Entries



謎は全て解けたっ!?

ずっと気になってた
シューティングガール」の演習の経験値計算が分かった!

みんな気になるよね?
うん?ほら、言えよ!早く言えよ!言っちまえよ!
わたし、気になりますってよ!(笑

まず最初に、
今日2015年8月16日の4時更新の
演習相手の皆様ありがとうございました!
感謝の意味を込めて名前は消さずそのまま修正無し(無修正!笑)


SG_22.jpg

上から順に、
SG_23.jpg

SG_25.jpg

SG_27.jpg

SG_29.jpg

SG_31.jpg
という感じで、
うまいこと全てのパターンに出会えた!


まずLV1を一人だと・・・(一番上の方)
SG_24.jpg
S評価で経験値125(たぶん敗北だとEXP100

次はLV1が二人(上から2番目の方)
SG_26.jpg
えっ!?なぜか経験値が少なくS評価で120
小隊の人数での経験値変化はないようです
(これにより「艦これ」の演習の経験値システムの
 艦隊1の1と2のレベルではないことが分かった)

その次はLV12が一人(上から3番目)
SG_28.jpg
S評価で187(たぶん敗北だと150

そして6人小隊(上から4番目)
SG_30.jpg
敗北で150
(普通に勝利を狙って全力で挑んだけど負けた・・・笑)
(演習では「SR」を「AR」より「SG」を「AR」にした方が良さそう)
たぶんS勝利で3番目と同じく187になると思われる

最後はLV10以上が3人
SG_32.jpg
S評価で172


この結果から、
1と2の経験値の差は小隊リーダーのHPの差!?

と思ったら、
3と5は逆にレベルもHPも高い5の方が経験値が低い

1と2は同じ条件で勝利しているけど、
3と5では5の勝利で一人こちらがダメージを受けている

1と2、3と5の両方共に共通しているのが、
経験値が少ない方が交戦時間が長い

この結果から考えると、
演習で演習相手に経験値を多く稼いでもらうには、
交戦時間が短くS評価で勝てる小隊が最適
だということが分かる

ということは、
「HG」(もしくは射程1-2の「SMG」「SG」)の
LV10以上を一人だけ配置した小隊が良さそうですね

(交戦時間を減らすために配置場所は一番前!)


SG_33.jpg
LV20以上だとさらに経験値が増えたりしないかな?
行動力が上がるマスに配置した方が
早く相手の射程内に入れて交戦時間を減らせるかも?

艦これ」などのように、
遠征や潜水艦で資源を貯めたりする手段とかがないから
少しでも経験値を稼がせてあげたいから気になってたのん!

それに2小隊あっても遠征とかないから、
小隊は1演習用で小隊2だけの使用で十分だし!

とまぁ、演習の経験値計算はこんな感じなんじゃないかな?


最後に・・・
SG_34.jpg
生意気CカップちゃんHPが意外と早く最大になってしまった・・・

これじゃ今回のイベント報酬の特訓専用キャラクターは
HP+300運+40だからHP+300無駄になって使えないジャン!

きっと進級するとステータス上限が引き上げられるはず!
生意気Cカップちゃん
6人小隊を一人で全滅させられる日が来ることを信じて
さらなる高みを目指します!

(それをハンドガンの「あやめ」ちゃんで出来たらもっと最高♪)

実際にFPSゲーム(「カウンターストライク」とか)では、
プロゲーマーが一般人が集まる
パブリックサーバーなんかに遊びに行ったら、
それこそ10vs10や20vs20くらいなら一人で全滅させるよ?
(チート使用者と間違われキックされたなんて話もあるくらい)
たぶんトップクランの5人に一般人30人で挑んでも勝てない
(チームワーク&個人スキルが凄いから手榴弾とかが
 使用禁止なら5v50や5v100でも勝てないかもしれん・・・笑)

これは現実でのサバイバルゲームでもほぼ同じ
5人の軍人に自分らのような愛好家くらいなら
20人相手でも負けないと思われる(場所やルールによるけど)


話を戻して、
「AMR」は命中率が悪いのは置いといて、
当たれば一撃かクリティカルなら一撃くらいじゃないと!(笑

てか、一発打った後も構えた状態は維持して、
射程内に敵がいれば
次のターンも続けて攻撃できるくらいにしようよ?

さて、保健室から出てきたのでメダル集め再開してくるん!
保健室の中はパンチラ&パンモロの女の子でいっぱい・・・ハァハァ

私は心のスコープでいつも教官を照準に入れています!

SG_21.jpg
ウヒッウヒヒヒヒヒ・・・(笑
(制服が似ているけど「艦これ」のキャラクターじゃないよ!)

前回の記事の続きはもう少し待ってほしいのん・・・

8月23日?のDiablo3の2.3.0までに
Path of Exileの2.0.0を満喫しておかないといけないんな
せめてノーマルのAct4だけでもクリアしたいん

Act4で2回死亡・・・

1回目は、
Act4の街にある左上の
クエストアイテムで通れるようになるマップで、
コウモリが大量に降ってきていとこが瞬殺されたん・・・

「そんな凄いダメージやったん?」
と、確認のため死んだ場所でうろうろしてたら、
数匹(羽?)コウモリが降って、
「全然痛くないじゃん!」
と、言った瞬間に再び大量のコウモリが降ってきて俺も即死(笑


2回目は、
地面からにょっきり出てきて触手出すユニークモンスター
(火山?みたいなところのマップ固定ユニークモンスター)
今回はいとこは魔法キャラだったから
攻撃を避けるためちょっとだけ後退したら、
全触手が本体を攻撃していた
自分の周りにニョキッと出てきて瞬殺された・・・

この調子だと、Act4のボスもヤバイらしいし、
Act4クリアまでにあと何回
初めての敵や攻撃で死ぬことになるのやら・・・(笑
(あえて予備知識を無しで楽しんでるのん)


あ、そうそう、
kankore_18.jpg
やっと「大鳳」出たよ!(大型空母15-20回くらい)

kankore_19.jpg
「大和」「武蔵」は合計で10回以下で出た

LV5-60くらいなら戦艦以外は
資源そんなにいらないだろうし1日あれば出来るよね?

海なんとかってE-4で出る駆逐艦が可愛かった
艦これ」のイベントに参加してみようかな・・・?


tourabu_1.jpg
刀剣乱舞」は来週と再来週にドロップするキャラは
持ってないからヤってみようかと・・・(笑

tourabu_2.jpg
自分のメインパーティ・・・
(上から順に好きなオ・ト・コ♪笑)

tourabu_3.jpg
この「一期一振」なかなかの美形だし、
「秋田藤四郎」たんハァハァだしこの二人と迷うなぁ(笑
BLを好む人たちって「イケメン」という呼び方あまりしないよねぇ?)
綺麗な顔立ちの男は「美形」って言う人の方が多いっしょ?)
(だから合わせてみたぜっ!)
(俺ってなんて気が利くんだっ!キャーかっこいい俺!笑)
別にBL好きに人気なゲームってわけじゃないけどね)

tourabu_4.jpg
「国広」くんと「獅子王」くんは
序盤から一緒に旅をしてきたホモダチだし、
「伽羅」きゅんはドラゴンボールの「ピッコロ」さんタイプの
「俺一人で十分だ」系で捨てがたいよねぇ~(笑

一番上の「なんとか丸」もネチっこい顔してるから
捻くれためんどくさい性格かと思いきや、
意外にサッパリしてるというか良い性格してて愛着湧いた(笑

まぁ、「光忠」の
カッコ良く決めたいよねっ!

と、

「清光」の
フェイントと見せかけて攻撃っ!
ほどお気に入りのセリフはないけどね!(笑
(あの、言い方がたまらん・・・ハァハァ)

tourabu_5.jpg
人気キャラのコイツは自分はそんなに好きじゃない
(「そんなに」なので嫌いではないけどね!)
(美形美形ハァハァ・・・笑)
てか、資源の使い道がないからALL999で鍛刀すると結構出るね
(と言っても2%前後くらいだけど・・・)


では、さようなら
僕を愛してくれるの?(笑

Path of Exile = PoE = ポエエエ!ってくる(笑

生意気Cカップちゃんが東京23区を奪還していくんな

nonnonbiyori-1_2.jpg
にゃんぱすー
(2期「りぴーと!」の第2話の
 「にゃんぱすー」画像はまだアップロードしてなかったん)

今回は、ウチが記事を書くんな
ウチ、頑張るから最後まで読んでほしいん!

・・・

待ってほしいのん!
何書くか考えてるのん!

・・・

あ、もう疲れたから普通に書いていい?(笑

てかさ、
SILVER LINK.ってこんなに間の取り方上手かったっけ!?

ここだけの話、SILVER LINK.
自分の中でワースト1位のアニメーション制作会社だと
評価してたけど見直すキッカケになりそう

3話くらいまでは面白くてもそれ以降、
なぜか勢いがなくなるというか面白いと感じなくなる

(個人的な感想なのでSILVER LINK.ファンは気を悪くしないで!)

ただ今回は、
のんのんびより何それ?面白いの?ふーん・・・」
という1期のときとは違い、
のんのんびより楽しんで観てやるぜっ!」
「まぁ、楽しめそうになかったら1話で観るの止めるけどな!」
と、2期では楽しんで観ようとしたりと
心の持ち方が違った
のが原因だったりして?(笑

でも「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」とか
他は忘れたけど2,3作品SILVER LINK.製作のアニメで、
楽しもうと頑張ったけどどうやっても楽しめず
4-6話くらいで観るのを止めた
結果がワースト1位の評価だった

そして深夜アニメにおかえりブレインズ・ベース
青春×機関銃ホモっホモしていて面白いよ!(笑
ただ、主人公の設定がちょっぴり(かなり!?)残念かもっ!(笑
やっぱりブレインズ・ベースは安定していますなぁ♪

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」面白いね!
ドラゴン(黒竜だっけ?)の左腕をロケットランチャーで
吹っ飛ばしたときのスローモーションで魅せる爆発シーン興奮した!

冴えない彼女の育てかた」といい、
ここ最近のA-1 Picturesのカメラワークや見せ方ってホント凄い!

冴えない彼女の育てかたホント好き
最終話かその前での「美智留」ちゃんがベッドから起きるシーンで、
ベッドの高さ?大きさ?キャラの位置?がおかしかったよね!?
最終話であのミスはしてほしくなかった!あれだけは残念だった!
(Blu-rayでは修正されているのかな?されてるよ・・・ね?)

あとは「ベイビーステップ面白いし、
相変わらず「WORKING!!!」では佐藤くんにハァハァ(笑
佐藤くん「俺も、ずっと一緒にいたい
ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、羨ましいっ!やちるが憎いっ!(笑

がっこうぐらし!」は・・・不思議!
ギャクというかほんわかほのぼのとしたシーン
サスペンス?スリラーという方が正しい?映画のような
ゾンビが迫りくる緊張感を少し取り入れている
ようなんだけど、
そういうシーンでは「バタリアン(古い!)」のような
あからさまなおふざけがあるわけでもなく、
緊張感を出そうとしてるんだけど、
可愛くのんびりした主人公たちのせいでほのぼのしているように
見える
んだけどやってることは必死でゾンビを倒したり・・・
とにかくどういう反応をすればいいのか困るシーンが多い
だけどそれは悪い意味ではなく
面白いか?面白くないか?で答えるなら自分は楽しく観てる

あと「監獄学園(プリズンスクール)」も自分は好き(笑
あの中学生のノリのお下品エロ&直球下ネタが気持ちいい(笑
意外にJ.C.STAFFの腕なのか原作がそうなのか知らないけど、
サスペンス部分の緊張感が上手く表銀されてるんだよねっ!
まぁ、バカバカしいことや作戦がバレそうになったりと
そういう緊張感なので傍目から見ればくだらないことですが(笑
(「アンドレ」の出番をもっと増やしてあげてぇぇぇー!笑)


一つ前に遡ると「きんいろモザイク」は文句なし
プラスティック・メモリーズまぁ面白かった・・・かな?
響け!ユーフォニアム」が中盤くらいからメッチャ面白くなって
プラスティック・メモリーズ」より面白くなっちゃったんだよね
「優子」ちゃんと「夏紀」ちゃんの関係に・・・ハァハァ(笑
響け!ユーフォニアム」は良い百合でしたっ!(笑

動画工房京都アニメーションStudio五組
やっぱり最高のアニメーション製作会社

そうそう、「響け!ユーフォニアム」の間のCMで知ったけど、
Free!」って映画化されるんだねっ!
そして慌てて観てなかった
Free!-Eternal Summer-」を観たけどこれが面白過ぎた!
はるちゃんとりんちゃんのダブルベッドで・・・グフグフフフ(笑

京アニの代表作って、
涼宮ハルヒの憂鬱」でも「らき☆すた」でも
けいおん!」でもなく「Free!」なんじゃないかと思いましたね(笑

話を変えて逆に次の10月は「ご注文はうさぎですか??」ですな!
動画工房じゃない「ゆるゆり さん☆ハイ!」は、
TYOアニメーションズがどんな作品にしてくるのかとても注目だね!


っと、今回はアニメの話じゃないので画像も用意してないしここまで

あ、そうそう、テレビ愛知がやってくれましたん!
スラムダンク夕方5時?から再放送してくれてるん!
録画バンザーイなのおおおおおおおおおん!(しゃべり方っ!笑)



それでは本題・・・の前にっ!
Diablo3」のSeason3が8月23日日曜日!?に終了
8月25日火曜のメンテナンスでver2.3.0のパッチ導入と予想)

シーズン3は・・・
Diablo3_1171.jpg
blood exploitのせいでヤル気なくなったんだよっ!

Diablo3_1172.jpg
なんだよGR55だとblood shard10,000個って!(笑
ホーリーシット!だよホント(笑

まぁでも・・・これはこれで楽しいし(笑)
複数アカウントプレイヤーとの装備差がほぼ無くなるから、
「トップ狙っちゃうよぉ~」
な~んて思ってたらコレよ・・・
Diablo3_1173.jpg
blue post来たってよ

そしてSeason3でトップを取る夢は儚く10日で終わりを迎えた(笑
Season3 End...

Season4は
バグ無しで頼みますよー!




それでは本題のDMMオンラインゲーム(R18じゃない方)で
一週間前くらいからサービスが始まった
基本無料の「シューティングガール」のプレイ日記です!

一旦保存、保健室待ち時間で更新してます(笑

18時15分保存


では、まず事前登録のお話から・・・

SG_1.jpg
事前登録でやっと☆4のキャラクターをゲット!
(別タブの「アイドルうぉーず」は気にせずに!笑)

それからも毎日ガチャを回していると、
SG_2.jpg
事前登録のガチャから出るレアリティ☆4(現在の最大)の
2人のうちのもう一人のこの子が出ました・・・

15分ぐらい迷って、
R6_1.jpg
「スコーピオン」は「ローグスピア」でよく使ったけど、
「ファマス」は「カウンターストライク」や「ペーパーマン」でも
ほとんど使った記憶がなく思い入れがないので、
「スコーピオン」を選ぶことにしよう!

う~ん、でもなぁ・・・

やっぱアサルトライフルだよなぁ・・・

う~んう~ん・・・

ハッ、「ファマス」ちゃんってCカップなのかっ!
ってことは、「スコーピオン」のあのおっとりお嬢様タイプには
漫画やアニメではおっぱいが大きい設定が多い

Cカップ以上に違いないっ!?

よし決めた!俺はおっぱいで選ぶ!(笑

せん・たくっ!(選択ね)

SG_3.jpg
!!!?

・・・

・・・・・・

ホーリーシット!
(笑

そして「サービス開始延長しやがれぇ~(当初は7月上旬予定)」と
願いながら毎日祈りながらスカウトボタンを押す日々・・・

そしてサービスリリース1ヶ月延期のおかげで、
SG_4.jpg
Cカップちゃんげえぇぇぇっと♪
(だから別タブは気にすんなって!笑)


そしてサービス開始ですっ!

SG_5.jpg
まずはこの3人から選びましょう

SG_6.jpg

SG_7.jpg
みんな一番有名&人気な「AK-47」選ぶんでしょ?
という理由だけで「MP7」を選びました(笑
(だって3人とも惹かれるモノがなかったから・・・)

SG_8.jpg
そしてさらに二人のキャラクターが手に入った
(たぶん選んだキャラによって固定でAK+M16にはならんでしょ)
てか、「M16」がレアリティ2とは思わなかった
(てっきり☆4で最高クラスの強キャラかと)


そして初の戦闘(フルオート)

SG_9.jpg

・・・

遅い・・・

SG_10.jpg

・・・

当たらなねぇ!
てか、密着状態で当たらないとか・・・(笑
(こう見えて実は500メートル以上の距離があるんだよっ!)

戦闘のテンポ悪いよっ!

たしか1ヶ月リリースが遅れたのって
戦闘スピードの調整
じゃなかったっけ?
(スキップ機能があるのが救い)


そしてチュートリアルが終わって自由行動です

まずは事前登録のCカップちゃんを部隊に入れるため編成へ
SG_11.jpg

SG_12.jpg
6種類の陣形があってそれによってステータスが変化するみたい

SG_13.jpg
作戦でAIの動きをコントロール出来るようになるらしい
(こ、これは戦略性の幅がありそうで面白そうっ!)

SG_14.jpg
Cカップちゃんはリーダーにしないとスキルが発動しないようだ
攻撃力1700の4%アップはかなりの上昇効果がありますね
(さすがCカップ☆4です!)

SG_15.jpg
そして最初に選んだ「MP7」を加えて編成終了!
(これ番号の場所に加えなくても陣形のキャラを
 クリックすれば好きな場所に配置できました・・・笑)

まずはスカウト(ガチャ)ページを見に行こう(笑
SG_16.jpg
1日1回無料で引ける!
(☆1~3?、4も出るのかな?)
(☆3はいとこが「P90」出してたので確実)
(ゲームプレイで手に入る補助券や有料スカウトは☆2~4)

早速スカウト♪スカウト♪
(「けんさく♪けんさく♪」のノリで!笑)
SG_17.jpg
☆1・・・まぁ、これが現実よっ!(悔


そして次は施設を一通り見てみよう

SG_18.jpg
ふむ、自然回復の最大値を上げるためには
この施設のレベルを上げないといけないようです
プレイヤーレベルで最大値が増えないってことだね?)

でも自然回復速度が遅く、
12時間じゃ上限の1050まで回復しなかったので
12時間に1回ログインできれば必要ないかな?
(あれ?12時間だったかな?8?10?笑)


他の施設も見てみよう~

ここは装備を製作したり
リサイクルして資源の足しにすることが出来る施設
SG_19.jpg
とりあえず1個だけ最低値の資源それぞれ30で作ってみた

SG_20.jpg
これが100%の確率で作れるようです
(「艦これ」などのように、
 小隊1のリーダーで作れるものが変わりました)
(近距離キャラだと対近距離バージョンが作れた)


それでは東京23区の奪還を開始しましょ~

と、ここで記事を分けますね
少し休憩後に続きを書きます

21時52分記事完成

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

