Entries



撮ってきたけど・・・

「ピント」が甘くて満足のいく画像が撮れませんでした

z20120107_D5000_0005.jpg

動画はこちら
京阪電車大津線の「けいおん!」ラッピング電車 1
http://www.youtube.com/watch?v=TxP7YUX27IE
この場所に到着したら予定時間の丁度「16時34分」で、
「もう通過しちゃったのかな?」
と思ってたら、そのあとすぐに来て通過していきました
(つくづく「けいおん」とは相性が良いなぁ・・・)


「けいおん」のラッピング電車は有名だけどさ、
z20120107_D5000_0014.jpg
「ガンダム」もあるんだゼッ!

京阪電車大津線の
「機動戦士ガンダムAGE」ラッピング電車 2

http://www.youtube.com/watch?v=WZmRrqh4RDM
音楽が「マクロス」でゴメンナサイ・・・(笑


z20120107_D5000_0018.jpg
「トーマス」が一番興奮したかも・・・(笑

京阪電車大津線の
「きかんしゃトーマス」ラッピング電車 1

http://www.youtube.com/watch?v=wn2YOwpFq3E
「トーマス」の曲はさすがに入ってないわ(悔しいっ!)


z20120107_D5000_0011.jpg
何か分かりますかい?

京阪電車大津線の
「まんが日本昔ばなし」ラッピング電車

http://www.youtube.com/watch?v=dPUKpD5Negk


z20120107_D5000_0016.jpg
「滋賀県大津市」ってホットやねぇ♪

京阪電車大津線の「源氏物語」ラッピング電車 2
http://www.youtube.com/watch?v=9H_UqQaMG3c


京阪電車大津線の
「ウィンターイルミネーショントレイン」電車

http://www.youtube.com/watch?v=VERm7i9ht4o


「けいおん」のラッピング電車にも、
「イルミネーションはないのかなぁ?」
と期待して待ってみたけど・・・
京阪電車大津線の「けいおん!」ラッピング電車 3
http://www.youtube.com/watch?v=-yOo3Ai_uG8
神様にお願いしたけどダメだったみたい・・・残念(笑

z20120107_D5000_0019.jpg
暗くなると動くモノを撮るには、
ライトアップなどでかなり明るい場所
じゃないと・・・

さらに「高感度」対応のカメラと
「開放」レンズも必要
だけど持ってないしさ

「EOS 5D」の後継モデルはいつ出るんだろう?
それまではレンズや機材などを揃える気にならない


京阪電車大津線の「けいおん!」ラッピング電車 2
http://www.youtube.com/watch?v=WN5WIMTODvA

z20120107_D5000_0002.jpg

z20120107_D5000_0003.jpg

z20120107_D5000_0004.jpg
「静止画」と「動画」を同時に撮ろうと欲張ったせいで、
両方共が中途半端になってしまっちゃった
よ・・・
二兎追う者は一兎も得ず

z20120107_D5000_0006.jpg

z20120107_D5000_0007.jpg
「動画」はブレ過ぎだし、
「画像」はピントが合っていないし最低だ

カメラの角度も悪いし・・・
そもそも「動画」の方を三脚固定にして、
「静止画」を手持ちで流し撮りした方が良かった
気がする

あと「望遠」レンズも用意するべきだった・・・
「電車」だけ撮るなら、
「望遠」レンズで簡単なシチュエーション
だよね

ただ、車にもある程度「ピント」を合わせて
尚且つ「電車」をバッチリ撮る
には、
シャッタースピードが「1/100~125」では遅すぎ

あんまり「電車」とか撮ったことなかったから、
その辺の設定が分からなかった
んだよねぇ・・・

でも沢山の失敗をして、
そこから学べたこともいっぱいあった
し、
イイ勉強になったのと楽しかったから良しとしよう!

悔しいからリベンジに今日「8日」か
明日「9日」にもう一度撮ってこよう
かな?(笑
時間と天気と相談だな♪

どうしてこんな日が暮れる
中途半端な時間
になってしまったかと言うと、
「CBC」の「よしもと新喜劇」がスペシャルで
2時間(1時間半?)放送だったのはいいんだけど、
大好きな「辻本」さんも出演してたから
終わったら14時でそこから出発したからなんだ!

「今日」か「明日」にもし行くとしたら、
午前中から行って満足するのが撮れるまで粘るつもり(笑

あ~あ、「今日」と「明日」で
この「けいおん」電車は見納め
になるのかぁ・・・
なんだかとっても寂しい気分だね

「とある魔術の禁書目録」や「傷物語」の
映画PR仕様とかに代わるのなら嬉しい
なぁ?
嬉しいなっ!ウ・レ・シ・イ・ナ!

「日常」の映画化とかしてくれたら、
「京都アニメーション」だから期待できそう!

あ、でも「日常」の舞台は「群馬県」か・・・

あっ、「ガンダム」なんてまったく関連性が無い
「京阪電車」ならきっとやってくれるさ!
「インデックス」と「傷物語」を期待してま~す♪


最後に自分メモ

「テレビ愛知」の週間番組表
tv_1.jpg
「偽物語」の「第1話」を
さっき観てたんだけどワケ分からん・・・

「アニメ」が自分の思っていたイメージと全然違うし!
「撫子ちゃんのオープニング」みたいな
ほのぼのとした「アニメ」なのかと思ったら、
タイトル通りの暗い感じの話だった

10分くらい真剣に観たけど会話ばっかりで
動きが少なくて集中力が切れて

「YouTube」にこの動画のアップ作業を
やりながら観てたせいで、
負けを認める勇気」の部分しか覚えていない・・・
ここの会話は面白かった

全体に会話が多くて動きが少なかったけど、
それは「第1話」だから
今まで観てなかった人への説明とかもあったから?


てか、一つ前の記事で紹介した曲の「アニメ」とか
「第1話」の放送が多いんですけど、
これは観るキッカケを作ってくれてるんだろうなぁ(笑

「CBC」の週間番組表
tv_2.jpg
「CBC」ではまだ「僕は友達が少ない」がやってた!
しかも2話連続で放送なのかぁ~
よし、木曜日「せな」ちゃんに会いに行ってみよう♪(笑

追記に「ボツ」画像と「動画」も一応載せておきます

追記を表示


妄想ならバイバイバイ!親友ならいないいないいない、いないっ!

「タイトル」の元ネタが分かる方は気が合いそうですね~(笑

前にもチラッと言ったけど、
とある科学の超電磁砲」のオープニング曲の
「only my railgun」に一目(一聴?)惚れしました
only my railgun  高音質 歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=laxr1sJl8JY

が、1~2週間ほど前から
知ってはいたけどあまり好きになれなかった

もう一つのオープニング曲である
「LEVEL5-judgelight-」の方が好きになりました!
とある科学の超電磁砲 OP
LEVEL5-judgelight- full 【高音質】

http://www.youtube.com/watch?v=JOLh_3_MaMk

only my railgun」のようなアップテンポの曲って
聴きまくりすぎる(笑)と飽きやすいんだよね
「飽きる」っていうか慣れて刺激が減る
(麻薬とかのだんだん1回の使用量が増えるみたいな?)

丁度そういったタイミングに
LEVEL5-judgelight-」を聴いたからなのか、
今はこの曲にメチャメチャハマってる!

とある科学の超電磁砲」の登場キャラクターで
あえて好みのキャラクターを選ぶなら・・・
kuroko_1.jpg
白井 黒子」ちゃんでしょう!(笑

kuroko_2.jpg

kuroko_3.jpg
この生意気そうな表情がたまんないっ!

kuroko_4.jpg
くぅぅぅ~!
こんな生意気そうな子に、
目の前で一人エッチをさせて
その行為を冷めた目で無言で最後まで見続ける

恥じらいプレイとかヤリてーわ!(笑

2012年の初っ端からなんちゅう妄想しとんねんっ
妄想ならバイバイバイ!
親友ならいないいないいない、いないっ!


追記を表示

あと15分!

慌てて帰ってきて自宅待機中・・・

ん、もう「2012年1月1日」になったって?

ちょっとちょっと!
ちゃんとした世界地図をもう一度見なさいな
世界の時間はどこが基準ですか?

ロンドン:2012年の幕開け飾る
ド派手な花火、五輪開催の都市祝う

http://www.bloomberg.co.jp/
news/123-LWZZ8O1A1I4H01.html


へへへ、お友達のお友達のお友達?に
「日本」に留学していたときに知り合ったイギリス人がいるらしく、
Ustream」で映像配信してくれるんだっ!

あ、未公開なんで・・・ゴメン
(別に自慢したかったわけじゃないよっ)
たぶん、一般公開されるライブ配信も探せばあると思う!


その数時間後には北・中・南アメリカでカウントダウン!
体は日本に居ながら心は世界を飛び回ってます(笑
「ニューヨーク」のタイムズスクエアは、
普通にテレビのニュースでも放映されるよね?

「ブラジル」はブラジルチャンネルで放送されるのかな?
全部見たいなぁ・・・

「ドバイ」のブルジュ・ハリファでは
噴水ショーと派手な花火が毎年ありますが、
「ドバイ」関係はすぐに「YouTube」で
動画がアップされるからそれで見てる
世界中にお友達が欲しいッス!

俺も外国人のお友達作りツールとして
フェイスブック」をしちゃおうかなぁ・・・
「PC」を通したチャットなら、
何ヶ国語でも話せるし何語でもだいたいは分かる
し!

言いたいことは、
やっぱ「PC」って便利すぎ
世界を近くに感じたり繋がれる「インターネット」って凄い

では、「イギリス」人たちと新年を祝ってきまーす!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

