Entries



「艦これ」のアニメが始まったっぽーい

kankore_16.jpg
東海地方では、
TOKYO MXから26時間遅れの今夜3時05分から
テレビ愛知放送されるっぽーい

東海地方ではCBCの「幸腹グラフィティ」と
放送時間が重なっちゃってる・・・おっと、っぽい(笑

まあ、「桜Trick」とかが連載されてる
「まんがタイムきららミラク」の作品だからあまり期待していない

ご注文はうさぎですか?」や「きんいろモザイク」の
「まんがタイムきららMAX」の作品だと危なかった・・・っぽい(笑

何が危ないかというと、
前にも言った気がするけど、
自分のテレビは同時録画が出来ず
1チャンネルしか録画できない
ので、
面白かったり気に入った作品は全話録画保存しておきたいから
どっちを録画するかで迷うところだったってことっぽーい

ということで、「艦隊これくしょん -艦これ-」を録画で決定っぽーい


Diablo3_1038.jpg
Diablo3」は来週の火曜日のメンテナンスで
2.1.2のパッチが来る
っぽーい!
(会話では12日と言っちゃってるけど
 正しくは1月13日が火曜日っぽい)

英語が分かる方は情報源をどうぞ
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699503837#1

Diablo3_1039.jpg

Diablo3_1040.jpg

ランクインしたWIZのステータスっぽーい
Diablo3_1041.jpg
キャラネームが「GTSR」っぽい・・・(笑

こっちがメインWIZっぽーい
Diablo3_1042.jpg
あんた、メイン使えばランキング1位を狙えるっぽーい・・・
(もうちょいタフネスをDPSに回せば)

みんなシーズン1が終わってから
バージョンアップされるんだと思ってた
っぽい

文字色頑張ってランクインしたのに、
2.1.2でAncientアイテムの追加で今までの記録が
全部塗り替えられるだろうとショックを受けてる
っぽい

次は「Monkも狙ってみるっぽい!」と、
Diablo3_1043.jpg

Diablo3_1044.jpg
「GTSR run」というのはsercretなので言えませんが
ひたすら「GTSR run」をやってたっぽい・・・
(現在、最高効率のfarmingだと思われる)
(sercretがちゃんと機能しているからなのか、
 2.1.1なってからずっと修正とかされず放置されてる)

Diablo3_1045.jpg
ラスベガスっぽーい
(これはアイテムドロップ2000%だったときの
 PTRでrift2-3回しただけっぽい)

これだけレジェンダリーアイテムが出ても
高ダメAncient武器なんて一個も出なかったぽーい
さらに「sun keeperの高ダメが欲しい!」なんて贅沢を言ったら、
運が良くても50とか100時間くらい
プレイしないと手に入らないっぽい?
(ホントに運が良ければ1時間掛からないけどねっ!笑)


そいでは今回はこの辺で・・・

明日から更新を頑張ろうと思う

そしてみんな、久しぶりっ!

あけましておめでとう!
一枚目の「艦これ」画像に、
1月1日から
ログインしてるとかっ!(笑笑笑

とか突っ込まずにスルーしましょうね!(笑

てか、アニメ化決定したときに
アカウントだけ取得して放置してるっぽい
艦これ」はほとんどやってなかった

艦これ」の話はこの辺にしておくね
今度、アニメを観てやってみたくなった方とかのために、
確実にアカウントを取る方法とか
艦これ」の話をメインにした記事を書く予定っぽい?
(全然プレイしていないけどプレイ記事なんかも書こうかな?笑)

自分はDMMのオンラインゲームなら、
艦隊これくしょん~艦これ~」より
かんぱに☆ガールズ」の方が好きっぽい・・・

いちいち修理とか補給とかメンドくさい・・・(笑
「手が掛かってそれがイイ!」とか「それが面白い」
と感じる人もいるだろうし価値観は人それぞれ

まぁ、ちょっとしかプレイしていないけど
艦これ」は、
変身?(ポケモンでいう進化)バージョンも含めて
150くらいの女の子キャラクターがいるけど、
これだけ数が多くても一人一人の
キャラ付けがしっかりしていて個性がある


あと、そういう補充や補給に修理など
手間の掛かる操作や作業がある
からか、
やっているうちに使っているキャラクターに愛着が湧いて、
最初はなんとも思っていなかった艦娘を
使っているうちにいつの間にか好きになってた
りと、
ブラウザゲームでは珍しく大ヒットしたのに
納得できる部分がいくつかあるっぽーい

kanpani_4.jpg
かんぱに」もたまにログインしてる
一日一回ボーナスで引けるガチャ目当てでログインしてたら
クリスマスは黒封筒(レアキャラ)ばっかりで、
事前登録のときに欲しくし欲しくて
毎日ログインして狙ってたキャラが手に入った!
・・・っぽい(笑

kanpani_5.jpg
クリスマスプレゼントいえーい♪

んで、欲しかったキャラが手に入ったからか
ヤル気が出てちょくちょくプレイしているっぽい(笑

んで、気付いたのは
かなり動作が軽くなってて快適にプレイできるようになってた!
んで、今は結構楽しめてます
戦闘はフルオートで見てるだけだから放置プレイに丁度良い(笑
修理とか補給とか「弾薬が~」「燃料が~」とか
リソースもほとんど気にせず
食料がなくなるまでひたすらFarming!(笑

かんぱに」のプレイ日記も今度書くっぽい?
ってことで終わり!

あ、ちなみにDMM系のゲームではお馴染みの
ある程度ダメージを受けると服が破けるアレは・・・
(もちろん「艦これ」にもある)
kanpani_7.jpg
表情カワイー♪っぽい


んで、今の自分のDMMのメインは、
DMMというか今のメインでやってるゲームっぽい

その名は・・・

超大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」!
はい、DMM.R18の方のオンラインゲームですね
ソーシャルゲームというより完全ソロプレイのゲームっぽい

superosawariisland_1.jpg
もふもふー!

superosawariisland_2.jpg

superosawariisland_3.jpg

superosawariisland_5.jpg
(上2枚ぼかし忘れゴメンなさい・・・っぽい)

キャラクターがとにかく可愛くて好み!

どうも自分は、
ソーシャルゲームやスマートフォン向けゲームとか
ブラウザゲームなどの一般向け作品の絵が好きになれない・・・
(ソシャゲー&スマホゲー&ブラウザゲー全部ほぼ同義だよね?)

マニアックな言い方で、
「エロゲ塗り」やら「萌え絵」と言われる
キャラデザや色使いのイラストの方が自分は好き
ですね
・・・おっと忘れてたっぽーい(しつこいっ!笑)

superosawariisland_6.jpg
しかもイベントのストーリーなどが少~し百合っぽい
(今回のイベントはかなり百合っぽい!)

superosawariisland_4.jpg
そしてメンテナンスが
苦痛に感じない
ゲームはこれが初めてっぽい?(笑
名前が酷過ぎ(笑)だけど「ハメテナ」ちゃん可愛すぎぃ

ゲームシステムは「アクションRPG」です
ターン製ののんびりしたRPGではなく、
リアルタイムで進行するアクション性の高いRPG

見てるだけや運任せではなく、
「わざ」を使うタイミングや狙う敵を選べたり
普通のRPGなのでゲームとしても面白い

superosawariisland_8.jpg
「マモル」くんのこの「チビキャラ(SDキャラと言うのが一般的?)」が
可愛すぎて超お気に入りっぽい♪

superosawariisland_9.jpg
うぅ、レアリティ「SSR」だからレベル上限が60・・・
メインで使いたいから「L」クラスと
同等の能力まで強化できるように、
レベル上限引き上げとかドーピングシステム希望
っぽーい!

superosawariisland_10.jpg
この子こんなに可愛いのに
レアリティ最低の「N」とかもったいない!

ついでに・・・
superosawariisland_7.jpg
前回のイベントのこの子がゲットできなかった・・・
復刻イベント希望っぽーい
もしくはデイリーエリアの特定の曜日に
レアモンとして出現させてほしい
っぽい!

ぼかしてないのは自分の観賞用に・・・(笑
前回のイベントはこの子一人狙いで
このエリアばかりやってたのに取れなかった
・・・
あぁ・・・この子、ホント欲しい!

あっ、ちなみに女の子をこのゲームでは「えろモン」と言います
「エロいモンスター」かなんかそんな感じてかそのままの意味っぽい
(まぁ、ポケモンの親戚みたいなもんと考えてください)

superosawariisland_11.jpg
前回運が悪かった分、
今回のイベントでは運良くレアモンまでゲットできたっぽい

superosawariisland_12.jpg
「うらら」ちゃんもゲット出来た♪

superosawariisland_13.jpg
イベントアイテム130枚使用
運は・・・良くも悪くもなく普通っぽい?

superosawariisland_14.jpg
どっ、ドコでナニをキツく締めるだってぇぇぇー?
(そんなこと一言も言ってない!笑)

まあ、「超おさわり(略し方合ってるのか?)」はベタ褒めです(笑
これも今度またじっくり記事で書くっぽい


最後に・・・
お気に入りだった「グランドクエスト」は、
GQ_144.jpg
サービスが終わったっぽい・・・
サービス開始から1年経ってないっぽい)

自分もガチャゲーになってからはやってなかったけど、
好きだったゲームだからなんか残念な気持ちになるね

サービス終了30分前にログインして
残ってたガチャチケットを使ってみたっぽい
GQ_146.jpg
「ボクの銃はなかなかだよー」ゲット♪

ん?彼女?うっせぇ!(笑

進化アイテム集めにちょっとプレイした
GQ_145.jpg
うん、やっぱこのゲームデザイン好きだわ
インターフェースとかミュージックとか
キャラデザとか全部好み
だよ・・・

ここと開発が同じっぽい「グランドハーレム」は、
艦これ」みたいに修理っぽいことしたり
資源もいくつか種類があって
リソース問題が煩わしくて自分は好きになれない
(ちょくちょくプレイしてるけどねっ!)
(「桜花」ちゃんが出ることを期待して!笑)
(「艦これ」やった方が楽しめそうな気がする・・・っぽいけど)

グランドクエスト」って
サービス終了アナウンスの前は、
大幅リニューアル計画中!
みたいなこと書いてあったじゃん・・・

「直すより一から作った方が楽だった」
「そしてそれがグランドハーレムです」って?

「1」で失敗したことを経験に、
グランドクエスト2」としてリリースしてよねっ!

グランドハーレム」はその失敗で学んだようで、
ガチャに依存したゲームバランスにならないように
気を使ってるのは伝わってくるんだよね(たぶん)

グランドクエスト2」希望っぽい

ドラゴンプリンセス」は、
レアキャラが強すぎてゲームバランスが・・・
ダンジョンも固定マップだから探索というより移動・・・
そしてだんだん移動が面倒になってくる
っぽい(笑

ローグライクの「ラビリンスバインド」はランダムマップだし
ローグライクゲームとして楽しめるんだけど、
カードゲームに多い合成システムが自分は好きじゃないんだ

あのレベル最大同士を合成したらボーナスが付くとか
合成後はレベル1に戻ってレベル上げ直しが嫌い!

DMMの方の「ラストサマナー」もそうだよね・・・

経験値システムの、
敵を倒すと経験値を入手して
少しずつキャラクターが強くなっていく
コツコツとプレイするタイプが好きなんじゃー!
ミス・・・っぽい!(笑

かんぱに」と「ラストサマナー」の
人気ランキングの差ってそこだと思うんだ!

ラストサマナー」が経験値システムだったら
俺はちょくちょくやってた
と思うっぽい


そして今、事前登録を受け付けている
神刻の娘」と「ひつじ×クロニクル」が
RPGなので注目しています

hitsujixchronicle_1.jpg
ひつじ×クロニクル」はDMM.R18です
ハクスラっぽい!

hitsujixchronicle_2.jpg
どっちを選ぶべきか悩んでるっぽい!
自分の好みでは「シルビア」ちゃんなんだけど、
パンチラとかネタ的には
「フラン」を選ぶべき
なんだろうと葛藤中っぽい(笑

hitsujixchronicle_3.jpg
たぶん、ゲームナビゲーターの役割をするから
ユニットとしては出ないんだろうけどこの子が欲しいっぽい!


神刻の娘」も、
キャラデザは「なのは」のなんとか~で
音楽は何々を手がけたなんとか~など力を入れてるっぽい
tokimusu_1.jpg
コンセプトは古き良きRPG・・・期待が膨らむっぽい!

tokimusu_4.jpg
戦闘画面見たら「ルナドン(ルナティックドーン)」を思い出した!
(懐かしい・・・っぽい?)
(「ひつじ×クロニクル」は「ウィザードリィ」系っぽい)

こっちも事前登録中に毎日一回ガチャが出来る(笑
tokimusu_2.jpg
パンをくわえた女子高生とぶつかるっっっ!
ほら大吉やわっ!

tokimusu_3.jpg
空から女の子が降ってくる

・・・

マジキチ!
(ネットで「マジでキチガイ」の略)
良い意味でも悪い意味でも使われるけど、
 今回はもちろんイイ意味の方っぽい!)

では、今回はここまでです!
バイバーイ

次回は「艦これ」と2014年のアニメの感想かな?
Diablo3」のアップデートがある
1月13日までに更新がないとまた放置になりそう(笑

どうかな?
久しぶりに書いたけど楽しめましたか?
言い回しとか言葉選びが鈍ってたりするっぽい?

「ぽい」で始まり「ぽい」で終わるっぽい!(笑

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

