Entries



あれ?おかしいなぁ

「FRB理事」の空席に俺が推薦されなかったぞ?
あれれ?おかしいなぁ・・・
「オバマちゃん」名前を言い間違えちゃダメじゃ~ん(笑

ユーロ/ドル」、
1.32台前半買いでポジション持っておくことをオススメ
(損切り幅は「30pips」くらいでいいと思う)

もう「GW」に入った方たちもいるそうですね
海外旅行や国内旅行に行ってる場合じゃないよ!
ああ、高速道路の渋滞を利用して、
携帯電話ノートPCFXするつもりですか・・・
羨ましいほど時間を有効活用してますね!(笑
渋滞中に今回の旅費を稼いでルンルンですな♪

そう考えると、
「ただ時間の無駄」と思えないよね
渋滞って有難いのかもしれない
ただ、チャートや取引に夢中になりすぎて、
前に進むのを忘れてみんなが動かなくなったりして(笑

うっほ、
現在「0時25分」
「ユーロ/ドル」が1.3208という安値をマーク!
ボリンジャーの2σを下抜け!
ウッヘッヘ

現在「0時29分」
すぐに値を戻して1.3235まで回復
原因はギリシャのカバードボンド格下げでユーロ下落

一回決算します
20ピップス抜きで、
僅か3分で18万円の利益~♪


という話がしたかったんじゃない!(笑
珍しく愚痴を言いたい
愚痴る対象はテレビのニュース番組

テレビ局さんへ
「沢尻エリカの離婚騒動」
「上海万博のPRソングの盗作疑惑」
視聴者が知りたいのはそんな情報じゃない!

そんな情報を視聴者が見ても、
視聴者に利益なんてないんだよ!
俺たちが求めているのは、
お金になる情報なんです!


そんなニュースを何度もするくらいなら、
「FRB会議」をライブ中継してほしいです

「上海万博のPRソングの盗作疑惑?」
「上海モーターショーにはパクリの車が多い?」
そんな話はどうでもいい
俺たちが知りたいのは、
上海万博の経済効果」なんだよっ!
不動産業の調子がかなり好調らしいジャン?
そういう情報が欲しいんだよっ!
今の世界経済を引っ張っているのは中国
その影響は多大なもの

「沢尻エリカの離婚騒動?」
ああ、うん
好きにしてください

って感じだろーーー!

芸能ニュースを削って、
もっと経済ニュースを増やしてほしい


地震速報みたいに、
「ギリシャ格下げ」
「FRBが低金利維持を支持」
「米新規失業保険は予想より弱い結果」
「フォード・モーターの決算結果は・・・」
などと画面に出てきたら便利だよねぇ~

みんなはそうは思わない?
少なくとも俺は芸能ニュースに興味がない
人の話しなんかどうでもいい

自分に利益のある情報を一番求めてるけど、
それ以外なら日本や世界での
事件や事故のニュースは知っておきたいね

それにさ、
一番スピードが大事な情報って経済情報だよね
芸能ニュースに一刻を争うような
重大なニュースなんてないでしょ?

それにもっと経済ニュースを多くすることで、
経済に興味を持つ人が増えて、
取引参加人数の増加&為替で動くお金が増える!

今の30代(特に後半)の男性は、
自分の資産は自分で守ろうと考えたり、
「為替」や「株」など、
資産運用に興味を持っている方がとても多いように思います

この不景気、
芸能ニュースなど他人のことより、
「要人発言」の瞬間をライブで生中継した方が、
視聴率も取れると思うんだけどなぁ~

もしも俺みたいな考えの人ばっかりだったら、
「芸能ニュース」の視聴率は5%以下
「事件事故ニュース」なら30~40%
(痴漢・強姦・ひったくり・殺人・交通事故など)
「経済ニュース」なら70%前後は取れると思うぜ?

「クイズ番組」で無駄知識を覚えるより金になる知識
「ドラマ」などの作り話で感動するより
相場の暴落や急上昇で感動や興奮を味わおう
「バラエティー番組」で笑うよりボロ儲けして大笑いしよう

今の自分の考えではこんな感じ(笑
頭の中「カネ、金~!」って感じ

女性は普通の幸せを求める傾向が強い
それに比べて男は夢見がち
女性は手に届く現実的なモノを求め、
男は手に届かないモノだからこそ欲しくなる

テレビはいろんな人が見る
男に比べて女性の方が「経済ニュース」には興味ない
「ドラマ」や「バラエティー」が好きだよねぇ

だから別に番組をどれか潰して、
「経済ニュース」専用番組を作れとは言わないけど、
数あるニュース番組の一つくらい、
もっと「経済ニュース」の割合を増やしてくれないかなぁ

「経済ニュース」専用チャンネル
作ってくれるのが一番有難いけどさ
24時間、世界の経済情報や
「指標発表」の結果に「要人発言」などを、
瞬時に情報提供してくれたりもしてくれるようなね

アホやった(笑

仕事の行きに車ぶつけた!(笑

早朝や深夜ってホントに何があるか分からんよね
野良猫や鹿など動物の飛び出しなども危険だけど、
トラックなどが気付かず、
道に落としていったモノにも注意しなければいけない

右側に車いたし逃げ場ねーよ!
道に転がってたモノを避けて、
道路脇の工事現場なので使う、
「立ち入り禁止」って意味で置くアレに
左側ぶつけちゃったよ

3回目の「GW」前の車の修理~!
ここ4?5年?の間に3回目(笑

前回(去年)は峠(国道365号)で、
彦根城の帰りに鹿避けて右フロントを大損傷

今回はぶつかったものが壁じゃなく、
軽いものだったし動くから衝撃を吸収してもらえたから、
「フロントバンパー」と、
「左フロントフェンダー」、
「左フロントホイール」くらいかなぁ・・・

エンジンルーム見てないからなんとも言えないけど、
「インタークーラー」のパイプとか割れてないかなぁ?
あとは「ヘッドライト」の取り付け部も、
衝撃を受けやすく割れやすいし・・・
「レインフォース」もどうだろう?

左の「サイドステップ」などにも傷があるけど、
パテ埋め&塗装で修復可能

予想修理費用は、
「フロントバンパー」が10万円と高いけど、
それ以外は「ホイール」が3万
「フェンダー」が2万合計15万くらいかな

お金とかより車に乗れないのがツライ・・・
お金に関しては、
今日は丁度「ユーロ/円」が、
ギリシャ格下げスペイン格下げ
122円台まで下がったんだけど、
仕事から帰ってきたとき123.80円くらいのときに買って、
一時124.80まで戻したときに、
80pipsくらい抜いてるので、
修理代の半分は即取り戻してるので余裕余裕
(「まだ下がるかもしれない」と不安だったので、
 10万ユーロでやったので利益が少ない)

とまあ、お金に関してはどうでもいいけど、
車に乗れないのがツライ!
正確には傷ついた車には乗りたくない!だけどね
だってぶつけて凹んだりしてると、
周りの目で恥ずかしいジャン!

いっそのこと、
「C-WEST」のBNR34用エアロに・・・
そうなると60万コースだからなぁ~

その気になれば、
2~3日で稼ぐことも出来るけど、
「じゃあ、そのお金を使って更なる利益を・・・」
って考えると切りがないしどんどんせこくなる(笑

おっと、
自動アップデートで再起動しそうなので、
追記を再起動してから書きます

追記を表示

いつもと違う日曜の夜

今回は為替取引の開始時間が待ち遠しいと思わない
いつもなら興奮して、
いてもたってもいられなくなって走りに行くけど、
今日は「走りに行こう」とも思わない

俺のバカな計画のせいで、
痛い思いや怖い思いをさせてしまった
「いつかするだろう」
と前から思っていたこと
防げたはずの事故・・・
言葉では表せられないこの気持ち

時間よ戻れ!

z20100424_D5000_0001.jpg
ここは「国道165号」です
前に「近鉄道路」と「国道23号」の交差点がある場所

はぁぁぁ~
たぶん、これだと思うんだよね・・・
「中央分離帯に乗り上げて電柱にぶつかった」
っていうと、それらしい場所はここしかなかった
(電柱じゃないけど街灯の柱も
 「硬い柱」という意味でそう言うよね)

仕事場のお気に入りの子が、
仕事へ行く途中に居眠り運転で単独事故をした
4月21日の午前4時50分くらいかな?

一番最初にお姉ちゃんの携帯に電話
出ない!(笑
そのあと家に電話・・・
なかなか出なかったけど何とか出た!

お姉ちゃんたちが現場に着いたのは、
事故から1時間後だったそう

なんで俺に電話してくれなかったんだろう・・・
って思ったけど、
その子の性格上してこないってのもあるけど、
俺に電話したところで、
いつも通り電話に出ないだろう
って考えやいろいろ俺にも問題があるからね・・・

初めての事故だし、
一人で1時間も不安だったんだろうなぁ・・・

って考えるとなんだかやるせない気持ちになる

1時間待ってる間、
トラックの運転手が声を掛けてくれて、
電話して警察を呼んでくれたそう

もし、これをその本人が見ていたら、
お礼を言いたいそうなのでコメントお願いします

「管理者にのみ」のチェックを入れると、
管理している自分しか見れないので、
連絡先などを書いてくれると有難いです

こういうとき困ってるときに限って、
良い人が通るんですよね
「良い人が通る」というよりも、
困ってる人がいると助けるんだろうね

こういうときの親切って凄く有難いし嬉しいよね
不安だった心も人の優しさで和らぐ
やっぱ人って一人で生きてない
みんなで支えあって生きてるって実感する瞬間だよね


では、事故の状況や怪我の状態を追記に

追記を表示

「GW」の予定って決まってるよね?

そういえば今週の「少年ジャンプ」、
買ったのはいいんだけど読んでなかった

いつも自分が読んだら、
お友達のお家に置きに行ってるんだけど、
自分が読むのを忘れていたまま
友達のお家に置いてきたことに気付き、
その友達のお家に読みに行ったら、
もう処分した」と言われた・・・

友達のお家から帰ろうかとしょんぼりしていたら、
友達のお姉ちゃんが、
友姉「もう仕事辞めたの?」
自分「いやぁ、まだだねぇ」
友姉「いつ辞めるの?」
自分「もういつ辞めてもいいから、あとは気分次第」
友姉「私も15日で仕事辞めるよ」
自分「ええっ!?」
と、突然の告白

友姉「私が辞めるって言ったら、
   3人くらい辞める方向で考え出してる」
自分「誰かが辞めると寂しくなるし、
   話とか出来なくなって面白くなくなるもんね」
友姉「退職金いくらあるかな?何に使おう(笑」
友姉「次の仕事探そうっと。何にしようっかな~?」
自分「夢が叶ったら雇ってあげるね~」
友姉「給料多めでお願い(笑」

とか2人で盛り上がっていたけど、
実は心の中で気にしてたこと

こんな話を間近でされて、
友達は、
「仕事のやる気がなくならないだろうか?」
「辞めたいと考えないだろうか?」
が心配だった

その友達は普段から、
「この仕事は自分には合ってない」
とかイヤイヤ苦痛と戦いながら仕事をしてる感じだから、
そんな話を聞かされたら、
その友達も辞めたくなるんじゃないかと心配


おっと、話を戻して「ジャンプ」のお話
仕事場で「あさちゃん」と、
「ワンピース」のお話をしていて、
今週の「ジャンプ」を読んでないと言ったら、
「休憩室にジャンプ置いてあるよ」
と、教えてもらったので仕事場で読んだ

そのあと仕事をしていたら、
今一番仕事場で仲のいい「はるちゃん」と遭遇
一言目で、
「俺とあさちゃんの会話に混ざるには、
 ワンピースだけは読んどかなアカンでぇ」
と読むことをお勧めってか強要?(笑

と、そこに「はるちゃん」と入れ替わりで、
新しく入ってきた「サーファーのおっちゃん」に遭遇
(あだ名は「サーちゃん」にしよう。うん、そうしよう)

「サーちゃん」は、
「ワンピース」と「ブリーチ」が好きらしく、
またまた「ワンピース」のお話で盛り上がった(笑

なんでこんなに「ワンピース」面白いの?
こんなに面白いストーリーを考え付く作者に尊敬する


話は変わってタイトルのお話

ゴールデンウィーク楽しみだよねぇ
みんなはどうするの?
え?旅行?
もったいないなぁ・・・
祝日全て「FX」でしょう!
1日中「FX」しちゃうぞ!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

