Entries



「咲-Saki-阿知賀編」第14話を観ながら書きます

っと、その前に・・・
とある魔術の禁書目録」の映画が今日公開ですね!
劇場版「とある魔術の禁書目録
-エンデュミオンの奇蹟-」公式サイト

http://www.project-index.net/
これは、わざわざお金を払ってまで映画館に行って観たいとは
自分は思わないのでスルー
かな?

まあでも「とある」シリーズと言えばOPやEDテーマ曲ですよね!
「レールガン」は第2期「S」が4月から放送予定だし、
曲にすっごく期待しちゃいますね♪

今回の劇場版に使われた曲をご紹介
エンディングテーマ曲
Mami Kawada 「Fixed Star」
http://www.youtube.com/watch?v=sfbGqfuJCYs
歌は「インデックス」ではお馴染み「川田 まみ」さん
作詞も「川田 まみ」さん、作曲は「中沢 伴行」さん
編曲は「中沢 伴行」さんと「尾崎 武士」さん


この曲のテンポ、
メッチャ好みやわ!

こ、これは・・・
テーマ曲を聴いて映画を観たくなっちゃったよ!(笑

映画公開前の違法アップロードは悪質かもしれないけど、
こうやって自分みたいに興味を持つ人がいて、
映画の興行収入がアップ
するなら悪い話ではないような?

この動画によって音楽CDの売り上げが減った分より
映画の興行収入が上回れば規制はしなくていいのでは?

まあ観客動員数に
この動画の影響がどれだけあるか&あったかなんて
調べる方法がない
んだけどさ・・・

ということで、
映画公開日にテーマ曲の動画を紹介するのは
止めよう
かと思ったけど、
これで興味の無かった人が一人でも多く
映画館に足を運ぶ
かもしれないと願いを込めて紹介!

著作権管理会社も
こういう理由なら大目に見てくれるでしょう!?

(制作会社などへの営業妨害ではなく宣伝なんで許して!)
だから音質(音量が小さいだけ?)の良い動画は避けました


あと劇中歌の「telepath〜光の塔〜」は、
歌は今のフナQの声優「三澤 紗千香」さんが歌ってますね
作詞は「川田 まみ」さん、 作曲&編曲は「井内 舞子」さん

イメージソング「Shining Star-☆-LOVE Letter
この曲は「ロウきゅーぶ!」の第2期「SS」の宣伝かな!?(笑
「ロウきゅーぶ!」のOP曲の組み合わせと同じで、
作詞は「KOTOKO」さんで作曲・編曲が「八木沼 悟志」さん
歌うのは「ロウきゅーぶ!」の主要キャラクターの声を演じた
「インデックスたん」役の「井口 裕香」さん


この曲はメンバーに期待したんだけど
自分好みじゃなかった・・・

「井口 裕香」さんのカワイイ声
「八木沼 悟志」さんの電子サウンドが流れるのかと思ったら、
この曲は声優の「井口 裕香」さん名義だからか、
アニメソングの元気さは無くおとなしい曲でした・・・


バンダイチャンネル」の
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」ページ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3282

sakia14_2.jpg

sakia14_8.jpg

sakia14_9.jpg

sakia14_23.jpg

sakia14_26.jpg

sakia14_34.jpg

sakia14_37.jpg

sakia14_44.jpg

sakia14_93.jpg

sakia14_99.jpg

sakia14_120.jpg

sakia14_121.jpg

マージャン?
sakia14_36.jpg

sakia14_35.jpg

sakia14_77.jpg

sakia14_80.jpg

宮永姉妹(麻雀の強さで全国1位)
sakia14_55.jpg

sakia14_42.jpg

松実姉妹(ルックスで全国ナンバーワン?)
sakia14_57.jpg

淡vs衣
sakia14_69.jpg

sakia14_49.jpg

sakia14_117.jpg

sakia14_54.jpg

sakia14_40.jpg

sakia14_51.jpg


「下書き保存」と間違えて「公開保存」してしまった・・・
現在9時12分、
記事を完成させるのにどれだけ掛かるかな?(笑

9時36分更新~
9時55分休憩(笑

「咲-Saki-阿知賀編」第14話の無料配信まであと3時間半です

咲-Saki-阿知賀編14話配信日程決定!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_706/

今回の14話は、
麻雀の試合シーンより「憧」ちゃんと「セーラ」の百合シーンやら
どんどんストーリーを進めた13話と比べて、
話の展開の勢いが緩く一息つくような内容でした

14話の感想を書くとか言ってたけど、
書く時間はあったけど他の事やったりして書いてなかったから、
バンダイチャンネル」で明日17日24時30分からの
ライブ配信から3~5回連続で観た後に気が向いたら書きますね(笑

前回の記事で、
スタッフロールが邪魔!
と言ってたこのシーンも、
saki13_81.jpg
14話ではオープニングとして使用され、
スタッフロールの無いバージョンが拝めます!

14話の感想を書かなかった理由の一つは、
キャプチャー画像を入手するために、
違法アップロードされている
中国サイトを利用するのに罪悪感があった
からさ・・・
(13話ではしてるくせによく言うよ!笑)

まあ「バンダイチャンネル」の無料配信期間なら
堂々とキャプチャー画像を入手できる
し、
たぶん14話の感想記事を書くと思います・・・?(笑

バンダイチャンネル」の
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」ページ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3282
このページの右欄のところに
時間になったら14話が追加されるので、
それをクリックすれば誰でもすぐに観られます

無料配信期間は、
17日(日)の25時00分~24日(日)25時00分まで!

(17日の24時30分からはライブ配信です)

あれ?
17日の24時30分ってことは、
18日(月)の0時30分から
かっ!?
ああ、明後日からジャン・・・(笑
ってことは、
記事のタイトルは間違いだけどそのままでいっか!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

