

ああ、記事のタイトルは
未確認で進行中」という1月スタートのアニメからです
元請けが「ゆるゆり」や「恋愛ラボ」などの
アニメーション製作会社「動画工房」なので関連付け目的で

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

