Entries



PCフリーズの原因は・・・

「Diablo 3」ではなく「Windows」側だったみたい
(この記事は前回の続きです)

3rd「WIZ」が死んでから
ゲームをプレイしていなかったんだけど、
ブログを書いた後にやってみたら、
ゲームルームを作ると1分以内に
PCフリーズする
ようになってました
(街でもどこのダンジョンでもフリーズした)

なので「Diablo 3」を再インストールしたのですが、
変わらずゲームを作るとすぐフリーズした
ということは、
「Windows」側に問題がある可能性の方が高いので、
「Diablo 3」が「1.04」にバージョンアップする以前の
状態に戻してみよう・・・とか思ったけど、
その日はとりあえずふて寝しました(笑


そして目が覚めてPCを起動
「Windows」を戻す前に
もう一度だけ「Diablo 3」をやってみることにした

ちょいと「オプション」を変えてやってみようと
いろいろ見ていたら・・・
Diablo3_542.jpg
サウンドカードの認識がおかしい?
音楽や効果音をオフにしてそれ以外の設定は変えずに、
プレイしてみたらPCフリーズしなかった!

これでゲームは出来るけど、
さすがに音無しでプレイは寂しすぎる
これがPCフリーズの原因なのか調べるためにも、
音を出したら止まるのか試してみた
Diablo3_543.jpg
恐る恐るチェックを入れた(ドキドキ)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

追記を表示


3rd「WIZ」の一生

今回はオチがありませんっ!

って、タイトルで分かるじゃん・・・(笑
Diablo3_529.jpg
はいはい、これが見たかったんでしょ!?
アナタたちが見て面白いと思うのは人の不幸なんでしょ?
ふ~んだっ!(プンプン)
脳内で「だっふんだ」と変換されて
クスッと笑った人は何人くらいいるだろう・・・?
(もちろん自分はその一人です)

岡本真夜 Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=Q4bR3lZ6tTE
涙の数だけ強くなれるよ♪(泣

今回はアニメソングじゃなくてガッカリした方は許して
(紹介したい曲はまだまだありますんで安心してちょ)
やっぱり「応援ソング」なら
バブル崩壊後の90年代の曲が一番好きなんだ!


ほんではささっと書いてリトライしてきます(笑

Diablo3_493.jpg
さて、今回で三回目の「WIZ」の大冒険ですね(笑

黙々と一人でレベル上げをしていたら「いとこ」に見つかった
Diablo3_494.jpg
「パラゴンレベル」を最大の100にするには、
前に書いた500時間ではなく1500時間だそうです
(しかも凄い装備&強いプロゲーマーのキャラで)

まあ俺はその「パラゴンレベル」を100にしたら
なぜかレベル1にループしちゃった
だけで、
決して死んだわけじゃないんだよね!
(嘘なので信用しないで下さいね)

そのまま「いとこ」とチャットしながらやってたら、
1.04へのバージョンアップ当日にあるだろうと予想していた
緊急メンテナンスが1日遅れで実施

Diablo3_495.jpg
この緊急メンテで誰もが頭に過ぎっただろう
「デーモンハンター」の調整はありませんでしたね(笑
(あるスキルが異常なほど強くなった)

そしてその半日(12時間)後くらいにまたメンテナンス
そのメンテ後からはログインやゲーム作成エラーで
プレイできない状況が10時間くらい続いた

なので「アジア」や「ユーロ」サーバーへ行ってみたら
普通にゲームも作れてプレイできたんだけど、
「アジア」サーバーもゲームが作れなくなった
Diablo3_496.jpg
なので「ユーロ」サーバーで遊ぶことにした(笑

「スタンダード」モードで
キャラクターのレベルを10にしないと
「ハードコア」のキャラクターを作れない
ので、
とりあえずレベル10にだけしてから寝た

そして起きたら「アメリカ」サーバーが
復活していたので「ユーロ」はそのまま放置してきた

文字色「アメリカ」サーバーは
キャラクタースロットが上限の10キャラに達していて、
ハードコアで「モンク」をしたいけど
これ以上キャラクターを作れない
から、
ハードコアで「モンク」をするときにでも使う予定

追記を表示

1st「ウィザード」を超える旅 3

JOSHIRAKU OP ~ Anime Opening [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=vcggweGkHts
この記事のシリーズを読んでる間、
この曲だけをリピートして聴いてる人
がいたら
ボクはアナタに惚れてしまいます(笑

今回も前回の続きなので、
「1」から読んでいることを前提で書いていきます

ここからは待ちに待った
バージョン「1.04」へのアップデート後のお話です
(日本時間で8月22日の7時以降の話)

「ツイスター」の「Critical Mass」の発生確率が
0.25%から半分の0.125に下がっただけと
バージョンアップ前にいとこに教えてもらった

バージョンアップ後にログインしてまずしたこと
Diablo3_471.jpg
俺の「クリティカル率」は約40%
いとこは25%くらいなんだけど、
試しに「ツイスター」を使ってもらったときの
「Critical Mass」の発生率が十分だったので、
「たぶんこの程度の変更では俺には問題ないだろう」
と分かってたけど、
ハードコアでは死の恐怖があるので
難易度ヘルのAct3で試した(笑

ほとんど問題なく「1.03」と同じくらい
「Critcal Mass」が発生するので、
バージョンアップ前に試した「メテオ」に
変更することなくそのままインフェルノへ行った
Diablo3_472.jpg
そしてゲームを作った瞬間これ

フレンドリストの人はオープンルームにしなくても
自由に入ってこれるのでこんなふうになった(笑

Diablo3_473.jpg
「ウィッチドクター」のペットが強くなったそうなので、
みんなでエリートモンスターとペットの戦いの観戦(笑

Diablo3_474.jpg
「ツイスター」での「Critical Mass」の
発動確率はこんな感じです
(「ダイヤモンド・スキン」のゲージを注目)

Diablo3_475.jpg
今回のバージョンアップで一番嬉しいのは、
「パラゴンレベル」というシステムが追加され
上限のレベル60になると、
次はその「パラゴンレベル」が上がりようになる
しかも最大レベルは100!

その記念すべきレベル1へのアップの瞬間!
ワーイ♪ワーイ♪(笑

追記を表示

1st「ウィザード」を超える旅 2

JOSHIRAKU OP ~ Anime Opening [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=vcggweGkHts
アホの一つ覚え・・・
だってぇ・・・好きなんだもんっ♪(笑

前の記事の続きなので
そっちを読んだ前提で話を進めます

Diablo3_402.jpg
一緒にインフェルノでアイテム集めをしていた方や
フレンドリストの方たちからお祝いのメッセージ♪

Diablo3_403.jpg
インフェルノへ行くために、
ヘルAct3~4を一人でクリアしてるところ
「Valor」があるから「スロータイム」に変更してない

Diablo3_404.jpg
いつもここの中ボスと戦うときは緊張する(笑
楽勝でクリア出来るんだけど、
スタンダードモードで
初めて戦ったときの「デーモンハンター」で
苦労したイメージがある
もんで・・・(笑

そのせいで、
いつも本気で戦ってるから
スクリーンショットを撮る暇はない(笑

Diablo3_405.jpg
「イズアル」の氷がウザイと思ってたけど、
こういう広い場所に移動して
戦えばあまり凍らされなかった
のね・・・
いつも敵に一直線に向かっていって狭い場所で戦ってた(笑

Diablo3_406.jpg
初めてのときはNPCがこういうふうに捕まって、
強制的にラスボスと1対1で戦うのは心細かった(笑

そんなに役に立つわけじゃないけど
いないとなんか寂しいし心細いんだよね・・・(笑

格闘家の人たちは一人でリングの上に立つ
心も強くないとなかなか出来るもんじゃないよねぇ

それともセコンドとかジムの仲間やファンの応援など
一緒にリング立ってくれるわけじゃないけど
大きな心の支えになってるんだろうか?

って話し外れとるー!

Diablo3_407.jpg
ヘルをクリアしたときのステータス

追記を表示

1st「ウィザード」を超える旅

Diablo3_339.jpg
「DPS(ダメージ)」は22000、
「クリティカル率」が39.5%
「アーマー」は6500、「レジスト」が650
を超える「ウィザード」を目指して再び頑張りました
(過去形の「ました」ということは・・・!?
 最後にオチ有りってことですねっ!笑)

ちなみにバージョン「1.03」のお話です


さて、キャラクターを作り直したし、
「とりあえずレベル60を目指すとするかっ!」
と意気込んでログインしたらフレンドから・・・
Diablo3_340.jpg
何を言ってるか分かりませんが・・・(笑

Diablo3_341.jpg
はい、アクト3の中ボス
「1.03」のインフェルノのこいつは異常な強さだったけど、
「1.04」でかなり弱体化されたようです
(毒の霧が消えるようになった)

Diablo3_342.jpg
「ラピュタ」に行ってロボットと戦ってきた(笑
さすがブリザード!
アニメの強さを忠実に再現してたよっ!
(バカにしてんのか?笑)

Diablo3_343.jpg
もう一匹のアクト3の中ボス

スカートの中を覗こうとしてる感じだよね
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
って言ってるシーンに出来たかも
(「女ウィザード」のすればよかった・・・)

ん?いつもみたいに、
記事を読みながら聴くアニメソング?
JOSHIRAKU OP ~ Anime Opening [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=vcggweGkHts
こればっかり聴いてる状態(笑
たぶん6割くらいはこの曲で、
カップリングの「れんあいこわい」が2割
その他の曲が2割の割合くらいのハマりっぷり(笑
表の裏 裏返して(ワォッ)
どんでん返しも良し良し(ヨイヨイ)


Diablo3_344.jpg
「1.04」へのバージョンアップが間近だからか、
レジェンダリーアイテムが出やすかった気がする

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

