Entries



昨日も寝てました

今日こそ「週末の花火」
というタイトルで記事を頑張って書くよ!(笑

ということで昨日の続きの画像

7月18日に三重県伊勢市であった、
「第57回 伊勢神宮奉納全国花火大会」
花火です

z20090718_D5000_0049.jpg

z20090718_D5000_0050.jpg

追記を表示


寝てた

仕事から帰ったらすぐ寝て、
昨日の記事の続きを書けませんでした(笑

なので、今日こそは書きます!
埋め合わせに花火の画像

7月18日に三重県伊勢市であった、
第57回 伊勢神宮奉納全国花火大会
の続きの画像です

z20090718_D5000_0025.jpg

z20090718_D5000_0026.jpg

z20090718_D5000_0027.jpg

追記を表示

今週開催される花火

FX7月25日からする」
と言っていましたが、
実はまだしてません・・・

銀行で専用口座を作りに行きたいんだけど、
なかなか行けないのよ

あと、
このブログの画像ファイルの使用量が、
限界が1024MB使用率が93%(930MBくらい)なので、
ファイル容量がいっぱいになったら
すぐに移動できるように、
次の移動先ブログを作ったんだけど・・・
いつの間にか限界容量が2048MBになっていて、
使用率が47%になってた!

ということで、
まだまだこのブログは続いていきます
単純計算で47%だから半分くらい使うのに、
3年半掛かっているからあと3年半は続くのかな?
その頃になったら限界が4096MBになってたりして?(笑


まあそんなことより、
勇気を出して「もしかしてブログやってる?」
と言った「ケンちゃん」に乾杯!

~ケンちゃんへのメッセージ~

読んでる?読んでる?
2ヶ月間離れ離れになるかもしれないけど、
盆明けはよろしくお願いします!(笑
ちゃ~んとこちらでお誘い掛けときますんで!
(俺は何もしなくても「Meguちゃん」が全部してくれるだろうし 笑)

とまあ、
個人へのメッセージは置いといて、
タイトルの内容を書いてきます

追記を表示

面白くなってきた

F1がとっても面白くなってきましたね!
2009年ももう半分以上が過ぎ、
F1もシーズンの後半戦に突入です
「ブラウンGP」の独走態勢だった前半戦と違い、
どんどん速くなっている「レッドブル」のマシンが、
今では「ブラウンGP」より速いマシンに仕上がり、
「ブラウンGP」のポイントに追いつく勢い

この2チーム、4人のドライバーが、
今年の中心となりポイント争いをするだろうと、
誰もが思ってい見つめた後半戦の第1戦

予選で「ルノー」の「アロンソ」がポールポジション!
「マクラーレン」、「フェラーリ」、「ウィリアムズ」
も好調でいいタイムを出していた

そして決勝は、
好調の「マクラーレン」の「ハミルトン」が、
圧倒的な速さを見せ付けて今シーズン初優勝

今回のレースペースを見る限りでは、
現段階で今シーズン最速だと思われる、
「レッドブル」のマシンと同等かそれ以上!
レースをする度に、
マシンはしっかり速くなっているよね

「今シーズンは捨てた」や
「今年は諦めて来シーズンの準備する」
などと言ったり周りに言われたりしたけど、
完全に諦めたわけではなかったんだね!

シーズンは半分が過ぎ、
「ブラウンGP」や「レッドブル」に
大きな差をつけられているが、
半分でこれだけの差をつけられたということは、
あとの半分でそれを取り戻せるということ
まだまだ諦めちゃいけないね!

ポールポジションを取った「アロンソ」、
ピット作業ミスによりリタイヤ・・・

「ベッテル」はスタート時の第1コーナーで、
「ライコネン」と接触が原因?でマシントラブル

「マッサ」は予選で、
前を走っていたマシンのパーツが外れ、
そのパーツ(重さ800g)が頭部に当たり、
その衝撃で意識が無くなりタイヤバリアへ

たった800gのモノでも、
250~300kで走っていれば、
ヘルメットををしていても頭蓋骨骨折になるんですね・・・

命に別状が無くてよかった!
もしタイヤバリアじゃなく、
モナコのようなコースでそんなふうに、
意識が無くなりブレーキを掛けずに、
トップスピードで壁にぶつかっていたら・・・
そう思うと危ないねぇ

行きたいなぁ・・・

昨日の「皆既日食」は残念でしたね~
まあでも過ぎたことを言っても仕方ない
今後の「皆既・金環日食」の日程

「金環日食」は2010年1月15日に、
アフリカ中部、モルディブ、
インド南部、スリランカ、ミャンマーで
見ることが出来るそうです
西日本でも「部分日食」が見れる?

2010年7月11日は「皆既日食」が、
イースター島やポリネシア、
チリ南部とアルゼンチン南部で見れるようです

2012年5月21日には、
日本で「金環日食」が見れるようですね
東北南部~東海地方の区間と、
近畿~九州地方の一部で観測できるようです
その他の地域でも「部分日食」が見れるそう

「皆既日食」は太陽より大きく見え、
月で完全に隠れることを言うようで、
「金環日食」は月より太陽の方が大きく見え、
太陽がリング状の形に見えるというものらしい


今日23日~25日までの3日間、
日本の3大祭りの一つの
「天神際」が大阪で開かれます

最終日の25日(土曜日)は、
フィナーレを飾る「第63回 水都祭」
という花火イベントがあります

25日(土曜日)は他にも、
「第53回 全国選抜長良川中日花火大会」
岐阜で開催され、
静岡でも「第56回 安倍川花火大会」
が開催されたりと、
大きな花火大会が重なっていて、
どれに行こうか悩んでいましたが、
25日(土曜日)は仕事でしかも遅番・・・(泣
休んじゃおっかなぁ~・・・?(笑

まあ25日(土曜日)を逃しても、
26日(日曜日)愛知で、
「第41回 豊田おいでんまつり花火大会」
があるからおとなしく諦めるかぁ~・・・

関東でも25日(土曜日)に、
東京で「第32回 隅田川花火大会」があるね

関東の花火大会も行ってみたいなぁ
でも、花火だけの為に
関東まで行く気にはならないんだよね・・・
茨城・栃木・埼玉の花火にとても魅力を感じるんだけどさ
花火だけのため行くのはどうも気が進まない

8月7日青森である、
「青森ねぶた祭協賛 第55回 青森花火大会」なら、
有名な「ねぶた祭り」も見れるし、
それだけのために行きたいと思うんだけどね~
「ねぶた祭り」や「札幌雪祭り」って、
まだ一度も行ったことないんだよね・・・
毎年、行ってみたいと思うんだけど、
気軽に行くには距離的に無理がある・・・

10代くらいの元気があれば仕事帰りなどに、
「ちょっと青森寄ってくか~?」
ってくらい気軽に行けたのかもしれないね~
(さすがにそれはないか 笑)

花火を撮るのに本当にハマった!
その楽しさは、
前回の記事「今シーズン最初の花火」
で熱く語っています

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

