Entries

まずはお腹を満たしてから

冬は空気か澄んでいるから満月が凄く綺麗だよね
水蒸気が少ないから屈折せず月の光が届く?せいなのか、
ビックリするほどここ数日の夜が明るくて感動~♪

寒いし室内から窓越しに月を見る?
冬の夜の寒さが肌に刺さるけど、
やっぱり外の空気を感じながら
寒い思いをして見る満月は格別
だよね!

背筋の凍るような寒さも・・・
Unreal: Return To Na Pali - Foundry
http://www.youtube.com/watch?v=Ik3txA0irKM
自分の好きな曲を聴きながら見れば吹っ飛ぶさ!
特に「4:00~」が壮大な宇宙にピッタリだよね!

Scarf! - Odysee
http://www.youtube.com/watch?v=2LHRYN9nryM
今は「アニメソング」にハマっているけど、
ふと原点に戻って、
自分にとって特に想い入れの強い「音楽」である
「テクノ」や「ダンス」系の大好きな曲を聴いたら、
やっぱ「テクノ」って最高だわ!
Scarf - Odysee (Radio Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=MXswc1jACSc
俺は「Radio Mix」バージョンの方が好き♪


・・・・・・・・・
けど今は「アニソン」がやっぱり好きです(笑

A Channel Insert Song - Tomodachi FULL
http://www.youtube.com/watch?v=o69KUtBs7WI
この曲が可愛すぎる・・・
「久石 譲」さんのほんわか「ジブリ」メロディーっぽい!
作曲者はもちろん違います
「批判」ではなくイイ意味ですよ♪)

はるかぜ科学  full  高音質
http://www.youtube.com/watch?v=7XDCVcfLTQA
この曲ってWikipediaの「Aチャンネル」では
タイトルが「はるかぜ化学」なんだけど、
「科学」と「化学」どっちが正しいんだ?
他の動画でも「科学」だしウィキペディアも
たまに間違ってることある
からなぁ・・・


『HIGH POWERD』 Full 「侵略!?イカ娘」OP【高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=hNgrNkCnWj4
これも歌のテンポが凄く好み♪


The world is all one!! (M@STER VERSION)
http://www.youtube.com/watch?v=CZF9ZYZutiA
「アイドルマスター」は良い曲多すぎ!

アイドルマスター READY full.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=UqsfQUmytBE
この曲はYouTubeには「キー」を変えてるのしかないっぽい
(原曲はすぐに消されるようです)
Googleで「アイドルマスター READY mp3」で検索すると、
一番上に「にこさうんど」のが出るけどこれは原曲?
「ニコニコ動画」は登録しないと観れないから、
 投稿者の許可無しに勝手にリンクはしたくないので止めとく)
(「にこさうんど」などは登録しなくても利用できるけど)

絶対聴いて欲しいアニソン Part(6) HD
http://www.youtube.com/watch?v=bUkE_PVwO44
「アイマス」は元気が出る曲が多いんだよね~♪
(内容が「夢を叶える」とかそういう作品だもんね!)

神SUMMER!! (Kami SUMER!!)
http://www.youtube.com/watch?v=VBimf3iOM_I
たまにすんごい声が・・・

【CD音源】キラメキラリ THE IDOLM@STER
#7劇中歌【高音質】

http://www.youtube.com/watch?v=iLIUVs7rbuo
もっとスゲーのもあった・・・
声のインパクトが凄すぎだけど、
なかなか元気な曲でイイと思います!

乙女よ大志を抱け!!
http://www.youtube.com/watch?v=K2PQK6OSnKI
元気(賑やか?)な曲って好きだわ~♪


探偵オペラ ミルキィホームズ OP FULL 雨上がりのミライ
http://www.youtube.com/watch?v=VglytYbEr_w
「ミルキィホームズ」も元気な曲が多い!

【試聴動画】ミルキィホームズ「いつだってサポーター!」
http://www.youtube.com/watch?v=NYKKa5_hG_U
オフィシャルの粋な計らいに感動した!


【みつどもえ増量中!】OP わが名は小学生
FULLver (高音質 320kb)

http://www.youtube.com/watch?v=-EN5Jp95djM

【みつどもえ】つよいするどいしょうがくせい 
FULL 【320kb 高音質】

http://www.youtube.com/watch?v=RRa9z6Fi1O0
ちょ~っと待~ったヤバイですぅ♪
謎ぉの小学生ぃ~♪

こんな感じの曲を何かで聴いたことがあるような?
「クラシック」もしくは「ゲーム」音楽か何かで・・・
「あの曲のパクりだ!」
と言いたいんじゃなく、
この思い出せないモヤモヤした感じがもどかしいだけ
世界って広いです
どんなことしましょうか
世間って狭いです

この部分が普通に好きだったぁ~♪(笑

みつどもえ ふたば ABCよりDEFっス!!.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=3--yoQ_m8p0
「おっぱい」の歌!(笑
「日常」では作詞&作曲をしている「前山田 健一」さん
「ギャグ」アニメの曲を作らせれば、
今日本で一番勢いがある
んじゃないだろうか?
(「日常」と「みつどもえ」のほとんどの曲を作った方)

前回の記事で書いたけど、
自分の現在の「アニメソング」を
好きな順に50曲を紹介する記事を書くにも、
今もこんな感じで探しまくってるから
ランキングがすぐに変動しちゃってなかなか書けない

1~5位の変動は当分なさそうだけど、
6~50位の順位付けに凄く悩んでる・・・

実は凄く書きたい記事なんだけど、
その前に3つほど書こうと思ってる内容があるから
それをさっさと書いて「ランキング」記事を書くために、
お腹を満たした後に頑張って追いつこうと思う!(笑


パパのいうことを聞きなさい!
「しゃらららるんら / 小鳥遊ひな」 CM

http://www.youtube.com/watch?v=8sYMXHq7d2o
もうこういう感じの歌も慣れちゃったから
普通に聴いていられるようになったよ!(笑

と、書こうと思ったら
フルバージョンの動画が全て消されていた
10時間くらい前までは聴くことができた
「キャラクターソング」が消されるのは珍しいよね?
まあ「著作権」を考えれば当たり前なんだけど・・・

「中国人は著作権を~」
とか言うけど「日本人」もあまり変わらないよね?
アップする人もそのアップした動画を観たり聴くのも
「著作権」を侵害している行為なんだよね

「ファイル共有ソフト」などで
たまに逮捕者が出ているけど配信側しか捕まらない
だけど観たり聴く人がいる限り無くなることはない

それに今は「インターネット」で世界と簡単に繋がれる
世界の法律が全て一緒なら問題はないだろうけど、
日本の法律が届かない場所もあるんだし、
その場所に「インターネット」で簡単にアクセスできる

「利益を上げたい」とか
「著作権は自分にあるんだから独占したい」
という考えももちろん分かるけど、
「著作権」管理はもう不可能だと思うんだよね

そんなことに労力を注ぐより、
もっと根本的な売り方に工夫するべきだと思う
(詳しい事は今度また書く予定です)

良い所だってあるよね?
俺みたいなアニメを観ない人たちは、
こういうところから知ったりするわけだから、
「キャラソン」なんて余程そのアニメを好きじゃない限り
知る(聴く)キッカケすらないんだしメリットも少なからずあるよねぇ
「一人でも奥の人に知ってもらう」
ってマーケティング戦略ではかなり重要な部分なのでは?


自分って・・・
Jazmine - Makes Me Go (Mmm...)
(DJ Danny D Rework) Z103.5

http://www.youtube.com/watch?v=c4rg48HDh1k
「テクノ」や「ダンス」ミュージックの中でも、
こういう可愛らしい女性の声が混ざってる曲を好んでいたから、
可愛らしい「アニメ」声で歌っている歌に
ハマる素質は元々あった
と自覚してるから、
「アニメソング」にハマっている今の自分に驚きはないね(笑


ヨーロッパの人ってさ・・・
Aqua - Barbie Girl
http://www.youtube.com/watch?v=ZyhrYis509A

Toy-Box - Tarzan & Jane
http://www.youtube.com/watch?v=IlDjEd8gAkI
この辺の歌声なんて「アニメ」声に近いモノがあるよね?
こういった曲が好きなヨーロッパ人は結構多いから
「アニメソング」にハマれる素質は十分にあるし、
俺のように何かがキッカケでハマる可能性が高いと思う(笑

そうなれば日本の「アニメソング」が
世界中の音楽チャートでランクインする日が来る
かも?
そのためにはその「キッカケ」作りに力を入れないとね!

そこでさっきも言った、
利益を上げるために日本の法律が届かない海外で
「著作権」を守ろうと労力を使うんじゃなく、
売り方自体を工夫して増益を目指す方法が効果を発揮する

「韓国」製品や音楽のように
もっと積極的に海外に売り込んでいけば、
「日本」のアニメは絶対に海外でも受け入れられるし
「日本」の漫画&アニメはまだまだ伸び代がある!

肝心のその売り方は長くなるから、
さっきも言ったとおり別の記事で書くので
そのときまでお待ちください(笑

この方法は実際に自分でしようとすると
設備投資だけで10億以上は掛かると思うから断念
だから自分では出来ないから誰かにやってもらいたい
(失敗しても知らなねーけどな!笑)


では、お腹を満たしてちょっとのんびりすれば
日付が替わるだろうから、
土~日曜日を使って一気に3~4個の記事を
頑張って書いてみま~す♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1404-6e2b9e22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索