Entries



優しいあなたにハートマーク♪

「あなた」ってか自分のことだけどな!(笑
自分で自分のこと「優しい」って言うのって意外と気持ちぃー


そういやこの2つの映画が見たいんだよね
「ソーシャル・ネットワーク」と「ウォール・ストリート」

「ウォール・ストリート」はまだ公開されていないけど、
2月4日に公開される(あともう少し!)

しかもこの映画の存在を知ったのが、
ひまわり証券で「CFD」口座を作ろうかと思って、
取り扱い「株価指数」を見るためにサイトへ行って・・・
(思惑通りに引っ掛かってる人・・・笑)
(宣伝効果抜群やなっ!笑)

「ソーシャル・ネットワーク」は、
映画だから見る人を楽しませるために、
フィクションもあるらしいってことを知ってからは、
「見たい!」とまでは思わなくなったけど、
それでも少しは見てみたいかな?

見る側が面白くなくても、
事実だけのドキュメンタリーにしてほしかったなぁ・・・

ソーシャル・ネットワーク
http://www.socialnetwork-movie.jp/

ウォール・ストリート
http://movies.foxjapan.com/wallstreet/
こういう映画なら一人で行っても全然平気だよねっ!?

「けいおん」の映画の情報はまだぁ~?
楽しみにして待っているんだけどっ!
でも「けいおん」は絶対に一人では
周りの目が気になって行けない
わ・・・(泣
男同士で行くのもなんかヤだし、
無理矢理引きずってでも
誰か女の子に一緒に行ってもらわないと、
一人じゃ見たくても見に行けないわ~

そんで人前だと、
「そんなにけいおんの映画見たいの?」
「仕方ないなぁ、一緒に見てあげるよー」
って、あくまで俺が見たいんじゃなく、
イヤイヤ連れてこられた
感じを周りにアピール(笑

そこまで強調してアピールしたら逆に怪しいし、
俺もそこまでは恥ずかしがり屋じゃないけどさ!


も一つ本題に入る前に、
最近よく見るテレビ番組があるんだよね
「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」だっ!

特に「カンブリア宮殿」が勉強になるね!
丁度「ワールドビジネスサテライト」の前にあるから、
自然とよく見るようになったんだけど、
この2つの番組や「WBS」は、
「投資家」よりも「経営者」や「起業家」向きの内容だよね

「投資家」には、
朝の「モーニングサテライト」の方が
相場ニュースに重点を置いてるから「投資」向き内容

「日本株」に手を出す場合は、
「東京市場」の午前の部が終わったてからの、
お昼の「E morning」が結構というかかなり役に立つよね!

最近は「東京市場」が終わってからの、
「NEWS FINE」はあまり見なくなった・・・
(「おねむ」の時間だからだけど 笑)


俺が見るのは「モーサテ」と「WBS」だねぇ
早朝から「モーサテ」の、
爽やかな「池谷」さんにキュンキュンしてまふ♪(笑
(「池谷」さんって爽やかイケメンって感じだよねっ)
マジで爽やかな朝のニュース番組の司会に適してると思う!

あと「WBS」の「トレンドたまご」のコーナーの
水曜日担当?の子を見てほんわかしてる♪(笑

今さらだけど、
「トレンドたまご」のコーナーの
女の子って毎日違う
んだね!(笑
(曜日で担当が決まっているのかな?)

つい最近になって気付いた自分・・・
ある日ふと、
「あれ、こんなに髪が長かったっけ?」
「今日の髪形は可愛いなぁ~♪」
次の日に見て、
「ん、人が違くねぇか?」
と思ってそこから注意して見るようになった!(笑

ニュースモーニングサテライト(NMS)
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

ワールドビジネスサテライト(WBS)
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

ガイアの夜明け
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

カンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
「経営者」や
これから「起業」しようとしている人にオススメの番組!


では追記で本題です

追記を表示


やっぱ日本って住みやすい国

日本国債の格下げがありましたね

日本は莫大な財政赤字を抱えているよね
「国債」というのは、
国が発行した「債券」を国内や海外の方に買ってもらって、
赤字分を負担してもらう役割
がある
だから金利などを出して「債券」を買ってもらう方を集める

その各国の発行している「債券」に格付けをする会社があって、
格下げを発表すると、
「ヘッジファンド」は自動的に格下げされた国の「債券」を
売るようにシステムが組まれています


今回はそれが「日本国債」に起こりました
さらに長期的に見ると、
「日本国債」への魅力が格下げされたということなので、
「日本国債」に魅力を感じ購入してくれる人が減るということ

それがどういうことかと言うと、
赤字経営すら出来なくなり日本が潰れるということ


まあ「円」だけの貯金をせず、
「スイスフラン」や「香港ドル」や「シンガポールドル」、
「ドル」や「ポンド」や「ユーロ」に資産を分散しておけば、
日本が潰れようが何も怖いことじゃないし、
最悪危なくなったら「インドネシア」や「タイ」、
「ベトナム」や「フィリピン」などにお家を買って、
日本が潰れる前にオサラバすれば問題ない

日本が潰れてからでは、
「円」の価値が無くなるので、
原油価格が対「円」で高騰してしまい、
航空会社の燃料費がヤバイことになって、
海外へ逃げるに逃げれなくなる可能性もあるので、
その場合は早めに逃げないとダメ!


など対応方法はいくらでもあるので、
日本が潰れることに対しては心配はいらないと思う

と、その前に重要なことを頭に入れとこう
「日本国債」を買っている(赤字を肩代わり)しているのは、
日本に関しては他の国とは違い、
地方銀行や保険会社や証券会社など、
国内の企業や投資家が90%も購入している
ので、
日本が潰れることはないだろう

「米国債」は30~40%がヨーロッパに、
20%くらいは中国と他の国に肩代わりしてもらってる
こういった国の場合は、
「国債」の評価が下がると痛手になるだろうけど、
日本の場合は直ぐには影響は出ないでしょうね


こう考えると、
日本が他国といかに壁を作っているかがよく分かる

こういうことが出来るのは、
国内にお金があるから
だと考えると、
日本ってまだまだお金を持ってるんだね~

「失業率」だって国内経済は低迷していると言いながら、
5%(2010年12月は「4.9%」)なんだから、
アメリカの「9%」以上に比べれば少ない!

これはなぜかって、
日本は「正社員」を解雇するのが難しいからで、
役に立たない人でも辞めさせることが出来ない・・・
ということは、
企業は無駄な人件費を沢山払っているということ!
それは、企業にまだまだ余裕があるって証拠!

こういうことを考えると、
日本ってやっぱり世界でもトップレベルの住みやすい国だね

「レバレッジ規制」だって、
海外業者を使ったり法人名義で取引すればいいわけで、
ちゃんと逃げ道があるんだしさ

それに今は新興国が世界経済を引っ張っていて、
活気や勢いは新興国などの方が先進国よりあるけど、
夜中に車で信号待ちしていたら、
後ろから車が来て横に止まったと思ったら、
拳銃を向けられて金銭を奪われるような、
恐ろしい「サンパウロ」になんて俺は住みたくない
ぜ・・・
(「F1」の開催された僅か1週間だけで、
 何人の「F1」関係者が被害になったんだ・・・マジ恐ろしい!)


とまあ話が外れたけど今回言いたいのは、
政治が経済を動かしているのではなく
こういった格付け会社や
マーケットの一部の力を持っている人たちに、
経済を操り政治が動かされている
ということ

俺はそんな力のある人になりたいワケさ!
世界経済を手の上で転がしたりするなんて、
凄くカッコイイしメッチャ面白そう!

キタキタキタァァァー!

「アメリカ」が30年ぶりに法人税率引き下げ!?
は、置いといて・・・

【ジュネーブモーターショー11】
ランボルギーニ アベンタドール、サスはF1方式

http://response.jp/article/2011/01/25/150873.html
待ちに待った「ムルシエラゴ」の後継型のお披露目が、
「ジュネーブモーターショー」で公開されることが、
遂に正式発表
されました!


パガーニ ゾンダ 後継のスーパーカー、ウアイラ誕生
http://response.jp/article/2011/01/26/150965.html
ガックリ・・・
「ゾンダ」の後継車は期待外れでした・・・(泣

好みは人それぞれですが、
俺はカッコイイと思いません
むしろダサい!

「ゾンダ」の曲線美が失われた感じ
ぬめ~っとしたメリハリの無い退屈なデザイン・・・

「ゾンダ」が100点だとしたら、
俺から言わせりゃ「ウアイラ」は0点だ!
0点どころかマイナスだわ・・・
「ゾンダ」の魅力を汚す存在のナニモノでもないわ・・・


フェラーリ FF、新写真を公開…デザインに革命
http://response.jp/article/2011/01/26/150925.html
「フェラーリ」も泣けてくる・・・

革命的なデザインかなんか知らんけど、
俺には到底カッコイイと思えるデザインではない

この調子だと、
「ランボルギーニ」も期待しすぎない方がいい!?
「ガヤルド」の後継型の話もあるし、
どっちかは当たることを祈っていよう・・・
「ランボドア」の「ムルシエラゴ」の後継でありますようにぃー!


【ジュネーブモーターショー11】
アルファのロードスター、KTMの軽量スポーツがベース?!

http://response.jp/article/2011/01/26/150963.html
ちょっと気になる存在だよね~

3月の「ジュネーブモーターショー」の前に、
2月に「シカゴモーターショー」の存在も忘れないでね!


ロータスの“ほとんどF1”、今度はマンセルがテスト
http://response.jp/article/2011/01/26/150942.html
こういう公道を知れない
無駄なマシン
を販売しようとする考えって好き!

「ポルシェ」のルマン用の「LMP2」マシンとかなら、
レースに参戦するとか使い方もあるけど、
こういったマシンって
レースにも出れないしどう使えばいいんだろうね?

ああっ、そうか!
「ニュル北コース」でタイムアタックすればいいかっ!(笑


トヨタ ノアなど16車種120万台、燃料が漏れる
http://response.jp/article/2011/01/26/150949.html
「トヨタ」はまたリコール・・・
株価は暴落しちゃったし、
4年連続世界一へのチャレンジに早速つまずいた!

頑張れ「トヨタ」!
俺は「フェラーリ FF」や「パガーニ ウアイラ」より、
「FT-86」のデザインの方がカッコイイと思うしっ!


ブリヂストン、ハイチにサンダル5000足を寄贈
http://response.jp/article/2011/01/26/150918.html
「ハイチ」の大地震から1年が経過しましたが、
現地ではまだまだ復旧作業が難行
しているそうです

「ブリヂストン」がサンダルというところにセンスを感じる!
大雨で深刻な被害を受けた、
「オーストラリア」や「ブラジル」への寄付も忘れず
にっ!

個人的には人への被害の自然災害より、
「メキシコ湾の石油流出」の自然への被害の方が気になるところ
アレの復旧作業の進行状況はどんな感じなのだろう?


Pagani Huayra
http://www.ultimatecarpage.com/car/4607/Pagani-Huayra.html
真上からの「カタチ」は悪くないようだ
しっかり「ゾンダ」のイメージを受け継いでる!

リアビューはイマイチ締まりがないけど、
これは「リアウィング」を装着で引き締まって見えるようになりそう
そう考えると問題なのはフロントデザイン
無駄に大きいフロント開口部に違和感ある

「フロントエンジン」なら納得できるけど、
「ミッドシップ」の車でこのデザインは許せない!
「ミッドエンジン」の車なら、
フロントに大きな開口部は必要ないでしょ?
フロントブレーキを冷やす分くらいで十分のはず!

もっとダウンフォースが効きそうな、
シュッと地面を這うような
車高が低く見えるデザイン
にするべきだよっ!
こう考えるとかっこよく出来る可能性はかなりあるね!


2012 Ferrari FF Pictures,
Specifications, Information

http://www.fast-autos.net/vehicles/Ferrari/2012/FF/
ノーコメント・・・
「V12」に「4WD」ってのか少し気になるくらい


2013 Porsche 918 RSR Pictures,
Specifications, Information

http://www.fast-autos.net/vehicles/Porsche/2013/918-RSR/
「デトロイトモーターショー」の一番の目玉だったよね!

今は「ポルシェ」が
スポーツカーメーカーの中で一番好き
かも?
「GT2」といい、今は一番「ポルシェ」のデザインが好みだ!

「ガルウィング」の「ポルシェ」って新鮮で良い!
「リアウィング」のデザインも俺好みで最高♪
左右2本ずつのサイド出しマフラーもカッコイイ!

リアのホイールがすっごく汚れそうだけど・・・笑)

このまま市販車として出してほしい!


中国人はスーパーカーがお好き 資産バブルで市場牽引
http://sankei.jp.msn.com/
world/news/110117/chn11011708190002-n1.htm

中国のお金持ち女性はスーパーカーを好むのか・・・
てか、富裕層がこんなにも多いのかぁ~


スバル、新型FR車をジュネーブで世界初公開
http://www.carview.co.jp/news/0/140072/
「スバル」の方はどんなデザインなのだろう?
「ジュネーブモーターショー」の期待がどんどん膨らむぅ~!

心配してくれた?(笑

更新をサボり過ぎだよね・・・
一度更新が途切れると、
サボり癖がついちゃうから気をつけないとねぇ

今日から頑張って更新を再開しようと思う!

とりあえず今回の記事は近況報告にしときまふ
まとまりのないウダウダな文章になると思うけど許してね


別に投資で失敗して大損しちゃって、
元気がなかったとかそんなんじゃないから心配しないでね!

むしろその真逆でした~♪(笑

今年からは金額が金額なモンで、
もう利益の公開はこちらのブログでは封印することにします

今年になって更新が途絶えて、
自分の会社で働いてくれる予定の人たちには、
心配させてしまったかもしれないので、
安心させるためにこれが最後の利益発言です!

今年も順調で、
1月3日の取引開始から5日までの僅か3日で500・・・(笑
2011年ももうすぐ1ヶ月になる現在では1200・・・
と、絶好調なのでご心配なく!


ただこの程度に満足できなくなってしまった!

理由はネットで「株」と「商品先物」と「FX」で、
230億も稼いだ方と知り合うことができ、
「自分はまだまだショボイんだな」
と、実感させられたから・・・

その方のお友達も107億も稼いでいて、
凄い世界を知ってしまい、
負けず嫌いな自分はモチベーションが上がり、
対抗意識を燃やし夢中になって追いかけてます(笑
(お友達の方は「FX」オンリーだったけど、
 最近は資産が増えてきたので、
 「FX」だけでは回せなくなってきたらしく、
 長期運用のために「株」も始めたそうです)


「フェイスブック」は評価額が4兆円と発表された
ということは・・・
自社株の25~30%くらい持っている、
「マーク・ザッカーバーグ」の資産は1兆円を超えたことになる

「マーク・ザッカーバーグ」といい、
ネットで知り合った二人といい、
まだ20代なのにみんな凄すぎる・・・


ひたすら上を目指して熱中しまくってしまう性格の自分に、
100億以上も稼ぐ人たちが身近に現れたら、
燃えないはずがないですよね・・・

今はこの2人の方と、
3人でチャットで投資の話を
あーだこーだ言いながらワイワイしているのが一番楽しい!

俺も年収100億になったら・・・
「ブラックカード」を獲得して、
3人でファミレスでブラックカード3枚出しで割り勘したい!(笑
(駐車場には「ランボルギーニ」3台並び!)

2人ともお茶目で話がとっても合うんだぁ
5000億貯めることが出来たら、
「3人で1兆5000億円の世界最高の高層ビルを建てようぜ!」
とか小学生レベルの会話で盛り上がってる(笑
「ブルジュ・ハリファ」は1500億
「台北101」は7500億
「スカイツリー」は500億
「六本木ヒルズ森タワー」は2000億
「フリーダムタワー」は1兆5000億以上!
(中国で高層ビル計画がたくさんある)
(「キングダム・タワー」は建設費いくら?)


100億以上稼いでる個人投資家って、
日本には何人くらいいるんだろう?
「ジェイコム」のあの人も数百億らしいね
他は知らないけど100人くらいはいるんだろうか?
もっといそう・・・1000人かな?
う~ん、分からんないねぇ~

上には上がいるもんだ・・・

ということで、
投資の話で盛り上がれるお友達が出来て、
お話しながらの投資が楽しすぎて夢中だったので、
ブログ更新をサボってしまいました♪
2月からは更新を頑張る!

何から書こう・・・

今年になってから更新が少ないけど、
別に忙しかったワケじゃない・・・


画面と睨めっこする毎日で、
目の負担が増えて疲れやすく
って寝まくり(笑


今から言う話を読んで恨まれても知らない
読んで後悔するくらいなら最初から読まないでね!
(読んで後悔するような記事を書くなって話だな!笑)

マジでこの後「カレー」を食べる予定の人は注意!
(内容の予想がだいたい出来ちゃうねっ笑)

なんか俺が夕ご飯(晩ご飯)を食べてると、
その姿を見た「みかん」は決まってウンチをする
んだけど、
今さっきも「カレー」を食べていたらウンチをしだした(笑

そしてふと思った
俺、なんで「みかん」のウンチ見ながら「カレー」食べてんだ?
って考えたらなんか凄く笑えてきた(笑

この「カレー」に
「みかん」のウンチ混ぜても分からんだろうな?

とか考えながら「カレー」を食べてた(笑


そういや重要なことを言い忘れていた
全世界の女の子おまたせっ♪
虫歯の治療終わった!
チューしまくれるよ!

え、誰もしたくないって?
いいもん・・・「みかん」にチュッチュするから!(泣


う~ん・・・
書こうと思っていることが多すぎて、
何から書こうか迷うぅぅぅ~

日本の「少子化」問題や「高齢化」社会についてとか、
俺の理想とする世界とか、
自分の考え方とか、
会社経営に関することや、
成功している企業の考え方とかシステムに、
まぁその他いろいろとメモしておきたいことがたくさんある

あと女の子のお話を久しぶりにしたい!
年末のあるテレビ番組を見てから女性を見る目が変わった!


よし、迷っていても仕方がないから、
1つずつコツコツ今から書いていってみよう!
まずは「女の子」のお話からだっ(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

