Entries



「ぼやき」と「地震」

仕事場の「アレックス君」が先週いっぱいで仕事を辞めた
先週始めにその話を突然聞くことになった

本音は一つ
「いいなぁ~」
俺も早く辞めたい

ロスカットで100万から26万になったけど、
3日で約2倍の50万まで戻った

3日で24万の稼ぎ
1日3~4時間の働きで・・・

それに比べて仕事は8時間
体を動かさなきゃいけないし、
休憩は自由に取れないし、
8時間働いても「FX」の10分の収入にも及ばない
時間の無駄だと考えながらも嫌々やってる

今週末で元の100万まで頑張らなくても戻りそう
ホントに仕事辞めたい
でも辞められない

理由には「両親」が関係
一応、「仕事が辞めたい」と伝えた

次の日にコッソリ父親がこう言った
「あんまり母親を心配させるな」
と言われた

父親は、
楽していっぱい稼げるんだったらそれが一番だし、
 自分の金でやる分には文句無い

とのこと

ただ、凝り性でのめり込みやすい性格だから、
 損失を出したときに
 取り戻そうと借金したりしないかが心配

と言われた

この言葉があったから、
82万の損失を出したけど、
100万をさらに入金すれば、
今頃は82万を取り戻せたんだろうけど、
「FX」上級者から見れば俺もまだまだ素人

負けないはずがない
もしもその追加で入金した100万でも損失を出したら、
どんどん後に引けなくなって泥沼に・・・
ふと頭にそんな考えが過ぎり、
「残った26万からスキルアップしながら取り戻そう」
と、父親のその一言があったからブレーキを掛けれた

そしてさらに父親から、
母親が心配する理由を聞いた
母親の父親が株で借金を作ったことがあるから
それが理由で離婚?もしている

さらに父親のおじいちゃんも、
ギャンブルで負けて借金をしたことがある

FXはギャンブルじゃない!
と言い返したけど、
父親のこの一言で納得
とりあえず半年間様子見て、
 ずっと利益を出し続けたら辞めようが好きにしろ。
 母親が心配しない実績を出してから

と言われたので、
半年間は我慢することにした


そんなときに、
「アレックス君」の退社を聞いたら、
だれだって辞めたくなるよねぇ~
あー、辞めたい
ホント辞めたい

8時間で1万とか話にならねぇ
22時からの「ドル/円」なら、
指数発表などがあるたびに、
5分で10万くらい稼げるのに・・・


それと地震のお話
今週末で元の100万まで戻せたら
来週に出た利益は、
全て昨日「チリで発生した大地震」への募金にしようと思う!


損失を取り戻したら、
また強気になったり調子に乗りそうだから、
欲を出さない自己規制にも繋がるし、
自分のための金じゃなければ欲を抑えることが出来る


というか、
今年に入って2ヶ月なのに大地震が多いよね
1ヶ月に1回の大地震・・・
ずっと東海大地震だっけ?が騒がれているし、
3月にはとうとう日本に!?

ハイチの大地震の死者数には衝撃を受けたよね・・・
支援活動などがハイチに集中する中、
チリでの大地震が発生

この先、2つの被災地はどうなるんだろう?
医師や食料などが足りなくなりそう

次に起こるのは日本かもしれない
もう他人事ではなくなってきた

もしも日本で地震が起きたら・・・?
今、自分たちが被災地に出来ることは何だろう?
自分たちがその立場になったとき、
ありがたく思うことは何だろう?

人は皆、
時代をさかのぼると、
一人の女性から生まれたという


今開催しているオリンピックでは、
国別対抗みたいになってるけど、
日本?韓国?中国?
アメリカ?イギリス?カナダ?
他所の国?
いやいや、世界は大きな家族

うわ~、
なんか自分でも恐ろしいくらいに良い事を言ったよ
最後に台無しにする一言(笑


対抗意識は、
人を成長させる良い材料だからいいと思う
(対抗意識が間違った方向に行かないように!)
だけど困った人がいれば、
手助けしてあげられるのが理想
だね


トヨタリコール問題にしても、
やはり世界一になれば敵も増える

車は人の命を乗せるものだから、
品質管理をしっかりするべき
「対応が遅かったのでは?」
などの純粋な批判はいいとして、
蹴落とすような批判はとっても不愉快

みんなもどう?

FXブログの「知識ゼロ」に、
プラグインのチャットを取り付けた

詳しくはこちらで♪
知識ゼロ
http://knowledgezero.blog129.fc2.com/


今日は、
ホンダが初めて
ハイブリットカーのスポーツモデルを日本で発売
車名は「CR-Z
名前から分かるように、
CR-X」の後継車という位置付けだろう

あとキヤノンの一眼レフデジタルカメラの、
「EOS Kiss」シリーズの新機種「X4」も発売します
今回はニコンの新機種と同時期にならなかったので、
発売日に慌てて買って
比較レビューをしたいと思わないので(笑)、
ボディキット7万円以下になるまで待って買うつもり

卒業シーズン・入学シーズンを控えているから、
すぐには値下がりしないかもしれないけど、
不景気だからそんなに売れないだろう~?
と考えると、値下がりするの早そう・・・

オリンピック前に大型テレビを買ったりと、
出費を抑えたいだろうから、
カメラにまでお金を使わないと思うなぁ・・・?

自分はそろそろ入門モデルを卒業して、
中級かフルサイズにランクアップしようか悩み中
シグマの「SD15」も控えているし・・・

てか、どんどんカメラが増えていくので、
Nikon D60」と「Canon EOS Kiss X3」の
レンズキットを買ってくれる方いないかなぁ?

D60」は1万円で、
X3」は3万円くらいで買ってくれる人いないかな?
箱も残っているし、
レンズキットに付いてる付属品も全部あるよ
大事に使ってたからそれなりに綺麗だと思うし・・・

中古とはいえ「X3」が3万円はお買い得じゃ?
交渉次第で2万までなら値引きしちゃうかも?
女の子だったらタダでやってしまうかも?(笑
ちょっと触らせてくれたらタダどころか・・・グヘヘ♪
D60」ならタダでもいいかも~


「CR-Z」の公式ページ
http://www.honda.co.jp/CR-Z/

「X4」のページ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html

作ったよ

FX専用ブログを作りました

前の記事から早2時間が経過かな?
口座資金26万から30万まで復活しました

まあ、これからはFX専用ブログで
FXのお話はしていこうと思います


知識ゼロ
http://knowledgezero.blog129.fc2.com/
「テンプレート」はまたカワイイ系です(笑

やってしまった・・・

突然の(自分の感覚では)大金を手にして、
不安や戸惑い?で独り言の記事をいくつか書いたけど、
吹っ切れました!
正直、
こんな楽して大金を稼げていいものか?
という不安があった

お金を持とうがお金を持たまいが、
今の生活を無理に変える必要はないんだね

自分はお金が大好きです
だから今までのように、
楽して稼ぐ方法をチャレンジしていきます

でも、それだけでは退屈なので、
ずっと憧れている「経営」をやってみたいと思います

どういう関係の「経営」をするかはまだ考えてないけど、
やりたいことは決まってる
「育てられる側」じゃなく「育てる側」になりたい

少し前にポツリと言った、
もっと儲けが多くなったら、
「税理士」に力を借りた方がいいかもしれない
その場合「税理士」よりも、
「税理士を目指している人」の方が、
人件費が安く済むしその人の勉強にもなるよねって話

こんなふうに、
「人を育てる側」に立って、
人の成長を見て楽しむ生活もいいかなぁ」
なんてねっ(笑

でも、その理想を実現できるようになるにはまだまだ先
ちょっと扱ったことのない金額を目にして、
「お金に溺れたり」「お金に踊らされる」ようではまだまだ
それに人に教えられるほどの知識を持っていない

別にお金があると使わなければいけないわけじゃない
自分のしたいことにお金が必要なら使って、
必要じゃないなら使わなければいい

今の生活を無理に変える必要なんてない
お金があれば「出来ること」の選択肢が増えるだけ
無理に増えた選択肢を選ぶ必要なんてない

この世で一番力があり価値のあるお金
でも、必要最低限あれば何とかなるものでもある


って感じで吹っ切れてスッキリしたら
気が抜けてしまったのか、
重大なミスをしてしまいました!

え、聞きたい?
初ロスカットを経験しました・・・
え?金額?
82万円の損失(泣
アハハハハハハ・・・
笑うしかねぇーよ!

ロスカットになった理由は自分のミス
最近は両建てで儲けは少なくなるけど、
確実な利益を出るような方法でやっていたんですが、
持ってるポジションの指数決済の注文をしたんだけど、
間違えて両建てしてる売ポジションを決済注文してしまい

日本時間の24日0時くらいからの急激なドル安で、
両建ての売ポジションが決済されてしまい、
そのままさらにドル安になって90円切ったところで、
ロスカットになっちゃいました!

0時過ぎには、
携帯が鳴ったと思って見たら、
大下落(笑)ボロ儲け(笑)
ってショートメールが送られてきてるしっ!
(悔しいぃぃぃー)

こっちは「90.10以下にはなるな!」
って祈ってたのに・・・
で、もうどうしようもないから
風呂入って出てきたらロスカットしてたよっ!(笑

クイック入金を出来るように、
ゆうちょ銀行の口座を作っておくべきだった・・・
そしたら誰とは言わないけど、
パジャマのまま走って「ATM」に入金に行けば、
ロスカットにならずに済んだんだもんね~(笑

さてと、今から仕事まで寝ないで取り戻すぞ!
残った26万円でどこまで取り戻せるか!?
ゲーム感覚でお金稼ぎが出来るところが面白いよねー
銀行開いたら即効で100万入金してこよ(笑


まあでも結果オーライだわ
モヤモヤしていた気持ちがスッキリしたし!
(ついでに口座資産もスッキリしたけど・・・泣)

あとFX専用ブログ作ります~
ではでは頑張って取り戻してくるぜっ!

忘れちゃいけないその気持ち

「少年ジャンプ」は0時半にもう買いに行った
ワンピース面白すぎ
何であんなに面白いストーリーを思いつくんだ

「少年ジャンプ」買いに行ったついでに、
(家から出たついでに)
FXに夢中で買うのを忘れていた、
2010年2月17日に発売した、
ワイルドスピードMAX」のDVDを買いに、
GEO(ゲオ)に行ってきた

三重県は田舎だから夜中の2時までなんだよね
始めに「少年ジャンプ」を買ったコンビニでも
チェックしたんだけどなかったから、
一番近い高茶屋のところ行ったら売り切れだった

時計を見たら1時28分だったから、
松阪のところにも行ってみたけど入荷待ちだった

ええええー!
こんなに人気だったっけこの映画!?
どこか売ってるところ知りませんか?
田舎のコンビニとかになら売ってるのかなぁ?


では本題ですが、
この内容は、
未来への自分へのメッセージです

調子に乗ってるとき
悲しいとき
いろいろな気持ちのときに、
ふとブログを読み返したときに、
穏やかな気持ちになれるような記事かな?

では、スタート!


少し前までの自分なら、
欲しいモノが全て手に入ることが
どれほど幸せなのだろうか

と夢のような生活を夢見ていた

日に日に増える欲しいモノ
それに対して手に入れることが出来るのは、
3ヶ月に1つくらいのもの

お金に余裕が出てきた今、
金銭感覚が麻痺して、
身近な欲しいモノをどんどん買っていく日々

なんだろうこの気持ち?
欲しいものが手に入っていくのに満たされないこの気持ち
一生懸命働いたお金で買ったモノと、
マウスをクリックするだけで儲けたお金で買ったモノとでは、
こんなにも手に入れたときの嬉しさが違うものなのか?

このまま儲ける額も多くなり、
どんどん欲しいモノを手に入れていくのかと思うと、
将来欲しいモノが無くなるのではないかという不安

欲しいものを買っても買っても満たされないこの気持ち
「お金が全て」
「この世にお金で買えないモノはない」
なんて周りには強がって言っている

でもホントは分かってる
お金が全てじゃないと言うこと
お金で買えないモノもあると言うこと

毎日が外食
美味しいものばかりを食べている生活
次第にどこで何を食べても同じに思えてくる
何が美味しいのかも分からなっていく

でも、ホントは知っている
豪華な値段の高い食事も美味しいけど、
やっぱり一番美味しいのは、
食べ慣れた愛情のこもったご飯だってこと

朝食を作ったら起こしてくれて、
コップを用意してお茶を入れてくれて、
食べ終わったら食器を片付ける
何気ないいつもと変わらない朝が最高のスパイスに
お金じゃ買えないモノもある

お金ばかり追いかけて、
周りより少しお金に余裕があるだけで、
王様気分になってる自分

小さい頃にお世話になった、
おじいちゃんやおばあちゃんに優しく接するキミを見て、
自分がちっぽけな人間だと気付く
大切なことは、
感謝の気持ちを忘れない!

ということ
汚れた自分の心が洗われた
そんな清々しい気持ちにさせられる


きっと今の俺の心の支えにキミがなってる
もしもキミがいなかったら、
たぶん性格歪みきってただろうね(笑

みんなとの会話でも、
「アレ欲しいんだけど10万もするんだよなー」
とかって会話になったら、
「10万くらいどうしたん?買ってしまえよ!」
とか言うようになっちゃって、
回りからどんどんお友達が離れていってたんだろうなぁ


ちゅーことで、
感謝の気持ちを込めてプレゼントを送りたいんだ!
お金で解決したいわけじゃない!
今回は女の子らしいモノを送りたいんだよね

服とか考えたけど、
自分の好みとかあって難しいから、
アクセサリー系にしようと思ってる

指輪にしようかと思ったけど、
指のサイズ知らないから、
聞いちゃうとサプライズっぽく出来なくなるよね

あと、ピアスなんかもいいよね
というかピアスをプレゼントしてみたい
俺、ピアスってプレゼントしたことないんだよね

最近、オーダーメイドのプレゼントにハマってるんだ
渡す方の喜ぶ顔を想像しながら
デザインを考えたりするのが楽しいんだよね

あまり喜ばなかったら、
「今度はもっと喜ぶモノやデザインにするぞ!」
ってさらに燃えたりするし(笑

ピアスのデザインだとどんなのがあるんだろう?
どんなのが好みだろう?

スリーサイズや腕周りや太もも測ったときに、
指のサイズも測っておけばよかった・・・
肝心なとこのサイズ分からねー!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

