Entries



僕の休日(土・日) 2

「僕の休日(土・日)」からの続きです

廃墟「白石工業」を探索中に電話が鳴りました
この場所を教えてもらったSさんから電話があるだろうと、
携帯を持ってきていました
(男性に電話番号を・・・それがどうした!?笑)

そして11時くらいに電話がありました
「今、四日市だけど夜に行ってたの?」
自分は言いました
「いや~、今もいる 来る?(笑」
Sさん
「ええ?今もいるの? 行く(笑」

それから1時間後くらいにSさんと合流
俺、3時間以上も探索してたぜ(笑
z20080928_D60_0002.jpg

「廃墟おもしれぇ~」
なんて興奮して話していたら、
Sさんが、
「ネットなどで探すいっぱい出てくるよ」
「行ったことは無いけど、
鈴鹿峠から行ける村そのものが
廃墟になってる場所
があるらしい」
「探しに行ったことはあるけどどこか分からなかった」

!?
そ、それ行きたいっ!

自分の中に・・・
廃墟ブーム到来!

ここも、
廃墟の入り口の橋の手前に、
「洞窟」あるって看板があるでしょ?
自分
「え?洞窟って廃墟のことじゃないの?」
Sさん
「いや、違うよ でもどこにあるか分からない
ネットで探したら入り口の画像はあったけど、
どこにあるかまでは載ってなかったんだよね」
自分
「よし、今度探してみよう!」
「レンガ造りの旧長野トンネル探さないとね!」

よーし、
今度の廃墟は夜に行けるように
懐中電灯を準備しておくぞ!

追記を表示


僕の休日(土・日)

先週の月曜日に、
仕事場のSさんと、
「どっか面白いところない~?」
なんて話をしていたら、
国道306号の藤原町の
白石工業って廃墟行ったことある?」
という話になりました

自分は廃墟などには詳しくないので、
「え?何それ?」
と興味が出たので聞いてみた

話によると、
廃墟マニアの間では凄く有名で、
「白石さん」の愛称で知られているそうです

早速、その夜に行ってみようと思ったのですが、
ゆっくり時間を気にせず楽しめるように週末に行くことにした

そして土曜日の休日出勤が終わり、
カメラと懐中電灯を取りに一度家に戻った

Sさんは土曜日はお休みだったので、
金曜日に
「1時に国道23号から左折で
国道306号の橋を越えた直線で待ち合わせね!」
と約束していたのですが、
懐中電灯を探していたら1時30分になってた・・・
慌てて集合場所へ向かいました

そこに着いたのが1時40分・・・いませんでした
そしてガソリンを給油して一人で行くことにしました
真夜中に一人で廃墟へ冒険!
そう考えるだけでワクワクして興奮してました(笑

z20080928_D60_0001.jpg
2006年5月17日の記事「日曜日の午後3」
と同じ場所です
画像を比べてみると・・・
俺、上達したなぁ~
(だから、カメラの性能と三脚のおかげだって!笑)

追記を表示

PC紹介

z20080924_S9100_0001.jpg
24日の10時くらいに届きました♪

早速開けよう
z20080924_S9100_0002.jpg

追記を表示

たまには画像を

たまにはこちらのブログにも画像を載せよう

ある人が、
「彼女欲しい」
と言ったので、
「今度、どこかに連れて行ってあげるよ」
と約束したので行ってきたときのお話
岐阜駅前へ行ってきました
理由は前に紹介したけど、
東海地区で有名なナンパスポットだからです
その人は女の子に声をかけるのが苦手なので、
自分は嫌だったけど、
仕方なくその人の為に協力してあげることにしました!
(笑

その人は、
京都には昔の彼女で嫌な思いをしたらしく、
「京都は嫌」と一言
自分が、
「名古屋とかどう? 近いしさ」
と言うと、
「都会の子は嫌!」
俺「じゃあ、兵庫とか奈良は?」
「遠いのは嫌!」
ということで岐阜駅になりました

z20080922_D60_0003.jpg

追記を表示

できねぇ

インターネットが繋がらない・・・
なぜだ?

LANボードの認識をしてみても「正常」と出る
LANケーブルも同じく「正常」
ランプ類の点灯もちゃんとなる

自分のPCが雷で壊れた次の日、
自分の利用しているプロパイダでは、
落雷?停電?が原因なのか、
「モデムが壊れた」
という電話などが殺到していたらしいので、
自分の使っているモデムも壊れたのかな?

それとも「Windows98SE」から「Vista」に変えると、
変更手続きとかがいるとか?
「Vista」よく分かんねぇ・・・

「困ったときのQ&A」とか「初心者マニュアル」を見ても、
接続先を選んで、
あとはISPからのユーザー名とパスワードを入れるだけ

としか書いてない・・・

たぶん、普通はこれで簡単に接続できるんだと思う
それほど「Vista」は簡単なんだろう・・・

あとさ、
前のPCのハードディスクのデータを移動したい
というか使いたい・・・
と思い、ハードディスクを付け替えてみようと思ったら、
接続部分が違う?
接続できなさそう・・・

あとWindows98SEをインストールしてみたい!
そうそう、前のPCが壊れて、
CDドライブに入っている「Diablo2」のプレイディスクが出せねぇ!

あ、仕事だ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

