Entries



この日が来ると

1日遅れだけどささやかに、
お誕生日おめでとう

3月30日、
この日が来ると思い出してしまう
俺の中ではまだまだあの子の存在は大きいのかな・・・?

もしももっと早くにFXをやっていれば、
「その子とはどうなっていたのかなぁ?」
「きっと、今頃は三重県から出ていただろう」
とか考えてみたりした

まあ、今は今で楽しいし、
その過去がなければ今が無いわけで、
後悔はしてないし「これで良かったんだ」と思ってる・・・かな?

いや、その子はホントに可愛かったよ
もう女の子女の子してて、
どっからどう見ても女の子って感じ

っと、あんまり過去の子を褒めまくったら、
「今仲良くしてる子は何なの?」ってなるし、
両方に良いところがあるし「どちらが良いか?」なんて、
今と過去を比べるつもりもない

過去の子ばかりを褒めて、
今の子が嫌な気分になったら可哀相だし、
過去より今を大事にするけどね

とは言っても、
やっぱりその子はホントに可愛かった(しつこい!笑)
俺の理想の女性そのままだった

でも自分の理想にピッタリや一番近いからと言って、
「その人が一番か?」
と言われたらそうじゃない

「理想と違うんだけどなんか可愛い」
とか、現実は理想とは少し違う

人生は自分の思い通りにならないから楽しいもの
思い掛けないことがあったり、
自分の考え通りに進まないから燃えるってこともある

だけど、
自分の理想通りの人になんて
なかなか出会えるもんじゃないよね?
一生出会えない人もいるんじゃないだろうか?

だから、理想の人に出会えた自分は幸運だと思うし、
その子には感謝してる
だからその子には特別な感情が生まれる
「楽しく過ごしているんだろうか?」
「嫌なことは無いだろうか?」
「危険な目に遭っていないだろうか?」
「幸せと感じる時間はちゃんとあるのだろうか?」

その子には感謝の気持ちがあるから、
「笑って生きていてほしい」という自分の願いがあるから、
どうしても気になってしまう


と、まあ良い事?を書いた・言ったので、
逆の最低なことを言って終わりましょう(笑

追記を表示


3月ももう終わり

Canon EOS Kiss X4」の
ボディキット値段が一気に下がってる
65,000円以下になったね
入学シーズン花見シーズンGWを我慢したら、
もっと値下がりするかなぁ~?

2010年ももう3ヶ月が過ぎましたね~
3月の「米雇用統計」の結果とかが気になるね!(笑

俺も4月から新生活をしたかったけど、
計画通りには進まず4月いっぱいになりそう
慌てても良い事ないし慎重に土台を固めるつもり

4月からは「写真ブログ」を再開しようかな・・・
を撮りに走り回る予定だし

ああ、逆に撮るのに忙しそうだから、
落ち着く5月からにしようかな~

4月の目標は、
桜を撮るのと、
新入社員の女の子と遊んで、
仕事場のお気に入りの子と、
話が合いそうなら仲良くなって、
仕事場での話し相手が出来るかを見届けて、
それから仕事を辞めるつもり

その子は、
仕事を楽しそうにしてないし、
イヤイヤやってる感じがあるから、
同年代の話し相手が出来れば
ちょっとは楽しく仕事できるかな?
と思って、
今からいろいろ遊びに誘う方法考えてるー

「カラオケ」とか好きだと楽だなぁ
その子もよく「カラオケ行きたい」って言ってるし、
仲良くカラオケとか行ったりする仲になってくれるといいね

俺って優しいなぁ~♪
(自分で言って台無しにするのがお約束!笑)

最近、休むことが多いから、
「仕事に行くたくない病」なのか、
ホントの「体調不良」なのか、
その体調不良は「ストレスからくる体調不良なのか」
を考えたりするけど、
今は自分のことで精一杯だから、
お話する機会もないので心配だったり

だから同じくらいの年の新入社員と仲良くなったら、
ちょっとは仕事を楽しくとまではいかなくても、
苦痛が和らぐんじゃないかなぁ?

女性はしゃべってストレス発散するって言うし、
しゃべり相手や愚痴を言い合える人がいれば、
気持ちがだいぶ楽になるはず

それだけ見届けて辞めるつもり~♪
周りには、
「新入社員を見てから辞めるわ!」
と言ってるけど、
俺、ホントは「お友達思い」なんスよ!(笑

「友達思い」ではないか?
絶対違うね
人を待たせるの得意だし・・・(笑

時間潰そう

前の記事の最後に、
「さーて、今日は久々に勉強せずにお外でのびのびしてくるっ!」
と書いた後に、
「どこに行こっかなぁ~♪」
「最近ハマっているお好み焼き屋巡り行こうかな?」
「一人で行こうかな?」
「誰か誘おうかな?」
「誰誘おう?」
と、考えていたら携帯電話が鳴った

仕事場の「め~」ちゃんだった
「今日19時ね!」
と言われ思い出した

「め~」ちゃんのお友達の「まー」ちゃんが、
「アイドル系で可愛い」
と、みんなが言っているので、
「どんな子なのか見たい」
と言ってたら、
「27日に焼肉食べに行こう」
って話になってたんだった・・・

まあ、タダで焼肉が食べれるし、
仕事を辞めた「アレックス君」とも会えるから行ってこよう


19時まであと1時間もあるし何しよう?
家で待機してないと、
絶対に約束の時間に間に合わなくなるし・・・


ってことになって思い出した
diablo2_205.jpg
3月23日に「Diablo2」のLadderがリセットされたことに

diablo2_206.jpg
レベル71まで頑張ったけど、
もう一度ランキングに入れるように頑張ろうと、
勿体無いけど消して作り直した

diablo2_207.jpg
作り直してランキングを見たら、
キャラ別のトップですら、
もう手の届かないレベルになってました(笑

diablo2_208.jpg
でも一番下を見たら、
キャラ別でならなんとかランキングに入れそうだ

diablo2_209.jpg
「ハードコア」モードじゃない「ノーマル」の方だと、
トップのレベルが恐ろしいことになってる


あと、「ニコッとタウン」でもちょっと遊んだ
ある女の子に、
ワンピースをプレゼントしようと思って遊んでたら、
その子が、
「ハット帽が欲しい」
と言っていたのを思い出し遊んでみた

NicottoTown_195.jpg
白いハット帽を被せてみた

NicottoTown_196.jpg
「ウエスタンハットはやりすぎかな?」
と思って色だけ変えてみた

うん、足元が変だね
俺、靴を合わせるのが苦手

NicottoTown_197.jpg
ブーツを履かしてみた

NicottoTown_198.jpg
ハイソックス?
難しい・・・

NicottoTown_199.jpg
う~ん・・・


さっきも言ったけど、
ワンピースをプレゼントしたい子がいる
春らしい「サクラ柄」で
白か淡い春らしい色のワンピース
そんなワンピースがいいなぁ

だれか作ってくれる方いませんか?
最近、オーダー品に凝っているので、
量産品を控えて「世界に一つ」の物をプレゼントするのにハマってる

どなたか洋服のデザイン&製作の出来る方、
お願いできませんかぁ~?

衣類のデザイン科があるの大学や専門学校などで張り込んで、
生徒にお願いしてみるかな?

生徒はお金ももらえて腕も磨ける
良い事しかないと思うんですけどぉ~?

今年も面白いね

そういえば、
金曜日の為替予想はおもいっきり外れたね(笑

今週明けから予想の20銭くらいどころか、
2円も円安で終わったね

日経平均株価が11,000台の高値をマークし、
NYダウも10,900台をマークしたり、
「ギリシャ支援」の合意と良いニュースばかりで、
マーケットは良い方向に動いた

決算でも良い結果が出ると予想されていて、
このまま円安方向へ向かうかも!?


「FX」の話ばっかりなので久しぶりに別のお話
「F1」のお話だけどね

開幕戦はまだ見ていないけど、
第2戦の「オーストラリアGP」の予選は見た

ベッテル凄い!
開幕から2連続のポールポジション!

アロンソはやっぱ速いなぁ
バトンもやりおる

あとはミハエル・シューマッハが、
ロズベルグにどうしても勝てない(笑
あとちょっとのタイム差なんだけどね~

さーて、今日は久々に勉強せずにお外でのびのびしてくるっ!

それってホント!?「子供手当て」編

「子供手当て」法が成立したそうですね

ニュースで聞いたんですが、
対象者は、
子供がいて日本に住所のある親に
子供の人数分が支給されるそうですね!


と、言うことはです!
外国人が「出稼ぎ」という理由で、
片方の親の住所を日本に移せば対象者として認められる


金額は1万3000円らしいですが、
エジプトでは大学教授の月収だそうです
中国の村?などでは年収が5万円くらい?らしいです


ということは、
そういう方たちからすれば、
1年間の働いた給料並みのお金を手にすることが出来る

こんなオイシイ話をほうっておくわけにはいかない!

適当な会社を設立
アパートの一室を借りる

外国人に呼びかけ
ここの従業員として、
「出稼ぎにきた」ということにして、
借りたアパートに住所を移す

それだけのことで、
「子供手当て」が支給される条件を
満たしてるかは分からないけど、
これで支給されるのならば、
子供一人当たりの支給額の1000円を
手数料として自分の利益にする

子供一人の家族100人集めれば、
月に10万円の利益が出る

法律上の引っ掛けが無いか、
相手国との法律にも罠が無いのか、
日本と相手の国の法律に詳しい人、
これを説明する各国の通訳人、
これだけのメンバーが集まれば可能なのでは?

アフリカの民族など、
生活するのにお金が必要のない人たちには、
こちらから出向いて、
養子として戸籍の移動をお願いすれば、
それだけで自分の養子として「子供手当て」が支給される?


他にも、
親の住所を日本に移すのと不便な場合は、
子供を養子に戸籍上の移動をするとか?

子供が金儲けの道具に
なってんじゃーん


もしこんな単純な方法で、
「子供手当て」が支給されたら、
外国の子供の争奪戦が起こりそう・・・

それこそ、
世界で自然災害が起こるたびに子供が誘拐されそう
ストリートチルドレンの子供たちも危険になりそう?

逆にそういった治安の悪い国の家庭の子供を、
戸籍上だけでも養子として日本に住んでいる人に移動させれば、
「子供手当て」が支給されるんだったら、
自分に利益が出なくてもいいから、
そういった貧しい子供たちを手助けしたいね

ハイチの子供を全員、
自分の戸籍だけ養子にして「子供手当て」を受け取って、
全部ハイチに寄付するとかありなのかな?

これが出来たら、
「鳩ちゃん」見直すわ~


頭の良い人たちはすでに動いているだろうね
上手く法律の網目を潜り抜けられる方法でさ
日本の政治家との知恵比べの始まりだっ!

外国も動き出していそうだよね
その町や村の代表に子供の戸籍を移して、
その代表者だけ日本に移住して毎月お金を送る役とか

考えるだけでワクワクというか、
いろいろな方法が思いついちゃうね~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

