Entries



うっひゃぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

深夜に放送されたアニメの中で、
日常」と1,2位を争うほど好きな・・・

「咲-Saki-」の「全国編」の
TVアニメ化が決定
しました!

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/

12話までのテレビ放送が終わった
けど、
咲-Saki-阿知賀編」は12話の続きである
13~15話までの3話をテレビ放送の終了後に
公開されることが決まっていた
ので、
見逃さないように公式サイトで毎日寝起きと寝る前の
朝と夜に1日2回は情報がないかをチェック
していました(笑
さすがにそれは大げさな表現だけど、
 それくらい楽しみにしてたってことね!)

そしてその13話~15話?(3話予定らしいから)も
「AT-X」で12月からオンエア
だそうです!


咲-Saki-」のオープニングテーマ曲
OP1
Glossy:MMM
http://www.youtube.com/watch?v=xq6QjSmIN6g
OP2
bloooomin'
http://www.youtube.com/watch?v=681uw78tegw

咲-Saki-」のエンディングテーマ曲
ED1
熱烈歓迎わんだーらんど
http://www.youtube.com/watch?v=hIue2J2mrzQ
ED2
残酷な願いの中で
http://www.youtube.com/watch?v=LuLOZt7n3K0
ED3
四角い宇宙で待ってるよ
http://www.youtube.com/watch?v=ineW6n4Fe0E

咲-Saki-阿知賀編」のオープニングテーマ曲
咲 saki 阿知賀編12話までをMIRACLE RUSHで振り返る
http://www.youtube.com/watch?v=htBbZ2hV8_8

咲-Saki-阿知賀編」のエンディングテーマ曲
ED1
SquarePanicSerenade Full Song
- Saki: Achiga-hen - Episode of Side-A ED

http://www.youtube.com/watch?v=IBWelydm7FA
ED2
futuristic player full
http://www.youtube.com/watch?v=-F9z_-5HNLc

MAD系の動画は曲がメインじゃないから
原音ではなく若干の編集が加えられているっぽい
し、
フルバージョンのリンクを24時間限定で・・・
【歌曲】咲-Saki- 阿知賀篇「MIRACLE RUSH」
http://vlog.xuite.net/play/SUlkVG5ZLTQ4MzI5MDguZmx2?
01. SquarePanicSerenade
http://www.youtube.com/watch?v=a3EwQGerFcA
02. Futuristic Player
http://www.youtube.com/watch?v=0_uK86hTz-w

何回も言うけど販売妨害ではなく紹介が目的です
STOP!違法ダウンロード
http://stopillegaldownload.jp/
2012年10月1日から
違法ダウンロードは刑事罰の対象になったので、
ダウンロードはしないでね!

ちなみに自分が好きなタイプの曲は・・・
言わなくても分かると思うけど、
SquarePanicSerenade
四角い宇宙で待ってるよ
熱烈歓迎わんだーらんど
明るく元気な感じのこの3曲です(笑


話が変わって、
ちょっと前にデスクトップの壁紙を
Windowsのデフォルトから
アニメの可愛いキャラクターにしようと思って、
日常」と「咲-Saki-」と「ゆるゆり」の
壁紙を探してたときがあるんだよね(笑

そのとき見付けた「咲-Saki-」の第一候補がコレ
kabegami_1.jpg
ガンガンNET -SQUARE ENIX-
http://gangan.square-enix.co.jp/

一度これを壁紙に設定してみたんだけど、
画像のサイズが1280×1024だから
フルHDの1920×1080のディスプレイでは
空白の部分が多くて元に戻した
・・・

なのでフルHD解像度の画像を探していたら、
こんな可愛い壁紙がありました♪
kabegami_2.jpg
これもフルHDのサイズではないんだけど、
1600×900なので比率はフルHDと同じ「16:9」だから
拡大して使うことも出来るし、
拡大せずそのまま使っても少しの空白部分ができるけど
十分な大きさだからそこまで気にならないと思う

だけどこの壁紙を実際に使用することはなかった
理由は・・・
kabegami_3.jpg
「赤座 あかり」ちゃんかこの「船見 結衣」ちゃんか
どちらにするかで悩んだけど決められず
結局Windowsのデフォルトに戻りました(笑

自分はCGらしい画像が好きなので、
咲-Saki-」の壁紙では上で紹介したのともう一つ、
「宮永 咲」ちゃんと「原村 和」ちゃんの
CGっぽい壁紙があるんだけど、
「原村 和」ちゃんはあまり好きじゃないんだよね・・・

っと、「咲-Saki-」に関する話は、
話し始めたら長くなるし止まらなくなる(笑)ので
前から何度も書いているように、
書く予定の「咲-Saki-」の記事で、
なぜ「和」ちゃんが好きじゃないかの理由もそのとき書きますね
「嫌い」って程ではないんだけどさ)


ああ、そういえば「ゆるゆり」の
壁紙をダウンロード出来るサイトのリンクを忘れてるね
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
http://yuruyuri.com/

「赤座 あかり(あかざ あかり)」ちゃんの壁紙
30000フォロワー達成記念!壁紙2枚配布中!
http://yuruyuri.com/blog/archives/1632

「歳納 京子(としのう きょうこ)」ちゃんの壁紙
35000フォロワー達成記念!京子の壁紙配布中!
http://yuruyuri.com/blog/archives/1723

「船見 結衣(ふなみ ゆい)」ちゃんの壁紙
40000フォロワー達成記念!結衣の壁紙配布中!
http://yuruyuri.com/blog/archives/1962

「吉川 ちなつ(よしかわ ちなつ)」ちゃんの壁紙
45000フォロワー達成記念!ちなつの壁紙配布中!
http://yuruyuri.com/blog/archives/2079

んでさ、
俺の好きな「ひまわり」ちゃん
壁紙はまだですかぁ~?
(笑
「古谷 向日葵」ちゃんと「松本 りせ」ちゃんのツーショットの
壁紙とか作ってくれたらウ・レ・シ・イ・なっ!(笑

あとは、
「大室 櫻子」ちゃんのお姉ちゃんの「大室 撫子」ちゃんと
「赤座 あかり」ちゃんのお姉ちゃんの
「赤座 あかね」ちゃんのツーショットとか?(笑

それとそれと「あかり」ちゃんの寝顔(細目状態)と
「ちなつ」ちゃんのガールズパワーのツーショットも・・・(笑

とまあ、そういうことを言い出したら切りがないし、
せめてごらく部メンバー4人の壁紙をお願いします
出来れば生徒会のメンバーとその姉妹たちも含めた
主要キャラの全員集合バージョンを作ってほしい
なぁ

日常」は絵の雰囲気や画風から、
高画質なBlu-rayのアニメシーンを
キャプチャーした画像でも壁紙として使えると思うので、
特別に壁紙用として作ってもらわなくても
壁紙として使える素材(シーン)は沢山あるんじゃないかな?


実はこの壁紙画像探しのお話には続きがあるのですが、
今回はここまでにしておきますね
また別の機会にでも覚えていたり思い出したら続きを書きます(笑

1ヶ月以上もブログの更新をしなかったので、
10月から始まった「アニメ」の話や
「投資」や「経済」に「F1」の話とか、
書きたいことが沢山あるというかどんどん溜まっていってるので、
11月はブログの更新が多くなる予定・・・(予定ねっ!笑)


では、今回はさようならぁ~♪

そういえば「咲-Saki-全国編」は、
「ゴンゾ(GONZO)」と「ピクチャーマジック」と
「Studio五組」のどこが製作をするのだろう?

15話以降の製作元請は「ピクチャーマジック」みたいですね
ということは、「咲-Saki-」の一番面白かった
県大会の決勝戦
は「ピクチャーマジック」がメインで製作したの?

咲-Saki-阿知賀編」の後半も
咲-Saki-」の県大会の決勝戦くらい面白かった
し、
この3社ならどこが製作しても安心できるだけど・・・
他のアニメーション制作会社が製作することなったりして?

自分としては「GONZO」が元請で、
製作協力に「ピクチャーマジック」と「Studio五組」の組み合わせが
一番安心できるんだけどどうなるんだろう?

Wikipediaを見ると「Studio五組」は、
「GONZO」の「ストライクウィッチーズ」や「咲-Saki-」を制作した
第5スタジオのスタッフが独立して設立した会社らしいから、
元請&製作「Studio五組」になる気もするねぇ

でもそれにしては、
咲-Saki-」と「咲-Saki-阿知賀編」の
絵の感じがぜんぜん違うよねぇ
キャラクターデザイン&総作画監督はどちらも同じで
佐々木 政勝」さんが担当している
のになぜかぜんぜん違う

色使い咲-Saki-阿知賀編」の方が好きだけど、
キャラクターの顔の輪郭など
咲-Saki-」の方が丸っこくて好き

でも逆に思いっきり冒険というか
イメージチェンジにチャレンジしようと、
「ピーエーワークス(P.A.WORKS)」や
「京都アニメーション」とかが
製作することになってもそれはそれで期待しちゃうね(笑
(まあイメージチェンジする必要がないし、
 わざわざリスクを選ぶ意味が分からないけどね・・・)

自分の中で「京都アニメーション」と「P.A.WORKS」は、
とにかく女の子キャラクターを可愛く魅せるのが上手いイメージ

あと「J.C.STAFF」「A-1 Pictures」「サンライズ」が
製作したアニメはとりあえずチェックしとく(笑

あとは「投資」が大好きな性格の人間としては、
「MAPPA」など出来立てホヤホヤ会社が
製作したアニメなどもチェック
するようにしてる(笑

っと、その辺の話もまた別の機会にじっくりしようと思います


では最後に10月31日と言うこともあるので、
最後にこれを行って締めくくりましょう
トリック・オア・トリート!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ゴメン、前言撤回します・・・ホント、ごめん
四角い宇宙で待ってるよ!(笑

現在、マージャン仲間を募集しています
咲-Saki-」にハマって
麻雀をやりたくなるのは自然な流れ
だと思います・・・(笑

携帯やスマートフォン(アンドロイド&アイフォン)に
タブレットとかPCなどインターネットを利用できる全ての機器で
プレイできて一緒に対戦もできる麻雀ゲーム
で良いのないかなぁ?
(オススメとかあったら教えてほしいな♪)

本当は実際に雀卓を囲って打ちたいんだけど、
4人で集まってじっくり麻雀をできる時間を作るのって
なかなか難しく気軽にできることじゃないし、
それに全自動の雀卓じゃないと並べるの面倒だし・・・

「そういうお店に行けばイイじゃん」って?
「咲」ちゃんの嶺上開花(リンシャンカイホウ)
「久」ちゃんのツモ上がりとかして盛り上がりたいから
周りの目を気にしなくちゃいけないお店では出来ないの!(笑


ネット麻雀友達はもう15人くらいいるんだけど、
咲-Saki-」を知ってる麻雀打ちはまだ2人しかいないから
咲-Saki-」ファンの麻雀打ち友達が欲しいんです!(笑

無理矢理「咲-Saki-」を観るように皆に進めてるんだけど、
なかなか観てくれないんだよなぁ・・・
本当に面白いアニメなのになんで観ないんだろう?
(みんなアニメに興味が出ないだけ!笑)


一つテストをしましょう!(笑

こんな状況であなたならどうしますか?

あなた「ツモ(ロン)」

俺や他2人「・・・」

・・・シーン・・・

そしてあなたはこう言う(思う)
けっ、他人がアガルと不機嫌になって無視かよ!?

と、考えたあなたとは麻雀友達にはなれそうにありません

正しいセリフはこう
ステルスモモの独壇場ッスよ!

このセリフを言えたあなたとなら良い麻雀友達になれそうです♪(笑


まあそれは置いといて、
数ヶ月前に「咲-Saki-」にハマって
麻雀をしたくなったんだけど、
10年ぶりくらいで麻雀役を全部は憶えてなかったから
ルールのおさらいや役の確認のために、
初心者向けの麻雀解説サイトへ行ったんだよね

このサイト
麻雀ルールと役の解説
初心者のための麻雀講座-黄金牌を巡る物語-

http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/
サイトの名前通りで
初心者にも分かりやすく説明されてるんじゃないかな?

自分が役のおさらい&覚えるのにお世話になったページ
(あとウィキペディアの「麻雀の役一覧」を利用した)
麻雀役を覚える講座
http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/html/y0.html

んで、このサイトの広告に高確率で表示される
桃色大戦ぱいろん」を一回だけクリックしたら、
一時期はどこのサイトへ行っても
桃色大戦ぱいろん」の広告ばかり出るようになった
よ・・・(笑
(今はもう証券会社や投資関連の広告ばかりに戻った)

リンクを貼っておくけど、
広告に「桃色大戦ぱいろん」が
表示されたくない方はクリックしないように
ね!
桃色大戦ぱいろん
http://www.pairon.jp/
自分は特殊能力とかが使えるゲーム感覚の麻雀ではなく、
純粋な麻雀をしたかったから
こういうタイプの麻雀ゲームはしたいと思わなかったので、
サイトへは行ったけどゲームの説明を読んでページを閉じちゃった


では最後にもう一度これを言っておしまいです
ホントに今回はこれで終わりにします!(笑
四角い宇宙で待ってるよ!
咲-Saki-」ファンの麻雀友達募集中♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

