Entries



ちょー面白い!

今日、仕事から帰ってきてテレビをつけたら、
中京テレビ水曜日の1時35分から、
女性のボウリング大会の「P★League」がやってた

これを見てたら、
もの凄くボウリングがしたくなってきたので、
10時~12時までの2時間投げ放題に行ってきます(笑

大好きな「のぞみちゃん」の、
すご~く曲がるボウリング動画
「希ちゃん」の曲が~るボール
http://www.youtube.com/watch?v=nozispC1srA
最初の2回は7ポンドで投げてます
7ポンドだとレーンの端から端まで恐ろしいくらい曲がる
「恐ろしい」というか嫉妬するくらい曲がるっ!(笑

3,4回目の投球は、
7ポンドでは曲がりすぎるから、
8ポンドで投げて、
残ったピンの位置や数で
7ポンド8ポンドを使い分けて
かなりいい感じにスペアを取れるようになった
(動画が切れてますが最後の投球でスペアを取ってます)

ボウリング豆知識
重たいボールを使うと、
スピードが遅く回転が減るらしい

でも重たいボールの方が、
ピンに弾かれないので
ある程度の重さはあったほうがいいんだろうね

団子(特に「みたらし団子」)

美味しいお店の情報募集中
地域は限定しません!
全国どこでも行きます!


「お気に入りの子はお団子が好きなのかって?」
そうそう、
でも俺もお団子は好きだけどね
あの柔らかくてフニフニで弾力のある肌触りがっ・・・(笑
そのお団子はお団子でも、
食べられないお団子だー
(笑
言うと思ったけどね!
とみんなが突っ込む前に自分で言っておきますね(笑

みんなのオススメのお団子屋さんがあったら
教えてほしいなっ♪

味以外にも、
「こんな変わったタレをつけて食べるお団子もあるよ」
とか、そういった情報も教えてほしいなっ♪

更新をサボり気味

お気に入りの子と
先週の日曜日に一緒にボウリングを行ってから、
8日間で6日も一緒に遊んでたよ(笑

昨日はさすがに遊びすぎだから
止めておこうと思ったけど、
天気がよかったから海沿いを
ビッグスクーターで走りたくなって、
電話で誘ってみたら「行きたい」と即答
そういうノリの良いと誘うほうも気持ちよくて、
ついつい誘ってしまうんだよね~

今はこんな感じ?
DAN DAN 心魅かれてく
http://www.youtube.com/watch?v=Q-lC1RMgcfs

そうそう、昨日凄いことに気付かされました
ある人がそのお気に入りの子の苗字を、
漢字を逆にして呼んで衝撃を受けました・・・
(「伊藤」→「藤伊」というふうに)

そしたらなんと、
今までで一番大切にした子の苗字になった!
名前は「希」が付くし、
苗字は漢字を逆にすると一緒・・・
凄い偶然に驚きました

大切にしていた子は今どうしてるのかなぁ?
嫌な思いはしてないだろうか?
毎日、楽しんでいるのかなぁ?

やっぱり本当に大事にしていた子だったから、
そういう些細なことで思い出すと気になってしまう


まあそういうお話は
こんなところでするもんじゃないから、
この先こういうお話は無しで!

F1のお話です

「バトン」はワールドチャンピオンになれそうだよね!
今週末の日本GPは「鈴鹿」だし楽しみぃ~♪

っと、「ジャンプ」買ってから仕事行くから、
早めに出ないと~
「ワンピース」が今メチャメチャ面白いね!

えへへ

とうとうカテゴリーに「ボウリング」を追加!
追加したのはいいんだけど、
ボウリング専用ブログを作ろうか悩み中なので、
それを作ってしまうと
こちらのカテゴリーを作った意味がなくなるんだよね~

ボウリングをするメンバーはほぼ固定になり、
4人+αという状況で、
この自分を含めた4人は、
とうとう俺以外もポイントカードを作り、
本格的にフック(カーブ)ボールの練習を始めて、
投げたボールが曲がる楽しみを覚え、
ボウリングが楽しくなってきた「えりちゃん」と「のぞみちゃん」

ホントはフックボールが羨ましいけど、
俺からは教えられたくないらしく
意地でも俺からのアドバイスは聞かず、
ストレートボール200越えを目指す頑固な「こはじい」

このメンバーと日によって+0~3名なので、
固定メンバーの名前を取って、
「佑と希と恵里とこはじいのボウリング上達日記」
というタイトルで4人で共有しながら、
スコアも赤裸々に公開しながら
上達していく様子を書いていくのも面白いかなぁ
なんて考えてもいましたが、
「ポイントガード」は俺が自分の含めて3枚を管理してる

それが何を意味するかというと、
「こはじい」以外の二人は、
俺や「こはじい」が行かなければ行かない、
自分でお金を出してまで行く気はない

ということ!(笑

と二人はそこまでハマっていないので、
ボウリングの話題だけで
ブログを維持するのは難しそうだから、
こちらでまずは自分の上達記録を残していきます!

そのあと、
俺の正しいか間違ってるかも分からないアドバイス(笑)を
真面目に聞いて練習してくれる、
「のぞみちゃん」を上達させるのが目標
まずはアベレージ120を目指して、
そこからさらにアベレージ150にっ!

「えりちゃん」は飲み込みが早く、
少しコツを教えるたびに上達していく
フォームはどんどん綺麗になっていき、
投げる球にも安定感が出てきて、
「ダブル」や「スペア」の割合がどんどん上がっていく、
このメンバーで一番の才能の持ち主

「こはじい」は200越えを目標に練習あるのみ!

そして自分は、
パーフェクトゲームと、
プロテストを受かること
を目標に、
誰にも手のつけられないボウリング中毒者(笑

今日も仕事終わったら行こうっと♪
「のぞみちゃん」と「えりちゃん」に
明日も行く?」
と聞いてみたら、
「明日も行くの!?」
と嫌そうな顔をしていた気がする(笑

さすがに3日連続とか飽きるか・・・
飽きるというか目標がなければ、
そこまでのやる気はないよね
今日は誘わないでおこうかなぁ?

「一緒に行こうよ!」
と誘えば気を使って付き合ってくれるタイプだから、
たまには休憩させてあげよう(笑
意外にも上手くなろうと練習したかったりするのかな?

というか一人で行くと、
短時間でいっぱい投げれるし、
安く済むんだよね!
(笑

最近は、
「いつも払ってもらってるからたまにはおごる」
とか、
「シューズ代は自分で出す」
とか、
みんなの分のジュースを
何も言わずに買ってきてくれたりするんだけど・・・
女の子は
お金出さなくていいよ!

って実は思ってたりする

口では、
「お前らたまには金出せー」
「人の金でここまで上手くなりやがって!」
「4人だったら3ゲーム2000円
 一人だったら12ゲーム出来るわっ」
と金に細かいこと言ってるけど、
ホントは付き合ってくれて、
一緒にワイワイしてくれていることに感謝してますよ

一人で黙々と練習ばかりしていたら、
ここまでボウリング
のめり込まず止めていたかもしれない

こうやってたまに息抜きして、
楽しくボウリングが出来るから、
ここまで夢中になれたんだと思う


ボウリングに付き合ってくれたみんなへ
ありがとう
これからもボウリングを頑張るぞー!

負けました

純愛ストーリー物語2日で終了しました!(笑

止める理由は、
最終目標だった「家にお迎えに行く」を出来たからと、
人間としての器の小ささに恥ずかしくなったから!

お兄ちゃん結婚していないよ・・・
おばあちゃんは器でけぇぇぇー!

初めて迎えに行くことになりワクワクしてたら、
家の前におばあちゃんとお姉ちゃんもいたよ!
おばあちゃんは俺にこう言ったよ
「いつもお世話になってます」
「遊びに連れてってくれてありがとう」
みたいなことを言って、
お家にある栗の木から採った旬の栗をくれたよ!

あんな風に考えていた自分が恥ずかしいっ!
負けました・・・
おばあちゃんに完敗です・・・

こういう気持ちって大事だよね
遊びに連れて行ってもらってるとか、
遊んでもらってると、
お互いがこんな風に思っていれば気持ちよく遊べるよね

こんなおばあちゃんの門限なら守っちゃうね
「ああ、今日は22時過ぎそうだけど
 おばあちゃんにいいかどうか連絡して聞いてみて」
とか、
「門限より1時間オーバーしそうだから
 先におばあちゃんに電話で誤っておいて」
と、俺までちゃんと門限を守ろうとしてしまうよ(笑

目的地に着いて遊んで、
車に乗って帰ろうって時には、
「おばあちゃん。今どこどこにいるの」
「今から帰るね。○○時くらいになると思う」
とちゃんと連絡を入れるその子も
とってもいい子いい子でお気に入り♪

この子とのお話はこれで最後にします
それではこの話は終わりにしまーす(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

