Entries



今日は11月の3週目の木曜日

MSNのトップのニュースで知ったけど、
事業仕分けの
スーパーコンピューターの開発予算削減
だけには自分は猛反対です!

「スパコン」といえば、
半導体技術の最先端だと思うんだよね
その開発を放棄してしまうと、
半導体技術の発展が遅れると思うんだよね

せっかく日本には、
優秀な技術者や企業があり、
世界にも認められている技術力があるんだから、
良いところはもっと伸ばしていく方がいいと思うんだ!


それてタイトルのお話
今日は「ボジョーレ・ヌーボー」解禁の日ですね!

ボジョーレ・ヌーボー」を知らない方はこれをどうぞ
簡単な説明をしています
http://www.sapporobeer.jp/
wine/knowledge/beaujolais_nouveau/


商品はこちら
http://www.sapporobeer.jp/
wine/beaujolais/index.html


イオンなどでは、
ペットボトル容器に入れてコストを削減した、
1000円以下の商品があるそうです

驚いた

ただの頭痛だったのか、
体調は無事に回復しました!
少し熱いくらいのお風呂に、
しっかり体が温まるまで
のんび~り長風呂に入った効果かな?

最近驚いたことがあります
ある日、PCを起動したら・・・

追記を表示

自分頑張れ

自分への応援ソングならぬ応援記事
同じ状況の方も頑張れ!

昨日はとても寒かった
そのせいか、
寝て起きたら頭イテー!
自分から見て右の鼻がつまってる

もしかして風邪ひいた!?

負けるな自分!
寝込んでる暇はないぞ!
今週は早番だからボウリングが安い時間帯に帰れるぞ!
今週末は3連休だぞ!?
紅葉を見に行くんだろ?

風邪なんかに
負けてたまるかぁ~!

オレ頑張れ!

メッチャ頭痛いし寒気がするんだけどぉ~
どうなのこれ?

みんなも風邪に負けるな!
健康管理をしっかりね!


ZARD - 負けないで
http://www.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo
風邪をひいちゃった人への応援ソングといえばこれ!?(笑
新型インフルエンザも流行っているし、
皆さん風邪にもインフルエンザにも新型にも気をつけましょー!

やっぱり

一週間ぶりにボウリングをしたけど、
やっぱりおもしれー!

フォームや投げ方を
プロに指導してもらいながら練習しているので、
「なかなか投げ方かっこよくなってきたんじゃない?」
と自分の投げる姿をイメージしながら投げてます(笑

またカメラで自分のフォームを撮ってチェックしないとなぁ~
そして撮った動画のフォームを見て、
「俺はこんなんじゃない!」
「こんなかっこ悪い投げ方してない・・・(泣」
って幻滅しないとね!(笑

普通に投球練習をしてるだけで、
スコアは気にしていないんだけど、
だんだん上手くなってきたのか、
アベレージ150~60出せそうになってきた

やっぱ200ってそうそう出せるものじゃないね・・・
また200オーバー出したいなぁ~


最近のニュースのお話を少しして終わろう
http://sankei.jp.msn.com/world/america/
091116/amr0911161509005-n1.htm

このニュースの人、ちょーカッコイイよね!
忘れていたとはいえ、
ちゃんと延滞金と一緒に返すなんてカッコよすぎ!

今、注目しているニュースは2つあります
1つは千葉県松戸市のマンションが全焼して
中から女子大生が発見された事件


もう1つは、
話題や関心がこちらに奪われ、
上のニュースが取り上げられなくなった、
広島県の山中で島根県の女子大生が見つかった事件

両方とも犯人はまだ見つかってないんだよね?
早く見つかってほしいですよね・・・

「まだ犯人が見つかっていない」
で思い出したんだけど、
兵庫県で起こった自宅前で
小学生の女の子が指された事件の犯人も
まだ捕まっていないよね?
あの事件ってもう捕まってた?
2,3年位前に起こった事件だけど覚えてる?

たしか、当時にも記事を書いたと思う
秋葉原の歩行者天国で起こった無差別殺傷事件や
八王子で起こった無差別殺傷事件や、
四国で起こった殺人事件などと同じくらいの時期に起こった事件

犯人が見つかっていない事件の
家族の気持ちを考えると、
1秒でも早く犯人が捕まってほしいですよね

もし自分にもこんなことが起こったらと考えると、
人事ではいられないよね~
今の世の中、いつ自分に同じことが起こってもおかしくないしさ!


あとは、
イギリス人女性の死体遺棄事件で
指名手配されていた人って、
捕まえたら1000万円貰えたことには驚いた

見てくる

今日はの予報だったので、
適当に過ごそうと思っていたら、
起きて外を見たらが降ってない!

で、どこに行こうか考えていて、
「久しぶりに三重県の南の方に行きたいなぁ」
と考えていたら、
三重県熊野市御浜町で「フェリー横転」
のニュースが丁度テレビでやってたので見てきます(笑

では、行ってきま~す♪

あ、そうそう、
明日は「立山」・「黒部」の方の紅葉が見ごろらしく、
行く予定でいるんだっ!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

