Entries



金曜日の10時から

髪が伸びてきてうっとうしいので、
土曜日に床屋さんに電話をしたところ、
一番早くて水曜日だったんだけど、
空いてる時間が夕方だったので、
今週は遅番で仕事なので
金曜日(9月4日)の10時に予約しておきました

こんなどうでもいい話を書いたのは、
じぶんが忘れないためのメモです(笑

それと、
寝過ごさないように非通知電話頼むぜっ!(笑
9時半くらいに起こしてくれると嬉しいな♪(笑


では、久々にF1のお話

追記を表示


今日も行こうかな?

昨日もボウリング行ってきたぁ~

カーブの練習に夢中になってたら、
いつのまにか12ゲームしちゃった♪

一応、曲がるようにはなったんだけど、
「投げる手が違う」とか、
「女の子みたいなフォーム」
とか言われてる

自分でも、
なんか投げにくいしフォームもおかしいと思いながら、
いろいろ試してたんだけど、
スクリーンのプロの投げ方や
上手人たちのフォームを見てると、
何かが違うんだよね

フォームに個人差はあるんだけど、
みんなの共通点は、
ボールを投げるまでが凄く滑らかで、
ごく自然で窮屈そうな投げ方をしていないんだよね

俺のは無理やり曲げようと、
一生懸命回転をかけてるだけ
でとっても投げにくい

投げるときのリズムがいいときは、
ボールのラインや回転のかかり具合が丁度よく、
真ん中に吸い寄せられるように転がっていくんだよね

そういうときは、
助走(といえばいいのか?)や
最後の踏み込みや足の位置など、
下半身に意識して投げるといい感じに投げられるときが多い

無理に回転をかけようと腕だけで投げるんじゃなく、
助走からのリズムや
窮屈じゃない自分の投げやすいフォームなど、
大事なのはボールを投げるときじゃなくて、
そういうところなのかもしれないね

そしていろいろなフォームで投げていたら、
大事件を起こしてしまいました!(笑
それは明日に書く記事のお楽しみ♪

追記を表示

面白すぎ!

ボウリングが本当に面白い!

一日中、イメージトレーニングしてる(笑
水曜日(2日前)に父親とボウリングに行ってきました

父親は自分が小学校の頃に、
一緒に行った以来の数十年ぶりだったんだけど、
久々にやって160くらい出してた・・・
結果は負けましたー!(泣

「こんなおっさんに負けてなるものか!」
「負けない!絶対負けられない!」
と考えていたらプレッシャーに負けました(笑

え?俺のスコアが気になるって?

・・・

100ちょいだよ・・・ポッ(笑
真ん中いかねぇ!
右にばかり行くよ・・・

「なんでだ?」
と悩んでいたら父親が、
「一回持ち方変えてみ」
「親指・中指・薬指じゃなくて、
 親指・人差し指・中指で持って投げてみ」
「重心が変わってバランスが変わるから」
とやってみたら、
見事ど真ん中ストラーイク!

パパすげぇ!
と少し思ったけど調子に乗るとうっとうしいから、
「まあまあかな」
と平常心を装った(笑

そして帰り道に父親は言う
「また練習に通おかな・・・」
「仕事帰りに会社のもんと通おかな?」

さすが親子やな!
一緒のこと言うとる!(笑

俺も仕事場では、
仲のいい人たちと顔を合わすと、
ボウリング行く?」
一言目にまずこのセリフ(笑

追記を表示

車の点検結果は・・・

燃調?
かなんかのコンピューターがおかしいらしい
走る分には問題ないらしいから、
「燃調」とは違ったと思うけどなんだったか忘れた(笑

ただ燃費が少し悪くなるらしく、
部品が入るのは9月の前半になるらしいー

あとプラグもそろそろらしく、
それが原因で壊れたかもと・・・

プラグどこのにしよっかなぁー
それと「マジェスティ」のフロントマスク届いた~

今日は親とボウリング勝負かもー
昨日のスコアは100点未満だった・・・(笑
一緒に行くメンバーでなんか調子が変わっちゃう

こう思うときってあるよね

今週は苦悩の日々が多そうです

自分のホームである
久居ボウリングセンター」は、
何度も言っていますが、
16~18時まで3ゲーム500円なので、
「今週は仕事が早番だから毎日通う」
と言ってはいたものの、
いざ月曜日(昨日)になると・・・
なに、昨日のあの天気!?

空は真っ青で、
見ているだけでも清々しく気持ちのいい青

こんな日に、
残業ほぼ無しで14時に帰れるなんてっ!

こんな天気がいい日に、
室内でボウリングをしているなんて勿体無い!

悩みましたよ
とっても悩みましたよ
ボウリングがとってもしたいんだけど、
こんな日に山奥の綺麗な川で、
虫の鳴き声を聴きながら水遊び
したら気持ちいいよね!

でも出来るボウリング
でも、ボウリングもしたいっ!

こんなとき、
体が2つあればいいのになぁ・・・
と思うよねっ!

昨日は天気予報でも、
湿気が少なくカラッと暑い日と言っていた通り、
本当に気持ちがいい日でしたねっ!
(って、他の地域はどうだったか知らんけど)

まあ晴れなら、
優先順位としてはかな・・・
別にボウリングは雨の日でも行けるし・・・

ああっ、でもボウリングもしたいー!
今週は晴れの日が続くんだよね~
天気予報チャンネルや
天気予報サイトばかり見ている人(笑

でもさ、天気予報で晴れマークが出てると、
とってもワクワクして楽しい気分になるよねっ!
(お前は小学生かいっ!笑)

ホント、天気予報って
面白いし妄想のおかずに最適!(笑

そういえば昨日、
仕事場の方が「ラウンドワン」に行ったそうですが、
俺がいないかボウリングコーナーに目を通したら、
全レーンに人がいて満員だったそうです

夏休み期間中や週末(日曜)?とはいえ、
満員にはなかなかならないものだよね?

一部の人から、
「今さらボウリング?」
「2~30年時代が遅れてるぞ!」
と馬鹿にされていますが、
ボウリングブーム到来!?

今日は晴れてもボウリングに行くつもり
車の点検で今日は親にお預けッス

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

