Entries



漆黒の闇が明ける時、地獄の悪魔が再び目覚めるだろう

chukoiren-1_5.jpg
今こそ皆の愛の力
恐怖の君主(だっけか?)の復活を阻止するのです!
(「皆」は「みんな」と読まず「みな」と読んでね☆)
(雰囲気が大事なので・・・笑)

う~ん、俺はどうも中二病言葉が苦手っぽい
タイトルとこの「モリサマー」っぽい台詞を考えるだけで
かなり悩んだし時間も結構掛かったよ

「漆黒の闇」ではなく
最初は「夜が明ける」と普通に入力
しちゃってたり、
「目を覚ます」と「目覚める」なら
どっちが中二病ぽいか
とか悩みまくったぜ(笑


そいでは本題ですよ
今回はアニメではなく
コンピュータ(バーチャル?ビデオ?)ゲームの話

Diablo3」の拡張パック「Reaper of Souls‎」の
発売日までついに1ヶ月を切りましたねっ!

その前にバージョン2.0パッチが来るそうですね!
なんか今、5?(10?)時間以上の
長時間サーバーメンテナンスをしているそうで、
日本時間?の2014年2月26日の朝4~6時くらいに
サーバーメンテナンスが終わる予定らしく、
「今回の長期メンテで
 バージョン2.0パッチ実装されるんじゃないの?」
ディアブロ3プレイヤー達は期待しているようです

「~らしい」とか「~そうで」と曖昧なのは、
PCにWindowsを再インストールしてから
まだ「Diablo3」をインストールしていないのと、
この今使っているハードディスクは
インターネット投資専用として超神経質仕様にしている
ので、
セキュリティーソフトを
マルウェアに強いと評判のソフトを3つと
スパイウェアに強いソフトを2つに
ファイアーウォールやスキャン系も複数入れて、
さらに自分が口座を持っている証券会社と
大手経済情報を扱うニュースサイト以外の
アドレスやページ以外には行かないようにしているので、
このハードディスクでは「Diablo3」の公式サイトにすら
閲覧するのは気が引けるから確認していないのです!
(ウイルス対策ソフト入れ過ぎやろっ!?笑)

本気でハッキング対象になったら防ぐことは出来ないけど、
普通の一般人がターゲットになることはまずないからこれで十分
「これはハッカーへの挑戦状と受け取っていいのか!?」
「よし、ハッキング技術向上目的の練習台にしてやるか!」
という挑発ではないのでマジで勘弁してください(泣


あとで深夜アニメを観るためにPCの電源を切るから、
観終わってからPCを点ける前にHDDを交換して
ちゃんとした正確な情報を確認して
間違ってるところは直して重要な情報は追加しておくね!(笑
(冷却のことを考えてカバーは開けっぱだから、
 ケーブルを付け替えるだけだから簡単なのよ♪)
ちなみにサブのHDDは、
外国の怪しいサイトだろうと開きまくりだぜっ!(笑

ちなみに「AniTube」やら「Anime44」など
ヨーロッパや南米系の違法動画サイトは
スパイウェアが仕込まれている可能性が高い

(動画サイトだけじゃなく
 音楽ファイルをダウンロード出来るサイトとかも)

サイバーテロの攻撃元を辿ったら
ヨーロッパ・アフリカ・南米・中東が多い順番だっけ?
中国は中継に使われているだけとか?

アメリカは国がスパイ活動してたと
暴露されてるニュースが最近多いし、
自分が愛用している「Bloomberg」なども
息が掛かっていたら俺の情報だだ漏れ(笑
(まぁ俺なんかに興味ないだろうから大丈夫だけど!)

The Wall Street Journal」にしろ「Reuters」にしろ
アメリカのメディアは世界一大きいし
情報が豊富
だし便利だから利用しちゃうよね!
(国内メディアだけじゃ世界に遅れを取るよねぇ)

情報が豊富だから人が集まる
人が集まるからさらに情報が集まる・・・
と好循環になってるよね!

だけどアメリカのメディアが世界で力を持ちすぎているから
情報操作も収集も悪用すれば恐ろしいことになるよね
(ああ、そういやロイター」はイギリスだね)

Hewlett-Packard」社製だっけ?のPCを
ロシアだったっけ?に輸出する前に、
コンピュータ内の情報を自動で
自分たちに送られてくるように細工してたとか
少し前のニュースの記事で読んだけど本当なのかな?

アメリカならやりかねない!」
と思ってしまうようなイメージが
残念ながらアメリカにはある
よね・・・

凄く重要な情報を扱うようなコンピュータなら
ロシアだってアメリカには警戒してるんだし、
アメリカ製のコンピュータなんて使わないだろう

はっ!?
俺のPCも「DELL」だからアメリカ製!
(正確にはアメリカの企業だけど製造は中国だから中国製!)

まあ個人向けPCにそんな細工はしていないだろうし、
してあったとしても盗まれて困る情報なんて俺にはない
電子マネーやネットバンクを利用していないので、
パスワードなどが流出しても直接的な被害は出ないんだっ!

証券会社などの口座は、
最初に指定した銀行口座にしか振り込めないから
お金を盗まれることはありません
(指定した銀行口座を紛失したら・・・泣)
(振込先の口座を変更できる会社や方法はあるのかな?)
(銀行自体が破産して口座が使えなくなったときとか?)


話、戻すよー!(笑

オークションハウスの閉鎖って3月14日だっけ?
AH閉鎖前にパッチ導入するんだ?

バージョンアップしたら
Diablo3」を再開するよ!


バージョン1.05以降の
簡単すぎるゲームバランスに絶望
して
「MP5」にして遊んでいたときの様子

一人でやってると危なっかしい場面もちょくちょくあり
なかなか楽しめた
けど・・・
Diablo3_624.jpg

Diablo3_627.jpg
スクリーンショットを撮る余裕があるくらい楽勝・・・

Diablo3_628.jpg
ま、まぁ俺は常に危なっかしいんだけど・・・(笑

自分はまだ「モンク」をプレイしたことが一度もなかったので、
「モンクってこんなに楽なのかっ!?」
と、驚いたのとその強さを確かめるために
「モンク」をプレイしようと思ったキッカケになった日
Diablo3_625.jpg

Diablo3_626.jpg
1.05時代なのでステータスはショボイけど
優しい目で見てくださいねっ!(笑

てか、俺も「Paragon Level」システム実装されたときの
あのPCトラブルがなければ、
俺だってパラゴンレベル競争に参加できたのにぃっ!(泣
(PCトラブルのお話が気になる方は最後に書いた
 「Diablo3」のプレイ日記を読んでください)
(カテゴリーの「Diablo3」から探せば1ページ目に出てくる
 タイトル「3rd「WIZ」の一生」ですね)


ってことで「モンクを作ろう!」と思ったけど、
「USサーバー」はもうキャラクタースロットが空いてないので
「EUサーバー」に作ることにしました!(笑
Diablo3_634.jpg
なんじゃこれ?
「Frozen」無視で
マウスボタン押しっぱなし
にしとるだけでええやんっ!

Diablo3_645.jpg

Diablo3_640.jpg

Diablo3_641.jpg
か、かか・・・簡単すぎぃぃぃー!

ってことで「モンスターパワー」を上げてみた
Diablo3_797.jpg
「MP7」以上は死にはしないけどDPS不足で倒すのが遅く
回せるようになるにはもっと強くしないとダメ
だった

Diablo3_649.jpg
や、やっぱ・・・「ウィザード」が一番面白いよ!
「Frozen」でハメ殺されたり
回線切れやPCフリーズでほぼ100%死んでくれる
し!(笑


時間を遡って「EUサーバー」デビュー当時のお話

「モンク」を作る前に、
まずはお金稼ぎやアイテム集めが楽な
「デーモンハンター」で始めたんだよね
Diablo3_773.jpg
さっさと「モンク」育成をするために
オークションハウスを利用しながら進めたんだけど、
1.05だとドロップアイテムを拾って店売りしながら
進めるだけで「MP0」ならクリアできる装備が揃うんだね

Diablo3_774.jpg
スキル構成はこんな感じ
クリティカル率を稼いで「Discipline」を回復
メインアタックを「Bitter Pill」にすれば
もっと「Discipline」消費スキルを使いまくれる

Diablo3_775.jpg
「ちょうちょババア」は楽勝!

Diablo3_777.jpg
エリートモンスターも怖くない!

Diablo3_778.jpg
「クッレ」も楽勝
(「Zoltun Kulle」を日本人的ローマ字読みで・・・笑)

Diablo3_779.jpg

Diablo3_780.jpg
「ベリアル」も簡単簡単♪
(スクリーンショットを撮るのに夢中で
 地面ダメージに当たって焦ったけどね!笑)


バージョン1.04までの
Diablo3_725.jpg
戦闘前のこのドキドキ

Diablo3_726.jpg
「ベリアル」の変身中に
少しでもDPSを稼げるスキル構成にチェンジしたり

Diablo3_727.jpg
倒したときの嬉しさはどこへ行った・・・


Diablo3_728.jpg
なぜか「ベリアル」を倒してクエストを
クリアしたはずなのにAct3から始めることが出来ない

Diablo3_729.jpg
パブリックだと出来るようなのでJoin!


1.04時代のハードコアは、
Act3をプレイしている人が少なかったんだよね
「しゃーねぇなぁ、一人でやるか・・・」
とか考えてたら、
Diablo3_730.jpg
一人入って来た!

Diablo3_732.jpg
そしてもう一人参加

ソロプレイだと他のプレイヤーを気にしなくていいけど
パーティープレイではチームワークが重要なので、
「Frozen&Vertex&Fire Chainの組み合わせの
 チャンピオンモンスターが出たら俺は逃げるよ、ゴメン」
と、先に言っておきました(笑

Diablo3_734.jpg
皆でビクビクしながら進んでいる様子(笑

Diablo3_735.jpg
パーティメンバーから「逃げろ!」の合図(笑

Diablo3_736.jpg
体勢を立て直している間にもう一人入ってきて無事勝利

Diablo3_737.jpg
そしてパーティーメンバーの一人が、
「バーバリアンいねーと危険だから止めとくわ」
と言い、みんなゲームから抜けて独りぼっちになった

sakiz-3_12.jpg
くるでー
あのセリフがくるでーーー


sakiz-4_61.jpg
ぼっちじゃないよ~
(それが言いたかっただけやろ!?笑)

それは置いといて、
Reaper of Souls‎」では1.00~1.01までとは言わないけど
1.02~1.04くらいのゲームバランスに戻ってたら嬉しい
な♪

あと「モンスターパワー」みたいな
難易度設定を自分で調整できるのはいいんだけど、
「MP1」と「MP10」で敵の強さが変わるだけじゃなく
ドロップアイテムに差を付けてほしかった

今度の最高難易度「Torment」にも
「トーメント1~6」があるんだけど
ドロップアイテムは同じなのだろうか?

ただ挑戦するだけよりも
見返りがあった方が頑張れるってモンでしょ!

バージョン1.07になってハードコアでも
「MP10」をファーム出来る人はかなり増えたんだけど、
敵を倒したときの獲得経験値が増えるくらいで
Farmingする意味がないからたまにチャレンジはしても
「MP10」をメインで遊ぶ人はほとんどいなかった

意味がないってのは、
経験値増加よりも文字色死ぬリスクの方が上回るから
死んだら終わりのハードコアでは逆に非効率ってこと
「不効率」って間違いなのかっ!)
(何度「ふこうりつ」を変換しようとしても
 「不幸」「率」と分けて変換されるから
 おかしいと思って調べたら「非効率」だった)
(「不」は「普通じゃない」という意味かな?
 「不効率」だと「普通じゃない効率」であって、
 「効率が悪い」という意味とは少し違うし
 「普通じゃないくらい効率が良い」と取ることも出来る?)
(「非」は否定の意味だから「非効率」は
 「効率的じゃない」という意味になるってことだね?)

6段階ある「トーメント」はどうなるんだろうなぁ・・・
「トーメント6」でしか手に入らない
レジェンダリーアイテムとかあったら嬉しい
けど、
さすがにそこまで贅沢なことは望まないから
アイテムの性能を10%アップとかでイイんですよ

「トーメント1」では、
Int+250、Vit+300、AS+5%、CC5.0%、LoH+500
なんてアイテムがあるとして、
「トーメント6」で同じアイテムが出た場合は、
Int+375、Vit+450、AS+7.5%、CC7.5%、LoH+750
になるようなシステムなら作るのも楽でしょ?

もちろんクラフト品は「トーメント1」の性能で
最終的な最強装備は「トーメント6」のドロップ品
オークションハウスどころか
トレードすら出来ないようにする
みたいだから
プレイしないと絶対にキャラクターが強くならないし、
ちゃんとやりまくった人は
Diablo3の世界ではしっかり他の人より
優越感に浸れるシステム
になると思うんだよねっ!(笑


最後に・・・

「USサーバー」でしかプレイしていなかった頃
上が見えてたつもりでいたんだよね・・・

「追いかけよう!追いつこう!」
とか必死にならなくても、
ちょっと頑張れば並べるくらいだと思い込んでた

でも、「EUサーバー」へ行って分かりました
やっぱり世界は広いってことを
そう、世界には想像もつかない変態さんが大勢いたのです

これがその変態さんたち♪
Diablo3_651.jpg
このときはBuff有りですがBuff無しでもDPS14万
そして最終的には盾持ちBuff無しでDPSが18万になってた
(バージョン1.07以降での話ね)

Diablo3_650.jpg
この人、メチャクチャ運が良いのか
数作ってるのか知らないけど装備ヤベェ!

Diablo3_652.jpg
あああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・

Diablo3_653.jpg
んで即効「ウィッチドクター」のレベル上げを手伝って、
キャラ別ランキングの「ウィッチドクター」で
一時期は世界第4か5位にまで育てていました(笑

当時で3~500万本は売り上げていただろうゲームで、
ハードコアプレイヤーはそのうちの15%前後くらい?だから
45~75万人のプレイヤーがいると考えたら・・・
(「Path of Exile」は「Diablo3」より
 割合が多いらしく20%とかなんとか聞いたような?)

そういや「Path of Exile」も
4ヶ月のシーズンレースが終わったし、
新しいシーズンレースが始まるだろうけどいつからなんだ?


sakiz-1_8.jpg
私の知る中の頂点
ハードコアの「ウィザード」と言えば即ちこの方!

Diablo3_654.jpg

Diablo3_655.jpg

Diablo3_656.jpg

Diablo3_657.jpg

Diablo3_658.jpg

Diablo3_659.jpg

Diablo3_660.jpg

Diablo3_661.jpg

Diablo3_662.jpg

Diablo3_663.jpg

Diablo3_664.jpg

Diablo3_665.jpg

Diablo3_666.jpg
バージョン1.06でこの装備!
(俺が出会ったときにはすでにこの装備だった)

Diablo3_647.jpg
STDモードと比べればショボ過ぎるけどさ・・・
(一般的には「SC」や「ソフトコア」と呼ばれてます)

Diablo3_819.jpg
どれだけ凄いかが分かりやすいように、
これが当時の自分の「USサーバー」のメインキャラクター

Diablo3_676.jpg

Diablo3_678.jpg
一応「EUサーバー」と「Asiaサーバー」にも「WIZ」はいるけど
DPS5万以下のショボショボ装備なんで無視
(どんだけハードコアに「WIZ」作ってるねん!?笑)

Diablo3_667.jpg
えええぇぇぇ~~~!!!
(この人はそれ以来ログインしなくなった・・・)

この人に比べたら
プレイ時間では大したことないのにねっ!
(装備に凄くリアルマネーが掛かってそうだけど・・・)
Diablo3_723.jpg

Diablo3_724.jpg
バージョン1.03になったばかりの頃で
このプレイ時間ってどんなやねん・・・(笑


んで、PvPマップで「ウィッチドクター」のペットを
倒すと経験値が入るというバグが発見
され・・・
(もちろん今はもう出来ないよ!)
Diablo3_719.jpg

Diablo3_720.jpg

Diablo3_695.jpg

Diablo3_696.jpg
「Summon Zombie Dogs」のクールダウンを
0秒に短縮するため3箇所にその効果の付いた防具を
装備してあとは「Cain」セットに
「HFR」と名前忘れた経験値アップのリングを二つ装備で、
50時間も掛からずパラゴンレベルを100に出来てしまう

パラゴンレベル実装の1.04当時は
500時間以上掛かったことが50時間で出来てしまい、
このときにパラゴンレベル100の人がたくさん増えましたね


話が外れていってるので戻して言いたかったことは、
「USサーバー」より「EUサーバー」の方が
プレイヤーが多い
からその分凄い人も多かった!
ピーク時のパブリックゲームの人数も
「US」が100~150人に対して「EU」は300~350人
(これはプレイしている全体の人数ではなく
 自分がJoin可能な状態でプレイしている人数だっけ?)


「EUサーバー」には
アジア人がほとんどいないので人気者になれます(笑
ドイツフランスイタリア
スイスとかオランダとかポルトガル
スウェーデンフィンランドなどの北欧の方々にも
「USサーバー」ではあまり出会うことのない人とも出会えます
(「USサーバー」はアメリカカナダ中国が多い)

ヨーロッパの方は
母国語と英語の両方を話せるのが当たり前
のようなので、
英語が話せる方ならコミュニケーションには問題なし

俺が「英語を話せない」なんて言うと、
「アンタ齢いくつよ?60歳以上?笑」
とか言われることが多いのでなんでか聞いたら、
「40代以下なら小学生から
 学校で英語も習ってるから話せて当然
なんや」
って言ってた
(「ノルウェー」と「ポーランド」の人だったかな?)

ということは、
日本小学校からちゃんとした英語の授業をすれば
英語を話せるのが当たり前
になるのかな?
(今から実行すれば40年後に欧州に追いつけるね!笑)


あと頻繁にロシア語が飛び交うので
挨拶程度は覚えておくとロシア人とも仲良くなれます
Diablo3_709.jpg

たまにアラビア語や謎の文字に出会うこともあるよ(笑
証拠スクリーンショットはまだアップロードしてないっぽい
(見逃してるだけかも知らないけど)

ヨーロッパにもアニメのファンは結構いるようで、
(というか類は友を呼ぶってやつか?笑)
(変態には変態しか寄ってこないからな!)
(たしかに変態的な廃人プレイヤーとか
 アニメオタクが多く集まってきてる気がしないでもない)

ヨーロッパでは「ツンデレ」系がかなり人気っぽい
oreimo2-3_9.jpg
「ガールフレンドに呼ばれたから行かなくちゃ」
とか
「my girl friend MAD XD」
みたいなことを皆が普通に口にしてるから、
「そういうノロケ話を日本で言ったら
 嫌味や幸せ自慢と捉えられて妬みや反感を買うぞ!?」
と冗談を言って興を添えるのが俺の役目(笑

ヨーロッパの人たちのノロケとかには
嫌味とか見下しや優越感とかがまったく感じられず
聞いてても不快な気持ちにならないね!
それは英語を理解していないから
言葉のニュアンスを感じ取れていないせいだと思う!(笑
てか、しつこくなく軽いノロケ話なら
不快に思うどころか応援したくなるよね☆

ヨーロッパではゲームとは関係ない雑談では
そういった男女の話が多いような気がする

「USサーバー」というかアメリカカナダ
ボクシングMMAなど格闘技やスポーツの話題が多い


それはそうとヨーロッパでの「黒猫」の人気は異常
日本でも人気があるけどさ)
oreimo2-7_2.jpg

oreimo2-7_12.jpg

z20130425_D5000_0005.jpg

z20130425_D5000_0007.jpg


中国というかアジアのアニメファンの人々は
自分より漫画やアニメに詳しい人が多かった・・・


俺はアニメ化するまで知らなかった進撃の巨人」を、
「今回の2013年4月から始まったアニメの中で
 進撃の巨人ってのが面白そうだったよー」
と教えてあげようとしたら、
「ああ、漫画で読んでるからそれ知ってるよ~」
と逆にいろいろ教えてもらったぜ・・・(笑

これは2012年の8月か9月の
中国大きな反日デモがあったときの
実際の日本人と中国人のやり取り(笑
Diablo3_668.jpg

Diablo3_669.jpg

Diablo3_670.jpg
大きな反日デモなんて気にせず
いつも通り仲良くアニメや漫画の話で
楽しく盛り上がっているのが本当の姿
なのです!(笑

中国人との関わりがないもしくは少ない人は
中国人へのイメージが悪い
ようですが、
アジアの人たちは日本人も含めて
考え方や価値観や感覚が凄く似ているよ

よく旅行などで海外に行って、
列にちゃんと並ばないとかでトラブルになったり
言い争いとかしているをふと見ると、
たいていは中国人とか言うよね

世界人口65億人ちょいで
中国人が12億人もいるんだから6人に一人が中国人
世界には約200の国がある
さらに人は自分を守るため危険を回避するのに
他人の良いところより欠点を覚えておこうとする

とかを考慮しながら比率で計算すれば
日本人と変わらない結果になると思う
(実際に計算するのは面倒なので想像で!笑)

文化の違いで日本ではやっちゃいけないことでも
中国では許されていて罪悪感がないとか、
国の経済の豊かさや安定度や
日本の貧困層と中国の貧困層の生活水準の違いなど、
単純な数字の比較だけで答えを出すことが出来ないから
時間が掛かるというか面倒やもん・・・(笑

でも根っこの部分は似てるっぽいから
日本人と大差なく相手への気遣いが出来る人が多くいるし、
日本人が驚くような行動も
文化の違いで本人たちには罪悪感がないだけで、
「悪いこと」とか「他人が迷惑するようなこと」と
認識していることに対しては
罪悪感からそういった行動はちゃんと避けているよね


ってまぁ、
そういう俺だって12億人いる中国人の中の
10~15人くらいしか知らないのに
その十数人で12億人全ての人の
特性や傾向を判断するのは強引過ぎる
けどさ

だけどさ、
自分の周りのその15人前後の中には
気遣いとかもちゃんとしてくれるし
日本人となんら変わらない接し方だから
日本人と話している感覚と一緒ですね
(友達の友達として紹介されて
 少しくらい話したことがある方たちを含めれば
 もっと多くの人と接してますが、
 初対面での礼儀なども俺なんかよりちゃんと出来てた!笑)


ハッキリ言いたいことを言うとさ、
中国に対するイメージが悪い人が多いので
中国人への悪口や悪評などをよく耳にします
が、
中国人にも
良い人はいっぱいいる

から、中国人と関わりがなくメディアや
他の人から聞いたり読んだりした話から
イメージを勝手に決め付ける
んじゃなく、
実際に20~30人以上の方と
会話をしてみたりしてから評価
してみてください!

それでも、
「やっぱ中国人はなんか苦手・・・」
「俺とは相性が会わないわ・・・」
と思う方もいるだろうけど、
勝手な思い込みの悪いイメージは薄れると思うんだよね!


って、この記事「Diablo3」の話が中心のはずなのに
半分以上は関係のない話なんじゃねぇ?(笑

話を「Diablo3」に戻して、
バージョン2.0からは
「ウィザード」のパッシブスキル「Critical Mass」が
無くなるのが嬉しい
よね!

自分は「クリマスWIZ」の
敵を凍らせるスキル「フロストノヴァ」を連射して
一方的にハメ殺すプレイスタイルが嫌い
で、
殴り殴られる戦いがしたかったから
最終的にプレイを止める前は
「メテオWIZ」に変更していたので、
俺の時代キターーー!
って感じですね!(笑
Diablo3_819.jpg
「スペクトラルブレード(通称SB)」のルーンを
「シールドブレード」にして、
「メテオ」をArcaneコスト軽減や
最大Arcane Power(他ゲームのMPみたいなモノ)を
増やせるアイテムやパラゴンレベルのポイントで
コスト軽減や最大値を増やせる
のと、
「Star Pact」と他のルーンのコスト差が減ったから
「Comet(コメットと読むの?)」のルーンにする

それと「アイスアーマー」のルーンは
「チリングオーラ」ってやつにする
「凍っている敵へのダメージ20%アップ」の
パッシブスキルを有効活用するため
あとたヤバイときに走って逃げやすいのと、
「Frozen」ハメをされたときに
攻撃されたとき攻撃した敵を凍らせられるので
動けない間に攻撃される回数を減らせるから

そういえばバージョン2.0で追加されるアイテムか
「RoS」のレベル70アイテムでかは知らない
けど、
Diablo2」の「Frost Raven」などみたいな
「凍らない」という特殊効果が付いている
レジェンダリーかセットアイテムがある
らしいね!
「WIZ」の時代キターーー!

そしてパッシブスキルを、
「Crit Mass」に変わって新しく追加された
攻撃して与えたダメージ分だったか
敵を倒したらだったか効果どころか
スキル名すら覚えてないけどそのスキルに入れ替え

このスキル構成に、
ライフ 55000
アーマー 3000
レジスト 550
DPS 80000
LoH 0
LS 2.8%くらい?
のステータスで「Torment3」までは死なずに回せました
FarmingするにはDPS15万くらい欲しいけど)

「LS」はレベル60ではまだ効果があるんだよね?
(「Life Leech」の略で与えたダメージを吸収って効果)
レベルが上がるに連れて効果が低減されていって
最大のレベル70になったらLS効果が0になるんだよね?

だとすれば、
長生きするためには「LoH」が生命線になるから
(「Life on Hit」はその数字分攻撃すると回復)
「AS」や手数重視のスキルを頼らないといけなくなるよね?
(「Attack Speed」の略です)

「ツイスター」は吸収しまくってたけど、
「メテオ」の地面ダメージは
「ツイスター」ほどじゃなかった記憶がある
から
最終的なレベル70では「メテオWIZ」って厳しいかも?
(ちょっとしかプレイしていないPTRで
 少しだけ試した曖昧な記憶なんで信用できない情報)


あと別のキャラクターでは、
Diablo3_848.jpg
「グレネード」の「クラスター」ルーンと
「シャドウパワー」の「Gloom」ルーンの
組み合わせの吸収が凄かったくらいしか覚えていない(笑
(「Gloom」って「グローム」と読めばいいの?笑)

こんな感じのスキル構成なら
ヘボヘボ装備でも「トーメント3」が楽勝でした
(楽勝つってもヘボヘボ装備でDPS不足だったけど
 死にそうになったり危なくなることは
 まったくなかったからワンハンドプレイ可能ってことね)
(試してたときはSCのキャラだったから
 「スモークスクリーン」と「プレパレーション」を
 イノシシとトラップに入れ替えてたくらいの違いかな?)


あっ、「Gloom」ってカタカナ表記なら
「グローム」じゃなく「グリーム」みたいだね!(笑

こんな適当でよく英語のゲームをプレイしたり
英語や中国語にロシア語や
スペイン語などなどで会話を出来る
なぁ・・・
って思ったでしょ!?

まっ、俺にはGoogle 翻訳」さえあれば、
マウスクリックとドラッグ&ドロップと
「Ctrl+C」と「Ctrl+V」が使えれば
何ヶ国語でも話せる
もんねぇー!

正確には話が噛み合っていないときや
意味が通じていないときが頻繁にある
ので、
ちゃんと話せてると思い込んで
会話が出来てるつもりになってるだけってのが事実!
(笑


正確に翻訳されないことが多く
翻訳ソフトやサイトに完全に頼るのはオススメ出来ません


間違った英語でも英語が苦手な人だと分かっていれば
相手は何を言いたいのか推測して理解してくれます
が、
それは相手に頼ってばかりで気遣いが出来ていませんよね

そういうことを気にしていないので
自分は間違った文法を平気で使うから
会話?になってるかも微妙だけど
外国人に臆すことなく話し掛けることが出来るのですよー
sakiz-2_9.jpg

ここに相手への気遣いの出来ない
中国人よりタチの悪い日本人
がいるのよー
sakiz-3_11.jpg

人の振り見て我が振り直せ」ってことですね!
他人を批判すること自体が
自分の質を下げてる
ってことに気付きましょう


相手への気遣いとかは置いといて、
日本人は失敗や間違いを極端に恐れているから、
完璧な英語を使えない=英語が話せない又は苦手
と思い込んでしまうらしく、
完璧な英語を理解していると思い込んで
自信満々に英語を話している英語圏じゃない国の人より
英語に自信がないという
日本人の方がずっと正しい英語を使う
という話をよく聞くよね


ってだからなんだこの記事はっ!?
英語や国際交流についての感想文みたいになってるやろ!?
sakiz-3_10.jpg
まあ「Diablo3」の楽しみの5~20%くらいは
そういった他国の外国人との交流
でもあるかもね
(人によって価値観や求めるモノは違うけど)


っと、かなりこの記事を書くのに時間が掛かっちゃったよ
ホントにバージョン2.0が実装されたのなら、
Path of Exile」でハードコアの世界に連れ込んで
HCの面白さを知ってもらえた
いとこに、
「バージョン2.0になったら
 すぐに装備は追いつけるようになるんだし
 ディアブロ3でもHCデビューするんでしょ!?」
と言ったら、
「ちょっとそれ考えてたわ」
と、ハードコアの世界への勧誘に成功したから
HCキャラの育成を手伝うつもりだし
パッチが導入されたか確認したいので、
まだ他のゲームの事を書くつもりだったけど終わります


バージョン2.0で「Diablo3」にデビューや
ハードコアにデビューする方で
パワーレベリング希望の方はついでにしますぜ!
(「パワーレベリング」とは弱いキャラを
 強いキャラで手伝い楽して短時間でレベル上げが出来て
 時間の節約にもなるプレイスタイルのこと)

変態が多く集まる「EUサーバー」に移動を考える方や
フレンドが増えすぎて黙々と誰にも邪魔されずに
ソロしたいから「Asiaサーバー」にもキャラを作りたい!
とかでも手伝うことが出来ますよー(笑
sakiz-1_128.jpg

sakiz-2_104.jpg
さぁ、そこのアナタもこの機会に
悪魔たちが蔓延る地獄の世界へ足を踏み入れてみましょう♪
間違えたぁぁぁー!
「闇の世界に跋扈するなんちゃらかんちゃら~」
って感じの言い回しにするべきだった・・・(笑
(「跋扈」とか無駄に難しい漢字を使った方がイイよね?)

sakiz-2_88.jpg
スクウェア・エニックス」から
プレイステーション3か4で日本語版が発売されます
コンシューマー版はオフラインですよ)
発売日を調べに公式サイトで確認したり
公式ページのリンクを貼りたいけど
最初に説明したアレがあるんで覚えていたら
リンクと発売日をまた後で書いておきますね・・・
(肝心な情報がない使えねぇブログだなっ!笑)

スクウェア・エニックス」って少し前に
ハッキングの標的にされて
顧客の個人情報を流出させた
ってニュースなかったっけ?
セキュリティーが甘そうで怖いよ~
(「ソニー」のPS3事件と勘違いしてたらゴメン)
sakiz-4_43.jpg
そういや漫画雑誌「ガンガン」系って「スクエニ」やん


んでは終わります

他のゲームの事で書こうと思っていたのは、
格闘ゲームにハマっているお話でした

2D格闘ゲームで一番好きな「GUILTY GEAR」の新作が
2月20日からアーケードで稼動してるとか、
「Unrealエンジン」の3Dだけど
「スト4」みたいに2D格闘の感覚でプレイできるみたい
だね

Street Fighter」シリーズも
ウルトラストリートファイターIV
ってのを製作してるみたいですね

この新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」は
まだ作りかけみたいなもんで使用できるキャラは13名(泣
(タイトルの読みは「ギルティギア イグザード サイン」)

最終的には
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」みたいに、
「A」やら「R」やらがいっぱいついて
使用できるキャラクター数はこれ以上になるでしょう(笑

ちなみになんて読むか分かりますかい?
ギルティギア イグゼクス アクセント コア プラス アール
と読みます(笑
中二病の喜びそうな名前っ!)

「ブリジット」「ジョニー」「ディズィー」
「ザッパ」「テスタメント」「ジャム」という
俺といとこが使ってたキャラがほとんどいない
・・・

いとこなんて「ヴェノム」だけだよ・・・(泣
俺はメインの「カイ」や「メイ」がいるからマシ
あと「チップ」や「アクセル」や「ファウスト」に
「イノ」などハマってた当時の
たまに使ってたキャラはほとんどいるし


という話や、
3D格闘ゲームで一番好き
DEAD OR ALIVE Ultimate」のこと

鉄拳」や「バーチャファイター」や
ソウルキャリバー」に比べて、
女の子キャラクターが多く水着コスチュームや
オッパイ揺れ揺れが目立ちすぎ

本格的な格闘ゲームとは認識されず
お色気系格闘ゲームというイメージが強い
からか
真面目に格闘ゲームとしてプレイしている人が
他の格闘ゲームに比べて少ない
ような気がする・・・(泣


デッドオアアライブ5 アルティメット」も
格闘ゲームとして十分面白いですよぉ~!

使用出来るキャラクターが4人とか
トレーニングモードが出来たい?とか制限付き
だけど、
無料ダウンロード版というのがあるから是非やってみて!

ホールドが決まったときの爽快感が癖になるぅ~♪
「かすみ」の下段パンチとキックに
「あやね」の上段パンチに
「レイファン」の壁を背中にして中段パンチホールド最高


自分はPS3」を持っていないから
いとこのところでプレイさせてもらってるんだけど、
「S-P-Y-K-E-R」って名前で
青(紺?)色の忍者服に緑(黄緑?)のパンツの
「あやね」ちゃん使ってたらそれ俺
ですわ(笑
パンツの色も選択できるのでこだわるポイントです!笑)

出現時間は不定期ですが21時~24時
今の自分のランクであるB以下とは
マッチングしないようにしてあるけどね


名前出しちゃ嫌がるかもしれないけど、
「gotun-zukan」さんって名前だったかな?
☆2つの上級者なのですがこの人が個人的ライバル(笑

この人の「ジャッキー」には
ボコられても気持ちいいんだよね・・・(笑
「バーチャ」キャラのコンボはなんか見ていて笑える

あっ、ちなみに勝手なライバル視であって、
実際には1本3ラウンド先取制ルールなんだけど
ストレート負けしたりと相手になってないから
この人からはなんとも思われていない
だろうね(笑


てか☆2以上の人とは壁を感じます
自分の使用キャラのフレームなどは分かってますが、
他のキャラの発生フレームや硬直フレームなどは
勉強していないので反撃ポイントなどが分かってない


あと攻め方が豊富でワンパターンじゃないから
ホールドを狙いにくかったり単純な技術面の差もある


とか「DOA5U」に夢中になってたら、
いとこが「BLAZBLUEが気になるで買うわ」
と言い出して、
使ってみたいと思うような魅力的なキャラがいない
 5回もプレイせず飽きそうだから買うのは止めときぃ?」
と最初は乗り気じゃなかったんだけど、
「やっぱメッチャ気になて寝れやんし買うわ」
となって、いざやってみたら面白くてハマってる(笑

やる前は使用するキャラに迷ってたけど、
いざキャラクター選択画面になったら・・・
魔法少女おるやんっ!
と即効で「プラチナ」を選択した(笑

しかも勝ち台詞に「じゅうべぇさんどうのこうの」とか、
「マミサーキュラー」だったかって技は
どう聞いても「マミさーん」にしか聞こえないし、
声は「まどマギ」の「まどか」の声優だったりやりたい放題
あと「ギルティギア」の「メイ」っぽい
(開発が同じだからそれはいいんだけどね)


そしてゲームの方も普通に面白い
「アンリミテッドモード」のCOMが
俺には強すぎてやりがいを感じてそればかりやってる

「クリマスWIZ」が嫌いとさっきも言ったとおり
起攻めというかハメを封印して頑張ってます

あっ、起攻めというかハメを批判する気はないです
対人戦が格闘ゲームの醍醐味なので
COM戦はゲーム攻略とか違う楽しみ方もアリだよね

それにタイムアタックの
ランキングトップとかなんて8分代でクリアしてるけど、
10人と2回ずつ戦うから
1試合25秒くらいで敵を倒さないといけない
んだから、
例えハメだろうとそれはそれで凄いことだから感心する

なのでハメ禁止はただ自分のプレイスタイルや好みで
自分がより楽しむためのルールとしてやってるだけ

あの「おかまドリル」ってどうやって倒すんだ・・・
「中段むすこ」にも反応できてないしまだまだだね
(クリア動画などの人たちは
 反撃やガードの反応がもっと速いんだよね)

「Aコース」は名前知らんけど
「ポチョムキンの親戚」までやっと行けるようになった
(20回に1回くらいで!笑)


あと「THE KING OF FIGHTERS XIII」は
コンボが難しすぎて断念した・・・
(大会どうかとか観てるとメッチャ面白そうだけど、
 コンボが出来ないと話にならないわ・・・)

「ぼじー京」と「アテナ」は
前から使ってたんだけど「アテナ」のコンボとか、
サイコソーテレポートサイコソサイコボール
サイコボールサイコボール・・・はぁ~(超必殺技)
って、んなコマンド入力出来るかよっ!(泣

「ぼじー京」のコンボ練習モードで、
最初の方の下段キックして
立ち強パンチの目押しでギブアップ
したわ・・・

今回の「KOF13」では「アッシュ」の
ソニックブーム連発コンボに惚れて使ったけど、
サンプルコンボを観て・・・
サマソッソニックブームサマソッソニックブーム
ソニックブームソニックブームソニックブーム・・・
いつタメとるねんっ!(泣)」と思ったから諦めた(笑

まあそんなところです
では、さようなら

chukoiren-1_87.jpg

chukoiren-1_88.jpg
爆ぜろリアル

chukoiren-1_89.jpg
弾けろシナプス

chukoiren-1_90.jpg
バニッシュメント

chukoiren-1_91.jpg
ディス

chukoiren-1_92.jpg
ワールドぉぉぉ!
x20130907_S9100_0006-2.jpg
やっぱり中二病ってのは5年とか10年後とか
あとになって思い出したり考えたら
恥ずかしい気持ちになったり消したい記憶

として残るべきモノだよね!

自分がこの記事をまたいつか読んだときに、
「なんでこんな画像を公開したんだ・・・」
と後悔できて初めて、
今の自分は中二病だったということが証明できる!(笑

一生そう思わなければ、
俺は中二病を卒業できずに人生を終わるのか?
それとも自分は中二病ではなかったの?
この場合はどうなるのでしょうか?

え?
周りから見ればアンタは立派な中二病って?
うん、自分でも理解している
ちゃんと分かってますよーだっ!
(てか誰かに中二病って言ってほしいだけじゃね?)
(かまってちゃんウゼェー!笑)
(いあいあ、それでこそ中二病だって褒めてくれよな!)
chukoi-1_27.jpg

来るでぇー、第7局来るでぇ~!

sakiz-1_24.jpg

sakiz-2_8.jpg
うるさいソコ!

PCが起動しなかったときは、
「インターネットめっちゃしてぇ!」
と、Diablo3に関する最新情報や
F1のニュースとか気になって仕方なかったけど、
PCが正常に戻ってインターネットに
いつでも接続できる環境になったら
案外利用してないことに気付いた
・・・(笑

ハードディスクがまっさらな状態に戻ったから、
この機会に強調文必要ないor使っていないソフトウェアや
ファイルの整理をしていてHDD内をスッキリさせようと、
数千(万)?以上の画像をチェックして重複したり
似たようなモノの良い方を選んで一つに絞ったり

そんなことばかりやっていてネットをあまり利用していないので
咲-Saki-全国編」の画像や紹介しようと思っている
他のアニメの画像を用意していないので書くことがないっ!(笑


もう1時57分であと8分後だし終わり

ああ、そうそう
今回の「未確認で進行形」は一番好き
「末続 このは(すえつぎ このは)」ちゃんのメイン回だったね!

BS11見逃した方は、
バンダイチャンネルニコニコ動画で配信されてるはず

あっ、バンダイチャンネル有料だね・・・
ニコニコ動画は知らないので自分でチェックしてね!

あと3分なんで急いでまーす♪(笑

やっと・・・

PCが直りましたっ!(笑

2月5日にPCが起動しなくなっちゃって
今日までPCと戦い続けていましたがようやく終戦

必要最低限のドライバや「Windows」の更新プログラムだけ
インストールしたのでブログに現状報告です(笑

チャットに顔を出さなかったりメールなどの返事もなく、
sakiz-4_96.jpg
「エイ」ちゃんに興奮しすぎて倒れたんじゃないかと
心配している人がいたかもしれませんがちゃんと生きてる(笑
「エイスリン」って怖いよね☆

このブログの常連さんも
咲-Saki-全国編」の第6局の放送前に
恒例のブログ更新がなく心配させちゃったかな?

明日(正確には明後日)はソチオリンピックのため放送休止
第7話は2月23日の24時05分からに放送日時が変更です・・・
テレビ愛知テレビ東京以外の放送日時は
公式サイトでチェックしてくださいませ
第6話、第7話放送日時変更のお知らせ
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_951/

・・・ん?
最新ニュースにっ!
【ニコニコ生放送】前半振り返り上映会と咲なまが決定!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_956/
今日の24時からニコニコ生放送
前半の1~6話を一挙配信だってさ!

てかソチ冬季五輪のせいで
咲-Saki-全国編」の第7話が放送延期
とか・・・
オリンピックという国際的なスポーツの祭典
初めて嫌いになってしまったよ!

俺はソチ五輪批判派に回りますよーだっ!(プンプン!笑)

ソチ五輪で使用している雪や氷をさっ
オリンピックを開催するために掛かった
設備の建設や設置やメンテナンスなどの費用を使ってさっ
人間が飲んでも害の出ない綺麗な飲み水に浄化してさっ
水不足で困っている国や人に送った方が良いんじゃないかなっ?

今現在こうしている間も清潔な水がなく、
仕方なくその辺に溜まった雨水というか
泥水を飲んでいる人々がいることを忘れちゃいけない

そしてそんな水を飲んで病気になる
先進国じゃワクチン一つで治る病気も
そのワクチンというか病院やそういった施設、
さらにはお医者さんすらいなくて救えるはずの命が
今もこの瞬間に亡くなっていっていることを

ロンドン五輪の水泳競技のために溜めた
プールの水でいったいどれだけの命が救えたことかを

所詮オリンピックなんて
世界の2~4割くらいの裕福な人々の道楽に過ぎないんだよっ!

よく言うじゃん?
自国よりメダルを多く獲得した国と比べるときにさ
あの国はあの種目の選手育成やトレーニング設備に
これだけの費用を国が支援しているが、
自分の国ではたったこれだけしか支援していない・・・

それって裏を返せばお金を掛けたもんが勝つってことだよね?

おい、それは言い過ぎやろっ!?
オリンピック開催真っ只中で
こんだけ批判すんのはヤベーと思うぞ!?

別にイイも~~~んだっ!
だって俺、炎上覚悟だもんねっ!

それだけ「咲-Saki-全国編」の
放送延期が残念だってこと!



というおふざけは置いといて、
まあこのブログの常連さんや前から見てくれてる方々には
本気で言っていることと冗談で言っていることは
文面やその内容の前後の話で判別できると思いますが、
「オリンピック」という旬なワードを入れたせいで
初めてこのブログに訪れる人がいるかもしれないので
ホントに炎上とかしたらアレやし補足しておきましょうかね(笑

あの言い方だとオリンピックだけじゃなく
五輪の出場選手も含めた批判に受け取ることができるので、
「一生懸命頑張っている選手たちになんてことを言うんだ」
と不快になった方も多かったでしょう

これの書いている自分はスポーツ全般好きだから
フツーにオリンピックとか楽しめますんで
さっきの内容は本気にしないでね♪

一生懸命頑張っている選手には
捻くれた考えを持たずに純粋な気持ちで応援しましょう!

あれ?
さっきの言葉の後だとなぜか嫌味にしか聞こえねーぞ!?

ああ、そっか!
小さい頃にほとんどの日本人が教えられた言葉が原因だね☆

イジメを目撃して見て見ぬフリをするのは同罪
そうさ、僕たちは
都合の悪い部分を見ようとしない人殺しと同じなんだぁー!
何この後味の悪い記事!?
だけどあえて記事を変更したり消さずにこのまま続けよう(笑

でもそれって普通のことだと思うんだよね
人間は自分に近いモノを優先する傾向がある

う~ん・・・分かりやすい例えだと、
野球やサッカーの国内チームの大会なら地元チームを応援
国際大会なら自国チームの応援
もし宇宙大会というのがあれば地球チームを応援するよね?

国内チームの大会で地元チームの応援で
もっと自分に近い関係を求めていくと、
地元チームの中でもさらに同じ学校の出身者とか
年齢が同じだとか自分に近いモノを応援したりするでしょ?

それと同じで福島原発のことだって、
東京電力から電力供給を受けていた多くの人たちは
事故が起こるまで放射能の危険性を知りながら
何も気にせず電気を消費してたよね?

それは何故かと言うと、
原子力発電で何かトラブルが起こったとしても
自分や自分の肉親などが危険な目に遭う可能性が低く、
「もし原発で事故が起こっても周辺住民に危害が出るだけ」
という考えがあるからだよね

だからそういった原発事故が1秒後に突然起こる可能性があり、
トラブルが起これば直接被害を受ける周辺住民などは
福島原発で事故が起こる前から原発反対を訴えていたけど、
それ以外の人たちは見て見ぬフリをしてきたよね


そんなことイチイチ気にしてたら何も出来ない!
2割の犠牲が残りの8割の生活を豊かにする!
この世に犠牲は必要だ!

と割り切るか、

全ての人が平等で幸せになれる世界を目指す!
困っている人は放っておけない

と理想を追い求めるかはアナタ次第!

って、宗教の勧誘みたいになってきたぞ?(笑



まぁ、ちゅー話はさっさと忘れて最初の話に戻すね
(切り替えはやっ!笑)

sakiz-1_10.jpg
なんで最初の話に戻すのか?
PCが使えなかったから「こーこ」ちゃんの、
「なんで来た方向に帰るのか?」
のシーンはまだ用意していないので代用
(あぁ、「GIMP」やら自動繋ぎ合わせなどの
 画像編集ソフトもインストールしなくちゃいけないんだな)

2月5日にPCが起動しなくなった
と、「2月5日」を強調している理由は分かりますかい?

お?さっすが常連さん達だね☆
もう気付いてくれましたかっ!(笑

そう、「中二病でも恋がしたい!戀」の
エンディングテーマ曲「Van!shment Th!s World」と、
ウィッチクラフトワークス」の
EDテーマ曲「ウィッチ☆アクティビティ」の発売日ですね!

2月5日からPCを使えなくて何が一番キツかったかって、
この2曲のフルバージョンを聴いたり車で使ってる
USBメモリーに入れることが出来なかったこと
だよね!(笑

フルバージョンは発売したばかりなので
EDアニメに使われているショートバージョンを
ウィッチクラフトワークスED
「ウィッチ☆アクティビティ」《HD》

http://www.youtube.com/watch?v=g91JOR9WR-E

chukoiren-1_61.jpg
chukoiren-1_62.jpg
chukoiren-1_63.jpg
Chuunibyou demo Koi ga Shitai! Ren S2
Ending「Van!shment Th!s World」

http://www.youtube.com/watch?v=MHX5sdwvEvc
Adobe Flash Player」すらまだインストールしてないぜ・・・(笑


んで、PCが直ったから
あとはルンルン気分発売日を待つだけのぉ~・・・
未確認で進行形」の2月19日発売
OP「とまどい→レシピ」とED曲「まっしろわーるど
TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップOP映像 
「とまどい→レシピ/みかくにんぐッ!」

http://www.youtube.com/watch?v=fQ_m5VLhqNg
TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 
「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」

http://www.youtube.com/watch?v=p3ih4rDduug
公式チャンネルでノンテロップバージョンを公開してるっ!?
このBlu-ray&DVD特典の定番映像を無料配信した
「TOHO animation」をワタクシは評価します

祝☆フォロワー10000人突破!PC用壁紙画像
(2014年2月カレンダー入り) プレゼント!!

http://mikakunin.jp/special.html
Windows」を再インストールして
壁紙は初期設定のままだしこれにしちゃおうかな?(笑


それと「咲-Saki-全国編」の2月26日発売
2つ目のED曲「この手が奇跡を選んでる
咲 saki 全国編ED 3種連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=Fr0QXvPSAxw

「月刊ビッグガンガン」壁紙プレゼントのページ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/
biggangan/present/index.shtml

シノハユ(2014Vol.01表紙イラスト)
http://www.jp.square-enix.com/magazine/
biggangan/present/wp/shinohayu2/shinohayu2_4.jpg
この壁紙とどっちにするかで悩むところだなぁ・・・(笑


あと自分の気に入ってるアニメ「ディーふらぐ!」の
OP「すているめいと!」も2月26日発売
ED「ミンナノナマエヲイレテクダサイ」は3月5日発売ですね

も一つ個人的には「銀の匙 Silver Spoon」の
EDテーマ「オトノナルホウヘ→」もチェック
これはアニメソングというよりは
ほんわかした癒し系の普通にイイ歌だと思う
発売日は「未確認で進行形」と同じく2月19日です
D-Frag ディーふらぐ!OP
http://www.youtube.com/watch?v=8pr6rusObO8
D-Frag ディーふらぐ!ED
http://www.youtube.com/watch?v=dKWL0PvsyWM
「銀の匙」第2期ED Goose house「オトノナルホウヘ→」
http://www.youtube.com/watch?v=i6lPkvwJmhQ
さっきも言ったけど、
Adobe Flash Player」すらインストールしていないから
YouTubeの動画とかも表示されず観れないので
適当に選んでるので音質とか画質が悪い動画があるかも

今回の2014年1月スタートの
冬クールアニメの主題歌などの中では、
Won(*3*)Chu KissMe!
この手が奇跡を選んでる
ウィッチ☆アクティビティ
まっしろわーるど
Van!shment Th!s World
この5つがお気に入りですねぇ~♪

sakuratrick-1_3.jpg
Sakura Trick - OP
/Opening [Won(*3*)Chu KissMe!] HD

http://www.youtube.com/watch?v=32sw3LNZp1o
sakuratrick-1_1.jpg
ソチオリンピックの閉会式で超大型スクリーンを用意して、
この「桜Trick」のオープニングアニメーションを
流したら面白いことになりそうだよねっ!(ニヤニヤ)
sakuratrick-1_2.jpg
(そうすればアメリカの大統領などその他の国の方々も
 出席してくれるんじゃないでしょうかね?笑)
sakuratrick-1_12.jpg
ハマトラ」と「のうりん」の
第5話のホモ回(「BL」というより「ゲイ」モノ系)は、
やっぱりソチ五輪というよりロシアの同性愛規制への
批判や抗議活動
を含んでいたのでしょうかね?
(たぶん、そういった深い意味はなく笑いを取るためでしょう)
今後の深夜アニメには「温泉回」や「水着回」ではなく
「ホモ回」が必須になりそう
ですね!(笑


そんではPCにソフトウェアをインストールしたりして
元の状態に戻したらブログ更新しますんでそれまでは・・・
sakiz-4_23.jpg
ちょいタンマ

sakiz-4_24.jpg
っ!

sakiz-4_25.jpg
出た、

sakiz-4_26.jpg
「ちょいタンマ」!

もしかして最初から気付いてた?
じ、実は・・・
これが言いたかっただけなんだっ!(笑

あ、最後にニコニコ生放送今日の24時から
咲-Saki-全国編」1~6話の配信を忘れちゃいけない
よっ!

PCを直し終わったら、
sakiz-4_31.jpg
全力以上で
更新させてもらいます!


sakiz-4_38.jpg

sakiz-4_2.jpg
「姫様」のツモ動作可愛すぎぃぃぃー!笑
(自摸だけじゃなく打牌でも同じ動きをしてるし
 「摸打」と言った方が分かりやすいのだろうか?)


sakiz-4_84.jpg
ただの偶然なのかしらね?
どう思う?「小蒔(こまき)」ちゃん・・・

sakiz-4_86.jpg
[咲-Saki-全国編] Ending 2- Saki Zenkoku-hen [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=xGUxq_d5dIY
この曲が流れて~
(この動画は最後の画像から
 EDアニメーションになったところからだから
 最初の部分が切れてて雰囲気が伝わりません
ね・・・)

sakiz-4_87.jpg

sakiz-4_88.jpg

sakiz-4_89.jpg

sakiz-4_90.jpg

sakiz-4_91.jpg

sakiz-4_92.jpg

sakiz-4_94.jpg

sakiz-4_95.jpg
第4局の終わり方とED曲「この手が奇跡を選んでる」への
入り方がとても良かった
です!

「咲-Saki-全国編」の第5局の放送まであと20分!

毎週、「咲-Saki-全国編」の放送前に
ブログを書くことが習慣になってますが、
今回は20分後に放送が迫っていてギリギリだから
ゆっくり書いている時間がない
ので観た後に書きますね!(笑

では「第5局」を楽しんできまーす
sakiz-4_98.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

