Entries



久しぶりの

遠出だぁ~♪

う~ん、1年前なら関東くらいで
「遠出」とは言わなかっただろう

1年ぶりの400キロくらいの長距離だ

ん?場所?
埼玉県の朝霞市ってところだね
東京練馬の上くらい
初めて行くよあの辺

明日の「埼玉」や「茨城」の天気は、
午前中が雨午後からは晴れらしい

「筑波山」に行く予定だけど地面がドロドロっぽいね
あと霧も過ごそうな気がするんだけど・・・?

「筑波山」のケーブルカーじゃなくて、
「桜川市」方面からだと山頂まで道があるんだけど、
この道で山頂まで行けるのかい?
その道はキャンプ場などにも続いているから、
車も通れるってことだよね?

行ってみたいけど、
雨で地面が濡れていたら嫌だなぁ~
俺としては「筑波山」の隣の「女体山」の方が気になる

名前からしてエロそう
「女体山」ってくらいだから、
女性の体のような形してる山とか?
山頂からの景色が女性の体みたいに見えるとか?
おっぱいのような形とか?
気になりますなぁ~♪(笑

あとは茨城の「鹿島神宮」に行きたいとかウゼェ!
三重の津市から埼玉の朝霞市まで走らせといて、
そっから茨城の鹿島市まで走らせるとか、
どんだけ自分勝手なんだこの女?
とかウンザリしてるんだ

やっぱ女性は気遣いの出来る人に限りますね!(笑
「ポケモン」やってたら勝手にご飯が用意されて、
ご飯食べて食器を片付けようとすると、
「そのままでいいよ」
と言って片付けてくれて、
また「ポケモン」に夢中になってたら、
勝手に布団が敷かれて、
「今日はもう泊まってく?」
なんて可愛いこと言ってくれる子とは大違いだわ!
女の子は召使ではありませーん!(笑

さ~て、現在秋の交通安全週間なんで気合入れてくかっ!
そんなことよりたどり着けるだろうか・・・
「国道1号」から「国道254号」を探すのに時間が掛かりそう

自分では止められないので

火曜日の任天堂の株価の反応が気になり、
「ポケモン 黒&白」の売れぐあいをお店へ偵察しといた
かなり好調で売り切れが続出しているようです


「ポケモン」が面白すぎる・・・
「ポケモン 赤&緑」時代以来ということもあって、
音楽が懐かしかったり
基本的なシステムがそのままでサクサク出来る

送付と自体は発売日に買ったけど、
今日までプレイはしていなかったのですが、
日本時間の為替の動きはほとんど反応無しだったので、
ヨーロッパ勢の時間までやってみることにした

14時くらいにお友達は仕事中でいないけど、
お友達のお家に勝手に上がりこんで(笑)、
一人でやり始めてみた

お馴染みの最初に三匹から選ぶところ
今回もすっごく悩んだ・・・
見た目が可愛いのは「」タイプのポケモン
(俺が可愛いと思ったのはね)
でもストーリーを進めやすいのは、
きっと「」か「」タイプなんだろうなぁ・・・
と考えながら結局見た目は気に入らないけど、
やっぱり「」属性が好きなので、
「火」タイプのポケモンにしました
(見た目はブタかイノシシっぽい)

うん、これも同じみのライバル(友達)との即バトル
」タイプは打たれ弱いようで、
やっぱり「」タイプだと楽に勝てました

今回はライバル(友達)が2人もいるんですね~
ゲーム始まってすぐに、
ライバル(友達)の一人は女の子なので、
その女の子の家に行き部屋を物色した(笑
こういうところでやっぱり性格って出ますね(笑
(棚とかベッドとか調べまくった!笑)
(なーんも俺の求めるモノは発見できなかったけどね・・・笑)

んで、ストーリーをちょっと進めたら、
バトルを挑んでくる道端のトレーナーが出してきた、
「チョロネコ」に一目惚れ!(笑

さらにストーリーを少し進めると、
「チョロネコ」が出現する草むらが出てきた

俺はそのポケモンの
手に入る最低レベルから育てるのが好き
その草むらでポケモンを鍛えながら、
「チョロネコ」の出現する最低レベルをデータ取り
どうも「レベル8」が最低のようだった

そして今回は、
同じポケモンでも個性があり、
レベルが上がったときに、
上がりやすいステータスや上がりにくいステータスがある
(ポケモンのステータス画面で確認可能)
だけどそこまではこだわらず、
「チョロネコ」はメスっぽいイメージだったので、
メスのレベル8を狙って探しまくった(笑

そしてその草むらで、
「タブンネ」というポケモンが、
最低レベルのデータ取りを始めた、
最初の方に2回も出現したので、
「このポケモンも可愛いなぁ~」
と思いながら倒した
2匹目で経験値の多さに気付いた

それからまったく出現しなくなり、
「タブンネ」のレベル8?9?のメスをひたすら探し続けた
やっと出現したと思いきや、
オスのレベル9だったので迷わず倒した(笑

と、ひたすら探していたら、
最初に貰った「」タイプのポケモンは、
どんどんレベルが上がって変身しちゃった・・・
可愛さが無くなって、
しかも「格闘」タイプまで増えた・・・
だけど強いんだ・・・

そこから強くても見た目が嫌になり、
「チョロネコ」をメインにレベルを上げて、
主力にしようと頑張って戦わせたんだけど、
技に恵まれずレベルにしては弱い・・・

そしてやっと自分のタイプの技「おいうち」を覚え、
一気に攻撃力がアップして、
レベル上げがさくさく出来るようになった
(「タブンネ」探しが本来の目的ですが・・・)

そしてレベル19?20?になったら変身しちゃった・・・
「チョロネコ」まで可愛くなくなり、
気分転換にストーリを少し進めてみたら、
「シママ」なる俺の好きな速くて「電気」タイプの、
馬ポケモンが出てきたので、
また出現最低レベルを探って、
レベル8のオスの「シママ」をゲットした!

そして懐かしの名前は「ポッポ」じゃないけど、
俺の心の中では「ポッポ」を捕まえようと、
レベル8のメスを探しているところ!

「ポッポ」を捕まえたら、
また「タブンネ」を探しながらレベル上げだ・・・

こんなところで、
「ヤナップ」がレベル16
「レパルダス(チョロネコの進化後)」がレベル20
「チャオブー」がレベル22
とか、レベル上げすぎだよな・・・
そして今から「シママ」をレベル20にするんだ

とかやってたら8時間もプレイしていたみたい(笑
14時くらいから始めてゲームを止めたときには、
23時半で「ロンドン市場」どころか、
「ニューヨーク市場」すらとっくにオープン(笑

今日も勉強をおろそかにして、
「ポケモン」に夢中になってしまうようなら、
そのお友達のお家に置いておくことにする

起業しようとしている人が、
こんな余裕かましてたらあっという間につぶれるよね?


てか、
「タブンネ」のレベル8?9?のメス出てくれ!
そもそも「タブンネ」が全然でないねぇ
早く先に進みたいんだけど・・・(泣

「ポケモン」ゲットだぜ!

z20100918_S9100_0001.jpg
まず津南店の「GEO」に行った

家から「GEO」行くまでにすれ違った、
全ての車が「ポケモン」を買った帰りだと思えた(笑
「GEO」に着いたら駐車場に車がいっぱいだった

子供連れの方は皆「ポケモン」が入った袋をぶら下げてた
「これ、ヤバイんじゃない?売り切れてない?」
とか不安になりながら、
「DSi LL」のブルーカラーを持って、
恐る恐るレジの女の子に聞いた
「ポケモンありますか?」
レジの子
「ホワイトは~・・・」

「ブラックは無いですか?」
レジの子
「あっ、ブラックもあります」
とその子の真後ろの棚に並んでいたのが、
「ポケモン」のゲームソフトだった

まだ大量にあったね
と言っても50個くらいだったかも
俺が買ったのは10時10分くらいだと思うけど、
3段ある棚の2段はもう無かったね

と、まだたくさんあるようなので、
「ブラック1つとホワイト2つお願いします」
と言ったら、
何やらレジの横に立ててあった、
キャンペーン内容の書かれた紙を見ていた
するとそこにもう一人のレジの方が来て、
2人で何かを話していた

話し終わるとレジの女の子が、
「DSi LLと周辺機器とポケモンを買うと、
 1,000円引きになるんですが周辺機器はどうします?」

「あ、いいです」
レジの子
「それとブラックとホワイト
 お一人1つずつしか売れないことになってるんですが、
 お一人ですよね?」

「あ、分かりました」
「じゃあ、一つずつお願いします」

と、そこには、
「DSi LL」のホワイトカラーが売っていなかったので、
どうせ他の電気屋さんも回らなきゃいけないので、
「そこでホワイトも売ってたら買えばいいか」
と考えながら「GEO」を後にした

次に国道23号線沿いの「ヤマダ電機」に行くか、
サンバレーの中の「エイデン」に行くかで迷ったけど、
「GEO」の前の道をまっすぐ進めば、
サンバレーに行けるので「エイデン」に行くことにした

サンバレーの中の「エイデン」の
ゲームコーナーには誰もいねぇっ!(笑

目的の「DSi LL」のホワイトカラーもあったし、
「ポケモン」も売れた気配すらなく余裕で入手!(笑
てか「いちご」は、
ブラックカラーが欲しいと言っていたような?

「エイデン」は、
「DSi」と「ポケモン」を同時購入だと、
キャンペーン対象で1,500円引きらしいけど、
画面が少しでも大きい方が目に優しいだろうからね~

ではプレイするんでまたね~♪
あ、そうそう
「いちご」に「DSi LL」を買ってあげたせいで、
「ポケモン ホワイト」を
代わりにやってくれる方の募集
をしていましたが、
18~25歳の女の子限定からさらに、
「DS」を持っている方になりました・・・

「DS」を持っている18~25歳までの
新作の「ポケモン」をやってみたい方は是非連絡ください

無料で貸し出します♪
(あ、ちょっとお触りされるかもしれないけど!笑)

てか、一瞬にして5万円が消えた・・・(泣
やっぱりお金ってのは消費するのは簡単だけど、
増やすのはとても時間が掛かるし難しく苦労する
まあでも、
最低でも2~3ヶ月は飽きずにハマれるだろうから、
ガソリン代の節約になるし、
結果的には安上がりになると思っている

「太鼓の達人」や
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」
も欲しくなってきたなぁ~♪

「ポケモン」が手に入って一安心~♪

現在9時

フーフー!
(興奮しすぎっ!笑)

10時から「GEO」に、
「ヤマダ電機」や「エイデン」がオープン

どこも広告が朝刊に入っていたよ!
どこに行くべきだ?
とりあえず「GEO」に行こうと思ってるけど、
「エイデン」でゲーム買うイメージって無いよね?
「エイデン」狙い目?

「ヤマダ電機」は、
クリアファイルってのが先着50名にプレゼント
人気ありそうだから止めておこう・・・
やっぱ「GEO」先に行って「エイデン」かな?

どうもいちごも欲しかったらしく、
「DSi LL」と「ポケモン ホワイト」を
買ってあげることにしました・・・(泣

俺の予想では、
「GEO」の津南店が狙い目な気がする
理由は近くに小学校や中学校がない!

高茶屋や南郊は、
サンバレー内の「エイデン」か「GEO」の久居でしょ?
藤水小学校は国道23号沿いの「ヤマダ電機」では?
「エイデン」の津北は東橋内中学校が近い
松阪の「GEO」は駐車場に入りやすいし大きな道に面してる
てか、交差点の角にあるから集客率が良い
三重大の近くの「GEO」は地元の方はゲームならここだろう

今日は津市内の小学校は運動会が多いっ!
だから小学生より注意しなきゃいけないライバルは、
孫に頼まれて並ぶおじいちゃんおばあちゃんに、
土日が休みの社会人たちだろう(笑

そうなると車を持っているから、
「ゲームならGEO」と考えるかもしれない
広告で一番値段が高いところを狙う方が安全かも?

この発売前の駆け引きのスリルがたまんない!
とか思ってたら、
案外すんなり手に入れられたりして・・・(笑

こんなくだらないことに、
頭をフル回転させてるのは俺くらいか?
(笑

現在9時30分~♪
あと30分で出陣じゃー!(笑

あ、月曜日は祝日だから、
「少年ジャンプ」も今日発売だな

「ワンピース」の連載再開まであと4週だっけ?
まあ今は「黒子のバスケ」に
ハマってるから良い子に待ってるぜ!(笑

今日も興奮して寝れない・・・

FX_64.jpg
持っていたポジションを全て決済したので、
どこでどう入ればいいのか分からず、
買い」で入るべきなのか、
売り」で入るべきなのかも分からず、
「ドル/円」は諦めて、
上昇しすぎている「ユーロ/ドル」か
「豪ドル/ドル」で取引をしようと思ったけど、
「ドル/円」で円安になっているので、
ドルも対抗してさらにドル安にするのでは?
と悩んでいたら、
やっぱり週末調整でドルの買戻しがあったようです

日本の介入はどういう作戦なんだっ!?
85円以下には下げさせないサポートなのか、
それともさらなる円安を目指すのか?

個人的な考え方では、
今のドル売りの強い相場では、
87や90円を目指すにはかなりのお金が必要だし、
介入を止めて相場が動き出したら、
すぐに85やそれ以下の円高水準に戻りそう
それなら85円以下になりそうな状況になったら少し介入
という方法を取った方が、
コストも掛からないし長期間続けることが出来て、
最悪の状況は免れることが出来るのでは?

ただ「野田さん」が辞表を「菅さん」に提出したとか?
そうなると長期間やっていられなくなるよね~

それと「外為どっとコム」が1ヶ月の業務停止処分
「まさかこの会社が!?」
と、とても驚きました


ではではここからが本題です
今日の興奮は円売り介入が原因ではありません・・・

ニンテンドーDS用ソフト
ポケットモンスター ブラック&ホワイト
発売日だからです!(笑

やっぱり買います!
いや、絶対に買います!
朝から売っているか見に行ってきます!
「ブラック」と「ホワイト」両方買うつもりです!(笑
あと「DSi LL」か「DSi」も買うつもりです!

「LL」のブルーボディも良いけど、
やっぱり「DSi」のブラックボディの方が魅力的!
でも画面が大きくて見やすそうだしなぁ・・・
どちらを買おうか悩んでいる~
今でもやっぱ「ブラック」にしか出ないポケモンとかいるの?
だったら通信でトレードしなきゃいけないから2台必要?
両方買っちゃう?

嘘です
でも2つ買うかもしれない・・・(笑
この企業に向かって勉強や準備で忙しいときに、
2つもプレイできないので、
「ブラック」は俺がプレイするけど、
「ホワイト」は誰かにやってもらおうと思ってる
だからそのやってもらう方が欲しい「DS」を買うつもり

プレイしてくれる方が、
「DS」を持っていればいいんだけどね・・・
ちなみにプレイしてくれる方は現在募集中です♪
18~25歳までの女性に限定!笑)

あ~、予約しておけばよかったかな?
発売日当日に買えるのかな?
予約だけで100万本でしょ?
予約するって事は、
それだけ「ポケモン」が好きなんだろうから、
「ブラック」と「ホワイト」の両方とも買うよね?
そうだとしても50万人の方が予約・・・

日本の人口が1億2500万人くらい
そう考えると予約していない人はたくさんいる
ホントに当時買えるのかしら?
田舎だから大丈夫かな?
むしろ田舎には出荷数が少なく逆に品切れになっちゃう?

三重県のみんな・・・
俺のために残しておいてくださいっ!(笑
あー、本当に買えるか不安だぁ
こんなに楽しみにしていて買えなかったらショックだよ~

明日はゲームショップ巡りかな?(笑
「GEO」に「WonderGOO」に、
あと電気屋さんでも今は売ってるのか?
「ヤマダ電機」や「エイデン」とかも売ってたよね?

てか、今はゲームが売り切れとかあまり起こらないんだよね?
生産能力が俺がテレビゲームに
ハマっていた時代とは比較にならんもんね~
スーパーファミコンの発売日とか、
「ファイナルファンタジー」に「ドラゴンクエスト」
あんなときはホントに並ばないと買えなかったよね
あとは「たまごっち」も凄かったよねぇ~

どこかのお店の朝刊の広告に、
「たまごっち200個入荷!」
とか書いてあったら朝から凄いことなってたもんね

あの大勢の人の長い長い列を見たら、
「たまごっち」が欲しくても諦めてしまうよね・・・
そんな俺は「オモチャ屋」の常連で顔が利いたので、
コッソリ電話で「在庫あるよ」と教えてもらい、
他の客には分からないように、
包装された状態で受け渡しでゲットした!(笑

と言っても、
俺が「たまごっち」の存在を知ったのは、
「たまごっち2」の発売のときなので、
一番入手困難だった時期ではないけどね
「たまごっち」のホワイトのプレミア価格には驚いた
初めて育てたのは「みみっち」になった!
全種類のアダルトっちを知って、
「はしぞーっち」を好きになったけど、
どうしてもならなかった・・・
姉は「くさっち」や「たこっち」ばかりだった!(笑

そのあと大量に出た、
海外のパクリ商品の方が面白かったよね
「たまごっす」とか「スマートひよこ」だっけ?
この辺りのネーミングセンスに当時の俺は惚れ込んだ!(笑
あと猫や犬育てるのとか、
名前思い出せないけどいっぱいあったよね~
(猫育てるやつは欲しかった記憶ある・・・笑)

そのあと戦わせることが出来る、
「デジタルモンスター」とかが出たんだよね
俺は馬を育ててレースさせるのにハマった記憶ある

そのあと、
「ドラクエ」や「ピカチュウ」で、
万歩計機能搭載とかに派生していったよね


って、話が外れすぎた・・・
というふうに、
この時代は並ばないと手に入らなかったけど、
今は予約制度がしっかりしてる
この当時はほとんど予約ってなかったよね
人気ゲームなどはお店にコネがない限り、
並んで買うしかなかったよね~
小学生や学校がある子供たちは、
学校を休むか親に頼んで並んでもらってたよね(笑

でも、今はそんな長蛇の列を見なくなったよね
「ウィンドウズ95」のときなんてお祭り騒ぎだったけど、
今では新しい「ウィンドウズ」が出てもそこまではね

その時代と今とでは、
発売日の出荷数が全然違うんだろうね
予約すれば絶対に買えるし、
予約は絶対と言っていいほど出来るしさ

あー、当日買えると思う?
今日の朝のことだけどさ
マジで手に入るのかドキドキするっ!(笑

「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」のページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/irbj/index.html
「ポケットモンスター」オフィシャルサイト
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

「ニンテンドーDSi LL」のカラーバリエーション
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#/color/

「ニンテンドーDSi」のカラーバリエーション
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/color/index.html

値段を調べてみたんだよね
「価格.com」で見たあと、
今日「ポケモン」が売ってたら一緒に手に入れたいし、
「GEO」のサイトで価格をチェックしたけど、
あまり値段は変わらないね~

そんなことより「グランツーリスモ5」が、
2010年11月3日に発売するそうですね!
「PS3」も買わなきゃいけなくなるのか・・・

てか「GEO」のゲームの人気ラインキングで、
「ポケモン ブラック」と「ポケモン ホワイト」が、
2位と3位だよ・・・
やっぱみんな楽しみにしてるんだね~
ホントに手に入るだろうか心配だっ!(笑

気付いたことがある!
そういえば今ってもうワイヤレスなのね・・・(笑
「通信ケーブルも買わないと!」
「いくらだろ?」
と探していたけどそりゃ見つからないわな(笑
「ACアダプター」ももう本体に付属してるんだねっ!

次期「DS」である「ニンテンドー3DS」は、
2011年の3月発売予定だから、
今からまだ半年あるし待たずに買って大丈夫だろう

裸眼で3D映像を見れるってところは良いよね!
「3D専用メガネ」とかいちいち面倒だもんね~
搭載カメラで3D写真も撮れるらしいね!

そういえば24時間営業のゲームソフト取扱店なら、
よく考えたら今行けば手に入るのかっ!?

俺の近所は田舎だから、
「GEO」の深夜2時が限界かな?
今はもう5時20分だから無理だわ・・・

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

