Entries



8ヶ月遅れの来日

バフェット氏:オリンパス問題でも
「日本で投資機会探る」-初来日(3)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/
news?pid=90900001&sid=a65S7YvuSR7o


「日本の産業への見方変わらず」
米投資家のバフェット氏が福島で会見

http://sankei.jp.msn.com/economy/
news/111121/biz11112119460028-n1.htm


世界のスーパースターが来日しました
3月の来日予定は「東日本大震災」で延期になりましたが、
原発の放射能問題にも恐れず震災地訪問!

「オリンパス」の事件は「バフェット」と同じ考え
真面目にやってる上場企業も沢山ある
ウォール街でもインサイダー事件はあるし、
最近では「スイス」の大手銀行「USB」の社員が・・・

デクシア解体、ベルギー部門は国有化-
ルクセンブルク部門は売却交渉

http://www.bloomberg.co.jp/apps/
news?pid=jp09_newsarchive&sid=aGGQ_jaR9ADo


米MFグローバル、破産法適用を申請-
欧州ソブリン債投資が裏目(3)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/
news?pid=90900001&sid=ayOfGqhhBgTk


米MFグローバルの大口債権者、
JPモルガンやドイツ銀が上位に(1)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/
news?pid=90900001&sid=aRaEZfepAoag

たぶん損失を公開していないところは結構あると思う
ヨーロッパの国債の下落率は衝撃的だし、
「イタリア」国債は利回りが7%を超え
「スペイン」のデフォルトが現実味に・・・
(スペイン債の利回りは6%超えだっけ?)

今、ヨーロッパの金融関係の企業が
損失を公開したら凄い桁の損失が並びそう・・・
それはさらに欧州への不安を煽ることになって悪影響
と言っても「オリンパス」のは何十年も前から
意図的にやってきたこと
だから同じ感覚で考えるべきではない

欧州首脳:危機打開の包括策で合意-
民間負担50%、基金最大5倍に(2

http://www.bloomberg.co.jp/apps/
news?pid=90920000&sid=a7sCJZ2N_FpQ

これでは全然足りない・・・
「ギリシャ」のデフォルトだけで使い果たしそう
「アイルランド」は回避できそうだけど、
「ポルトガル」はどうなのよ?
個人的に「フィンランド」とかもヤバそうな気がする

「ブルームバーグ」ばっかりでゴメンな!
「ブルームバーグ」大好きっ子なもんでね♪(笑
ここが一番記事を読みやすいというか、
自分が求めてる情報を目立つ場所に置いてくれて親切
(個人的な意見なので気にせずに)


21日の「日経平均」は、
先週の「ダウ」が上昇で終わってた
朝の取引開始前の先物は上昇してたから、
9時の取引開始で30~50円くらい上昇する
と思ってたけど25円くらい下落で始まったのには驚き

まあ取引前にこんなニュースがあったからね・・・
米超党派委は21日に財政赤字削減で
合意できずと発表へ-関係者(1)

http://www.bloomberg.co.jp/
apps/news?pid=90900001&sid=aroW20M2baF0


3月の「韓国」訪問でもそうだったけど、
バフェット効果」の影響がさすがにこの世界経済では限定的

けど「バフェット」の投資法は普通とは違うからねぇ
数年後には買ったときより値が上がってるだろう」
という投資方法だから会社が倒産しない、
独自技術を持ち競争力があり生き残れる会社を選んで投資

来日の目的の工具メーカー「タンガロイ」も
工具製造の技術を評価し、
これからアジア経済はさらに良くなる!
「インドネシア」などまだまだ発展していくだろうし、
「中国」「タイ」などもまだまだ成長の余地がある
アジアでの工具の需要は今後さらに増える
という考え方だろうし賢い投資法だよね

洪水被害に遭った「タイ」の株価が
なぜ下落しなかったか?
それはまさにこういった考え方なんだよね
新興国への投資って3~5年とかそれ以上先を見てる
だから一時的な経済へのダメージでは投資は止めない
それに今は欧米への投資にはリスクが大きいから
新興国投資へ資金が集まりやすいってのもある


そんな自分は、
2011年9月の「雇用統計」について
http://knowledgezero.blog129.fc2.com/
blog-entry-424.html

の記事で書いたとおりにこのタイミングで、
「SET(タイ)」を888ポイントで、
「ジャカルタ(インドネシア)」を3333ポイントに、
「DAX(ドイツ)」を5555ポイントで持って放置してます(笑

「為替(FX)」ってなんだ?
2ヶ月くらい前から「為替」取引はやってないね
9月後半からの「原油」の下落
「ニュージーランドドル」が急落したときに
300万の損失を出してからやってないわ(笑

と思ったら先週に「原油」はまた100ドル超えたけど、
「ニュージーランドドル」は下落してるし荒れすぎ・・・
こういうときの「為替」って難しいよね~

だから「CFD」をメインでやってる
株価指数&先物指数って素直な動きをしてくれる
前に書いたことあるけど、
その記事が見つからないのでもう一度書きます

「為替」はペア商品だから「ドル/円」だと
「アメリカ」と「日本」の経済の2つが絡んでくる
「アメリカ」の経済が良くても
それ以上に「日本」が良ければ「円」高になってしまう
さらには一番取引されている
「ユーロ/ドル」の影響を受けたり

他の通貨との関係もあり値動きが複雑になる

それに比べると「株価指数」は、
「ECB」が救済に動けばヨーロッパ株は上昇する
それに影響して取引時間が重なる北・中・南米の株価も上昇
さらに「シカゴ証券取引所」で取引される
アジア株の先物が上昇し、
次の日のアジア株もオープンと同時に連動して上昇

「為替」なら「ECB」が救済に動いて、
「ユーロ」への懸念和らぎ
「ユーロ/ドル」で「ユーロ」が上昇したことで、
「ドル」が安くなり「ドル/円」で「円」高になることもある

日本人にとって輸出依存の「日本」
「円」高になることは悪材料なので、
「ECBが救済」という経済にとっては
良いニュース
があったのに「円」高ってどうして?
と、日本人は混乱してしまいやすい

けど「株価」にはそういった錯覚が起こりにくく
「日経平均」でも「ECBが救済」という良いニュース
反映されて上昇することがほとんどなんだよね

個別で見れば、
「円」高になったことで輸出株が下落
なんてこともあるけど、
上場企業全体で見れば「ECBが救済」の効果の方が大きく
「日本」の全体経済ではプラスになり「日経平均」が上昇

最近、「インド」の国外からの投資への規制が緩和
してきているようなので「インド」デビューも計画中

というふうな動きをするので、
前から言っているけど自分は「為替(FX)」よりも
「株価指数」や「先物指数」をオススメ
します
(そういえば「CFD」って言い方は、
 「為替(FX)」も「CFD」の中の一つだっけか?)

興味が出た方で始める方は「為替」も扱っている
GMOクリック証券
https://www.click-sec.com/

IGマーケッツ証券
http://www.igmarkets.co.jp/

サクソバンクFX証券
http://www.saxobank.co.jp/
この3つが分かりやすくてオススメ
む、「サクソ」が「人民元」の取引を開始だって!?

そういや「サクソバンク」にはテーマ曲があるんだね

追記を表示


「けいおん」が好きなの♪

今日(明日)から「けいおん!」(第1期)が
TBS午前3時05分から再放送が始まります!

12月3日の映画公開に向けての宣伝だろうけど、
自分はテレビを点けたら
偶然「けいおん!!」(第2期)の1話目が放送されていて
そのときに「けいおん」の存在を知ったので、
(第1期)はまったく知らないので楽しみ

この記事を書くのに合わせて、
今、京阪電車の「大津線」を
映画の宣伝で「けいおん」のラッピング電車が運行していて、
その電車を撮った画像をこの記事に載せるつもりだったけど、
時間が空かなくて撮りに行けませんでした・・・

でも12月の半ばくらいまで運行するみたいなので、
まだまだチャンスはあるから近いうちに絶対撮ってくる!

京阪電車「大津線」のサイト
http://www.keihan-o2.com/

映画「けいおん!」ラッピング電車の運行
http://www.keihan-o2.com/topics/k-on.html
(「グーグルマップ」でその電車の現在地を確認可能!)

場所はここですね~
10月16日
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-194.html
車とのツーショットを狙うなら、
狙い目は「浜大津」~「三井寺」の間になりそう
「石山寺」~「唐橋前」の間も交通量の少ない道路と
並行しているけどフェンスがあったはずだから、
電車の下半分が隠れてしまう気がする・・・
「別所」駅で「大津商業」の女子高生を見て
キュンキュンしてくる
ってのもアリかな?(笑

という話は置いといて、
自分がどうしてここまで「けいおん」が好きになったかの話
(第2期)のオープニングテーマ曲の「GO! GO! MANIAC」
を初めて聴いたときに、
「なんて言ってんだこれ?」
と単純な好奇心から始まった

最初は歌詞をネットなどで調べず、
「自力で歌詞を解読してみよう」
と、意地になって毎週見てました(笑

そして5回(5週)くらい聴いても分からずギブアップ(笑
そしてネットで歌詞を調べてから聴いたら、
そう歌ってるように聞こえたことに感動!
ただ早口で歌ってるだけならここまで感動しなかったけど、
あの「唯」ちゃんというキャラクターの
アニメ声のままこれだけ早口で歌っていることに感動
した
2期OP1「GO! GO! MANIAC」 / season2-OP1
http://www.youtube.com/watch?v=kM765yidSYo

「声優って凄いんだね・・・」
と、初めて「声優」という職業に感動した
この人たちは「声優」という仕事に誇りを持っているね!
「プロ根性」というかそういった気持ちが伝わってきた

でもこの曲が好きとかアニメが好きとか、
どのキャラクターが可愛いとかそういった事は無かった
でも(第1期)のオープニングテーマ曲の
「Cagayake!GIRLS」を聴いてこの曲が好きになり、
「けいおん」という作品自体が好きになって今に至る


「Cagayake!GIRLS」のフルバージョンは
すぐに消されるみたいで数が少ない
から、
ショートバージョンのリンクにしておくよ
Half Life X K-On's OP
http://www.youtube.com/watch?v=uFQqOGQBaZs
「博士」のバールを物凄いスピードで
振り回す姿が狂っていて面白すぎる(笑
こういう動画を見てると、
「日本人」も十分ユーモアがあると思うんだけどっ!

VOCA-ON! 【VOCALOID x K-ON! OP MAD】
【けいおん! Cagayake! GIRLS】

http://www.youtube.com/watch?v=Aoh3xK5uQsM
「日本人」の真面目さ(丁寧で細かな作り)が出てるよね
絵の雰囲気とかをしっかり似せてるとことか凄い!

【けいおん!!】GO!GO!MANIAC Full
をB'zっぽく歌ってみた【鋼兵】

http://www.youtube.com/watch?v=7pWEA6EwtI8
これ上手いよねぇ~

こんなのあった・・・
「日本語」を無理矢理「英語」に変換してる
[MISHEARD] Listen!! (K-On!! ED)
http://www.youtube.com/watch?v=EOv7_YufTu4
「Solo,get Ritsu!」「Mugi said!」に笑った
この動画をアップしている人ってアジア人じゃないよね?
「Moe」やら「Gee」やらアジアの事よく知ってんなぁ~
(そういえば「シンガポール」や「フィリピン」は英語圏か)

替え歌・・・
【けいおん!Cagayake替え歌】
Hatarake!BOYS【歌ってみた】高画質版

http://www.youtube.com/watch?v=GYNQdO-hKO8
歌詞が面白れぇ・・・(笑

【けいおん!MANIAC替え歌】
GO! GO! HELLOWORK【歌ってみた】(sm11531388)

http://www.youtube.com/watch?v=T7Gg_anVJ38
これも歌詞が面白いなぁ~

修正版・【けいおん!!Utauyo替え歌】
Miyouyo!!GENJITSU【歌ってみた】

http://www.youtube.com/watch?v=2-fzstCmw8E
全部、完成度が高いと思う・・・
あと歌ってる人も凄いよね

関連から発見した動画
[附中譯]【翼をください】
彼女をください/recog【替え歌】

http://www.youtube.com/watch?v=_13UV-lT1EU
みんな、イイ声してるよねぇ~♪
「無職」や「彼女無し」を題材にした替え歌ばかりだけど、
「けいおん」ファンってそういう人が多い
のかな?
「けいおん」は一般受けも良さそうな気がするんだけど、
深夜放送って時間帯じゃなかったら
もっとイメージが変わってたのでは?
いや、逆か・・・
一般受けしそうにないから深夜放送にしたのかっ!(笑

それはそうと、
みんな、イイ声してるよねぇ~♪」
ここまで持ってきた理由は・・・
JZX100 1jzサウンドチューニング最新版.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=kxrLipgY82w
何この「1JZ」サウンドっ!
メッチャ良い音してんだけど!?
動画の説明に、
まだもう少し燃調を薄めて乾いた音に出来そう
って、これ以上乾いた音にしたらクソヤバ過ぎるだろぉ~
という話に持ち込みたかったけど、
この記事は「けいおん」の話なので我慢しときます(笑

とまあ話を戻して・・・
けいおん! 翼をください Ver.2
http://www.youtube.com/watch?v=mgEpi3yjHds
上の替え歌の関連動画からこの動画に移動して、
その関連動画に・・・

けいおん! 翼をください 叩いてみた 
K-ON! Tsubasa wo Kudasai (cover)

http://www.youtube.com/watch?v=8dpORsxBpUQ
何これ!?
13歳でこの上手さって・・・
「けいおん」の人気を上手く利用してる動画だよね!
こうやって今までドラムに興味が無かった人に、
「けいおん」を通じてドラムの魅力を伝えてる
さらにこのドラマーの知名度も上がる
(そして「りっちゃん」の使用するドラムの知名度も)
この動画を見てそれをキッカケに
ドラムを始める人がいてそこから優秀なドラマーが生まれる
そういった好循環にもなることだってあると思うんだよね

そして考えさせられるのはこういうこと
経営者としての目線で見ると、
「ウィンドウズ」「ユーチューブ」「アイフォン」の凄さ
ユーザーが自分たちで考え
エンターテイメントを発するから、
自然とコンテンツが充実していく仕組み

「アイフォン」の場合もソフトを開発しなくても
ユーザーが勝手にアプリが開発してより便利になっていく
どんどんハードの可能性が広がり、
ソフト面がユーザーの手によって強化されていく

こういうサービスの土台の部分を・・・
だからこの記事は「けいおん」の話ねっ!(笑


と言うことでまたまた話を戻しましょう
話は変わって知らないうちに終わってたけど、
ローソンの「けいおん」フェアのときに販売された
「うちわ」がメッチャ欲しいよ!(笑
イベントが終わってから知ったからどうしようもないね
始まる前に知ってたら田舎のコンビニに並んでたかな?(笑
「みお」と「りっちゃん」が欲しい・・・)

そうそう、「けいおん」のグッズで
「うちわ」以外で一番欲しいのはコレ
【TBS限定】けいおん!!/平沢唯&軽音部
フルグラフィックTシャツ

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/k_on/fashion/
-/ps_id/1582740/s_cd/0001/c_cd/23598

センス良いと思わない?
キャラクター物って感じじゃなく普通に着れる気がする
前はもう一つ「ゆい」ちゃんの
カッコイイ「Tシャツ」があったけど在庫が無くなったのかな?

自分が着たら見えないから、
女の子にプレゼントして着てもらうのがベストだよね!
街中でこの「Tシャツ」を着ている女の子がいたら興奮する

「けいおん」の公式ページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/index-j.html
「NEWS」から映画の「けいおん」のOP&EDの音源が聴ける
(個人的な意見としてはイマイチかな・・・?)

映画「けいおん」の公式ページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

ローソンの「けいおん」フェアのページ
http://atg.to/campaign/static/k-on/?ca=top_cam_003
「うちわ」のときのような失敗をしないようにたまにチェック!(笑


ちょっと付け足し
カッコカワイイ宣言! 第1話
http://www.youtube.com/watch?v=3Ogtg4Jlvgg
これ、漫画より面白いと自分は思う!
やっぱり「声優」って凄いね!

カッコカワイイ宣言! 第2話
http://www.youtube.com/watch?v=APUPdk_xO-A
これは「声優」の力で面白さが何倍にもなってる!

だってさ・・・
【みんなの】カッコカワイイしんちゃん【発想】
http://www.youtube.com/watch?v=DKjvc-edohU
これは「声優」選びがナイスだねっ
(「かおちゃん」は「けいおん」の「みお」の声優)

てかナレーションの子の声が可愛すぎるんだけど・・・
俺、この声メッチャ好み!
こんな可愛い声で「じゃねえかな?」とか、
ちょっと言葉遣いがヤンチャなところなんか堪らない
声が可愛いと少々言葉遣いが悪くても
逆に可愛く聞こえちゃう
ってことだな!(笑

可愛い声を出せる女性って「得」してるだろうね
特に電話対応をする仕事だと、
クレームを言ってくる人の口調も優しくなりそう
逆に声を聞きたくてストーカーみたいな電話も増えるかな?

「ボイストレーニング」をしたら誰でもある程度は
いろいろな声を使えるようになる
らしいから、
女性は可愛い声を発する練習をしておいても損はしないかも

カッコカワイイ宣言! 第3話
http://www.youtube.com/watch?v=gqTdGbiU61c
この話では「黒髪のおばさん」の声も担当してる
ホントに声が可愛すぎる・・・
けど「しんちゃん」のインパクトが強すぎる(笑

ちょっと前からニコニコチャンネルで配信が始まった「2期」
カッコカワイイ宣言2期 1話
http://www.youtube.com/watch?v=MXmnEcljw_M
「2期」の自分の評価は今のところイマイチだね
と思ったら、
4~6話が追加されてることに気付いて見てみた
・・・・・・・・・4話と5話は面白いねっ!(笑

ナレーションをやってるのは「小堀友里絵」さんという方
テレビアニメでは、
「とある科学の超電磁砲」
「べるぜバブ」
「放浪息子」で出ているそうですね

そういえば「べるぜバブ」は、
「少年ジャンプ」で連載しているから知ってて
アニメになったことも知ってたけど、
ヒロイン?が「けいおん」の「ゆい」ちゃんの方が
担当している
ということをお友達に教えてもらい、
「今回も唯ちゃんみたいなアニメ声なのかな?」
と、どんな声か聞くためだけに、
アニメが放送している日曜日の朝に早起きしました
よ!

東海地方では丁度「ジュエルペット」というアニメも
同じ時間に放送していて、
そっちでも「唯」ちゃん役の
「豊崎愛生」さんが出てることを知り、
チャンネルを切り替えまくりながら見てた!(笑
「ジュエルペット」の方はキャラクターが分からないから、
「エンジェラ」と「浅香ひなた」が分からず不明
(出番が無かった可能性もある)

「べるぜバブ」では運良く最後の方で出てきて
2回セリフを言っていたけど、
「唯」ちゃんみたいなアニメ声じゃなくて普通の女の子の声!
そしてまたまた「豊崎愛生」さんに感動したっ!
「唯」ちゃんの声が地声なんじゃなく、
しっかり「ボイストレーニング」をしてるってことだよね!
「声優」ってスゲーな!
今度、「小堀友里絵」さんの声も聞いてみようかな?
「ジャンプ」で連載しているのは
読まなくても目は通すから分かるんだけど、
「サテュラ」って今でもちょくちょく出てくるキャラだよね?

俺、「豊崎愛生」さんとお友達になりたいデース!(笑
毎朝「ゆいちゃ~ん」って電話して、
「ウゼェ、唯じゃねーし!」
とか、ちょっとイライラしながらも
「唯」ちゃん声で電話に応じてくれたら毎朝癒されるよね~(笑
(「豊崎愛生」さんとお友達の人が羨ましいなぁ)


話をちょっと戻して・・・
「とある科学の超電磁砲」は知らないけど、
オープニングテーマ曲を最近聴いて存在を知った
「only my railgun」という曲なんだけどメチャクチャ良い!
【バイクMAD】only my speedrun
http://www.youtube.com/watch?v=DKTlI45EdPE
てか、この動画が貢献してるかも?
初めてこの曲を聴いたのがこの動画だからね
「2:00~」のヨーロッパの街中でのバトルに興奮する!

今、こんなCMを作っても、
真似するヤツが増えるからダメ!
危険行為をカッコイイと思わせちゃいけない
と言う社会情勢では放送できないだろうね

ちょっと前にバイクレースで死亡事故があったけど、
バイクレースってどんなに安全に力を入れても限界がある
(車と違ってボディに守られていないからね)

乗る側はそれくらいの覚悟を持って走ってる
「アメリカ」などはそれを認める
けど「日本」は、
死亡事故は無くしたいよね
あっ、それなら乗らなければ解決するジャン!
という極端な考え方をする

だけどここには「死亡事故を無くしたい!」とか、
「原爆」の悲しみを知っている人たちだから、
「人が死ぬことがどれほど辛いことなのか」
その痛みをよく知っている世代だったから、
「子供や孫にはそういった辛い思いをさせたくない」
そんな気持ちも込められているんだと思うんだよね


おっとゴメン
いつの間にかまったく違う話になってた
「漫画&アニメって最高♪」
「ゲームって面白い!」
「車&バイクが大好きなのさっ」
「スポーツって楽しい!」
「アジアの女の子」
「音楽ってイイよね~」
「自分の会社に欲しい人材」
「大きな夢(妄想?)」
の中で書く内容の一部をここで書いてしまったよ・・・

では、またね~
時間が空いたときに順番に書いていくつもりです♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

