Entries



今日は「アレ」やで!

這いよれ!ニャル子さん OP
太陽曰く燃えよカオス 720p HD

http://www.pideo.net/video/xuite/a8972ba80405511c/
CDの発売日ですね♪
2日前から動画サイトにアップされまくってるけど・・・(笑

そういえば今は
音楽のダウンロード販売とかがあるから、
その辺のサーバーがハッキング対象って事なのかな?
(けどCDパッケージごと流出することが多いよね)

発売日から1週間以内だと
流通関係からの故意の流出の可能性が高いと予想
(販売業に知り合いがいて~・・・とか?)
2~3日だと先行ダウンロード販売とかがあるから
普通に手に入る場合もあるみたいだからよく分からない

だけどこの曲「太陽曰く燃えよカオス」も
1ヶ月以上も前から出回っていたみたいだね

自分はちゃんとした発売日まで楽しみに待ってたから
今日までフルバージョンを聴いたことがなかったけど、
今さっき検索をしてみたら1ヶ月前から
「MP3ファイル」で出回っている
っぽいね・・・

ショートバージョンをリピートさせてるんじゃなく
ちゃんとしたフルバージョンみたいだし、
歌詞もちゃんとフルバージョンが載せてあった

ただそのページを作成した日時っぽいから、
もしかすると発売と同時にページを更新して
フルバージョンの歌詞とファイルに置き換えた
のかも?

今回は発売日当日なのでフルバージョンの
動画サイトのリンクは載せない
ので、
一度聴いてみたい方はご自分でお探しください


ついでに自分メモ(笑

絵が大好きなアニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
TVアニメ第2期が製作決定!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

この曲のような自分好みの
オープニングテーマ&エンディングテーマ曲を期待してます!
(今からプレッシャーを掛けていこう♪笑)
このアニメはOP&ED曲のチェックだけじゃなく
アニメも観ようと思っていますがねっ!(笑
俺妹 妹プリ~ズ!
http://www.youtube.com/watch?v=BX44LmzIGeA
この曲がホントに好き♪
どれだけ聴いても飽きないゼッ!

他の「俺妹」のED曲をアップしている
ユーザーの動画は消されているのに、
これだけは消されてないということは
「ポニーキャニオン」の公認というか見逃してくれてる?
(全ED曲をアップしている人が対象ってことかも)

俺妹 アキハバラ☆だんす☆なう!!
http://www.youtube.com/watch?v=9yrh7w0XytE
アキハバラだ~んすなう♪
期待のう~ずで この~胸破裂しそうだよ
ギュッとギュッとだぁきしめてっ☆

第2期楽しみー♪
今のうちに第1期の16話(テレビ放送は全12話)
を観ておかないとなぁ~♪


さらに、「化物語」「偽物語」
2012年に公開予定の映画「傷物語」の
「物語」シリーズが全てアニメ化決定です!
「全物語」アニメ化決定!
http://www.nisemonogatari-anime.com/news/index.html#n089
現在刊行されている、全ての「物語シリーズ」
ってことは、
「猫物語」「傾物語」「花物語」
「囮物語」「鬼物語」「恋物語」

6つがアニメ化するということですね!

「傷物語」の公式サイト
http://www.kizumonogatari-movie.com/
「化物語」のゲーム
「偽物語」のBlu-ray&DVDが最終巻が、
それぞれゲームが8月23日で
Blu-ray&DVDは8月22日に発売する
ようです

とういうことなので、
映画の公開は10月くらいだと予想しています

ゲームなどの発売日前に公開した方が、
映画で盛り上がったその勢いで売れる?

自分はこう考える
熱狂的はファンは買ってくれると思うんだよね
もしかしたらゲームで「化物語」という作品を
知る人もいるかもしれないよね

その人が「化物語」を好きになったり
アニメや原作のライトノベルに興味を持つかもしれない
ゲームを出すことでファン層を拡大できる可能性が出る

こういう人たちが、
「へぇ~、もうすぐ映画が公開されるのか」
「観に行ってみようかな?」
と、映画での興行収入を増やすことが出来そう

さらに今までそこまで好きじゃないけど
「化物語」や「偽物語」のアニメを観ていて、
その延長戦で「とりあえず観に行った」人たちの中に
映画の出来がとても良くて作品を好きになる人がいれば、
「また化物語を観たいなぁ~」
「物語シリーズが好きになっちゃったからゲームも買ってみよ」
と、発売日と映画公開後の2回に
セールスタイミングが生まれる事になる

映画を先に公開しちゃうと
映画の盛り上がりで売れる可能性はあるけど、
映画が不評だったり失敗したときのリスクが大きく
2回に分けた方がリスクが少ないと思う

さらに映画がヒットすれば
映画公開後の関連商品は飛ぶように売れるんだし、
2回に分けて売るのが普通の考え方じゃないかな?

そう考えると、
映画の公開は2012年中と決まっているから
8月23日にゲーム発売して販売数が落ち着く
2~3ヵ月後に公開が普通の考え方になるでしょう


おい、またアニメの話から遠ざかってるぞ?
「ハッ、おっと危ない危ない・・・話を戻そう!(笑」

【高音質な偽物語OP】
marshmallow justice Full 【歌詞字幕付き】

http://www.youtube.com/watch?v=dEVng4D5bks
そういえば「偽物語」のオープニング曲の1つ
marshmallow justice」も4月25日に発売していたんですね
「咲-Saki-阿知賀編」のED曲と
 「夏色キセキ」のOP&ED曲しかチェックしてなかった


そして今日はもう1つの「二言目」が発売
と言っても、
「偽物語」のOP曲ははBlu-ray&DVDの特典CDなので
Blu-rayかDVDを買わないと手に入らない
のは酷い・・・
(検索するともうフルバージョンがあるんだけど?)

これも今日が発売日なので
フルバージョンの動画は紹介しません
売り上げ妨害をしたいわけじゃないので)
二言目
http://www.youtube.com/watch?v=aIqzlnPD5LY
まあ俺は白金ディスコ」狙い(笑)なので、
他の曲は自分好みではないからスルーかな?
タダなら欲しいけどね・・・笑)

偽物語 OP3 【白金ディスコ】
http://vimeo.com/39123677
やっぱこれ凄くイイなぁー♪


あと俺が今のアニメで唯一観ていると言うか、
ハマっている「咲-Saki-阿知賀編」のOP曲
MIRACLE RUSH」が5月16日に発売していますね

この曲は「アニメソング」というより
「アイドルソング」に近い感じなので、
自分好みではなかったのでスルーしました
Saki Achiga-hen episode of side a OP
- Miracle Rush [Tv version]

http://www.youtube.com/watch?v=nF3_X2yOnpA

けどED曲は聴けば聴くほど好きになっちゃったよ(笑
咲-Saki- 阿知賀篇 ED
http://vlog.xuite.net/play/aXpMd1ZrLTQ2NjgyMTYuZmx2
あの舞台を転げ回って
奏でちゃってよ マイセレナーデ
星屑みたいキラキラって
四角い箱の中 夢いっぱい♪

この曲も発売からまだ1ヶ月しか経っていないので
フルバージョンの紹介は控えます


「アニメソング」にハマってから、
ランティス」という会社の名前を
よく目にするようになったけど、
「バンダイ」が50%以上の株主の会社だったのね!


あとは、
4月からスタートする「アニメ」とか
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-1411.html
この記事を書いて以来、
「なもり」さんの絵が好きになったので・・・
「ゆるゆり」のスペシャルサイト
http://yuruyuri.com/
の第2期も気になってるアニメの一つです♪(笑


そして最後はこれです!
madoka_1-1.jpg
2011年に大ヒットしたアニメ(らしい)
魔法少女まどか☆マギカ」です

このアニメはね、
告白すると最初は馬鹿にしてました・・・
「うわっ、出た魔法少女!(笑」
「何この潰れた顔のキャラクター!?(笑」
「アロンアルフアの2個のテニスボールを
 くっ付けるCMを思い出すんだけどっ!?(笑」
(覚えている人はいるのかな?)
(動画サイトにも無いなぁ・・・)

とか馬鹿にしてた自分がバカでした
魔法少女まどか☆マギカ」のことを何も知らずに、
先入観から勝手な評価をしていただけの
狭い世界に閉じこもっていた自分が恥ずかしい
(照

この曲をいつもの方法で聴いたのがキッカケで、
今では「魔法少女まどか☆マギカ」の虜です♪(笑
(たまたま目に留まってクリックした関連動画ってこと)
(Lyrics & Subtitles) Miki Sayaka
& Sakura Kyouko Character Song - And I'm Home

http://www.youtube.com/watch?v=cH6NB2F-Jcw
これはもう一聴惚れでしたよ・・・
この曲を聴くたびに背筋がゾクゾクする

これは「and I'm home」という曲名で、
BD&DVD版で第9話のEDテーマとして使われた曲です
この曲についての詳しいお話は、
今度書く予定の「アニソン」記事で書きます
(このセリフを昨日の記事から何回書いてるんだ?笑)

テレビ放送のときには使われていないので、
魔法少女まどか☆マギカ」を知ってる
&テレビで観てた人でも知らない方が結構いる
みたいです
この曲を知らないなんて
人生を損してると思いますっ!
(笑

そして関連動画にあるコレを観てしまった・・・
【MAD】9話まどかのBGMを「and I'm home」にしてみた
http://www.youtube.com/watch?v=kKKTjVFQtFk
これだけで「魔法少女まどか☆マギカ」を
好きになるのは十分なほどの○×△□~・・・
背筋がゾッとするほどのセンスを感じて言葉になりません!

武器を捨てて「カラカララーン」の後の
絶妙なタイミングで曲が始まる
のは、
エンディングの終わりに合わせたら
たまたまそうなったのか狙ったのか・・・
たぶん狙ってだと思うんだけど、
この動画を作った方のセンスもかなりのモノですな

同じくBD&DVD版の第1話と第2話の
ED曲に使われた「また あした」もかなり良いよ!
(Lyrics & Subtitles) Kaname Madoka
Character Song - See You Tomorrow

http://www.youtube.com/watch?v=__q9fsZa5vk

madoka_1-2.jpg
(最初の画像とはコントラストなどが違います)
今ではこのキャラクターデザインにも慣れて、
こういう絵もアリかな♪
なんて思ってるので嫌いじゃないです(笑

そして知りました
2012年の秋に映画が公開予定ということを!
「魔法少女まどか☆マギカ」の公式ページ
http://www.madoka-magica.com/
今、「咲-Saki-」本編の次に観たいアニメだねっ!(笑

と言っても「咲-Saki-」は、
もうすでにゴールディンウィークのときに
1日使って20話まで一気に観ちゃいました♪

咲-Saki-」は全25話ってことは、
全国大会前で終わっちゃうってことだよね?
となると、「咲-Saki-」の第2期(全国編)の
アニメ化に期待してもよろしい
んでしょうか?(ワクワク♪笑)

おっと「咲-Saki-」のお話は、
今度じっくり書くつもりなので今回は我慢しておこう(笑

2011年を代表するアニメと言えば、
魔法少女まどか☆マギカ」と
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」かな?

漫画作品のアニメ化ばかりじゃなく、
オリジナルのテレビアニメをもっと作ってもイイと思う!
その方が先の展開が分からないから楽しめる♪

あ、あと「THE IDOLM@STER」も観てみたい!
アイドルマスター OP TVsize [高画質]
http://www.youtube.com/watch?v=UE27t_LJpx0
「アイマス」の曲は言うまでもないけど、
オープニングのセンスも良いし
観てみたくなる魅力がある
と思う

そういやアイドル関係だと、
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の
第2期の製作が決定してるみたいだし、
こっちは想像できないけど
どんなアニメなのか気になるっちゃぁ気になるね(笑
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の公式サイト
http://utapri.tv/

だけどまずは映画の公開までに
魔法少女まどか☆マギカ」を観てみたいね!
全12話と短いからありがたいけど
10話くらいを観てる頃には、
もうすぐ終わっちゃうのか・・・
寂しいなぁ。もっと観ていたいよ~
とか思いながら観てるんだろうな(笑


そういえば今気付いたけど、
魔法少女まどか☆マギカ」と「傷物語」って
両方とも「シャフト」が製作してるんだよね?

となると、
魔法少女まどか☆マギカ」が9月上旬
傷物語」は11月上旬~中旬かも?


追記
今やってる「京都アニメーション」が製作の
氷菓」というアニメのエンディング曲
まどろみの約束」も今日5月23日の発売ですね

アニメの方には関心が向きませんが・・・
けいおん! 天使にふれたよ!full
http://www.youtube.com/watch?v=JfaKtSQkIJM
馴染んだぁ 制服ぅと上ぁ履きぃ♪
「りっちゃん」の歌声がとても魅力的♪
な「りっちゃん」役の「佐藤 聡美」さんが歌っているので
チェックするのを忘れちゃいけないね!(笑

けいおん」の曲も
映画が終わって規制が緩くなってきたのか、
また動画が増えてきました
ねー
人気絶頂の頃は「U&I」とか
人気曲はすぐに消されてたのに今はもう放置っぽい
(もうCDの売り上げにそこまで影響しないだろうからね)

自分は前作を超えていると思う

まずは最近の恒例になってきた、
記事を読むだけでは退屈になるだろうから
この曲を聴きながらお楽しみくだせぇ
こんそめ! OP 西沢はぐみ - combination somebody!
http://www.youtube.com/watch?v=7D6JWBuMQuE
こびねぃっしょん さばーでぃ
いぇい いぇい♪

これは「アニメソング」じゃなく、
18禁ゲームのだけど今のマイブーム曲の1つ
詳しい説明はまたいつか書く「アニソン」記事でします(笑


「Diablo 3」が発売してまだ1週間も経ってないけど、
今の国内オンラインゲームなどでお馴染みの
レベルキャップがある
ようで、
「レベル60」になったので一息つくことにする(笑

まだ「ヘル」のAct4ボス「Diablo」倒してないから
その上の「インフェルノ」にも未知の世界
だし、
アイテム集めが面白いゲームなので
今からが本番
みたいなもんなんですけどね
(「Hell」や「Inferno」とは難易度のこと)


それはそうと今日は
「金環日食」が朝の7時半前後に観測できた
そうですね

15日からは「ディアブロ3」しかやっていなかったので、
日経平均の終値を確認するくらいは何の情報も知らない
「咲-Saki-阿知賀編」だけはプレイを中断して観た!笑)

今日が何曜日なのかも分からず、
「あれ、そういや昨日って日曜日?」
「ってことは今日は月曜日じゃん!」
「ジャンプ買いに行ってこよ」
と、気付いたのが7時過ぎ

帰ってきたときに親の会話が聞こえて、
「ここから見えるで。メガネはそこにある」
それを聞いた自分はは、
「ここから見える?」

・・・

部屋で少し考えた(笑

・・・

そういえば今日は違和感がある
コンビニに行ったときの外では違和感がなかったけど、
カーテンを開けているのに部屋がいつもより暗い

曇りの日と比べるとどうなんだろう?
そのときは外の天気を認識していなかったけど、
無意識に晴れているのに暗いことを感じていたから
違和感があった
んだろうね

で、ニュースサイトを見たら
どこも「金環日食」のニュースがトップを飾ってた
記事を読んでみると観測できる時刻が
今だと知って慌ててカメラ片手に家の外へ出た(笑

z20120521_D60_0001.jpg
太陽が三日月みたいになってた!

ん?小さいって?
ズームしてみましょうかっ!
z20120521_D60_0002.jpg

z20120521_D60_0005.jpg
慌てていたから設定は適当

z20120521_D60_0006.jpg
「スモークフィルター」って言うのか?
持っていないから、
シャッタースピードは「1/4000」、絞り「F22」
の最大設定なんだけど、
太陽光の「フレア」がどうしてもこんな風に出ちゃう

z20120521_D60_0011.jpg
これは酷いよなぁ

z20120521_D60_0012.jpg
太陽が中央に撮れてないのは許して・・・

晴れの日に虫眼鏡で太陽の光を使って
紙を燃やす遊びを子供の頃にやるじゃん?

あの原理からすると、
ズームレンズなどで太陽を
ファインダーで覗くのは目に悪そう
なので、
「オートフォーカス」ではピントが合わないから
マニュアルなんだけど適当に回して撮った(笑

z20120521_D5000_0001.jpg
望遠レンズは「D60」で使ってるから
このときも急だし時間がなかったから
そのまま手にとって使ってたんだけど、
そういや「D5000」なら
「ライブビュー」機能があることに気付いて
慌ててレンズを交換したんだけどもう遅かった・・・
(あと「D5000」だと同じ設定だけどフレアが出ない?)

z20120521_D60_0012.jpg
この画像をPCでみたとき、
太陽の前をつきが通過しただけなのに
なんで太陽の後ろにある雲が透けて見える!?


5秒くらい経って気付いて頭の中で自分にツッコミ(笑
いや、雲の遥か先に太陽があって
太陽より雲が手前だから月で隠れた部分に
雲が見えて当たり前
だろ!?(笑

でもこの画像だと太陽の中心が透けてるように見えない?


それでは「Diablo3」のお話です

っとその前にそろそろ1曲目が聴き終わる頃かな?(笑
まるかいて地球-ちびたりあ
http://vlog.xuite.net/play/YnJobk5oLTI0Njk0NDcuZmx2
Pani Poni Dash!
Vocal Mini Album - Pani Poni X!

http://www.youtube.com/watch?v=liHhy0XR3vs
好きな方をどちらか選んでお聴きください♪
どっちも似たようなキツさがあるって?笑)

もうっ、贅沢なこと言うんだからっっっ!(笑
絶望歌謡大全集・ゴゴゴ・ビューティー
http://www.youtube.com/watch?v=zV1sHpLI0PM
最初の1分30秒だけにカットしてある動画が
どっかにあったはずだけど忘れちゃった

前回の記事でもそうだけど、
現在「さよなら絶望先生」と「ぱにぽに」の曲にハマってます!
ま、それはさっきも書いたけど、
「アニソン」記事で熱く語りますのでそれまでお預けで♪


では「ディアブロ3」のお話です

まずは・・・
Diablo3_5.jpg
アカウントネームをやっと元に戻せた!
(理由はベータテストのときの記事をどうぞ)
(「Game3」カテゴリーにあります)
しかも後ろが#1200とキリの良い数字で嬉しい♪

ベータテストの記事を書いた後に気付いたけど、
スクリーンショットはユーザー別フォルダの
「ドキュメント」に保存されるんですね

Diablo3_6.jpg
「英語」のまったく分からない俺には読めません

Diablo3_7.jpg
クエストは「英語」が読めなくても、
マップに行く場所が示されてるので大丈夫!
(笑

Diablo3_8.jpg
シリーズではお馴染みの樽が
遠距離から壊せるのは感動だよね!(笑

初代「ディアブロ」では、
最初の頃は「ソーサラー」にとっては強敵だったよね
アレで何度死んで装備をぶちまけたことか・・・(笑

そういや今回は、
死んだときのペナルティーがほとんどないね
アイテムの耐久力が10%下がるだけで、
経験値やお金が減ることもないから気楽に死ねる

デスペナルティーが優しすぎる!
なんて方には「ハードコア」モードがあるからね
(俺もそろそろやろうと思ってる!笑)

Diablo3_9.jpg
「3」でもAct2は砂漠が舞台だった
イイ眺めだなぁ~♪

Diablo3_10.jpg
アクト2のボスは初めて戦ったときは死んだよね?
今回はかなりアクション性が高いと感じた瞬間(笑

Diablo3_11.jpg
最終的には今よりもっと良いアイテムを探して
コツコツと一人でやって自己満足するゲーム
だけど、
オンラインゲームの一番の魅力である協力プレイも面白い

Diablo3_12.jpg
遠距離キャラだと
敵を引き付けてくれるタイプが
パーティーにいると凄くありがたいよね

Diablo3_13.jpg
遠距離キャラクターなのに先頭を走ってる人(笑

Diablo3_14.jpg
各アクトのボスで一番難しいのがここだと自分は思う
「SHADOW」が強すぎる気がする・・・
走り回って逃げたり
飛び道具を避けられない攻撃が多いもん(笑

Diablo3_15.jpg
このゲームではお馴染みというか
タイトルにもなってる「ディアブロ」さん

左右に「ライフ」を回復できるモノがあって
一度使うと一定時間経過しないと使えないんだけど、
ほとんどの人が遠慮して使わないんだよね!

「日本人は~・・・」
とかよく言いたがる人いるけど、
あんまりどこの国の人でも変わらない気がする

さっきの先頭で走っているのも、
「好きな方に進みなよ。付いていくからさ :D」
てな受身と言うか気遣いのできる人が多いよ

チャットで言ってるわけじゃないけど、
みんながそんな感じで譲り合い精神を持ってるから
「俺に付いてこいやー!」
って感じで突っ走れば後を付いてきてくれる(笑

「ディアブロ」戦でも、
「Left hearth & Right hearth use...」
と単語すら合ってるか分からないけど、
適当な英語というか単語を並べて、
「危なくなったら使ってください」
とチャットで言うと通じるんで気にしてない(笑

Diablo3_16.jpg
「ヘル」のパーティープレイが面白い!
遠距離キャラだとソロプレイの方が簡単っぽいけど、
あの皆で力を合わせて協力して強敵に立ち向かい
倒せたときの喜びや爽快感を共有できる一体感が最高!


最初の頃は分からないことが多いから
不効率とか無駄なことはしないとかはほとんどなくて、
ゲームを進めるのには必要じゃないサブクエストや
強すぎる敵に何度も死にながら意地で倒そうとしたりと、
単純にゲームを楽しめるんだよね

実際でもそうだけどこれから
これがどんどんデータが収集されて、
レベルを早く上げる方法やゲームを早く進める手順など
効率化されていくんだろうね

「この敵は倒すのに時間が掛かるけど
 それに見合った報酬がないから無視」
「このパーティーは効率が悪そうだからログアウト」

とかになっていくんだろうね・・・

現実の世界でも言えることだよね?
環境のせいにしてる人がいるけど、
それは環境が変わったのじゃなく
人の考え方の変化のせいなんじゃないかな?

(人間の欲が効率を求めてしまうせいで、
 本来の「楽しむこと」をいつの間にか忘れちゃう)

面白い&ワクワクする物を作っていた中小企業が、
大きくなって株主の顔色を伺いながら
売れるものしか作らなくなる会社になる
とか・・・
自動車業界はスポーツカーの開発再開など
逸早くそれに気付いたんじゃないだろうか?
だけど「スポーツカーが売れる!」
と、なってしまうと利益になりやすくて
製造コストを抑えられるスポーツカーを
作るようになると、
スポーツカーだけどつまらない車になって
またスポーツカーが売れなくなる
自動車業界はここに注意してくださいねー!

手探りだった20世紀後半は楽しかった
洗練された21世紀は面白くない
だけど出来ることは21世紀の方が多い
何をするのも便利になった分、
やりたいことをやれる時代だと思う

まっ、そんな話は置いといて・・・

Diablo3_17.jpg
マルチプレイ楽しいなぁ~♪

Diablo3_18.jpg
なんだこの「SF」チックな戦闘光景はっ!?
(レーザーとかビームとかレーザーとか・・・笑)

Diablo3_19.jpg
「SF」映画のワンシーンみたいになってるけど
「ファンタジー」モノですからね!

Diablo3_20.jpg
4人とも遠距離キャラ・・・(笑
だけど攻撃力が高いから敵を倒すのは早かった
(こっちが倒されるのもだけど・・・笑)

Diablo3_21.jpg
これはシングルプレイ中に敵を倒したら
死体が浮いたままになってたから記念写真した(笑
(「影」の設定をロークオリティーにしてるのは
 快適にプレイするためなので見逃してくださいね!)

Diablo3_22.jpg
ソロの方が楽だけどボス戦はパーティープレイの方が楽
多い方がが安心ですね
(遠距離キャラだと攻撃される確立がその分減るからね)

ここは「アクト2」のボスは
攻略法が分かれば簡単なんだけど、
「ハードコア」で操作ミスをしてしまったらと考えると
とても面白そうで魅力的ですよね!(笑

Diablo3_23.jpg
ある程度キャラが強くなったので、
前作「2」ではお馴染みの「Rush game」をしてみた
最初のうちはあまり需要がなさそうだけど、
「2」からのプレイヤーだと
「ナイトメア」と「ヘル」はさっさとクリアしたいと
思っているだろうから需要はあると思ったからね

でも今回はキャラの作り直しとか
別タイプを作るとかしなくてもいいから
そんなに出番はなさそうだよね

Diablo3_24.jpg
いやぁ~、ホントに敵に狙われないって安全!

Diablo3_25.jpg
狭い通路に誘き寄せて纏めて倒そうとしてるシーン

Diablo3_26.jpg
この「ウィッチドクター」さんとは
半日くらいずっと一緒にプレイしていた気がする(笑

Diablo3_27.jpg
魔法とかのエフェクトが派手すぎてわけ分からん!
「2」は最大で8人だったけど、
今回は半分の4人だけどこれなら納得

4人でも十分だし8人いたらわけ分からなくなって
敵を倒しても倒したことの気付かずずっと攻撃しそう(笑

Diablo3_28.jpg
敵が多すぎてライフゲージばっかり(笑
(非表示にも出来るよ)

Diablo3_29.jpg
さすがに2~3時間も一緒にプレイしていると、
徐々にチャット頻度が増えていって楽しさ倍増!
(何言ってるかあまり分かってないけど・・・笑)

Diablo3_30.jpg
半日以上も一緒にやってるとこうなる(笑

日本人は慎重だから自分からは
「フレンドリーリスト」へ登録しないけど
誘えば断る人はほとんどいない(笑
そこは外国人の方が積極的というか行動が早いね
(たぶん1日だけのお友達だろうけど・・・笑)

Diablo3_31.jpg
「ウィッチドクター」さんと「ウィザード」さんが
抜けて「バーバリアン」さんと2人きりでやってたら
「ウィザード」さんが戻ってきたりと、
この日は4人で仲良く遊びました(笑

一番下の「バーバリアン」さんは
「中国」?「台湾」?語で話してたから意味不明(笑
もう一人の「バーバリアン」さんは答えていたから
実際に現実世界での知り合いなのかも?

「ウィザード」さんも日本時間で
「20~21時にお風呂に入る」と言ってたし、
「イギリス」だとお昼の12時だから
ヨーロッパの人ではなさそうだし、
「アメリカ」なら朝の5~7時の朝シャワー?
アジア圏の人の可能性が高いなぁ・・・
なんて一人で予想してたり(笑

「u from?」と聞けば答えてくれない人はいないけど、
わざわざ聞くほど知りたいってわけでもないから
頭の中だけで予想して楽しんでた(笑

今回、パーティーメンバーの名前を消してないのは、
外国人って「フェイスブック」などで
実名&プロフィールに顔写真と
そういったプライバシーにはオープンな人が多いから、
細かいことは気にしないだろうと思って
画像加工が面倒だし(笑)そのままにした

Diablo3_32.jpg
この敵は「テレポート」で逃げたりとてもウザイ
そして「ヘル」以上だとかなり強い・・・
「ファイアレジスト」があれば楽なのだろうけど、
「レジスト」付きの良いアイテムがなかなか出ない(泣

今回は「ユニーク」と「チャンピオン」モンスターが
集団行動をしてくるから一匹ずつ誘き寄せて
倒したり出来ないし距離が離れると回復する
・・・

Diablo3_33.jpg
こっちが10回くらい死んでやっと倒せた・・・(笑

Diablo3_34.jpg
「ウィザード」が一人でもパーティーにいると、
派手な魔法が多いから画面がゴチャゴチャになる
(2人とかいるともう敵がまったく見えない・・・笑)

おっと、そろそろ
さっき紹介した3曲も聞き終わったことかな?(笑
√HAPPYEND とらドラ! 詳細に歌詞付
http://www.youtube.com/watch?v=bYy3q1gKb8Q
ルートハッピィ エンドの法則
解・い・て・み・た・い♪


上の動画のコメントが気になって検索してみた
夢見るままに恋をして
- 橋本みゆき[Miyuki Hashimoto]

http://www.youtube.com/watch?v=mvds1MAlCD8
ハートはシンクロモードに設定完了
パスワードにはラブを込めてログイン♪

ヤベェーなこれ
両方ともメチャクチャ好きだわ♪
ホント「大久保 薫」さんって凄いッス!
だ・だ・だ・大好きなんですぅ(ポッ♪)

橋本 みゆき」さんにしても
最初に紹介した曲の「西沢 はぐみ」さんにしても、
「エロゲー」の曲の歌手ってみんなイイ声してるよねぇ♪


では最後にまだまだ自慢できる装備じゃないけど、
現在のキャラクターのご紹介をして終わりです
Diablo3_35.jpg

Diablo3_36.jpg

Diablo3_37.jpg

Diablo3_38.jpg

Diablo3_39.jpg

Diablo3_40.jpg

Diablo3_41.jpg

Diablo3_42.jpg

Diablo3_43.jpg

Diablo3_44.jpg

Diablo3_45.jpg

Diablo3_46.jpg

Diablo3_47.jpg
パーティープレイ時の装備では、
攻撃力より死なないことを優先して
ライフ上昇装備にしています


続いてはスキルです
Diablo3_48.jpg
このスキルは一定時間無敵になる
凍ったり移動速度を下げられたりしたときに使うと
状態異常から回復することも出来て緊急回避に便利
回復ポーションを無敵時間に使えば安全に回復も出来る
(敵に狙われたときはターゲット外しにも使える)

「ルーン」で継続時間を延ばすことで、
パーティーメンバーの蘇生や
「タウンポータル」より0.5秒くらい短いけど、
敵が近付いてくる間や飛び道具が飛んでくるまでの
時間差の間に動作が完了するので、
パーティーの蘇生の成功確立は「ほぼ」100%(笑

ボス戦では自分が死なない限り
パーティーが全滅することはない
けど、
「レジスト」がないから範囲魔法を撃つ
「ディアブロ」では魔法が3発当たると死ぬので
「ヘル」の「ディアブロ」をクリア出来ていない


Diablo3_49.jpg
可愛いペットを1匹以上は連れていたいんです!
「姫ちゃんのリボン」では「ポコ太」を
「魔女の宅急便」でも「ジジ」を連れてるっしょ!?

Diablo3_50.jpg
これが対多数戦での主力スキル

Diablo3_51.jpg
足止めスキル
敵の移動速度を下げられるので、
接近戦タイプの敵に近付かせることなく安全に倒せる
パーティープレイでは他の遠距離キャラの
前に設置して支援したり出来るので面白い

Diablo3_52.jpg
通常攻撃は見た目で選んでる(笑
「2」のバージョン「1.09」までを知っていると、
「ガイデッドアロー」の強さが分かるので、
貫通率50%アップの「ルーン」も捨てがたいんだけどね

Diablo3_53.jpg
ボスなど1匹の敵へ集中して攻撃したいときは
秒間?分間?ダメージが一番強いように感じる

Diablo3_54.jpg
パッシブスキルは瞬間ダメージより
攻撃を止めずにスキルを使い続けられるようにして、
表示ダメージ優先よりも実用的な使い勝手を優先
「F1マシン」より「プリウス」を選んだって事!笑)

Diablo3_55.jpg
あとは無敵スキルがあるので
ダメージ優先のパッシブスキル

Diablo3_56.jpg
3個目も同じ

Diablo3_57.jpg
ボス戦では通常攻撃を
「Discipline」の回復を重視
一定時間「無敵」のスキルを使える頻度を増やすため

Diablo3_58.jpg
パッシブスキルも同じ考え方で、
ダメージスキルをチェンジ

Diablo3_59.jpg
これで死にまくる味方や
パーティーのために体を張って
ボスの攻撃を受けてくれる引きつけ役も
安心して死ぬまで「ぬりかべ」に徹することが出来る
死んだら俺が即効で「無敵」スキルを使って蘇生(笑


今度はシングルプレイ時の装備です
Diablo3_60.jpg

Diablo3_61.jpg

Diablo3_62.jpg

Diablo3_63.jpg

Diablo3_64.jpg
ソロでは攻撃力重視装備にして、
殺られる前に殺る!
(「殺す」と書いて「ヤる」と読む!笑)
「Damege」表示では大きく変わるんだけど、
そこまで体感出来るほどの差はないような?

Diablo3_65.jpg
ソロでは4個目の「足止め」スキルを
「2」からお馴染みの「マルチプルショット」にする

敵のライフは2人パーティーだとソロの2倍
3人だと3倍というふうになるので、
ソロでは5発も当てればたいていの敵は倒せるから
近付かれる前に殺せることがほとんどだし、
打たれ弱くてもダメージ優先の方が効率が良い

Diablo3_66.jpg
ちょっと計算してみた
日本時間で15日16時から21日の朝7時までの
135時間中90時間もプレイしとる・・・
このうちメンテナンスとかで
合計10時間くらいはプレイできないときがあるから、
サーバー稼働中は80%くらいのログイン率じゃないかな?

6日間で睡眠時間は合計20時間くらい?
一日3~4時間の睡眠時間しか取っていなかったりする(笑
(日本時間21~23時のメンテナンスのときに寝てた)

てか、サーバーのメンテナンスがさ、
発売日の15日の0時(「DST」で)や
毎日の日本時間で21~23時のメンテナンスって、
「ブリザード」社も凄く頑張っているんだね!
(「DST」では朝5~7時なんだよ!)
「Blizzard Entertainment」の
社員さんたちお疲れ様です!

さすがに20日の日曜日はメンテナンスがなかったけど、
プレイヤー側からすればありがたいことだもんね

Diablo3_67.jpg
ちなみにキャラネームはこんな感じ
なぜか「Diablo」シリーズでは、
「姫ちゃんのリボン」の登場キャラクターの名前にする

Diablo3_68.jpg
今回は見た目のカスタマイズが少し出来るんだよね♪

Diablo3_69.jpg
やっぱ初期の見た目が一番身軽でイイよね!(笑


では「HELL」の「Diablo」を倒したり
アイテム集めをしたり「ハードコア」もやりたいし、
まだまだ楽しめているので「Diablo 3」をやってきます♪

そうそう、
タイトルの「前作を超えてる」と思う理由は、
今のところスキルの設定と「ルーン」の組み合わせで
同じキャラクターでも凄く個性が出ていて楽しい!


そのうち、強いスキルとかが分かってくると
皆一緒になっちゃうかもしれない
けど、
今のところはそういうことがなくて本当に面白い!


では最後に、
今ハマっている「さよなら絶望先生」と
ぱにぽに」と「とらドラ!」の
自分の好きな曲を紹介して終わりです♪

詳しい事は何度も言ってるけど、
「アニソン」記事でゆっくり書くつもりなので
今回は紹介だけしておきますね!
(「そんな紹介いらねー」とか言うなよ?笑)

まずは「とらドラ!」からです
Complete (Toradora)
http://www.youtube.com/watch?v=8Kfpfg7w0zw
Frascoration - Toradora!
http://www.youtube.com/watch?v=fuLS0na7GdM
PLEASE PLEASE (Toradora)
http://www.youtube.com/watch?v=9ErHO7f2Jj4
抑え~きれない 恋心♪
3曲とも「テクノポップ」って感じの曲だよねぇ♪


次は「ぱにぽに」です
Pani Poni Dash!
- Opening 1 Full (Kiiro Vacances)

http://www.youtube.com/watch?v=Jsyv-58aSD8
オ~波 バンバ バンバーン♪

Pani Poni Dash! - Opening 2 Full (Roulette)
http://www.youtube.com/watch?v=CvHhn7G4U9g
まわるぅ~ まわぁってくぅ
アイアイアー♪

(歌詞では「アイヤイヤー」と書いてあるね)

Pani Poni Dash! - Opening 3 Full (Shoujo Q)
http://www.youtube.com/watch?v=isOOb6QMa6k
癒し系魔法少女ベホイミ
(Healing Type Magical Girl Behoimi)

http://www.youtube.com/watch?v=RgycO1hb0fM
しゃらんら~ しゃらんら~
しゃらら しゃららり~こぉ~♪
めちゃイイ~♪

本当は、
シャララ シャララ シャララ シャラリコ~
キラキラリ~ン

らしいけど俺の耳にはこう聞こえるんだ・・・(笑

Pani Poni Dash! - Haruka na Yume
FULL (with lyrics) - Rebecca Miyamoto

http://www.youtube.com/watch?v=I2nn9Kb7Qck
あ~あ~ 誰も天才の
気持ちなんて分かりゃしない~♪

この曲がメチャクチャ好き!
この切ない感じ歌詞の歌声の可愛さ惚れた


では最後に「さよなら絶望先生」です
週間少年マガジン」で連載している漫画だそうですが、
もうすぐ?もう?終わっちゃう(た)みたいですねぇ

作品自体は知らないけど
3回もアニメ化してるみたいだし、
何よりも「OP」&「ED」曲のセンスからだけでも
この漫画は面白そうな漫画だと感じることが出来る
から
なんだか寂しい気持ちになった・・・

では「さよなら絶望先生」のお気に入りの曲
強引niマイyeah~
http://www.youtube.com/watch?v=JH13GQv-HtU
絶世美人_full
http://www.youtube.com/watch?v=8DrX51vaXEU

上の曲のアレンジバージョン
絶望歌謡大全集・絶世美人(お色直しモード)
http://www.youtube.com/watch?v=pq_sqX3qDsU
俺はこっちの方がロックで好き
どっちも好きだけどね♪笑)

Zoku Sayonara Zetsubou Sensei ED 3
- Omamori (Full)

http://www.youtube.com/watch?v=FdT8J1LYdNY
Zetsubou Restaurant
- Zan Sayonara Zetsubou Sensei [Full ED]

http://www.youtube.com/watch?v=vOpsJYcTak0
これが初めて聴いた「絶望少女達」の曲
YouTubeで「アニソン」を聴いていたときに、
関連動画にあったから聴いてみたのがキッカケで
「さよなら絶望先生」という漫画の存在を知った!

(1ヵ月半前の出来事です)
最初の始まり方でいつも
「だんご3兄弟」と間違えてしまう
(両方とも「MP3プレーヤー」に入ってるから・・・笑)

密室ロッカーズ・ルーム
http://www.youtube.com/watch?v=hC6cjIKe2f4
08 Inoue Marina
- Dead Line Dance, Death (Kitsu Chiri)

http://www.youtube.com/watch?v=AtbFh8ovWxo
「ロック」と「和」がバランスが自分には丁度良い!

放送時期を見ると、
「けいおん(1期)」より後に
「さよなら絶望先生」の3期が放送されていますね

「けいおん」の曲も良いと思うけど、
個人的にはこっちの方が好みだから
「けいおん」の曲のCDの売れ方には疑問を抱く

と思ったら、
「さよなら絶望先生」の音楽CDは
1期と2期のときに出していて3期では出してない
のか

「けいおん」に勝負を挑んで
キャラクターソングを出していれば、
面白い戦い(接戦)を出来たんじゃないだろうか?
どっちも俺は好きだし良いところがあるよね♪

05 - Kobayashi Yuu - MISS UNIVERSE (S) [HQ]
http://www.youtube.com/watch?v=XLApbK9IMts
懺・さよなら絶望先生 挿入歌
「プライベイト・レッスン」 FULL 歌詞付き

http://www.youtube.com/watch?v=0m1UDu-XVDY
この「木村カエレ」ちゃん役の
小林 ゆう」さんの仕事ぶりが凄いですな(笑

リリキュアGO!GO! full
http://www.youtube.com/watch?v=qPS_uXm5AfM
作曲&編曲を「大久保 薫」さんがしている曲

かげろう
http://vlog.xuite.net/play/b0F6cE5RLTIyNDE1ODUuZmx2
ほんわかとした可愛らしい曲もあるんだよ

俺が「さよなら絶望先生」で一番好きな曲
絶望大殺界・ほれっ・ぽい
http://www.youtube.com/watch?v=DzjCR_nasCo
色っぽさがあって
どこか可愛さもある絶妙なバランス
自分は超好き

可愛さだけならやっぱこれでしょ!?
はっぴぃ☆なんちゃら
http://vlog.xuite.net/play/YXZHNjlDLTIyNDE2NTcuZmx2
と~き~めぇきっ
なーみんナイト♪ イェイ☆

ではでは、グッバイ!シーユー!

もしこの記事を読んだ人で
「Diablo 3」をしている人は、
「Hell」の「Diablo」を一緒に倒そうぜ!
「Inferno」に早く行ってみたい!
お前みたいに暇人じゃねーから
まだそんなところまで進んでねーよ!

が、大半だとは思うけど・・・(笑

「遠足」前夜の小学生

昨日の記事は近いうちに完成させておこう・・・(笑

現在15日の「14時44分」
ちょっと時間あるから更新

昨日は今日から「Diablo3」をやり込むために、
16時のサーバーオープンに合わせて
4時に寝て14時に起きようとしたんだけど、
4時に寝て6時くらいに起きてしまった・・・

二度寝しようとしても
ワクワクと興奮で全然眠気を感じなくて
目が冴えちゃって仕方なく起きた
んだけど、
体がウズウズして居ても立っても居られず
時間が経つのがすごく長く感じました(笑

あと1時間あるけど
そろそろログイン連打しないとな!

(気が早すぎだっ!笑)

Diablo 2 - Tristram (HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=XheJnmLAwhk
熱狂的な「Diablo」シリーズのファンは、
この曲を聴くだけで発狂しちゃいますな♪(笑
(もちろん俺もその一人)

そういや「Diablo2」の曲って
フルオーケストラで演奏してるんだっけ?
(違ったかもしれない・・・)

たしか何かの「Game of the Year」の
音楽部門で評価されて賞を取ったときに、
そんな情報を雑誌かなんかで読んだ記憶があるんだよね
(自信ないし別のゲームと間違ってるかも?)


アメリカの「Amazon」のPC商品のカテゴリーで1位みたいだねぇ
今のSNSゲームの勢いがあってソフトが売れない時代
PCゲームで100万本売れたら凄いよね!
頑張れ「Diablo3」ぃ~!

さて、「ログインゲー」をやってくるか(笑
どうせアクセスが世界中から集中しちゃうんだし
凄く重いか入れないんだうけどさ・・・
サーバーダウンの連発だったら、
「オープンベータテストは何のためにしなのよぉ~?」
とか文句を言いながらも
ひたすらログインを試みるんだけどね(笑

1秒でも早くプレイしたいのが
真の「ディアブラー」なのさっ♪
(笑

では、さらばっ!

少しの間、お別れだぁにっ☆

遂に明日は「Diablo 3」の発売日だにっ♪
「Battle net」のサーバーがある場所は、
15日の0時に発売なら16時間の時差だから
日本時間では15日の16時から開始って事ですね!
(ダウンロード販売ならダウンロード開始ってこと)

なので、最短でも2週間は
ゲーム漬け生活を送るつもり
です(笑

そこで「Diablo3」熱が冷めて一段落つくいてから
書こうと思ってる内容のメモや
今言いたいことを適当に書いておきますね


もしも15日から1週間以内にブログの更新があったら・・・

「Diablo3」の記事だった場合は、
メチャクチャ面白すぎて一人でも多くの人に
このゲームを知ってもらいたい
と思ったとき

「Diablo3」以外の記事だった場合は、
ゲーム自体が期待外れだったり、
当時ほどゲームに夢中になれなくなってるとか?

来月には「ポケットモンスター」の
「ブラック&ホワイト」の続編が出るけど、
あれだけ発売前から騒いでいたのに・・・
バッジ3個目のところで止まってるし(笑


っと、今回も記事が長くなりそうだし、
そういえばブログの更新は約2週間ぶりですね

そろそろ今までに紹介した「アニメソング」にも
飽きてきた頃ではないでしょうか?

現在、私(「わたくし」と読んでね☆)がどっぷりハマリ中の
「アニソン」を先に紹介しておきますね♪

あ、小出しでいきましょ~
「イ・ジ・ワ・ルッ♪」
とか、可愛く甘えた声で言ってくれると嬉しいな♪
心の中で呟いてくれれば届きますんでお願いします(笑

では、まずは一曲目です
タイトルで気付いた人はスゲーな!
一般人には「キモイ」と言われてるかもしれないけど、
俺はアナタをリスペクトするッス!(笑
はっぴぃ☆なんちゃら
http://vlog.xuite.net/play/YXZHNjlDLTIyNDE2NTcuZmx2
「なーみん」かわえぇ~♪
詳しい話はまた「アニソン」記事で書くつもりなので、
今回は紹介だけにしておきます
な~みんナイト♪ イェイ☆

あまりこのサイトのリンクは貼りたくないけど、
「YouTube」には消されないように
曲が終わってから1分くらい無音の部分が入ってて
「ニコニコ動画」のは最後の部分が
「絶望放送」に差し替えてある曲しかなかったから・・・

貼りたくない理由は、
日本の法律の届かないサイトだから
「YouTube」や「ニコニコ動画」のように
削除依頼を著作権を持ってる企業が削除依頼を出せない


「じゃあ、リンク貼るな!」って?
だって凄く可愛い曲ジャン?
こんな良い曲を知らない人がいるなんて可哀相でしょ?
可哀相ってか人生を損してると思うんだよね(笑

人の価値観はそれぞれだけど、
少しでもこの曲の知名度が上がったり評価されればイイなぁ♪
って思うわけよ!

決して「CDの売り上げを妨害しよう」とか
そういうのじゃなくて純粋に、
「俺は良い曲だと思うんだけど皆はこの曲どう思う?」
「好きな曲を紹介しまーす♪」
という感じで紹介したいわけよ!

オフィシャルサイトで
1分30秒くらいの試聴とかが出来るのなら
そっちのリンクにするんだけど、
「キャラクターソング」やアニメのラジオ番組の
テーマ曲とかは試聴できるところがない
もん


・・・えっと、何の話してたっけ?
ああ、ゲーム関係の話だったね

今ねぇ、「2D格闘」ゲームがマイブーム♪
突然やりたくなって、
「プレイステーション2」を出して
2D格闘ゲームで一番好きな「ギルティギア」シリーズ
持ってる中で一番新しい
GUILTY GEAR XX #RELOAD」をやってた(笑

でもコンピューター相手だと、
ワンパターンだったり人間味のない動きで
すぐに飽きちゃう
んだよねぇ・・・

やっぱ格闘ゲームは人とするもんだよね~
と言うことで、
12日に「いとこ」を誘ってみた

俺「久しぶりにギルティギアしない?」
いとこ「懐かしいな」


またミスって公開してしまった(笑
現在「18時15分」更新
2回目更新「18時32分」
現在進行形で続き書いてます・・・

ゴメン、22時くらいまで更新ストップ
23時くらいからまた続きを書きますね

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

