Entries



今日は「咲-Saki-全国編」の第4局が放送なのよー

sakiz-3_11.jpg
少しでも麻雀シーンが入ると、
咲-Saki-」は格段に面白くなる


そして今回の第4話から
インターハイ2回戦の先鋒戦が始まります


本格的なマージャンを打つ場面を中心とした
咲-Saki-」の一番の見所をメインに
話が展開する構成になるになると言うことです

sakiz-3_13.jpg
これはこれは、期待しすぎて
ちぃとばかし痛い目みることになる
かもしれへんなぁ
(それは絶対にないと断言できます!笑)


第3局エンディングで「咲-Saki-」シリーズお馴染みの
ちびキャラ&麻雀用語を歌詞に鏤めた
この手が奇跡を選んでる」が使用されましたね!
[咲-Saki-全国編] Ending 2- Saki Zenkoku-hen [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=xGUxq_d5dIY
sakiz-3_4.jpg
さてさて・・・「宮守女子高校 ver.」てことは、
「姫松高校」と「永水女子高校」バージョンも
あるってことじゃけぇCDかサントラで全員バージョンが
収録されると「ちゃちゃのん」の予想
どうかいねっ!?

sakiz-3_24.jpg
てか、「エイスリン」汚されてしもーた・・・

sakiz-3_6.jpg
思ったより痛いんちゃうか?

sakiz-3_9.jpg
そんなん考慮しとらんよぉ~

sakiz-3_14.jpg
「ちょっとオモチの子」は汚されていないから大丈夫!(笑


第3話は「モモ」と
実況の「佐藤 裕子(さとう ゆうこ)」ちゃんが可愛かった
ね!
sakiz-3_2.jpg

sakiz-3_15.jpg

sakiz-3_16.jpg
困り顔の「裕子」ちゃんカ・ワ・イ・イ~♪(笑
けどこれ、スーツの下なんも着てなくね?(エロイ意味で!)


そんでは今回は終わりです!
さて第1~3局観てこよ~っと♪
(何回観たら気が済むんだよっ!?笑)

録画などで観返すことが出来ない方はこちら
バンダイチャンネル「咲-Saki-全国編」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3978
sakiz-3_22.jpg

sakiz-3_23.jpg
お任せ!

そ、そのセリフは・・・
saki13_65.jpg
どっかの「お任せあれ」の人の
二の舞にならないことを祈ってます
ね!(笑

sakiz-3_17.jpg
怖いですねぇー
俺は「ハッちゃん」の方が恐いけど・・・
(いろんな意味でっ☆笑)

sakiz-3_19.jpg
全ての相手に敬意を持って当たりましょう!
(「ハッちゃん」へ向けてのメッセージだと
 何時になったら気付いてくれるんでしょうかね?笑)

sakiz-3_20.jpg
「永水女子」の入場シーン!

sakiz-3_21.jpg
前回大会優勝の「白糸台」やその他の高校の入場シーン

「永水女子」ツッコミどころ
有り過ぎ
やろっ!?

なんだこの控え室から対戦会場への通路は!?
いったいどうなってるんだよこれ・・・
インターハイ会場内(室内)に池があるのかっ!

予選敗退していたらどうするつもりだったのよ!?
もしかしてこの大会のメインスポンサーって
「永水女子」関係というか「姫様」もしくは系列資本?

でも鹿児島県予選では普通だったんだよね・・・
sakiz-1_19.jpg
どうゆうことやねんっ!?
余計分からんようになったわ!
アニメに本気でツッコむのをまず止めろ!笑)


sakiz-3_10.jpg
って、麻雀してるシーンは一つもないんかーいっ!(笑

sakiz-3_1.jpg
すばらっ

よろしくハロりん♪

sakuratrick-1_8.jpg

さぁ、みんな一緒に!
sakuratrick-1_9.jpg
よろしくハロりん♪
LoveLab-11_41.jpg
みんなノリ良すぎ~ぃ♪
ゆるゆり」やその他のアニメでも
このポーズをしているシーンはあるけど、
その画像を使えるような日が
まさか来るとは思っていなかったので
自分は画像を持っていません・・・

桜Trick」は前回の記事を書いたときには、
まだ東海地方では
放送されていなかった
ので観ていませんでした・・・

東海地方のTBS系列のCBC放送が遅いのよ・・・
(関東では第2話がもう放送されましたね)

頑張れ「CBC」!
関東と放送を合わせるために、
今週は2話連続放送を希望します!(笑

Witch Craft Works ED (TV-Size 720p HD)
(ウィッチ☆アクティビティ)

http://www.youtube.com/watch?v=qcBjcwth73w
前回の記事で、
この曲が今回の2014年1クール目の冬アニメの
OP&EDテーマソングの中で一番気に入った
と言いましたが・・・

【HD1080】桜Trick OP 「Won(*3*)Chu KissMe!」
http://www.youtube.com/watch?v=iBC3ZzEtdVs
桜Trick」のオープニングテーマ曲
Won(*3*)Chu KissMe!」が超えましたよ!

この1980年代?90年代?風の「Disco」っぽい感じがイイ
(クラブミュージックと言うよりディスコって感じだよね!)

作詞・作曲・編曲は「Funta」さんですね
最近だとアニメソングでは「ゆるゆり」の
テーマ曲やキャラクターソングなど
(一番新しいのは「ファンタジスタドール」かな?)

っと、時間が近付いてきた!

一番言いたかったことは・・・
咲-Saki-全国編」の
第3話が1時間後に放送だっ!

sakuratrick-1_20.jpg

sakuratrick-1_21.jpg

sakuratrick-1_22.jpg

sakuratrick-1_23.jpg
桜Trick」の話はあとでじっくり書きたい
咲-Saki-」が面白過ぎたら
咲-Saki-」の第3話の記事になりそうだけど・・・(笑

ステップステップイントゥカタストロフィー♪

chukoirenlite-1_1.jpg
オゥイエー!

元ネタが分からなかった人はここへ
『中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第1話 こたつむり』
http://www.youtube.com/watch?v=iM5G3c4LgcA


え~っと今回は・・・
この先「咲-Saki-全国編」の話に集中できるように、
その他の1月から放送開始のアニメのお話をしますね!
あ~、早く「咲-Saki-全国編」のこと書きてぇ・・・(笑

そういや「咲-Saki-全国編」の第2局のエンディングさ、
作詞・作曲・編曲が「ZAQ」さんで
歌が「姫松高校」「永水女子高校」「宮守女子高校」の
この手が奇跡を選んでる」というEDテーマ曲じゃなかった

全メンバーの15人で歌うんかな?
だとすると、エンディングアニメーションに使う
ショートバージョンではどうなるんだろう?
1番2番3番で歌う高校を分けるのなら、
フルバージョンを早く聴いてみたくなるよねぇ~♪

あと「第1局のアナウンスの声が可愛い」と言ったけど、
sakiz-2_79.jpg
「夢乃 マホ」ちゃんの声もそのアナウンスをしていた
「小岩井 ことり」さんに変更されていましたが、
nonnonbiyori-1_1.jpg
この方って「にゃんぱすー」の人なんだね・・・
全然分からなかったよ!

今回の第2局では本編に出てこず、
sakiz-2_7.jpg
sakiz-2_100.jpg
OP&EDでチラッとしか「エイスリン」を見れませんでしたが、
それでも面白すぎるのが
咲-Saki-」シリーズなのです!


「阿知賀」が出てこなくても、
sakiz-2_5.jpg
「白糸台」や「千里山」が登場しなくても、
好きなキャラクターが活躍しなくても面白い!

いや・・・
sakiz-2_35.jpg
sakiz-2_36.jpg
sakiz-2_37.jpg
sakiz-2_45.jpg
好きなキャラ出とるやんっ!(笑

好きなキャラクターが出てるとかどうとか
そういうのは抜き
でもホント面白いよ!(笑
sakiz-2_46.jpg
sakiz-2_47.jpg
sakiz-2_48.jpg
あぁ~、面白い
ホンマ面白いわぁ~♪

ニヤニヤとヨダレが止まらないぜ・・・(笑

sakiz-2_34.jpg
sakiz-2_77.jpg
sakiz-1_127.jpg
あぁ~、服を脱ぎたくなってくるわぁ~♪
てかさ、服なんてうっとうしいし邪魔なだけじゃね?(笑

sakiz-2_1.jpg
sakiz-2_20.jpg
あれ?「ともきー」って「おっぱいオバケ」より胸大きい
sakiz-2_70.jpg
あぁ~、お風呂に入りたくなってきたわぁ~♪
第2局お風呂シーン多過ぎやろっ!?
(3回もあったよ・・・笑)


って、「咲-Saki-全国編」の話は今回は無しだっての!

え~っと話を戻して、
咲-Saki-全国編」の第2局のEDテーマ曲が~の続きね

前の2013年9月スタートで
引き続き放送されてるアニメもOP&EDが新しくなってるね

そして、それら全てのテーマ曲で一番気に入ったのはコレ!
Witch Craft Works ED (TV-Size 720p HD)
(ウィッチ☆アクティビティ)

http://www.youtube.com/watch?v=qcBjcwth73w


あー、今日は「中二病でも恋がしたい!戀」があるから
それまでにお風呂に入っておきたいので、
書こうと思ってた内容のメモと
このブログで話の種にするだろう
2014年1月からスタートしたアニメの紹介をして終わり


未確認で進行形
mikashin-1_1.jpg
もうDV!?
動画工房」流石ッス!

咲-Saki-全国編」が日曜25時35分から放送
東海地方ではBS11でしか放送されない
未確認で進行形」は日曜の24時30分から放送

F1」開幕戦はライブ放送だろうから夕方に放送だけど、
3月30日の第2戦マレーシアGPは大丈夫だろうか?

12話なら「咲-Saki-全国編」は前の週の
3月23日で放送が終了するけど13話があるなら・・・

未確認で進行形」は3月30日がBS11では
第12話になるはずなので放送時間が重なってしまう

「録画してんでしょ?ならイイじゃん!」
いあいあ、テレビ放送を
リアルタイムで観ることに価値がある
んよ!(笑

あとBS11とかはケーブルテレビのなんかで
繋いでるから録画の仕方が分からん
・・・

とか悩んでいたけど、
バンダイチャンネル」などで
ネット配信されていることを知りました!
未確認で進行形
http://www.b-ch.com/ttl/
index.php?ttl_c=3981&mvc=2_0_214731_1
未確認で進行形」は
朝日放送最速の1月8日からスタートで、
BS11やネット配信は4日遅れの1月12日スタートだから
リアルタイムで観ることにはこだわっていないし
ネット配信を利用すれば解決できるけど・・・
問題は「咲-Saki-全国編なんだよねっ!

今年の「F1」は大幅なマシンのレギュレーション変更
まったく予想が付かず、
レースが始まってみないことには分からない状況だから
楽しみでワクワクしてるんだよね

3月30日の第2戦マレーシアGP
去年のBSフジの放送方法で予測すると、
日本と時差の小さいアジアだと21時からの放送が多く
ヨーロッパだと23~24時くらいなので、
21時スタートだと23時半くらいには放送が終わる
23時スタートだと25時30分くらいに放送終了

と考えると、
咲-Saki-全国編」と放送が重なる心配は必要ないかも


んでは次のアニメ
となりの関くん
となりの関くん 1時限 ドミノ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/
10161/v00009/v0000000000000000122/
この漫画は前から気になってたんだよねぇ~


GO!GO!575
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
キャラクターデザインをしてた
「かんざきひろ」さんがキャラデザ担当なので(笑


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ロウきゅーぶ!」製作の
アニメーション会社「project No.9」なので・・・(笑
(出来立てホヤホヤで成長著しい注目の会社です)
「ロウきゅーぶ!SS(第2期)」で
絵やアニメーションが格段に上手くなっていたことや
ロウきゅーぶ!」のようなツッコミどころ満載の
ロリコンギャグを面白おかしく表現してくれることを期待
ロウきゅーぶ!SS 6話 幼児屋
http://www.youtube.com/watch?v=Cw7YB9Jels0
頭おかしいわ・・・
完全にイッテしもとるやろっ!?
(笑

日本人よりクレイジーな人種なんてこの世にいませーん(笑
ユーモアとかそんなレベルじゃありませーん(笑

chukoiren-1_21.jpg
でも、そんな製作者たちが
最高に大好きデース!


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」も
自分はまだ観ていないのですが、
バンダイチャンネル」などでネット配信されてます
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
http://www.b-ch.com/ttl/
index.php?ttl_c=4003&mvc=2_0_214893_1


ディーふらぐ!
このアニメ、俺のお気に入りッス♪


世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
oreimo2-5_2.jpg
声優の「久野 美咲」さんが
主人公?キャラを演じることは知ってたから
ロリコンギャグアニメと予想してたけど意外に面白かった
征服力5・・・ゴミめ
とか「ドラゴンボール」など自分の分かるネタ
いくつかあったおかげでそれなりに楽しめた
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4006
とりあえず様子見で2話も観る


お姉ちゃんが来た
まだ観ていないしあらすじとか内容も
まったく知らないけどタイトルからするとギャグだろう
お姉ちゃんが来た
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3977


桜Trick


あとエンディングテーマ曲が気に入った
ウィッチクラフトワークス」もとりあえず・・・


それと「中二病でも恋がしたい!戀」ですね


今、紹介したアニメは
このブログで紹介するかもしれない作品であって、
自分が観てるアニメは他に「弱虫ペダル
銀の匙 Silver Spoon」「ゴールデンタイム」がある

あと「生徒会役員共*」と「のうりん」も1話は楽しめた

生徒会役員共*」は露骨な下ネタばっかりだから
そのうち飽きそうだけど飽きるまでは観続けようと思ってる

のうりん」は「銀の匙 Silver Spoon」があるから
観るつもりはなかったけど1話を観てみたら、
まったく路線の違うタイプでこっちはこっちで面白かった

生徒会役員共*」が露骨な下ネタなら、
のうりん」は
ネチネチしつこく回りくどい下ネタって感じだった

自分はギャグ要素の多い作品を好むから
観るアニメがかなり偏ってるね(笑

あとツッコミやすい
「百合」や「BL」とか同性愛モノ
好き(笑

逆にツッコむ気にすらならないのが「ハーレム」系

「ロボット」系ジャンルが好きな人なら1話を観たけど
バディ・コンプレックス」は楽しめるんじゃないかな?

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
ノラガミ」「魔法戦争」など真面目すぎる
「中二病」アニメはツッコんでるとむなしい気持ちになる
よね・・・

あとお洒落~な感じの「ハマトラ」などは
ツッコミの難易度が高くて難しいよね・・・
(アナタはアニメに「ボケ」を求めているのですか!?笑)

いなり、こんこん、恋いろは。」はハートフル系?
そっち系もツッコミ難いんだよなぁ(笑


まっ、俺には
咲-Saki-」が一番合います

あと「ディーふらぐ!」のバカバカしさも自分は好き

お風呂は入りたいから途中だけど終わり

この記事で紹介したアニメは、
一つ一つもう少し詳しく紹介したいので
また近いうちに続きを書こうと思います!
sakiz-2_71.jpg
sakiz-2_104.jpg
やっぱり「咲-Saki-」が一番
咲-Saki- 全国編サイコー

(だって他のアニメは1回観れば十分だもん・・・)

病気に罹り重体です

ん?どういう意味かもう分かった?
え?分からない?
何とぼけちゃってんのさ!?

sakiz-1_21.jpg
今日は「咲-Saki- 全国編」の
第2局の放送日ではないですかー

(正確には明日の1時35分だけど)

ん?「第1局」を観逃してしまった
録画し忘れた録画が出来てなかった

そんなアナタに朗報です♪
TVアニメ「咲-Saki-全国編」配信情報
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_922/
第1局ずっと無料で観ることが出来るはず
第2局以降配信されて1週間は無料だと思います
(「バンダイチャンネル」はそのはず)

このブログの常連さんは是非観ておいてね♪
そうすれば、このブログを120%楽めます☆(笑


う~ん、それにしても長かった、本当に長かった・・・
1週間がこんなに長いと感じたのは初めてかも
(ちょい大袈裟に言ってます)

もう第1局を20回以上は観ちゃったよ・・・(笑
(これは大袈裟どころか控え目なくらいかも?笑)
だって何回観ても面白いんだもん!

sakiz-1_120.jpg
第2局チョータノシミー♪
あかん、「エイスリン」に完全にハマってしもたわ・・・
そう、重度の「エイスリン」病に罹りました♪

本当に重い病などで
 闘病生活を送っている方への配慮に欠けた発言だ!

などの批判は受け付けません

悪意なんてまったくない
そんなことを気にしていたら何も書けなくなります

可愛い冗談ということで許してね♪
もしもそういう人たちが読んで不快に思ったのならゴメンなさい
(ホントに悪気はありません!)


東海地方ではBS11でしか
未確認で進行形」が放送されないので、
今日の24時30分から第1話が放送されるので楽しみです♪
(「明日の0時30分から」とも言う)

動画工房」は「Studio五組」の
次に好きなアニメーション会社です♪

今回の「未確認で進行形」では、
色彩設計が自分の好きな色彩設計者の
「真壁 源太」さんではない
のですが、
動画工房」のスタッフは
みんな仕事が丁寧
なので心配はしていません
(「真壁 源太」さんは「ゆるゆり」「恋愛ラボ」などの
 自分の好きな作品の色彩設計をやってます)

それではあと25分で始まるのでテレビの前で待機してきます

そして「未確認で進行形」が終わって30分後には、
咲-Saki-全国編」の
第2局が遂に放送だねっ☆

やっとだよ、ホントに長かった・・・(笑
グフグフフフグフフフフフ♪(笑

「エイスリン」ちゃーんこっち向いてぇー♪
sakiz-1_119.jpg
キャーキャー♪
今、私「エイスリン」ちゃんと目が合っちゃったぁ♪(笑
握手してもらってもイイですかー?
(握手と言わずもっと親しくなれるスキンシップを・・・笑)
「ジャニーズ」ファンとかをディスったわけじゃないよ!)

チョータノシミー

sakiz-1_119.jpg
sakiz-1_120.jpg
OMG...
漫画では「エイスリン」に特別な感情を抱かなかったのに・・・

sakiz-1_21.jpg
早く終わるのはぁ、
良いコトではないですかー

「ハッちゃん」んんんーーー!!!
「ハッちゃん」もマンガでは何とも思わなかったのにっ!

もう何回観直したか分からない・・・
放送後に4回観てその日のお昼にも3回観て、
夜にも2~3回観てその先は数えるのをもう止めた
(笑

やっぱ「Studio五組最高やわ~!
sakiz-1_114.jpg
Studio五組」はホント、
ファンの事を考えてくれてる
ファンを大事にしてくれる

(このシーンにも「上埜」さんが車道側を歩いているとか
 キャプテンが右目を開けてることなどなど、
 ファンには堪らない数々の演出が詰まってます!笑)

sakiz-1_115.jpg
Studio五組」のファンで
ホントに本当に良かった



ほんでは「咲-Saki- 全国編」の第1局をご紹介!
Studio五組」さん、
スクウェア・エニックス」さん、「ポニーキャニオン」さん、
さすがにこれだけ画像を載せると内容がほぼ分かるので
 宣伝してくれるのはいいけどもうちょい画像を控えて!

と思った場合はコメント欄に
メッセージを残してくれれば記事の修正をします
営業妨害など悪意はないので大目に見てほしいな♪)
(詳しく紹介するのはこの第1局だけなので・・・)


では「咲-Saki- 全国編」の第1局スタート!

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

