Entries



おおおっ!?

tsukihi_1.jpg

tsukihi_36.jpg
現在、2012年2月26日6時20分
今、目が覚めました!

ん、「テレビ愛知」の
1時50分からの「偽物語」は観たのかって?

会話シーンが多く動きの少ないアニメは、
どうも30分間も観ていられる集中力がなかったので
今はもう「深夜アニメ」は一つも観てませんねぇ・・・

やっぱり自分が興味あるのは、
「アニメ」じゃなくて、
「アニメソング」だけのようです


なので目が覚めてまずしたことは、
「Wikipedia」の「偽物語」のページで
新しいオープニング&エンディング曲に代わっていないか?
をチェックしました(笑

そしたら今回の「8話」のオープニング曲が
「偽物語」のページに追加されていました

「白金ディスコ」という曲です
それにしても「ウィキペディア」や
「ニコニコ動画」や「Youtube」の反映の早さには驚く!


「Youtube」にはすでに、
「ギター」で軽く弾いちゃってる動画すらあるよ・・・
まだ4時間しか経ってないのに!

紹介記事を書いたって事は・・・
偽物語 OP3【白金ディスコ】HD 阿良々木月火
http://www.youtube.com/watch?v=HuAHfkp9698
自分の中で2012年の「アニメソング」で最初のヒット曲
和風なメロディーと
可愛らしい歌詞と声が
大和撫子な感じで
「日本」のイメージにピッタリだし
とても素晴らしいです!

早く「フルバージョン」が聴きたいっ!

音質の良い動画はこれかな?
偽物語新OP【白金ディスコ】高音高画質
http://www.youtube.com/watch?v=OrB4BKtsVEg
「Google」で検索しても歌詞がまだなかったのでどうぞ♪
(一生懸命何度も聴いたけど間違ってるところがあるかも
あ~ どっこい!
あぁ よいしょっ

見渡せば 一面 白金の 世界に
一歩だけ踏み出して
いつまでも 止まらない
この胸の トキメキで 一緒に踊ろう

君の背中であの日見つけた月が 今日も
ミラーボールみたいに夜空で
キラリ チラリ 輝いてる

変わってくモノ 変わらないモノ
飽きっぽい私が
初めて知った この永遠を
君に誓うよ

プラチナ 嬉しいのに
プラチナ 切なくなって
プラチナ 涙が出ちゃうのは
なんで? どうして? ディスコティック
最初の部分だけ聴くと、
「叩くドーン」とか言いながら
「太鼓の達人」をしたい気分
になるね(笑
次の「太鼓の達人」に収録されそう!

てか調べたらこのキャラクター役の声優さんは、
自分が今5番目に好きな「アニソン」
歌っている「井口裕香」さん
なんですね・・・
ロウきゅーぶ キャラソン 
三沢 真帆 ミライ☆シュートFULL

http://www.youtube.com/watch?v=xlNGA-xJu3I
「なんで?」の部分とかに面影があるね
それにしても、こんな和風で綺麗な曲も歌えるんだね!
意外に落ち着いたタイプの曲にも合うんだね~(声が)
という意味です
「和風で綺麗な曲も歌える」という言い方だと、
なんか上から目線で偉そう」と
不快に思う人もいるかもしれないので説明しときます(笑

以下、「OP」のキャプチャー画像

追記を表示


まずはお腹を満たしてから

冬は空気か澄んでいるから満月が凄く綺麗だよね
水蒸気が少ないから屈折せず月の光が届く?せいなのか、
ビックリするほどここ数日の夜が明るくて感動~♪

寒いし室内から窓越しに月を見る?
冬の夜の寒さが肌に刺さるけど、
やっぱり外の空気を感じながら
寒い思いをして見る満月は格別
だよね!

背筋の凍るような寒さも・・・
Unreal: Return To Na Pali - Foundry
http://www.youtube.com/watch?v=Ik3txA0irKM
自分の好きな曲を聴きながら見れば吹っ飛ぶさ!
特に「4:00~」が壮大な宇宙にピッタリだよね!

Scarf! - Odysee
http://www.youtube.com/watch?v=2LHRYN9nryM
今は「アニメソング」にハマっているけど、
ふと原点に戻って、
自分にとって特に想い入れの強い「音楽」である
「テクノ」や「ダンス」系の大好きな曲を聴いたら、
やっぱ「テクノ」って最高だわ!
Scarf - Odysee (Radio Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=MXswc1jACSc
俺は「Radio Mix」バージョンの方が好き♪


・・・・・・・・・
けど今は「アニソン」がやっぱり好きです(笑

A Channel Insert Song - Tomodachi FULL
http://www.youtube.com/watch?v=o69KUtBs7WI
この曲が可愛すぎる・・・
「久石 譲」さんのほんわか「ジブリ」メロディーっぽい!
作曲者はもちろん違います
「批判」ではなくイイ意味ですよ♪)

追記を表示

スピーディーに前進あるのみ

楽しい事ゲットしたい
悩んでないで瞬発力でしょ?
何でも出来るって気がする
今すぐに夢を連れて走るんだ!
やりたいならやるしかないじゃん

東証:241銘柄売買午前9時から停止、
相場情報障害-ソニーなど(1)

http://www.bloomberg.co.jp/
news/123-LYQODK6K50XS01.html
ふおおおおおお
おおおおおおおおお


守りという攻めもアリだよね 日々精進
りょーかいですっ☆

ロウきゅーぶ キャラソン 
三沢 真帆 ミライ☆シュートFULL

http://www.youtube.com/watch?v=xlNGA-xJu3I
「とらドラ!」というアニメの
オープニングソング「プレパレード」に似ている
と、「Google」検索で引っ掛かったり
動画コメントにもあったりしたので調べてみたら、
どちらの作曲も「大久保 薫」さんという方でした

みんな耳がイイなぁ~
俺も「プレパレード」を知ってたけど気付かなかった
確かに歌のテンポとかはかなり似てる

でも「ミライ☆シュート」の0:05~の方が好み
デッデッデデン♪
から全力で飛ばしていく感じが堪らん!
てか「ダッダッダダン」?「ジャッジャッジャジャン」?
その辺の表現は「絶対音感」の方に任せます(笑

比較用に紹介しておきます
とらドラ! プレパレード full 【高音質】かも
http://www.youtube.com/watch?v=xdwUA5RgeW4

そのうち書く予定なんだけど
もう気付いてる人もいるかもしれないですが、
「ランキング」というカテゴリーを追加しました

この前、毎年恒例で「AKB」が
200曲以上の「AKB」の曲からファン投票で決まった
人気トップ100の発表イベント
があったり、
日本の「ビルボード」には、
アニメソングの売り上げトップ20ランキング
なんてのもあったので、
それに影響されて現在ハマっているアニメソングで、
自分のアニメソングトップ50(もしくは100)」
という記事を書いて紹介しようと思ってます

そしてこの曲は現在の3か4位に入っている
どハマり中の曲
でございます(笑
前回のアニメソングを紹介した記事から
 上位が大きく変動している
ので興味がある方はお楽しみに♪)

「AKB」をバカにするつもりじゃないですが、
「AKB」って200曲以上も歌ってるのね!
自分は「ヘビーローテーション」と、
「会いたかった~♪会いたかったぁ~♪」
の2曲しか知らないかも・・・
(「ヘビーローテーション」は曲名しか知らないけど)

歌詞の制限がほとんどなく、
自由度の高い「キャラクターソング」
を聴いた後だと
自分には「ポピュラーソング」じゃインパクトが足りない・・・

好みは人それぞれだし
何を好きになろうと自由
なんだから、
「AKB」の歌が好きな人を批判するつもりはないし、
「ポピュラーソング」を好きな人
逆に「アニメソング」が嫌いな人などいろんな人がいて当たり前


ちなみに・・・
今年は「ポジティブ銘柄」を予想していこう!
http://knowledgezero.blog129.fc2.com/
blog-entry-429.html

「日経平均」を8,500円で持ってるから
4.46%の利益が出ている状態ですね
利益金額は「ナ・イ・ショ♪」なのでお好きに妄想してください(笑

てか「知識ゼロ」の方も更新したいんだけど・・・
2012年も出だしは「チョーチョー好調」だぜ!
[日常キャラソン] 校長のチョーチョー校長
http://www.youtube.com/watch?v=tl1Ls06e9Z8
この曲は「自分のトップ50」ではランク外になった・・・
飽きたり嫌いになったワケじゃなく、
もっと自分好みな曲が沢山あっただけ!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

