Entries



勝手に標準化

年末ジャンボ宝くじの当選番号が発表されましたね!

去年の1等は2枚くらい換金されていないようですね
もったいないもったいない・・・


今回は「お年玉」の金額について

たぶんこのことについて、
子供は無邪気に、
「明日はお年玉♪」なんて浮かれているでしょうが、
お年玉を渡す側、
特にお年寄りの方は、
「最近の子はどれくらいもらってるんだ?」
と気になってしょうがないでしょう

お父さんお母さんは、
やっぱり自分の子供がもらった同じ金額を
相手の子供に渡すのが理想のはず

そこで勝手に標準設定を考えてみました
いくら渡そうか迷っている方は参考にどうぞ

追記を表示


冒険1日目(旅立ち)

ゲームのプレイ記事などは
あまり書いたことがないので、
練習を兼ねて休みが終わるまで書いてみます
(読む方が面白く読める記事に・・・頑張る!)


前に言ってたこれをやってみました

ニコッとタウン
http://www.nicotto.jp/

NicottoTown_1.jpg
名前はもちろん「GT」!

部屋は・・・
引っ越してきたばかりだから、
荷物の詰まったダンボールがいっぱいってことかな?

追記を表示

牛さんになっちゃいそう

予定通り年末年始はゲーム三昧で過ごします♪

飲酒運転狙い覆面パトカーに、
スピード違反で捕まるなんてアホくさいしさっ!
(街中ではゆっくり走ればよくねぇ?笑)

まあ夜の街を徘徊して、
飲酒運転の車と事故して、
「ダッジ・バイパー」を買わせる
なんてのもいいけどさ

性格悪いっ!
まー、それは冗談で、
これも裏を取ってほしかったんだよ

居酒屋の駐車場や近くで待ち伏せして、
居酒屋から出てきたところを出会い頭にぶつかるとかして、
お金儲けをする悪知恵が働く人もいるので、
飲酒運転は止めましょう!

飲酒運転は警察から見ても
そういう人たちから見ても「カモ」でしかありません

正直俺は・・・
飲酒運転をしても「事故」しなければいいんじゃねーの?
と思うよ(笑

まあ、判断力や注意力が低下して、
「事故」を起こしやすいから止めましょうってことだけどさ
やってからでは遅いからね!

罰金免停なんて嫌だし、
飲酒運転は止めましょう!

では昨日のお話です

Diablo2」をやっていました
diablo2_120.jpg
「楽しいなぁ~ ルンルン♪」
画像が暗いね・・・

追記を表示

「いちご」お誕生日おめでとう

「いちご」のお誕生日プレゼントは、
Wiiと「太鼓の達人」にする予定でした

だけど、
クリスマス前におもちゃ屋やゲーム屋へ行ったら、
どこも売り切れでありませんでした
インターネットで調べても、
Amazonでは定価の2倍だったりと品薄状態

でも「いちご」の誕生日の28日に、
GEOへ行ってみたらありました

「太鼓」は売っていなかったけど、
一人ずつ順番ですればいいだろうと購入
(順番のことでしょっちゅうケンカしてますね 笑)

そしてゲーム好きな自分もやってみることに

・・・

「太鼓の達人」おもれー!(笑
俺がハマっちゃったぜ~

そして「いちご」のバースデーケーキ

z20081228_D60_0001.jpg

z20081228_D60_0002.jpg
「キティーちゃん」のケーキ

追記を表示

年末年始は

お家でのんびりゲームをして過ごします(笑

でもスピーカーを買うのを忘れていたので、
音無しでしなくちゃいけない・・・

今、「価格.com」で見てきたら、
たいていのお店は28~4日まで休みなので、
今すぐ注文しても5日まで届かない・・・

まだお店やってるところないかな?

そういえば、
「Canon EOS Kiss X2」のレンズキットが、
52,979円まで値段が下がりましたね

「SONY α350」も56,670円

「PENTAX K-m」が48,687円
「PENTAX K20D」は69,600円

手が出る値段になってきたなぁ・・・
「X2」ホントに欲しいよ~!


「Windouws Vista」のデスクトップ画面はこんな感じ
PC-desktop_1.jpg
右に「ガジェット」というものを
表示させることが出来て面白い

オンラインでいろんな「ガジェット」を取得できるようです
フリーソフトで必要最低限のものは揃えた
GIMPで画像編集するのも凄く快適で感動♪

環境がある程度整ってきたので、
そろそろゲーム三昧!

何からしよっかなぁ~♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

