Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C894] Let's ニャー☆

アベンタ納車ああああああああ 運転してみる?何色にしたかは見てからのお楽しみ♪
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : ?
  • URL
  • 編集

[C895] 返事が遅いけど・・・

マジでかっ!?
「FT-86」か「BRZ」買うんじゃなかったのか!?
今度、見に行くから運転させてー!
あと写真撮らせてほしいな♪(ポッ)
車雑誌みたいに、
「アヴェンタドール」試乗レビュー記事を書いてみたいべ(笑

けど、当分は大阪に行く予定が無い・・・
7月の「祇園祭」の帰りに寄ると夜になっちゃうし、
「ランボルギーニ」なんて目立って何ぼの車だからね(笑
てか、目立ちたがり屋のレッテル貼られちゃってるしな!
だから、どうせなら日中に街中を運転して
注目されたいべ(キャッ♪笑)

てか「イタ車」なんだし「痛車」にしねぇ?
さらに目立てると思うぞ!
オススメはアニメで2期の放送が決定した、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だね!

あと予想とは違う理由だったけど、
「SNSゲーム会社の株価が急落するようなことがあったら、
 ○○会社関連の株が上がる」
の的中しちゃってるね

まー俺は、
「またリスクありすぎな妄想してるよコイツ」
と、内心思ってたから見逃しちゃった
けど(笑

「日経平均」が楽々8,000円台まで下落してるけど
下げ過ぎだと思うんだよなぁ~

「任天堂」は「ポケモン」の新作を出すけど、
「ブラック&ホワイト」が久しぶりの
新作だったから売れただけで、
売れたから欲が出る気持ちは分かるけど、
ちょっと新作出すのが早過ぎるんじゃないかなぁ?
それでも最初の1~2週間で50万本は楽に超えそう

SNSゲーム関連も
「ガチャ」全部ならともかく「コンプガチャ」だけの規制なら、
そこまで利益が減ることはないだろうし、
大幅に利益が減るようなら
新しい方法はまだまだパッと思いつくだけでも結構あるから、
「コンプガチャ」の規制が本格決定の
ニュースが出てももうそこまでは下げないだろうね

6月中に「日経平均」は9,500円まで
値を戻す
と予言しようではないか!
(大きく外すことはないだろう・・・笑)

アイツは米医療関連ベンチャーの
投資にハマってるらしいね

俺も当たればデカイから
海外ベンチャー企業に興味はあるけど、
外国語が和漢ねーから情報収集画面毒せー
(あえて誤変換をそのままにしとく)

「タイ」「インドネシア」「マレーシア」の
ベンチャーに興味あるんだけど、
「英語」じゃないからねぇ・・・
(「英語」すら分からんけど!笑)

さっき出た「祇園祭」関連の話だけど、
明日は「京都三大祭り」の「葵祭」やけど、
「Diablo3」の発売日やで行けない(笑
明日から当分はゲーム漬けになると思うから、
短くても2週間くらいは音信不通になります(笑

なので、
ちょい長い返事になったけど、
言いたいことは言ったので今回はこの辺で♪
(投資も「日経平均」を買い持ちで
 6月中に9,500円を予想して放置!笑)
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : GT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1417-534a4d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっとメモ

ふう・・・
今日は何の日ですかー!?

咲-Saki-阿知賀編」のエンディングテーマ曲
「Square Panic Serenade」の発売日やね

あと「夏色キセキ」の
オープニングテーマ曲「Non stop road」
エンディングテーマ曲「明日への帰り道」が発売

明日への帰り道」は前にも書いたけど、
「secret base ~君がくれたもの~」の
作詞・作曲をした「町田 紀彦」さんが作曲
をし、
多数のアニメソングの作詞をしている
こだまさおり」さんが作詞を担当していて、
とても期待していた曲です!

・・・
え~、さすがに発売日当日に
動画サイトのリンクは貼りたくない
んだけどなぁ
夏色キセキ ED 明日への帰り道 (TV size)
http://www.pideo.net/video/nicovideo/be725f4891fe8627/
「ニコニコ動画」も動画検索サイトからだと
誰でも観ることが出来たんですね(今知った)
ごめんなさい
ごめんなさい
フルは自分で探し買ってね
てか、2日前くらいからアップされてた気がする・・・

よく人気歌手の新曲などが
発売日前に流出したりすることがある
けど、
あれってどういう経緯で流出してるのか凄く気になる

データ管理をしているPCが
ターゲットになってハッキングされてる
の?
けど、そんなデータがどこにあるかなんて分からないような?
(まあハッカーの人たちは
 既にそういう情報を持ってるんだろうけど・・・)

関係者が会社や仕事用の作業PCで
共有ソフトとかを使って流出させてしまった
のなら笑えるけど、
ハッカーとかに狙われてるんだとしたら可哀相だよね

病院みたいに大事なデータを社外に漏らさないように
外部と繋がぐPCとは分けるって方法もあるんだろうけど、
PCで作業することが多い今だと
一人に2台のPCだと経費は掛かるし作業効率も下がるもんねぇ


って話は置いといて、
明日への帰り道」の歌詞に注目してみよう
アニメでは1番しか流れないけど、
2番に「10年」って言葉が入ってるね!(笑

10年後の夏」ではなく今回は、
きっと10年後は何気ない日常
 例え違う空の下でも僕らは大丈夫だよね

最後をこれに「僕らは独りじゃないんだ」が付け加えられてる

ふむ、「secret base ~君がくれたもの~」を
少しは意識している感じの歌詞だよね
これってアニメの方のストーリーも絡めてるのかな?
だとすれば、
最後は金髪の気の強いお嬢様キャラクターの女の子が
転向していく感動のお別れシーンで終わる
ってこと?

secret base ~君がくれたもの~」を狙ったんだろう
あんまり狙いすぎると冷めるよねぇ
だけどこれはなんやかんや言っても良い曲だと思う
少なくとも俺は好きだ!


まあいいや、次行く
「咲-Saki-阿知賀編」のED曲「Square Panic Serenade
咲-Saki- 阿知賀篇 ED
http://vlog.xuite.net/play/aXpMd1ZrLTQ2NjgyMTYuZmx2
フルは自分で探し買ってね
この投稿者、今やってるアニメのOP&ED曲を揃えてる・・・

あっちこっち」はタイトルに惹かれて
ギャグ路線を期待してたけど、
恋愛色が強いストーリーで賑やか系ソングじゃなくて残念
あっちこっち OP【HD】
http://www.youtube.com/watch?v=8rcqRF2mCsc
ごめんなさい
フルは自分で探し買ってね
う~ん、自分好みの曲ではないなぁ~

と、思ったら・・・
ツンネコのワルツ
ニャンニャンニャー♪
ニャンニャンニャー♪

歌詞では「にゃにゃにゃ にゃにゃにゃ」みたいだけど、
「にゃんにゃんにゃー」と聞こえるよね?
あっちこっち」もやれば出来るじゃんかっ!
この歌はエンディング曲の
手をギュしてね」のカップリングです


明日への帰り道」も「Square Panic Serenade」も
良い曲だと思いますが、
4月から始まったアニメ(2クール目というのか?)では、
這いよれ!ニャル子さん」の
オープニングテーマ曲の 「太陽曰く燃えよカオス」
が一番お気に入り
ですね♪
這いよれ!ニャル子さん OP
太陽曰く燃えよカオス 720p HD

http://www.pideo.net/video/xuite/a8972ba80405511c/
5月23日発売

動画検索サイト&「mp4」や「flv」に変換サイト
&「mp4」や「flv」を「mp3」に変換サイト・・・
この組み合わせで手に入らない曲はないでしょうね
それか「Craving Explorer」に「Tudou」と「Xuite」の
スクリプトを追加すればほとんどは・・・

ちょっと中堅以下のアニメーション制作会社の
決算表に目を通してやってくださいな・・・
なるべく「CD」買うとか
ダウンロード販売を利用するとかしてあげてほしいなぁ~♪
「AKB」商法みたいな方法は使いたくないんだろうね

「バンダイチャンネル」とかみたいなのを作って、
「CD」にアニメの視聴権を付属して、
特殊なプロテクトを掛けておけば
複製コピーが出来ないから動画サイトへの転載も無くなる

視聴コードさえ持っていれば
サイトにアクセスすれば何度でも見れる
で、その視聴コードは「IP」などで管理すると
家のPCでしか見れなくなってしまうから、
そのコードでの同時接続を管理することで
視聴コードだけが出回ることもないはず

こうするとお金を先払いしなきゃ見れないから
人目に触れる機会が極端に減っちゃう

そこでアニメ専用サイトにする
「京アニ」や「シャフト」や「AIC」などの
アニメ制作会社が共同で出資するか、
「バンダイチャンネル」の株式を取得して共同運営

24時間好きなときに好きなアニメが見れる
全アニメを一つのサイトで見れることが重要
そうすることでそのサイトにアクセスが集中する

ということは、
視聴者が多くなることで
テレビのようにスポンサーになろうと企業が目をつける
アニメの合間にCMを流せばサーバーの運営費くらいは稼げる

全アニメがハイビジョンでいつでも見れるサイトがあれば、
わざわざ動画サイトへの転載をする必要がなくなる

世界中からアニメ好きがアクセスする
ここからさらに利益を増やすために
テレビでのアニメ放送を止める

そしてアニメの週間アクセス数で
アニメの途中で流すCM料金を変動させる

もしくはCMを1週間契約にすることで、
人気な(アクセスが多い)アニメのCM権利を
スポンサー同士が取り合うことになるから
自然とCM料金が高くなる
ここでやっとアニメ制作会社へも利益が出始める

さっきも言ったけど、
これは世界中からアクセスが集中する仕組みが
出来ていることが条件でそれが出来てないと成り立たない

日本のアニメは
まだまだ海外に真似できるようなものじゃない
日本だから作れるモノだし、
世界中にファンがいる強みなど
「アニメ」だからこそ出来そうなことだと思う

そのためには、
サイトは「英語」はもちろん、
「スペイン」「ポルトガル」「中国」語などなどに
対応させるのは必須だしアニメには、
「英語」字幕などを選べるシステムも必要

だけど人気サイトになって世界中から
アクセスされるようになれば、
テレビのような日本の企業だけということはなく
世界中の企業がスポンサーに名乗りを上げて、
CM権利を得ようとするようになると思う

利益になると思ったら躊躇わず
大金を出すアメリカの企業とかの目に留まれば、
「元請」はともかく報酬の少ない「下請け」以下の
アニメ会社ももっと潤うと思うんだよね!


うん、何が言いたいかっていうと、
アニメ製作という本業でちゃんと利益が出れば
違法コピーに頭を悩ましたり戦う必要もなく、
違法コピーすらも容認できるようになる

最初に言った、
「CD」にアニメの視聴権が付属ってのは、
スポンサーが付いた頃には多くの人に見てもらい、
アクセス数を増やす方が重要になってくるから、
(テレビが視聴率を気にするのと同じで)
スポンサーやCM権利の収入があるから
無料にしても成り立っていくようになると思う

CM収入などのノウハウなどその辺の事は、
検索サイトから今の地位まで上り詰めた
「Google」様を参考にしながら運営していきましょう
最後に投げ出した(笑

だって、これ以上詳しく言うと、
俺の考えてるビジネスが脅かされちゃうんで♪
これは最初の設備投資で俺だと挫折するけど、
「バンダイ」なら「バンダイチャンネル」あるし、

アニメ制作会社で協力して、
そういうサイトを作るとかしないと現実的じゃない
アニメ制作会社だと
そういうサーバー運営は専門外だから、
「富士通」などにサーバー管理は委託すればいいと思う

「富士通」なら「クラウド」サービスとかもやってるし、
サーバーの管理や運営にセキュリティなどの
プロフェッショナルさんだから安心して任せられるでしょ


話外れすぎー!

あ、じゃあ戻すね

今年のアニメの「アニメソング」で
あと発売を待っているは・・・
sweets parade 妖狐×僕SS
http://himado.in/83134
これは初めて聴くたときは何とも思わなかったけど、
だんだん「可愛い曲だなぁ~♪」と思うように(笑

この曲の発売日は、
妖狐×僕SS」の7月25日発売のBD&DVD「5巻」の
完全生産限定版特典に入っている
ようですね


そしてもう一つはコレですよ!
自分の中では2012年で今のところ一番の気に入り♪
偽物語 OP3 【白金ディスコ】
http://vimeo.com/39123677
これも「傷物語」の7月25日発売の
BD&DVD「第四巻/つきひフェニックス(上)」の
完全生産限定版特典に入っています



この記事は製作者さん達に
後ろめたい気持ちになったので、
3日以内に動画のリンクを
消しておきますね

「4月30日0時29分」にリンクを消しておきました

2件のコメント

[C894] Let's ニャー☆

アベンタ納車ああああああああ 運転してみる?何色にしたかは見てからのお楽しみ♪
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : ?
  • URL
  • 編集

[C895] 返事が遅いけど・・・

マジでかっ!?
「FT-86」か「BRZ」買うんじゃなかったのか!?
今度、見に行くから運転させてー!
あと写真撮らせてほしいな♪(ポッ)
車雑誌みたいに、
「アヴェンタドール」試乗レビュー記事を書いてみたいべ(笑

けど、当分は大阪に行く予定が無い・・・
7月の「祇園祭」の帰りに寄ると夜になっちゃうし、
「ランボルギーニ」なんて目立って何ぼの車だからね(笑
てか、目立ちたがり屋のレッテル貼られちゃってるしな!
だから、どうせなら日中に街中を運転して
注目されたいべ(キャッ♪笑)

てか「イタ車」なんだし「痛車」にしねぇ?
さらに目立てると思うぞ!
オススメはアニメで2期の放送が決定した、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だね!

あと予想とは違う理由だったけど、
「SNSゲーム会社の株価が急落するようなことがあったら、
 ○○会社関連の株が上がる」
の的中しちゃってるね

まー俺は、
「またリスクありすぎな妄想してるよコイツ」
と、内心思ってたから見逃しちゃった
けど(笑

「日経平均」が楽々8,000円台まで下落してるけど
下げ過ぎだと思うんだよなぁ~

「任天堂」は「ポケモン」の新作を出すけど、
「ブラック&ホワイト」が久しぶりの
新作だったから売れただけで、
売れたから欲が出る気持ちは分かるけど、
ちょっと新作出すのが早過ぎるんじゃないかなぁ?
それでも最初の1~2週間で50万本は楽に超えそう

SNSゲーム関連も
「ガチャ」全部ならともかく「コンプガチャ」だけの規制なら、
そこまで利益が減ることはないだろうし、
大幅に利益が減るようなら
新しい方法はまだまだパッと思いつくだけでも結構あるから、
「コンプガチャ」の規制が本格決定の
ニュースが出てももうそこまでは下げないだろうね

6月中に「日経平均」は9,500円まで
値を戻す
と予言しようではないか!
(大きく外すことはないだろう・・・笑)

アイツは米医療関連ベンチャーの
投資にハマってるらしいね

俺も当たればデカイから
海外ベンチャー企業に興味はあるけど、
外国語が和漢ねーから情報収集画面毒せー
(あえて誤変換をそのままにしとく)

「タイ」「インドネシア」「マレーシア」の
ベンチャーに興味あるんだけど、
「英語」じゃないからねぇ・・・
(「英語」すら分からんけど!笑)

さっき出た「祇園祭」関連の話だけど、
明日は「京都三大祭り」の「葵祭」やけど、
「Diablo3」の発売日やで行けない(笑
明日から当分はゲーム漬けになると思うから、
短くても2週間くらいは音信不通になります(笑

なので、
ちょい長い返事になったけど、
言いたいことは言ったので今回はこの辺で♪
(投資も「日経平均」を買い持ちで
 6月中に9,500円を予想して放置!笑)
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : GT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1417-534a4d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

