Entries



ごめんなさい

そういえば、
ここ数ヶ月は「咲-Saki-」関連の記事しか書いていないよね(笑

咲-Saki-阿知賀編15話配信日程決定!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_740/
ホントごめん!

2013年4月14日(日曜日)の24時30分からライブ配信
そしてその30分後の25時(15日の1時だね!笑)から
21日の25時までの1週間が無料配信期間
です

そう、無料配信終了まであと32時間しかありません・・・
まだ観ていない方や知らなかった人は、
この週末を利用して観まくっておきましょう!(笑

無料配信前か今週始めに紹介記事を書こうと思ってたんだけど、
「Diablo3」をヤりまくってて
後回しにしてたのでそうこうしてたら週末になった
(笑
咲-Saki-」の応援ブログとしては失格やな!笑)


ちょっと疑問になったこと
「今週始め」って「初」なのか「始」なのかどっち?

「初」って「初体験」とか初めて何かをすることによく使うよね?

「始」って「開始」とか何かを始めたりする意味で使う

「こんしゅうはじめ」を一発変換すると「今週初め」と
「初」の漢字で変換されるんだけどこっちが正しいの?

自分は「今週」の「始まり」を意味してるから「始」が正しいと思う

あっ、でも「今週」というのは、
2013年4月14~20日を指しているわけで、
2013年4月14~20日という週が初めて訪れた
とも考えることが出来るのか!

そう考えれば、
「今週初め」なら「2013年4月14日」を指している
(「今週始め」でも2013年4月14~20日という
 週の始まり「2013年4月14日」を指している)

って、今度は「指している」で、
「指す」と「差す」の違いについて疑問が・・・(笑

この疑問は今回は置いておこう・・・(笑

「今週」を「月」や「年」に置き換えて考えてみ・・・って、
今度は「変わる」「代わる」「交わる」「換わる」「替わる」
について考えてみたくなった
・・・よね?(話が進まん!笑)

「年初」で辞書を調べると、
「意味は年始!」となってるネット辞書も多数ある

「月」で考えてみよう

「4月はじめ」を例にしてみましょう

何かの商品の発売が前半だった場合
4月初めの発売を予定しています
うん、4月の最初の方に発売されるのだろうと分かるね

でも、「4月始めの発売を予定しています
ん、なんか違和感があるように思えない?

ああ、これの場合って「4月はじめ」じゃなく、
「4月」「はじめの~」と区切る場所が違う
からかっ!?(笑
うん、この例は自分の勘違いだから失敗です
(この話は無かったことにしてください・・・笑)

上で言ったことも含めて、
まあ「年初」「年始」とあるように、
どっちでもイイのでしょう!
ワケが分からなくなって
考えることを止・・・めたわけじゃない
よ?
面倒になっただけ!(どっちも変わらんわ!笑)


早く「Diablo3」をヤりたいからこの辺で終わり!

未来を予想します

今日の日本時間19時30分から、
世界中の街から30分間は人が消えます

アニメ専門チャンネル「AT-X」の視聴率が100%になる

この間の時間はアニメ関連サイトの同時観覧者数が
Google」や大手ニュースサイトを上回る

規制の緩い動画共有サイトが
Youtube」を上回ることになる

まっ、俺の予想が外れることはないから、
もっと自信有り気に断定的な口調でもよかった
んだけどさ!(笑
15話、16話の放送情報を掲載
http://www.saki-anime.com/onair/

今日の放送を仕事(の残業とか?)などで観れない方は、
再放送を待ちましょう
咲-Saki-阿知賀編13話、14話、15話の再放送が決定!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_727/

AT-X」と契約していなくて視聴できない方は、
バンダイチャンネル」や「ニコニコ動画」での配信を待ちましょう
配信日の情報はまだありません配信してくれるでしょう)


回想シーン

ハル「全国には・・・おめーより上がいるのか?」

?「・・・さあ、知らねーな」

(まして全国にはもっと上がいるかも・・・)

立ち去ろうとする「ハルちゃん」

?「いるよ」

?「中学んとき、一回ヤっただけだが勝てなかった奴がいる」

ハル「名前は?」

?「大鍛治(おおかじ)・・・」

ハル(大鍛治ーーー)

ハル(大鍛治?)

?「ん?大鍛治?だったっけ・・・?」

回想シーン終わり

小鍛治(こかじ)じゃねーか・・・
どあほう!


不思議と恐怖感はなかった

あれだけヤられても・・・

あとからあとから湧いてくる不思議な感情を抑えきれずに

ハルちゃんは笑った

ハル(ありがてぇ・・・偽者じゃねぇ・・・)

ハル「私もプロになるよ」

すこやん「何?いつ?」

ハル「今日・・・ここでアナタを倒してなる!」

それを見ていたおっさん(すこやんのパパ)の心の中
・・・ハルちゃんも笑った・・・健夜(すこや)のように

彼女もまた、
挑戦を生きがいとする人間なのかーーーハルちゃん


てな感じ(パクリまくりやん!笑)で、
次回作(スピンオフ)のストーリーは、
高校時代の「ハルちゃん」と「すこやん」の話と
「ハルちゃん」がプロになってからの話を希望します!!!



這い上がろう!
負けたことがある
というのが、
いつか大きな財産になる!

「阿知賀編」の最終回を読めば、
 このセリフに今よりもっと胸が熱くなれます
よ♪)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

