Entries



ゆ~きやこんこー!?

アレの歌詞って「こんこん」じゃなくて「こんこ」なのか・・・
今、ネットで歌詞を調べたら、
そんな内容のサイトが沢山ヒットしたぜ

まあ、そんなことより俺の「IME」はホント凄いわ
きっとPCって使っている人と心を共有してるわ
どんなに直しても「ゆき」の一発変換の優先順位が、
なぜか「雪」にならへんっ!(笑

「由希」
「由希降ってる」
「雪景色」はさすがにならんだわ~
(「由希景色」・・・ある意味俺にとっては眺め良さそう)
(恥らう表情とかっ!?)
「雪化粧」も普通に変換されたか・・・
人の名前で遊ぶなって話やな(ゴメンね!)


てか、みんなひっさしぶりー!(フレンドリー♪笑)
今日は珍しく日中から由希フッタね!(マジスゲェな)


・・・


・・・・・・


返還の生で・・・(ナイス変換!笑)
変換のせいで書こうとしていたこと忘れた!(笑
あと「IME」か「IMF(国際通貨基金)」か分からなくなってきたわ(笑


ってことで1日過ぎたけど、
「バレンタインデー」の話でもしとく?

うーん・・・
何も思いつかないなぁ~


あっ、そうそう
そういやさ、先週から「少年ジャンプ」を買いに行くとき、
体を動かしたいから走って行くことにしたんだよね

近所のコンビニくらいで、
5分も掛からないような距離なんだし、
往復で1kmくらいだから、
走って行っても近いくらいだよね?

ってことで走って行ったみたんだけど、
歩いては行ったことあるけど、
「歩き」と「走り」じゃなんか全然違うんだね

見える景色、風の感じ方、それに・・・
「歩き」よりず~っと疲れる!

「歩き」だと、
普段見逃すようなところにも気付いたり、
新しい発見があったりするとワクワクして、
通り慣れた道なのになんだかとても新鮮な気分になる

でも「走り」だと、
また全然違った景色に見えるんだよね

こんなに寒い真冬なのに、
走り出してほんの数分で体が温まってきて、
顔に当たる風が妙に気持ち良い

自分の呼吸が一定のリズムで、
なんだかメロディーを奏でているようで心地良い気分になる

なんて言うんだろう?
言葉で説明するのは難しいけど、
走っているときってよそ事とかまったく考えなくて、
頭の中が空っぽになるっていうか、
日常とは違う別の世界にいるような感覚になる

走れば走るだけ体は疲れてくるし体力は消耗するんだけど、
心って言うか精神面はとてもリラックス出来て、
走ってる最中はあまり疲労を感じない
むしろ体や心がリフレッシュされて元気になる感じ

それが気持ち良過ぎてもっと走っていたくなって、
調子に乗って初めてのランニングなのに、
「ジャンプ」を買った後に遠回りして帰ったら、
家に着いて走るの止めた途端に一気に脚がガクガクになった(笑

でも、走った後も超気持ち良いね
真冬でも暖房いらねーし!(エコやなっ笑)


という話です
(どこが「バレンタイン」の話やねん!笑)

ホントにランニング楽しいし気持ち良い
特に静かな2~5時くらいがサイコー!
5時前後だと新聞配達の人に怪しく思われてるかな?(笑

「サイコー」で思い出したけど、
「少年ジャンプ」の連載中の漫画「バクマン」さ、
「吉田さん」と「平丸先生」のやりとり復活でホッとした!(笑
あの場面がこの漫画では一番好き♪


でもさでもさ、
ランニングの話に戻るけどさ、
夜(深夜?朝方?)の2~5時の静かな道路を走るって、
凄くの気持ち良いんだけどさ、
女性は一人で夜に走るとか
危ないからなかなか出来ないのは可哀相かも・・・
それに胸の大きな女性って走りにくそうだし・・・

大きい胸用のスポーツブラとか、
今は胸が大きい女性って多いしラインナップは豊富なんかな?

さすがに走ってるときに、
タップンタップン胸が揺れてるのを見ると、
オッパイ大好きな俺でも邪魔だし不便そうに感じる

そう考えるとベストは「D」くらいではっ!?
(何の話や!笑)

いやぁ、でもベストとは決め付けれないな・・・
総合的に考えれば、
揉むときのボリュームとか
運動するときとかバランスが取れてるのは「D」前後?

でも「E」やそれ以上のボリューム感や満足感は、
「D」レベル以下では味わうことが出来ないんだし・・・

う~ん、難しいねっ(何が?笑)
バランスって難しい!

おっと「D」以下のメリットを書いていないから、
このままでは、
「D以下には価値が無い!」
と言ってるのと同じようなものだからフォローしとこう

「B」や「C」にだって良いところはある!
スレンダーで・・・いろんな服を着こなせる?
いや、それは胸が大きくても・・・?
(胸が大きい方が似合う服だってあるもんな)

まあスレンダーな女性が好きって男も沢山いるし、
どちらが悪いとか良いとかは決め付けることじゃない


まー、俺はオッパイが大好きだけど、
胸が大きくても、
「私の胸って大きいでしょ!触りたい?」
とか胸の開いた服でアピールしたり、
そういったオッパイはあんまり好きじゃないよ!

「あ・ん・ま・り」であって嫌いではないという、
あいまいな言い方をしてしまうのは、
実際に目の前にそんなオッパイがあればやっぱり・・・
本能には逆らえんのとちゃうかな?(笑


水着は見せるモノ
下着は隠すモノ
だから「下着」は見たくなる(覗きたくなる)

下着メーカーが新作とか発表するとき、
それを身に付けて宣伝してるのとかって、
恥じらいがなく堂々としていて、
「下着」というより「水着」を見てる感覚になるのは・・・
説明省略だけど言いたいことは分かるよね?

どんなにスタイルが良くても、
恥じらいもなく自分から脱ぐ女性より、
寸胴でも胸が小さくでも恥ずかしがる女性の方がイイ!


なんか今回の記事はまとまりなさ過ぎ!
まあいつも書きたい事を書いてるだけだからまとまりは無いけどね

本来書くつもりだった内容は、
最初のタイトルの変換で動揺して忘れるし、
ランニングの魅力を語る言い話に出来そうだったのに、
結局は記事の半分は「オッパイ」の話になったし・・・(笑


あ、突然だけどここで一旦終わり
(一旦?笑)
あとで読みやすいように色付けする予定です

ギャンブルって何?

あなたは「投資」をギャンブルだと思いますか?

「パチンコ」や「競馬」はギャンブルだと思う

「麻雀」や「ポーカー」などは、
運もあるけど駆け引きという要素も加わり、
素人が上級者に勝つのは難しい
と思う

じゃあどうして、
「チェス」や「将棋」では賭け事をしないのだろう?
そこには「運」という要素がほとんどなく、
実力で勝敗が決まる
からだよね

だから「お相撲さん」に100万を賭けて、
相撲で勝負しよう
なんて誰も思わない

「ウサイン・ボルト」に、
短距離走で勝負を挑もう
なんてしない

限りなく負ける可能性が100%の近いこの場合、
「運」だけではどうにもならない事には、
お金を賭けたりしないしギャンブルとも言わない



「投資」の世界には、
限りなくその状況に近いとき
というのがあるんです!
その状況を見つけられる知識をつけるために、
「投資家」は一生懸命情報を集めたり頑張って勉強をする

ただ「素人」には、
その状況を見つけることが出来ず、
不利な状況で取引をさせられているから、
ギャンブルのような取引
になってしまう
でも「素人」はまだ知識が無いから、
自分が不利な状況にいるということにも気付いていない

それに比べ「上級者」は、
沢山の失敗をして痛い目に遭って
それでも諦めずに努力をし続けて、
そしてやっと身に付けることが出来た「投資」の知識


そんな努力も知らずに、
「億トレーダー」や「元凄腕ディーラー」などという、
肩書きの方のノウハウ本を読んだくらいで、
同じように利益を出せるワケがない


「市場」というのは日々状況が変化している
情報収集や勉強を疎かにすればすぐに取り残されてしまう

「投資家」というのは毎日が勉強
そして「初心者」と「上級者」の最大の違いは、
気長にチャンスを待ってしっかりとチャンスを見逃さず、
とにかく「有利な状況」でしか取引をしない
ということ

「初心者」のように、
「相場が下落したからお買い得だし買おう」
とか、
「この先、分からないけど上昇に賭けてみよう!」
なんてやりかたはまずしない


今、「エジプト」はどうなっていますか?
「デモ」がどんどん過激になってきたよね?

「投資」で利益を出すならどうすれば良かったと思う?
「エジプト」ってどんなところ?
「石油事業」が盛んじゃなかったっけ?
じゃあ世界が懸念するのはどんなこと?

「原油」の供給に影響があるのでは?
と考えたら「マーケット」はどうなるだろう?
早い段階で「原油」を確保する動きになるのでは?
「原油」価格の上昇を招くのでは?


「エジプトでデモが過激化した」
という情報をいち早く入手すれば、
誰よりも安い値段で「原油」を買える

そして「原油」価格が上昇したところで売る

これを「ギャンブル」だと思いますか?
「投資」というのはやり方次第で、
「ギャンブル」にもなりますが「投資」は「投資」なのです


それに「従業員」として企業の下で働いているより、
「投資家」の方がその会社のことに詳しいと思う

働いている会社がどんな経営状況なのか、
いつ潰れるかも分からないまま、
任せられた仕事をしている人たちの方が、
「投資家」からすればそっちの方が「ギャンブル」だと思うだろう


「投資」や「資産運用」に関して、
日本人には否定的な考えの方がまだまだ多い

「投資」に積極的な割合は、
たしか全体の10%くらいだったような・・・
(それに比べて「台湾」などは30%くらいだそうです)
これだけ規模の大きな「東京市場」があるんだから、
もっと流動性のあるマーケットにすれば、
日本経済は活気付くと思うんだけどなぁ~


否定的なイメージや先入観を持つことは、
自分の世界を狭くするだけだから、
何でもやってみてから答えを出すべき
だと思う

別に「投資をしていない人は損してる!」
とかそういうことが言いたいんじゃなく、
投資に否定的な人はどんな理由でそう思うのだろう?
と疑問に思っただけ


お金なんて無くても今のままで幸せな人はそれで良いさ
お金があったって使い方次第では不幸にだってなるし、
お金の価値って人それぞれだと思う

世界を飛び回っている人の中には、
「お金なんて無くても言葉が通じなくても何とかなる」
なんて逞しいことを言う人もいるし、
その人の目的がお金の必要ないことなら、
その人にとってはお金なんて大した価値を持たないモノだし、
人よりお金が少なくても幸せだろうし問題も無い


要は、
自分の先入観や価値観で物事を判断するのは良くない
ってこと!

世界には沢山の人がいて、
いろんな考え方や価値観があって、
自分では考えることも出来ないようなことがあって当然


それを自分の考えを通して押し退けるのか、
上手く受け入れて利用し自分のモノにして世界を広げられるか?
考え方次第で自分の見ている世界は大きく変化する!


そういや「エジプト」格下げになったね
世界最大の債券会社「PIMCO」様が、
日本国債を売ることをオススメする
なんて発言してたね
最大のエネルギー企業「エクソンモービル」は、
予想通り利益は大幅拡大
なぜか分かる?
「原油」が1バレル90ドル台と高値水準だったから!
(「原油」って節約出来るようなものじゃないからね)
こんなふうにリスクの少ないところに「投資」をすれば、
「ギャンブル」ではなく「資産運用」を効率よく出来る



あ~、世界の一流ファンドはさ、
各国に情報収集部隊を派遣してんだよね

例えば「アメリカ」に本社のある会社なら、
「日本」に支店があって、
「日本」の企業情報を調べたりしてるグループがいる
1人は金融関係、1人は自動車関係とか、
どうやってもこういったファンドに
個人でやってたら情報量やスピードでは勝てないよね・・・


早く「ヘッジファンド」を設立したい!
そして俺は情報部隊になって世界を飛び回る!
(あくまで情報集めで観光目的じゃないよ?笑)
「てか、お前は取引担当じゃねーのか?」ってか?
だってホームで取引するより俺も世界を飛び回りたいじゃん♪(笑


まっ、お金なんて無くても人生は楽しんだもん勝ちよ!
俺は「お金」が大好きだから「お金」に拘るけどねっ(笑

だって俺の小学生の頃からの夢だよ?
周りが「野球選手」とか「パイロット」とか言ってるのに、
俺なんて「保育園」の頃から、
夢は変わらず「大金持ち」の一点張り
だったという、
恐ろしいくらいお金に執着していた子供(笑

「保育園」の低学年?のときは、
「昆虫」が好きだったから「昆虫博士」だったかな?
その次の年には「科学者」か「博士」で、
その次の年から今まで変わらす「大金持ち」!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

