Entries



妄想が膨らむね

昨日、仕事の帰りに
行きつけの本屋さんへ行ったら・・・
楽譜コーナーが無くなっているのに気付いた!(笑
資格関係の本に場所を奪われてたよ

今月の月刊誌「VIPCAR」の
表紙のクラウンが凄くカッコイイねぇ~

F1を見て刺激を受けたから、
走りに行きたくてしょうがないよ~(笑


では妄想です
かなり危ない妄想なので注意が必要!

追記を表示


もう2009年も3ヶ月が過ぎた

まずは、
お誕生日おめでとう!
俺一番じゃねーの?
一番でしょっ?

って言いたいところですが、
人に目を向けてる余裕が無いほど、
自分のことで精一杯・・・

もうすぐ4月ですね
丁度この時期は、
別れと出会いの季節
今までの生活から新しい環境へ

何かを始めるのに丁度いい時期だよね
過去の自分にさよなら
新しい自分のスタート

学校や仕事に行きながら、
目標に向かって頑張っている人たちって凄いよね
学校や仕事が終わってから、
目標に向かって練習したり勉強したりしてるんだもんね

1日の睡眠時間が2時間
なんて人たちもいるそうですね
そんな人たちは少なくないはず
でも、その中で目標を達成出来るのは極僅か

だけどその努力した人たちは、
努力した時間を無駄だと後悔するだろうか?
「その分ほかのことをしていれば・・・」
と、少しは後悔するかもしれない

でも、
その努力をする前から、
「止めておこう、自分には無理だろう」
と諦めていたら、
もっと後悔していたと思う

そうはなりたくないよね

電気の知識をつけたくてさ、
電気関係の資格などを調べていたらさ、
今って思ったより、
夜間部のある専門学校って多いんだね
少し興味を持ったんだよね
名古屋工学院専門学校」にちょっと興味持ったね
(女子大の名前が出てこなかったね!笑)

学校が17時30分~みたいで、
仕事場に無理言って、
出勤時間を4時30分~13時30分に
固定にしてもらうことが出来たら、
通うことも夢ではないなぁ~

と、妄想してみたりもしてたぜ(笑

それが大事
http://www.youtube.com/watch?v=MDXtNBc0ml0

どんなときも。
http://www.youtube.com/watch?v=J6vinZjLVpc
こんな大勢の女子高生に囲まれてみたいね・・・
そっちかい!(笑

さてと、
こっからカメラのことを熱く語ります(笑

追記を表示

残念・・・

ホントに・・・
本当に残念です・・・

今日の今頃は、
新宿駅にいる予定でした・・・

理由はこう
rs_43.jpg
土曜日に車を点検に出すことになっていたので、
28日から高速道路1000円なのに、
車がなくてお出掛け出来ないので、
うっぷん晴らしに「Red Stone」にログインしてみた(笑

そして、
うっぷん晴らしてログアウトしようとしたとき、
「カスター」さんから、
明日(このとき土曜日の午前1時前後)に、
10月に「一鶴(横浜駅西口店)」に一緒に行った
もう一人のメンバーの「エビアン」さんと、
他に2人の方と会うという情報をこっそり教えてもらった

そして二人でコッソリと、
エビアン驚かせ作戦」を計画しました(笑

が、
土曜日に出した点検の結果、
思ったり劣化しているパーツが多く、
断念することにしました・・・

さらに、
タイミングベルトなどの交換も予定しているので、
また入院する予定です・・・

なので、
お家でおとなしくF1開幕戦を見ていました
はー、面白かったぁ~♪
「オーストラリアGP」のお話は次の機会に書きますね

今回は、
最近ログイン時間が増えてきた、
ニコッとタウン」でのここ最近のお話

追記を表示

楽しみだ

今日はF1だね!
開幕戦の「オーストラリアGP」ですね!

予選は凄いことになってるね
今からドキドキ・・・

新チームのブラウンGPが凄いね
第1,2,3クオーターで常にトップタイム
あとはレーススピードがどうかだね

レッドブルに移籍した「ベッテル」は、
早速予選で3番手だね
チームメートの「ウェバー」は10番手なのに、
ホントに「ベッテル」って速いね

今シーズンは、
マシンのレギュレーションが大幅に変更されたから、
予想がまったく出来なくて本当に楽しみ!

タイヤは「スリックタイヤ」になったね
溝がないタイヤのことで、
溝がない分地面への接地面積が大きくなり、
グリップ力がアップする

あと「KRES」?というものを導入した
これはブレーキのときの止める力を利用し、
その力ををバッテリーに送って溜めて、
ニトロなどのようにマシンの動力パワーとしてリサイクル?

1周で6秒間使えるそうで、
その力を使うと馬力で
80馬力くらいアップするそうです
他車を抜くときや
抜かれないようにコーナー立ち上がりで使うなど、
ドライバーの駆け引きや
エンターテイメント性を重視した
レギュレーションになったようですね

さらにオーバーテイクをしやすいように、
シャシーへのレギュレーションも変更したようです

詳しくは帰ってきてから・・・
実は自分は見れないんだよね・・・
予定が入ってしまったんだ・・・

フジテレビで16時からやりますね
うう・・・見たい!
凄く楽しみにしていたのに・・・
でも、DVDで録画をある人に頼んだので、
帰ってきてから見ちゃうもんね!

では、良い日曜日を~♪


自分メモ
突然の出来事
後悔しないように今言おう
恋愛・結婚には努力が必要
どこからが「DV」?

ああ・・・
明日ってあれか・・・
当日に言えるかどうか分からないから、
1日早いけど・・・
お誕生日おめでとう!
やっぱ言ってしまったよ(笑
ささやかに祝っちゃったよ
ちょっと俺カッコええな?(笑

では、さらばっ

見っけ

2009年3月14日の記事「情報求む」で、
紹介した一目惚れしたホイールの
販売しているメーカーが分かりました

BELL(ベルカスタムマジェスティ)
http://bell-custom.com/
Gallery→「4D9」に使われているホイールです

父親が調べてきましたよ
Y'S GEAR(ワイズギア)という
メーカーが出しているパーツみたいです

「Y'S GEAR(ワイズギア)」のトップページ
http://www.ysgear.co.jp/

欲しいホイールのページ
http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/oc_bike72.asp
このページの右の
「製品カテゴリー」の中の「足回り」

まず驚いたこと
お値段が・・・高いっ!
メッキだと1本のお値段が73,500円
前後2本で147,000円・・・

ER34」のホイール4本より高いね
14インチで4~5J程度で1本がこの値段・・・
車のホイールでは考えられないね

2輪の場合は、
フロントアームの幅や
ブレーキディスクの位置などで、
車種によって専用設計をしないといけないし、
さらに車に比べればビッグスクーターは少ないから、
量産できずに値段が上がってしまうんだろうね

BELLの「4D9」は、
ブレーキディスクを左にしてあったけど、
あれは右から見て、
マフラーとホイールが見えるように
見せるためにしていただけで、
ブレーキディスクの位置は
どちらでも大丈夫なようですね

ただ「SG03J」に加工無しで装着出来るのかな?
SG03J」の純正タイヤサイズは、
フロントが110/90-12
リアが130/70-12

4D9」は、
フロントが110/90-13
リアが140/70-12

このインチアップメッキホイールは、
フロントが120/70-14
リアが140/60-13

現行型はフロントの径が大きい?
ホイールが1インチ大きいのに、
タイヤの扁平率が同じだもんなぁ
リアは幅が広いのか・・・

純正はフロントの幅は同じだけど、
現行型はフロントアームの幅に余裕があり、
太いホイールを装着できるってこと?
SG03J」にはそのままでは装着不可?

てか、値段高いよ・・・
デザインが同じの、
「塗装ホイール」や「ゴールドカラー」だと、
お値段は57,750円・・・

こっちを買って、
メッキ加工を安くでしているところに・・・
その方が安くなりそうな気がするんだけど?

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

