Entries



たまには俺だって

時代に乗ってみる

そう、今流行りのサッカーのお話!

一つのコート上に2つの国が、
ルールに従い闘志を燃やしてプレーしている姿
いろいろな国や人種が同じものを見て熱狂している光景
一つのスポーツを通じて世界が一つになっている

普段は嫌い合っている国同士でも、
このときばかりはそんなことは忘れて、
サッカーというスポーツに熱狂する
サッカーワールドカップって凄いね!

韓国との魚雷問題や食糧不足など、
ワガママなイメージのある北朝鮮だけど、
ブラジル対北朝鮮の試合で見せた、
格上相手に本気で勝とうと戦う選手の姿

北朝鮮という国はどうか分からないけど、
その国に暮らす人々はこんなにも頑張っている
サッカーに関しては応援したくなりましたね

反日の強い韓国でも、
日本の試合を注目していたようですね
反日の考えからライバル心が強いのだろう
でも、同じアジア勢ということで、
どちらが「良い成績を残せるか?」という
良きライバルとして関心が強かったように見えた

と、見れただけで、
実際は「日本ごときが・・・」とか、
選手やサポーターは相手を見下したりしていたのかな?

北朝鮮がボロ負けした試合の記事で、
「ヨーロッパ勢かアジア勢に死刑実行?」
みたいな記事が新聞を飾ったことを考えると、
少なからずそういう考えで見ている人もいるということ

フリーキックやコーナーキックのシーンでも、
体を張ったポジションの奪い合いをしている中、
どさくさに紛れて手で押したり、
無意味に体をぶつけたりしている
選手やシーンを見るとなんだか悲しくなる
「もっと試合を楽しもうよ!」

でも、さすがはワールドカップ!
子供の夢を奪わないように、
そういうことをされた選手たちは、
顔色一つ変えずにやり返すこともせず、
グッと堪えて我慢する姿に惚れ惚れした


最後に昨日の日本戦のお話
延長をちょこっととPKだけチラッと見ただけだけど、
最後のPKで感動した!

PKを外してしまった日本の選手
きっと「自分のせいで負けた」と悔しがってるはず
みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだと思う

でもサッカーはチームでするスポーツ
PKを外した選手に責任なんてない!

そのあとの日本のキーパーの人の表情が変わった
「きっと、PKを外した選手は落ち込んでいるだろう」
と、みんな心配しているだろうから、
「その分、俺が止めてやるぞ!」
という意気込みがその表情から伝わった
(実際はどう思ってたか分からんけど・・・笑)

おれはそのキーパーの表情を見た瞬間、
いつの間にか日本(キーパー)を応援していた

でも日本は負けてしまった
きっと一番悔やんでいるのは、
PKを外してしまった選手
そしてそれをカバーしてあげられなかったキーパー

でも俺はその2人に感動した!
攻める気なんて誰もないと思う
よく頑張ったよね!

結果が全てかもしれないけど良いモノを見せてくれた
感動をくれた日本の代表選手に拍手を贈りたい


うん、それはそうとさ、
話がガラッと変わるけど、
「人民元」って絶対に価値が上がると思うんだよね!

「ドル/人民元」のチャート
ForexChannel
http://www.forexchannel.net/realtime_chart/usdcny.htm

人民元貯金口座開設サポートサービス
http://www.j-quality.com/

HSBC
http://www.hsbc.co.jp/1/2/home-jp

他にもいろいろあると思うんだけど、
どこに「人民元」で預けようか迷い中・・・


2000万円分くらい預けようかと考え中
あと500万円ずつ、
アメリカ・イギリス・スイスの銀行に
資産を分けようと考えています

そして8月1日からは、
海外業者で100万円で再スタートしようと考えています


ちなみに昨日は、
ヨーロッパの指標発表が、
17時30分と18時に多くあったので、
仕事に行く前にギャンブルで、
10万豪ドル買ってみたんだけど、
恐ろしいくらい下落してましたね・・・

もちろん損切りを20銭で入れてあったので、
2万円の損失で帰ってきてガックリ(笑

今日は「21:15」に米6月ADP雇用統計だよ!?
また買いで持って仕事行ってくるわ(笑

1豪ドル75.30円で買い
損切りは75.20円でして、
そこから75.20円で売りポジ持って、
75.10円で決算損切りは75.30円
とりあえず取引金額は10万豪ドルかな?

って書いてる間に下がってるわ
ポジション持たずに今日は出勤しましょう

うん、7月2日の米6月雇用統計に備えよう♪

元気ない

先週からのショックを引きずってます・・・

周りの人にも、
「どうしたん?元気ないやん!」
とか、
「元気出せよー」
「お前はいつもニコニコゲラゲラ笑ってないと!」
「バイクやジェットでも買って走ったら何もかも吹っ飛ぶぞ」
などと励まされてしまいました・・・

てか、日経平均マイナスに転じて、
「ドル/円」を88円台に乗せたぁー!

これがいけなかったんだ・・・
お金に夢中になりすぎた
お金だけを追い掛けすぎた

お金で買えないものって意外に多い
お金ばかりに気を取られ、
失いそうになったり失って初めて気付く


自分が今悩んでいるのは人間関係

「友情」や「愛情」っていうのは、
やっぱりお金では買えるものじゃない
お金で繋がっている関係なんて、
それと比べたらたいした関係じゃない

信頼できる頼れる人、良き仲間、
心の底から笑い合える友達
男女関係で言うと、
本当に全てを愛せる大切な恋人や幸せな家庭とかかな?
お金で買えるモノじゃないんだよね!
そして、お金より価値があり
大事にしなくちゃいけないモノだと思うんだよね!


感謝の気持ち
気遣う心は、
絶対に忘れちゃいけないことだと思います!

「俺は一人で成功してみせる!」
と人と距離を置き寄ってくる人も押し返していた

きっとこのままの考えで成功していれば、
「俺は一人でも何でも出来る!」
とか、本当はいろいろな人の手助けがあって
成功したことだとも気付かず、
自分の力だけで成功したのだと勘違いしていただろう

こんな考えでは、
周りの人はどんどん離れていくに決まってる

お金と引き換えに大切なものを失いそう
これにやっと気付いた自分は、
お金じゃなく失いそうな大切なモノを
失わない努力に時間を注ぐことにしました

「気分転換に遊びに行こう♪」
と思ったときでも、
一緒に遊んでくれる人がかなり減った

やっぱり仕事一色とか勉強一色とか、
そういうのは良くないと思いました

気分転換に遊ぶことも大事だと思いました
遊ぶときは思いっきり遊ぶ

これが仕事や勉強へのやる気に繋がり、
好循環に働きなんでも上手くいくようになるんです

今の自分はその逆
為替取引や勉強が楽しくて、
そればかりやっているけど、
知らないうちに体や心にはストレスが溜まってるのかもしれない
一緒に遊んでくれる友達も減ってきて、
さらに遊ぶ頻度が減っていく
どんどん遊びが減りストレスが溜まる
為替取引や勉強にも焦りが出る
焦れば焦るほど空回りして上手くいかない
こうやって悪循環になっていってる気がする


ただ、自慢するわけじゃないんだけど、
女の子は相変わらずワガママに付き合ってくれる
為替取引に夢中になる前より、
今の方が女の子友達はなぜか増えてる

だけどそれがいけなかった
ここで調子に乗ったのが間違いだった
ここから新たな問題が発生
これが今の一番の悩み


次回に続く~・・・

話せる言葉は多い方がいい

通訳という手もありますが、
やっぱり誰の手も借りず自分一人で相手と会話したい

今週から、
「アメリカ」と「イギリス」と「スイス」にお金を預けます
やっぱり不安な部分があります

「もしもトラブルが発生したら・・・?」
通訳では、
「ホントに自分の言いたいことを伝えてくれているのか」
不安になるし、
「もし、通訳をしてくれる人がいなかったら?」

やはり、いざというとき頼れるのは自分
一番信用できるのも自分

中国語・スペイン語・ポルトガル語・英語、
この4ヶ国語を身に付ければ、
かなり世界が広がると思います
あとはスイスのために「ドイツ語」も身につけたいね


今週から「はーちゃん」とは反対番
だけどこれが予想外のいい結果を招いた
なんと「はーちゃん」と交代で、
ずっと反対番で交流を深めることの出来なかった、
ドミニカ出身の「Oさん」がこちらの番に交代!

ヤバイ!
メチャ嬉しい!
今週から「スペイン語」を勉強するぞ!
「スペイン語」教室バンザーイ♪

Gracias!
(グラシアス)


あとは「ドイツ語」を話せる人いないかなぁ~?

事故を呼ぶ男?

暴落です
暴落しまくります
週明けは暴落です

20ヶ国首脳会合の一部発言を公開

仕事が終わって家に着いて、
「フゥー」と一息ついたら発言速報がメールで届いた
はーちゃんの発言だった

「会社帰り事故した・・・」
「国道23号で左折しようと減速した車に後ろから突っ込んだ」
「あまり雨が降ってなくてワイパーを動かしてなかったから、
 前の車のウインカー見逃した・・・」
「というか眠くてボーっとしてた
俺と仲良くなると事故をしてしまう運命なのか!?

まあ、そのあと電話でいろいろ密談して、
ショックで友達との遊ぶ約束も断ったそうで、
元気がなかったので食べに連れていってあげた

食べ終わって家まで送る最中、
「これからどうするの?」
と聞かれたので予定していた、
「ホタル探しに行ってくるつもり」
と言ったら、
「ホタル唯一大丈夫な虫なんだ!」
とテンションを上げたので、
「虫が嫌いだから誘わなかったけど行く?」
って話になってそのまま山へドライブ

その子は、
都会大好きで少し前まで名古屋に住んでいた子で、
山奥とか田舎をあまり知らないようで、
小鹿の集団が道を塞いでいたり動物を見ると、
「サファリパーク、テンション上がる♪」
と、ちょっと興奮気味で見てて面白かった(笑

4ヶ所ほど、
ホタルが見れる場所を回ったんだけど、
どこも雨でホタル見れなかった・・・

で、帰りにコンビニよってしゃべってたら、
「はーちゃん」の4時にセットしてある
携帯の目覚ましが鳴って、
「そういえば、電話の着信音聴いてみて!」
と言われて聴いて感動

日産の「ノート」のCMの、
低燃費少女ハイジ」の着信音だった

リリリリリー、リリリリリー
電話ぁー、ペーター、電話ー、電話が超鳴ってる~


ってのなんだけどこのCM面白いよね
しゃべり方とかも面白くて好きだ

言われて気が付いたんだけど、
芸人の「友近」さんの外国人ネタのときの声なのね

しかも「はーちゃん」がその声真似が上手くて、
一生懸命真似てる姿がみょ~に可愛かったよ(笑

んでまあ、そのまま家まで送った

帰りはもちろん帰助手席で熟睡してました
うん、そして起きて言う一言は
どんな女の子も同じこと言うんだ
久しぶりに人前で寝た

こっちとしても、
それだけリラックスできる空間を作れた
優しい運転が出来た
という褒め言葉だと勝手に受け取って満足してる(笑

んで、
肝心の事故で落ち込んでた気分は、
元気が出たそうで何よりでした

みんなも交通事故には
気をつけましょうね!



「低燃費少女ハイジ」のアニメ
低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇
http://www.youtube.com/watch?v=wJ_vSc3Bamk
1~7話まであります

同じ事やっちゃった

5月のGW中と同じことをやってしまった

あのときの「ギリシャ不安」での続落のようにハマってしまった

取引ペアを「ポンド/円」にするか、
「豪ドル/円」にするかで迷って結局「豪ドル/円」にした

1豪ドル78円を下回って
77.70円で買いで入った
さらに下落で15銭下がったところで損切り

次に77.50円で買いで入ってみたら、
さらに続落で20銭下がったところで損切り

77.11円の安値をマーク後ちょっと上昇
77.35円でまた買いで持ちました

ちょっと意地になりすぎ!
熱くなりすぎ!

マイナス材料やニュースが多く、
上値が重い今の状況
買いで入るのはどうだろう?

昨日と今日で10万の損失
え、たいしたことないって?
いやいや、勝率だと1勝8敗くらいかもしれん・・・
かなりの自信喪失

ちょっと夜風に当たりに行ってくる


こうして次の日かその次の日に、
「アルゴリズム」か何かが原因で為替が暴落
そして一夜で・・・

今日もその前兆ということなのかっ!?

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

