Entries



今夜は長い長いワルプルギスの夜(台風27号)との戦い!

さて、最速上映まであと20分ですね!

うん、俺?
俺は家にいるよー(笑

「まどマギ」の劇場版のサイトが開かないよ・・・

だから詳細は時間を置いてから書くけど、
公開2週目の来場者グッズ狙いだから
11月2日~11月9日のときに行くよ~

さすがに同じ内容を2回も観たいほど好きではないし・・・

まあでもそれなりの「まどマギ」ファンならさ、
来場者プレゼントを2~3ヶ月くらい経ってから、
ネットオークションで1,800円で
即決で売っても売れるだろうことを考えれば、
台風接近中のこんな日だろうと
わざわざ足を運んで最速上映を観るべきだよね!

でもネットオークションに出品する手間が面倒だし、
手に入れてしまうと
限定品だし売らずに手元においておきたくなるじゃん!(笑


あと10分!

俺は「BS11」で「アイマス」の再放送3話を観してくるわ!(笑

今クールのアニメは、
「きんいろモザイク」や「恋愛ラボ」タイプがない・・・

「のんのんびより」はあまり好みじゃないし、
「ゴールデンタイム」「弱虫ペダル」「サムライフラメンコ」
あと「境界の彼方」かなぁ・・・?
(「物語シリーズ」も観てるね)

「Path of Exile」が面白いから
交わした約束忘れちゃってたわ!

「アイマス」観てからちゃんとした記事書くよ
映画「まどマギ」公式ページ混雑してたら明日の朝にする

自分は来週だから、
今日からネットで「まどマギ」記事は無視!
検索も「まどマギ」では絶対にしないぞー!

アカウントを取得して魔法少女になろう!

日本時間で明日の2時から正式サービスがスタート

Path of Exile
https://www.pathofexile.com/
ニュージーランドの会社なのに、
 えらく中途半端な時間に開始されるなぁ」
と思ったら、
ニュージーランドとは3時間も時差があったのね・・・
オーストラリア日本の時差は
 1時間だから1~2時間だと思ってた)
さらに南半球だから10月からがサマータイムじゃんね!

だから日本時間の2時は、
現地のニュージーランドでは6時
じゃんね!
(「~じゃんね」って何のアニメのキャラの口癖だっけ?)
(複数いそうだけど・・・笑)

日本時間でニュージーランド市場が5~6時に
取引開始
されるのは知ってるワケだけど、
現地時間で何時に市場がオープンするのか気にしてなかった(笑


ん、「Diablo 3」はもうやってないのって?
大型アップデートパッチの「loot 2.0」
拡張パックの「Reaper of Souls」までは
気が向いたときにちょっとやる程度かな?
だってバージョン「1.05」からのハードコアの難易度が・・・(泣

loot 2.0」と「RoS」って別々なんだよね?
2014年3月18日オークションハウスが閉鎖

Loot 2.0」は2014年3月18日以降?
それまでプレイを続けてもらうには?
2014年3月18日までに「Ladder reset」!?
ラダー」システムの投入があるなら
レベル上げ競争に参加したい
よねぇ

2014年3月18日AH閉鎖に合わせて、
ラダー」と「Loot 2.0」が
同時にスタートならまた活気が戻るよね

まあでも、「ブリザード」社様が
そんなに計画通りにスムーズに開発が進むとは思わないから、
2014年3月18日までは現状放置
その日から「ラダー」システム導入でプレイヤーを呼び戻し

Diablo 3」発売2周年の2014年5月15日に、
開発が間に合えば「Loot 2.0」が実装って感じ?
ついでにここで1回目の「ラダーリセットかな?(笑
(でも3月18日からだと2ヶ月しか経ってないか・・・)

んで2014年の年末~2016年までに「RoS」が発売
その間に1~3回の(定期的な)
ラダーリセット」さえ忘れなければ

俺みたいな根っからの
「ディアブラー」ならプレイし続ける
よ!(笑


遂に今週末から
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の
完全新作[新編]叛逆の物語の公開日ですよ!

魔法少女小圓ed-Magia
http://vlog.xuite.net/play/NHFDV2xiLTEyMDgxNTI3LmZsdg==
この曲を聴いて魔女と戦っているシーンを想像しながらどうぞ♪

Diablo3_705.jpg
Diablo3_706.jpg
Diablo3_707.jpg
Diablo3_708.jpg
Diablo3_709.jpg
Diablo3_738.jpg
Diablo3_739.jpg
Diablo3_740.jpg
Diablo3_746.jpg
Diablo3_747.jpg
Diablo3_749.jpg
Diablo3_759.jpg
Diablo3_760.jpg
Diablo3_761.jpg
Diablo3_762.jpg
Diablo3_767.jpg
Diablo3_768.jpg
Diablo3_784.jpg
Diablo3_785.jpg
Diablo3_786.jpg
Diablo3_790.jpg
Diablo3_794.jpg
Diablo3_795.jpg
Diablo3_798.jpg

去年の8月までで「Diablo 3」の記事は
一度も書いていないようで、
画像がいっぱい貯っていて探すのが大変・・・

スクリーンショットを見れば「何で撮ったか?」とか
どういう状況だったかとかを思い出せるから、
どう記事を書くつもりで
画像をアップロードしてあるかも思い出せたけど、
数が多すぎて一つ一つ画像をチェックすると結構掛かりそう

だから死んだときの画像をとりあえず公開した(笑

「Path of Exile」のインストールや
アカウント取得とかするんで、
明日にでも時間があったら「Diablo 3」の記事を書くね!

その前に「まどマギ」特集の記事を書きたいから
そのために用意したいモノがあるからそれの準備ー♪

独りぼっちじゃ寂しいもんな
いいよ、一緒にしてやるよ!

って人は一緒に「Path of Exile」しよー!

明日に「まどマギ」と「Diablo 3」の記事を書くねー!
交わした約束忘れないよ!
魔法少女小圓-opコネクト
http://vlog.xuite.net/play/dWpwNnZnLTEyMDgxNTI1LmZsdg==

そういや「Path of Exile」さ、
キャラ名を「鹿目 まどか」にしようと、
「MadokaKaname」
「Madoka_Kaname」
「KanameMadoka」
「Kaname_Madoka」
と「暁美 ほむら」は全部使われていて使えなかった!(笑

「iPhone 5s」を買おうと思っています!

私はずっと「docomo(ドコモ)」を使っています

docomo」なら「iPhone買い替え割」で
買い替えでも実質タダ
だから、
今のガラケーは使い始めて4~5年?が経っていて
バッテリーなどが劣化したりしてる
し、
丁度良い機会だと考え買い替えを計画しています

でも、実は・・・
買い替えを考えている
本当の理由は他にあるんです


別に新しいモノ好きだから欲しいとかそういうのじゃない

ipod5_11a.jpg

ipod5_12a.jpg
痛スマホ&痛iPhone
が作りてぇ!

うん、ただそれだけのこと(笑

あ、あと、
「Googleマップ」がお外でも快適に使えるのも魅力的だよね!
ナビを持ち歩いているようなものだから、
知らない場所へ行くのに下調べをする必要が無いのは楽

z20130907_D5000_0001.jpg

z20130907_D5000_0007.jpg

chukoi-6_13.jpg
上の画像でのポーズの参考シーン
(ああ、頭を光らせる加工を忘れてた・・・)

z20121207_D5000_0009.jpg

z20130907_D5000_0006.jpg
こんなふうに、
けいおん」の舞台から車で2~30分くらいだったっけ?
で、目的地の「中二病でも恋がしたい!」の舞台に
迷わず真っ直ぐ着けたのが便利だと思った瞬間ですね


「Android」のスマホの方が、
「iPhone 5s」より大きなデザインの機種があるから
デコレーションできる部分が多い
し、
アプリのダウンロードが
「App Store」からしか出来ないのはマイナス評価


それでもシンプルで無駄のないデザインが魅力的だし、
発売されたばかりなのに
実質無料で買い換えられるからiPhone 5s」が欲しいかなぁ


それにしても電話料金などに
月々6,000円も払うことには抵抗がある


スマホやiPhoneを定価で販売すれば
電話料金なんて2,000円以下だと予想・・・
でもそうすると、
新機種に5万円前後も払うのは高いよなぁ
と、消費者はニューモデルが出ても
積極的に買い替えなくなる
だろうから、
今の料金システムの方が
お金を回すって意味では経済には良い
んだろうね



まあ、そんな話は置いといて、
痛アイフォン」の話に戻しましょ~♪

まず、「痛iPhone」をどう作ろうか考えました

仕上がりの綺麗さなら、
やっぱり業者に頼んでiPhoneケース(カバー)に
直接プリントしてもらうのが一番綺麗
にできるでしょう

でも、それでは注文してから手元に届くまでに時間が掛かる
あと、1ケースに付き1デザイン固定になってしまう
気分によってデザインを変更したい場合は、
複数のケースを用意しないといけなくなるからお金も掛かる

そこで考えたのが一番簡単にデザインを交換できる
クリアケースとiPhoneの間に
自分の気に入ったデザインを印刷した紙を挟み込む
だけの方法

シールタイプの紙に印刷して貼るという方法も考えたけど、
デザイン変更をするにはシール剥がすことになるから面倒

本体のボディと紙へ印刷した色では、
色の艶などが違うから違和感があるかもしれない

と、考えてクリアケースの裏から印刷した紙を貼り付けて、
上からクリアケースごと缶スプレーなどで塗装する
でも、この方法だとデザインを交換できなくなるから、
業者に頼んだ方が仕上がりが綺麗だし意味が無い


とか、いろいろ考えたけど、
クリアケースとiPhoneの間に
自分の気に入ったデザインを印刷した紙を挟み込む
方法が
自分の使い方には一番合っていると感じた

ただ、この方法で一番気になるというか不安なのは、
仕上がりの綺麗さなんだよねぇ・・・

ということで、
5世代目の「iPod」を使っている方に
借りて実験したのが最初の2枚の画像です

ipod5_11a.jpg
部屋の照明のせいで
クリアケースに光が反射してくすんだ感じに見えます
が、
(あとケースに細かい傷とかもある)
かなり綺麗に出来ることが分かりました!

ボディの赤色に似せた色で背景を合わせたんだけど、
カッターやハサミで切った部分を
ちゃんと赤いマジックなどで目立たないようにすれば

じっくり見ないと気付かないくらいに違和感がない

ipod5_12a.jpg
この「iPod」の所有者は、
「デコちゃん」や「めんま」のような
前髪が短いヘアスタイルのキャラにハマっているので、
2つ目に「めんま」を作ってみたんだけど、
カッターとハサミの使い方に慣れたせいで
メッチャ綺麗に出来てしまいそのままの状態で使用中!(笑


んで、これがそのときの実験に使った画像ファイル

ipod5_1a.jpg

ipod5_2a.jpg
背景との境を「黒」で縁取りしてキャラを強調してみたけど
違和感があった
から白で縁取りしたバージョン

ipod5_3a.jpg
「デコちゃん」の加工とiPodへのサイズ合わせで
8時間くらい掛かった
ので力尽きて加工をせずに
とりあえず画像を貼り付けただけ
ですが・・・

ipod5_4a.jpg
「72」dpiで印刷したらどんな画質かを確認するのに

ipod5_5a.jpg
同じく・・・
「おもちの子」ってホント可愛いわぁ~♪(笑

ipod5_6a.jpg
縦向きのテストに・・・(ロゴだけ付けた)

ipod5_7a.jpg
男女・・・ふつ~過ぎて言うことナシ!(笑

ipod5_8a.jpg
笑いを狙って・・・(笑

ipod5_9a.jpg
見たらイラッとするような表情の画像とか(笑

ipod5_10a.jpg
「L判」の写真用ではなく、
普通の用紙に印刷したらどんなもんかを確認するために


んで、こっからが今日作った
「iPhone 5s」用の
画像やフレームです!!!


まずは必要なデータを調べましょう
「iPhone 5s」の大きさとかね♪)
iphone5s_1.jpg
画像で見るのが面倒な人に、
一般モニター
「1」inchは「72」「96」dpi(dot per inch)

一般的な「L版」サイズの写真印刷
「72」dpiの4.16666・・・倍、
「96」dpiの3.125倍の「300」dpi

1インチは2.54センチメートル
1オンスは28.3495231グラム


「iPhone 5s」のスリーサイズと重さ

高さ 「4.87」inch (123.8mm)
横幅 「2.31」inch ( 58.6mm)
厚み 「0.30」inch ( 7.6mm)
重量 「3.95」ounce(112gram)

「72」dpiでは、
高さ 「350.64」pixel
横幅 「166.32」pixel

「96」dpiでは、
高さ 「467.52」pixel
横幅 「221.76」pixel

「300」dpiでは、
高さ 「1461」pixel
横幅 「 693」pixel


「L版」サイズ

高さ 「12.7」センチ
横幅 「 8.9」センチ

高さ 「5.00」インチ
横幅 「3.50」インチ

「72」dpiでは、
高さ 「360」ピクセル
横幅 「252」ピクセル

「96」dpiでは、
高さ 「480」ピクセル
横幅 「336」ピクセル

「300」dpiでは、
高さ 「1500」ピクセル
横幅 「1051」ピクセル

iphone5s_2.jpg
しょっちゅう強制終了されるのでこまめに保存(笑)しながら、
今回は「iPod」の経験があったからサクサク加工が出来て、
10~15時間くらいで今から紹介する画像は全部作れた
(笑

「iPhone 5s」のサイズが分かればこっちのモンですよ!
「iPhone 5s」の三面図は探してみたけど無かった・・・
そんなのあったら「デザインをパクって下さい
と、言ってるようなもんだからね・・・
(「iPhone 4s」?だったかはあったけど)

てか、日本語サイトには
インチでのサイズが書いてないから不便
だった!

三面図が入手できなかったから
まずは真正面の画像を探しましょうね
iphone5s_3.jpg
公式サイトのこれでいいか・・・(笑

次は裏側のカメラレンズの位置を知りたいから真後ろ
iphone5s_4.jpg
ちょっと小さいけど「スペック」ページのこれで

お次はケースを裏のカメラレンズ部分の刳り貫きの大きさ
iphone5s_5.jpg
これくらいしかないよね・・・?
ケース装着状態での真後ろ画像ってさ

あとは本体サイズが分かっているから
それをピクセルサイズで合わせりゃ自然とその大きさになる
iphone5s_6.jpg

後ろカメラレンズ位置&ケース刳り貫き部分の位置合わせ完了
iphone5s_7.jpg

んでは、自分が使いやすいように加工
iphone5s_8.jpg
裏側は角が削がれているデザインなので、
「黒」のフレーム切り取ることになるだろう部分です


ふぅ・・・

さて、やっと
「痛iPhone」のデザイン作業!

まずは2013年の10月と言えばコレでしょう!
iphone5s_9.jpg

iphone5s_10.jpg
「まどマギ」の為にある!
と言っても過言ではないですね・・・(笑

「やっと逢えたね」の文字入りバージョン
iphone5s_11.jpg
文字の位置をもう少し下にしようかと思ったけど、
キャラの足元にも「Copyright」の文字があったから、
タイトルと「Copyright」の中に納めた方がバランスが良かった

「シルバー」と「ゴールド」の方は白地のこっちをどうぞ
(切り抜きやすいように切る部分を黒にしておきました)
iphone5s_12.jpg

「やっと逢えたね」の文字入りバージョン
iphone5s_13.jpg
あ、ちなみにこの画像は、
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
公式ページのキービジュアルですね

ということで、
「まどマギ」の映画を観に行く予定があり、
プリンターを所有していて
尚且つ「iPhone 5(5s)」を持っている方は、
クリアケース(1,000円で買える)と
この画像を保存してプリンターで印刷するだけで作れる
ので、
良かったらどうぞ使ってやってください(笑

「L版」サイズの写真用紙の切り方

角の曲線に切る部分はハサミの方が簡単
直線は定規を当てながらカッターナイフ
一回目は表面に傷を付ける感じ力をいれずに軽く
カッターの刃はあまり立てず角度は15度くらいで)
二回目に紙を切る感触を感じるくらいの力を入れて
二回目のやり方で用紙がちゃんと切れるまで何度もする
力を入れ過ぎると真っ直ぐ切れなかったりズレやすい

で、最後に「iPhone 5s」を買ったら
すぐに「痛iPhone」に出来るように自分用に作った画像

iphone5s_14.jpg
「京都アニメーション」の色使いを、
「動画工房」に合わせる調整が面倒になって手抜きした(笑

iphone5s_15.jpg
ロゴ入り

iphone5s_16.jpg
完成版

「モリサマー」と「ワキ」が好き
「シルバー」と「ゴールド」オーナー用
(自分は「黒(スペースグレー)」を買うつもり)
iphone5s_17.jpg
境界線が「黒」

iphone5s_18.jpg
境界線が「白」
背景が「白」だとドットが目立つからぼかす必要がある


デザインをそのときの気分で変更したい
ってのは、
現在放送中の「ゴールデンタイム」を観てるときとかに、
「加賀 香子(かが こうこ)ちゃんのこのシーン可愛い!」
とか思ったらすぐに作ってそれを「痛iPhone」にしたいから!(笑

業者に注文では、
手元に届くまでに1~2話放送されてそう
その間に「このシーンが好き!」
と、心変わりしてマイブームが過ぎた頃に届いてもねぇ・・・

次に作ってみようと思ってるターゲット(笑
goldentime-1_2.jpg

goldentime-1_4.jpg

kyoukainokanata-1_1.jpg


kinmoza-11_3.jpg
kinmoza-11_4.jpg
kinmoza-11_10.jpg
kinmoza-11_12.jpg
kinmoza-11_22.jpg
kinmoza-11_23.jpg
kinmoza-11_36.jpg
kinmoza-11_48.jpg
kinmoza-11_49.jpg
kinmoza-5_1.jpg
あと最終回後半のミュージカルみたいな感じの
「カレン」の海賊コスチューム姿かな?
(まだ画像をアップロードしてなかったから無し)

あと、これも絶対に作りたい
rokyubuss-1_2.jpg
まったく、小学生は最高だぜっ!
という文字ももちろん一緒に添えて!(笑

これで周りの人に見えるように、
「iPhone」のカメラで写真を撮るフリをして見せたら
どんな反応をするのか試したい!!!
(笑

蔑んだ目で見るのか?
見なかったことにするのか?
関わってはいけないと無視するのか?
警察を呼ぶのか?(笑
ニヤッと頬が緩むのか?(笑
1番と4番の反応なら合格やね♪
何が!?(笑

んでは、他にも作ってくるんで終わり!
(普通に「モン・サン=ミシェル」の景色とかも作りたい)

気が向いたら「dpi」とかの説明とか書いたり
細かいところを編集しておくかも?

観客動員数140パーセント!?

ひっさびさにアニメ以外の内容です!

シンガポールグランプリの実況で、
セーフティーカー導入率140%!
が、めっちゃツボに入ったぜ・・・(笑

あ、「F1」のお話ですね

今週末はとうとう鈴鹿サーキットF1日本GPですねっ!

ということ、
「鈴鹿サーキット」へレースを観戦しに行く方に、
しっかり楽しんできてもらえるような有益な情報を書きますね!


何から話そうかいな?
う~ん・・・
まずはこれから始めよう♪

z20130817_S9100_0001.jpg
「スーパーGT」のポッカ1000キロのチケットを貰ったので、
8月17日の予選と18日の決勝に行ってきたんですね・・・

案外さ、
全国的に有名な観光名所などでも
自分の住む都道府県内にあると、
いつでも行けるからいいや
と思うからあまり行かなくて、
その場所を地元民より
旅行客の方が詳しかったりする
ことってよくあるよね(笑

自分は生まれも育ちも三重県だけど、
「伊勢神宮」なんて今までに2~3回しか行ったことがない

だから「鈴鹿サーキット」も数年ぶりだったんですね

そういや「サーキット」に入り口ってあったっけ?
「遊園地」のゲートからしか入れないっけ?
あれ?でもサーキット側にもゲートってあったよな?
なんて感じであまり覚えてなかったから
行く前に公式サイトでどこから入れるかとかいろいろ調べたんですよ

モータースポーツ|鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/
・・・
・・・・・・・・・
LoveLab-11_25.jpg
公式サイト分っかりにくぅ~!

まあ、ゲートは行けば分かるって感じ
人の流れに付いて行けばオッケー!(笑

駐車場は、
「鈴鹿サーキット」の直営駐車場だと1,000円です
満車の場合は周辺の民間駐車場をどうぞ
(駐車料金は高いところでも2,000円だった)

民間駐車場の場所は、
「鈴鹿サーキット」周辺の空き地のほとんどがそうなので、
「鈴鹿サーキット」付近に着けば分かるので案内はしません

「F1」や「8耐」レベルの大きな国際レースだと、
2~3日前から「鈴鹿サーキット」直営や民間の駐車場で
テントを張って寝泊りしている人がかなりの人数いるので、
当日の駐車場や周辺交通状況はよう分からん・・・

「F1日本GP」決勝日早朝の鈴鹿サーキット周辺の様子
http://www.youtube.com/watch?v=HArhnye4g_w
これは5~6時くらいのサーキット道路
(早朝なら走り帰りの俺を目撃できるかもね!笑)

この感じだと、
決勝だけ観戦に行く人など当日の駐車場戦争に参加する人たちは、
ゲートがオープンする時間が分からないけど、
早めに家を出て7時くらいに着くようにすれば、
渋滞に巻き込まれたり駐車場探しに走り回る必要もなさそう


ちゃんと読んだら書いてあったよ
ゲートオープンは8時から!

電車で来る方は説明する必要ないでしょう
もう自分で電車の時刻やルートなど調べてありますよねっ!?

最寄り駅の「鈴鹿サーキット稲生」駅は「伊勢鉄道」って路線
1時間に一本で普段は1両電車!(笑
「F1」や「8耐」の開催される週末(金~日)は3両電車!(笑

まあ、「伊勢鉄道」のサイトで確認してください
伊勢鉄道のホームページへようこそ
http://www.isetetu.co.jp/
こっちが「F1」週間の時刻表
http://www.isetetu.co.jp/f1/dia/
その他の情報
http://www.isetetu.co.jp/f1/
ああ、そうか、快速や特急電車などが
普段は素通りする「鈴鹿サーキット稲生」駅で停車するのかぁ~
「快速」と「特急」と「急行」の違いって何?笑)

この「鈴鹿サーキット稲生」駅からは、
Googleマップで距離を測ると1.2キロくらい
徒歩で30分もあれば
子供連れでもサーキットゲートに到着するかな?
タクシーを使うより周辺の駐車場などが混雑して
渋滞を引き起こすだろう
から歩いた方が早いと予想します

「伊勢鉄道」は名古屋ー津の間だけなので、
その地域外の人は
近鉄名古屋線の「白子」駅からバスやタクシーで行く方が、
電車の本数が「伊勢鉄道」よりは多いから
電車を待つのが嫌いな方はそっちの方がイイかな?
(特に帰りの場合は)
当日は渋滞が予想されるからちょっと手前で降りた方が良さそう

電車には詳しくないくせになんでこんなに知ってるかは、
かなり前に少し書いたことあるけど、
「鈴鹿サーキット」に最も近い高校「稲生高校」
1年間(笑)通っていたのでこの辺の電車には詳しいッスよ!
LoveLab-11_40.jpg


そういや思い出したから自分用のメモ
kinmoza-5_4.jpg
KEIHANの「叡山電車」と「まんがタイムきらら」のコラボで
「きんいろモザイク」のヘッドマーク車両があるんだってね!
「まんがタイムきらら」コラボヘッドマーク車両運行について
http://eizandensha.co.jp/news/2409/
ちょっ、お・・・おいぃぃぃ!
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
×叡山電車 特別乗車券」の発売について

http://eizandensha.co.jp/news/2409/
ってことは、
「きんいろモザイク」仕様は10日までしか見れないってこと!?
まあ・・・それ以上に、
「まどマギ」仕様が嬉しいけどぉ!

BS11」で10月12日の23時30分から
「魔法少女まどか☆マギカ」の再放送が開始
されます!
「まどマギ」を知らない&観てない方にオススメです♪
1話目で「何この魔法少女アニメ・・・」
とか思って観るのを止めないように!

(3~4話くらいから話の展開や調子が変わってくるから!)

自分も劇場版(テレビ版の総集編)しか観てないので、
劇場版でカットされている部分を確認するために観ます!

MBS」では新作ストーリーの
「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」が
公開される10月26日の前夜である
10月25日深夜0時59分から、
劇場版「前編」と「後編」(テレビ版の総集編ね)が放送
されます!

TBS」では11月4日の深夜2時42分から「前編」
11月6日深夜3時5分から「後編」が放送
されます

おい・・・「CBC」ぃぃぃぃぃぃ
これだから東海地方は田舎
って言われんだよっ!
(泣
去年のクリスマスの12月25日(24日だっけ?)も、
「CBC」と「MBS」では
「けいおん」の映画が放送されなかった
んでしょ!?

東海地方も
契約して魔法少女になろうぜっ!

(意味不明だけど深く考えず言いたいことを感じとって!笑)
z20130425_D5000_0010.jpg
フィギュア好きへのサービス画像

z20130425_D5000_0013.jpg

z20130425_D5000_0014.jpg
「ねんどろいど」とのサイズ差

z20130425_D5000_0015.jpg

z20130425_D5000_0016.jpg

z20130425_D5000_0017.jpg

z20130425_D5000_0018.jpg
「ねんどろいど」の制服バージョン

ちなみに俺はフィギュアとか持ってないんだ・・・
「まどか」「ほむら」「さやか」「きょうこ」「まみ」と
「まどか」と「ほむら」の制服バージョンの
「ねんどろいど」シリーズの全部が揃った
ようなので、
今度は全部並べて撮らさせてもらってくるね!
「アルティメットまどか」だけは
 「1/8」があるからいらない
らしいそうです)

「1/8」スケールは再販待ち?
予約はしたからあとは届くのを待つだけ!
と言ってたから、
それが届いてフィギュアを飾るケースの
並び替えをするときにちゃっかり撮らさせてもらおうと考えてる

このときは手持ちだったので、
微妙にブレてる画像があり
今度は三脚を使ってちゃんと撮る!

あと色もオートで撮ったまま何も調整してないので
白い衣装が黄ばんだ色になってるから、
この画像の右の灰色のヤツで
自分のディスプレイに合わせて色合わせして頂戴♪(笑
照明の光の色とかは、
ちゃんとした撮影用のライトを使っているので
調整したことによって変な色になることはないと思う
z20130425_D5000_0012.jpg
(同じモノの現物を持ってないと合わせられねーよ!笑)

はい、アニメの話は終わりな!


そんなことよりもっと大事な情報があるじゃんね?
suzukacircuit_1.jpg
観戦ポイントはどこがいいか?
どのポイントからはどこがどんな風に観れるのか?


kinmoza-11_58.jpg
知・り・た・い・の?(笑
じゃあ、可愛い顔でおねだりしてよ?(笑

kinmoza-11_44.jpg
イギリス風おねだり♪(笑

kinmoza-4_12.jpg

kinmoza-5_1.jpg
イギリスかぶれな日本人のおねだり(笑
(「かぶれ」って「気触れる」という漢字なんですね)

LoveLab-12_1.jpg

え~っ、どうしよっかなぁー?
chukoi-13_57.jpg
もっと可愛い顔で・き・な・い・の!?

sxs-8_3.jpg
・・・!?

LoveLab-11_9.jpg
しっかたねぇなぁ~
そんな可愛い顔されたら教えるしかないじゃんっ!(笑

ちょっと待ってね~
今、YouTubeにアップロードしているから・・・

ちょい、記事のURLを知りたいので一回保存

20時15分現在、
あと5動画アップロードが完了したら記事の更新をします


では、このマップで確認しながらどうぞ
suzukacircuit_1.jpg

招待券だったので「V1」と「V2」や「激感エリア」、
パドックエリアには入ってないのでそこは情報無し

ファミリーチケットが必要な「B1」と「B2」席は
予選のときは自由に入れたんだけど、
動画を撮るのを忘れてたみたい・・・
「C」席と似たような感じだと思ってください

サーキット入り口広場
「鈴鹿サーキット」入り口広場
http://www.youtube.com/watch?v=s3xoajvg6Ig
ここから左回りで紹介していきます

まずホームストレートから第1コーナーへの進入を
観られる「A1」と「A2」シートはこんな感じ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 A1&2
http://www.youtube.com/watch?v=IZv6VOvNrGM

第1コーナーへの進入から
ダンロップまでを目で追うことが出来る
「B1」と「B2」と「C」席はこんな感じ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 B1&2とC
http://www.youtube.com/watch?v=qRBEwpvs1GY
「C」席のS字寄りの場所
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 C
http://www.youtube.com/watch?v=4YKVMULZWzk

真正面にS字コーナーがある「D」席はこんなん
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 D
http://www.youtube.com/watch?v=XyY0xq3MKqg
逆バンク前の「D」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 D
http://www.youtube.com/watch?v=4Ke4x5JfvgM

目の前にダンロップがある「E」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 E
http://www.youtube.com/watch?v=pAN0eHEh_bU

んで、ここからコース沿いの道は無いので
ダンロップの下の通路を通って入り口広場方面へ

最終コーナーからホームストレートが観れる「S」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 S
http://www.youtube.com/watch?v=8Su0AlQXRxA

シケイン出口からホームストレート入り口までを
観戦できる「R」席はこんなところ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 R
http://www.youtube.com/watch?v=pwQXduSJPvY

高速(「F1」だとアクセル前回だっけ?)で
130Rを走り抜ける迫力を間近で観られるのは「G」席だけ!
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 G
http://www.youtube.com/watch?v=N3CoZS5dRCg
マップの「G」席詳細の「G-1」席はここ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 G
http://www.youtube.com/watch?v=Hgw1dg0jcY4
こっちが「G-3」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 G
http://www.youtube.com/watch?v=imTbCVMz2vE

「G」と「H」席の間にある「J」席へ行く110Rの下の通路から
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 GからHへの間
http://www.youtube.com/watch?v=AkYdRiAMgHI

200Rが目の前の「J」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 J
http://www.youtube.com/watch?v=NIsi-rcH8Ws

110R・ヘアピン・200Rが一望できる「J」席の入り口
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 J
http://www.youtube.com/watch?v=ZK6TJs8W-LM

高速で目の前を走り抜ける西ストレート前の「O」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 O
http://www.youtube.com/watch?v=tf3BnFuGA-o

110R~ヘアピン~200Rまでが観れる「H」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 H
http://www.youtube.com/watch?v=I1GgMGqoDRw

ピットロードやピット以外の
コース上で一番スピードが落ちる
ヘアピンへの進入から立ち上がりをじっくり観戦できる「H」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 H
http://www.youtube.com/watch?v=UdoegX7GHkw
上と同じ「H」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 H
http://www.youtube.com/watch?v=3yJfWy5Umic
同じ場所の動画が2つ・・・?
何か意味があるのかただ重複している動画を
消し忘れてるだけなのか覚えがないから一応(笑

これは「I」席というより「H」席な気がするけど、
デグナー出口・立体交差(も観えたっけ?)から
110Rとヘアピンと200R入り口までを観られる「I」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 I
http://www.youtube.com/watch?v=YqKuZ3skV_k

200Rからスプーン手前の「K」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 K
http://www.youtube.com/watch?v=58PR0_j2V0g
これも「K」席辺りだと思われる場所
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 K
http://www.youtube.com/watch?v=N1N2yxqwQpE
他の観戦席と違い座る場所が無いし
ただの通路の気がするけど、
動画に映るサーキット案内の標識や
観戦席のアルファベット振り分けから予想すると・・・

ここが本当の「K」席かも?
200R前の「J」席の向かいに位置するところ
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 K
http://www.youtube.com/watch?v=57Am1t2EC94

スプーン入り口の「L」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 L
http://www.youtube.com/watch?v=HdeuHsBmhFM

スプーン入り口から出口まで全体を一望できる「M」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 M
http://www.youtube.com/watch?v=ptGqW8kJ8GQ

スプーン立ち上がりから西ストレートを観る「N」席
「鈴鹿サーキット」の観戦場所 N
http://www.youtube.com/watch?v=e5fer4rkBzM


と、サーキットビジョンの配置位置を確認しながら、
自分のオススメ観戦場所を予想してみます!
suzukacircuit_1.jpg

ん?俺のオススメする観戦スポットを知りたい?
LoveLab-12_32.jpg

じゃ、じゃあさぁ・・・
LoveLab-11_2.jpg

キ、キス・・・
free-4_4.jpg

しても・・・い・・・い?
free-4_5.jpg

こ、こんな公共の場所で止めろよ・・・
free-4_7.jpg
イイじゃねぇか、少しくらい
少し・・・んっ・・・じゃないだろ・・・
うへへ・・・(笑

LoveLab-12_36.jpg
ぎゃぁぁぁー!

LoveLab-12_11.jpg
BL」に抵抗がない人とかは大ダメージ!(笑

ゴメンゴメン、お口直しにこっちをどうぞ♪
LoveLab-1_126.jpg

LoveLab-1_135.jpg

LoveLab-1_136.jpg

LoveLab-1_137.jpg

LoveLab-11_23.jpg

LoveLab-12_42.jpg

俺はこの二人のペアの方が好きだぁー!
LoveLab-1_108.jpg

LoveLab-1_109.jpg

LoveLab-1_110.jpg

LoveLab-1_169.jpg

LoveLab-6_7.jpg

LoveLab-6_8.jpg

LoveLab-6_9.jpg

LoveLab-12_56.jpg

LoveLab-12_57.jpg
好きなだけあってこの二人のシーンでは、
スクリーンショットボタンを
連打しているから画像はいっぱい持ってる!(笑

そして止めはやっぱコレでしょ!?
chukoi-13_51.jpg
モリサマー」のファーストキス!!!

chukoi-13_52.jpg

chukoi-13_65.jpg

chukoi-13_66.jpg
同性愛異性(男と女)の組み合わせより見ていて面白いよねっ!
なんでも真面目に受け止めたりせず、
冗談としてテレビ画面に
ツッコミを入れられる性格
なら楽しめますよね!?

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

