Entries



オマエが出会いたいのは恋か?それとも喧嘩か?

ちょっとセリフが違うような気がします・・・

土曜日が来ました!
今日が1週間で一番楽しみな日です♪

っと、その前に一言・・・
昨日の記事のことで一つ言いたい

ステラ女学院高等科C3部」がかなり面白かった
c3bu-1_2.jpg
「サバゲー」しようぜっ!
期待通りの内容「サバイバルゲーム」や
ビデオゲームの「特殊部隊」モノや「戦争」モノが
好きな自分
にはとても楽しめる内容だった!

でも今回は、
一つのアニメのことだけを書こうと思っているので
この話は我慢しますね(笑

今クールで自分が特に楽しみにしているのは、
C3部」と本命のこのアニメです☆
LoveLab-1_13.jpg
一目惚れってホントにあるんですね(ハートマーク♪)

「恋愛ラボ」というアニメです!
タイトルから想像して、
男女のラブコメもしくはハーレム系のジャンルだと思っていたから
下調べもせずノーマークで1話目をチェックしたら、
LoveLab-1_17.jpg
開始1分も経たずに「ワイルドの君」に心を奪われました・・・(笑
アニメのジャンルは「百合」&「コメディ」っぽいかな?

LoveLab-1_14.jpg
一枚目の「リコ」ちゃんの口が閉じてるバージョンだけど、
このシーンであるアニメを連想した鋭い方もいるでしょう

そう「ゆるゆり」の主人公「あかり」ちゃんのポーズに似てるよね?
アニメ制作会社が同じ「動画工房」だったりします
さらに自分の好きな3大色彩設計者の一人
「真壁 源太」さんが色彩設定を担当
しています
(「ゆるゆり」や「まんがーる!」もこの方です)
(あとの二人はまた別の記事で紹介します)

LoveLab-1_10.jpg

LoveLab-1_11.jpg

LoveLab-1_12.jpg

LoveLab-1_16.jpg
「リコ」ちゃんのスポーツしている姿も可愛い

ここまでの画像だと、
可愛い女の子キャラクターが
動いている姿や表情の変化を見てニヤニヤする内容の薄い
「キャラもの」萌え系アニメと勘違いしそう
ですが、
このアニメの面白いところは他にあります!

LoveLab-1_20.jpg
超名門お嬢様学校の
「私立藤崎女子中学」の中でも皆の憧れの的である、
LoveLab-1_22.jpg
「マキ」ちゃんの全校生徒からのあだ名は・・・

LoveLab-1_21.jpg
「藤姫様」と呼ばれています

全校生徒から「マキ」ちゃんが
そう呼ばれていることを知った「リコ」ちゃんは・・・
LoveLab-1_24.jpg
だけど自分が全校生徒に
どんなあだ名を付けられているかはまだ知らない「リコ」ちゃん
LoveLab-1_25.jpg
「恥ずかしいあだ名を付けられちゃって可哀相に・・・」

LoveLab-1_15.jpg
なんてったって「リコ」ちゃんは
もっと酷いあだ名「ワイルドの君」ですからねっ!(笑

LoveLab-1_26.jpg
そして目が合う二人
運命の歯車が回りだすっ!?(笑

LoveLab-1_39.jpg
「ダッキー」の声が面白いんだよね!
たぶん「マキ」ちゃん役の声優さんがやってる
担当声優は「赤崎 千夏」さんですよ!
(「中二病でも恋がしたい!」の「モリサマー」役の方でぇす☆)

ちなみに「リコ」ちゃんは、
THE IDOLM@STER」の「我那覇 響」ちゃん役をやってる
沼倉 愛美」さんという方です

LoveLab-1_50.jpg
男装した「マキ」ちゃんイケメン過ぎ・・・♪

あと1時間半後で2話の放送が始まって「エノ」ちゃんが初登場!
LoveLab-1_215.jpg
これどう見ても「ゆるゆり」の
「櫻子」ちゃんの髪の色を変えただけにしか思えない
・・・(笑

見比べると眉毛の太さや顔の輪郭や髪型など
違う部分がいくつもあることに気付けますが・・・


まあそれは置いといて、
ラブラボ」の面白い部分の紹介に話を戻しましょう

LoveLab-1_53.jpg
突然、生徒会室にプリントを届けてほしいと先生に声を掛けられる

LoveLab-1_54.jpg
仕方なく引き受けて生徒会室へプリントを届ける

LoveLab-1_56.jpg
ノックをせずに開けてしまったことが仇となる

LoveLab-1_58.jpg

LoveLab-1_59.jpg
これが「マキ」ちゃんが
キスの練習に使っている抱き枕「ダッキー」
(「マキ」ちゃんの理想の彼氏像)

LoveLab-1_62.jpg
見てはいけないものを見てしまった「リコ」ちゃん

全校生徒の尊敬の眼差しであることを自覚しているのか、
人前では皆の期待を裏切らない振る舞いを心掛けてきた
LoveLab-1_63.jpg
そんな努力もむなしく見られてはいけない姿を見られてしまう

明日には全校生徒に知れ渡り恥ずかしい思いをするだろうと嘆く
LoveLab-1_64.jpg

「リコ」ちゃんに止められ・・・
LoveLab-1_65.jpg

LoveLab-1_66.jpg

LoveLab-1_67.jpg

LoveLab-1_68.jpg

LoveLab-1_69.jpg
このシーンではまったく必要がない動作なんだけど、
「リコ」ちゃんの肩に掛けてるバッグの持ち手の一つがズレ落ちて
肩に掛け直すしぐさ
をするんだけどそれがとても良い

作る側としては面倒だろうけど、
こういう細かい動きを入れるのと入れないのでは
大きく印象が変わってくる
んですよね!

観ていて飽きないし画面から目を離さなくなるよね
(やっぱり動くモノを目で追ってしまう傾向があるよね)

最後の手段の口封じを実行する
LoveLab-1_70.jpg
このときの声は完全に「モリサマー」だった!(笑

LoveLab-1_71.jpg
「口封じっていったい何をするつもりだっ!?」

LoveLab-1_73.jpg
ケーキとお茶を出して食べ物で釣るが失敗

LoveLab-1_75.jpg
「そんな顔すんなって!」
「誰にも言わねーよ」
と、「ワイルドの君」らしくイケメン「リコ」ちゃんの本領発揮♪

その言葉に喜ぶ「マキ」ちゃん
LoveLab-1_82.jpg
「絶対に言わないですか?」

LoveLab-1_83.jpg
「おう」

LoveLab-1_84.jpg
「じゃあ、(恋愛の練習に)協力してくれますか!?」

LoveLab-1_85.jpg
「おう!」

話の流れ&勢いで返事をしてしまった後に気付く
LoveLab-1_87.jpg
「えっ!?」
(協力・・・?)


おっと、放送時間が近いので見終わってから続きを書きますね

TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
http://www.love-lab.tv/

放送&配信情報
http://www.love-lab.tv/onair/index.html
1話を見逃したアナタ!
1話を見逃しちゃったからもう見る気になれない・・・
諦めるのはまだ早い
ニコニコ動画7月14日から1話の配信が開始されます!

1話は配信開始から1週間は無料のようです
2話以降はどうなんだろう?
(たぶん2話以降も1週間は無料だと思うけど・・・)
まあ関東地方なら「TBS」、東海地方なら「CBC」、
関西地方なら「MBS」で観るなり録画しておくのが一番安心でしょうね

忘れず観てね!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
| アニメ公式サイト

http://www.anohana.jp/tv/onair/index.html
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ(毎週木曜24時45分から)」で
8月31日の映画公開に向けて再放送ですよー

「姉さま(兄さま)」忘れてませんか?
もう寝ましたか?
録画予約はしておきましたかー?
oreimo2-7_3.jpg

あの花」の前に放送される「銀の匙」も面白そうだよね!
農業高校の舞台にした学園青春物語?のようですね
(漫画の1話試し読みを読んだらギャグも少しあった)

週刊少年サンデー」の連載作品で、
現在8巻まで発売していて
累計1000万部だから漫画はかなり面白い
んだろう

週間少年ジャンプ」の漫画作品だと
数千万部が沢山あるから凄さにピンとこないけど・・・
どんな雑誌でも数千万部は凄いことだけどね!)
週間少年ジャンプで連載してるから売れただけ
と、「週間少年ジャンプ」の連載漫画を
批判してると勘違いされそうなので説明(笑

TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」 公式サイト
http://www.ginsaji-anime.com/
キャラクターの男女比率が、
深夜アニメとしては珍しく「5:5」に近くて嬉しいよ!(笑
女の子の割合が多すぎるよ!
「ハーレム」はもういいよ!


イケメンばかり女の子ばかりのアニメでも、
「ボーイズラブ」や「百合」など
同性愛は観ていて面白いのでOK!
(笑

そういや東海地方の月曜日がヤバイ
テレビ愛知(関東でいう「テレビ東京」)」で、
深夜1時30分から「八犬伝」がありその後に「げんしけん」、
さらにその後「進撃の巨人」が間に入って「魔界王子」!(笑

八犬伝―東方八犬異聞―」はBL雑誌「CIEL」連載作品
げんしけん 二代目」は「BL」ネタがちょくちょくある
魔界王子 devils and realist」は
コミックZERO-SUM」という一迅社女性をターゲットにした漫画雑誌

八犬伝」は「CIEL」で連載されているけど
それほど「BL」シーンなどは少なくソフトな内容
魔界王子」は「BL」ではないけど、
それを連想させるようなシーンがいくつかあった


そしてテレビ愛知」はこう判断したと言うこと
aot-8_9.jpg
「進撃の巨人」はボーイズラブ

ネタバレになるから書かない方がいいかもしれないけど、
「リヴァイ兵士長」が自らの権力で「エレン」を独占
(それに)嫉妬した「ジャン」が「アルミン」の頭脳を利用し
「リヴァイ兵士長」から「エレン」の奪還に成功
(自分に)自信がなくウジウジしている「アルミン」
「ジャン」が「エレン」に積極的アプローチ
「エレン」の心が揺れ動く
845年・・・
そして遂に「ジャン」が「エレン」にっ!?

「アルミン」のナレーション風に読みましょう!笑)
最後のところ、
そして遂に「ジャン」が「エレン」を掘った!
にしようかと思ったけど露骨な表現は嫌いだから
回りくどくネチっこく表現する方が妄想を自由に出来てイイっしょ?(笑

ああ、丁度ピッタリなタイトルが思い付いたよ!
「衝撃の巨チン」ってどうよ?
少し前に、
「進撃の巨人」のキャラで誰が一番チンコが大きそうか?
という話で友達と盛り上がったんだけど、
「ジャン」がデカそうって意見で一致した

意外に「アルミン」と「ベルトルト」みたいな
おとなしそうなタイプにはデカい奴が多い
って意見も出たけど、
「アルミン」は体が小さいから
アソコはどんなに大きくても17cmくらい
じゃね?
20cmは絶対にないだろうって考えに落ち着いた

だけどその話し合いの中にいた一人が、
「俺の友達に身長162~4センチでチン長22cmあるヤツいるぞ」
って言い出して「アルミン」のアソコのサイズは迷宮入り(笑
(推定17~8cmかな!?笑)

「ベルトルト」は長身で見た目は細身だけど
実は体重も81kgあり平均的な体格
身長は192センチと高身長でなので、
「巨人症」の人ってアソコが小さいらしいって噂をよく聞くよな?
(栄養が回らないから?)
身長の割には体の大きさとアソコの長さが比例してなさそう
という結論に至り16cm前後(14~18cm)くらいだろうと予想
anzai_1.jpg
まるで成長していない・・・
お前らの会話、下ネタ大好き中学生レベルのままやんっ!(笑


っと時間なんで途中ですが・・・
あとで気が向いたら記事を完成させておく

東海地方では「CBC(関東での「TBS」)」で、
「ステラ女学院高等科C3部」があるんだけど
このアニメにちょっと期待してる

「サバゲー」を題材にした
「月刊ヤングマガジン」で連載されてる漫画が原作

ただ、メインキャラクターが全員女の子なのが心配・・・
女の子たちが可愛く「サバゲー」を楽しむ感じなら1話切りかな?

真面目に「open door!」「go go go!」とか
周りからは痛々しい中二病みたいに見えるけど、
本人たちは真剣でそれが微笑ましいというか
観ていて面白いと思えるような内容ならイイなぁ~♪(ワクワク)

もっと真面目に本格的な「サバゲー」を楽しむ内容でもオッケー!
毎週末に別チームとのゲーム(対戦)のために
平日から準備をして勝負に挑むとか?

「ガールズ&パンツァー」みたいに部活とか?
(1話しか観てないからあまり詳しい内容は知らないけど)
(あっ、あと、たまたまロシアチームが
 ロシア語の民謡?を歌ってるシーンは観た!)
Girls und Panzer - Katyusha (full version)
http://www.youtube.com/watch?v=ehhitnnB22k
これを歌ってるは、
「中二病」の「凸守」もやってる「上坂 すみれ」さん
(wikipediaでちょっと調べたけどロシア語を話せるようです)

そういや「ガールズ&パンツァー」って映画化されるようですね
映画化といえば「THE IDOLM@STER」がとっても気になってる(笑
「アイドルマスター」みたいなタイプのアニメの
「ラブライブ!」もアニメの2期が製作予定みたい
(好みじゃなかったから1話しか観てないけど、
 「アイマス」も自分の価値観だとアニメや映画は楽しめなさそう)


上手いこと最初の話に戻しましたよー!

8月31日公開予定の劇場版
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
の公式トップページのキービジュアルが凄く良いよね~♪
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
| アニメ公式サイト

http://www.anohana.jp/
「あなる」ちゃん可愛い・・・(笑

最後に一発どう?

あれ?
「最後に一発ヤっとく?」だっけ?
(「みっちゃん」が「ミッティ」に言ったセリフね)

最終回だと覚悟してたら、
「デザート」の表紙だっけ?
となりの怪物くん」のセンターページに、
最後の重大発表も忘れずチェック!
みたいなことが書いてあってワクワクしたぜ・・・(笑

「ヤマケン」と「キンタマ委員長」がなんでくっ付かないんだよ!?
「優山」と「魅朱蘭(伊代ちゃん)」はどうなったよ?

この2組の番外編を期待していますよー

まあそれはともかく、
人気投票で「ヤマケン」が1位になったのは単純に嬉しかった!
最近の女の子は男の好みをよく分かってんじゃん!(えっ!?)

aot-8_9.jpg
!?

hakkenden-1_1.jpg
!?

oreimo2-7_5.jpg

oreimo2-7_6.jpg
!?

k-1_2.jpg

k-1_3.jpg

k-1_4.jpg
!?

k-2_1.jpg
!?

k-10_1.jpg
!?

ゴメン・・・「K」のせいで
ソフトなBLにハマってしまった!!
(笑

railguns-7_1.jpg
「フレンダ」ちゃんきゃわい~

oreimo2-4_1.jpg
「リア」ちゃんもカワイイ

oreimo2-5_2.jpg
「ブリジット」ちゃんも可愛いです・・・

と、一応男らしいことを言っておきますよ!
ロリコンらしいことの間違いじゃねぇ?笑)


あ~っと、
BS11で23時半から
今回のクールで「進撃の巨人」は抜きで
一番楽しみにしている「サーバント×サービス」の
TVアニメ放送直前特別番組ってのがあって
その後に「WORKING'!!」の再放送を観てから、
テレビ愛知で1時50分から
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」がある!

あ~、「とある科学の超電磁砲S」と
進撃の巨人」の2クール目の新オープニング曲と
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」のオープニング曲が楽しみだぁ♪

〈物語〉シリーズ」は今回も「神前 暁」さんが音楽担当だし
オープニング曲の作曲もしてくれているだろう!?

キャラクターデザインもそのままで「渡辺 明夫」さん
神のみぞ知るセカイ」も「渡辺 明夫」さんだから観るよ!
「エルシィ」ちゃん可愛いしっ!(笑

〈物語〉シリーズ」と「神のみぞ知るセカイ」は
どんなにアニメが面白くなくても
キャラクターデザインが「渡辺 明夫」さんなので最後まで観る!(笑
(さすがに「プリティーリズム」は観る気にならなかったけど・・・)
〈物語〉シリーズ」は2クールあるようですね~

サーバント×サービス」は、
WORKING'!!」の「佐藤さん」みたいな可愛い男の子登場することに期待!(笑


っと、時間なのであとで読みやすいようにしたり、
今クールのアニメ情報などを書いて記事を完成させておきます

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

