Entries



ちょっとメモ

ふう・・・
今日は何の日ですかー!?

咲-Saki-阿知賀編」のエンディングテーマ曲
「Square Panic Serenade」の発売日やね

あと「夏色キセキ」の
オープニングテーマ曲「Non stop road」
エンディングテーマ曲「明日への帰り道」が発売

明日への帰り道」は前にも書いたけど、
「secret base ~君がくれたもの~」の
作詞・作曲をした「町田 紀彦」さんが作曲
をし、
多数のアニメソングの作詞をしている
こだまさおり」さんが作詞を担当していて、
とても期待していた曲です!

・・・
え~、さすがに発売日当日に
動画サイトのリンクは貼りたくない
んだけどなぁ
夏色キセキ ED 明日への帰り道 (TV size)
http://www.pideo.net/video/nicovideo/be725f4891fe8627/
「ニコニコ動画」も動画検索サイトからだと
誰でも観ることが出来たんですね(今知った)
ごめんなさい
ごめんなさい
フルは自分で探し買ってね
てか、2日前くらいからアップされてた気がする・・・

よく人気歌手の新曲などが
発売日前に流出したりすることがある
けど、
あれってどういう経緯で流出してるのか凄く気になる

データ管理をしているPCが
ターゲットになってハッキングされてる
の?
けど、そんなデータがどこにあるかなんて分からないような?
(まあハッカーの人たちは
 既にそういう情報を持ってるんだろうけど・・・)

関係者が会社や仕事用の作業PCで
共有ソフトとかを使って流出させてしまった
のなら笑えるけど、
ハッカーとかに狙われてるんだとしたら可哀相だよね

病院みたいに大事なデータを社外に漏らさないように
外部と繋がぐPCとは分けるって方法もあるんだろうけど、
PCで作業することが多い今だと
一人に2台のPCだと経費は掛かるし作業効率も下がるもんねぇ


って話は置いといて、
明日への帰り道」の歌詞に注目してみよう
アニメでは1番しか流れないけど、
2番に「10年」って言葉が入ってるね!(笑

10年後の夏」ではなく今回は、
きっと10年後は何気ない日常
 例え違う空の下でも僕らは大丈夫だよね

最後をこれに「僕らは独りじゃないんだ」が付け加えられてる

ふむ、「secret base ~君がくれたもの~」を
少しは意識している感じの歌詞だよね
これってアニメの方のストーリーも絡めてるのかな?
だとすれば、
最後は金髪の気の強いお嬢様キャラクターの女の子が
転向していく感動のお別れシーンで終わる
ってこと?

secret base ~君がくれたもの~」を狙ったんだろう
あんまり狙いすぎると冷めるよねぇ
だけどこれはなんやかんや言っても良い曲だと思う
少なくとも俺は好きだ!


まあいいや、次行く
「咲-Saki-阿知賀編」のED曲「Square Panic Serenade
咲-Saki- 阿知賀篇 ED
http://vlog.xuite.net/play/aXpMd1ZrLTQ2NjgyMTYuZmx2
フルは自分で探し買ってね
この投稿者、今やってるアニメのOP&ED曲を揃えてる・・・

あっちこっち」はタイトルに惹かれて
ギャグ路線を期待してたけど、
恋愛色が強いストーリーで賑やか系ソングじゃなくて残念
あっちこっち OP【HD】
http://www.youtube.com/watch?v=8rcqRF2mCsc
ごめんなさい
フルは自分で探し買ってね
う~ん、自分好みの曲ではないなぁ~

と、思ったら・・・
ツンネコのワルツ
ニャンニャンニャー♪
ニャンニャンニャー♪

歌詞では「にゃにゃにゃ にゃにゃにゃ」みたいだけど、
「にゃんにゃんにゃー」と聞こえるよね?
あっちこっち」もやれば出来るじゃんかっ!
この歌はエンディング曲の
手をギュしてね」のカップリングです


明日への帰り道」も「Square Panic Serenade」も
良い曲だと思いますが、
4月から始まったアニメ(2クール目というのか?)では、
這いよれ!ニャル子さん」の
オープニングテーマ曲の 「太陽曰く燃えよカオス」
が一番お気に入り
ですね♪
這いよれ!ニャル子さん OP
太陽曰く燃えよカオス 720p HD

http://www.pideo.net/video/xuite/a8972ba80405511c/
5月23日発売

動画検索サイト&「mp4」や「flv」に変換サイト
&「mp4」や「flv」を「mp3」に変換サイト・・・
この組み合わせで手に入らない曲はないでしょうね
それか「Craving Explorer」に「Tudou」と「Xuite」の
スクリプトを追加すればほとんどは・・・

ちょっと中堅以下のアニメーション制作会社の
決算表に目を通してやってくださいな・・・
なるべく「CD」買うとか
ダウンロード販売を利用するとかしてあげてほしいなぁ~♪
「AKB」商法みたいな方法は使いたくないんだろうね

「バンダイチャンネル」とかみたいなのを作って、
「CD」にアニメの視聴権を付属して、
特殊なプロテクトを掛けておけば
複製コピーが出来ないから動画サイトへの転載も無くなる

視聴コードさえ持っていれば
サイトにアクセスすれば何度でも見れる
で、その視聴コードは「IP」などで管理すると
家のPCでしか見れなくなってしまうから、
そのコードでの同時接続を管理することで
視聴コードだけが出回ることもないはず

こうするとお金を先払いしなきゃ見れないから
人目に触れる機会が極端に減っちゃう

そこでアニメ専用サイトにする
「京アニ」や「シャフト」や「AIC」などの
アニメ制作会社が共同で出資するか、
「バンダイチャンネル」の株式を取得して共同運営

24時間好きなときに好きなアニメが見れる
全アニメを一つのサイトで見れることが重要
そうすることでそのサイトにアクセスが集中する

ということは、
視聴者が多くなることで
テレビのようにスポンサーになろうと企業が目をつける
アニメの合間にCMを流せばサーバーの運営費くらいは稼げる

全アニメがハイビジョンでいつでも見れるサイトがあれば、
わざわざ動画サイトへの転載をする必要がなくなる

世界中からアニメ好きがアクセスする
ここからさらに利益を増やすために
テレビでのアニメ放送を止める

そしてアニメの週間アクセス数で
アニメの途中で流すCM料金を変動させる

もしくはCMを1週間契約にすることで、
人気な(アクセスが多い)アニメのCM権利を
スポンサー同士が取り合うことになるから
自然とCM料金が高くなる
ここでやっとアニメ制作会社へも利益が出始める

さっきも言ったけど、
これは世界中からアクセスが集中する仕組みが
出来ていることが条件でそれが出来てないと成り立たない

日本のアニメは
まだまだ海外に真似できるようなものじゃない
日本だから作れるモノだし、
世界中にファンがいる強みなど
「アニメ」だからこそ出来そうなことだと思う

そのためには、
サイトは「英語」はもちろん、
「スペイン」「ポルトガル」「中国」語などなどに
対応させるのは必須だしアニメには、
「英語」字幕などを選べるシステムも必要

だけど人気サイトになって世界中から
アクセスされるようになれば、
テレビのような日本の企業だけということはなく
世界中の企業がスポンサーに名乗りを上げて、
CM権利を得ようとするようになると思う

利益になると思ったら躊躇わず
大金を出すアメリカの企業とかの目に留まれば、
「元請」はともかく報酬の少ない「下請け」以下の
アニメ会社ももっと潤うと思うんだよね!


うん、何が言いたいかっていうと、
アニメ製作という本業でちゃんと利益が出れば
違法コピーに頭を悩ましたり戦う必要もなく、
違法コピーすらも容認できるようになる

最初に言った、
「CD」にアニメの視聴権が付属ってのは、
スポンサーが付いた頃には多くの人に見てもらい、
アクセス数を増やす方が重要になってくるから、
(テレビが視聴率を気にするのと同じで)
スポンサーやCM権利の収入があるから
無料にしても成り立っていくようになると思う

CM収入などのノウハウなどその辺の事は、
検索サイトから今の地位まで上り詰めた
「Google」様を参考にしながら運営していきましょう
最後に投げ出した(笑

だって、これ以上詳しく言うと、
俺の考えてるビジネスが脅かされちゃうんで♪
これは最初の設備投資で俺だと挫折するけど、
「バンダイ」なら「バンダイチャンネル」あるし、

アニメ制作会社で協力して、
そういうサイトを作るとかしないと現実的じゃない
アニメ制作会社だと
そういうサーバー運営は専門外だから、
「富士通」などにサーバー管理は委託すればいいと思う

「富士通」なら「クラウド」サービスとかもやってるし、
サーバーの管理や運営にセキュリティなどの
プロフェッショナルさんだから安心して任せられるでしょ


話外れすぎー!

あ、じゃあ戻すね

今年のアニメの「アニメソング」で
あと発売を待っているは・・・
sweets parade 妖狐×僕SS
http://himado.in/83134
これは初めて聴くたときは何とも思わなかったけど、
だんだん「可愛い曲だなぁ~♪」と思うように(笑

この曲の発売日は、
妖狐×僕SS」の7月25日発売のBD&DVD「5巻」の
完全生産限定版特典に入っている
ようですね


そしてもう一つはコレですよ!
自分の中では2012年で今のところ一番の気に入り♪
偽物語 OP3 【白金ディスコ】
http://vimeo.com/39123677
これも「傷物語」の7月25日発売の
BD&DVD「第四巻/つきひフェニックス(上)」の
完全生産限定版特典に入っています



この記事は製作者さん達に
後ろめたい気持ちになったので、
3日以内に動画のリンクを
消しておきますね

「4月30日0時29分」にリンクを消しておきました

遂に・・・

「Diablo III」,今週末限定でオープンβテストを実施。
Battle.netのアカウントさえあれば誰でも参加可能

http://www.4gamer.net/
games/008/G000817/20120420065/
待ちに待った「Diablo III(ディアブロ3)」の
オープンベータテスト!


ありゃ?
スクリーンショットが撮れてないや・・・
ちょっとスクリーンショットを撮ってくるよ(笑
ゲーム画面をその後に追加しておきますね

Diablo3_1.jpg
最初にアカウントネームを「GTSR」にしたんだけど、
勝手に「GTSR#1762」だったかになって、
「名前が重複してるから
 自動で後ろに番号を付けられたのか?」
と思い後ろ部分の数字が気に入らなかったから
「GTSR69」(笑)にしたんだけど、
「#4桁数字」は絶対に振り分けられるのか
「GTSR69」でも「GTSR69#~」となったので、
最初の「GTSR」に戻そうとしたら・・・
一定時間が経過しないと
アカウントネームを変更できなくなってて戻せない!
(泣


Diablo3_2.jpg
最初に思ったことは、
今回から「3D」グラフィックになったから
操作への反応など動きが鈍くて、
「2D」だった「1」や「2」に比べると
多少のストレスはあるだろう
と覚悟してたけど、
予想以上に動きが軽く反応も良くて
良い意味で期待を裏切ってくれた
よ!

Diablo3_3.jpg
「Diablo」シリーズのお馴染みのシステムとかもあって、
英語がまったく分からない自分でも
迷うことなくサクサク進められて凄く楽しいよ!
ただクエスト内容やストーリーは
まったく分かってない
んだけどね・・・(笑

Diablo3_4.jpg
面白いぃぃぃ!


日本時間の21日4時~24日2時まで
ベータテストをしている
ので、
興味のある方は無料でプレイできるから是非どうぞ♪

月曜日の「投資」はお休み決定だ!(笑
F1の「バーレーンGP」と「少年ジャンプ」を読む以外は
24日の2時まで「Diablo」やりまくる
ことにする(笑

感動した!

前回の記事で予想してた場所とは全然違った・・・

かなり感動した!
「咲-Saki-阿知賀編」をさらに楽しめそう!

yoshino_8.jpg

x20120419_D5000_0002.jpg
「吉野駅」ですなぁ


yoshino_11.jpg

x20120419_D5000_0009.jpg

x20120419_D5000_0010.jpg
両方違う
これはどこから見える景色か分からない・・・


yoshino_10.jpg

x20120419_D5000_0013.jpg

x20120419_D5000_0018.jpg
あ~、もっと後ろから撮らなきゃダメだったか・・・


yoshino_5.jpg

x20120419_D5000_0019.jpg
これももう少し後ろからだ・・・


yoshino_12.jpg

x20120419_D5000_0014-2.jpg
ひゃっほぉ~い♪
完全一致だね!


先に書きたい記事があるから、
とりあえず公開ってことで・・・

詳しいお話はその次の記事でします♪


あと、ずっとカメラをPCに画像データを
移動していなかったことに気付いた!(笑

おまけ

x20091011_D60_0001.jpg

x20110715_D60_0003.jpg

x20110715_D5000_0001.jpg
この2枚は去年の「祇園祭」ですね

x20110730_D5000_0007.jpg

x20110730_D5000_0011.jpg

x20110730_D5000_0012.jpg

x20110820_D5000_0004.jpg
横浜の「中華街」

x20110821_S9100_0001.jpg
「関内駅」の近くの「ピッツァ!(笑)」の
お店に食べに行ったときのついでに撮った

ん?「みなとみらい」の観覧車の夜景が見たい?
嘘つけよ!
ホントはこっちが見たいんだろ?
x20110820_D5000_0006.jpg
「フェリス女子大」・・・の裏の小学校です!(笑
(あえて今回は焦らし画像にしとく)

「咲-Saki-阿知賀編」にハマった!

メチャクチャ面白いんですけど?

ん、どこがって?

そりゃあもう・・・
kuro_1.jpg
松実 玄(まつみ くろ)」ちゃんと、
ako_1.jpg
新子 憧(あたらし あこ)」ちゃんが可愛すぎる!(笑

この「アニメ」に登場する女の子キャラクターが異常に可愛いんだよ・・・
うん、それに尽きます(笑

簡単にストーリーを紹介すると、
奈良県の中・高一貫の女子校を舞台に、
中学時代に転向した「麻雀」仲間が
テレビで「麻雀」の大会で活躍したことを知り、
今は廃部になって部員がいない「麻雀」部を
人数を集めて復活させてインターハイを目指し、
そこでまた一緒に「雀卓」を囲んで一緒に
「麻雀」をするという目標で部活に励む女子高生の日常


まあ簡単に言うと、
女子校で「軽音」部を作るために仲間を集めて
部活に取り組む女子高生の日常を描いた「アレ」

雰囲気が似てる感じかな?(笑

別に「パクリだ!」と批判がしたいんじゃなく
分かりやすく説明するとそんな感じってこと

まあ可愛い女の子たちが「キャッキャ♪」してるのを鑑賞して
「グヘヘヘ」と楽しむアニメだってことだ!
(ストレート過ぎな核心を突いちゃった!笑)


kuro_2.jpg
「玄」ちゃん「クロ」ちゃん「くろ」ちゃ~ん♪
可愛いよ可愛いよぉ~(グヘヘヘ・・・笑)

kuro_3.jpg
ハァハァ・・・大丈夫かコイツ?
お巡りさんこっちでぇ~す(笑

kuro_4.jpg
じゅるる・・・く、くろ・・・く
「ガチャッ」
え?ちょっと待って!?
何?えっ、何で手錠されてんの俺?

と、ならない程度に妄想は程ほどにねっ☆(笑

ako_2.jpg
「憧」ちゃん「アコ」ちゃん「あこ」ちゃぁ~ん♪
(しつこいっ!笑)

ako_3.jpg
チビキャラの「あこ」ちゃんも可愛いぜぇ~♪

ako_4.jpg
「クレジット」のばかぁ・・・(泣

ako_5.jpg
可愛いよね☆
ラブにゅうにゅう♪(笑

知らない人のために・・・
はぁとピヨピヨ☆ラブにゅうにゅう!! / 白沢理恵
http://www.youtube.com/watch?v=OXdWDYtYPps

上の「チビキャラ」はエンディングのシーンなんだけど、
この「咲-Saki-阿知賀編」の
エンディング曲が可愛らしくて好きです♪
自分用メモ
エンディングテーマの曲
「Square Panic Serenade」は4月25日発売


第1期の「咲-Saki-」の曲も可愛らしいよ!
Saki ED Netsuretsu Kangei Wonderland full
http://www.youtube.com/watch?v=fySGYYiVCeg
Saki ED 3 Shikakui Uchuu de Matteru yo full
http://www.youtube.com/watch?v=ff0VxW-TY0s

saki_1.jpg
この子が本編の主人公「宮永 咲(みやなが さき)」ちゃんかな?
間違ってたらゴメン

これはオープニングのシーンなんだけど、
これを初めて見たとき「ストライクウィッチーズ」の
主人公の女の子が似てる」と思って調べたら、
ストライクウィッチーズ」を製作した
株式会社ゴンゾ(GONZO)」から独立した
「Studio五組」というアニメーション会社が製作してました

と言ってもキャラクターデザインをしていた方は
違うんだけど凄く似ている気がする・・・

もしかしたら絵ではなく、
カメラワークや演出などの見せ方が似ている
のかも?
独立した「Studio五組」の中にも
「ストライクウィッチーズ」の製作に加わった人はいるだろうから、
そのときにノウハウを身に付けた人がいてもおかしくない

さっきも言ったけど、
「パクリだ」とかそういうことを言いたいんじゃない

yae_1.jpg
県内のライバル麻雀強豪校「晩成高校」の
小走 やえ(こばしり やえ)」ちゃんがっ・・・!?

yae_2.jpg
「可愛らしい声してんなぁ~」
と思って調べたら、
日常「はかせ」の声をやってた「今野 宏美」さんでした
けど、「はかせ」の声とは全然違うので、
やっぱり声優さんって凄いですね!

yae_3.jpg
まっ、心配しなさんなぁ
セリフとシーンが違うけど許して・・・笑)


あ、もうこんな時間だ!
早く家を出ないといけないのでささっと書きます

なんで紹介したかと言うと、
咲-Saki-阿知賀編」は吉野山が舞台っぽい!

yoshino_1.jpg
舞台の学校「阿知賀女子学院」

場所は「吉野山」の近くには
「吉野高等学校」しかないし建ってる場所も似てるけど、
女子校じゃないし外観も違うから架空の学校みたい
一年に数日だけ
http://fantasticdaily.blog119.fc2.com/blog-entry-343.html
暗くて分からないけど、
左にその高校があって川を挟んで
こういうふうに見えるシーンがいくつかある

こっちのブログに画像をアップロードする時間がないので、
更新が止まってる(笑)写真ブログのリンクで対処

yoshino_10.jpg
これってここ?
忘れてた
http://fantasticdaily.blog119.fc2.com/blog-entry-348.html
「大きな鳥居」がある場所ってここ以外にもあったっけ?

yoshino_11.jpg
これは有名な場所の風景だね
(「吉野山 桜」でGoogleで画像検索すれば沢山出るよ)
下千本
http://fantasticdaily.blog119.fc2.com/blog-entry-483.html

「下千本」以外は日中の画像が無かった・・・

yoshino_12.jpg
ここは・・・
z20090409_D60_0008.jpg
ここの階段側から撮った感じに似てるかも?
(前にアップロードしてあった!笑)
けど、右側の道がこんなに狭くなかったような?
(アニメの方のシーンね)

yoshino_7.jpg

yoshino_8.jpg

yoshino_9.jpg
・・・・・・・・・

z20081113_D60_0006.jpg
吉野神宮駅」しか撮ってねぇー!
(悔しいっ!)
この先が終着駅の「吉野駅」なんだよっ!

まさか咲-Saki-阿知賀編」の
舞台になるなんて知らなかった
し!
それよりも、こんな歳で
アニメにハマるなんて想像もしなかった
わ!(笑
人生、何があるか分かりませんな!

くっそー!
それを分かっていたら・・・
yoshino_3.jpg

yoshino_4.jpg

yoshino_5.jpg
こんな定番どころも撮っておいたんだけどな~

こんなことなら、
もっといろいろ撮っておけばよかった!


うっそぴょ~ん!
これを読んでるアナタは言った
「うそぽん・・・?」

90年代のカルビー「ポテトチップス」のCMです
詳しい年までは覚えていない)
「カルビー」ではない「ポテトチップス」だったかも?
それか「カルビー」の別の商品
お菓子のCMだったことは覚えてるんだけど・・・


って話は置いといて、
そう・・・慌てている理由はっ!?
今から「吉野山」行ってきま~す♪

ようおこし、奈良県 吉野山観光協会
http://www.yoshinoyama-sakura.jp/top.htm
中千本」は満開だし、
上千本」も19日(今日)満開の予想だから
丁度良いタイミングなので撮りまくってくるね!
明日から三日間は天気がイマイチなんだよね・・・

yoshino_2.jpg
「くろ」ちゃんのお家があるかも探してこよ~っと♪
(ストーカー宣言!笑)

最後に「咲-Saki-阿知賀編」のスペシャルサイト
TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
第一話は「ニコニコ動画」で観れます!
(登録していない人でも)
サイトのトップページ下にリンク先があります

第二話を見逃がしてしまった人
「bilibili」とか中国の動画サイトに行けば・・・(ボソッ)
だけど第三話以降は来週から放送なので、
そういったサイトで観ずテレビ放送で観てね!
繰り返し観たい方は録画をして観ましょう!

アニメ製作会社や参加スタッフに
感謝の気持ちを持って

なるべく違法サイトは利用せずアニメを楽しみましょう♪

「アニメソング」を聴ける動画のリンクを
ブログに貼りまくってるお前が言うな!

って言うのは無しでお願いします・・・(笑

では行ってきま~す♪

二日遅れのお誕生日おめでとう!

ん、今年は忘れてるのかと思った?
もしかしてちょっと落ち込んだ?(笑

ささやかだけど俺からの誕生日プレゼントをど・ぉ・ぞ♪
「物」や「気持ち」が欲しい?
いやいや、俺からは「情報」をプレゼントするよ!

どんな情報が欲しいの?
え、オススメの「アニメソング」が知りたいって!?
分かった分かった!(笑
双海亜美(CV:下田麻美) - YOU往MY進!
http://www.youtube.com/watch?v=nr6HAuV4No8
ロウきゅーぶ キャラソン 
三沢 真帆 ミライ☆シュートFULL

http://www.youtube.com/watch?v=xlNGA-xJu3I
俺妹 妹プリ~ズ!
http://www.youtube.com/watch?v=BX44LmzIGeA
この「ゲーム」サウンドっぽさが堪りまへんなぁー

え?もっと「レトロ」な「8ビットゲーム」サウンドはないのかって?
音無小鳥「飛べ!スカイキッド」-
Kotori Otonashi "Tobe! Sukaikiddo"

http://www.youtube.com/watch?v=eaRB_09Y7ME
水瀬伊織「乙女心盗んで!」-
Iori Minase "Otomegokoro Nusunde"

http://www.youtube.com/watch?v=qyncoLVHLi8
高槻やよい「Labyrinth」- Yayoi Takatsuki "Labyrinth"
http://www.youtube.com/watch?v=QRG3IDXH5V8

ええっ、本当は「ゲーム」サウンドに興味ないだって!?
オススメの「重唱」ソングが知りたかったんだ?
【みつどもえ増量中!】OP 
わが名は小学生 FULLver (高音質 320kb)

http://www.youtube.com/watch?v=-EN5Jp95djM
【みつどもえ】つよいするどいしょうがくせい 
FULL 【320kb 高音質】

http://www.youtube.com/watch?v=RRa9z6Fi1O0
ゆっこ・みお・麻衣のスチャラカ三人衆
http://www.youtube.com/watch?v=dzTni5twn1Q
【MAD】東雲研究所の、今日も平和です【日常】
http://www.youtube.com/watch?v=TEPHCUrjcpY

ちょっと偏っちゃってるから他の曲も・・・
(作曲者が上の4曲は全て一緒)
WORKING'!! OP Coolish walk full
http://www.youtube.com/watch?v=9VBNSMeke5o
探偵オペラミルキィホームズ はいぱーみるきぃあわー
http://www.youtube.com/watch?v=Ss5nvXpakTI
いったんCMぅ♪
関係ないけど「合唱」と「重唱」の違いが
なんとなく理解できるようになった
気がする
「説明してみろ!」
と言われて説明できるほど理解はまだ出来てない(笑

それぞれに「ソロパート」があるような曲を「重唱」?
「楽器演奏」で例えると、
それぞれに専用の楽譜がある曲ってことだよね?
「重奏」って言うと「二重奏」や「四重奏」が有名だもんね?
「重唱」は「重奏」の歌バージョンでしょ?

小・中学校とかで歌うような、
最初から最後まで皆で同じパートを歌うのを「合唱」
「テノール」「ソプラノ」「アルト」とかに
分かれる程度で常に複数の人が歌ってる
曲は「合唱」

じゃあ上のような「重唱」でも「合唱」パートのある曲は?
それは「合唱」ではなく「斉唱」って言うみたい?
自信ないけど・・・
「斉唱」=複数の人が同じ旋律を歌うこと
「合唱」=複数のパートをそれぞれ複数の人が歌う

あれ?じゃあパート分けとかせず
複数人でただ歌うのは「合唱」じゃない
んだ!?
それはただの「斉唱」ってことなのか?

こういう曲は「合唱」?「斉唱」?「重唱」ではないよね?
【CD音源】The world is all one !!
(M@STER VERSION)【高音質】

http://www.youtube.com/watch?v=J7eP8OruQ2c

詳しくは「Wikipedia」をどうぞ
重唱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%94%B1
斉唱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E5%94%B1
合唱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E5%94%B1
やったね!
恥を書く前にイイ事を知れたね!
俺はもう既にこういう曲に対して、
合唱ソングが好きだ!」
と、このブログで過去に書いちゃってるから
恥を掻いてたってことか・・・(恥


ん、てか上で紹介した曲が良いと思えないだって?

ああ、そういえばそうだったね
何年前だっけ?
俺らの関係が薄れたのって?
そういや、あのときの原因も
音楽性の違いが理由で解散したんだっけ?(笑

俺が、
「ただ無心になって楽しめる音楽を作りたいんだ!」
と言ったら君は、
「私はこの社会に訴えたいことがあるの!」
「聴いてくれる人の心に響くような曲を作りたいの!」
って言うから俺もムキになって、
「俺は皆で楽しい時間を共有し一体感を感じたいんだ!」
「もうオマエとはやっていけねーゼ☆」
そして君も意地になって、
「私だってもうアナタの曲の作詞なんてしてあげないんだからね」
ムッとした俺は、
「あ、そう・・・じゃあな」
と吐き捨てるて立ち去ろうとしたら、

でも、体には・・・気を付けてね

何、一人で突っ走って
漫才なんかしてんの!?
しかも「ツンデレ」とか
アニメの観すぎなんじゃない!?

あ、他の人に勘違いされそうなんで言っときますが、
これは全て作り話ですからね!
こんな別れ方とかやってみたいもんだねぇ(笑


そんな妄想はどうでもいいから、
私の誕生日祝いの記事なんだし
バースデーケーキの一つくらいくれないのか
って?

よし、分かった!
バースデーケーキ」が欲しいんだね?

まず、準備が必要なんだよね・・・
Working!! - SMILE + SMILE - Asumi Kana
http://www.youtube.com/watch?v=V23WesqDQ7s
ロウきゅーぶ キャラソン 袴田ひなた ともだちピンク
http://www.youtube.com/watch?v=MfgOMM_uK_M
小鳥遊ひな - しゃらららるんら
http://www.tudou.com/programs/view/lhGBlTTmNz0/
田村ゆかり - Meteor Impact
http://www.youtube.com/watch?v=85D9aXMqKZc
電波女と青春男 OP FULL
http://www.youtube.com/watch?v=exkVZej3tLM
この5曲をひたすらリピートで
1週間聴き続けて耳を慣らして
おいてくださいね!
この5曲でも普通の人には十分敷居の高い曲だけど、
この先はもっと凄い曲が出てくるから・・・(笑

1週間後に耳が慣れてから
またのお越しをお待ちしております


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・1週間後・・・・・・・・・

お待ちしておりました

では準備はオッケー?

はい、お待たせしました「バースデーケーキ」です♪
[Kusayanagi Junko] Namaiki Ichigo Milk DAYO!!
/ 生意気☆いちごミルクDAYO!!

http://www.youtube.com/watch?v=m3ddc6Y_UQE
あげないよぉ~♪
キュン☆キュン☆
(笑笑笑
え?「イラッ」ときた?
だから言ったじゃん!
ちゃんと1週間かけて耳を慣らしておいてってさ!

もっと「イライラ」させてあげるね!(笑
はぁとピヨピヨ☆ラブにゅうにゅう!! / 白沢理恵
http://www.youtube.com/watch?v=OXdWDYtYPps
ほっ はぁと ラブにゅうにゅう♪(笑
これで合ってるのか?
なんて言ってんだ?
「歌詞」を探してもねーよ!
「はぁと」じゃなく「はん」と聞こえるけど、
曲名から予想すると「はぁと」かな?

曲としては個人的にスローテンポは好みではないけど、
「笑い」としては凄く優秀な曲だよね!
普通の人が初めて聴いたら、
インパクトが強すぎてなかなか受け入れられない
かも(笑


ん、アナタのことだから
こんな曲では満足しないんでしょ!?

はいはい、分かってますよ!
君の事なら僕は何でもお見通しさ(フッ♪)
DAパンツ!! 主題歌
PAPAPAPAPANTSUだってパンツだもんっ! (Full ver.)

http://www.youtube.com/watch?v=WN7wzuc3y9A
パン・ツー パン・ツー
可愛いパンツ穿いた!
だから見てほしい☆

恋の行方はパンツが握ってる!
ねぇ、今日どんなの穿いてるの?


え、こんなんじゃ刺激が足りない
分かってます
これを待ってたんでしょ?(笑
つボイノリオ先生改「金太の大冒険」
http://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8
つボイノリオ先生改「インカ帝国の成立」
http://www.youtube.com/watch?v=XssXO8IMym8
ん?こんな誕生日プレゼントいらないって!?

知ってるよ
「女性」がこの記事をあまり楽しめないことぐらい
分かっててワザと書いてるからさ(笑

そういや「ディズニー」が好きだったよね?
It's A Small World(ちいさな世界)
http://www.youtube.com/watch?v=R90EyyAFZX8

英語バージョン
It's a small world
http://www.youtube.com/watch?v=-s9DDEcN-Es
ハッピーバースデートゥーユー♪

「ディズニー」をどれくらい好きか知らないけど、
こんなサービスが始まったみたいだねぇ
シンデレラ城で結婚式ができる!
お値段750万円、ファンなら即決?

http://www.j-cast.com/2012/03/27126828.html
「ディズニー」好きでもないのになぜか知ってる俺(笑

そういや「パリ」の「ディズニーランド」では
カースタントショーがあるみたい!
Moteurs Actions Stunt Show Spectacular-
Disneyland, Paris Part 2

http://www.youtube.com/watch?v=5uWXPf-o9Vw
運転上手すぎだろっ!?
マニアックな話すると、
ちゃんと荷重移動をしないと思い通りに
こんな風にマシンコントロールは出来ない
から、
ドライビングテクニックの基礎をしっかり身に付けてるってこと!
あと、これだけの車の大きさなど車幅感覚を身に付けるには
かなりの練習をしている
と思われる


ついでにお誘いもしておこうかな?
「Diablo III」,2012年5月15日にローンチ決定! 
Battle.netでは,先行ダウンロード販売も開始

http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120315108/
俺の好きなゲームのトップ3に入っている
「Diablo」シリーズ
最新作が遂に5月15日に発売!
今から楽しみで楽しみで仕方ないZE!(笑
暇だったら遊びにおいなー
相手してあげるから(笑

「Diablo」でブログ内検索すれば
プレイ記事が何個か出てくるはずだから、
それを見ればどんなゲームか雰囲気くらいは分かると思う
ちなみに製品さえ買ってしまえば他にお金かからない
(リアルマネートレードとかをしなければ・・・)
まあ「洋ゲー」&「英語(日本語版も発売されるのか?)」
だから興味ないと思うだろうけどさ

俺は期待の渦でこの胸破裂しそうだよ☆
俺妹 アキハバラ☆だんす☆なう!!
http://www.youtube.com/watch?v=9yrh7w0XytE
そういや9月に「秋葉原」の歩天に行ってくる予定なんだぁ~♪
「アキハバラ☆ダンス☆なう」ってくるわー♪(意味不明)

いや、「それがどうした」って?
別にどうもしないんだけど世間話だよ!

ついでにさー、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
舞台になった埼玉県秩父市に行ったり~、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
千葉都市モノレールは撮りたいなぁ

あ、そうそう、
4月4日発売の月刊誌「ジャンプスクエア」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
連載が始まるから興味があったら読むといいよ!

最後にセールス内容で締めた!(笑
じゃあねぇ~
10年後の8月 また出会えるのを信じて~♪
AnoHana - Secret base - Ending - Fansub esp
http://www.youtube.com/watch?v=jZCqJM0H0y4
「あの花」マジ良いよ!
観たことないしストーリーも知らないけど・・・笑)

まあいろんな意味で頑張ってねー!
最後に元気が出る曲でサヨナラさっ!
上の繋がりで「8月」と言えば「夏」
「夏」から連想するのはやっぱり「」だよね!
伊藤かな恵 - みんながれもんを選ぶワケ
http://www.tudou.com/programs/view/omTMmkE56A0/

も一つ「夏」から連想するモノがあるよね?
夏祭り」でしょ!
ひぐらしのなく頃に煌 - にぱにぱ音頭☆
(Nipa Nipa Marching Song☆)

http://www.youtube.com/watch?v=FytHqw7E5LA
神奈川県の「湘南海岸」
岐阜県の「白川郷」も久しぶりに行きたいなぁ
他にも「日常」の舞台の群馬県のどっかとか、
「花咲くいろは」の舞台の石川県の旅館もねぇ
「アニメ(漫画)」を観てないから
どこがどのシーンに使われてるとか知らない
けど・・・

まあね、「アニメ」って面白いよ!(笑
誕生日を祝うような内容の記事じゃなかったね!
今の俺の頭の中は、1「起業」2「投資」
3「税金」4「車」5「アニメ」以外興味なし!(笑

江戸時代とかの男が溺れやすいこと
「金」「酒」「女」だっけ?
「お金」「車」「アニメ」・・・
時代は変わっても男はあんま変わらんな!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

