Entries



思い出しちゃった

日付見て・・・一番に思いつくのはやっぱコレ
お誕生日おめでとう!

過去?現在?何それ?
過去があるから今がある

なーんで皆、忘れようとしたり人事のようになる?
たとえ1秒でも楽しい時間を一緒に過ごした相手じゃん?
もっと感謝をするべきだと思う

忘れる必要も嫌いになる必要もないと思う
ずっと好きでいても別にいいジャン
浮気?下心?何言ってんの?
純粋な愛情や感謝の気持ちじゃん

その子の幸せを願ったり心配して何が悪い?
多くの人を好きになって愛せることって良いことじゃん?
一人でも多くの人を愛せることはそれだけ心が豊かってことでしょ?


計画停電対象地域っしょ?
電気が使えないと何も出来ないでしょ?
退屈でしょ?
そんなときはベッドイン!
あんなことやこんなことをするのが
電気を使わないし必要もないし時間が経つのも早いし一番さっ!

「あんなこと」や「こんなこと」てどんなこと?
知らなかったら教えてあげるよ!
電話一本ですぐ行きます!
時間を忘れさせてやるゼ!(笑


はぁ~、
茨城・福島・宮城の連絡待ちのお友達から、
また一人茨城の方から「心配しなくて大丈夫」メール着て、
ちょっとホッとして気分がイイなぁ♪


ホント、心配してるからね!
い・ろ・ん・な・ことにさっ!
地震に便乗した変な話にとか騙されんなよー!

そうだなぁ、例えば・・・
「お姉さん、お姉さん」
「今、計画停電とかガソリンとか日常品が
 手に入り難くて困ったりして一番日常生活で不便なことを
 アンケート調査してるんだけど協力して?」
とか言ってワンボックスタイプの車に手招いたり?
(そのあとの妄想は各自の判断でご自由に~笑)

他には・・・
「美人時計って知ってます?」
「一般女性からモデルを募集してるんだけど、
 今そういった一般女性をモデルにしたモノが流行ってて、
 モデルを雇うよりも制作費が掛からないんだよね」
「それで、今回の地震の募金をしようと思って、
 写真集を作ってその売り上げを被災地支援に全額・・・省略」
とか言って、
女性に「被災地支援に役に立てるのなら」とか、
そういった善意を利用して撮影スタジオなどに誘い出して?
(そのあとの妄想は各自の判断でご自由に~笑)
分かりやすくするために、
「美人時計」という名前を出しましたが、
これを運営する会社はそういうことはしてないので、
誤解しないでくださいね

(一般募集で応募してきた女性を採用してるらしい)

とかまあ、ちゃんとした名刺を作ったり、
もっと複雑で巧妙な手口で騙してくるから気をつけてね!
「こんな程度じゃ私は騙されない!」
と思った方も、
あんまり本格的な方法を書いてしまうと、
これを見て真似するような人や
この記事をヒントにイイ方法を思いつくのを防ぐために、
例えで簡単な例を出してみただけ

「被災地支援」「自分も何かで役に立てないか?」
そういった人の善意を利用した手口には気をつけてね!


あ?
こんなこと思いつかなかったってか?
俺ってご存知のとおり想像力が豊かだからさ♪(笑
この程度のことならいくらでも思いつくよ?(笑

だからいろんな危険や「もしも」を、
想像や考えつく限り考えて、
その危険やリスクの対策をしっかり用意したりと、
常に妄想などに頭フル回転だからさ~(笑

心配性な性格、少しは理解できた?(笑

発想力や想像力の豊かさを鍛えるには妄想が一番!
画期的なアイデア商品を生み出す人や
画期的なビジネスで大企業に成長させた人、
「AKB48」の生みの親とかそういう人たちは、
絶対に妄想がかなり好きでよくするタイプだと思ってる!

いわゆる「天才気質」の人ってのは、
発想力が豊かだから自然に妄想してしまうワケ
ただその妄想ってのは、
ただエロイ事を考えたりするだけじゃなくて、
「こうしてもしこうなったらこうなる」だろうけど、
「あそこでこうならずにこうなったらこうなるのかな?」
と、いろんな可能性や方法を考えるの


例えば、
「たくさんの○○女子大に通う子と友達になりたい!」
「そのためにはどうすればいいか?」

友達に○○女子大に通ってる妹がいた場合
「妹と仲良くなるために友達の家に頻繁に遊びに行こう」
「仲良くなったら雨の日とか、
 時間が空いてる日はお迎えサービスしてあげよう」
「そしてお迎えを何度かやって友達の妹が友達を連れてたら、
 その友達も家まで送っていってあげよう」
そうやってどんどん多くの子と関わりを持てる

周りから固めることが出来ない場合
「その女子大の近所のコンビニなど、
 アルバイトを募集している店を調べる」
「○○女子大に通ってそうな子がいれば暇な時間帯に話しかける」
これを何度か繰り返して親しくなって・・・

とか、まず妄想でいろんな方法を考えてみて、
その中で問題点が見つかったらその対策を考えて・・・
これをひたすら妄想で繰り返す(笑


ここまで妄想できるってことは、
それだけ先を見通せるってことなんだよね

よくコミュニケーション能力を例えるときに、
「チェス」や「将棋」に「囲碁」などなどで、
「プロは何十手先まで考えて行動している」

コミュニケーション能力が低い人は、
「1手先しか見ていない」
でもコミュニケーション能力が高い人は、
「数手先まで考えて話している」

「こういうことを言ったら相手がどう思うか?」
「こんなふうに思うんじゃないだろうか?」
「じゃあ、こういった返事が返ってくるのでは?」
このくらいが普通の人のレベルでは?

それが今の政治家ときたら、
このレベルにも達していない人たちが多い
「とりあえず何か発言」
・・・
こういう反応があったから、
「慌ててこう発言」
・・・
次はこんな問題が起きたから、
「ハッキリしないうやむやな発言」

2つ前の記事の続きを書くときに詳しく書くけど、
勉強をしてきたタイプはマニュアル化に慣れていて、
マニュアルに無い出来事が起こると対応できなくなる

面接などでもそうだけど、
マニュアルどおりの面接なら完璧にこなせても、
予想外の質問や出来事が起これば対応に困りやすい

妄想をよくする人には、
妄想で鍛えた発想力や想像力があるから、
瞬時に発想しそれに対応できる能力がある

「なんでそんな発想を瞬時に出来るんだ?」
「この人は天才だっ」
「この人は自分よりも優れた人間だ」
「この人の発言ややることには何か意味があるのだろう」
「安心して任せよう」
と人々からの信頼が出るわけですよ
(ソフトバンクの社長やホリエモンとかがその例)
(たぶん、この人たちも妄想好きでしょ?笑)

たぶん、政治家は妄想してないね(笑
妄想する時間を与えるべきかもねぇ・・・(笑


補足で言っておくけど、
「天才とバカは紙一重」
という言葉があるように、
本当の天才は普通の人には理解不能

天才の考えは何百~千手先という
普通の人の脳の能力では不可能な次元まで考えているから、
普通の人に理解できるはずがなく、
「本当のバカなのか?」「それとも天才なのか?」
を見分けることすら出来ないからです

天才の割合は極僅かだから、
大勢の普通の人が理解できないせいで、
「自分たちは間違っていない」と勘違いしてしまい、
普通の人たちが天才を認めないのがこの世の中
能力で劣る人間が生き残るには、
天才の存在を否定して自分たちを守るしかない

「学歴」しか計れない物差しで人を判断する、
このバカな社会自体が「ゆ・と・り」!
今の学歴社会が能力ある人をダメにしている
そもそも少子化で大学の椅子を取り合う時代から、
大学が人を取り合う時代になった日本で学歴なんて何になる?

バンドを組もう?
全員が歌が上手くてどうなる?
歌うのが好きな人
ギターに詳しい人
ベースが弾ける人
ドラムが出来る人

技術はともかく、
それぞれの分野を役割分担して力を合わせる
それがチームってものだし会社も一つのチーム

システムや製品開発など、
専門的知識や技術を学んできた人材

専門知識は無いけど、
この人とはずっと話をしていたくなる
そんな惹きつけられる魅力がある人材は、
営業や販売など広告・宣伝に向いているのでは?

最低限の知識は必要だから、
中学の勉強までは学んでおくべきだけど・・・
あ、まだまだ長くなりそうだから今度別の記事で書くよ(笑


なんか話が全然違う方向に向かってるけど、
これも狙って誘導しています(笑

だってさっきさ、
「女子大に通う女子大生と仲良くなるにはどうしたらいいか?」
なんて凄い発言をしちゃってるから、
その事を忘れさせるための誘導です(笑

あえてそういう話をしたのも、
せっかく話題を変えたのにもう一度戻したり、
これも全て妄想(計算)された流れです
さて、どんな狙いがあるでしょう?


ホント、心配してるよ
俺が何にも考えてないと思ったら大間違い!
あなたの想像を遥かに超えた「ヘンタイ」です(笑
どんなに可愛い女の子でも俺を扱いこなせる女性なんていなーい!
キミくらいかなっ♪

って、締めくくりたかっただけ(笑


あっ、ちなみに俺を扱うのは簡単だね
ある「2つのセリフ」を言ってしまえばイチコロさっ(笑
え、演技だとは分かっていても・・・可愛いぃ~♪
ってなるよ(笑

やっとジャーン!

待ちくたびれたぜ・・・
F1開幕戦予定だった「バーレーンGP」
反政府デモで中止になっちゃったから、
今回の「オーストラリアGP」が開幕戦だよー!
(「バーレーン」はまだ非常事態宣言が出てます)

今年は誰を応援しようかなぁ~♪
最年少チャンピオンの記録更新を期待して、
「ベッテル」を2年ほど応援してきたけど、
今年は優勝まであと一歩で「ハミルトン」に奪われた
「マッサ」にもチャンピオンの気持ちを味わってもらいたいなぁ

でも引退が近付いていそう?な、
「ウェバー」にも最後にイイ思いをして
気持ちよく
引退してもらいたいし、
「ミハエル・シューマッハ」にも復活してもらいたい!
この3ドライバーに頑張ってほしいし応援しちゃうかな?

そしてフリー走行2回目の情報が入ってきました
やっぱり「マクラーレン」が来た!
オフテストで目立たなかった「マクラーレン」だけど、
能ある鷹は爪を隠す」ってね!
って誰も「マクラーレン」が
遅いマシンを作ったとは思ってなかっただろうけどね

フリー走行2回目のタイムを見ると、
1~5番までの「バトン」「ハミルトン」
「アロンソ」「ベッテル」「ウェバー」の差で判断すると、
かなりみんな本気なんじゃないのか?
「バトン」は気合十分のようですね(笑

6番手は「ミハエル・シューマッハ」だけど、
ちょっとタイムが離れてるからマシン性能ではまだ劣る?
「マッサ」はチームメイトの「アロンソ」と比べて、
かなりの差があるけど「アロンソ」が腕でカバーしてるのか、
「マッサ」の調子がイマイチなのか・・・

でも今年からは「ピレリ」タイヤで、
磨耗が激しいらしく3~4回のタイヤ交換?

レースではピット戦略もだろうけど、
ドライバーのタイヤコントロールや
磨耗してグリップ力が落ちてからのマシンコントロール
かなり重要になってきそうだね

もしもそうなら、
タイヤに優しい「バトン」は
上位のスタート位置を確保できればかなり勝率アップ?

「シューマッハ」や「バリチェロ」、
「ウェバー」などのドライバーは上手そう

雨でも速いというか雨が上手すぎる
「ベッテル」はグリップ低下してからの
マシンコントロールも上手いんだろうなぁ・・・

「ペトロフ」の成長ぶりや、
新人ドライバーの「マルドナド」にも注目

ううう・・・「クビサ」早く戻って来~い!
きっと本人も「ピレリ」タイヤでのレースを楽しみにしてただろう
マシンのカラーリングも伝統の「ロータスカラー」で、
とってもカッコイイ勝てるカラーリングマシンになった!(笑
やっぱりデザインやカラーリングって、
勝つためにはある程度必要だと思うんだよね

「マクラーレン」「メルセデス」や
「フェラーリ」「レッドブル」はカッコイイじゃん

ドライバーだってカッコイイマシンなら、
「このカッコイイマシンで勝ちたい!勝とう!」
と頑張ろうと思えるけど、
「やっぱマクラーレンのマシンは速くてカッコイイなぁ」
と他のチームを羨ましがるのでは、
ドライバーのモチベーションが大きく変わるからね

個人的にはホワイトの面積が
少しずつ増えてきてる気がする「フェラーリ」はヤダ!

真っ赤な「フェラーリ」が好きなんだー!
(90年前後くらいのカラーリング)
「マルボロ」ロゴが無いから特に気になる
でも「ピレリ」ロゴの付いたタイヤは似合いすぎだっ!(笑

「ロータス・ルノー」「チーム・ロータス」、
「ヴァージン」のカラーリングも嫌いじゃないね
(むしろ好きな方♪)
まあ「ヴァージン」のセンスは世界が認めてるだろう
「ヴァージン航空」の
スチュワーデスのレベルの高さや情熱的な真っ赤な制服は、
一度利用したほとんどの人が絶賛している
もんね(男限定!笑)

「チーム・ロータス」は「ルノー」エンジンだし、
今年はどこまで速くなったか少し注目して見よう
今年は「チーム・ロータス」と「ヴァージン」に
差が出来ちゃった気がするから賭けはないのかな?
「ヴァージン」に戦闘力アップには繋がらないかもしれないけど、
去年に「ロシア」初のスーパーカーを発表し騒がれた、
「マルシャ」という自動車メーカーが加わったから、
「ロシア」の自動車メーカーの今後の成長にも注目だね!

気になる方は「マルシャ」で検索するとすぐ出る
気になる性能は「ポルシェ」の「GT3」くらい
車重が1100kgと軽くてパワーは420psもあるから、
「RS」や「RSR」や「Cup」などにも匹敵するのかも?
デザイン性は意外にもボディラインは綺麗で、
特に「B2」が個人的に斬新過ぎて逆に魅力を感じる
0-100km/hの加速では3.2秒
「GT-R」や「ZR1」や「GT2 RS」とも肩を並べられる
そのスペックがコスワース製V6の3.5Lのおかげか、
10万ユーロ(約1150万円)で手に入るのは安いよね!
「ニュルブルクリンク」では勝てないだろうけど、
「筑波サーキット」などミニサーキットではいい勝負できそう

おっと、話を戻そう(笑
「ザウバー」のマシンがかなり進化しているような?
カラーリングも悪くないしっ!(笑

でも個人的には、
レーシングカーにはホワイトは膨張色で速そうに見えないから、
ブラックなどの収縮色はキリッと引き締まって見えて、
スマートで身軽なイメージを受けるから好き!

あっ、でも女性は、
攻撃的で隙の無いセクシーな外国人スタイルより、
日本人の優しい丸っこい柔らかそうな体の方が好きです!(笑

だって車など趣味には「刺激」を求めるけど、
女性には「癒し」を求めるからさっ!(笑
その中でも女性の「おっぱい」は最高の「癒し」!
モミモミしたりハムハムしていると、
何もかもを忘れて天国へ旅立ったような
そんな幸せいっぱいな気持ちにさせてくれる
(笑

って話は置いといて(笑)、
「マクラーレン」「ロータス・ルノー」
「メルセデス」の順番で自分は好きだね

市販車では「シルバー」って好きじゃないけど、
レースカーでは金属色の無機質なイメージに
最先端テクノロジーの結晶を感じるんだよね
「ブラック」には鮮やかで華やかな周りとは違って、
内に秘めたオーラ?などが不気味な存在感を出してて、
そこに惹かれちゃうんだよね~(笑

うううぅぅぅ~
待ちに待った「F1」楽しみすぎっ!

社会への不満(教育のあり方) 続き

追記で書こうと思ったけど、
新しい記事で書いた方が楽なのでこちらで書きます
記事を書いてるときに自動保存されるから、
 もしもPCフリーズなどのトラブルが起こったときのため)


「カダフィ」のホラ吹き野郎めーっ!
「停戦宣言」した後にちゃっかり市民を攻撃って何してんの!?

アメリカ、イギリス、フランス、カナダはブチギレ!
オバマさんも我慢の限界のようです
「これが最後の忠告!今、止めたら許してやるよ!」

アメリカとイギリスに睨まれて、
よくそんな強気な行動が取れるなぁ・・・
そういう臆することがないところは感心するよホント
てかこれは意地を張ったただの無謀行為だろうけどさ

俺だったらアメリカに睨まれる前に、
「ボブ・サップ」とか190cm以上で
筋肉ムキムキのスキンヘッドの黒人に睨まれた
だけで、
「もう無理っ!」
と思って白旗を挙げるわ(笑

「美濃輪 育久(ミノワマン)」さんとかホント凄いよね!
身長は175cmくらいで日本人の普通サイズなのに、
190cm以上の相手に立ち向かうんだもんねぇ~
(リングの上で向き合ったら相当恐いと思うんだけど?)

「ボブ・サップ」は若干ヘタレな姿を見せるよね?
(一発当てられただけで崩れて戦意喪失したり)
そういうところは格闘家としてはどうなんだろう?
せっかく体格に恵まれているのにもったいない・・・

やっぱ格闘家ってのは、
一発くらってどんなに痛くてもそれをやせ我慢して、
周りを誤魔化し気合で立ち上がってくる姿がカッコイイ
そういった「格闘家魂」を考えると、
体格の恵まれない日本人には
「ミノワマン」のような選手をとても応援したくなりますね!


って、話が外れてるから戻す(笑
「原発」の話を少ししてから本題に入りますね

もう「菅」さんは自分の守りに入ったようですね
一度去っていた人たちを呼び戻して、
何かあれば責任を押し付け代わりに辞めてもらう

「菅」さんの周りのガードが固まるまでは、
「原発」問題は解決させないだろう

出来るだけ「原発」問題を長引かせて、
「原因は東電だっ!」
という意識を国民に植え付けたり、
「原発」問題解決後の批判対策で忙しくなってきたんだろう


でも今回の「原発」は誰かを責めるべきではないと思う
むしろ「原発」の復旧を頑張っている
現地の全作業員(放水作業に関わった自衛隊の方々も)たちの、
「死」と隣り合わせで頑張ってる人たちを褒め称えるべき

いつ原発が爆発して巻き込まれるかもしれない
放射能が今後、人体に悪影響を与えるかもしれない
そんな不安もあるだろうけど、
誰かがやらなきゃいけない!
という責任感に惚れ惚れするしカッコイイ!

今回の事故の原因は、
ロシアやアメリカのような人的ミスではない
たしかに「自衛隊」や「消防士」などのように、
いつどんなことが起こるか分からないから、
いろんなことを想定して訓練していれば、
「原発」でトラブルが起きたときに
手際よく対応して事故を防げたかもしれない


「原発」という誤った使い方をすれば大事故に繋がる
大きな危険を扱っているわけだから、
「東電」はしっかり日ごろから作業員に訓練をさせるべきだったけど、
だからと言ってそこまで「東電」を責めるべきじゃない

「原発」の危険性は、
俺ら一般人よりも知識あるんだし理解しているわけだから、
それなりの訓練や教育はしていただろう
ただちょっとだけ訓練など備えが足りなかっただけ

まあその油断を、
「危険なものを扱ってるんだから気を抜くな!」
と反省させる必要はあるだろうけど・・・


「原発」の発電能力は、
関東の節電ニュースを見ればどれだけ凄いかよく分かる
関東などの方は、
どれだけ電気がありがたいモノなのか
を実感できたと思う
その「ありがたいモノ」を常に地震前まで
安定して供給し続けてくれた「東電」に感謝するべきじゃ?

そしてこの事故をキッカケに「原発反対」派が増えるかもしれない
でも俺は「原発」をオススメする
「火力発電」は反対だっ!
「CO2」が沢山出るし今の環境思考には相応しくない

「原子力発電」の発電能力や環境への影響を考えれば、
「火力発電」なんて比べ物にならない
たしかにこうやって事故が起これば、
「火力発電」よりも深刻な環境破壊に繋がるかもしれないけど、
しっかり管理をすれば安全を保つことは出来る

そして今回の事故がさらなる「原発」技術の進歩に繋がるし、
確実に自然災害への対策や故障・トラブルへの対応が向上する
失敗からの方が学べることは多く
この事故がキッカケで「原発」の安全は格段に上がるだろう
そんな「原発」を反対するのはどうなのだろうか?


「東電」への批判、「政府」の対応など不満は沢山あるだろうけど、
現地で「原発」の復旧作業を行っている
作業員たちへの努力に目を向けるとそんな気持ちも吹っ飛ぶよ!
(作業員に死者や後遺症などが出ませんように・・・)


では本題で~す♪
内容は前回の記事「社会への不満(教育のあり方)」を参照

追記を表示

社会への不満(教育のあり方)

い~つの~こと~だかぁ~思い出してご~らん~♪
あんな~こと~こんな~こ~とぉ~あ~った~でしょぉ~♪
思い出のアルバム 
(NHK's Omoide no arubamu) & pictures from work

http://www.youtube.com/watch?v=PBPiIZPztQI

今年の卒業シーズンは、
「地震」でそれどころじゃなかったですね・・・
被災地の卒業生たちの「卒業式」は済んだのでしょうか?
(学校によってはまだのところもあるのでは?)
環境の変化など新生活シーズンなのに、
街やメディアからその空気を感じることが出来ないから
ちょっぴり寂しい気分・・・
今年の桜の開花には毎年ほどの盛り上がりはなさそう

いろんな企業が、
新製品の発売を延期したり自粛してるけど、
たしかに世間の目が神経質な今、
そんあことをすると厳しい批判を受けるかもしれないけど、
こんな(日本が落ち込んでる)ときだからこそ、
明るいニュースや出来事で日本を元気付けることも必要だと思う

まあ、こんなとき「iPad 2」を発売しても売り上げは伸びない
並んでいる人や買う人への冷たい目線が気になり、
そういった世間を気にして買いたくても買えないだろう
(特に周りの目を気にする日本人はさ)

選抜高校野球宮城県の「東北高校」を応援しています!
全力で頑張ってくださいね!
きっとその姿は被災地の人々に勇気を与えてくれるでしょう


みんな、今夜の空を見て!
現在「23時10分」
3/20はエクストリーム・スーパームーン!
今年1番大きな満月に願いを

http://topics.jp.msn.com/
onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=536691

さあ「3月20日3時10分」はみんなで同じ空を見上げ、
一つの満月を一緒に見よう
じゃないか!

この広い大空は繋がっている!
そして被災者たちとも!
そう世界とも!
被災者の皆様、本当に応援しています!

自分に出来ることは、
「投資」で稼いだ「お金」を送ることしか出来ないけど、
「お金」だけじゃなくこの「気持ち」も一緒に届くかな?

おいおい、昨日までの記事とは違って、
今回はすっごくロマンチックじゃないかよぉ~(笑

てか、天気が・・・
天気予報コム
http://www.tenki-yoho.com/
全国的に19日の夜から「曇り」マーク・・・
現在19日の「23時20分」ですが、
三重県津市では綺麗に月が見えています♪
(部屋の窓から見た感じでは雲がまったく無い感じ)


では追記で「投資」で勝つ方法や、
日本の「教育」への不満を愚痴ります

おっと、すいません・・・
「追記」は明日19日の日が昇るまでに書いておきますね
(朝の「7時」までに書くのが目標)
現在まだ18日の「23時25分」ですが、
満月が綺麗に撮れる街灯などのない高台を探しがてら、
ドライブ気分もついでに味わいたいので今からお出掛けしま~す♪

しくしく

現在「14時07分」

9時に「野田」財務省が、
「9時から介入します」
との発言で対「円」ペアは3円以上の上昇

「知識ゼロ」のこの記事を書いて、
「介入」は無さそう
http://knowledgezero.blog129.fc2.com/blog-entry-252.html
「東京市場」まで30分の時間があったし、
椅子に座ってばかりで疲れたからちょっとベッドで横になった

それがいけなかった!
あと寝不足はやっぱりイ・ケ・ナ・イことだねっ
上の記事のとおり「介入は無いだろう」と、
油断していたせいで眠ってしまった模様・・・

起きたら「13時30分」前後で、
「ユーロ/ドル」を確認して・・・「まさか!?」
と思って「豪ドル/円」を見たら・・・「!!!」

泣きそう・・・
定番の「ポンド/円」「豪ドル/円」「ドル/円」を合わせると、
合計で10円取りが出来てましたね・・・
それぞれ500ロットで5000万ですよ?

それは日本の一般サラリーマンの年収の10倍
そう、あとたった30分起きているだけで、
10年働かなくてもいいことになる計算
(自慢じゃないですよ)
(大丈夫、自分も1年前まではみんなと同じ)
(お金を稼ぎたいと本気で思っていて
 どんな努力もする覚悟があるなら、
 100万あれば1年後には月収1000万は可能)

しかも今回の「介入」は、
「G7 緊急電話会議」終了後に堂々と「介入する!」と宣言
こんなんインサイダーやん!
インサイダーやんっ!
ずるいずるいズ・ル・イ!


ぶーぶーぶーーー!
投資仲間はチャットが退席中になってるから、
「まさか」と思ってあの手この手で起こそうとしてくれたみたい
まあ起きなかった&寝不足で備えを怠った俺が悪い!

でも諦めきれないーっ!
5000万だよ?

例えると、
「回転寿司」で食べるのに夢中で
目の前を5000万が通ったことに気付かず、
帰ってからテレビのニュースや新聞の記事で知った感じ?


「回転寿司」とかまた例えが庶民的(笑
日給5000万稼ぐ人のセリフじゃないね(笑
ってみんなに笑われるけど、
親近感が湧いて親しみやすいってさー(ハート♪)

てか「回転寿司」バカにしちゃいかんよ?
そういや「回転寿司」なんてもう10年くらい行ってないなぁ

うーむ、5000万・・・
ごせんまん・・・

ランボルギーニの「アベンタドール」を
1台買ってもお釣りがくる
んだよ?(笑
毎日稼げば1日一台買えるねっ!
(そんなに買って何に使うんだよ?笑)

てか「アベンタドール」?「アヴェンタドール」?
「ベ」?「ヴェ」?
英語表記は「Aventador」だから「ヴェ」の方が近いのかなぁ?

まあお金はあってももう来年まで手に入らないらしいけどね
フェラーリとランボルギーニの最新スーパーカー、
今年生産分は完売か

http://response.jp/article/2011/03/07/152846.html
中国がこけたらたくさん市場に
中古車が出回るだろうからそれに期待する?(笑

ちゃんとディーラーが数台は確保してるだろうし、
転売目的で買う人もいるだろうから、
「お金はいくら出しても欲しい!」
という新しい物好きにはちゃんと回る仕組みになってるさ

はぁ・・・5000万ん~
5000万、5000万うるせー!(笑
てか、俺なんて可愛らしい方だよ?

上には上がいるからね・・・
凄い人たちは俺の10倍以上だからさ・・・
5億とかそんな単位で利益出してる・・・(日給ね)

投資仲間もチャットで、
「野田くん可愛い!」
「愛してるぜっ」
「よっしーイイ子イイ子」って騒いでるの!

なーんか仲間外れにされた気分でゆうくん寂しい・・・
だれか慰めてくだちゃ~い!
お、お、女の子の「おっぱい」をはむはむしたら、
わ、忘れられるとお、お、思うよ?
(笑

5000万くらいなんか可愛い女の子の
可愛い「おっぱい」に比べたら安いもんやーん!


っていう話は置いといて真面目な話

「FX」業者(国内)のポジション数を確認してみたけど、
みんな仕事中か戦意喪失&強制退場なのか、
買いポジションがあまり増えていません・・・

みんな「取り逃したっ!」
と感情的になり無理に取り返そうとはせず、
一息ついて終わったことは忘れて冷静になってから、
もう一度取引に参加しましょうね!

ということで、
自分も今日は感情を抑えるために、
無理な取引をしてしまわないように・・・
今日はふて寝します!!!(泣

「介入」を分かってたら、
「日本株」や「日経平均」だって取れたのに・・・
うわーんうわーんっ!(泣

あっ、でもヨーロッパ勢が「円」高にしてくれるかもっ?
今日は「ダウ」や「ナスダック」に「FTSE」や「DAX」なども
上昇しそう
だしまだ諦めちゃいけないかもっ!?

「佳彦(よしひこ)」こと「よっしー」が
「介入」を継続的に続けることを信じて、
「株価指数」で稼ぐことにしようじゃないか!

でもでも、やっぱ「豪ドル/円」を
「スワップ」狙いで77円台で持っておきたかった・・・
今からでも遅くないかなぁ~?

でもさ、よく考えれば、
昨日の「アメリカ」の「製造業」や「物価」指標で
インフレ圧力が上昇してたし、
「アメリカ」もこれ以上の「ドル」安
インフレと雇用や住宅販売のバランスに注意してるわけだし、
「介入」を容認というか協力的でもおかしくないよね?
って、終わってから気付いても遅いっちゅーねん!

あ、でも対「円」で「ドル」安だっただけだし、
それほど「アメリカ」のインフレには影響ないか・・・?
さすがに地震後の「株価」の下落
どこの国にもマイナス要因でしかなかったもんね

今日は「原発1号機」の良いニュースや、
「リビア」の「停戦準備」とか良いニュースが多いね!


ううう・・・
誰か俺をベッドで慰めて!
トイレ掃除とか難なくこなす家庭的な女の子に限定!笑)


現在「15時41分」

イギリスやヨーロッパ各国、アメリカやカナダも、
それぞれ市場開始に合わせて「介入」を実施だってさ!
みんなー!
まだ遅くはないみたいだよっ!

「よっしー」の発言では「ユーロ」に期待が集まってるね
自分は「スワップ」狙いの「豪ドル/円」を買うねー!
1豪ドル81.10円で500ロット買っちゃいました♪(笑

「G7」一致のみんなで「介入」ってどうなるのこれ?
「ドル/円」は85円くらいまで戻すんじゃないのか?
まだ2000万くらいなら取れる可能性あるかも!?


現在「22時12分」

ヨーロッパ勢とアメリカ勢の「介入」額が少なすぎなんじゃ?
やっぱ他国の経済事情なんてどうでもいいんかな?
250万の損失で切った・・・しょんぼり

「リビア」政府が即時停戦を受け入れて、
「軍事行動を止める」と発表したそうで、
「スイスフラン」と「原油」が下落を始めたので、
「豪ドル/円」を切って「USD/CHF」に変更したんだ!
(400pipsくらい狙っちゃうよ?笑)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

