Entries



冒険したいんだ!

まだ見ぬ世界ってワクワクするじゃん?
初めて見る光景って感動するじゃん?

「イースター」で世界が祝日ムードでも
日本はせっせと働き
世界がせっせと働くときに日本は「GW」・・・
なんで一緒にしてくれないんだよ、意地悪っ!
土・日が唯一のお休みなんだけど、
いずれは「アラブ」「サウジアラビア」
「カタール」など中東にも手を出すつもりだから、
中東は日曜日にも取引してるというイジメ!

「バルビレッジ2」全然やってない・・・
けど、他のゲームはやりまくってる(笑

Diablo2_216.jpg
久しぶりにゲームやったらハマちゃったかも・・・

UT_7.jpg


明日からコレをやってみようと思ってるんだ!
自分のメモ用

エバープラネット(Ever Planet)
http://everplanet.nexon.co.jp/
ゲームグラフィックがほのぼのしていて
可愛らしいところに惹かれた

「4Gamer.net」の記事
http://www.4gamer.net/games/078/G007810/
「4Gmaer」での評価も高いんだよね

自分はあまり人の評価を気にせず、
雰囲気が好みなら「百聞は一見にしかず」だから、
人の考えはとりあえず置いといて、
まずは見たり触ったりしてみるタイプなの

てかリリース時期が、
「3月31日」に正式サービス開始
とあるけど、
記事では「2月31日」とか「4月6日」でバラバラ・・・
(「2月31日」っておい・・・笑)


Finding Neverland Online
(ファインティングネバーランドオンライン)

http://gamespace24.net/fno/

「4Gamer.net」の記事
http://www.4gamer.net/games/127/G012750/
これはリリース時期が「4月20日」
最近サービスを開始したからってのが一番の理由


ナイトエイジ(Knightage)
http://knightage.aeriagames.jp/

「4Gamer.net」の記事
http://www.4gamer.net/games/106/G010673/
「Grand Fantasia(グランドファンタジア)」の
運営をするAeria Gamesの作戦に引っ掛かった(笑

2日前にフリーのメールアカウントの
メール管理をしていたときに、
アカウント登録してキャラだけ作った
「グランドファンタジア」のせいで、
(かなり前のゲーム記事で書いてる・・・)
運営の「アエリア」からメールが着ていて、
オープンベータテストスタート!
というメールタイトルに惹かれて、
丁度「Diablo2」じゃ新鮮さに欠けて、
新しい世界を冒険したいなぁ・・・
と思っていたので、
普段は気にせず削除していたメールだけど、
このときは妙に気になり
ふとメールを開いて公式サイトへジャンプしたら、
可愛らしいグラフィックに惹かれて興味が出た!(笑

これがキッカケで、
最近リリースされた「MMO RPG」ゲームが気になり、
「4Gamer」で調べてみて
個人的に気になったのがこの3つのタイトルです


では、「追記」でゲームのお話

追記を表示


アナタのために

カテゴリーが「食べ物」なので、
追記で「食べ物」の話を書いているので
そちらに興味がある方は追記まで飛ばしてください

お誕生日おめでとう~♪
一日遅れちゃってゴメンんんんー!
この記事を書いてる今はまだ21日だからセーフ?
(でもきっとあと20分じゃ書けないから・・・)
記事を書いてるときに
やる事が出来て3日遅れになってしまった



この記事を書くのが遅れた理由?
知りたい?

あのね、実は・・・

・・・・・・

・・・

nao-HBD_1.jpg
これ書くのに意外に時間が掛かった!(笑
俺の気持ちをプレゼントするぜっ(笑

名前を書いちゃったけどゴメン
オンリーワンのプレゼントにしたかったからさ
デスクトップの壁紙にでも使ってね♪
(無言のプレッシャー!笑)

何のキャラか
きっとあなたならすぐに分かってくれるはず!
分からない・・・?(泣

これだよコレ!
ねるねるねるね
http://www.nerune.jp/
ポッピンクッキンの「ラーメンセット」と
「たのしいおすしやさん」が凄く気になる!
また夜中のコンビニに買出し行くかな?(笑

アナタの分も買ってきましょうか?
去年より一つ多く買わないといけないね(笑
(もちろん何個必要かはちゃんと覚えてる!)

ねるねるねるね CM
http://www.youtube.com/watch?v=GO1YcNVNTy8
懐かしすぎるぅ~!

右の関連動画の誘惑に負けちゃった・・・
ぬーぼー田代
http://www.youtube.com/watch?v=7TE0AW1fJQA
「ぬーぼー」だっ!!!

1996年CM 【NEC バザールでござーる】
http://www.youtube.com/watch?v=4oxlRSedVHI
最初の方は好きだったけど、
だんだんしつこくなってきて
興味がなくなった記憶がある・・・(笑

シャキッと!コーン shaki tto corn CM1
http://www.youtube.com/watch?v=RtD3GZuaAbY
これ好きぃぃぃ!

ごはんがススムくん CM 1998
http://www.youtube.com/watch?v=H65XMJYHpj4

コイケヤ「ポリンキー」
http://www.youtube.com/watch?v=4NNy2GrRvDc
「ポリンキー」のCMを見て思い出すのは、
なぜか「ぽ・て・ちっ!」ってCM・・・

どこのメーカーのお菓子か忘れたけど、
「なかよし」の「きんぎょ注意報」ってので、
「ぎょぴちゃん」という金魚の好物が「ぽてち」で、
アニメ化されて少し経ってから
「ぽてち」ってポテトチップスが発売された記憶がある

ん、「きんぎょ注意報」知らない?
kingyochuiho_1.jpg
調べるの面倒だったから記憶を頼りに書いてみた
これが「ぎょぴちゃん」
主人公は「わぴこ」?って女の子で、
「ぎょぴちゃん」ではなかったはず

kingyochuiho_2.jpg
「ウシゾー」?(名前なんだっけ?)
俺が好きだった不良の牛さん
俺も話の内容は知らないけど、
ニワトリとか動物が多くてキャラの印象は残ってる

って話がしたかったんじゃない!

絵を描くのが楽しかったからもっと絵を描きたくて、
「ねるねるねるね」の話から
狙ってここまで誘導してきました
(全ては絵を描くためだけに!笑)


では最後にアノ話(笑
あなたが夢を諦めない限りは、
俺はあなたの夢を絶対にサポートします!


今ね、
「アメリカ」「カナダ」「イギリス」って、
住宅価格の2番底で住宅市場の回復が遅く下げ止まり

あなたは覚えているかしらないけど、
俺の去年の年収は話したじゃん?
あれから4?5?ヶ月が経った今、
総資産はあの3倍になりました(笑

「アメリカ」の住宅価格(新築・中古共に)が安く
これから経済回復と連動して
価格はジワジワ上昇するだろう
と自分は見ている

「アメリカ」は5000万円以上の投資をすると、
「永住権」を手に入れることが出来る
んでよね
だから「マイアミ」に中古住宅を買おうか悩んでる

「カナダ」も「イギリス」も安いんだよね
「イギリス」留学なんてどっすか!?(笑
「スコットランド」の「エディンバラ城」行きたくなった!
え、狙いは何だって?
「スコットランド」観光するときの通訳・・・(笑
あと金融関連が活発だし、
口座の開設や税金手続きなど便利になるしっ!(笑

興味ないと思いますがアジア圏でも、
チャレンジしたい気持ちがあるなら俺は支援する!


と言ってももう少し先の話になりますが・・・
総資産の100分の1の出費で済むくらいにならないと、
10分の1程度ではすぐに資金がなくなるからね!

何でそんなに協力的かはいずれ分かるでしょう(笑

最後にもう一度、3日遅れだけど・・・
お誕生日おめでとう~♪
フッフッフ、
誕生日覚えてるなんて嬉しいだろ?(笑

「追記」であなたへのプレゼントのお話
と、「食べ物」のお話です
「カラムーチョ」はチップスタイプより
スティックタイプが好き
という
味覚の合うあなたには是非食べて感想を聞きたい

追記を表示

世界を広く見ることが大切

史上最高年俸4100億円の錬金術の帝王ポールソン
http://media.yucasee.jp/posts/index/7152
うっほほ~い
世界で一番憧れの人は「デビッド・テッパー」様でした
理由はもちろん史上最高額の40億ドルの
年間報酬を記録したから
でした・・・

「この記録は当分塗り替えられないだろう」
と思っていましたが、
今年の結果を見て僅か1年での記録更新に驚いた
ということで、
「ジョン・ポールソン」様に忠誠を誓いました!(笑

世界一位は給料2500億円!
稼いだヘッジファンド・マネージャー・ランキング2008

http://media.yucasee.jp/posts/index/641

史上最高年俸3700億円のヘッジファンドマネージャー
http://media.yucasee.jp/posts/index/3036
2008年から見ると「ジョン・ポールソン」は、
2008年に20億ドル、2009年に23億ドル、
そして2010年には49億ドルで
3年間の合計は92億ドルでごじゃいましゅ・・・

「円」に変換すると「円」高なので
7590億円になってしまいます
が、
「円」は必要ないので実際はどうでもいいことなのですが、
日本人には分かりやすいし何かと比べやすいもんね

それよりこの人たちの場合は、
税金対策のために「タックス・ヘイヴン」を
利用してるだろうと思うから、
「スイスフラン」高はかなり嫌なんじゃないかな?

どうせこの人たちはリスク管理を
しっかりしているだろうから、
「スイス」以外にも
自分の給料振込み会社がいくつもあるだろうし、
今は「スイス」に振り込むまずに、
「ヴァージン諸島」や「ケイマン諸島」を使えば済むか

だからなのか、
「スイスフラン」の介入の話が出てきたみたいだね
そうした資金調達や流動性を考えると、
今の「スイスフラン」高は良いことじゃないよね


史上最高年俸4100億円の錬金術の帝王ポールソン
http://media.yucasee.jp/posts/index/7152
もう一度この記事の話に戻します(笑

「レイモンド・ダリオ」というか、
「ブリッジウォーター・アソシエイツ」が2位に来てるね!
(資産額が世界一の「ヘッジファンド」)

3位の「ジェームズ・シモンズ」様は俺の目指す人
この人は「一発屋」ではなく、
20年間30%以上のリターンを出し続けている
んですよ!

この人は元は数学関係出身の方で、
この方のファンドのメンバーは
「博士号」を獲得している数学のスペシャリストばかり

「投資」経験はほぼ無い人ばかりらしい・・・)


では「投資」のお話

追記を表示

キリストと共に復活!(笑

今週末の金曜日は「Good Friday(聖金曜日)」ですね
なんでキリストが死んだ日がグッド?
と思って過去に調べたことがあるのですが、
元々は「Good」ではなく「God's」だったらしい

そして「イースター(パスハ)」は24日ですね
(「パスハ」の方が一般的だそうです!)

「投資」が長期運用になり、
時間が空くことが多くなり4月は遊んでばっか(笑
今週は天気がイマイチも見に行けないので、
「ゲームでもしよう」
と久々にゲームをやることにした

やるゲームはお馴染みのコレ
Diablo2_213.jpg
Diablo II」です
年2回のラダーリセットを思い出し、
その1回が3月だった記憶があるので確かめたら、
3週間くらい前にそれがあったばかりなので、
またちょくちょくプレイしようと思いました
(てか、もう既にトップはレベル97って・・・)

そして「スクリーンショット」も用意して、
ゲームプレイ記事を書こうと思っていましたがっ!

なんと待ちに待った・・・

・・・

「バルビレッジ2」が、
正式サービスを12月20日から
開始
していることを発見!

(約1年くらい延期してたんだよね・・・泣)

公式サイトはこちら
Barvillage2(バルビレッジ2)
http://www.barvillage2.net/barvillage2/loginBefore.do

ゲーム内容は、
チャットと家具などを集めて家のインテリアや
お庭のガーデニングをしてほのぼの
と楽しむゲーム

「バルビレッジ」から「2」に、
引き継ぐことが出来るらしい
ことは知っていたので、
早速キャラだけ作ってみました!

Barvillage2_1.jpg
おお~、ラッキー♪

Barvillage2_2.jpg

Barvillage2_3.jpg
うむ、なんかちょっと得した気分♪

続いてキャラ(オウルベア)の作成
キャラのコンセプトが「フクロウ」と「ベア」を
合わせたイメージ
だからだそうです
(ん、なんか日本語おかしくないか?)
(ちょっと違和感あるけど、
 適切な言葉が思いつかないから放置・・・笑)

Barvillage2_4.jpg
「しましまキャップ」可愛いー!

Barvillage2_5.jpg
でも俺の凛々しい耳が隠れちゃうし、
後で変更できるようなので
なるべく「素」の状態でスタートすることにした
どう見ても「ペットボトル」じゃなく、
「紙コップ」にしか見えない俺の目は節穴か!?
(笑

そしてゲームスタート!

Barvillage2_6.jpg
っと、今回はここまでです・・・(笑
今回はお家のカスタマイズが
最初に出来ない
けど後で変更できるみたいね

これから楽しい「バルビレッジ」ライフを
楽しく記事にしていこうと思っています♪

ほぼ1日中ログインしてると思うので、
みんなも暇だったら絡みに来てね~(笑
暇だったらアナタもおいでー!
アナタって言ったらアナタしかいない!
懐かしの昔話でもしようぜ?(笑

barvillage_1.jpg
俺らの懐かしの「スクリーンショット」は、
雷で家が停電したショックで壊れちゃった
前のPCのハードディスクにデータは入ってるから、
取り出せないというか取り出す気がないだけ・・・(笑

barvillage_2.jpg
懐かしい!
とか言いながら俺は・・・
うほおおお!
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-868.html
2年前にもちょっとやってるけどね!(笑

あ、ちなみに「1」と同じで「アヒル村」
(村が違っても会うことが出来るらしい)
「名前」やオウルベアの色は前回と一緒でそのまま!

ではもう一度公式ページ
Barvillage2(バルビレッジ2)
http://www.barvillage2.net/barvillage2/loginBefore.do


追記で「Diablo2」と「投資」の話

追記を表示

妄想に付き合ってください

車の話に行く前にちょいと妄想しちゃいます♪(笑

今、どんな画像を使ってどういう内容にしようか、
画像を探しながら考え中なのです

そういえば「FC2」って、
画像容量が限界に近付くと依頼要請することで、
画像容量を増やしてくれるみたいだ?

House_22.jpg
あ、俺が行ってきたわけちゃうよ?
ネットで画像パクってきただけね(笑

と本題に行く前に・・・

旅行の新スタイル、経験者が語る
「カウチサーフィン」の魅力と注意点 (1/5)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1104/05/news002.html
「カウチサーフィン」なんて知らなかった・・・
これ凄く画期的だよっ!
現地密着の観光と旅行の魅力である出会いも出来る!

スカイマーク、成田発着からの新路線を
片道980円で販売 新千歳、那覇など4路線

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/
110412/biz11041219010032-n1.htm

「北海道」や「沖縄」「福岡」の国内線が980円!?
期間限定だけど凄いニュ!

あ、そういや「少年ジャンプ」の
「メルヘン王子グリム」が個人的にツボで凄く面白い!

「いぬまるだしっ」は芸能関係のネタとか多くて、
テレビをほとんど見ない自分には分からない話とかあり、
「いぬまるだしっ」が小学生高学年レベルなら、
「メルヘン王子グリム」は低学年向け?
俺の精神年齢には丁度良くてマジで面白いニュ!(笑


こんなのもあった・・・
頭部に矢の刺さったネコ 虐待か  
刺さったままで餌食べる 米加州

http://sankei.jp.msn.com/world/news/
110413/amr11041310320005-n1.htm

痛々しいのととても可哀相なのと腹立たしい
後遺症とか何もなければいいんだけど・・・

動物といえばさ・・・
福島県南相馬市の被災地映像 /
豚や牛は放し飼い状態

http://rocketnews24.com/?p=86083
豚にパンをあげるところが優しい!
2つ目の動画では牛が餓死してるね・・・


では妄想でーす♪(笑

House_1.jpg
こういうカーブしている階段に憧れる!

House_2.jpg
上の豪邸よりもこういう中世の怨念がありそうな、
ホラーな雰囲気のある外見の方が好みかも♪

House_4.jpg
上の建物は少し小さいので(笑)、
これくらいの大きさはほしいですな
貴族や王族が住んでいそうな感じが良い!
この整備された芝生とか凄い金が掛かってそうだニュ

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

