Entries



大晦日はアニメで年越し

「猫物語(黒)」の公式サイト
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/
個人的には「〈物語〉シリーズ」は
あんまり好みのアニメじゃない
んだけど、
キャラクターデザインが「渡辺 明夫」さんだから観る!(笑

さらに放送1時間後に、
このアニメのOP&ED曲を着うたで配信する
と自信たっぷりに宣伝

もちろん作曲者は、
恋愛サーキュレーション」や「白金ディスコ」などの
作曲&編曲をした「神前 暁」さんだから期待が膨らむ!
(しかもOP&EDの両方とも!)

オープニングテーマ曲は「perfect slumbers」で、
作詞は「meg rock」さんで歌は「堀江 由衣」さん
作詞者も上で書いた2曲の作詞を担当しているし、
歌もベテラン声優さんとこれだけでも期待できそう!


「〈物語〉シリーズ」のほとんど(全て?)のOP曲は、
「神前 暁」さんが作曲・編曲をして
「meg rock」さんが作詞のコンビですね

エンディングテーマ曲は「消えるdaydream」で、
作詞が沢山ののアニメソングの作詞をしている「こだまさおり」さん
歌が「河野 マリナ」さん(誰か分かりません・・・)

「河野 マリナ」さんを調べてみたら、
Aチャンネル」というアニメの
「神前 暁」さんが作曲・編曲をしている
オープニング曲「Morning Arch」を歌っている方のようです
(それ以外に南極かアニメの曲を歌っているようです)

それでは最後に猫物語(黒)」の放送時間です!
「TOKYO MX」「BS11」「ニコニコ生放送」で、
今日12月31日の22~24時まで4話連続放送です!

戀愛サーキュレーション
http://vlog.xuite.net/play/OEFEWEljLTM3MDEyMjAuZmx2?
白金ディスコ - 阿良良木月火
http://vlog.xuite.net/play/U1lzenhuLTUyMTg0MzcuZmx2?
01. Morning Arch
http://vlog.xuite.net/play/STlsNlJILTM2NDIyNTMuZmx2?
「YouTube」には一つも
フルバージョンの動画がヒットしなかったので、
著作権管理を厳しくした?ぽいから
24時間以内にリンクは消しておきますね

遂にこの日が来たか・・・(中二病っぽく言いましょう♪)

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
今日の23時30分から
「咲-Saki-阿知賀編」の第13話が
AT-Xで放送
されます!


世間はクリスマス・イヴだけど、
この時間帯は世界の街から人が消える
ことでしょう!
(オマエの頭めでた過ぎ!笑)

きっとマヤ文明の
「2012年人類滅亡説」というマヤの予言は、
マヤ暦ではこの12月24日23時30分(日本時間)
の事を指していた
んですね

そして「人類滅亡」という表現の意味は、
その23時30分からの30分間は、
世界の街から人々が消えることの例え
なのだろう
(「咲-Saki-阿知賀編」の第13話を家で観るから)

今の元気な10代はまだやってるか知らんけど、
「クリスマス暴走」なんてのをする子たちも
今年ばかりは「咲-Saki-」のせいで中止ですね!

グループトップが「今日集会すんぞ!」
メンバー「あ、今日はムリっす」
ってなるからどっちみち人が集まらないでしょう(笑

それか、
リーダー「四角い宇宙で待ってるよ!」
メンバー「わっかりやした!24時から打ちまっしょい!」
になること間違いなし!

ということで、
今日は警察の交通課も署内でのんびり
「咲-Saki-」を観ながら同僚とマージャンですね!

イブデートをしているカップルは、
彼氏がソワソワしだしたら責めないであげてね!
そして23時20分までには家に着けるように
ちゃんと気を使ってあげてよね!

レストラン→ホテルコースの
既に予約しちゃってる場合は、
23時30分までにエッチを済ませてあげてね!(笑

てかホテルって「AT-X」を観れるんか!?
ああ、大丈夫だろうね
ちゃんとホテル側も分かっているだろう
今日が「咲-Saki-阿知賀編」の第13話の放送日だって事を!(笑

ちなみにエッチを23時から始めようものなら、
愛情いっぱいの前戯なんて期待しちゃいけないよ!(笑

もう彼氏は大慌てです
彼氏「(咲、間に合えー!咲、間に合えー!)」
って考えながら腰を振ってるだけになりますから(笑

あと、投資家にも言っておきたい!
今日は特に無茶はするなよ!
「二巡先でも分からへんのか・・・」
「よし、ほんなら三順先やっ!」
だめぇぇぇぇぇぇ!!!
(もう「咲-Saki-阿知賀編」を知らない人は
 まったく話について来れませんでしょうね・・・笑)

あと中国でもまた反日デモが計画されているようです
9月くらいに活発だったけど、
アレ皆勘違いしてるみたいだから教えとくわ

実はあのデモは、
日本に対する不満が原因なのはそうだけど、
どうもその理由を勘違いしている人が多いみたい
なぜ「咲-Saki-阿知賀編」の第13話が
全世界同時放送じゃなくて日本だけなのか!?
我が国でも同じ時間にファーストオンエアを!
という理由だったんですよね・・・(笑

という理由だったから、
中国政府への日本文化やテレビ番組規制への不満もあり、
日本車に乗った中国人が暴行された事件なども起こった

中国政府にも不満があったから、
デモの矛先が中国人にも向けられたのは
こういう理由だったからなのです

そんなに世界は「咲-Saki-」を
中心に回ってないわ!

うん、俺の頭ん中っておめでたいね!(笑


あ、ちなみに分かってると思うけど、
上の被害者をバカにしたりするつもりはないですからね!

被害者からしたら笑い話にもならない事件だし、
たしかその後遺症が残って体に障害が出て、
下半身?半身?聴覚?視覚?のどれかの感覚を失ったらしく、
こんな冗談や笑い話にすら
ホントはしちゃいけないことなのはよく分かっているんだけど、
ちょいと楽しみにしてた
「咲-Saki-阿知賀編」の第13話が
数時間後に迫ったことで細かいところまで気が回らないのよ!
(だから今回は大目に見てください!)


それはそうと、
「咲-Saki-阿知賀編」の漫画の方は、
中堅か副将戦までもう話が進んでいるそうですね

「咲-Saki-阿知賀編」のためだけに、
「少年ガンガン」を買おうか迷ってた時期があった
(アニメ放送が終わった時期くらいかな?笑)
「咲-Saki-」本編の方も読みたいんだけど、
本編は「ヤングガンガン」という別雑誌なんだよね・・・

一緒の雑誌だったから買うんだけどなぁ
(それが商売戦略ってヤツだ!)
ちっ、仕方ねぇ!
両方買っちまうか!?
(それが出版社の狙いデェス!笑)

なんとか境界線で闇の何チャラがなんとかかんとか~・・・
(ゴメン、中二病になりきれてないね)

って話が外れてくから戻す!
(もう深夜アニメに興味ない人には、
 何のことかまったく分からないお話ですね)


でさでさ、
「咲-Saki-阿知賀編」の大将戦がすっごく楽しみ!
何が楽しみってそりゃあもう・・・

主人公の阿知賀女子学院の大将
「高鴨 穏乃(たかかも しずの)」ちゃんと、
本編の主人公のライバル?目的である
白糸台高校の大将の「大星 淡(おおほし あわい)」ちゃん
の戦いがすっごく楽しみです!

強さ的な意味もだけど、
たぶん俺だけではなく「咲-Saki-」ファン以外にも
話題になっているだろう「まどか」対「ほむら」の戦い!(笑

何が話題か説明すると、
去年の人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の
主人公の「鹿目 まどか(かなめ まどか)」ちゃん役の
「悠木 碧」さんが「高鴨 穏乃」役を担当し、
物語の重要な存在である
「暁美 ほむら(あけみ ほむら)」ちゃんの役の
「斎藤 千和」さんが「大星 淡」の役をするそうです


あとは「咲-Saki-阿知賀編」の
後半の主人公とも言える千里山女子高校が
どうなるのかも非常に気になるよね

決勝に進出できるのは4校中の2校なので、
たぶん本編との関係で「白糸台」は決勝進出する
残りの1枠が「阿知賀」か「千里山」のどちらになるか?

個人的には「咲-Saki-阿知賀編」を主人公校は、
本編の主人公校の準主役である
「原村 和(はらむら のどか)」ちゃんと麻雀をするのが目的
「のどか」と遊ぶんだ!

一方「千里山」は、
「園城寺 怜(おんじょうじ とき)」ちゃんが
命を削って戦ったのに・・・
「のどか」と遊ぶんだ!
に負けて準決勝で敗退したら俺は泣く

まあ「白糸台」の三連覇を一番応援してるから、
「阿知賀」と「千里山」が決勝進出だったらもっと泣く

「阿知賀編」の主人公「しずの」がまだ良い所無しで、
しかも試合で麻雀を打っているシーンがほとんど無いから、
このとき、
「しずの」に 電撃 走るっ!

てな感じで最後に主人公らしい活躍をするんだろうね・・・
「白糸台」と「阿知賀」が決勝進出なんだろうなぁ~

あっ、今回の第13話では中堅くらいまでだろうから
まだ決着は付きませんからね!
知らんけど!


こんだけ書いておいてなんだけど、
実は俺・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「AT-X」に契約してないから観れないんだけどねっ!(泣

あと1時間だぁーーー!

ちなみに今日観れない方は、
リピート放送が何度かあるので安心してください
(ファーストオンエア後に慌てて契約しても大丈夫!笑)

「AT-X」の「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の
放送スケジュールのページ

http://www.at-x.com/program/detail/3527
そういや、まさかOP&ED曲も新しく作ったりしてないよね・・・?
観たい!観たい!
観たい!観たい!観たいぃぃぃ!



それでは、さようなら~♪
数時間後に読みやすいように色付けしたり手を加えておきます

あと、年末の忙しい季節なので、
この数ヶ月ぶりのブログ更新には2~3週間は
誰も気付かないと思うから、
こっそり明日から1~3日に1回の頻度で更新しちゃおう!(笑

この更新に気付いたアナタはひっまじ~ん!
さあ、俺と契約を結べ!
そして「AT-X」に契約してくれ!
そしてそして、リピート放送を観させてくれっ!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

