Entries



最近、俺の頭のようすがメッチャおかしいんだが

sakiz-10_2.jpg

sakiz-10_3.jpg

sakiz-10_4.jpg

sakiz-10_5.jpg

sakiz-10_6.jpg

sakiz-10_7.jpg
イクッ♪

あああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~
俺もイってしまいそうやわ・・・(笑

sakiz-3_11.jpg
キーウィ対策はバッチリじゃないのよー
(アニメでは「エーウィー対策」と聞こえるんだけど?)
(「エイスリン・ウィッシュアート」だから略して・・・)
(ニュージーランド出身だから「キーウィ」ね)
(ニュージーランドは国鳥が「キーウィ」で
 「キウイフルーツ」が年産世界第三位だから)


っと、
咲-Saki-全国編」のお話もしたいけど、
今回も明日発売?(ロック解除!)
Diablo3」の拡張パック「Reaper of Souls‎」についてです

F1」のことも書きたいんだけどなぁ
「マグヌッセン」のファンになっちゃいそうだわ!
(もうなってる気もするけど・・・笑)

咲-Saki-全国編」以外のアニメの話もしたいなぁ
今クールで面白かったアニメや次クールで注目している作品とか

まあ、最近はアニメを観る時間があったら
Diablo3」をプレイしているから、
咲-Saki-全国編」と「未確認で進行形」と「桜Trick」と
なぜか「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」は
ちゃんと欠かさず観てるけど、
お気に入りの「中二病でも恋がしたい!戀」と
ディーふらぐ!」が2~3週間分溜まってる
あと「銀の匙 Silver Spoon」と
弱虫ペダル」も先週のはまだ観てない・・・

アニメって一回観逃したり観なくなると、
観なくてもなんの支障もないし困ることはないから
そのままどんどんアニメを観なくなって、
いつの間にかアニメ熱が冷めてたことに
後になってふと気付くパターン
になりそうだけど、
自分の中でアニメソングブームは
まだまだ続きそう
だから一時的なことだろう・・・(笑


では、「ぢあbぉ」のお話だよぉ~

じっくりと書きたいところだけど
前に書いたとおり格闘ゲームにもハマっているから、
DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」のバージョンアップが
3月25日の0時からデータ配布される?
なら、
時差を利用して日本時間の昼以降になるであろう
Reaper of Souls‎」のロック解除まで遊ぼうと思ってる!

ってことで、軽く「ぢあbぉ」のバージョン2.00~の感想

やっているうちに分かってきたこと
「ウィザード」より「デーモンハンター」の方がヤバそう
「モンク」にも可能性を感じる
「ウィッチドクター」はやってないけど強いだろう
「バーバリアン」だけはどうやったら強くなれるか
しっかり考えたわけじゃないから分からないけど
今のところ可能性を感じられない



ってことで、今回はハードコアで高Tormentを
「ウィザード」で回ろうと頑張る方への参考になればいいなぁ

Diablo3_919.jpg

Diablo3_920.jpg

Diablo3_921.jpg

Diablo3_922.jpg

Diablo3_923.jpg

Diablo3_925.jpg
今回「アイスアーマー」の「フローズンストーム」が
詠唱から3秒間だったのが「アイスアーマー」継続時間中は
常に効果があるようになった
おかげで、
「Life per Hit」との相性が良く3000程度あれば
「Torment3」までは棒立ちでも死なない

(一部攻撃力の高いモンスターや嫌らしいエリートでは無理)

Diablo3_924.jpg
さらに「フロストノヴァ」の「フローズンミスト」も
「Life per Hit」の効果が高く組み合わせると
「Torment3」でもほぼ死ぬことはなくなります
(「タフネス」が100万以上あれば)
PCフリーズなども怖くないっ!(笑
(これはいろいろなスキルを試しているときなので
 「Torment1」ですが「3」でも大丈夫ですんで!)


あと「ブリザード」も
「Life per Hit」の効果が前より良くなってる気がする

Diablo3_926.jpg
パッシブスキルの「ブラー」が
全攻撃に対して受けるダメージを17%低下になり、
ハードコアでは「WIZ」のパッシブで最も使えるスキル!
(前は近接攻撃に対してのみ20%被ダメージ低下)

Diablo3_927.jpg
「ミラーイメージ」が凍結中にも使えるようになってる!
これって今回の2.00から?
それとももっと前からなのか?

1.03か1.04までは、
WIZでフローズン対策スキルはないのか?
と、「WIZ」の全スキルをチェックしたはずだから
そのときは「ダイアモンドスキン」だけだったはず

今回からは「WIZ」強化ってか優遇され過ぎな気がする


あー、そろそろ時間が・・・
書こうと予定していたことがほとんど書けなかったので、
どあ」のアップデートが0時からじゃなかった
Reaper of Souls‎」で重大なバグが発見されて
緊急メンテナンス
などがあれば続きを書いておきますね!(笑

「ぢあぶろ」も「あずにゃん」も「アクト5ボス」も
sakiz-11_8.jpg

sakiz-11_9.jpg

sakiz-11_10.jpg
全部、倒す!

sakiz-11_1.jpg

sakiz-11_2.jpg

sakiz-11_3.jpg

sakiz-11_4.jpg

sakiz-11_5.jpg

sakiz-11_7.jpg
リンシャンカイホウでなっ!(笑

Diablo3_886.jpg
あっ、ちなみに「EU」サーバーの一人クランはこれ
「嶺上開花」クランをどうぞヨロシクっ!(笑
(「Asia」サーバーも「嶺上開花」です♪)

Diablo3_917.jpg
「US」サーバーでは魔法少女ッス!(笑
ログインするたびに、
僕と契約して
魔法少女になってよ!

と言われます・・・(笑

楽しみがいっぱいってイイよねぇ~

sakiz-1_4.jpg
咲-Saki-全国編」のテレビ放送に
3月25日は「Diablo3」の
拡張パック「Reaper of Souls‎」の発売日

そして・・・
今週から遂に「F1」が開幕

シーズン前テストで好調だった「ウィリアムズ」は
やっぱりかなり良く仕上がってるようですね
レッドブル」は「リカルド」の予選Q1タイムを見る限りでは
最速タイムを出している
ので、
シーズン前テストの不安要素をちゃんと解決できたのか
(トラブルが多く信頼性のないマシンだったらしい)
それともただのパフォーマンスだったのか分からないけど、
レッドブル」のマシンも速そうですな!(笑

メルセデス」と「フェラーリ」も
「ハミルトン」と「アロンソ」のタイムは悪くないんだけど、
チームメイトの「ロズベルグ」と「ライコネン」が・・・

単純にドライバーの差なんだろうけど、
「ライコネン」と「アロンソ」に
そこまでの差があるとは考えられない
・・・
というか、そう思いたくない!(笑

きっとチームが変わってマシンの特性も違うから
ちょっとだけ思い通りに扱えなかった
だけなんでしょう!
決勝レースか第2戦くらいには
慣れてコツも掴んで思い通りにマシンをコントロールして
いつもの速さを見せてくれるでしょう!


マクラーレン」の「マグヌッセン」のQ1タイムが凄いぞ!?

今はまだ18時19分なのでBSフジ
19時からのテレビ放送を待ってるのよー
sakiz-3_11.jpg

ちゃんと観てからじゃないと詳しいことが分かってないから
書かない方が良い
ではないですかー
sakiz-1_21.jpg

sakiz-4_10.jpg
決勝レースのテレビ放送時間も17:00~18:50予定
咲-Saki-全国編」の放送と被ってないし、
sakiz-4_11.jpg
非常にグッドです

スキー中に転倒して重傷を負い昏睡状態になった
「ミハエル・シューマッハ」
にもとても注目しています
現在は意識が戻ったらしいとニュースで
 伝えられてるけど信憑性に欠ける
そうです)
(お見舞いに来た人に一言返事をする程度)
sakiz-4_12.jpg
個人的に、とても・・・

「ぽえ」がヤバイ!

4ヶ月シーズンレースが昨日から始まりました

1日(24時間ぶっ続けプレイ?)で、
ランキング上位の人たちはレベル70を超えてた

あっ、「Path of Exilx」の話です
略して「PoE」なので
ローマ字読みで「ぽえ(ポエ)」と言います
(たぶん、このブログ以外では通じない通称ですが・・・笑)

今回の4ヶ月シーズンレースからは、
バージョン1.1.0~になってバージョン1.0.0から
いろいろ変更されているようです

変更点や追加要素&システムなど
バージョンアップ情報が英語なので、
まだ全ての変更点を理解していませんが(笑)、
NormalAct1からAct2や3のモンスターや
新しく増えた敵が出てきたり
固定?で強力なユニークモンスターが追加されていたりして、
1.0.0までをプレイしたことがある人でも
拡張パックやMODを導入したような
まったく新しいゲームとしてワクワクドキドキしながらの
初プレイの感覚で遊べる
のが魅力的

何よりも今回のバージョン1.1.0~は、
位置ズレがかなり改善されている
ようで、近接職でもストレスがなさそう
2時間くらいのプレイで
自分と敵の位置ズレワープが5回もなかった
(「Diablo3」並みの気にならないレベルまで改善されてる!)

Diablo3」の拡張パック「Reaper of Souls‎」が
発売される2014年3月25日までは、
ぽえ」をメインに遊んで過ごしますよー
sakiz-1_21.jpg


そういえばさ、
コーエーテクモ」って頭おかしいよね・・・?
家庭用版「DOA5U」に新キャラ「マリー・ローズ」追加の
バージョンアップを
Reaper of Souls‎」に重ねてくるとか
絶対に頭おかしいってかキチガイだよっ!(笑
(「KTゲームス」の「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」の話)

もちろんワタクシは「Diablo」の熱狂的な大ファンだから
RoS」が最優先なので「ぽえ」も「どあ」も後回し
(「DEAD OR ALIVE」だから略して「DOA」・・・「どあ」ね!笑)

RoS」の出来にもよるけど、
最低でも1週間は他のゲームプレイしないだろう
期待しすぎてガッカリしないように
あまり期待しすぎないように自分を抑えています
が、
Blizzard Entertainment」ならその期待を超える
自分の想像以上に面白い作品に仕上げてくれるだろう

なんて期待をしちゃうのが「ブリザード」って不思議な会社(笑

何度期待を裏切られよう
ファンの「ブリザード」に対する信頼は揺るがない!(笑
だってそれは信頼じゃなく崇拝だからね
ブリザード」のゲームが好きな人ファンとは呼びません
ブリザード」という名の宗教の信仰者なのさっ!


まあ、なんやかんや言いながらRoSも面白くなるだろうし、
1~3ヶ月は「Diablo」漬けの日々になるだろうと
予想しているので予定を空けてあります(笑


では最後に、
Diablo」のバージョン2.00以降の感想を書いて終わり

「Wizard」強すぎやろコレ・・・
使い勝手の良い「フローズンオーブ」は弱体化されそう
貫通するのと爆発時に追加でヒットするから
「メテオ」よりもヒット数が稼げそうで将来性もあるし、
消費コストも少ないし時間差がなくすぐに発動

「Witch Doctor」は使っていないから知らないけど、
スキルのダメージ上昇率を見た感じでは
「Wizard」とどっちが強いかってくらいの強さかな?

んで「Demon Hunter」の次に「Monk」で
最弱は「Barbarian」って感じ?

「Barbarian」が最弱って「Diablo」らしくないような?
でも「Diablo2」のルーンワードが主力になった
バージョン1.10からの「ハンマーパラ」や「竜巻ドル」に
「骨ネクロ」などが強くなったことを思い出せば納得できるね

さすがにもう調整されちゃったけど、
今回のバージョンから
ハードコアモードにいとこがデビューしたから
レベル上げを手伝ったんだけど、
「Master」でExp装備無しでノロノロやっても30分ちょいで
レベル60に出来る
のはどうかと思ったよ!

パラゴンレベルは死んでもリセットされないし、
死んだときに失うモノは装備品だけ
パワーレベリングに慣れてこれば5~10分でレベル60に復帰
(当時の仕様だと最速で1分だったらしい)

今はパワレベで入る経験値が調整されて、
モンスターを倒しても補正が入り
文字色自分のレベルに合わせた経験値しか得られないっぽい

死んで失うのが装備だけとはいえ、
オークションハウスなどトレードシステムが無くなるから、
超級装備になればなるほど
前より死んだときのダメージが大きく
なりそう


個人的にはパラゴンレベルもリセットしてほしい
さらにどのキャラが死のうがリセット
サブや予備や保険キャラなら生温い事を規制
俺専用システムとしてさらにサーバー共有で!(笑

ああ、そういえば今回から
クライアントがサーバー別になったっぽくて、
「USサーバー」のクライアントをインストールしても
「EUサーバー」をプレイしたかったら
「EUサーバー」用クライアントを
インストールしないと出来ないっぽい
んだけど・・・?(泣
(ハードディスク容量どんだけ使わせるねんっ!笑)


とまぁこんなところかな?
DPS1500くらいのLoHとソケット付き1Hソード出ね~かなぁ?
「Critical hit gain Aracane Power」が
最高で3~4までしか付かなくなったり、
「Source」のベースダメージが最大で200代とか
RoS」までは更新できない部位が多いような?

今のバージョン2.00~で頑張っても、
RoS」を30分もプレイしたら
全装備アイテムを更新できそうだし「RoS発売までは、
ぽえ」が面白いから今のうちに楽しんでおこう!

前にも紹介したけど、
基本無料課金は見た目チェンジや
便利システムなどの追加だけ
なので無料でも楽しめますよ♪


今回は「Esc(エスケープ)」逃げを封印して遊んでいます!
初日の昨日はレベル20で死亡した・・・(笑
最初に言った固定?の新ユニークモンスターのほとんどが
「Ice Spear」を使ってくる
ので凍らされて死亡

いとこは凍結解除ポーションをちゃっかり用意していたけど、
俺は完全にそういったゲームシステムを忘れていたゼ・・・(笑

では、バイバイキーン

さァ、脱ぐがいいよ・・・悪癖の巫女!

sakiz-4_65.jpg
第7話の最後のキメポーズの画像は
まだアップロードしていないので
覚えていたら差し替えておきますね

あのシーンで「臼沢 塞(うすざわ さえ)」ちゃんに
心を奪わた人は多い
だろう

sakia9_9.jpg
「園城寺 怜(おんじょうじ とき)」ちゃんと同じく、
自分の体力(もしくは精神力)を削って
直向きで一生懸命に頑張る美少女は応援したくなる
から、
自分は「塞」ちゃんも前から結構好きでしたが
第7局の最後シーンでさらに好きになりましたねぇ♪
(敢えて「美少女は」と強調し限定して
 「結局ルックス(特に顔)が重要ってことかよ!?」
 と全ての女性に反感を持たせ敵に回してみた・・・笑)

いえいえ、そんなことありませんっ!
どんな人でも誰だろうと
頑張る姿はス・テ・キです♪



一方、悪癖の巫女さんはと言うと、
sakiz-4_72.jpg
これはセーフですが・・・

sakiz-4_47.jpg
sakiz-4_33.jpg
こっちはアウトですよー!
ポロリとかの話じゃねーよ!
モロだろこれ!?
1枚目のは何とか理由を付けて言い訳できるけど、
これは見えていない方が逆に不自然やわっ!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

