Entries



な、なにっ!?ぬねの・・・

ご機嫌なので久々にぶっ飛んだ記事(笑


ある方からこんなメールを貰いました

「芦女最後の大学祭行きたい?」

意味が分からず、
「??」
と返信

次に帰ってきたメールで初めて知った

とうとう・・・
兵庫の女子短・大にも共学化の動きが出てきたようですね~
芦屋女子短期大学も来年から驚愕だそうです
うん、ホント共学に驚愕っ!(笑
(面白くねーな・・・)

やっぱ少子化で人数集められないから?
まあ、「芦女」はお隣に「芦屋大学」って普通の大学もあるし、
短大も共学化した方が何かと便利なのもあるのかな?

「芦女」には思い入れ?思い出?
っていうのはなんかおかしいけど、
そういうのがないからなんとも思わないけど、
また一つ女子短が減るのかと思うと寂しいねぇ~
(男の夢と希望の詰まった世界がっ・・・笑)

「神戸女学院大学」と「甲南女子大学」、
「京都女子大学」と「京都光華女子大学」が、
もしも共学になったら日本は終わりやね~
(なにがっ!?笑)

「神戸女学院大学」は俺から言わせれば、
日本一の女子大だと思います!

あれは忘れもしない
初めてお友達のお迎えに行ったときのこと
大学を見てビックリだったよっ
あの建物は反則だ!
「こんな家に住みたい♪」
建物がステキ過ぎる・・・

同じ敷地?にある「関西学院大学」の建物も
とってもオシャレなんだけどそれは共学と女子大の差・・・
(どんな差やねんっ!?笑)

特にあの中庭って言っていいのか?
中庭を中心に東西南北に建物が建ってて、
建物が真っ直ぐ中庭の中心を向いてるの!
あの並び方というかデザインがメッチャ好き♪

と言っても、
通っていた友達にお願いして、
写真を撮ってきてもらって画像を見せてもらっただけ
実際に自分の目で見たことはない

あ~あ、大学祭とかは興味ないけど、
人のほとんどいない休日や祝日に、
建物見物させてくれないかなぁ~


建物見物で思い出したけど、
「聖母女学院短期大学」も好きだわ~
あそこも建物見物してみたいわ~

ここは毎年クリスマスシーズンになると、
イルミネーションのライトアップイベントをやっていて、
そのときは一般公開されたはず?

去年は仕事が遅番だったかで行けなかったんだよね~
今年は時間を縛られることなく自由だべ!(笑

でももうこの短大に知ってる人いないし、
一人で女子大にカメラ持って入るのは勇気いるよ・・・(笑
それ、ただの変態や~ん!
だよね、どう見ても変質者扱いだよ・・・うん
誰か「妹が通ってるよ!」とか紹介してくれないかな?


えっと、何の話してたんだっけ?(笑
ああ、兵庫でも共学化が進んできたのねって話だったね

女子短・大ってホントに男から見て魅力的な世界
たぶんこの価値観は女性には理解できないだろうけどね

そうでもないか?(笑
女性だって男前ばっかのところで、
自分一人だけ女性の状況で周りにチヤホヤされたり
お姫(お嬢)様扱いされたいとか思うよね?


まあでも俺が
女子高とか女子大を好きな理由はちょっと違うけどな!

分かりやすく簡単に言うと、
猫好きが猫カフェに行くのと同じ感覚

大好きな猫に囲まれた環境で、
猫に囲まれていると癒されたりするのと同じ!

抱っこやお触りが禁止なところもあるけど、
触れなくても猫に囲まれているだけで癒されますよね?
抱っこが出来るところならさらに幸せだよね?

まさにそれと同じ
俺というか男が女子高とか女子大を好きなのもソレ

別に触れなくても、
女の子ばっかりいる環境で、
女の子に囲まれている
だけで癒される

もちろん猫を抱っこできたらなお良しと言うように、
女の子に触ることが出来ればさらなる幸福を味わえるってこと

猫を抱っこすると癒されますよね
あのフワフワの毛が気持ちいいですよね!

それだって同じ
女の子のあのサラサラの髪やいい匂い
フニフニ柔らかい胸やお腹
(笑
スベスベで気持ちいい二の腕や太ももや脚

別にイヤラシイ考えや気持ちなんて無いんです
猫を撫でたり抱っこしてそんな気持ちになりますか?
(中にはいるかもしれませんが・・・笑)

男から見て若い女の子っていうのは、
猫や犬を見て「可愛い」というのと同じ感覚

男には悪気は無いねん
猫や犬を見て「可愛い」と言うのと同じ感覚なんさ

女の子に触るのだって、
犬や猫を撫でたり抱っこするのと同じ感覚なんだよ
可愛い犬や猫を見たら触ったりしたくなるでしょ?
それと同じなんですよ!

男の中には、
髪やお腹を触ったり胸を揉んだりする行為だけでは満足できず、
エッチまでしたい男もいますが、
みんな共通しているのは、
猫や犬を撫でたり抱っこしたりする感覚なのよ

だから可愛い女の子や
いろんな女の子とエッチをしたがる男だって、
悪気は無い
と思います!

とまあ、男を援護しましたが、
交際相手の気持ちを考えるなら、
そういうことはやりたくても我慢するのが、
優しいというか常識ある思考
だとは思います!

うん、俺は女の子や女子大とか大好きだけど、
浮気はしないタイプだから安心してね♪
一人を大事に大事にしたいタイプなんでご心配なく(笑


それでも女子大ってのはやっぱり良いよ♪
(しつこいっ!笑)
あの女の子ばかりいる環境は、
一度味わったら病み付き間違いなし!
(笑

そう考えると、
武庫川女子大全国一の生徒数で6,000人くらい?
男性アイドルのコンサートで、
観客動員数2万とか5万人とかって凄いことだね

まあ年齢層は広いけど、
そのうちの8~9割は女性だよね?
男性アイドルグループってスゲェな!(笑

ってことは女の子狙いで、
コンサート前で終わるの待ち構えたり、
コンサートに参加する男っていそうだねぇ~


では最後に女子大(兵庫と京都に絞った)の、
大学(学園)祭の日程表を紹介して終わり

追記を表示


嬉しい事があった

とってもとっても嬉しい事があった!

やっぱり俺は目指すよ!
テッペンをさ!

1位はハーバードMBAが率いる軍団。
ヘッジファンドランキング100

http://diamond.jp/articles/-/1243

史上最高年俸3700億円の
ヘッジファンドマネージャー

http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/60/index.aspx

フォーブス世界長者番付・
億万長者ランキング 2010年(世界編)

http://memorva.jp/ranking/forbes/
forbes_world_billionaires_2010_world.php


テッペン目指す!
テッペンテッペン天辺・・・



俺にとって今は神様のような存在の人たちや会社ばかり

いつかこの人たちや会社と肩を並べる日が来る
絶対に来るんだっ!

まずは三重県一の高額納税会社を目指したいけど、
三重県には「ホンダ」あるんっすよ~

東海地方ナンバーワンを目指すと、
「トヨタ」が立ちはだかる・・・

正直、東海ナンバーワンになったら、
日本ナンバーワンになったようなもんか?(笑

今は相手にもされていないだろうけど、
そのうち並んで追い越してみせるっ!


フォーブス世界有力企業番付・ランキング 2010年
http://memorva.jp/ranking/forbes/
forbes_world_company_global2000_2010.php


世界で最も賞賛される企業(2010年)
ランキング・順位トップ50 - FORTUNE(フォーチュン)、
Apple、Google、トヨタ

http://memorva.jp/ranking/forbes/
fortune_worlds_most_admired_companies_2010.php


「トヨタ」に勝てる気がしねぇ・・・(泣

世界で最も賞賛される企業
3位に「バークシャー・ハサウェイ」がいることに驚いた!
フォーブス世界有力企業でも15位にランクイン

ナンバーワンに「モルガン」
3位に「バンカメ」だけど、
「バンカメ」は住宅ローンの不正問題があるから、
来年はもっと下に落ちるだろう
6位の「サンタンデール銀行」もどうなの?

こう見ると、
「スゲェ・・・」
としか言いようがないような超有名大企業ばかりだ

本当にここまで成長していけるのだろうか?
口で言うのは簡単だけど、
実績で肩を並べるレベルになるには、
10年やそこらで出来るようなことじゃないよね・・・

どっちかっていうと俺は、
ヘッジファンドランキングに載りたいね
自分の収入はとりあえず後回しにして、
会社を優先で成長させて有名にしたい!

有名企業の
「最高経営責任者(CEO)」

この肩書きがまずは欲しい!(笑

ああ~、マジで起業やこの先にワクワクする!
毎日が楽しくて仕方がない
やりたいことは我慢せずやった方がいいね!

夢を夢で終わらせるなんてつまんない!
お金に不自由したって、
やりたいことをやって夢を追いかけてるくらいの方が、
人生は楽しめると思う!

俺のやりたいことは、
お金持ちになること!」
だからお金に不自由する気なんてねーけどなっ!(笑

気になる

独立(起業)すると、
その時点で失業者ではなくなってしまうので、
失業手当の支給はストップします


あ~、完全に失業保険の計算を入れるのを忘れていたよ・・・
1月1日を法人登記して起業のスタート日に予定しているけど、
4月スタートに延期するべきなのかなぁ?

でもさ、「一般社団法人」って非営利法人だよね?
公益社団法人」だって分類は非営利法人

営利法人である「会社」だけでなく、
非営利法人の「法人」の代表者でもやっぱり支給はされなくなる?

「貰えるモノは1円でも貰っておかないと!」
ここまでお金にセコイ人は周りにいないから、
独立した人は周りにいるけど、
こんなこと試した人は周りにはいないわぁ~(笑

ホント、お金にセコイねぇ・・・

韓国グランプリのお話

久々に歯医者に行ったけど感動した

医療技術の進歩ってホントに凄いなぁ~

今は一部屋(仕切られてるだけだけど)に、
一つのPCが置いてあるんだねぇ~

そこにレントゲン写真をディスプレイで大きく表示したり、
患者側も凄く見やすいし分かりやすい!

レントゲン写真を見て分かったことがある
下の自分から見て左側の親知らずが、
内側に向いて生えてて、
お隣の奥歯を押してるせいで、
親知らずに押されるように、
内側というか中心へ歯が向いちゃっていて、
歯並びまで悪くなってしまってるみたいだ

しかも親知らずに押されている奥歯のところも
歯ブラシで磨ききれていなかったようで虫歯になってたので、
左下の親知らずは抜くことが決定

たぶん、右下の親知らずも同じようになってる気がするので、
右下の親知らずも抜くことになるだろう

で、問題の左下の虫歯の進行具合は、
神経まで到達しているようで神経を抜いた

10年ぶりに来たけど、
歯科医の先生がスキルアップしてた(笑
麻酔とか手馴れた感じで上手くなってたよ!

10前はその歯科医ができて
半年くらいしか経ってなかったし、
先生も若かったからねぇ・・・
この10年が先生を成長させたんだね~
(上から目線?笑)


それにしても医学って凄いね~

歯に神経があるということ
歯が虫歯になるということ
その虫歯が神経まで達すると痛みが発生すること

ここまで分かるのにどれだけの時間が掛かったのだろう?
最初の頃は便利なシステムなども無かったし、
これだけのことを調べるのにも相当な時間がかかったと思う

そこから、
「痛みを取るには神経を抜くしかない!」
という答えを出すまでどれだけの研究をしたのだろう?

さらに対処策が分かったところで、
対処法がなければ治療することは出来ない
「どうすれば神経を抜けるか?」
などなど実験や研究に莫大な時間を費やしたんだろう

虫歯が痛いのは神経まで達しているから
痛みを無くすには神経を抜けばいい


今だからこそ、
当たり前のように誰もが発想することだけど、
これを考えた人は本当に凄いと思う!


あと思ったのは、
歯医者ってかなり儲けられる仕事じゃない?
しかも相当安定した職業だと思う

虫歯患者がゼロになるなんて、
よっぽど技術が進歩した未来なら別だけど、
現在や数十年先くらいならありえない

それに、
しっかり歯磨きをして虫歯のない人でも、
2ヶ月に1度は歯医者に通って、
歯のメンテナンスをした方がいいと聞きます

1日に20~30人くらい診察や治療
料金は1人1,000~5,000円くらい
間を取って1日25人で3,000円の計算だと、
1日75,000円くらいになる
最初の歯医者に必要な設備は高そうだけど、
設備を整えてしまえば維持費は2~3人の人件費くらい?
麻酔薬とか紙コップとか消耗品もだね

ん?ちょっとこれでは辛くないか?
もっと稼いでいるってことかな?
歯医者のあの電動椅子とか設備の値段にもよるけど、
個人の歯医者でも2~3個はあるし1セット300万くらい?

この計算では年収700万前後
歯医者を開業して返済に最低でも6年くらいは掛かる?

俺の歯科医のイメージでは、
今までしっかり勉強してきた努力とのバランスを考えると、
年収1000万はあると思ってるんだけど、
俺の計算と予想のどちらに近いだろう?


ではでは、
「F1」の韓国グランプリの予選と決勝のお話

追記を表示

ドキドキする

ドキドキ

ドキドキ

なんだか緊張してきた・・・

遂に、遂にこの日が来たんだ!

うー、ドキドキするよ

緊張してどうにかなっちゃいそう

少し頭痛で頭が痛い

やっぱり今日は止めようかな?

2010年10月22日9時02分

勇気を振り絞って一歩を踏み出そう♪

やっと、
やっと歯医者に通う決意をしましたー!(笑

これでしっかり奥歯で噛むことが出来るようになる!

いろんな美味しいモノを味わって食べられるんだっ!(笑

自分から見て左の奥歯の銀歯が外れてそこから虫歯になった

そして左の虫歯になった奥歯をかばうように、
右の奥歯で噛むようにしてたら右の奥歯も虫歯になった(泣

そうなってから早半年くらいが過ぎました・・・

その間ずっと、飲み込める大きさまで前歯で噛み切って、
飲み込むという「食べる」行為を楽しむのではなく、
生きるために必要なエネルギーを得るために、
モノを口というか胃の中に入れていました

あまり噛まずに食べる行為を長く続けると、
顎の筋肉や歯や骨などが弱くなっていくそうです

なので「噛む」という行為は、
歯や口を健康に保つためにとても重要な行為だそうです

ということで、
勇気を出して行ってきます!(笑

丁度10年ぶりなんだけど久しぶりで不安と恐怖が・・・(笑

可愛い受け付けのオネーチャンでもいれば、
頑張れる気がする!(笑

そういや俺の周りって、
意外にも「歯科助手」経験者が多いと最近気付いた

人生で最も大切にした「あの子」もそうだし、
経理をしてもらう予定の子もそうだし、
生意気にもカワイコちゃん職で一般的世間に知られている、
「歯科助手」経験者が多い・・・

そのくせ「歯科助手」と2分する、
「眼科助手」経験者は2人くらいしか周りにいない
眼科の方がレベル高いの?(何のレベルがっ!?笑)

さて、行ってくるか・・・
頭痛がっ・・・
「今日は」頭痛いから明日にしようかしら?(笑

そういや最近の歯医者は、
土曜日はもちろん日曜日もやってるところあるんだね~

頑張れ自分!
負けるな自分!
明るい未来はすぐそこだっ!
ねぇねぇ、虫歯を治したら俺とチューしてくれる?(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

